« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の33件の記事

2006年7月31日 (月)

ポカリのためなら

まもなくカフェイレです。1週間ってアッという間。毎週月曜日はダルいけど、カフェイレを聞くようになってからは、週の初めがちょっと楽しみになりました。

今日は、人からポカリのシールを何枚ももらって、シアワセ気分。そして、会社帰りにわざわざ遠回りしてマツキヨに寄り、ポカリをゲット。このマツキヨ、この間、前を通って、ペットボトルの飲み物が安いことを知ったのです。そんな訳で、これからカフェイレを聞きながらIDの入力をしまーす。

最初の頃は、「遠征するのも楽しいな」、なんて、のん気に考えて、東京以外のいろんな場所の公演に応募していた私ですが、そろそろ焦って来ました。。これからは一点集中で行きます。当たりたいよぉ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

スタンプラリー参加中

また晴一さんのブログにトラバ。頻繁に更新があると嬉しいです☆

海を見ながらツーリング、って気持ちいいんでしょうね~。

晴一さんの「人生はスタンプラリー」の話、前にカフェイレでもされてましたね。確か、愛知万博の時に。私はこの考え方にすごく共感します。

私は、運動神経ゼロなので、そういう意味では全然アクティブではないのですが、いろんなことにチャレンジしたり、いろんな人に会うのが好き、という意味ではアクティブなんだと思います。自分が嫌いなことにまで無理矢理挑戦する必要はないけど、やってみたいこと、迷っていることには、とりあえず手を出してみるべき、と思っています。チャレンジしないで後悔するのは最悪。だったら、チャレンジして失敗する方がマシ。とりあえずスタンプラリーに参加することが大事なんだと思います。それに、大抵の場合、失敗しても何か得るものがあります。

7月は、パリ旅行と横浜ロマンスポルノで、ばっちり、スタンプを押しました。その他にもいろんな人と会ったりしてちょこちょこと。8月もいっぱい押せるように頑張ります♪

さて、今日のシアワセは、BS2の番組で、ポルノの映像が見られたこと。インタビューもあったし、まだファン歴1年ちょっとの私にとっては、昔の映像が見られたのも嬉しかったです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

LIVE翌日に金魚?

晴一さんのブログにトラバ。どうしてLIVEの翌日に、金魚を買いに行く気分になったのか、その理由が気になります。LIVEがお祭りみたいだったからかな。。縁日→金魚すくい、的な発想で。。

私はLIVEの翌日に風鈴が欲しくなってしまいました。LIVEの途中、モニターに風鈴の映像が映し出されたのが印象に残ったので。。映像と一緒に風鈴の音も流れていたのですが、その時、かすかに本物の風も吹いていて、本当に風で風鈴が揺れているような錯覚を覚えました。そういえば、ステージ上の、nang-changのそばにも風鈴が下がっていて、かわいかったです。

そして、晴一さん、熱帯魚を買ってしまったのですね。寝室に熱帯魚の水槽なんて、なんだかドラマに出てくる部屋みたい。昭仁さんと言い、今年のポルノは魚に縁があるんでしょうか。

さて、今日は会社の元後輩と、銀座でランチ&お茶して来ました♪ランチは、二人共が前から気になっていた、あるカフェだったのですが、おいしくて量もあって、しっかりデザートまでついて1,500円。とっても満足でした☆その後お茶して、気付くと夜9時に!計8時間ぐらい語ってしまいました。それでも足りないぐらいで、「あと1時間くらいはゆっくりしたかったね」と言いつつ別れました。

彼女が退職してからもう3年ですが、話題は尽きることがなく、とても楽しい時間を過ごしました♪こうして、お互いの立場や環境が変わっても、ずっと仲良くできる、ってすごく素敵なことだと思います。そんな彼女と出会えてシアワセです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

週末☆

今日は仕事が忙しかったけど、金曜日なので頑張りました!週末って素敵♪シアワセだぁ☆

残業だったけど、そのあとちょっとだけ銀座に寄り道して来ました。銀座には、よく行くお気に入りの本屋さんがあります。床がカーペットで、すごく落ち着けて、洋書や写真集がいっぱいあってオシャレな感じ。そこで晴一さんの連載があるSLUGGERと、ananを立ち読みしてきました。晴一さんの文章は読みやすくておもしろくて好きです。

その本屋さんを出る前に、毎回必ずやることがあります。それは、「Real Days」(ポルノグラフィティのドキュメントフォトブック)を手に取ること♪この本が置いてある、っていうのも、その本屋さんがお気に入りの理由の一つです。いつもパラパラとめくって、勇気をもらってから帰ります。いい加減買えば?っていう話もありますが。。友人に借りて全部読んでしまったので、買うのはなんとなく今更な気がして。。

さて、ペコさんからバトンを頂きましたので、答えます☆

「ポルノソングバトン」です。スタート♪

★車の渋滞にハマってしまったときに聴きたい曲は?

パレット(イライラしないで済みそう)

★料理しながら聴きたい曲は?

ROLL(適度にスピードアップ・・)

★恋が成就しなかった悲しい夜に聴きたい曲は?

シスター(「あなたのために祈ることなら・・・」っていう詞があるので)

★仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?

夕陽と星空と僕(会社の近くの歩道橋をいつも渡って帰ります)

★ビルの合間を駆け抜けるときに聴きたい曲は?

ネオメロドラマティック(PVのイメージかな)

★寝る前の安らぎ(笑)な一時に聴いて一日の締めっ!って曲は?

ハート(イントロのピアノが好き)

★真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?

ハネウマライダー(今はこれでしょ)

★片思いに苦しむ夜に聴きたい曲は?

ジョバイロ(「あなたが気付かせた恋が・・・」悲しいですねえ)

★大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?

愛が呼ぶほうへ(泣きながら「ごめんね」って言えそう)

★このバトンを自分の誕生日÷3(割り切れないときは切り上げ)の人数に渡して♪

ご自由にどうぞ!!

どの曲が合うかなぁ、って考えながら答えて、おもしろかったです☆自分の好きなものについて質問されるのって、楽しいですよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

打ち上げ

今日は、いつも一緒にポルノグラフィティのLIVEに行っている友人と、仕事の後、カラオケに行って来ました♪横浜ロマンスポルノの打ち上げも兼ねて。この前のLIVEの後は、浜スタ周辺の店がいっぱいで、打ち上げができなかったのです。

カラオケは、2時間半、全曲ポルノづくし!楽しかったぁ!PVも見られて嬉しかったな☆いつ見ても、「ラック」のPVってカッコいい!

そんな訳で、ストレスも発散できてイイ気分♪シアワセだぁ。そして今、帰路の電車の中なのですが、飽きもせずに、またポルノを聴いています。これって、もはや中毒。。

今日はもう一つシアワセが。今日で退職する男性が、夕方、キルフェボンのタルトを買って来てくれました☆4種類の中から、私はミックスフルーツのタルトをセレクト。すごくおいしかったぁ!!キルフェボンのタルトは、見た目は結構大きいのに、ペロリと食べられちゃいます。危険。まあ、たまにはいいか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

楽しい再会♪

今日は懐かしい方と銀座のフレンチでディナーしてきました。「東京カレンダー」に出ていたお店らしいです。食事もデザートもおいしかったし、こじんまりとしたお店でゆっくりお話もできて、楽しかったです☆

私は誰かとバッタリ会う、という星の下に生まれたのか、よく偶然の再会を果たします。今日ご一緒した方もその一人。私が入社した当時、「指導員」といって、仕事や身の回りのことを教えて下さった女性です。8年ほど前に退職されたのですが、今月初めに、とある駅のホームでバッタリ再会。で、今日のディナーとなりました。

何年も会っていなかったのに、何の違和感も感じず、とても楽しい時間を過ごしました☆誰かと時を共有できるのってシアワセなことですね。

ちなみにその方は超美人。8年前と変わらず可愛かった。。話していると、その大きな瞳に吸い込まれてしまいそうでした。お店を出て銀座の街を歩いていたら、さっそくナンパに遭遇。美人はおちおち散歩もできないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

今日もニヤニヤ

今日も、一日中ニヤニヤしていました。。だって、カフェイレで、しかも生放送で、メールを読んでもらえたなんて・・・☆LIVEの2日間も含めて、一生忘れられない3日間になりました。なんか、ポルノグラフィティのおかげで毎日楽しいなぁ♪このシアワセを人にも分けてあげなくっちゃ、と思うと、周りの人にも優しくなれちゃいます。ちょっとやそっとじゃ怒りませんわよ、今のアタクシ。オホホ。

Official HPにもセットリストが公開されたし、だんだん、LIVEを振り返っていろいろ思い出す余裕が出てきました。私、LIVEのアンケートって、いつも1週間後ぐらいにしか書けません。終わった直後は感動しすぎて、言葉にならないんですね。今回も今週末あたりにゆっくり書こうかな、と思っています。

ブログに立派なLIVEレポートなんて書けないので、思い出したらちょっとずつ書こうと思っています。今日は「愛が呼ぶほうへ」について。いきなりアンコールからかよ、って感じですが。まぁ、順不同で行きます。。

この曲はとにかく大好きで、家で聴いていてもふと泣いてしまうことがあるほど、いろんな思いが溢れて来てしまいます。そんな曲をナマで聴いて、涙が出ないはずがありませぬ。。その上、今回のLIVEでは、晴一さんのギター一本(+最後は昭仁さんのキーボード)で聴かせてくれちゃったもんだから、もうボロボロ泣いちゃいました。詞は特に、「遠くから近くから君のこと見ている」のところが、たまらないです。ツラいことがあった時、孤独だと感じる時も、どこかで自分を見てくれている何かがある、って思えたら、救われますよね。もうちょっとだけ頑張ってみようかな、って。

あとは、逆に、「シアワセだなぁ」って思って涙が出る、っていうのもあります。いろいろツライことがあったけど、何か目に見えないものに導かれて、やっとシアワセに辿りつけたのかなぁ、とか思って泣いちゃいます。

今日の私は、この曲を聴きながら、後者の涙を流せそうな気分です☆昨日のカフェイレの録音は記念に取っておこうっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カフェイレで!!

キャー!こんなシアワセなことがあっていいんでしょうか。。カフェイレに送ったメールが読まれましたぁ!!

いつも通り、普通にラジオを聞いていたら、、突然。。もう、、鳥肌が立ってしまいましたよ。土日にLIVEに行けただけでもじゅうぶんシアワセなのに、3日連続のこの幸運は何?しかも生放送で!

なんかもう泣きそうです☆何に感謝したらいいのか分からないけど、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

夢の中

横浜ロマンスポルノ 2daysから一夜明けて。もっと喪失感に包まれるかと思いましたが、意外とhappyでした♪

LIVE中の昭仁さんのMCとか、変な(失礼。。)ダンス(?)とか、晴一さんのいたずらっぽい表情とかを仕事中に思い出してしまい、一人で「思い出しニヤニヤ」してしまいました。。かなり不気味だったと思う。隣の席の後輩には、説明したんだけど。ちなみに、彼女は土曜日に一緒に参戦しました。「LIVEって、すごいデトックス効果ですよね!」って言ってました。確かに。。どんなに高い化粧品やエステのお世話になるよりも、よっぽど効果的。内面からピカピカして来ちゃいます☆ほんとに楽しかったぁ!

さて、これからカフェイレです♪今夜は生放送。生でLIVEの感想を直に聞けるのはすごく嬉しいです☆今日もまだまだシアワセは続く~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

燃え尽きた…。

今日も昨日に引き続き、ポルノグラフィティのLIVE@横浜スタジアムに行って来ました!

今日の席はグランド。しかも、晴一さんの真ん前の、前から8列目だったんです!!

二人の表情やギターも良く見えたし、もう、夢みたいでした☆これをシアワセと言わずして何と言う!

ステージとの一体感もすごく感じられて、一曲目の「タネウマライダー」から既にハイテンション。序盤から跳びまくり、最後の「ジレンマ」の頃には足も腕もヨレヨレ。それでももちろん跳びましたけど。フフ。今回のLIVEでは、大好きな「ラック」も聴けて、嬉しかったなぁ。

2daysが終わってしまった今は、楽しかった余韻に浸りながら、喪失感にも包まれています。。次のLIVEの予定は無いし、明日から何を励みに生きていけばよいのやら。。こうなったら、やっぱり絶対ポカリを当ててやる!と、決意を新たにしました。

今日は胸が一杯なので、LIVEの感想は、また後日、ぼちぼち書いていきたいと思います。

とにかく今言いたいことはこれだけ。。ポルノグラフィティのLIVEの後はいつもそうだけど…

素敵な時間をありがとう!!

ポルノグラフィティ大好き☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

行ってきました

今日は待ちに待ったポルノグラフィティのLIVE@横浜スタジアムに行って来ました~♪

明日もあるので詳細は書きませんが、跳んで、踊って、歌って、笑って、そして泣いて。。とにかく超良かったです☆LIVEって、ほんとに最高!

言うまでもなく、今すっごくシアワセ!明日も楽しみます。終わった後、脱け殻になりそうですが。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

LIVE前夜

今日は仕事の後、友人と銀座でお食事&飲みで盛り上がって来ました☆楽しかったぁ!彼女と会うといつも、喉が痛くなるほどしゃべって笑って、テンションが上がって元気になれます♪何でも話せる友人がいて、シアワセだなぁ、って思います。

その彼女、このたび、ポルノグラフィティのLIVEに初参戦します☆日曜に参戦するので、明日はCDを聴きまくって予習する、と言っていました。なんかうれしいなぁ。LIVE後にどんな感想が聞けるか、楽しみです。 ちなみに、最後の曲は多分「ジレンマ」だ、とか、「センラバ」の煽りのこととかをちょっと説明しておきました。銀座のオシャレな店のカウンターで、「フウフウ!」を実演する女。。今、客観的に思い描いてみると、ちょっと恥ずかしい。。

まあ、それはさておき、いよいよ2daysに向けて、準備開始です!ネイル塗り直そうっと。「キレイの努力」は楽しい~♪LIVEの前って、ほんとにシアワセな気分☆

あとは雨が降らないことを祈ります♪

遠方からいらっしゃる方は、気を付けていらしてくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます☆

晴一さんのブログが更新されていたのでトラバ♪

中型二輪のみならず大型二輪の免許取得おめでとうございます!とか言いつつ、車でさえペーパードライバーな私はバイクのことなんてさっぱり分からないんですけど。。まぁ、大きいバイクに乗れるってことですよね。。

晴一さんのブログによると、今回のLIVEでは何かいつもと違うことをやってくれるみたい。どんな演出があるんだろう。。「サポーター」はどんなことするんだろう。。ますます楽しみになってきました♪

住んでいる場所が横浜から遠かったり、いろんな都合があったりして、LIVEに参加できない人も大勢いる中で、2日間も参加できる私はシアワセだなぁ、って思います。行けない方々、ごめんなさい、でも、羨ましがられるぐらいイイLIVEになってほしいな。。

いつも思うことだけど、LIVEという素敵な時間をくれるポルノグラフィティに感謝☆そして、こうしてワクワクしながら待っている時間も、彼らが贈ってくれたもの。ありがとう♪

それにしても、教習所で一緒だったという美容師さん。晴一さんの顔ぐらい分かりなさいよぉ~。それに、どう見てもサラリーマンふうの髪型は似合わんじゃろ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

カウントダウン♪

今日もすっきりしない天気でした。ここ、横浜は今また雨が降っています。。でも、今のうちに、降るなら降ってぇ~。で、LIVEのある週末は曇り希望。来週ザーザー降っても文句言わないから、天気職人さん、お願い!

LIVEグッズも発表されましたね☆今回はTシャツを買う気は無かったんだけど、見たらほしくなっちゃった。。それに、official guide bookなんて出さないでよ。。買うしかないじゃないですか。。

まだまだずっと先だと思っていた浜スタのLIVEまで、あと二日。こうして、ドキドキワクワクしている今が、一番シアワセなのかも。終わってしまった後の喪失感を想像すると、ゲッソリします。こうなったらやっぱりポカリのLIVEを当てないと!

今日のシアワセは、またまた、スタバのホワイトチョコレートモカ♪友人がおごってくれました☆わーい。いつもより更においしかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

初デート

今日は、とっても素敵な出会いがありました☆ブログを通じて仲良くさせて頂いていた、linnaさんと、ついに対面したのです!

linnaさんの方から誘って頂いて、でも、今日は残業になってしまいそうで、今回はダメかぁ、と思っていたのですが、予想していたより早く仕事が終わり、銀座をブラブラしていたら、linnaさんがまた連絡を下さって、偶然にもすぐ近くにいることが判明。で、合流して、品川でおしゃべりしてきました~♪

linnaさんは、ブログから私が受けた印象そのままの方でした。優しくて、かわいくて、で、芯がしっかりしていそうな感じ。ブログって、顔が見えないけれど、性格が出るんだなぁ、って思いました。私はどうなんだろう。。

それと、相手のブログやコメントを読んでいるせいか、初めて会った気がしませんでした。不思議ですねぇ。ポルノグラフィティっていう共通点もあるし♪楽しくて、アッという間に時間が過ぎてしまいました。

ネットで知り合った方とお会いするのは初めてだったので、かなりドキドキでしたが、初めて会った方が良い方で、ほんとに良かった♪声を掛けて下さったlinnaさんに、感謝してます。ありがとうね♪改札口で別れる時、私、ちょっと泣いちゃいそうだったよ。

そんな訳で、今夜は、♪素敵~な出会いに~感謝♪ from 「ジューンブライダー」っていう気分です。シアワセ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

リハビリ中

今日は10日ぶりの出社。社会復帰へのリハビリで一日が終わりました。。。仕事が溜まってるはずなのですが、今日のところは、それを思い出す段階にまで至りませんでした。ハハハ。明日あたりから焦りそう。

最近は、他社とのやりとりだけでなく、社内もe-mailでの連絡がほとんどなので、休むとメールが沢山溜まってしまいます。その数、200通以上。今日はそれを読んで、返事するものはして、フォルダーに分類して・・・、っていう作業をしていたら、アッという間に時間が経ってしまいました。

しかも、出社初日からシステムの講習会があって、出席。。眠かった!終わってから、そのまま会社のデスクに戻ったら昏睡状態に陥りそうだったので、スタバに寄ってホワイトチョコレートモカを買いました。いつ飲んでもシアワセな気分~♪最近ちょっと仕事で接点のできた他部署の女性がいるのですが、彼女もたまたま同じ時にスタバに来ていて、おしゃべりしたのも楽しかったな。いろんな人と話すのって好き。特に、新しく知り合いが増えた時って、すごく嬉しいです。

今日はあいにくの雨だったけど、帰り道に傘を差して歩いていたら、シャッフルで聴いていたウォークマンが「天気職人」を選曲して感激しました♪景色やシチュエーションにぴったりハマる曲がセレクトされると、嬉しいですね☆今週末は「パレット」が合う天気になってほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

帰国

無事にパリから帰って来ました♪スーツケースを広げて、戦利品の数々を眺めてウットリしたりして、旅行の余韻に浸っています。次回の旅行予定は未定ですが、この余韻で、とりあえず2ヶ月ぐらいは生きていけそう。今はシアワセな気分です。それと、このブログを読んで下さっている方々に感謝☆「後で見返したら自分の思い出になって良いかな」、というぐらいの気持ちで、いつも旅行中もブログをアップすることにしているのですが、誰かに読んでもらえていると思うと、書く意欲が倍増しちゃいます♪

それにしても、この日本の湿度の高さは何??今日はまだ気温が低いからマシなほうだと家族に言われましたが。。帰国後数時間で、すでに少々バテ気味です。でも、頑張って慣れなくっちゃ!だって、今週末はポルノグラフィティのLIVEだもん☆

旅行中、仕事のことはすっかり忘れていたので、明日、出社している自分をまだイメージできませんが、、ぼちぼち通勤経路からでも思い出してみようかと思います。。。

今日はこれからカフェイレです♪眠いけど、聞きたいので、頑張って起きてようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

最終日・・・

06071602今日でパリも最終日。まもなく空港に向かいます。今日も雲一つ無い快晴でした♪

朝食をゆっくりとってしまったせいで、残された時間はたった数時間しかありませんでしたが、それでもバスに乗ってちょっと郊外に足を伸ばし、またバスでとんぼ返りして来ました。パリは都心も洗練されていて素敵ですが、ちょっと離れると、大きな邸宅が並ぶ住宅街があって、それもまた違った意味で素敵です。

060716最終日の今日のsweetsは、毎回パリに来るたびに食べている、アンジェリーナというお店のモンブラン。東京でも買えるんですけどね。。公園のベンチで、のんびり賞味しました。おいしかったぁ!シアワセでした~♪

楽しい時間はすぐに終わっちゃうなぁ。。でも、とってもリフレッシュできたので満足です♪毎日快晴だったし。天気職人さんに感謝です。空って、こんなに青かったんだなぁ、って毎日しみじみ思いました。ビルの中で、PCの画面やデスクの書類ばかり見ていてはダメですね。たまには空を見上げなくっちゃ。

さて、そろそろチェックアウトしますか。。パリを離れるのは寂しいとはいえ、乗り物好きの私としては、帰りの飛行機も大きな楽しみの一つなので、実は今ちょっぴりウキウキしています♪まだまだ楽しむぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

快晴!

06071501今日も快晴でした☆連日晴れていますが、今日は特に、「雲はいったいどこへ??」と、不思議に思うくらい、文字通り、「雲一つ無い」快晴。「ヴォイス」の「♪雲の行方を知るより困難で」という歌詞が頭に浮かびました。空ってこんなに青かったんだ、と思いました。。なんだか、すべてが輝いて見えて、きれい過ぎて涙が出ちゃいそうでした。シアワセだなぁ。。

今日も買い物&散歩&バスの旅で、アッという間に一日が終了。楽しかったなぁ。。

060715053日目ぐらいに食べた、ピスタチオのアイスがおいしかったので、今日も散歩の途中に同じお店で購入。やっぱりおいしかった! 日本の夏は、ジットリしていて、かき氷が欲しくなる夏だと思うのですが、こちらの夏はカラッとしていて、アイスがおいしく感じます。

06071512_1 さて、、楽しかった旅行も、明日が最終日。これから荷造りです。前回の旅行の時にも書きましたが、私はこの「スーツケースに詰める」という作業が大好き♪大変だけど、隙間に詰めて行くのがおもしろくて、最後にギッシリ詰まった完成品を見ると、ものすごい達成感に包まれます。。よし、今回も頑張るぞ~。 赤ワインを飲みながら♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

パリは快適です♪

haru☆jpが更新されていたので、トラバ。日本は猛烈に暑かったみたいですね。。38度を超えたところもあったとか。もはや熱帯か?って感じですね。この暑さの中、野外LIVEは厳しいですねぇ。静岡って、よく、最高気温を記録するところみたいなので、ap bankに参加・出演される方はくれぐれもお気をつけ下さい。。

浜スタは私も参戦しますが、確かに、ちゃんと暑さ対策をしないとバテそう。夜とはいえ暑いし、開演の頃はまだ日が照ってるんですよね。頑張らなくっちゃ。

浜スタといえば、「サポーター」募集に応募しましたがハズレだったみたいです。でも、「LIVEが見られないのもつまんないかなぁ」と、さんざん迷った挙句の応募だったので、悔いは無いです♪二日間、観客として盛り上がりたいと思います☆どんな演出なんでしょうね。楽しみにしています♪ちなみに、ポカリの第2回抽選もはずれました。。次回も頑張りまーす。

06071403 さて、こちら、パリは今日も快晴。暑かった(27℃くらい?)けど、乾燥していて風は涼しかったので、快適でした♪こういう夏なら好きなんだけどな。。

今日は革命記念日で、祝日。午前中はパレードがありました。お店が休みなので、今日はゆっくり美術館やカフェなどで過ごしました。美術館は、モネの睡蓮の絵で有名な、オランジュリー美術館へ。大きな睡蓮の絵が計8枚。キレイなものを前にすると、ボーッとしてしまいますね。しばらく絵の前で立ち尽くしました。

06071411 その後、カフェでお茶。ガトーショコラはあるかと聞いたら、フォンダンショコラならある、と言うのでオーダーしてみたら、これが超おいしかった!!オープンカフェで、爽やかな風に吹かれながら、おいしいsweetsを賞味して、超シアワセ☆

だんだん帰国の日が近づいて、時々ブルーになりますが、なるべく思い出さないようにしています。。でも、帰ったら浜スタLIVEだ!と思えば、帰国も楽しみかも・・・♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

バス大好き

06071302毎日同じコメントになってしまいますが、、今日も快晴でした♪木の葉の緑が太陽に照らされて輝いていて、私でも詩が書けちゃいそうなぐらいキレイです。パリに限らず、海外の都市に来て思うこと、それは、東京って味気ないなぁ、ってことです。緑が少なくてビルだらけですよね。

今日も散歩と買い物を楽しみました☆あとはバスに乗りまくり♪パリに来た時はいつも、1週間の定期券(地下鉄&バスに乗り放題)を買って、バスにいっぱい乗ります。ちっちゃい子供みたいですが、私は乗り物が大好き。バスも電車も飛行機も船もみんな好きです。なんかワクワクしちゃいます。あ、でも地下鉄は景色が見えないからイマイチかな。。

定期券を買っておくと、好きな時にバスの乗り降りができるので便利です。バスに乗っていて、車窓から気になるお店などを見つけたら、次の停留所でフラリと降りてみたり。疲れた時、ちょっとそこまで乗ったり。あと、バスに乗ると現地の人の生活を垣間見ることができるのも魅力です。

明日も新しいバス路線を開拓する予定です。楽しみ~♪毎日シアワセ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今日も晴れ☆

06071203_1今日も晴れでした。毎日天気が良くて嬉しいなぁ♪シアワセ☆

私、実は雨の中を傘差して歩くのが嫌いじゃないんです。雨が降ると街の騒音が消される気がして落ち着くし、なんとなくロマンチックじゃないですか。でも、そんな私も、旅行中はやっぱり晴れてくれた方が嬉しいです。。今日も昨日に引き続き、買い物を楽しみながら、青空の下をのんびり散歩して過ごしました。

以前は、パリで見かけるアジア人と言えば日本人、というくらい、日本人だらけだったような気がしますが、最近は日本人よりもむしろ韓国や中国の方をよく見かけます。ブランドショップの店員さんも、日本人だけじゃなくて、他のアジア系の方も多くなりました。

アジア人同士だと、「この人、日本人だな」とか「韓国の方だな」とか、だいたい分かるものですが、私はちょっと微妙な境界線上に位置しているらしく、日本人に「日本の・・・方、ですか・・・?」と自信無さそうに聞かれたりします。そして、なぜかよく「香港人」に間違われる。。以前、ヨーロッパのある都市で、姉共々、中国人の店員さんにいきなり中国語で話しかけられ、キョトンとしていたら、「え?香港から来たんじゃないの?」と言われたことがありました。前回パリに来た時も、「香港から来たの?」と見知らぬ中国人(らしき方)に言われたっけ。。なぜピンポイントに香港なのか?どこがそんなに香港チックなのか、聞いてみたいものです。。

さて、今日のsweetsは、LADUREEという有名なお菓子屋さんの、有名なマカロン。写真を載せようと思ったのですが、運んでる最中にひび割れちゃったのでやめました。。ピスタチオ味のマカロン、おいしかったです♪シアワセ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

セール♪

今日もまた快晴でした☆

パリは今、セールの時期です。実は最近はいつもそれに合わせて旅行を計画してるんですが。。

今日は途中で散歩を挟みつつも、一日中ショッピング三昧。6割7割引は当たり前で、かなりウキウキです。もちろん、ちゃんと「心の母」と相談して、必要なものだけを吟味して買ってますけどネ♪私、欧米人並みに体格が良いので、日本ではあんまり洋服を見る楽しみが無くて、セールにもほとんど行かないのです。だから、こっちに来ると、自分のサイズがある、っていうのが、なんともシアワセ☆しかも、割引率がすごい!定価で買う人なんて、いるんだろうか、って感じです。。普段はとても入れないようなブランドショップも、セールの時期にはガンガン入れるので、それも楽しみの一つ。買う気もない(っていうか買えない)のに、高い服を試着したりして遊んでいます。

06071003les_bleusそんな訳で、今日はほとんど写真を撮らなかったので、昨日撮った写真を載せます♪フランス代表チームを待っていた時にそばにいた男の子。天使みたいな顔をしていました。ビューラー無しで、あの「まつげクルン」は羨ましい。。

※ちなみに、昨日書き忘れましたが、昨日のタイトル"Merci, Les Bleus"は、「ありがとう、フランス代表」という意味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

Merci, Les Bleus♪

06071002les_bleus今日もパリは快晴!「パレット」な一日でした。昨日、腕や首を日焼けしてしまったので、今日はばっちり日焼け止めを塗りましたが、塗りが甘かったところが見事に焼けてしまいました。。

お昼過ぎに、たまたま、クリヨンという超高級ホテルの前を通りかかったら、壁にフランス代表のユニフォームが。そして、その前には、サッカーフランス代表のユニフォームを着た人や、国旗を持った人が集まっていたので、「これはもしや代表チームの選手達が来るのか?」と思ったら、やっぱりそうでした。そんな訳で、私もその人だかりに加入。すぐに見られるのかと思いきや、なかなか現れません。

06071007les_bleusそうこうするうちに、私の後ろにもどんどん人が増え、私は結構前の方の位置をキープしたことに。暑いし、諦めて帰ろうかな、とも思いましたが、このオイシイ場所を譲るのは惜しい!とケチなことを考えて、その場に粘ること約1時間。。。選手達が現れました!生でジダンやアンリやトレセゲを見られて感激です!この時期にパリに来て良かったぁ☆シアワセ♪

その後、選手達は建物の中に入ったのですが、決勝でPKをはずしてしまったトレセゲを気遣って、みんなでトレセゲコールをしたら、チームメイトに肩を抱かれたトレセゲが登場。みんなのコールに号泣していました。その姿を見て、私までウルウル。あの大舞台でPKをはずしてしまった、というのは、かなり心の傷になりますよね。かわいそうに。。一人の肩に責任がのしかかるから、PKって嫌いです。。

そんな訳で、フランス代表に会えて、シアワセな日でした♪もちろん、その他にも盛り沢山。ランチに食べた、チョコチップ入りのパンが超美味でした☆

あと、さっき、ネットでカフェイレを聞きました。パリにいても聞けるなんて、ほんとに便利な世の中です。晴一さんはバイクの免許が取れたそうで。くれぐれも事故のないように祈ります。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

パレット@パリ

060709a今日のパリは快晴☆日曜日は、ほとんどの店が閉まっているので、ノンビリ散歩して過ごしました。地元の人達も、カフェや公園でゆっくり、短い夏を満喫しているみたいでした。日差しはものすごく強くて、日焼けしてしまいましたが、、風は涼しくて快適です。

晴れてるといつもそうだけど、今日のテーマ曲は、ポルノグラフィティの「パレット」。ほんとにキレイな青空でした。パレットならぬデジカメの上の青色でも、とても描けません。本物はもっとキレイでしたよ~。そんな空を見上げて、爽やかな風に吹かれて、すっごくシアワセな気分でした。

060709e散歩の途中で、エクレアを賞味☆前回来た時に、とあるチョコレートチョップで見つけた、珍しいホワイトチョコレートのエクレアです。前回は、運悪く、ケーキを食べた直後で、満腹で食べられなかったので、今回はこれをぜひ食べたい、と思ってパリに来ました。(それだけのためじゃないけど。。)中身は普通のエクレアと同じでカスタードでしたが、おいしかったです☆相当甘かったけど。。ホワイトチョコレートが大好きな私でも、さすがに毎日はちょっと無理、っていう甘さでした。

さっきW杯が終わりましたが、フランスは負けちゃいましたね。。パリは夕方頃からすごく盛り上がっていて、街中のいたるところに国旗が掲げられ、カフェやスポーツバーには人が溢れていました。あの人達は今頃どんな感じになっちゃってるんだろう。。暴動が起きないことを祈ります。。。私も、優勝の瞬間を優勝国で迎える、という夢のような体験をしたかったけど、願いは叶いませんでした。。でも、決勝戦に出た国にいた、というだけでも、じゅうぶんシアワセです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

パリに到着♪

今日からパリに来ています☆一日目にして、すでにシアワセモード全開。やっぱり旅行って最高!

060708ホテルに着いたのは18時ごろだったのですが、この季節は日没が22時頃なので、まだまだ真昼みたいな感じでした。冬のパリも大好きですが、夏は日が長くて時間を有効に使えるからgoodです♪20時半でこんな↑に明るい!

気温は27℃ぐらいあったみたいですが、空気が乾燥しているので、そんなに高いようには感じません。あの東京の蒸し暑さから解放されただけで、かなりリフレッシュです。

そういえば、今日パリに来る時、フィリップ・トルシエ氏(元サッカー日本代表監督)と同じ飛行機でした。飛行機を降りた後、たまたますぐそばにいたので、握手とか写真とかお願いしようかな、と一瞬ミーハーなことを考えてしまいましたが、長いフライトの後でお疲れだろうしプライベートの時間を邪魔しちゃ悪いな、と思い、遠慮しました。他の日本人の中には、黙って勝手にトルシエ氏の写真を撮っている人もいましたが。。有名人は大変だ。。ちなみにトルシエさん、背が高くてテレビで見るより、数段カッコ良かったです。

明日は日曜日なので、のんびり過ごそうと思っています。まずは午前中、マルシェにでも行ってみようかな♪楽しみ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

星に願いを☆

今日は七夕。だからどうだ、って感じですが。ポカリの第一回抽選日だったので、当たりますように、って、星に願いをかけまくりました。

結果は・・・ハズレ。3口全滅でした。でもまだまだ楽しみはあと9週続きます♪当落確認のボタンを押す時の、あのドキドキ感は、なんともたまらないですねぇ☆クセになりそう。フフフ。いつか当たると信じてこれからも応募するぞ~。

さて、明日からパリです☆休みの前はいつも残業になっちゃうのですが、今日も案の定、夕方からバタバタし始め、21時を過ぎました。そんな訳で、今、帰りの電車の中から更新してます。この、休みの前日の帰り道、って、最高にシアワセな気分♪しかも、同僚がそれぞれの帰り際に、口々に「気をつけて」とか「楽しんできて」とか言ってくれて、私はなんてシアワセ者なんだろう、って思いました。休みの間、迷惑掛けるのに。。みんなありがとう☆楽しんできまーす。

あ、明日の前に、まだ、楽しみがあったんだった。今日はポルノグラフィティがMステに出たので、帰ってから録画を見るのが楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

LIVEサポーター?

7/22&23の浜スタLIVEで、love up!会員の中から、LIVEを盛り上げる「サポーター」を募集するらしいです。当選するとLIVEが全編は見られなくなっちゃう、っていうのがネック。ちょっと迷ったけど、でも、とりあえず応募してみることにしました。何事もチャレンジ!

それにしても、サポーター、って何するんでしょうね??自分が落選したとしても、どんな演出なのか、見るのが楽しみです♪

さて、ここ最近、ハネウマ関係の話題が満載で、ふと気付いたらブログに一度も書いていなかったのですが、実は明後日からまたパリに旅行に行きます♪来週一週間、ちょっと早めの夏休みを取るのです☆嬉しい~!今なら、どんな嫌なことも許せちゃう気分。シアワセだぁ~。

旅行を計画した当初は全然気付かなかったのですが、サッカーW杯の決勝が7月9日なんですね。パリのホテルでテレビ観戦できるだけでも楽しみだったのですが、フランスが勝ち上がったので、ものすごい盛り上がりの中で観戦できそうです☆もう、こうなったら優勝してほしい!負けたら暴動が起きそうで怖いし。。選手の帰国後、優勝パレードとかやってくれたら嬉しいなぁ、なんて期待してます。W杯優勝の瞬間を、その優勝国で迎える、という機会は、一生に一度あるかないか、だと思うので、とても楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

お酒解禁♪

ブヨに刺されてから続いていた、薬の服用生活が昨日の夜でやっと終わりました!そんな訳で、今日は家でささやかにお祝い☆夕食のお供に赤ワインを飲みました♪おいしかったぁ!!禁酒をしてみて、改めて自分の酒好きを実感しました。。お酒が飲めない、ってほんとにツライ!晴一さんが前にブログに書いてたみたいに、私も、「お酒クン、離れてみて分かったわ。私、あなたなしでは生きて行けないの!一生、そばにいて!」って感じです。

さて、今日のシアワセは、お昼に食べたフルーツタルト。どうしてもケーキが食べたくて、ランチの時に食べちゃいました。おいしかったぁ!sweets無しには、私のシアワセはありえません♪

今日はananとminaの発売日だったので、会社帰りに立ち読み。ananのポルノグラフィティの連載は、短いけど毎回おもしろいです。minaという雑誌は、今日初めて手に取りました。発音は「ミーナ」だけど、なんとなく他人とは思えない名前。。しかも、各ページ数の横に、ことごとく「mina」と印刷してあって、気になりました。タイトルの由来は何なんでしょうね。それにしても、昭仁さん、あの服はアリなのですか??

本屋に行ったついでに、「スピリッツ」もまだ読んでなかったので立ち読み。女性誌や音楽誌以外の雑誌の取材って、またちょっと雰囲気が違って良いですね。キャピキャピしてなくて、好きでした。

あと、、もうみんな気付いていることなのかもしれないけど、、昨日発見したこと。うたばんで昭仁さんが着ている半袖のジャケットは、HEY!×3で晴一さんが着ているのと同じ!二人で同じ服を着まわすことってあるんですねー☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

LIVEバトンなどなど

今朝は、なぜかものすごくやる気が出なくて、出社途中に、「引き返して帰ってしまおうか」と思うほどだったのですが、スタバのホワイトチョコレートモカを飲んだら復活してしまいました。。単純な私。。元気の出ない時には甘いものに限ります。ホワイトチョコレートモカを飲むと、いつもシアワセな気分になれるなぁ~♪

昨日からすごいニュースになってますが、ヒデが引退するんですね。。引き際も彼らしいな、と思いました。体力の衰えに立ち向かって、ストイックにプロを続ける選手も好きだし、彼のように新たな人生を選択する選手も好きです。いつも思うことだけど、その人の人生においては、他人が何と言おうとも、その人自身の決断が唯一の正解なんだと思います。サッカー選手としてのヒデの姿を見られなくなるのは寂しいけれど、これからどんな人生を歩むのか、楽しみにしています。

さて。linnaさんからバトンを頂きましたので、答えまーす☆「LIVEバトン」だって。楽しそう~♪

では、スタート!

1.今の所、ライブ参戦予定はありますか?

  ありまーす♪

2.「ある」と答えた方は、誰の何というライブか、

  「ない」と答えた方は、今、誰のライブに行きたいか

  を教えて下さい。

  ポルノグラフィティの「横浜ロマンスポルノ」に

  7/22&7/23の2日とも参戦!

3.ライブに対しての意気込み、行けないもどかしさを叫んで下さい。

  すっごぉーーーーく楽しみにしてるよっ!!

  週明けに会社に行けなくなってもいい!(←ほんとは困る)

  思いっきり跳んでやるぅ!

4.ライブ会場で実際に叫びたい言葉をどうぞ。

  ハルイチーッ!アキヒトぉ~!

  あとは、しっとり、「ありがとう♪」と。。

5.ライブで特に聴きたい曲は何ですか?

  月明かりの下で、「月飼い」とか「惑星キミ」とか。

  「ネオメロ」とか「PRISON MANSION」とかノリノリのも聴きたい♪

6.ライブグッズに使うお金はいくらくらいですか?

  1万くらいかなぁ。

7.ライブ翌日の症状について教えて下さい。

  夢の中。仕事しててもPCの画面を見ながらウットリ&ため息。

  現実的な症状としては、若干腕の痛みが。。(翌々日に出ることも。。)

8.ありがとうございました。ライブ好きな方に回して下されば嬉しいです。

  では、ペコさん、ちっパゲさん、よかったらやってみてくださ~い☆

このバトン、楽しかった♪LIVEって、ストレス解消にもなるし、とにかく楽しいし、大好きです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

テレビ×2&カフェイレ

今日はHEY!×3にポルノグラフィティが出る日だったので、朝からウキウキ。運良く、収録を観覧することができたので、自分が映ってるかも、っていう楽しみもありました。

今日は仕事も忙しくなかったので、ほぼ定時で退社☆いそいそと帰宅して、HEY!×3をリアルタイムで見られました。トークはほとんどゲストの姉妹の話だったような気がしなくもないですが、、思ったより長くて楽しかったです☆姉妹の話を聞いている時の嫌そうな晴一さんの顔とか、おもしろかった♪歌の部分は、「へぇ、テレビカメラを通して見ると、こう見えるんだ~」っていうのが分かって、おもしろかったです。ちなみに私は、後頭部&腕が出演してました♪自分にしか分からないことだけど、すっごく嬉しい☆同じ空間にいられた、っていうだけでシアワセです☆

で、さっき、ポップジャムも見ました。「ウェンズデー J-POP」と同じ日に収録したみたいです。同じ洋服でした。

そして、これから、カフェイレです。ああ、忙しい。。でも楽しくてシアワセ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

7月は盛り上がります

晴一さんのブログが更新されていたのでトラバ♪ほんと、大人になると、「節目」ってものが少なくなるので、自分で盛り上げないと、平気で季節が通り過ぎて行っちゃいますね。季節どころか、年単位で過ぎて行くことも。。でも、今年の夏は、ちゃんと夏気分が盛り上がってます。だって、浜スタのLIVEがあるから!カレンダーをめくって7月に変えたら、「あ!もう今月だ!」って嬉しくなりました。早く行きたいよ~☆でも、楽しいことって、待ってる時が、一番シアワセなのかも、っていつも思います。当たり前だけど、始まったら終わっちゃうから。。でも、やっぱり早く行きたい。。うーん、ジレンマ。

昨日、結婚式に出席して、今日も何だか楽しい気分です。理由は二つあって、、一つはシアワセそうな新郎新婦を見てシアワセな気分になれたから。もう一つは、今回は結構張り切って準備したから。いつもは適当に自分で髪の毛を巻いたり、メイクを普段よりちょっと念入りにして、とか、その程度なのですが、今回は、髪を切ってしまって巻くに巻けない、ということもあって、いつも行っている美容院で髪のセットを予約。で、「せっかく髪もやってもらうんだったら、メイクもプロにやってもらっちゃおうかな」、と、別の店でメイクの予約もしてみたのです。

そんな訳で、昨日は夕方からの式だったにもかかわらず、朝から美容院に出掛けました。結果は、大満足☆私の髪は今、肩ぐらいまでしかないのに、ちゃんと綺麗なアップにしてくれて、「美容師さん、さすが!」って感じでした。鏡越しに、どんどん変わって行く自分を見て、すごく楽しかったです。続くメイクも大満足。やっぱりちゃんとやってもらうと変わるもんですねぇ。。メイクしてもらった後、記念に思わず写真を撮ってもらっちゃいました♪なんだか、いつもと違う自分になれて、街を歩くのも楽しくて、ウキウキでした。こうやって自分を盛り上げるのって、すごく大切なことですね。でも、ここまで気合いを入れている自分が、自分自身でちょっと不思議でした。。

私、小学生ぐらいの頃からずっと自分のことが嫌いでした。中身も外見も全部。だから鏡を見るのも苦痛だったし、最悪な自分をちょっとぐらい綺麗にしたところで、何にもならない、と思っていました。でも、最近は、自分のことをだいぶ好きになれたのかも。背中を押してくれた要素にはいろんなものがあるけど、一つは確実にポルノグラフィティ。初めて行ったLIVEでの、「自分を好きになって下さい」という昭仁さんの言葉に、自分の心を見透かされたみたいにドキリとしたのを覚えています。ポルノの曲を聴いて楽しく過ごしている自分は好きだし、LIVEを楽しんでいる自分も好き。詞やメロディーに励まされ、昭仁さんの「君達最高です!」に励まされ、「よし、頑張るぞ」って思っている自分も好き。これからもずっと好きでいられたらいいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ジュライブライダー

今日は会社の先輩の結婚式でした。場所は銀座のレストラン、エノテーカピンキオーリ。シアワセそうな二人を見て、こちらもシアワセな気分になれました☆ 食事もおいしくて良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »