« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の30件の記事

2006年4月30日 (日)

ネタが無い時もありますね

晴一さんのブログが更新されてたのでトラバ。「ブログに書く事がない」と言いつつ更新してくれるのが嬉しいです☆ドラマチックなことが無いそうですが、それなら自分から作っちゃう、っていうのはどうでしょうか??

とはいえ、書くことがない、っていう時は確かにありますねぇ。3月にこのブログを始めてから、毎日更新する、というのを自分のルールにしてしまったのですが、やっぱり「今日はネタがないなぁ」っていう苦しい日もあります。でも、他の日と全く同じ一日なんて絶対に無いので、一つでいいから、その日にあった普段と違うことや、思ったことを書くようにしています。

あと、嫌なことがあった日は、ちょっと書くのが面倒になりがち。でも、どんなに最悪な一日でも、たとえ99%は最悪でも、1%ぐらいは良いことがあったはず。その1%にフォーカスを当てて、シアワセだ、って思うようにしています♪

さて、今日も数日前と同じく、良く晴れて「パレット」な一日でした。シーツやらいろいろ大きいものを洗濯して外に干したら、パリパリに乾いて、暖かくなったんだなぁ、と実感しました。これから夏のLIVEに向かってマッシグラです☆旅行も3日後に迫って、楽しいことがいっぱい。シアワセ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

初バトン

今日は自由が丘に散歩に行きました。なんだかいつもよりすいてたような気がするけど、気のせいかな。。今日はちょっとヒンヤリしていたけど、この季節って散歩に最適ですねぇ。歩いてたらすごくシアワセな気分でした。

そしてもう一つシアワセなことが!今日はlove up!の二次先行予約の日。7月のLIVEは土曜日:自分、日曜日:友人、と一日ずつチケットを取って既に2days参戦が決まっていたのですが、いろいろ諸事情があって日曜日も自分でチケットを取ることに。で、今朝、時報と共に電話を掛けて、無事にゲットできました☆ホッとしてコンビニに引き換えに行ってビックリ。アリーナじゃないッスかぁ!きっと一次のキャンセル分なのですね。その人の分も楽しんで参ります!!

さて、トキさんからバトンが回って来ましたので、やらせて頂きます!

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

神奈川県です。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。(例土佐弁)

標準語圏ですねぇ。

母が瀬戸内出身なので、子供の頃は何個かの単語がちょっとナマってました。

3.住んでいる近くの有名な場所など教えてください。(例、通天閣がある)

住宅地なので、何もないです。。

4.地元の究極な自慢をどうぞ。

トキさんとかぶっちゃうけど、やっぱり横浜スタジアムが近いことかな♪

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

いっぱいいますー。

7.地元のここだけが許せない!ということは?

住民がどんどん増えちゃって、朝の通勤の時間帯のバスとか電車とか駅とか、もう人だらけで大変。

8.地元で一番多い苗字は?

そういうのあるのかなぁ?

9.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?

トキさん

10.9で答えた人にはまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

トキさんから回って来たので。。そもそもネット友達って少ないし。これを見た方、ご自由にどうぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

パレット

仕事が忙しくて、今日は残業でした。疲れた。。でも今日は爽やかな日でしたね☆天気に合わせて、朝一で「パレット」を聴いたら、それ以降ずっと、頭の中が「パレット」な一日でした。

さて、週末です!会社帰りにFAUCHONのパンも買えたので、明日起きるのが楽しみです。シアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

送別会

今日は、内輪の送別会でした。私の半年後に入社した男性の。同じ時代を過ごした同志が職場からいなくなるのはとても寂しいです。

今日はメキシコ料理のお店で、音楽&歌の人達が席に回って来てくれたのですが、その歌の上手さに感動☆メキシコ人って、みんなあんなに歌が上手いのかな。。そんな訳ないか。。

とにかく、楽しい時を過ごせてシアワセでした。新しい職場に移る彼に、シアワセが沢山舞い降りますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

声出せ、カモーン

ただ今、WORLDILLIAを聴いています。このアルバム大好き。っていうか、他のアルバムも全部好きだけど♪そういえば、晴一さんは曲作りをしているとブログに書いてあったけど、アルバムかなぁ。楽しみにしてまーす。

カフェイレで「どの歌詞のフレーズが好き?」の答えを募集してるみたいですが、あまりに沢山ありすぎて一つになんて絞れません。とりあえず何か選んでメールしようとは思ってるんですが。。

最近、通勤時に、シャッフルでポルノグラフィティの曲を聴いているのですが、今日の帰りは、Century LoversのLIVE versionが選曲されて、ちょっとドギマギしちゃいました。周りの人に聴こえてたら恥ずかしいなぁ、と。。だって、「エビバディ、みんなで、声出せカモーン、フウフウ!」ですよ。。つい、ニヤけてしまいます。元気が出るからいいですけどね。。仕事が忙しくても、帰り道にポルノを聴くと癒されます☆そんな訳で、今日もシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

解禁!

ようやく、7月のLIVEネタ解禁です。横浜スタジアム、行きますよ~!もちろん2days!席はベストではないけど、すっごく楽しみ!!欲を言えば、もうちょっと前の方を期待してたんだけど。。競争率高いですね、ファンクラブと言えども。ま、行けるというだけで良しとしなくては。バチが当たるというものです。。

それにしても、解禁前からチケットが高値で取引されていたのには驚き&憤りを感じました。異常な世界。お金さえ出せば何でも手に入る、っていう考え方は、絶対間違ってると思う。純粋な気持ちで本当に「LIVEに行きたい」って思ってる人だけが、チケットを手にできるシステムがあるといいのに。

それから、20枚目のシングルの発売日も決定したそうです☆6月28日と、まだまだ先ですが、楽しみが先にいっぱいある、ってことで♪シアワセ☆

ついでに、、今日もスタバでホワイトチョコレートモカを賞味しました。これもまたシアワセ。いつ飲んでもおいしい♪ちなみに、多分、スタバのお兄さんに顔を覚えられてしまっています。「また来たよ、トールホワイトモカの女」とか思われてんだろうな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

夜中って好き。

晴一さんのブログが更新されてました。またまた午前3時に頑張っちゃってたんですね。でも、夜中って、曲作りに限らず、いろんなことに集中できる気がします。周りが静かだからかな。。

私も、もの凄い夜型で、会社が無かったらすぐに昼夜逆転しちゃいます。会社よ、朝早く始まってくれてありがとう、って感じ。おかげで堕落せずに生きてます。

学生時代も、いつも日付が変わってからレポートを書き始めてたっけ。。今でも、年賀状とか、半年に一度のレポート(私の職場では、半年に一度、レポートを書かされるのです)とかは、いっつも夜中になって急に筆が進み出します。そういえば、LIVEのアンケートも、真夜中に書いてるなぁ。そして、それらが終わる頃には鳥がさえずり出したりして。達成感と妙なすがすがしさに包まれます。嫌いじゃないんですよね、あの感じ。

はぁ。カントリーマアム食べたいなぁ。あれって、ちょっとあっためると更においしいんですよね。。

まぁ、そんなことはともかく、まもなくカフェイレです。今日は森雪之丞さんがゲストです。話が盛り上がることを期待しつつ、今日もシアワセな夜を過ごします。

この星空の下、どこかのギタリストさんの部屋で、ステキな曲が生まれますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

家でダラダラ

昨日に引き続き、家でダラダラしてしまいました。でも、平日できなかった洗濯とか掃除とかいろいろできたから良しとするかぁ。

あとは、ゴールデンウィークのパリ旅行の準備をぼちぼち始めてみました。仕事してると、平日はあんまり時間が無いので、ちょっと早いけど週末にやれることはやっておかないと。。

旅行って、行ってる時はもちろん楽しいけど、行くと決めてから行くまでの間も、それと同じぐらい好きです♪このワクワク感がたまらない!LIVEも同じですねぇ。行くとあっという間に終わっちゃうから、早く行きたいような、ずっといつまでもワクワクしていたいような。

とにかく、今の気分はパリジェンヌ。楽しみだなぁ☆シアワセ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

歌声

晴一さんのブログが更新されてました。昨晩夜更かしして、三時半ぐらいにふと見たら「トラックバック1」でした☆眠かったのでトラバせずに寝ましたけど。

で、今頃トラバ。人の声って、音程がずれるし、日によって変わっちゃうし、精巧にできた楽器と比べたら、欠陥品ですよね。でも、どんなに出来が悪くても、声にモノは勝てないと思う。気持ちがこもってるからかな。楽器の演奏にも心はこもってるけど、それとはまた違って。

ポルノグラフィティの魅力にはいろんな要素があるけど、その中の一つは確実に「昭仁さんの声」だと思います。

声といえば、DVDで、風邪で調子の悪い昭仁さんに代わって、晴一さんがジョバイロを歌うところがあります。そのシーンを見ていたら、近くにいた母が一言。「やっぱりアキヒトって歌うまいのねえ!」・・・そりゃ、ボーカルですからね。それと比べるのは酷ってもんスよ。でも、あの歌声も、その前のいきさつを知ってから見ると結構ジ~ンとします。

ちなみに、そんな母は、私が毎日DVDやCDを流しているせいで、すっかりポルノ通になっちゃってます。掃除しながら鼻歌でネオメロ歌ってたり。。74ersのDVDを見てると、昭仁さんと同じタイミングで「大阪のみなさ~ん」って言うし。。瀬戸内出身の母には、彼らのMCも親しみが湧くみたい。

さて、今日は家でのんびり、、というか爆睡しておりました。。。大好きなトーストをゆっくり食べられたし、週末ってシアワセ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

複雑。。。

今日は良いこともあり嫌なこともあり、な一日でした。

嫌なことは忘れるとして、良いことはここに書こうと思っていたのですが、そうもいかない事態となってしまいました。。。って何のこと?って感じの文になってしまいましたが。ラバッパーの皆様にはお分かり頂けるかと。。

えーっと、そんな訳で別の話題を。。

今日は職場の歓送迎会でした。入社11年目ともなると、そのテの会を、もう何十回と経験してきた訳ですが、いつもいろいろ考えさせられます。

私は一期一会という言葉が好きです。それは相手が人でも物でも場所でも何でも当てはまると思います。小さい頃から海外で生活していろんな国の人と出会ったり別れたり、旅行好きの父にいろんな場所に連れて行ってもらったりしたせいか、何かするたびに、これが最後かもしれない、と心のどこかで思う度合いが人よりちょっと多いのかもしれません。

例えば「またね」と言って別れる相手でも、もしかしたら一生会うことはないかもしれないと思うから、感謝の気持ちとか思っていることを最後に伝えておこうと思うし、旅先で出会った風景も、もう二度と見られないかもしれないと思うから、心に焼き付けておこうと思うし。決して、次にまた会った時でいいやー、で終わりにはしない。「次」は無いかもしれないのです。

で、何が言いたいんでしょうね。。

LIVEも一期一会。

結局はそのネタか。。

とりあえず週末なのでシアワセです。。って、なんか変なシメになってしまった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

成分解析

今、流行り(?)の「成分解析」というものをやってみました☆

まずは、「ポルノグラフィティ曲解析」。

ミナの81%はFree and Freedomで出来ています
ミナの11%はパレットで出来ています
ミナの3%はライオンで出来ています
ミナの3%はヒトリノ夜で出来ています
ミナの2%はロマンチスト・エゴイストで出来ています

うーん。。微妙。90%ぐらい「愛が呼ぶほうへ」で出来てたかったんだけどな。

続いて、「ポルノファン解析」。

ミナの68%はNAOTOの専用カレースプーンで出来ています
ミナの14%は昭仁の格好良さで出来ています
ミナの9%はTamaのベースで出来ています
ミナの7%は森男のベースで出来ています
ミナの2%は昭仁のマイクで出来ています

これもどうなの・・・?晴一さん登場してないし。

でもおもしろかったです♪

さて、去年の今日はTHUMPxの発売日だったのですね。私がポルノグラフィティにハマったのは6月からなので、4月当時はまだファンじゃなかったんだよな、と思うととても不思議です。1年も経ってないのに、このハマりようは何?

よく思うことですが、人って、一生のうちで少なくとも一度は、必ず誰か(何か)に熱狂的にハマる時期があるんだろうな、って思います。大抵の人は、それが中学・高校時代に訪れるんだろうけど、私の場合、その頃そういう対象が皆無でした。その反動が今頃来てるのかな、と思います。ヨン様にハマる主婦も、若い頃芸能人にキャーキャー言ったことが無い人が多いらしいじゃないですか。

ヨン様ファンにはちょっと共感しかねますが、、まぁ、大人になってから新たにハマるものが見つかるのは、シアワセなことです。できれば一生ハマってたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ピアス

さっき、初めて買ったピアスを両耳につけてみました。嬉しい!!今年1月に、遅ればせながらピアスホールを開け、今までずっとファーストピアスのままだったのです。ファーストピアスは最低1ヶ月ぐらいは付け続けて下さいと言われていました。で、1ヶ月ちょっと経ったある日、そろそろいいだろう、と思ってウキウキとピアスを購入したのですが、家に帰ってファーストピアスをはずしてみると、どう考えても、そこはまだ「傷」という状態。。せっかく買ったんだから、と、買ったピアスを片耳には付けてみたものの、怖くなってすぐ断念。またファーストピアスの生活に戻りました。それから2ヶ月強。ようやく、普通のピアスが付けられるようになりました☆嬉しいなぁ。。これからちょっとずつ買い足して行くのが楽しみです♪

自分以外の人にはどうでもいいことでも、生活のちょっとした変化って、とても大切。明日はいつもより元気に出勤できそうです。

しかも、今日は会社帰りにFAUCHONのパンを買って来たので、明日の朝が楽しみ☆シアワセだぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

はっさくゼリーを食べながら

昨日休んだのに、今日はわりと早く退社できてラッキー☆帰宅してゆっくりSWITCH DVDを鑑賞できました。ずっと前にゲットしたはっさくゼリーの賞味期限が明日に迫っていたので、それを食べながら。すぐには買えない物って、どうしても最後の一つか二つが消費できないものですねぇ。。あーあ。また因島に行きたいなぁ。。

因島は、去年の8月末、広島のサウンドマリーナ(野外ライブ)に参加した後、初めて訪れました。行く前は、普通の田舎の町なんだろうなぁ、いや、さびれた漁村だったりして、とか思っていたのですが、行ってみたらすごくきれいで素敵なところでした☆ポルノファンじゃなくてもきっと好きになるはず。もちろん、ファンならではの感激ポイントはある訳ですが。「折古の浜」や「青影トンネル」や「土生港」を実際に目にするとかなり感激します。

そして、何よりとにかく、「海」が、印象に残りました。静かで、穏やかで、輝いていて。瀬戸内の海は本当にキラキラと光っていましたよ。。あの環境があの優しい人柄を作ったのかな、って思いました。もちろん、人柄って自分の努力も大いに影響しますけどね。

印象に残っていることといえば、折古の浜に行った時のこと。近くまでバスで行ってバス停から歩くことにしたのですが、ちょっと道順が不安だったので、バス停のそばにいらした中年の女性に道を聞いたんですね。そしたら、第一声が、「折古の浜、行くん?」でした。なんてことない一言なのですが、それを聞いて、「わお、nativeの因島弁じゃん!」と感激したのを覚えています。ちなみに、とても親切に道を教えて下さったのですが、近道らしいその道の先は薄暗いトンネルへと続いているように見え、、ちょい怖そうだったので、妙齢の女子二名は、遠回りかも、と思いつつも明るい車道を選択したのでした。。ごめんね、おばちゃん。

はっさくゼリーを食べたらいろんなことを思い出しちゃいました。ちょっとせつないけど、楽しくてシアワセな思い出です♪

また絶対行こうねー☆(私信)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

帰宅

今日は有休を取って、小旅行の最終日を満喫してきました。いつもより、週末がたった一日長かっただけなのに、長い休暇を楽しんだ気分。とってもリフレッシュできました☆

とはいえ、家を離れると二つほど不都合がありまして。。

一つ:DVD欠乏症。

二つ:ネット欠乏症。

そんな訳で、帰宅してすぐSWITCHのDVDをむさぼるように鑑賞。そして、その後、ネットサーフィンしまくり。そしたら、ポルノグラフィティのofficial HPで、去年12月の感謝祭の模様がアップされてるじゃないッスか!感謝祭には実際に参加したので、一度は見た映像なのですが、また見られるのはとても嬉しいことです♪映像そのものだけじゃなくて、当時の自分のことも懐かしく思い出しました。たった4ヶ月前のことだけど。あの週はほぼ毎日武道館に通ってたよなー、とか。仕事しながら、夕方はいつもソワソワしてたよなー、とか。

あー、LIVE行きたい!

おっと。カフェイレが始まりました。いきなり笑えました。。。今日もまだまだシアワセな時は続きます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

サッカー観戦

今日は、久しぶりのサッカー観戦。私は日韓W杯をきっかけにサッカーが好きになり、その後Jリーグも見るようになって、その中でジュビロ磐田を応援するようになりました。今日は我がジュビロ対サンフレッチェ広島の試合。3対0で勝ちました☆

天気も良かったし、爽やかな風も吹いてて、すごく気持ちよかったぁ♪

夕食は浜松のウナギを賞味します。シアワセ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

週末満喫中

ただ今、旅先で週末を満喫しています。夜はフランスの白ワインを賞味。おいしかったぁ☆

家を離れるだけで、ただの週末が何日間もの休暇に感じられるから不思議。こうやって仕事や日常のことを忘れるのは大切なことですね。

シアワセな週末はまだまだ続きます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

列車の旅

今日は仕事の後から小旅行☆ただ今、新幹線で移動中です。

新幹線の時間までは余裕があったはずなのに、こんな日に限って残業。しかも、トラブルまで発生して焦ったぁ!でも、なんとか間に合いました。ホッ。。

金曜夜の新幹線は、旅行者以外に、サラリーマンの皆さんが大勢乗っています。時間も時間だし、ほろ酔いの方々もちらほら。そして、出たぁ。。靴を脱いでしまったオヤジ。いや、夜だし、リラックスしたいのはよく分かるよ。でもさぁ、おたくの足、異臭を放っとるんよーー。迷惑行為はやめましょう。。

さ、そんなことはさておき、楽しい週末の始まりです♪金曜の夜ってシアワセ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

髪の毛フニャフニャ

今日も湿度が高かった。。猫っ毛&クセ毛の私は今日みたいな日はフニャフニャのモヤモヤで、そりゃもう大変です。専属のヘアメイクさんが欲しいよぉ。

TELEDOMEによると、5/9発売のPATi PATiは、ポルノグラフィティが表紙&巻頭特集だって!楽しみ☆もちろん絶対買う。でも気付けば、旅行中じゃん、私。花の都パリィ~でヴァカ~ンスなのですよ♪よし、帰国したら成田で買うか。

今日もホワイトチョコレートモカがおいしかったぁ☆おいしいものを口にできると、ほんと、シアワセ♪ホットしか飲んだことないけど、今度、アイスにもチャレンジしてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

4月の雨

今朝は結構すごい雨が降っていました。毎日バスを使っているのですが、今朝は停留所に行ってみてびっくり。大げさじゃなく、絶対100人は並んでた。。列の最後尾も見えない状態だったので、一つ手前のバス停まで歩いてそこからなんとかバスに乗りました。。毎年不思議なんですが、4月ってどうしてこんなに人が多いんですかねぇ。入学・入社した人が増えるのは当然だけど、それと同じぐらいの人数で、卒業・退職した人もいるはずなのに。不思議。

私は寒い冬の方が気分がスッキリして好きなので、毎年この4月のモヤモヤした感じが苦痛です。しかも湿度が高いとなると不快指数は更に上昇。好きな音楽を聴いて元気を出すしかないっ!

ポルノグラフィティの曲はどれも素敵で一番なんて選べないけど、今日、DVDを見てて、「愛が呼ぶほうへ」って、やっぱりかなりの名曲だと改めて思った。毎年恒例の私のモヤモヤが、シアワセに変わってしまうぐらい。そんなことに気付けた4月の雨の日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

たまには吼えたい

シアワセなことを書こうと始めたこのブログ。でも、日々過ごしていれば当然ムカツクこともある訳で。多少のムカツキはすぐに埋め合わせできる私ですが、今日のは怒りを収めるのにかなりの時間を要しました。。詳細は書けないけど、心が通い合わない相手っているもんだな、と改めて痛感。世の中にはいろんな人がいる、ってことを学べた、良い機会だったと思おう。。。思いたい。。。思えたらいいね。。。思うんだ、自分!1年後ぐらいには思えるかも。。。

さて、気持ちを切り替えて、今日のシアワセについて。

スタバに行って、「ホワイトチョコレートモカはまだありますか?」と聞いたら、「ありますよー。定番商品になりましたので。」と言われました!私の大好きなホワイトチョコレートモカが、冬季限定という長年の下積み生活を経て、ようやくレギュラーの座を射止めたのです☆これからは、いつ無くなるかと危惧することもなく、一年中飲めるのねっ♪

でも、メニューに載ってないのは何故??まだ降格の可能性アリですか?油断は禁物です。

嫌なこともあった一日ですが、大好きな飲み物の昇格を祝って、今日もシアワセな気持ちで締めくくろう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

夏色のナンシー。。

晴一さんのブログ(ナンシー(仮名))を読んで、「夏色のナンシー」を思い浮かべたのは私だけ・・・?

・・・よね、多分。。注:80年代に流行った、早見優の曲。

そんなことはさておき。いつもながら、晴一さんのブログっておもしろい☆ほんと、日本の英語の教科書や参考書に出てる文章って無意味なのが多いですねー。いきなりThis is a pen.とか。そんなん、見りゃ分かるって。あとは、使う機会が限りなくゼロに近い単語とか。私は妙に botanical garden(植物園)っていうのが印象に残ってます。いつ使うんじゃい?!

最近は、小学生から英語教育を、なんて言ってるけど、教え方が変わらないなら、何歳からやっても同じなんじゃないのかなぁ。それに、沈黙は金、っていうか、出る杭は打たれる、みたいな社会じゃ、いくらしゃべる能力があったとしても、誰もしゃべらないと思う。それに、日本語教育はもうどうでもいいんですかねぇ?なんか納得できませぬ。

かく言う私は、いわゆるキコクシジョ。まぁ、旅行するぐらいなら英語に不自由は感じないのですが、、もともと英語圏ではないところに短い年数しかいなかったし、その後ずっと日本にいると、やっぱりどうしても英語力の衰えを感じます。でも、しょうがないかな。。言葉は生き物だから。。そのかわり、日本語の新しい言葉をどんどん吸収してる訳だし。その時に一番使う言語を一番話せてればとりあえずいいかな、と私は思います。

晴一さん、英語をマスターするには、英語圏に住んじゃうのが一番ですよ。習うより慣れよッス。

さて。今夜はカフェイレ。毎週のことながら、楽しみです。シアワセ~♪

そういえば、今日は熱も下がって仕事にもなんとか行けてよかったなぁ。。やはり健康が一番のシアワセかもしれません。あー、ババくさー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

春眠…

今日も引き続き風邪です。微熱もあったので、大事を取って一日中寝てました。

思い起こせば、いつ以来だろ、こんなに寝たの。。

体調はイマイチですが、時折まどろみながら聴く「ハート」や「夜はお静かに」や「何度も」は、シアワセな気分にさせてくれます☆

明日は元気になれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

風邪。

おとといぐらいから喉がちょっと痛くて鼻がジュルジュルで、「これは風邪か?花粉症か?」と思っていたのですが、どうやら風邪だったようです。という訳で、家でゴロゴロしています。まぁ、風邪じゃなくても、休みの日はしょっちゅうゴロゴロしてるんだけど。。

で、今日もしっかりSWITCH DVDを鑑賞。何度も見ているうちに、だんだんマニアックな視点になってきますね。。最初は見えなかったものがだんだん見えてきて楽しい♪最終日に参戦した自分の姿を探すのも楽しいです。二ヶ所バッチリ映っているところがあるのは最初に見た時に分かったのですが、それ以外にもぼんやりと、あ、多分これ私だ、っていうのがありました☆シアワセな思い出が永久保存されて嬉しいです。まぁ、ほんとの思い出は、心の中にしっかり残ってますけどねっ。

そういえば、昨日、love up!号外が届きました。私には嬉しいお知らせでした♪シアワセ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

オトナノ夜

帰りが遅くなったので、携帯からの更新です。日付が変わる前に送信しなくっちゃ!

今日は初めてblue noteに行って、オトナノ夜を満喫してきました。前から入ってみたいなぁ、と思ってたけど、どうすればいいか分からなかった場所。そのスジに詳しい友人が行くと聞き、便乗させてもらっちゃいました。すごく優雅な時間を過ごせてご満悦。

そんな訳で今日もシアワセな気分です♪しかも週末だっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

忙しいけど。

今日も忙しかった。。でも、帰宅後、しっかりDVDを堪能☆今日は、ずっとやってみたかったことを試してみました。それは、部屋の明かりを消して、真っ暗な中でSWITCHのDVDを見る、ってこと。やってみたら、すごくよかった!周りにある、電話機とか新聞とか食器とかゴミ箱とか、生活感溢れるモノ達が全て消え去ってどっぷりハマれました♪オススメです。

ふと気付けば、ここ数日、仕事→DVD→睡眠→仕事・・・しかやってない気が。。ま、ええか。DVDが待ってるかと思うと、毎日家に帰るのが楽しみです。シアワセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

決算

決算処理で仕事が超多忙です。今日も残業して今帰宅。心身ともに疲れました。。忙しいと心もトゲトゲしてしまって嫌ですねぇ。

残業すると、帰りの電車で更に疲れが倍増。酔っ払ったオヤジ続出で。自分も飲み会の帰りだとまだましなのですが、シラフの残業後だとかなり不快。幸い、私の利用している路線には女性専用車があるので、帰りが遅い日はその車両に乗ることにしています。いやぁ、実にアリガタイ。オヤジ・レス、ってこんなに快適なの?って感じです。

さ、気を取り直して、今夜もDVD見るぞー!

BSで今日から始まる音楽番組に、ポルノグラフィティのプロデューサー、本間さんが出るらしいのでそれも見てみようかと思ってます。

疲れてるけど、DVDがあるから、シアワセということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

DVD楽しい~

今日もSWITCHのDVDを鑑賞。もう病気です。誰か止めて。いや、やっぱり止めないで。これって、私の大切なストレス解消法だから!日中に何があろうと、DVDを見れば嫌なことなんて全部吹き飛んじゃう☆

DVDを見てて、グッと来たり、ムフムフしたりするところは沢山あってとても言い尽くせないけど、やっぱり、「We Love Us」が、一番このLIVEというかツアーというか、全体のテーマみたいなものを象徴してるような気がします。見てると心がポカポカして来る。

いつまででも見ていたいのですが、そこは悲しき社会人。明日も仕事じゃけ、ほどほどにして寝にゃいけんのよぉ。トホ。でも、シアワセな夢が見られそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

We Love~ Us!

SWITCHのDVDを見まくった昨日から一夜明けて。今日は朝から「We Love Us」が頭の中でグルグル流れてました。あの曲は、CDバージョンも、ほのぼのしてhappyな気持ちになれて好きなのですが、LIVEであんなに壮大な曲になるとは思いませんでした。愛って大切だよ!と熱く語れそうな気分になります。

昨日さんざん見たけど、飽きるはずもなく、今日も仕事から帰ってから寸暇を惜しんで見ちゃいました。昭仁さんの「We Love?」の問い掛けに、画面の前で「Us!」と叫ぶミソジの女。これこそ寒いって言うのかも。。いや、楽しいからいいんだもん。しばらくは毎晩SWITCHでしょう。。

さっきテレドームを覗いたら、4月6日にlove up!から号外が出るらしい!楽しみ~☆、、っていうか、当然嬉しいニュースなんでしょうねぇ・・・?お願いします。。

さて、今日はカフェイレの日。どんな話が聴けるでしょうか♪毎週楽しみにしてる番組がある、ってシアワセ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

DVDがやっと来た

今日の昼過ぎにやっとDVDが届きました。通しで2回見て、その後ちょこちょこといろんなところを見て、気付けば計6時間ぐらい経過。。

今回のDVDは、LIVE映像の間にドキュメント映像が入っていて、その構成には不満の声もあったようですが、私はDVDが届くのが遅かった分、そういう意見をさんざん聞いた後に鑑賞できたので、それほど気になりませんでした。そりゃ、私だって、本音を言えば、2枚組にしてほしかった。でも、欲を言えばキリがないし、どうしたって、LIVEの感動はDVDには収まりきらないものです。

で、なんだかんだ言いながら、DVDでもしっかり感動しましたよ。FINAL5日間のうち、4日間に参加した私は、「何度も」~「Twilight,トワイライト」~「愛が呼ぶほうへ」で毎回泣いていたのですが、DVDでもやはり涙。。トワイライトのギターは、聴いてると勇気が出るというか希望が湧いてくるというか、とてもステキで大好きです。そして、感動的だったのが、We Love Us。実際、最終日は特にお客さんの歌声が大きかったような気はしたのですが、DVDで聴くとまた改めて感動しますね。

ドキュメント映像は、ところどころ、晴一さんのブログや、オフィシャルHPのスタッフレポで書かれていたこととリンクしていて、おもしろかったです。ああ、ここのことだったのかぁ、とか思ったり。

感想は山ほどあるのですが、書ききれないのでこの辺にしておきます。一言で言えば、とにかく、ポルノグラフィティ、大好き!LIVEに行きたい!、、こんなところです。

そして、haru☆jpが更新されてます。あのポスターだったら、自分の部屋に貼っても寒くないと思いますよー。カメラ目線で、どアップ、とかだったら、自分のことが大好きなのね、って思うけど。私も自分の写ってる写真には興味が無くて、部屋に飾ったりするのは嫌いだったんだけど、最近は、楽しかった時に撮った写真は飾るようになりました。落ち込んだ時に見るとちょっと元気になれる気がして。

今夜は因島ライブの放送です。もう見たんだけど、また見ちゃおうっと。まだまだシアワセな時間は続きます♪ふと思いたって、aikoを聴いている私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

来ない。。

今日こそはDVDが届くと思ってたのに、来ない。どうやら明日配達みたいです。せっかく週末だから今夜は夜通しで見まくろうと思ってたのになぁ。。とにかく、お待ちしております。届いただけで泣けそう。

今日から4月。新年度の始まりです。私は社会人10周年を迎えました!転職が珍しくないこの時代にあって、同じ会社に10年、っていうのは我ながら「よくやった」と思う。嫌なこともあったし、辞める勇気が無くてここまで来たとも言えるけど、続けて来た自分に誇りを持ちたい。10年前の自分より今の自分の方が断然好き。

さて。今夜はDVD鑑賞の予定だったのですが、届かないので予定変更。ゲットしたばかりのWALKMAN CONNECTの設定に没頭することにします。今まで、通勤のお供はMD WALKMANだったので、聴きたい曲をセレクトして入れなくちゃいけなかったけど、これからはいつでもどこでも好きな曲が聴けます。もちろん、ポルノグラフィティの曲は全曲入れるぞ。

そんな今日もシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »