« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の31件の記事

2006年6月30日 (金)

Friday!

今日は嬉しい金曜日♪仕事も早く終わったので、会社帰りに銀座に寄り道しました。もうセールの時期なんですね。夏はこれからだというのに夏物のセールって、不思議な感じ。。

適当にブラブラしていたら、かわいいフォーマルのワンピースを発見。気に入ったので買ってしまいました☆実は明日は結婚式によばれています。着て行く服は、持っている服の中から選んで決めてあったのですが、なんとなく、新しい服が着たいなぁ、と思っていたところに、今日のワンピース。前日になって、急遽、着て行く服を変えました。

明日は、素敵なレストランでのパーティーということで、もともと楽しみにしていたのですが、さらに楽しみになりました♪新しい洋服って、ウキウキしちゃいますね。シアワセ♪

という訳で、楽しい週末の始まりでーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

眉のお手入れ

連日、ポルノグラフィティのテレビ&ラジオ出演があって、多忙だけど嬉しいです。昨日のBSの「Wednesday J-POP」は、二人で「うぇんずでー・・・」とやる前の、昭仁さんの「せーの」がかわいくてツボでした。あと、「魁!音楽番付」によると、晴一さんが最近早起きして出掛けていたのは、どうやらやはりバイクの免許取得のためだったみたいですね。予想が当たったぞ☆でも、くれぐれも指を怪我したりしないように気をつけてほしいです。。

それから、今日の「うたばん」は、香田晋さんの強烈なキャラにかなりウケました。。ポルノの二人も笑っててかわいかったです。二人が作ったお好み焼き、おいしそうだったな♪食べてみた~い。

さて、今日は仕事の後、「アイブロウトリートメント」なるものに行って来ました。表参道に、「LyuVie」という、眉やまつげのお手入れを中心としたお店がオープンした、ということを知り、早速予約して行ってみたのです。

私は、美容に目覚めるのが人より遅いらしく、大学卒業までは化粧っ気ゼロでした。外でテニスなどをする時はさすがに日焼け対策をしていましたが、普段は化粧といえば口紅のみ。友人達が化粧の話で盛り上がり出すと、ウンザリさえしていました。

社会人になってから、ようやくそのテの話題に興味が出てきて、化粧を始め、だんだんグッズは増えてきましたが、まだまだ世の女子には追いつけません。たとえば、マスカラを付け始めたのはほんの数年前。。そんな私なので、眉のお手入れなど、全くしていませんでした。自分でやるのは難しいなぁ、と思っていたところ、このお店の情報をキャッチ。早速行ってみた、という訳です。

私が受けたのは、「シェイピング」というコースで、眉の余分な部分を脱毛して、形を整えてもらう、というものです。結果は・・・大満足!眉の形で、こんなにも人の印象は変わるのか!って感じです。「ボサボサ」が「スーッ」に変わって、「きちんと」した感じになったような気がします♪初めての体験で楽しかった☆もしかしたら、人には気付かれないほんの小さな変化かもしれないけど、自分の気持ちが変化することが大事☆今日は仕事でちょっと嫌なことがあったけど、リフレッシュできて、シアワセ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ハネウマで多忙

毎日暑いですね。。私はもともと夏より冬の方が好きだし、何よりも湿度が苦手なので、この時期はツライです。。いっそ、暑くても乾燥してる、砂漠にでも行ってしまいたい。。でも、ハネウマ三部作をヘビーローテーションして頑張りました。3曲ともそれぞれ違う意味で好きだけど、私は、中でもやっぱり、ハネウマが一番好きです。この湿度を追い払うには、これぐらいの爽やかさが必要☆

そういえば、昨日の深夜、急遽出演が決まったというラジオを聞きました。LIVEやカフェイレでの話し方を聞き慣れると、テレビやラジオにゲスト出演している時の二人は、なんだか別人みたいですね。標準語だし。頑張ってるなぁ、って微笑んじゃいます。

ところで、ラジオを聞いて初めて気付いたことが一つ。ハネウマのジャケットに3曲それぞれのイメージのモデルさんの写真がありますが、これはモデルさんが3人いる訳ではなく、一人のモデルさんが一人3役をこなしてるんですね。言われて初めて知りました。化粧や服で、人のイメージって、こんなにも変わるものなのですね!(っていうか、、気付かなかったのはもしかして私だけ・・・?)

今日は水曜日だったので、会社帰りにananを立ち読みして来ました。週刊誌は毎号追うのが大変!!今週号は晴一さんの回。ちゃんと前回の昭仁さんの質問に答えてて、交換日記になってました☆毎度のことながら、晴一さん、文章が上手ですね。おもしろかったです♪

さて、今日はまだ多忙。これからポルノグラフィティが出演する音楽番組を2本見ます。忙しいなぁ。。でもシアワセです。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ハネウマゲット☆

今日は朝からウキウキしていました♪仕事も定時で終わった(というか終わらせた。。)ので、いそいそとCDショップに出かけ、無事に「ハネウマライダー」をゲット!嬉しい!!

平積みになってるかと思ったけど、お店はすっかりB'z一色に染まっており、ハネウマは普通にポルノの棚に置いてありました。ちょっと不満。しかもそのお店、ポルノの棚の位置が一番下の段なのです。。目立たないじゃん!ちなみに、私が一目散にその棚に向かうと、先客の女性が、しゃがみこんでポルノのCDを吟味していました。思わず「あなたもポルノファンですか?」と声を掛けたくなったけどやめました。友人は何度か電車の中などでポルノファンを見かけたことがあるらしいのですが、私はまだその経験無し。会ったら嬉しいと思うんだけどな~。

さて、曲の感想など。。

「ハネウマライダー」は、もう何度も聴いたけど、何度聴いても、爽やかでそれでいてパワフルで、元気が出て、いい曲です☆今まで、一箇所どうしても歌詞が分からなかったところがあったのですが、歌詞カードを見てナゾが解けたのでスッキリ☆

「ジューンブライダー」は、カフェイレで聴いていたのですが、聴けば聴くほど味が出てくる曲かも。。今までは詞がピュアでかわいいなぁ、と思っていたのですが、実は結構深いかも、と思えてきました。心が温まります。

「タネウマライダー」は詞にも遊び心があふれてるし、昭仁さんの歌い方も弾けていて楽しい気分になります。詞に出てくる男は、実際こんな奴がいたら最悪だけど、歌なら笑えます。

そんな訳で、今日はもちろんシアワセな日でした♪

余談ですが・・・、テレビで、誘拐事件の現場の映像を見てちょっとビックリ。この前の土曜日に代官山に出没した際、散歩したばかりの道だったので。。とても閑静な住宅街なのに、ああいうところでも犯罪が起こるのかと思うと怖いです。ちなみに、あの辺は、あれぐらいの収入の方々が住む街なのですね。。散歩しながら、「いつか宝くじでも当てて、こんなところに住んでみたいなぁ」と夢想していたけど、1等&前後賞合わせても無理みたい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

通院終了!

今日は会社帰りにブヨの件で皮膚科に行ってきました。そして、ついに、今日で通院が終わりました!!うれしい!炎症止めの内服薬はあと一週間飲み続けるのですが、それで特になんとも無ければ、完治です。はぁ。終わってよかった。。いい加減、会社を早退するのも気が引けて来ていたので、ほんとによかったです。皮膚科を出たところで空を見上げたら、嬉しくてちょっぴり涙が出そうになりました☆

それにしても、長かった。。刺されてから薬を飲み終わるまでで、ちょうど全治1ヶ月。しかも、次回刺された時は、もしかしたら大変なこと(アナフィラキシー)になるかもしれない、と言われました。ひどいアレルギー反応を起こす人だと、呼吸困難に陥って、救急車のお世話になることもあるとか。たかが虫、されど虫です。気をつけましょう。。

さて、今日はカフェイレの日。というか、カフェイン・テン・サーティーの日。今日はイレギュラーで、22:30からの放送なのですね。生放送らしいので楽しみです。

そして、いよいよ「ハネウマライダー」のリリースがあさってに迫りました。明日、一足早く、ゲットする予定♪聴くのが楽しみです!

今日は通院も終わったし、良い日でした!シアワセ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

プチ同窓会

今日は、表参道で、中学・高校時代の友達と、4人でプチ同窓会をしました。ワタクシ、中学・高校時代は音楽部に所属してまして、優雅にバイオリンを弾いておりました。。あの頃は、おしとやかなお嬢様路線だったな、私。。今日集まった友達は、その頃の部活仲間です。中には、5~6年ぶりに会う友人もいて、思い出話や近況報告で、喉が痛くなるほど熱く語りました。

同じ中学・高校で過ごし、しかも同じ部にいた私達ですが、4人が4人とも全く違う生活をしていて、人生って、ほんとに人それぞれだなぁ、と思いました。一人は、幼稚園児を筆頭に男の子3人の子育て中。一人は仕事はほどほどにしつつ、週3回のテニスに燃える奥様。もう一人はたまに派遣社員で働きながら、今は気ままに家事手伝い。残る私は、ちょっぴりハードな仕事に耐えつつ、プライベートは自由を謳歌する独身会社員、というところでしょうか。。

みんな様々な生き方ですが、それぞれがそれなりにシアワセそうで、良かったです♪私は、自分の周りの人全てに(本当は「世界中の人全てに」、と思わなくちゃいけないですね)シアワセであってほしい、と思うので、みんなの様子を見てすごく嬉しかったです。

ちなみに、私がポルノグラフィティにハマっている、という話をすると、「若いね」と言われました。。LIVEの魅力を語ったところ、友人の一人がなんとなく分かる、と言ってくれました。彼女はたまたま安くチケットが手に入ったから、と、タッキーのお芝居を見に行ったら、タッキーのカッコ良さにヤられてしまったそうです。。宙吊りになったタッキーが、客席の上を飛び、目の前まで来てくれるそうで、近づくタッキーに向かって、思わず「タッキぃ~!!」と絶叫してしまったとのこと。。まぁ、ポルノのLIVEとそれが一緒か、と言われるとちょっと複雑ですが、まぁ、何事もナマは魅力的、ってことですね。

今回は私が幹事役ということで、初めて行くイタリアンのお店を予約してみたのですが、雰囲気が良くて値段もリーズナブルで、正解でした☆みんなも気に行ってくれて一安心。。とにかく、懐かしい友達と楽しい時間を過ごして、シアワセでした☆つくづく、友達は宝物ですね。みんな、こんな私と仲良くしてくれてありがとう☆

Dsc00596_1 さて、帰宅後は、昨日購入した「チョコレートバー」を賞味しました。これまた、シアワセ~!美味しかった!写真を撮ってみましたが、、美味しそうに撮るのって難しいですね。。これを見て、食べたくなる人がいるのかどうか。。すごく美味しいんですけど。ちなみに、Decadence du Chocolatというお店のものです。通信販売でも買えるみたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

初夏の散歩

今日は久々に気持ちの良い天気でした♪ずっと洗いたいと思っていたシーツを洗えて干せて、超満足。

午前中にブヨの件で皮膚科に行く予定でしたが、あまりの天気の良さに洗濯することにして、午後行ってみたら、(いつもは土曜の午後もやっているのに)今日は運悪く午後休診との貼り紙が。。あーあ。また来週、平日に会社を早退して行かなくっちゃ。。それにしても、いつ終わるんだろう、この病院通い。最近では、「次に行くのが最後かな」とも思わなくなりました。とことん付きやってやる!ブヨの毒はつくづくしつこいです。

そんなことはさておき、今日は中目黒~代官山に散歩に行きました。ちょっと暑かったけど、日陰に入ると風が涼しくて、とても気持ちが良かったです☆素敵な家々にウットリしながら高級住宅地をブラブラしたり、公園で木々の緑をボーッと眺めてみたり、ウィンドーショッピングしたり。特に目的もなく、歩いただけなのですが、シアワセな気分でした♪

代官山では、以前買ってみて気に入った、とあるチョコレートショップの「チョコレートバー」を購入♪濃厚なチョコレートがギッシリ詰まったケーキです。あとでゆっくり食べようっと♪

そういえば今日、love up!の会報が届きました!チラシが何枚かあると聞いていたので、何か新しいお知らせがあったりして、と、ちょっと期待していたのですが、ほとんど8月の「夢人島」関係のチラシでしたね。。確かにポルノも参加する、すごく大きなイベントだけど。。やっぱりファンにとっては、単独LIVEの方が楽しみだと思うんですよねー。そういう意味で、浜スタの方が一大イベントだと思うんだけど。ちょっと温度差があるかなー、って思いました。

会報は、表紙の感じが変わりましたね。これから中身をじっくり読もうと思います。

週末のシアワセな時間はまだまだ続く☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

金曜日♪

今日は嬉しい金曜日。週末って楽しいなぁ~♪シアワセ。

しかも、今日はポルノグラフィティが表紙&特集のオリコンスタイルの発売日でした。もちろん購入☆売り切れるなんてことはないと思っていたのに、本屋に行ったら目の前で最後の1冊が売れて行きました。。で、2軒目でようやくゲット。思ったより特集のページ数が多くて、それでいて雑誌自体は低価格なので、なんだかお得な気分☆

記事を読んだら、「タネウマライダー」を早く聴きたくなりました。遊び心満載みたいですね。「歌詞に女性の名前」と言えば、とある掲示板で、「偶然、『ハネウマライダー』の歌詞の中に自分の名前が入っていることに気付いて嬉しかった」というようなことを書いている方がいたのです。で、ちょっと考えてみたのですが、多分、「HEY YOU このBIG MACHINEに~」で、「ユウコ」さんなのでしょうね。それと同じような感じで、自分の名前もどれかの曲に入ってないかなぁ、と思っていたところ、「プッシュプレイ」にあることが判明☆これ、結構探すのおもしろいし、あると嬉しいものですね♪他の曲でも探し中です。

明日は、love up!会報が届くといいな。。我が家はいつも遅いので、もしかしたら週明けかも。。いずれにしても楽しみです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

銀座にて

今日は職場の飲み&食事会でした。みんなは焼酎やらカクテルやらをおいしそうに飲んでましたが、私は禁酒の身。。つらかったぁ!中でも、梅酒のグラスの中の、丸くてキラキラした氷を見た時が一番つらかったなぁ。あー、梅酒飲みたい!

でも、その分、食事を楽しみました☆おいしかった♪お店も、銀座の、落ち着いた雰囲気のあるところで、goodでした。居心地が良くてついつい長居をしてしまい、気付けば23時半。電車の中でこれを書いています。。

お酒は飲めなくて残念だったけど、おいしいものを食べて、シアワセな気分です♪

今夜はサッカーのブラジル戦ですね。結果はどうであれ、前を向いてゴールを狙う、熱いプレーをしてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ライダー志望?

haru☆jpが更新されてたので、トラバ。晴一さん、珍しく早起きして、「楽しい事」をしに出かけてるんですね。どこに何しに行ってるんだろう??私の予想では、バイクの免許を取るために教習所通いをしてるのかな~、と思ってるんですが。。違うかな。答え合わせが楽しみです。でも、もしそうだとしたら、運転中は、脳稼働率100%になるべく近づけてほしいです。

さて、最近の私は、一日一ポカリな毎日。会社近くのスーパーに、ここ数日、ほぼ毎日のように通っていたら、レジのおばちゃんの一人に顔を覚えられてしまっていたことが今日判明。。こっちは全然覚えてないんだけど。。いつもポカリ一本しか買わないから、ちょっと恥ずかしいな。。でも、また会ったらおしゃべりしようと思います☆

抽選は計10回あるので、とりあえず毎回応募して、しかもできれば複数口応募して・・・、と計画しているのですが、そうなってくると、もう、周りの人の協力無しには、当選どころか応募もできませぬ。。布教活動の結果、先日、職場の後輩が3枚もくれました。今日は姉から2枚、母から1枚。みんなありがとう!!応援してもらえて、シアワセだぁ。これからも期待してるので、、よろしくね。。

今日、会社帰りに、初めて自販機でポカリを買ってみました。いつも、スーパーやコンビニで500mlを買っているのですが、自販機の300ml缶なら120円で済むし・・・とセコい考えで賭けに出ました。結果は・・・・・見事撃沈。シールが付いてませんでした。。失敗。安物買いの銭失いとはこのことです。トホホ。。明日からはまた地道に、店頭で500mlを買います。。

今日からananでの連載がスタートしたので、早速立ち読み(でスミマセン)してきました。「男の交換日記」っていうタイトルだけど、実際はエッセイなんだろうな、と思っていたら。。。しっかり「交換日記」でしたね。なんか、照れくさ~い気分になりました。これから毎回楽しみです。二人の文章が毎週読めるなんてシアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ジューンブライダー

昨日のカフェイレは、昭仁さんがゲストですごくおもしろかったです。異様にテンション高かったですねぇ。。初オンエアの「ジューンブライダー」は、昭仁さんらしい、とっても優しい詞&曲でした♪この前、HEY!×3の観覧レポートの中で、「出会いに感謝」という言葉を使ったのですが、同じフレーズが「ジューンブライダー」の歌詞に出てきて、すごく嬉しかったです。あと、観覧の話を晴一さんがしてくれたのもタイムリーで嬉しかった☆

さて、、今日のシアワセは、ハーゲンダッツのアイス。元気を出すにはこれが一番です☆ちなみに、チョコレート味。おいしかったぁ!シアワセ~♪

まだブヨの件で皮膚科に通ってまして。今日も仕事の後に行きました。「いい加減、今日で終わるでしょ。最後だから、次に刺された時に注意することとか聞いておこうっと」などとイメージしつつ、「この階段も今日で最後ね」と思いながら皮膚科(建物の2階にある)へ続く急な階段を上り、期待を胸に受診したのですが。。。。。

「同じ薬をもうしばらく続けましょう」だって。ほとんど腫れは引いたのですが、まだ毒は残ってるみたいです。今日で最後だとほぼ確信してただけに、超ショック。

で、、帰宅してからアイスで元気を出した、という訳でした。ブヨになんか負けてたまるもんかぁ!めげずに頑張ります。しかし、早く酒が飲みたい、酒がぁー!キンキンに冷えた白ワイン、とか、芋焼酎をロックで、とか!!うぇーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

カフェイレ

今日はこれからカフェイレです♪先週はサッカー中継で休みだったので、2週間ぶり。生放送で、しかも、昭仁さん来店だそうです。楽しみ~♪ハネウマのカップリング、「ジューンブライダー」もオンエア予定なので、MDをセットしてスタンバイ中。まぁ、来週リリースなので、録音に失敗してもいいか、とは思うのですが。。新曲を初めて聴く時ってシアワセな気分です☆

昨日(というか今日未明)、HEY!×3の観覧レポートを書いたからか、今日はアクセス数がいつもより多くてちょっとビックリです。haru☆jpにトラバした訳でもないのに。アクセス解析を見ると、検索エンジンから来た方が多いみたい。こんなちっぽけなブログでも検索すると引っかかるんですね。改めてネットって不思議だなぁ、と思いました。。

何はともあれ、観覧に行けなかった方に当日の様子が少しでも伝わっていたら嬉しいです。ちなみに、衣装とか髪型とかのことはあえて書きませんでした。(良く覚えてないとも言う・・・。)7月3日のオンエアをお楽しみに☆

次はMステの観覧募集があるみたいですね。私は年齢制限オーバーなので、応募する・しないを迷う必要無しです。フン。テレビの前で楽しみたいと思います♪応募資格のある方は、とりあえず応募してみては?観覧って、楽しいですよっ。Mステはトークもあるので更に楽しそう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HEY!×3観覧

ポルノグラフィティ出演のHEY!×3の観覧に行って来ました!興奮が冷めないうちに、レポートを書いておこうと思います。

集合は20:30。スタジオ敷地の外で、まず整理番号順に並ばされました。で、身分証明書を見せたり、なんだかんだで21:00に。そこから敷地内に入り、建物の中の控室へ。ここでまた立ったまま20分ぐらい待たされました。そして、21:30頃ようやくスタジオへ移動。

拍手(胸の前では見えないから上に挙げて)や歓声(なるべく高い声で)の練習の後、いよいよメンバーの登場です☆歓声の練習なんて必要なかったぐらい、みんな叫びまくってました。ステージが超近くて、興奮。お二人とも元気そうでした♪太ったかどうかとかは私には分かりません。。

歌&演奏は、一発OKが出てしまったら1回で終わりになってしまうのですが、運良く(って言ったら悪いかな)、2回NGで、3回聴けたのでラッキーでした。一回目は最後までちゃんと行ったのですが、途中ドライアイスが噴き出したところで、昭仁さんがその煙をかぶってしまったので、NGはそれが原因かな、と思います。ドライアイスをかぶった時、昭仁さんが笑ってしまっていたのが、かわいかったです。2回目は途中で昭仁さんがストップ。スタッフの方が「音声の調子が悪かったので止めました」みたいなことをお客さんに説明すると、昭仁さんは「いや、今のは全部僕のせいです」と言っていて、イイ人だなぁ、って思いました。晴一さんが、「お前一発で決めろや~」みたいなことを言ってて笑えました。

1回目が始まる前や、曲と曲の合間に時間があって、その間に、昭仁さんがちょこっとお話ししてくれたのが嬉しかったです。「サッカーよりもこっちに来てくれてありがとう」とか「男の方も何人か来て下さってますね」とか「(人前で)ハネウマライダーを歌う&演奏するのは今日が初めてです」とか「今日の観覧に沢山の応募があったらしいから、皆さんラッキーですよ」とか。他にもあったんだけど覚えてない。。。

最後は、お二人とも生声で「ありがとう」と何度も言っていて、LIVEと同じような感じでした。ステージを下りる前、晴一さんが客席に向かって深々と頭を下げていたのが印象的でした。ファンを大切にしてくれてるんだなぁ、と。。私は、ポルノのこういうところが大好きです。そして、こちらこそありがとう、っていつも思います。

そんなこんなで、22時に収録は終了。HEY!×3のストラップをもらって、スタジオを後にしました。

とにかくステージが近かったし、リリース前に生でハネウマが聴けたし、超シアワセな時間でした!二人とも超カッコよかったぁ☆待ち時間は長かったけど、行って良かったです。7月のLIVEにますます行きたくなりました☆

それから、今回は一人で参加して心細かったのですが、他の方も一人の方が多くて、お話ししてみたら皆さんいい方ばっかりで、そのおしゃべりも楽しかったです。普通に生活していたら何の共通点も無い人達同士が、同じアーティストのファンということで接点を持てるって、すごく不思議で、すごくステキなことですね。出会いに感謝♪

以上、レポートでした☆今はとにかくシアワセな気持ちで一杯です♪楽しい週末でした。

ちなみに、クロアチア戦は引き分けでしたね。。残念。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

まもなく観覧☆

今日は早めの更新。夜からHEY!×3の観覧なのです。終わるのが遅いので、帰ってから今日中に更新できるかどうか微妙なので、とりあえず更新。。

それにしても、集合が20:30って。。会社員の身には、日曜夜のこんな時間に召集されるのはちょっとキツイです。しかーし、生のポルノに会えるんだもん、贅沢は言ってられませんね。ラジオ以外でハネウマを聴くのは初めてだし、とっても楽しみ☆こんな経験ができてシアワセ♪

一緒に行こうと思っていた友人が落選してしまったので、今日は一人。ちょっぴり不安ですが、いい歳したオトナなので、勇気を出して頑張ります。私、実は「世界ウルルン滞在記」の観覧には行ったことがあるのですが、こういう音楽番組は初めてで、イマイチどういうテンションで臨めばいいのか分かりません。。着ていく服も、LIVEの時と同じ、Tシャツにジーンズみたいな感じなんですが、他の人はみんなかわいい格好してきちゃったらどうしよう、とか、いろいろ考えちゃう。浮いてないといいけど。。

そんなことはさておき、、楽しんで来ま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

のんびり

今日は一日中家でのんびりしてました。というか、夕方まで爆睡してしまいました。。起きる時間を気にせずに寝ていられるのって、超シアワセ☆

今日は神奈川で気温が29度まで上がったらしいです。目が覚めたら汗だくでした。。脱水症状だったので、起きてすぐポカリを飲んだらおいしかったぁ!汗をかいた後はすごくおいしく感じますね☆普段は500mlを飲み干すのが結構ツライんですが。。だから家にポカリが溜まっていく一方。これは、運動でもしろ、ってことですかね~。

さて、明日はHEY×3の収録です。楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

週末だっ☆

毎週金曜日はシアワセです。仕事が終わって、職場のビルを出た瞬間の、あの解放感が大好き。特にこの季節は日が長いから、外が明るくていいですね♪今日は雨が降っててちょっと残念でしたが。。

今週末は久々に散歩でもしたい気分なのですが、ブヨの件で通っているお医者さんに、「あまり歩き回ったりしないでなるべく安静にしていて下さい」と言われているので、家でおとなしく過ごします。今日、帰りに週末用のパンも買って来たので、準備万端。ゆっくり食べて、あとはノンビリ過ごします。こういう週末も、これはこれで楽しみ☆

あ、でも、「安静に」と言われても、日曜はHEY×3の観覧なので、多分、、いや、絶対、安静になんてしてられないでしょうね。。あんまり興奮しないようにしなくっちゃ。。跳んだりしたら、また足首が腫れちゃう。。とにかく、すごーく楽しみ♪

楽しいことがいっぱいな週末で、シアワセです♪

ちなみに、今日は記念すべき100投稿目でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

当たってた!

昨日、HEY!×3の観覧にはずれた、と書きましたが、その後、実は当たっていたことが判明しました!てっきり、当選の連絡は電話で来るもの、と思って、昨日は一日中携帯を握り締めて待機していたのですが、当選した人のブログを読んだら、「FAXで連絡が来た」と書いてあるではないですか。で、急いで家のFAXを確認したところ、当選の連絡が届いていました!嬉しい~!!シアワセだぁっ☆

日曜日の収録が楽しみです。何人ぐらい集まるんでしょうねぇ。募集要項には160名と書いてあったけど。ステージはどれくらい近いんだろう。。とにかく、武道館以来の生ポルノ、テレビ出演を入れても紅白以来半年ぶりの動くポルノ、にワクワクです♪リリース前に「ハネウマライダー」を生で聴けるなんて、超シアワセ。ブヨの一件で参っていた私に、神様がプレゼントをくれたのかな、と思います。行けない人の分もしっかり楽しんで来ます!

さて、今日は会社を早退して病院へ。ブヨの件、まだ続いてます。そしてこれからも続きます。。あーあ。今日で終わることを期待してたんだけど、まだくるぶしがちょっと腫れてて押すと痛いし、刺されたところから毒が完全に抜けていない、ということで、薬の服用はまだ続くことになりました。。。

酒好きの私はついに医師に聞いてしまいました。お酒はやっぱりダメですか、と。そしたら、「飲んだら治りは遅くなります」だって。トホホ。じゃあ、我慢するよぉ。。という訳で、禁酒の日々は続きます。酒好きとは言っても、別に毎日飲んでた訳ではなく、一週間全く飲まない時もあったと思うのですが、飲んではいけない、となると飲みたくなるもので。完治した暁には祝杯を挙げたいと思います。

人生って、いいこともあれば悪いこともありますねー。

♪どうにか勝ち越してみたい 密かに全勝狙い~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

LIVEは良い

今日は仕事の後、榊原大さん(ピアノ)のLIVEに行ってきました。ピアノ・バイオリン・ギター・ベース・ドラムのセッションです。

まあ、LIVEは何といってもポルノのが最高ですが、それは別として、何のジャンルにしても、生演奏って良いですね☆その時々の流れでどんどんアレンジされていって、演奏してる人達もとても楽しそうでした。シアワセな時間を過ごしました♪これでお酒が飲めたら言うことなしだったんだけどな。。ブヨに刺されて以来、薬を飲んでいるので禁酒してるのです。ツライなあ。

そういえば、HEY!×3の観覧募集に応募したんだけど、はずれたみたいです。残念。当選者には今日連絡があるはずだったんですよね。もしや年齢で切られたかなあ。ポカリは絶対当ててやるぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

シール発見!

会社帰りに、地元のスーパーに寄ってみたら、ありました、シール付きのポカリが☆嬉しい~!シアワセ~!とりあえず500mlのペットボトルを2本購入。ほんとは5本まとめて買いたいところだけど、これって実はかなり重いですね。。ちょっとずつしか買えないなぁ。しかも、そんなに飲めないし。。当選どころか、応募への道のりが既に険しいです。。

あーん。ブヨに刺されたところが猛烈にカユイ!!これって快方に向かってる、ってことかなぁ。。だといいけど。

さて、そんなことはさておき、しばらく前にペコさんからバトンを頂いていたので答えたいと思います♪その名も「性転換バトン」。スタート☆

【性転換バトン】
(*ノωノ) あなたに魔法をかけました。 さあ あなたは 性転換しちゃいましたぁ。
エイッ(≧ω≦)o/゜。*☆*。゜。*☆   三(o>3<)o逃げろぉ
     lllllllllボ~ンlllllllllll
 

【1 まず 何がしたいですか?】

まず、っていうのは難しいかもしれないけど、ポルノグラフィティのLIVEに行きたい。そして、昭仁さんの「エービバーディ、男!」で、思いっきり「フウフウ!」をしたい。

【2 ひとつ性転換した上で これだけは必要と思うものは?】

特に無いかなぁ。。男性は女性より身軽でいいですよね。

【3 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしたいですか? 】

男性のファッションって、普段気にしてないので、思いつかない。。職場の男性のネクタイの柄とかも全く興味ナシ。

基本的にはトラッドなのが好きです。あとは、ヒデ(中田英寿)みたいに自分らしいファッションをしてる人も素敵。

【4 そして どんなタイプの人を好きになりますか?】

笑いのツボが合う人。これは同性でも同じだなー。

【5 もし 芸能人と付き合えるなら同性の芸能人誰がいいですか?】

ぱっと思いついたけど、オセロの中島サン。話がおもしろくて、それでいて女の子っぽいところもあるから。

【6 では 日記の読者の中で恋人にしたい人は 誰ですか?】

ペコさん♪カワイイから。

相思相愛ってことで。フフフ。

【7 日記の読者の中でこの人の異性バージョンを見たい人は 誰ですか?】

linnaさん。頼れる兄貴って感じになりそう。

【8 お疲れさまでした。  性転換させたい人 5人に回してね。】

どなたでもご自由にお持ち下さいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

まもなくキックオフ

足の腫れがほとんど引いて、今日はもう普通に歩けました☆仕事の効率もup!いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが、普通に戻って良かったです。ケガや病気を経験すると、普通に健康に過ごせるってことが、どんなにシアワセなことかと実感しますね。職場の自分の席から、コピー機やプリンターまでの、たった数歩が、先週はどんなに遠く感じられたことか。。ましてやトイレなんて、遥かかなたに感じられました。。

さて、今日はこれから、サッカーのオーストラリア戦。楽しみです♪福西選手に頑張ってほしいな。っていうか、みんなに頑張ってほしい。がんばれ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ポルノ記念日

今日6月11日は私にとってポルノ記念日。なぜなら、初めてポルノグラフィティのLIVEに行ったのが去年の今日だったからです。

ポルノファンの友人に誘われて行った東京国際フォーラム。実は、ミーハーなことに縁遠かった私にとって、ポルノどころか誰かのLIVEに行くこと自体、生まれて初めての経験でした。ワクワクしながら、そして、若いファンの子達にビクビクしながら会場入り。事前に友人が、「RED's」「BLUE's」「THUMPx」を貸してくれたので予習はバッチリ。LIVEが始まると、初めこそ、ちょっと照れて軽く手拍子、みたいな感じで見ていましたが、そのうちどんどんハマって、自分でもビックリするぐらいノリノリになってしまいました。LIVEが終わると、なんともいえない高揚感に包まれていました。とにかく、とんでもなく楽しかった。

事前に予習していた私でしたが、初めて聴く曲が2曲ありました。それが「ラストオブヒーロー」と「n.t.」だと友人に教えてもらい、翌日には早速「雲をも掴む民」をレンタル。どっぷりとハマって、他のアルバムを続々と購入。1週間後にはlove up!の申し込みをしていました。。

ポルノにハマってから、毎日がすごく楽しく感じられるようになりました。ちょっとぐらい嫌なことがあっても、ポルノの曲を聴けばスッキリ。こんな素敵な世界に私を引き込んでくれた友人に感謝☆この1年は、ほんとにシアワセでした♪これからも毎年同じ気持ちでこの日を迎えられたらいいな☆

それにしても、6月末からポルノさん、テレビに出まくりですねぇ。録画が大変だ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

やっと

今日、やっと、ポカリのシールに出会えました。っていうか、店頭ではまだ出会えてないんだけど。。外出していた母が「あったわよ!」とポカリのペットボトルを2本抱えて帰宅。コンビニにあったそうです。2枚だけじゃ、まだ応募できないけど、でも、とっても嬉しい☆ありがとー、ママン。またよろしく。。

さて、ブヨに刺された私の足ですが、今日は痛みが無くなって、もう普通に歩けました。よかった。ホッ。普通に歩けることがこんなにシアワセなことだとは思いませんでした。

でも、、「あとは軟膏を塗るだけでいいですよ」という言葉を期待して、病院に行ってみたら、「薬はまだ飲み続けて下さい」と言われましたー。まだ毒が残っていて、腫れも完全に取れるまではしばらくかかるみたいです。トホホ。頑張ります。。

普通に歩けるようになったものの、まだ心配なので、大事を取って、病院の後はパン屋さんでパンだけ買って、他には寄り道せずに帰りました☆久々に食べた「カイザー」のクロワッサン、おいしかったなぁ!シアワセ♪

さて、もう始まっちゃってるけど、イングランドの試合見ようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

30過ぎるとタルみます

haru☆jpが更新されてたので、トラバ。なんとも耳の痛い話題ですねぇ。。でも、晴一さん、十分細いと思うのですが。今現在どういうお姿なのか分からないのでなんとも言えませんが、、写真を見る限り、むしろ細すぎるぐらいなんじゃないかと。。

とはいえ、30も過ぎると、たるんで来るのは事実。。同じ体重でも、10年前と今を比べたら、今の方が太って見えちゃうんだろうな。ワタクシ、1年前からダイエッターなのですが、基礎代謝も歳と共に落ちてる気がする。。もっと前にダイエットに目覚めるべきじゃった。。それでも、1年で8kg落としたんですよっ。エッヘン。ああ、LIVEまでにあと2キロぐらい落としたいなぁ。頑張るゾー。

あ、でも、今はとりあえず、足の腫れを治すことが課題です。今日は、だいぶ良くなりました♪足首はまだ象のようですが、痛みがほとんど無くなったので嬉しいです。ここ数日は、足が気になってなかなか眠れなかったのですが、とりあえず今日は熟睡できそうです。

今日からサッカーW杯が開幕ですねっ☆楽しみです。シアワセ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

眠い・・・

足の炎症止めの薬を飲んでいるせいで、常に眠いです。。夜はぐっすり眠れて良いんだけど、日中は厳しい!あーん。もう早く腫れ、引いてくれー。痛みはかなり無くなって楽になったけど、まだ腫れは収まらないのですー。。

今日も思うように動けなくて、会社でイライラしてしまったので、スタバに行ってホワイトチョコレートモカを買いました。相変わらずおいしかったぁ♪これ飲むとシアワセ☆

ついでに、職場近くのスーパーにも行ってポカリをチェック。でもシールは無しでした。まだシールを見たことが無いんですよねー。どこに行ったらあるんだろ。。

私、嫌なことがあると、次は絶対に良いことが起きるものだ、と信じています。今、足がこんな状態で最悪ですが、きっと次はすごく良いことが起きるはず。それがポカリのLIVEに当選することなんだろうな、って、もはや確信しています。フフフ。根拠は無いけど。。強く願えば思いは通じるものです!

そういえば、ポルノグラフィティのオフィシャルHPによると、来週テレビ収録があって、観覧者を募集してるみたい。応募しちゃおうっと。。トークの収録と歌の収録って別々なんですね。そして、トークの収録に応募できるのは18~30歳の女性だけだとぉ!?思いっきり範囲外じゃん、私。まあ、どっちに応募するか迷わなくて済んだけど。フン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

アイスの効能

今日も引き続き足が腫れてます。。痛みは昨日より和らいだものの、椅子から立ち上がる時とか、階段を下りる時とか痛いです。動作がどうしてもゆっくりになっちゃうので、仕事してて自分で自分にイライラ。しかも、炎症止めの薬を飲んでいるせいで、眠くて頭の回転も遅い。でも、人に当たっちゃいけないし、と思って我慢してると、ものすごいストレス。帰宅して両親に当たってしまったりして、自己嫌悪。。もう、どうして私がこんなことになっちゃったんだろう、と考えたら悲しくなっちゃって、珍しく、一瞬だけ、ネガティ部に入部してしまいました。。

ダイエッターの私ですが、このままでは精神を病んでしまいそうだったので、今日は特別、ということで、夜、アイス(ちなみにハーゲンダッツのカプチーノ)を食べました。おいしかったぁ!シアワセ。そして、復活☆夜、アイスを食べると不思議と元気が出ます。すごく嫌なことがあった時、ポルノグラフィティのDVDで「愛が呼ぶほうへ」を流しつつ、夜中に泣きながら一人でアイスを頬張って、その後スッキリしたこともありました。。思い込みでもいいから、一つでもこういう「復活のおまじない」みたいなものを持っておくと楽ですね。

ところで、たったこれだけの足のダメージでも、日常生活で不便なこととか、新しい発見があります。体の不自由な方はさぞかし不便なんだろうな、と思います。例えば、バスの乗り降り。あの段差って、意外と体に負担がかかります。歩道橋の上り下りもかなり体力を消耗。あと、私の職場はビルの33階なのですが、下からエレベーターで上がっていくと、途中から、ギュッと締め付けられるような抵抗を、腫れた足に感じます。普段は気付かないけど、気圧が変化してるんでしょうか。

とりあえず、精神的には復活したのですが、早く足の腫れが引いてくれることを祈ります。。パンプスもスカートも履けなくて、毎日の洋服選びの楽しみが全然無いんだよぉ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

やはりブヨだった

今日は足の虫刺されのため、病院に寄ってから出社しました。やはり、ブヨに刺されたのだろう、とのことでした。3ヶ所刺された左足は、右足の2倍ぐらいに腫れあがっているのですが、毒が回っちゃってるから腫れてるんだそうです。場合によっては、リンパ腺を通って、膝や足の付け根が痛くなることもあるそうです。私は足首以外には痛みは無いのでまだ良かったのですが。。とにかく、虫と言えども怖い怖い。。

とりあえず、お医者さんを信じて、軟膏&内服薬で頑張ります。。早く治るといいなぁ。

こういうことがあると、ちょっとテンションが下がりそうになります。午後の出社時間まで、ちょっと時間に余裕があったので、元気を出そうと思い、銀座で、一人でちょっぴり優雅にランチをしました。メインディッシュに、サラダ・パン・デザート・コーヒーもついていて、なかなかgoodでした☆フランボワーズのケーキが美味しかったぁ!これぞシアワセ。美味しいものを食べるとテンションが上がります♪

足が腫れてて明日も大変そうだけど、頑張りまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

八ヶ岳から帰宅

今日はカフェイレを聴きながらの更新♪晴一さん、今日は二日酔いではないみたいですね。フフフ。

さて、八ヶ岳最終日の今日は、白州(はくしゅう)というところにある、サントリーのウィスキー蒸留工場を見学してきました。天気は快晴☆工場の敷地内はとってもきれいで、木々の緑や木漏れ日や青空に超~癒されました♪

工場の中の見学もとても楽しかったです。いたるところにお酒の良い香りがしていて、酒好きの私にはたまらなかったです。それに、ウィスキーの樽が長い年月をかけてひっそりと熟成されていく様子は、なんだかロマンチックでもありました。

工場見学の最後はお約束の試飲♪「白州」というウィスキーが超美味しかったです!ちょっとハマってしまいそう。。お土産に、その工場でしか買えないというウィスキーの原酒などを買って帰りました。お酒好きの父と飲むのが楽しみです♪

たった3日間の旅でしたが、すっごくリフレッシュできて現実を忘れられたので、とても長い間休んでいたような気持ちです。シアワセ。一緒に行ってくれた人達にも、泊まらせて下さった方にも感謝。ほんとに楽しかったな☆

ところで、一つだけ不運なことが。。旅行中に足首を4箇所も虫に刺されてしまい、超痛いのです。。最初はかゆみだけだったのですが、昨日からどんどん腫れて来てしまい、今日の午後あたりからだんだん痛くなり、今は歩くとかなりの痛みが。。うう。明日病院に行きます。。刺された箇所を虫好きの父に見せたところ、多分、ブヨという虫ではないかとのこと。かなりの強敵と見た。。

そういえば、今日はポカリのキャンペーンの発表がありましたね☆予想通りでした♪今年の夏はポカリを買いまくるぞっ。くじ運は割とある方だと信じているので、絶対に当ててやる~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ハイキング

今日は飯盛山という山に登りました。登山好きの人からすれば、きっと「丘」程度なのでしょうが、、普段運動不足の私には、立派な登山でした。。でも、天気が良くて景色がキレイだったし、体を動かして気持ち良かったし、とても楽しかったです☆シアワセ~♪

筋肉痛は明日出るでしょうか?それとも明後日…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

リフレッシュ中

今日から八ケ岳に来ています。知り合いの方のお宅に泊まらせて頂いているのですが、ログハウスで超素敵です☆

今日は清里の清泉寮でソフトクリームを賞味。濃厚でおいしかったです☆

夜は外でバーベキュー。明るいうちから外でお酒を飲むのってシアワセ~♪

晴天の下、爽やかな風に吹かれて、超リフレッシュしています☆

明日はハイキングの予定。普段運動不足なので、少々不安。。怪我しないように気を付けなくっちゃ。明日も晴れますように。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今日も定時退社☆

最近、仕事が結構暇で、昨日に続き、今日も定時に退社できちゃいました☆入社以来、二日連続で定時に帰れたのなんて初めてかも。

さて、待ちに待った週末です♪金曜日はシアワセ気分全開。今週末は八ヶ岳に旅行に行きます☆東京はなんだか湿度が高いですが、八ヶ岳はやっぱり涼しいらしいです(むしろ寒いかも。。)。新緑も綺麗そうだし、リフレッシュできそうです☆

そういえば、ポルノグラフィティのオフィシャルHPによると、6月5日に何かお知らせがあるとか。あのことかな~、なんて想像してます。フフフ。発表が楽しみ。ポルノのことを考えてるとシアワセです☆6月は雑誌の掲載予定があまりに多くて、若干着いて行けてないのですが。。頑張ります。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

帽子ゲット

今日は、めずらしく、定時に退社できました☆職場のビルを出たら、まだ昼間みたいに明るくて、涙が出るくらい嬉しかった。。

という訳で、昨日から行きたかった代官山に寄り道しちゃいました。なぜ代官山か、というと、実は「ハネウマライダー」の写真を見て以来、数ヶ月前に代官山の帽子屋さんで見た帽子がまた気になり出したからなのです。ちなみに、その帽子屋さんの名前は「CA4LA」。それを「カシラ」と読むんだと知ったのは結構最近です。それまでずっと「しーえーふぉーえるえー」だと思ってました。。アメリカ西海岸っぽいなぁ、とか思いながら。。

で、気になっていた帽子は店頭には無かったのですが、店員さんに言ったら奥にまだありました☆もう一度見てみたらちっともテンガロンハットじゃなかったけど、やっぱり気に入ったので購入♪浜スタのLIVEに持って行こうっと☆

代官山をブラブラした後、夜風が気持ち良かったので、中目黒まで散歩しました。楽しかった~♪仕事が早く終わると、夜が長くていいですねぇ。普段は残業ばっかりの私ですが、残業する、ってことは、残業代を稼ぐ代わりに、こういう時間を失ってるってことなんだなぁ、と思いました。もったいない。

良い買い物ができたし、散歩も楽しめたし、今日もシアワセでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »