トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の27件の記事

2006年3月31日 (金)

ポスターが来た!

昨日のフォトブックに続き、今日はポルノグラフィティのポスターが到着。すぐに開けてみました。ちょっと紙の端にシワがあるのが気になったけど(ポスターに対して入れ物が若干小さすぎ)、いやぁ、ステキ!両面なので、どちらを表にするか非常に悩みます。しかも、やっぱり大きい。。この狭い我が部屋のどこに貼ったらよいのやら。画鋲の穴も開けたくないし、どうするかなぁ。ああ悩ましい。

ネットで注文したDVDの方は、届く気配が無いし、サイト上の配送状況が全くupdateされていなかったので、もう我慢の限界。ってことで、昨夜クレームのメールを入れましたよ、ア○ゾンに。そしたら今日の午後になってやっと発送開始。その後になって連絡して来て、「お客様の商品は既に発送済みです」だとぉ!!それでも客商売かぁ!非を認めろ、非をっっ!

今回は許してあげるけど、もう二度とここで買うのはやめよう、と決めました。よっぽどの理由がない限り、ね。(←弱い。)

まぁ、とにかく、まもなく届くことが決まったので、嫌なことは忘れます。フォトブックとポスターがあってムフムフだし、あさっての夜はNHKで因島ライブ(もう見たんだけど)だし、おまけに今日、「アポロ」と「ヒトリノ夜」もゲットしたので、楽しい週末になりそう☆恒例のおいしいパンも購入済みなので、準備万端です。

大好きなものに囲まれてシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

フォトブックが来た!

本日、ようやくポルノグラフィティのフォトブックが到着!帰宅して、コートも着たまま見入りました。いやぁ、浸っちゃいますねぇ。。写真も作品として素敵だし、被写体ももちろん素敵だし。それにしても、写真って不思議。それ自体には音も動きも無いのに、動画が心のスクリーンに映し出されてくる感じ。音も聴こえて来る気がするし。

それと、写真を見てたら、自分がLIVEに参加した時の思い出がよみがえって来て、去年のことなのにすごく懐かしい気分になりました。楽しかったなぁ。。

そして、最後の方にオマケが!武道館の写真に自分の姿を発見しました。自分しか分からないけど、すごく嬉しい☆

そんな訳で、もちろん今日もシアワセです♪ポスターとDVDも早く来るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

来ないよぉ~

まだ届きません。DVD&フォトブック。今日届いた、っていう人もいるのになぁ。いいなぁ。

フォトブックは「出荷しました」っていうメールが来たけど、DVDに至ってはメールも無し。大丈夫か・・・?まぁ、気長に待つとします。。

そういえば、晴一さんの財布の話で思い出したけど、私、財布を落としたことは無い代わりにその逆はありまして。この前も、旅行中に電車に乗った時、着席してしばらくして、ふと、前の席の背にくっついてるネット状の、アレ、何て言うんだろ、まぁ、ソレの中に黒い物体を見つけたのです。よく見ると財布でした。幸い、落とし主が降車後すぐに気付いて連絡したらしく、ちょっと経ってから車掌さんが来て、その財布を持って行きましたが、結構気味が悪いです、見つけちゃうのも。まぁ、落とすよりはましかもしれないけど。

はぁ。。フォトブックは明日届くかなぁ。待ってるのはつらいけど、楽しみにしてるものがある、ってシアワセなことだと思おう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

早く見たい!

晴一さんのブログが更新されてました☆財布、あってよかったですねー♪いつも思うけど、男の人がズボンの後ろのポケットに財布入れてるのって、不安じゃないのかなぁ?心配症な私はポケットに財布、どころか、リュックに財布、さえ怖くてできませぬ。。

何かを落とした時って、「嘘でしょ、嘘でしょ!?」ってパニックになりますね。財布を落としたことはないけど、ちょっと前に、バスカードを失くしてかなりブルーになりました。3000円分ぐらい残ってたのにぃ。悔しいー。でも、それを拾った誰かが、ラッキー、って思えたんだから、そのシアワセを私はプレゼントしたんだ、って思って納得することにしました。。悔しいけど。

さてさて、いよいよ明日はDVD&フォトブック発売日☆DVDはお店にもう出てて、鑑賞済みの人もいるみたい。いいなぁ。。私は両方ネットで予約したので、届くのを待つ身。なんだか、ラブレターでも待ってる気分です。待ったことないですが。

待ってるのもツライので、「アポロ」&「ヒトリノ夜」だけでもゲットしてやるぅ、と思ってCD屋に行ったら、置いてないじゃないスか。店員さんに聞いたら、「予約の方の分はあるんですが。その後入荷するかどうかは・・・」と言われてしまった。再リリースってそういうもんなのかなぁ。ちょっと寂しくなりながら、取り寄せをお願いしました。

そんな訳で、現時点で何もゲットできておらず。でも、朝からウキウキしていたので、今日もシアワセだったということで。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

カフェイレ待ち

今日はカフェイレの日。月曜はなるべく23時までに用事を済ませて、カフェイレが終わったらすぐ寝る、っていうのを心掛けているのだけど、今日はまだいろいろやることが残ってて無理っぽい。。

そういえば、今日、B-PASSを読みました、っていうか、見ました。。「連載」というから、勝手にエッセイだと思っていたら、写真なのね。。晴一さんの文章が読めると思って楽しみにしていたので、ちょっぴり残念。

おっ。カフェイレ開始☆そうだ、今日はジャマイカ旅行の「音」が聴けるんでしたね♪うわぁ、海外旅行、行きたくなってきたよぉ!!今日も夜まで楽しみが続きます。そんな訳でシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

またまた散歩。

今日は自由が丘へ。連日散歩しております。。

自由が丘は、通い始めて20年以上。。今では自分の庭というか、地元の商店街というか、そんな感じです。だから、ガイドブックを片手に観光に来ている人を見かけると、とても不思議な気分。そういう人達が、自由が丘にどういう印象を持つのかは分からないけど、私は大好きな街です。

ブラブラ買い物した後は、田園調布まで住宅街の中を散歩するのがお決まりのコース。ステキな家を見ながら、いつかこんなとこに住みたいなぁ、と夢想しながら歩きます。代官山もいいけど、自由が丘もいいよなぁ、と思ったり。まぁ、最終的な野望としては広尾に住みたいんですが。。やはり宝くじを買うしか無さそうです。

帰り道に、きれいな夕焼け空を見ながら「朱いオレンジ」を聴いたら、すごく胸に沁みました。。散歩しただけだけど、今日はシアワセなことがいっぱいあったなぁ。。

このブログのタイトルにも付けた通り、私はホワイトチョコレートが大好き。スタバのホワイトチョコレートモカを愛飲しています。前は冬季限定だったんだけど、今年から通年メニューになったのかなぁ?まだメニューに載ってるけど。。いつ消えてしまうかと、ドキドキしながらスタバを訪れています。今日も散歩のお供に、途中で一杯。シアワセな気分に浸りました♪

さて、今週はいよいよポルノグラフィティのDVD&フォトブック発売ですっ!ついでに「アポロ」&「ヒトリノ夜」12cmCDバージョンも。決算期ということで、仕事も忙しくなりそうだけど、それどころじゃないっ!楽しい一週間になりそうです☆

最後に。昨日、代官山で買ったチョコレートケーキを、今日食べてみたらおいしかったぁ!シアワセだぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

代官山

今日は代官山を散歩。天気が良くて、気温もちょうど良くて、絶好の散歩日和でした。公園にはお花見の人達がちらほらいたけど、まだちょっと寒そうだったかな。桜もあんまり咲いてなかったし。来週末あたりが見頃なんじゃないでしょうか。

代官山は昔からたまに行っていたけど、いつも表通りをブラブラしてただけ。最近になって、裏通りや住宅街の中の小道を開拓するようになりました。小さいお店が沢山あって、まだまだ研究の余地アリ。今日は、前から気になっていたチョコレートショップに行ってみました。建物の外観や内装がフランスっぽくて雰囲気があってgood!買って来たチョコレートケーキは明日賞味する予定。楽しみ☆

それにしても、あの辺りの住宅街って、素敵だよなぁ。。私もいつかあんなところに住みたい!と思いました。とりあえず宝くじを買うしかないかー。。

帰りに本屋で雑誌「SLUGGER」を立ち読み。野球、しかもメジャーリーグのことはほとんど分からない私ですが、晴一さんの文章はおもしろかった。これから毎月楽しみです☆

今日も楽しい一日だったので、シアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

Friday night!

待ちに待った週末!先週も書いたような気がするけど、金曜日は金曜日っていうことだけで既にシアワセ。週末ってステキ。

週末にゆっくりパンを食べるのが好きなので、金曜はパンを買い込みます。今日も大好きなFAUCHONのパンをゲット。明日、はっさくマーマレードをつけて食べようっと♪

今日のお昼に食べたベーグルもおいしかったなぁ☆ベーグルって、どれも同じかと思いきや、お店によって違うんだ、ってことに気付きました。そんな訳で今日もシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

忙しい・・・

今日は忙しかった上に、夜は飲み会。仕事は溜まる一方です。。

そんな私の心のよりどころは、やっぱりポルノグラフィティの音楽。DVDの発売ももうすぐなので、SWITCH FINALのセットリスト通りに聴いたりしています。「何度も」~「TWILIGHT トワイライト」~「愛が呼ぶほうへ」の並びが特に好き☆気を抜くと、つい泣いてしまいそうになります。。

飲み会も和やかに終わったので、今日もシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

もう晴、いや、春かと思いきや、外は冷たい雨。こんな日は読書が進みます。

今日は村山由佳著『天使の卵』を読破。せつないストーリーでした。。明日からは東野圭吾著『同級生』を読み始める予定。新しい本を開く時は、いつもワクワクします。読書中は周りのことなんて見えなくなって、違う世界に行けるのが好きです☆

そういえば、私は何かに集中している時、耳がピクピク動いてるらしい。。通勤電車の中で読書しながら耳をピクピクさせてる不気味な女がいたら、それは私です。。

仕事は忙しかったけど、充実してたので、今日もシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

青山R-20♪

WBCで日本が優勝したんですね☆野球よりもサッカーが好きな私は、結局、試合はちっとも見ませんでしたが、優勝したとなると、やはりそれなりの感慨がある訳で。率直な感想としては、日本って強かったんだぁ・・・、です。今回は、参加を辞退した選手もいるようですが、サッカーのワールドカップのように、選手みんなが「夢の舞台」と思える大会になるといいですね。

今日は表参道&青山に出没しました。初めて入った表参道ヒルズはもの凄い人混みで、早々に退散。青山をゆっくりブラブラしました。sweets好きな私に、散歩時の「お茶」は不可欠なアイテム。今日もカフェで「お茶」しました。生チョコとバナナのケーキがおいしかったぁ♪

表参道の交差点を歩くと、なぜかいつも頭の中で「元素L」が流れます。そして、青山は「ワールド☆サタデーグラフティ」。

天気も良かったし、散歩してリフレッシュできたし、今日もシアワセでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

カフェイレ

今日はカフェイレの日です。月曜日は極力予定を入れないようにしてるけど、今日は飲みの誘いに応じてしまいました。そして今、帰路。ギリギリ間に合うかな。。今日は生放送みたいですね♪ナマって、同じ時間を共有してる感じがして好きです。

飲みに行って楽しかったので、今日もシアワセってことで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

DVD楽しみ!

昨夜(時間的には今日か)のCDTVで、SWITCHのDVDの紹介がありました。ちょっとだけしか流れなかったけど、久々の映像だったので嬉しかった☆武道館の感動がよみがえる。。かっこよかったし、楽しかったし、じ~んとしたし、ほんとに良いLIVEだったなぁ。

武道館最終日は私も参加したので、そういう意味でも今回のDVDは楽しみ。ちょこっとでも自分も映ってたら嬉しいなぁ、とか思ったり。LIVEのあのナマの感動をそっくりそのまま何かに残すことは絶対無理だけど、でも、その一端を残すことはできると思う。DVDを見たら、また泣いてしまいそうです。

さて、週末はいつも、ポルノグラフィティのDVDを流しながら、大好きなパンをゆっくり賞味するのが楽しみな私。今日もバッチリenjoyしました。先日ゲットした、因島の「はっさくマーマレード」をつけて、FAUCHONのパンを賞味♪因島とパリのコラボレーションですね。おいしかったぁ。しかも、今日は、姉が買って来てくれたモンブランもあって、ムフムフでした。

おいしいものがいっぱいで、今日もシアワセ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

おいしかった♪

帰りが遅くなったので携帯からの更新です。

今日は友人と、食事&飲みに行きました。前から一度行ってみたかった、三宿のお店へ。雰囲気も良くて、食事もお酒もおいしくてよかったぁ☆何より、友人とのおしゃべりが楽しかった!これがないと、生きて行けないな、私。

そんな今日ももちろんシアワセ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

お酒大好き

晴一さんのブログが更新されていました。ほんとにビールがお好きですね。でも、仕事場にビール無し、っていう方がむしろ意外でした。。そんなに無理して「君」を忘れなくてもいいんじゃないですか?

かく言う私もお酒は大好き☆真夏のビールは最高!だけど、一番好きなのはワインです。渋めの赤とか、キリリと冷えた白とか、デザート代わりの貴腐ワインとか。とにかく何でも好きです。そして、「気持ち悪い」ってよく言われるけど、sweets好きな私は、チョコレートを肴にワインを飲む、っていうのが何より好きなのです♪(そういうことしとるけえ、太るんよね。。。)

あとは、梅酒に、カクテルに、サワーでしょ。。それと、ちょっと前までは日本酒がダメだった(と思ってた)けど、最近は、ものによっては好きだということが判明。和食の時に楽しんでいます。その他、スコッチウィスキーや芋焼酎など、レパートリーは日に日に増える。。

で、当然のことながら飲み会も大好きな訳ですが、それは単に酒好きだから、というだけではなく、お酒を飲みながらいろんな人とワイワイ話すのってすごく楽しいから。無口な人も、お酒の力を借りて饒舌になったりして、普段あんまり話せない人とも会話が弾むのが嬉しい☆

ところで、晴一さん、フォトグラファーとしても本格的に活動してるみたいですねぇ。カメラ腕がいいんでしょうね。フフフ。でも、お世辞抜きで、プロが撮った写真みたいです。

さてと。楽しい週末だ♪金曜日の夜って、シアワセ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

暴風雨

今日も日付が変わる直前の駆け込み投稿。

それにしてもすごい雨&風です。残業を終えて職場を出たら、外は台風のようでした。傘を差して歩き始めたのですが、ただでさえ普段から風の強い職場付近は、ものすごい風が吹き荒れていて、前に進むこともできず。身の危険を感じた上、お気に入りのスェードのロングブーツが痛むのも嫌だったので、途中の駅までタクシーに乗ってしまいました。予想外の出費だったけど、「心の母」に「無駄遣い」とは言わせない。必要経費でしょ。だってー、人生最強、ってぐらいの強風だったんだよぉ。

そんな訳で夜はちょっと散々でしたが、こんな日にもシアワセはあります。ランチに食べた、アメリカ式のボリュームたっぷりのハンバーガーはものすごくおいしかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

通販。

晴一さんのブログが更新されてるっ!久しぶりだから嬉しい☆

ネットショッピングにハマってるみたいですね。店員さんや他のお客さんの目を気にせず、じっくり選べるのがいいですよね。人前に出る仕事をしてると、なおさら便利に感じるんだろうな。送料は要注意ですけどねー。

そういえば、学生時代に通販の電話受付のバイト、してたことあったなぁ、私。いろんなお客さんがいておもしろかったです。例えば、商品の注文は口実で、ただ話し相手になってほしいだけのおばあさん、とか。自分で決められなくて人に意見を求めるおばさん、とか。きわどい下着ばっかり注文していく若い女性とか。あとは、バナナハンガーっていう、バナナをぶら下げて食卓とかに置いておくものを注文して、「届いてみたらバナナが付いてなかった(カタログには映ってるのに)」ってクレームしてきた人もいたそうな。いろんな人がいるもんです。

このブログ、今のところ、毎日更新してるんだけど、毎日、その日のうちに確実に投稿するのって結構大変。自分が今まで、いかに午前0時を意識していなかったか、ってことに気づかされます。日付が変わるんよね。当たり前だけど。

今日も、昨日のWHAT's INの余韻に浸って、シアワセでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

WHAT's IN発売!

今日は待ちに待ったWHAT's INの発売日!さっさと仕事を切り上げて、本屋に直行しました。売り場に平積みになってるのを発見して、ニヤニヤ。いやぁ、この感じ、久々。。写真も素敵だし、嬉しい☆

帰宅後、中を読んで、さらにニヤニヤ。。DVDがますます楽しみになる内容でした。個人的には、札幌ペニーレーンの映像が特に楽しみ。幸運にも参加できた私達だけの宝物にしておきたい、という意地悪な気持ちもチョッピリあるけど、思い出が映像になって残るのはやっぱり嬉しいことです。とにかく早く見たいっ!

今日は世間的にはホワイトデーだったのですね。本屋の後、デパ地下に寄ったら、いつもは女性が大半を占めているフロアーに、今日はスーツを着た男性達が溢れかえっていて、異様な光景でした。。最近は「ホワイトデーにケーキ」が主流なの? とあるケーキ屋さんは特に人気なのか、長蛇の列ができており、「最後尾はこちらです」なんていう看板を持った店員さんまで出動。この、バレンタイン&ホワイトデーの風習は、贈られたら贈り返さずにはいられない、日本人の体質にバッチリ来たみたいですねぇ。ちょっと恥ずかしげに並ぶオジサマ達、カワイかった。

さっ、また読み返すぞ、WHAT's IN。

この気持ちをシアワセと言わずして何と言う~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

カフェイレ

今日はカフェイレの日でした☆毎週月曜日は、夜まで楽しみが残っている気がして、いつもとてもHAPPYです。今日はラジオの電波の入りがあまり良くなくて(風の強さとか関係あるのかな??)、どこかいい場所はないか模索していたところ、ついに発見。和室の鴨居の上。。上から晴一さんの声が降ってくるのはちょっと不思議な感じでしたが、意外とステレオ効果もあってgoodでした。来週からラジオの定位置はここだな。。

明日はWHAT'S INの発売日。楽しみです☆

カフェイレも聴けたし、もちろん今日もシアワセでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

一週間経過

ブログ開始から一週間が経過。今のところ、とりあえず毎日更新できています。これからも頑張るぞー。

今日は少しだけ本棚の整理をしました。14日の雑誌発売に備えて、スペースを空けておかないといけないのですよ。。本棚の一角をポルノコーナーにして、雑誌や会報やスクラップブックなどを入れているのだけど、入れるものがどんどん増えて、定期的にスペースを拡大しないといけないのですねぇ。でも、それを機会にして本棚の整理ができるので一石二鳥なのですが。私はものが捨てられない性格で、整理が苦手なのですが、好きなもののためなら、苦手なこともサクサクできてしまうから不思議。このパワーはどこから湧いてくるんじゃろう。。

本棚もきれいになって、今日もシアワセです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

スキー終了

スキー旅行が終了。楽しい時間ってアッという間に終わっちゃう。でも、すっかりリフレッシュできました☆また来週から仕事頑張ろうっと。

家にいる時は、毎晩のようにポルノグラフィティのDVDを見ているので、旅行に行くと無性にDVDが恋しくなる。今日もこれから見るぞー。74ersにしようかな。。

それはそうと、旅行中はなんとも無かった花粉症が、帰宅途中に復活。やはり街では確実に飛んでるんですねぇ。鼻及び喉がかゆいー!誰かなんとかしてー。

まぁ、そんな訳で鼻はジュルジュルですが、楽しい旅行の思い出に浸って、今日もシアワセ、ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

今日も晴れ♪

昨日に引き続き、今日も一日スキーを楽しみました。晴れてて気持ちよかったぁ!

スキーに来て以来、肌の調子が良いのですが、これは温泉の効果だけじゃないはず。心から何かを楽しむと、たぶんそれが体に出るんだと思う。ポルノグラフィティのLIVEの後も、いつもより自分がキラキラしてる気がします。次にあの感じを味わえるのはいつかなぁ。。

とにかく今日もシアワセな一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

スキー♪

携帯から初投稿してみました。

今日からスキーに来ています。天気が良くて、遠くの山々までくっきり見えてとても綺麗でした☆晴れた日のスキーは爽快で大好き。それに、キラキラ輝く雪を見ていると心が洗われる気がします。

こういう景色に合うポルノグラフィティの曲は何かなぁ、と考えてみたのですが、そもそも雪が出て来る曲が、無い。。「ヴォイス」の粉雪は暗いイメージで、ちょっと違うし。結局、晴れてるから「パレット」かな、という結論に至りました。

明日も晴れますように。

スキー&温泉でいい気分♪シアワセだぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

bitter sweet

今日はビタスイのDVDを鑑賞。会場が、昨年12月のSWITCH FINALと同じ武道館なので、今度出るSWITCHのDVDはどんな感じなのかなぁ~、とか、LIVE楽しかったなぁ、とか思いながら見ていました。2002年当時、まだポルノファンではなかった私。まさか自分が3年後、武道館で一心不乱に「変な踊り」をしていようとは・・・、昭仁さんに煽られ「フゥフゥ!!」などと絶叫していようとは・・・、挙句の果てに涙まで流していようとは・・・。夢にも思いませんでした。

2002年といえば、サッカーの日韓ワールドカップが開催された年。それをきっかけにサッカーにハマった私は毎日のようにNHKでMugenを耳にしていた訳ですが、いい曲だなぁ、とは思いつつ、アーティスト自体には、なぜか、全く興味ナシでした。出会いのタイミングって不思議。

昨日、晴一さんのブログにトラックバックしたら、途端に訪問者がガガッと増えてビックリしました。恐るべし、haru☆jp効果。でも、これも出会いの一つですねぇ。自分でブログを始めてみて改めて知りましたが、トラックバックを受け付けない、っていう選択肢もあるんですよね。でも、あえてそれを選ばないでいてくれてる晴一さんに感謝。haru☆jpを中心に、ファンの輪が広がっていくのは素敵なことだと思います。

で、客寄せという訳ではないけど、今日もトラバしちゃお。。。

DVDを見て、今日もシアワセ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

初トラバ☆

初トラバに挑戦。晴一さんのブログに。 うまくできてるかな。。

今日は、イチゴとブルーベリーのタルトを賞味。おいしかったぁ!ダイエッターな私には、夜のsweetsは厳禁なんだけど、まぁ、たまには、ね。。今日はとあるお祝いだったし。お祝いごとって、自分の、より、人の、ほうが好きです。誰かを喜ばせるのって大好き。嬉しそうにしてる人を見るとシアワセな気分になれるから。

それにしても、ポルノグラフィティ欠乏症な今日この頃です。CDや過去の雑誌・ビデオを非常食代わりになんとか食いつなぐ日々。テレビで偶然ポカリのCMが見られると、たった15秒か30秒のことなのにすごくラッキーなことのような気がしちゃいます。

今月末のDVD&写真集までは、まだしばらくあるしなぁ。でも、こうして、楽しみに待ってるものがある、ってシアワセなことだと思う。数ヶ月後の旅行の予定も決まったし、楽しいこといっぱいだぁ。。。

・・・・・と思って頑張ろうっと。

おいしいタルトと、喜んでくれた人の笑顔で今日もシアワセでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ジャマイカかぁ。

毎週月曜夜11時からは、bayfmで晴一さんのカフェイン11。

今日は「いつもより生放送」で、ジャマイカ旅行のお話でした。ヨーロッパ好きの私には、ジャマイカは未知の場所。この先も多分訪れることは無いんだろうな、と思うけど、話はとっても楽しかった♪すごくきれいなところみたいですね。

旅行は私も大好き。仕事してると、何のために働いてるんだろう、って、思っちゃう時もあるけど、旅行に行くと「このためだったんだ!」って思う。逆に、普段忙しくしているからこそ、旅って楽しいんだろうな。もし、私が、仕事しないでずっと旅していられるような大金持ちだったとしたら、きっと全然楽しくないんだろうな、って思う。

とはいえ、やっぱり仕事はめんどくさい、って思うことが多い訳ですが。ああ、ジレンマ。

全然関係ないけど、今日飲んだオレンジマンゴージュース、おいしかったぁ~。

という訳で今日もシアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ブログ開始!

ずっと気になっていた「ブログ」なるものにチャレンジすることにしました!

とりあえずなんでもやってみるのが私のモットー。それに、文章を書くのは昔から好きで、子供の頃「作家になりたい」と思っていた時期もありました。あとは、大好きなポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一さんがブログを始めたのも関係ないとは言えないかな。。

日常の中でみつけた小さなシアワセや、私が大好きなものや人について、書いていこうと思います。

書いてる私も、それから、もしも読んでくれる人がいたらその人も、みんながシアワセになれるように。

今日一番嬉しかったのは、ポルノグラフィティの曲が使われてるポカリスエットのCMを見られたこと☆爽やかでいい曲でした。早くフルで聴きたいなぁ。

CMも見られたし、新しいことにもチャレンジできたから、今日もシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »