« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の27件の記事

2006年5月31日 (水)

new item

今日はおnewの服を着て行きました。パリで買ったスカート。買ったばかりの服とかアクセサリーとかバッグとかを、初めて身に着けて行く時って、ウキウキしますね☆今日は一日中、イイ気分でした。シアワセ♪

気分が良いついでに、今日はサッサと退社して代官山にでも寄り道しようと企んでたのに、残業になってしまい、その夢は見事に打ち砕かれました。残念。まぁ、風邪も完治してないんだし、遊んでないでまっすぐ家に帰れ、ってことでしょうか。。

あ、そういえば、ポルノグラフィティのオフィシャルHPの、感謝祭の映像って、今日までしか見られないんだった!見納めしとかなくっちゃ。ああいう映像も、テレビみたいに録画ができたらいいのになぁ。。せめて音声だけでも残しておこう、と思って、この前、無理矢理、MDに録音してみました。フッフッフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

イタリアン

haru☆jpが更新されていたのでトラバ。

晴一さんの家の近くにはおいしいイタリア料理屋さんがあるんですね。いいなぁ。イケメン二人で営んでるあたりが、またイイ感じですねぇ。引越した先で、おいしいお店を探すのって楽しそう☆それが住宅街であればあるほど、探し甲斐がありそうです。我が家の近くには、おいしい中華料理屋さんがあって、時々家族で行きます。まぁ、中華なので、そうそう足繁くは通わないですけどね。ましてや一人暮らしじゃないと。。

イタリア料理の店って、滅多に失敗はないと思うのですが、その反面、すごくおいしい、っていう店もみつけるのが難しい気がします。私の場合、一つの基準はカルボナーラ。イマイチな店のカルボナーラは、食べてる途中で飽きて来ます。反対に、美味しいお店のは最後まで美味しい。・・・って書いてたら、なんか、パスタが食べたくなってきました。。

イタリアといえば、私にはイタリア人と結婚して向こうに住んでいる友人がいます。その彼女に4月に赤ちゃんが生まれて、先日写真が送られてきました。とってもかわいかったです。それに、童顔の彼女が、すっかりお母さんの顔になってて不思議でした。人の顔って環境で変わっていくんですね。シアワセいっぱいの写真を見て、こっちもシアワセな気持ちになりました☆彼女とは留学先のドイツで知り合って、今年で11年。最後に会ったのはもう10年も前。以来、たまにメールでやりとりするだけになってしまいましたが、それでもまめに近況を知らせて来てくれて、ほんとにいつも感謝しています。友達を大切にしている彼女は、「倫(とも)」の字をお子さんの名前に使っています。素敵♪私も友達って、すごく大切なものだと思います。

なんだか、イタリア料理の話からずれてしまったなぁ。。まぁ、いいか。また明日。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

長崎といえば

週末寝込んでいた私ですが、今日はちゃんと仕事に行けました。風邪、とブログに書いたら、心配してコメントを書いて下さった方々がいらして、感激&嬉しかったです。ありがとうございます☆お会いしたことのない方に優しくされるのって不思議。ブログ始める前はそういうのが良く分からなくて、「電車男」の話とか全く理解できなかったんですが、今は、こういう関係もアリかな、って思うようになりました。どういう形であれ、優しくされるのはシアワセなことです♪

さて、先週の金曜日は、お休みの人のフォローで残業していたのですが、今日、長崎にいらしていたというその人から、お礼に、とカステラを頂いちゃいました☆私、そんなに恩着せがましかった&物欲しそうだったかな。。ちょっと反省。カステラはチーズ味で、とってもおいしかったです♪甘いものを食べるとシアワセですねぇ☆

長崎と聞いて思い出すのは、福山雅治さん。最近、テレビその他の露出度が高いですね。いつ見てもカッコイイ。。新曲「milk tea」も素敵。「口下手で背の高い女性」が出てくるこの曲。それって、まさに私のことじゃん!!と勘違いしてるイタイ女は、ええ、このワタクシでございます。。

ちょっと自慢なんですが、実は私、半年ほど前に都内某所でナマの福山さんを見たことがあるのです☆彼の出現に周りの人が気付いたその瞬間、時間は止まりましたね。女性達の目は間違いなくハート型になってた。もちろん私も。かっこよすぎて失神するかと思いました。。とてもラッキーな思い出です。

さて、今日は毎週恒例、カフェイレの日。今日もハネウマが聴けますね、きっと♪シアワセだぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

かなり復活!

昨日に引き続き、今日も風邪で寝てました。この風邪は熱は出ないらしく、その点は楽。もともと平熱が低いのですが、昨夜計ったら、34.7度でさすがにビビリました。。そりゃ低すぎだろ。。。

食欲も復活して、今日はトーストを食べられました☆おいしかったぁ!やっぱり、おいしいものをおいしく食べられるのって一番のシアワセですねぇ~♪時々むせると苦しくてツライんだけど、でも、まどろみながら好きな曲をのんびり聴いているとなかなかシアワセな気分でした。。週末は潰れちゃったけど、たまにはこういうのもいいかも。

そういえば、ポルノグラフィティのオフィシャルHP&ソニーのHPの写真がハネウマ仕様に変わりましたね☆お二人ともなんだかカワイイ。。やっぱり今年はカウボーイ&カウガールですか。。

数ヶ月前に、帽子屋さんでテンガロンハット風の帽子を見つけて気に入った(&我ながら似合ってたと思う)のですが、一緒に行った姉に「いいけどさあ、それ被ってどこ行くの、って感じだよね」と言われ、それもそうだな、と買わなかったのですが、今や、あれ被ってどこ行くの、って、そりゃLIVEでしょ!!って気分になってきました。買っちゃおうっかなー。っていうか、まだ売ってるかな。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

風邪

風邪をひいてしまい、今日は一日中寝てました。。昨日から喉がすごく痛かったのですが、どうも、喉から来る風邪が流行っているらしいです。

風邪だと食欲もイマイチですが、私の場合、甘いものは割とすんなり食べられる傾向にあります。今日はバニラアイスに刻んだ栗を入れて食べたら超美味でした☆シアワセ~。

薬飲んで寝て、ついでにハネウマ聴いて、風邪なんてとっとと治してやるっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

残業だけど

今日は21時まで残業。。たまたまお休みを取ってる人の仕事が急に動き出しちゃって、そのフォロー。自分の仕事だけだったら結構今日は早く帰れそうだったんだけどなー。。でも、お互い様だから、しょうがないです☆私が休んだ時は逆に助けてもらうんだし。

疲れたけど、好きな音楽を聴けば、ハッピーになれます♪特にハネウマは効果的☆サビのとこを聴いてると、電車の中でも街を歩いててもニコニコ顔。かなり怪しい女です。

そして週末だぁ。うれしぃ!シアワセ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ハネウマな日々

飽きもせず、ラジオの雑音入りのハネウマをリピートで聴いている今日この頃。この曲は元気が出るので、特に朝の出勤時には欠かせません。。頑張ろう!っていう気持ちになります♪早くLIVEで聴きたいなぁ。(って何度も書いた気が。。)

7月のLIVEは、いつも一緒に行く友人の他に、会社の後輩も一緒に参戦。彼女は去年の武道館でハマりました。その数ヶ月前からの布教活動の成果かな。。フフフ。。何枚かポルノのCDを貸してあげたら、お礼に、と、今日、スタバのドリンクをくれました。ありがとう☆おいしかったぁ♪シアワセ~☆

自分の好きなものって、別にみんなに好きになってもらわなくても、好きということに変わりはないけど、もし他の人にも好きになってもらえたら、それはそれで嬉しいものですよね☆彼女がポルノグラフィティにハマってくれて嬉しいです。(熱しやすく冷めやすい、という噂がちょっと不安ですが。。)

それと同じ感覚で、、サッカーが好きな私としては、昭仁さんがサッカー好き、っていうのが嬉しいです♪今日発売の「Footival」という雑誌に、ほんのちょっとだけどコメントが出てましたね。昭仁さんは、W杯で福西選手が得点すると予想してるみたい。ジュビロ磐田ファンの私としては、ジュビロ所属の選手を選んでもらえて、これまた嬉しい☆ぜひ予想が当たってほしいです。

さ、あと一日会社に行けば週末!ハネウマ聴いて頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

豪雨

今日は夕方からすごい雨でした。職場のビルを出ようとしたらどしゃぶり。少し小降りになるのを待ってから外に出たのですが、歩いている途中にまた激しくなり、ビショ濡れになってしまいましたー。最悪。。でも、ハネウマをガンガン聴いて元気を出しましたよ☆

さっき見たら、ポルノグラフィティのオフィシャルHPのレポートが更新されてました。LIVEの準備は着々と進んでるみたい。どんな曲を聴かせてくれるんでしょうね♪楽しみ~!個人的には、野外なので、月や星がきれいに見えるかな(晴れてたら、の話だけど・・・)、ってことで、「月飼い」とか「惑星キミ」とかが聴きたいなぁ、と思っています。はぁ。LIVEのこと考えてるとシアワセだなぁ♪

今日は、帰りの電車の中で、なぜかふと、「高校を卒業してから15年かぁ」なんて思っていたのですが、虫の知らせだったのか、家に帰ってみたら高校の同窓会の連絡が来てました。偶然でビックリ。高校は大好きだし、久々にみんなに会ってみたい気もするけど、年齢が年齢だけに、子育て真っ最中の人が多いんだろうし、私とは無縁の世界の話で盛り上がっちゃうのかなー、と思うと、独り身としては、ちょっと場違いな気もしなくもないです。。そんな訳で、出欠の返事はしばらく保留。

さ、またハネウマ聴こうっと♪この曲は、ほんと、元気が出ます。シアワセ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ハネウマライダー!

昨日、カフェイレで「ハネウマライダー」が初オンエアされました☆録音も、雑音がザーザー入ったものの、なんとか成功!今日は何度もリピートで聴いています。

ポカリのCMでサビだけ聴いていた時は、爽やかな印象だけだったのですが、フルで聴いてみると、それだけじゃなくて、結構ロックな、力強い印象を受けました。特にイントロ部分は予想外。「これってほんとにあのポカリの曲??」と思うほど。サビと全然違う曲のような。。でも、何度か聴いているうちに、全体がつながって来て、何の違和感も感じなくなったから不思議。とにかく、すっごくいい曲で気に入りました☆半年ぶりの新曲だし、聴いてるだけで明るい気分になります。超シアワセ♪早くLIVEで聴きたいっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

男女7人・・・?

晴一さんのブログにトラバ♪落とした携帯を取りに行かれたんですね。落としたのは、タクシーの中だったんですかねぇ。やっぱりズボンの後ろポケットに入れてたのかな。前にも書いたけど、絶対危険だ、ってば、あそこに財布とか携帯とか入れるの。

ちなみに、「もう遅いねや」って、もしや、男女7人夏(秋?)物語の有名なセリフ??これ、リアルタイムで分かる人、どれくらいいるんだろうか。。。私はバッチリ知ってますが。。懐かしいですねぇ。貞ちゃんとかいましたねぇ。。

さ、今日はこれから、カフェイレです!「ハネウマライダー」初オンエア☆MDに録音すべく、スタンバイOK。でも、録音してると、いっつも途中で雑音が入るんだよなぁ。。どうすればきれいに聴こえるんだろう。。ラジオを置く場所とか、コードの位置とかで変わるのかな、と思いながら、毎回、何本ものコードに絡まりつつ、天気職人ならぬ、電気職人になって格闘する私でした。。。ラジオ本体に触れてると、電波の調子が良いのは気のせい??人間の体ってアンテナになるのか?不思議です。。

とにかく、初めてフルで聴く「ハネウマ」が超楽しみです♪もちろん今日もシアワセ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

五月晴れ

今日は爽やかで、青空がきれいで、五月らしい天気でした☆今も、開けた窓から心地よいそよ風が入って来ています。なんだかとってもシアワセな気分♪

今日、ようやく、パリ旅行の片付けがすべて終わりました(遅っ!)。旅行に行くと、いろいろ買い物をして来る訳ですが、食べ物や化粧品は、いずれ無くなるからいいものの、洋服や小物は増える一方。。。どこに収納したらいいんよー。。知人に、「洋服を一着買ったら一着捨てることにしている」という人がいましたが、私にはそんな潔いことは一生できそうにありません。。。大きなクローゼットが欲しいよぉ~!

さて、パリの思い出に浸るべく、写真でも載せてみますか。旅行中のブログを見た友人に、一言、「写真小さい。」と指摘されました。ハハ。。(ちなみにクリックすれば広がるようになってたんですけどー。)そんな訳で、今回はちょっと大きめに載せてみることに。。

06050604

パリのサン・ルイ島にあったお花屋さんです。一度通り過ぎたのですが、あまりにもきれいだったので、引き返して撮影。こういう飾りつけ一つ取っても、パリの人はセンスがあるような気がします。

あー、また行きたくなってきた。。

という訳で、実は、早くも夏休みの旅を計画中です☆もう、旅行のために破産しても本望だぁ!・・・でも、明日からまた頑張って仕事しよっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

楽しかった♪

今日は友人と西麻布の「権八」に行って来ました。数年前、ブッシュ大統領が来日した時、小泉首相と行ったことで有名になった串焼き屋さんです。

権八は今回で二回目。前回も同じ友人とだったのですが、飽きることなく、今回も楽しめました☆おいしくて、雰囲気があって、それでいて、値段はそれほど高くなくて、オススメです☆

場所が場所だからか、お客さんは外国人が多かったです。七割ぐらいはそうだったのでは?

はぁ。。それにしても、友人とのたわいもないおしゃべりが楽しかった~♪笑いすぎて喉が若干痛いです。。

おいしい食事&お酒と楽しいおしゃべりで、シアワセ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ぽいずぅ~ん♪

昨日レンタルした「Words of 雪之丞」。やっぱりポルノグラフィティの「POISON」が一番好き。昭仁さんの声って、ほんと、いいですよねぇ。他の人の曲を聴いた後に聴くと、ホッとします。我が家に帰って来たような気分。毎日ポルノを聴いてるからかな。。中でも「ぽいずぅ~ん」のところが好きです。「毒」なのに毒っ気ゼロで。。とにかく、昭仁さんの歌声を聴いていると、ほんわかとシアワセな気分になります♪

さて。linnaさんから、バトンが回って来たので挑戦します。「漢字バトン」だって。難しそうだなぁ。。。でも、Let's go! (to the answer!)

1.   バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

linnaさんはねぇ、今、パッとひらめいたのでそのまま書きますね。

「桃」です。。。

一番最初にお邪魔した時のテンプレートがピンクだったのと、あと、小柄でかわいらしい感じがするので。。

2. 前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「夢」:いつか絶対に叶う!自分が思い描いていた通りの形じゃないにしても、強く思えば夢は実現すると思う。(っていうか、思いたい。。。)

「髪」:先週切りました。猫っ毛&クセ毛なので、雨の日はブルー。梅雨は最悪です。

「笑」:人生に不可欠なもの。前、何かのCMでオノ・ヨーコが「一人で泣くのは簡単だけど、一人で笑うのは難しい」って言うのがあったけど、ほんとにその通りだと思う。

3. 大切にしたい漢字を3つ

「友」:友達は大切☆

「愛」:クサイっすね。。でも、恋愛とか友情とか家族愛とか、大事なものって、つきつめると愛ですよね。

「楽」:楽しいこと大好き。音楽の「楽」でもある。

4. 漢字のことをどう思う?

いや、どう、って言われても。。。

でも、アルファベットと違って、文字そのものに意味がある、って素敵なことだと思う。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

linnaさんじゃないけど、「新藤晴一」「岡野昭仁」って書きたくなっちゃうなぁ。

えっと、まじめに。。

「一期一会」:前にブログにも書きましたが、人との出会いを大切に、そして、もしかしてもう一生会えないかも、っていう気持ちで、自分の思いはちゃんと伝えたいと思っています。

キャー、他に思いつかないよー。

「猪突猛進」:INNERVISIONSに出てきたなぁ。

「和気藹々」:←この字書けますか?私は書けませぬ。。

いやぁ、思いつかないもんですねぇ。。

6. 次の人に回す漢字を3つ

じゃ、私の好きな漢字で。

「友」・「愛」・「楽」。

7. バトンをまわす5人とその人をイメージする漢字を

これ回さなきゃダメ??あんまり知り合いがいないんですけどー。。。

じゃ、お二人に。。。

ちっパゲさん:「夢」。悩みながらも夢に向かって一歩一歩進んでて素敵です☆

ペコさん:「海」。お住まいの場所から、なんとなく。最近、テンプレートもブルー系だし♪

もしよかったら、やってみて下さい☆

・・・以上、頑張りました!

では、まだまだ金曜の夜をノンビリ満喫しま~す♪週末ってシアワセ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

またカレー

昨日はランチにカレーでしたが、今日はディナーにカレー。とは言っても、インドカレーではなく、母特製の。これはこれでおいしいんですよねー♪シアワセな気分です☆

私は洋食が好きで、お米なんて無くてもノープロブレム。パンさえあれば楽しく生きて行けます。だから、ヨーロッパに行くと好きな食べ物だらけで、日本にいる時よりシアワセなのですが、ただ一つ、ちょっと恋しくなる食べ物があります。それが、いわゆるバーモントカレー的な、日本の家庭のカレー。あれだけは、たとえ海外でインド料理のお店を見つけても、食べられないんですよね。

思い起こせば、その昔、留学中に、手紙に何度も「カレーが食べたい」と書く私に、母が日本からレトルトのカレーを送って来てくれたことがあったっけ。。言葉にできないくらいおいしかったな、あの時のカレー☆

さて、今日は「Words of 雪之丞」をレンタルして来ました☆レンタルですまぬ。。。だってポルノは一曲だけだし。。。ちょっと出ているからって、CDや雑誌を全部は買えませーん。

という訳で、これからじっくり聴きます♪シアワセな夜は更けて行くのであった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

インディーズ

カフェイレを聴いてカレーが食べたくなったのは私だけじゃないはず。今日はランチにベジタブルカレーを食べに行きました。その店は店員さんのほとんどがインド人で、作る人もインド人。そのせいか、行くたびに辛さが違うのであった。。いかにもインド。。まぁ、辛さはどうであれ、結局はいつもおいしいからいいんですけど。カレーって本当においしいですねぇ♪シアワセ~☆

ランチの後は、毎度おなじみ、スタバのホワイトチョコレートモカを賞味して、更にシアワセ。最近、ついにメニューにも載って、正式な定番商品になったみたいです!これでやっとメジャーデビュー。アポロですよ。インディーズ時代から見守って来た私は感無量。良かった良かった♪一発屋で終わらないように、せっせと飲んで応援し続けなくっちゃ。

お昼にカレーを食べたせいではないのでしょうが、午後、2回もインドから電話がかかって来ました。インド人の英語って聞き取るのが大変なのですが、今日の人はまあまあマシでした。それでも何度も聞き返してしまいましたけど。。。

そんな訳で、今日はなぜかインディーな一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

よかったですね!!

晴一さんのブログが更新されてたので、トラバ♪携帯、見つかったんですね!この大都会東京で、ちゃんと拾って警察に届けてくれる人がいるとは。なんだか、ホッとする出来事です。世の中、悪い人ばかりでも無いですね☆現金の場合、拾った人に一割渡すのが相場(or決まり?)らしいですが、携帯の場合はどうなんでしょうね。メモリーの一割とか??・・・な訳ないか。。

他の人の落し物をちゃんと届けてあげた人は、自分の落し物もちゃんと誰かに拾ってもらえるものだ、と聞いたことがあります。晴一さんも、落し物を拾ってあげたことがあったのかな。とにかく良かったですネ。

今日は早めに仕事が終わったので、会社帰りにちょっと寄り道。パールのピアスを買いました☆ピアスはまだ二つしか持っていなかったので、すごく嬉しい!この、「ちょっとずつ増えていく感」って、たまらなく良いものですねぇ~♪シアワセ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

カンサイ

今日は取引先でミーティングの後、直帰。いつもより早く帰れて嬉しかったぁ☆

そういえば、取引先の近くで、山本寛斎サンを目撃してしまいました。派手なパンツ(ズボン)履いた人だなぁ、と思ったら、寛斎サンでした。スリムでダンディでしたよ☆同年代の男性は皆オヤジだろうに。

今日の私は、「話しかけやすい」オーラでも出ていたのか、帰り道、日比谷を歩いていたら、2回も知らない人に道を聞かれました。1回目は、関西弁のオバちゃん4人組。銀座三越の場所を尋ねられました。西日本の人は、ミツコシの「ミ」にアクセントがありますよね。

2回目もなぜか関西系の男性。「この辺にシネなんとかっていう映画館は無いですか?」と。「無い」の「イ」にアクセント。ちなみに、シネなんとかっていう名の映画館は、あの辺に山ほどあるってば。。付き合ってるとハマりそうだったので、「ちょっと分かりません」って言って逃げちゃいました。無事に辿り着けたことを祈る。。

今日は、サッカーW杯の日本代表メンバーが発表されました。前回のW杯でサッカーにハマったのですが、あれからもう4年か、と思うとビックリ。時が経つのは本当に早いですねぇ。我が愛しの鈴木隆行選手は、やはり選出されませんでしたが、まぁ、予想通りかな。。寂しいけど。そして、気付けば23人全員が自分より年下という事実。サッカー選手って若いッスね。

さて、今日はこれからカフェイレです☆楽しみ楽しみ。。シアワセな時間はまだまだ続く♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

旅行の後は。

今日は久々の爆睡。。気持ちよかったぁ!

起床後、ゆっくりパンを食べて、その後、旅行の後片付け。洗濯に始まり、カードで買い物した時のレシートの整理などなど。。あれもこれも、と買って来た、かわいいお菓子やワインや洋服で家の中は溢れかえっています。。。どこに置くんよ、これら。。しかも、いちいち、「これ買った時はこうだったなぁ~」とか考えながらやっているので、当分片付きそうもありません。

まぁ、ともあれ、旅行って、行った後も思い出に浸れていいですね♪シアワセ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

土曜日なのに雨だね♪

今日は髪を切りに表参道へ。デジタルパーマをかけていたのですが、そろそろちょっと別の髪型に変えたいな、と思い、結構バッサリ切りました。結果は・・・大満足!気分転換になりました。

今の美容院に通うようになって7ヶ月。その前は7~8年、同じところに通っていましたが、ある日、急に「ここに通い続ける意味って・・・?」と思い始め、そしたら、お店の老朽化や、借りたガウンがきちんと洗濯されてなかったり、というできごとが重なり、別のお店を探すようになりました。

1軒目は2回行きましたが、なんとなくピンと来なくて、2軒目で、今のところに落ち着きました。美容師さんの腕はもちろん、アシスタントの人の雰囲気も気に入っています。人によっていろいろだと思うけど、私は、美容院での会話が苦手。だから、そっと一人にしておいてくれる今の店はとても気に入っています。しかも、担当の美容師さんが、毎回、イイ感じに変えてくれるのがすごく好き☆以前は仕方なく通っていた美容院が、最近ではすごく楽しみになりました。今日もバッサリ切って、雰囲気が変わって楽しかった~♪

そんな訳でシアワセな気分です。

今日のテーマソングは「ワールド☆サタデーグラフティ」。土曜日なのに雨。ここは東京なのに一人。青山R-20。全てが「まさに!!」って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

週末!

今日は残業で、ついさっき帰宅しました。休みを取るとどうしても仕事が溜まっちゃう。。でも、その大変さと旅行の楽しさを天秤にかけたら、私は絶対に旅行の楽しさを取ります。いくら仕事が溜まるとは言え、旅行に行かないと、私はほんとに死ぬんじゃないか、と思うほど。それに、リフレッシュすると仕事の効率も上がるんですよねー♪

今週は2日しか出社してないけど、それでも週末が来るとやっぱり超うれしい。金曜の夜はシアワセです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

リフレッシュ☆

休暇が終わって、今日は久々の出勤でした。現実に戻ってブルー、、ではなく、すっかりリフレッシュできてイイ気分です♪旅行ってやっぱりいいなぁ~☆以前、ラジオで晴一さんが、「ちゃんとリフレッシュするのも仕事の一つだと思うから旅行に行く」というようなことを仰ってましたが、まったく同感です。

今日は、会社帰りに本屋にダッシュして、二日遅れのPATi PATiをゲットしました。久々の表紙で嬉しい~☆本屋でニヤニヤしちゃいましたよ。買う時も、レジのお兄さんに両手で丁寧に手渡し。「お兄さん、大事なんじゃけ、そっと扱ってよねっ!」と睨みをきかせながら。。

で、家に帰ってじっくり読みました。中の写真もいい感じ。近くに住んでると、普段何とも思わないけど、横浜って写真を撮ると絵になりますねえ。ロケ地は7月のLIVE当日、ポルノファンでごった返してそうですね。。とにかく、LIVEがすごーく楽しみになりました!シアワセッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

帰国

夕方、パリから帰国しました。。夢から現実へ。。でも、とても楽しかったし、リフレッシュできたので、今はハッピーな気分です。明日からまた頑張って仕事して、お金ためて、また近いうちに行くぞーっ、っていう前向きな感じです☆

ちなみに最終日のパリは雨でした。まぁ、一週間もいれば一日ぐらい、天気の悪い日もありますね。雨に濡れるパリも素敵でした。

私は飛行機の窓から雲を見るのが大好きで、乗る時は必ず窓側の席を取ります。もちろん、晴れの日の空は真っ青できれいですが、実は雨の日の空の上も、きれいなんですよね。今日も、飛行機が雲の上に出ると、「ほんとは上に乗れるんじゃないか?」って思うぐらいフワフワの雲が一面に広がって、その上に太陽が照っていて、ものすごくきれいでした♪

明日からまた仕事ですが、なんとなく会社への行き方をちょっと忘れちゃいました。。旅行って、このリフレッシュ感がたまらない♪とにかくシアワセな一週間でした。

さて。ペコさんからバトンが回って来ましたので、答えさせて頂きます☆

<ルール>

 ・1、2、3で回してくれた人の質問に答える。

 ・4で次の人への質問を考える。

 ・5でバトンを回してくれた人にメッセージ。

 ・6でバトンを回す人3人を指名。



1.ポルノグラフィティの曲で一番好きな曲はなんですか?

これ、よく考えるけど、すごく難しい。。一番なんて選べないよぉ。とりあえず、いつも絶対上位に入るのは「愛が呼ぶほうへ」です。

2.ポルノグラフィティに新たに挑戦して欲しいことは?

うーん。。自分達がやりたいと思うことをどんどんやって欲しい。音楽に関係なくても。でも、LIVEはずっと続けて欲しい。

3.ポルノグラフィティに影響されて何かを始めたことはありますか?(サポメン含む)

ブログ。前から興味はあったけど、始めるぞ!と決めるきっかけになったのは、晴一さんのブログですねぇ。

4.次の人への質問

朝、元気を出したい時に聴きたい曲は何ですか?

(ちなみに私は「Let's go to the answer」です。)

5.ペコさんにメッセージ

バトン回して下さってありがとうございます☆これからも仲良くして下さーい♪

ペコさんからの質問
ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてください!!
難しいよぉ。。「まだまだやるからっ」とか?いや、別にまだそこまで歳じゃないか。。。

6.次の3人を指名

あんまり知り合いが多くないのですが、、ちっパゲさん、トキさん、linnaさん、もしこれ読んでたら、やってみて下さいっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

パリでカフェイレ

パリ6日目。今日はフランスの(第二次世界大戦の)終戦(戦勝)記念日でした。シャンゼリゼでパレードがあっ06050812たり、凱旋門の周りで式典があったりしたらしいです。私が到着した時はもう終わり頃でしたが。。。ちなみに、時代が時代なら、私は敵国の人間なのですね。それを考えると、りりしい軍服姿の行進に、のんきにカメラを構えるのもどうかと思いましたが、とりあえず、この時代に生まれてよかった、ということで。。

今朝起きてみたら外は雨。晴れ女の私の力もこれまでか、と思っていたところ、朝食の間に雨は上がり、結局、日中は曇り時々晴れ、という天気でした。そして、今はまた雨が降っています。天気職人さん、頑張ってくれてるみたいです。

さて、このホテルでのネット接続は、24時間使い放題で○○ユーロ、という契約になっているので、それなら使えるだけ使ってやる!、と思い、さっき、カフェイレを聞いてみました。ネットは世界共通な訳で、聞けるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、それにしても、すごい時代になりましたね。パリのホテルの部屋で聞く晴一さんの声は、なんだかとっても不思議でした。

明日の夜、帰国の途につくので、これから荷造り開始です。大変だぁ、とは思いながらも毎回これが楽しみだったりする私。実はジグソーパズルが好きでして。それと共通していると思うのですが、荷詰めをする時、「この空いた隙間にアレを入れて・・・」とか考えるのが大好きなのです。だから、いつも帰りは荷物がいっぱいになるのが分かってるのに、特大のスーツケースを持って行ったりしない。持ち運びが便利、っていう理由もあるけど、小さめのスーツケースに無理矢理詰めて、達成感を味わいたいんですね。「そういう自虐的な趣味なの?」(by「まほろば○△」)。答えはYESです。。

という訳で、あと一日、パリを満喫したいと思います。今日もシアワセな一日でした。さ、荷造り荷造り~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

パリの休日

パリ5日目の今日は日曜日。ほとんどのお店がお休みなので、ショッピングは一時中断。のんびりマルシェを見たり、散歩したりして過ごしました。

マルシェで香ばしい食べ物を売っていたので、何かは分からなかったのですが、とりあえず購入。06050704 食べてみたら、これがおいしかった!小麦粉の生地に、細かく刻んだニンジンやネギやハーブらしきものが入っていて、上にはチーズのトッピング。いわば西洋風のお好み焼きって感じでした。

毎月第一日曜日は、いくつかの美術館が無料になります。という訳で、夕方ちょこっとルーブル美術館に行って来ました。あまり絵に詳しくはないのですが、そんな私にもいくつかお気に入りの絵がありまして。何度行っても、やっぱり本物を目の前にすると、ものすごく圧倒されて、数分間ボーッとしてしまいます。

そして、モナリザはいつ行っても人気ですねえ。他の絵がかわいそうになるくらい、みんな一目散にその場所に殺到してました。

06050709 今日は午前中は曇りでしたが、午後からまたまた「パレット」な空が出現。サングラス無しでは目も開けられないほどでした。毎日天気が良くて、天気職人さんに感謝です☆

大好きなアンジェリーナのモンブランも食べられたし、今日もシアワセな一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

パリからトラバ☆

ただいま、パリにいます♪

事前のPCの設定が間違っていて(というか、私の使ってるプロバイダーは海外をカバーしていないので、いつも、提携している別の海外のプロバイダーにアクセスして接続するんですが、そのプロバイダーが合併だかなんだかで名前が変わっちゃってたのです。。)、ネットは無理だと諦めていたのですが、ホテルの回線を使って接続できることが今日になって分かり、4日ぶりに更新しています☆便利な時代になりましたねぇ。「毎日更新」の記録が途絶えたのは悔しいですが、やっぱり旅行中は難しいですね。とにかく、ネットにつながって良かった!

このブログのアクセス解析を見てみたら、更新が無かった間も、このブログを訪問して下さった方がいらっしゃるみたい。。ありがとうございます☆

そして、早速、ポルノグラフィティのオフィシャルサイトの次に晴一さんのブログを開いたら、更新されてるじゃないですか!あいかわらずすごい時間に更新ですねぇ。ちなみに、こちらは今22時半です。で、晴一さん、また携帯が行方不明なんですか。。。私はあんまり物を無くさないので、携帯なんてもちろん無くしたことはないので、よく分かりませんが、、やっぱり、これからは首からぶら下げとくのが確実なんじゃないでしょうか。。。あとはやっぱり、バックアップを取っておいたほうがいいですねぇ。。。

06050502 (初の画像添付に挑戦。うまくいくかな。。)さて、ここ、パリは初夏の陽気です。半袖でちょうど良い感じ。でも乾燥してるので爽やかです。新緑の中を歩いて、「パレット」な青空を見上げていると、シアワセすぎて、ふと涙が出てしまいそうになります。このシアワセはいったい誰に感謝したらいいんだろう。旅行をするたびに毎回思うけど、きっと私に関わる全ての人に、なんだろうな。。何も言わずに送り出してくれる家族も。不在中、仕事をカバーしてくれる同僚も。文句も言わず旅行の話を聞いてくれる友達も。みーんな。

パリは大好きで、もう10回以上訪れています。たまに、「そんなに何回も行って、いったい何するんですか??」ってすごく不思議そうに聞かれることがあるのですが、そういう人に理解してもらえるように答えるのは難しいです。。ここにいるだけでシアワセなんですよね。。これって、説明して分かるもんじゃないと思うけど。例えば、好きなアーティストの曲は、何回聴いても飽きなくて、むしろ何回聴いても心地良いですよね。それと同じようなものかな、と思います。

ここには好きな食べ物や飲み物がいっぱいある、というのも、何度も訪れる理由の一つ。大好きなワインが安くてシアワセ~♪実は今も飲みながらこれを書いています。あとは、これまた大好きなアーモンドペーストが入ったパイをお昼に食べました。おいしかった!

そんな訳で、シアワセな時間はまだまだ続く!帰りたくないよぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

GW開始☆

いよいよ明日から大好きなパリへ!楽しみ☆

長期休暇の前日は、いつも「今日、ちゃんと仕事終わるかなぁ。。」とドキドキなのですが、今日はそれほど遅くなることもなく、無事に退社できました。ホッ。

当分DVDが見られないので、帰宅後、速攻でDVDをON。SWITCHをいつも以上に熱心に見てしまいました。

数年前から、海外旅行にPCを持参するようになりました。今回も携行するので、DVDも見ようと思えば見られるのですが、傷がついても嫌だし、何より、やっぱり旅先ではちょっと日常から離れたいので、DVDは置いて行きます。とはいえ、ポルノグラフィティは全曲PCに入っているので、聴いちゃうんですけどね。。

さてさて、3月の開設以来、毎日更新を続けて来たこのブログは、パリで更新できるでしょうか。頑張ります☆

あぁ。いつも思うけど、旅行の前って、なんてシアワセなんだろう~♪

とりあえず、明日は朝早いから寝坊しないようにしなくっちゃ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

夏??

今日は夏みたいに暑かったですね。都内では30度を超えたとか。昼間はビルの中にいたので分かりませんが、5月なのにガンガン冷房をつけてたので、外は相当暑かったのではないかと。7月のLIVEの頃はもっと蒸し暑いんだろうなぁ。ちゃんと体力をつけて臨まないとバテそう。

ちなみに、今のBGMは「NaNaNaサマーガール」。この曲が似合う季節になって来ましたね☆

話は変わって。今朝、通勤途中、駅に向かう人混みの中に、歯磨きをしながら歩く男性をみつけました。。歯ブラシをシャカシャカ動かし、口の周りに泡をつけて、普通に歩いてました。。思わず凝視してしまいましたよ。で、気になって追跡したところ、彼はそんな私の視線には気付きもせず、何食わぬ顔で改札を通り抜け、駅構内のお手洗いへ消えて行ったのでした。。--そこでウガイという訳ですか。。歯ブラシは使い捨てですか。そんなに歯磨きしたいですか。私なら時間が無かったら歯磨きはあきらめるけど。そんな私は不潔ですか。。とにかく、世の中にはいろんな人がいておもしろいです。

さて、今日はこれからカフェイレ。シアワセな夜はまだまだ続く♪(と、毎週言ってる気がする。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »