« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の31件の記事

2006年8月31日 (木)

papyrus

今日は仕事が忙しかった。。上司が夏休み中なので、その分もやらなくちゃいけなくて。しかも、明日は訳の分からない会議があるので、そのお勉強もしなくちゃいけなくて。でも、スタバのホワイトチョコレートモカを飲んで頑張りました♪いつ飲んでもおいしいなぁ。シアワセ☆

残業だったけど、まだ本屋さんが開いている時間だったので、会社帰りにちょっと寄って、「papyrus」を探しました。友人に「文芸誌のところにあるよ」と教えてもらったので、行ってみたら、あっさり見つかりました。なーんだ。てっきり音楽雑誌のコーナーだと思って、「無いなぁ」って思いながら昨日本屋を3軒も回ったのに。

で、晴一さんのコラムは、なかなか素敵なお話でした。こういうエピソード、ロマンチックで私は好きです☆「ダイアリー 00/08/26」もその万年筆で書いたのかなぁ、って思ったら、更にロマンチック。いつか、手書きの詩を見てみたいなぁ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

銀座に寄り道

今日は会社帰りに銀座に寄り道。早く退社できたので、お店がまだ開いていてシアワセでした☆何を買うという訳でもないのですが、ブラブラしてるだけで楽しいです♪ショーウィンドーはもうどこも秋バージョンでした。ちょっとまだ見た目に暑いです。

本屋さんにも寄って、ananを立ち読み。ananの連載は、文章も楽しみですが、添えられている絵も楽しみです。今日の絵も、晴一さんの特徴を捉えていて笑えました。

ちなみに、晴一さんのコラムが載っている「papyrus」という雑誌は本屋さんを3軒回りましたが置いてありませんでしたー。無いと無性に読みたくなるのが人の常。探し物をして街をウロウロするのは大好きなので、燃えてきました。探すぞ~♪

あ、そういえば、嫌なことを思い出した。。夕食後に、台所でGに遭遇しましたよ、Gに。。私は虫がダメなので、声も出せずに固まっていたら、その間に敵はどこかに行ってしまいました。。。夜中に出てきて密かに家の中をウロチョロしてたりして、と思うと、ひえぇー、って感じです。。どうか、外に行ってくれてますように。

私、女子がカワイ子ぶって「きゃー♪」とか言うのは好きじゃないので、Gに遭遇しても、勇敢にバシバシやっつけるのが理想なのですが、どうも虫の前では女の子らしくなってしまいます。あ、でも、必ずしも「女の子らしい」とは言えないか。Gをやっつけられない男子、いましたね。例えばどこかのギタリストさん。フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

散歩@黄昏

今日は夕方、すごく雲がきれいでした。夕陽が差して、オフィスは「黄昏ロマンス」な感じに。18時頃退社できて、空を見上げたらまだきれいだったので、気晴らしに散歩することにしました。いつもは会社の前から、地下鉄の駅までバスに乗るのですが、今日はその道のりを歩いてみました。まだまだ気温は高いけど、空気は確実に秋に向かってるみたい。爽やかで気持ちよかった♪今日のささやかなシアワセでした☆

このところ、人との付き合い方で悩むような出来事がいくつかあって、ちょっと疲れちゃいました。。体を動かしたりして、適度に気晴らししなくっちゃ。LIVEに行ったら、すごい気分転換になるのにぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

横浜ロマンスポルノを思い出して

今日はちょっとだけ涼しくて、なんだか秋の気配でした。去り行く夏、って感じです。

今朝は「めざましテレビ」で、「夢人島」の映像を見ることができました♪残念ながら、ナース服姿は拝めませんでしたが、楽しそうな昭仁さんの笑顔を見られて、朝からシアワセでした。晴一さん、あんまり映ってなかったな。。

さて、そんな訳で、世間は夢人島の話題でもちきりですが(ほんとか?)、、よっすぃ~さんからバトンを頂きましたので、答えさせて頂きます☆

題して、「横浜ロマンスポルノ’06参戦後バトン」!記憶を辿って頑張ります。。

◆初めて行ったポルノのLIVEは?

2005年6月11日のSWITCH@東京国際フォーラム。これをきっかけにファンになった、運命のLIVE。誘ってくれた友人に感謝☆今でも、国際フォーラムの前を通ると、特別な思いが胸をよぎります。

◆今回何度目の参戦??

ワンマンLIVEで数えれば7&8回目(2日とも参戦)。去年のサンマリを入れたら、8&9回目。

◆野外は初めてだった?

サンマリに次いで2回目。天気が心配だったけど、気持ち良かった☆

◆何人で行きましたか?

いつもの友人と二人で。1日目は会社の後輩とそのお友達も現地で合流。

◆どのくらいかけて参戦しに行った?

家の玄関から30分くらい。浜っ子です。。

◆グッズは買った?

チームTシャツ・納涼セット・ガイドブックを購入。ウチワは会社でガンガン使ってます。

◆LIVE中の服装は?

下は二日ともジーンズ。上は一日目はTシャツ。市販のものに、SWITCH FINALのWe Love Usのワッペンを縫い付けてカスタマイズ☆二日目はタンクトップ(キャミって言うのか?)。跳んだり手を挙げたりした時、いちいち胸元が気になったので、次回からはちょっとやめようと思った。。または、中に水着とか着るべきでしたね。

◆観に行く時の必需品は?

タオル・リストバンド・オペラグラス・飲み物(今回はもちろんポカリ!浜スタ近くのコンビニでは、ポカリが売り切れだったみたいですね。。)

◆最高な1シーンは?

一つなんて選べないけど、あえて言うなら、二日目の最後に、二人が握手みたいに手を合わせたところ。感動しました。

◆見逃してしまった(!?)1シーンは?

見逃してるんじゃ、書けないですよねぇ。。。あ、よっすぃ~さんが書いてらした、「愛が呼ぶほうへ」の後の二人の様子は、二日とも位置的に見えなかったので見逃してます。

◆曲の感想を5つ以内でどうぞ。

「ラック」

PVがカッコよくて大好きな曲。「74ers」のDVDを見て以来、いつか生で聴けたら、と思っていたので嬉しかった。

「愛が呼ぶほうへ」

もう、この曲はいつ聴いてもヤバイです。しかも演奏が二人のギター&キーボードのみ、なんて。泣くしかないでしょ。。

「天気職人」

当日の天気にぴったりでした☆空を見上げて聴き入りました。

「夕陽と星空と僕」

夕暮れ時にぴったりでした。スクリーンに横浜の景色が映ったのも感動しました。私の住む街だぁ・・・、って。

「ハネウマライダー」

手を振り回して楽しかった~♪でも、なぜか泣きそうだった。本編最後だったからか、楽しすぎたからか。。

◆水かぶった?

かぶらなかったけど、見えた。

◆今回のLIVEで1番の事件は?

「天気職人」で昭仁さんが歌詞飛んじゃったところかなぁ。個人的には、前から8列目という好位置で見られたことが、ある意味、事件でした。

◆バラードでの手拍子は無いほうがいい?

絶対無いほうがいい。でも初めてLIVEに参加した人の中には、分からない人もいるかもしれないから、今回の二日目みたいに、「手拍子無しで聴いてください」とか言ってくれたほうがいいのかも。。

◆現時点で一番楽しみなことは?

ポカリLIVE@広島♪

◆想い出に残っていることは?

LIVEに参加したこと自体が想い出です☆

◆あなたにとって『横浜ロマンスポルノ’06』は?

忘れられない、2006年夏の大切な想い出。

**********************

ふぅ。結構悩みました。。でも、今思い返してみても、シアワセな時間だったなぁ、とつくづく思いました。バトンは結構皆さんもうやった後みたいなので、アンカーということで。。まだ、という方、ご自由にお持ち下さい☆

そして、イイ感じで、まもなくカフェイレの時間となりました。楽しみま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

これからもGuitarで夢を描いてください♪

haru☆jpにトラバ。「ダイアリー 00/08/26」のことを書いてくれてて嬉しい♪夢人島で忙しいはずなのに、当日に更新したい、って思ったのかな。。この曲を演奏してくれる「大事な日」がいつ来るのかは分からないけど、私もその場に立ち会えたらシアワセだな、って思います。

6年前のその日、自分は何をしてたかな、と思い出そうとしましたが、思い出せませんでした。。。当たり前か。それでも、その年にどんなことがあったか、は覚えています。社会人になると、進級とか卒業、とかの区切れが無いので、何年前に何が起きたか、だんだん分からなくなって来ますが、私は、旅行が好きなので、何年のいつ頃、どこに行った、っていうことだけは覚えておくようにしています。

ちなみに去年の今日は、広島に遠征してサンマリに参加してました。ちょっと暑かったけど、その上ブロックが後ろの方で、ポルノのお二人は豆粒ぐらいにしか見えなかったけど、海風が心地よくて楽しかったなぁ♪

夢人島は今日もナース姿で登場したんでしょうか?私の家はwowowに入っていないのですが、BS-5にチャンネルを合わせると、モザイクがかかったwowowの映像が映ります。今日はどうしても気になったので、苦し紛れにそのチャンネルで途中から鑑賞してしまいました。音は聴こえないけど、結構楽しめました☆昭仁さんのアップになると、口の動きで何の曲を歌っているか分かったし。ハーモニカを吹いてるから「Winding Road」だな、とか。お客さんが「ミュージック・アワー」の「変な踊り」をしてるところとか、「ハネウマライダー」でタオルを振り回してるところとか、おもしろかったです♪

今日は今更ながら、SWITCHフォトブックの特典ポスターを部屋の壁に貼りました(遅っ!)。シアワセな気分☆部屋に誰かのポスターを貼るなんて初めて。そもそもポスターを貼ること自体、中学以来。ちなみにその時ハマっていた漫画「タッチ」のものでした。我ながらかわいかったな。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

06/08/26

今日のテーマ曲は、ポルノグラフィティの「ダイアリー 00/08/26」。起きて、まずこの曲を聴きました♪

今日は夕方からちょこっとお散歩。暑いと日中に出掛ける気が起きません。。昨夜は飲みに行ったのでパン屋さんに寄れず、週末のパンが買えなかったので、わざわざ電車に乗ってお気に入りのパン屋さんに買いに行ってしまいました。。気に入っているパン屋さんはいくつかあるのですが、今日はそのうちの一つ、田園調布の「メゾンカイザー」へ。ここのクロワッサンはすごくおいしいです☆帰宅してから思いっきり堪能しました。毎週のことながら、週末のパンってシアワセ~♪

昨日の夜は、会社の同僚6人で「30'sの会」という名の飲み会でした。後輩が、つい最近30歳の誕生日を迎えたので、ウェルカム!ということでお祝いしました。食事もお酒もおいしかったし、話も盛り上がったし、楽しかったです。主賓の彼女も、「みんなそう言う」って言っていたけど、私は、30代、ってすごく楽しいと思います。自分で自分のことが良く分かってきて、どんな人といると快適、っていうのも分かってきて、好きなこと・ものが沢山できてきて、仕事もまあまあ安定して、収入もそこそこあって。。

もちろん、10代には10代なりの、20代には20代なりの楽しさがありましたが、30代になると心が豊かになる、というか。。まあ、そんな風に思えるのは、30歳を過ぎてからポルノに出会ったからなのかも。そして、こんなことを今日考えたのも、「ダイアリー 00/08/26」を聴いたせいなのかも。

今日と明日はポルノグラフィティは、浜松で「夢人島」に出演ですね。今日はどんなセットリストだったのかな。。ポルノ・サザン・福山さんetc.が一度に見られちゃうなんて、すごく贅沢なイベントですよね。行ってみたい気もしたけど、6万人+野外、ってことで、人混みが苦手な私は断念しました。我が家はwowowも映らないので、ファンの方のHPやブログで様子を探りたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

とりあえず更新

今日は飲みに行っていて今、まだ銀座。とりあえずの更新です☆週末でシアワセってことで!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

残業。。

残業だったので、今、まだ帰りの電車の中です。

会社で新しい営業システムを導入することになり、今その試用期間なのですが、これがまたメリットの全く見えないシステムでして。。疲れました。でも、ポルノの曲を聴いて頑張ります!

今日のシアワセは、ずっと連絡の無かった知人からメールが来たこと♪体調を崩していたことは分かっていたのですが、実は重い病気で、一時は意識も無かったということを知りました。今は元気になったそうで、本当に良かったです。

明日はポカリの抽選日ですね。まだ当選していないポルノファンに幸運が舞い降りますように☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

10月が楽しみです

今日はananを立ち読みしてから帰宅しました。今週の「交換日記」は昭仁さんの番。私もヒデ、好きです。選手としてもすごいなぁ、って思うし、人としても、精神的に強くて、憧れます。もっと強くなりたい、っていつも思っているから。。もっと強くなれたら、みんなに優しくできるのに、って思います。

ポルノグラフィティの新曲「Winding Road」は、10月4日リリースらしいですね。嬉しいなぁ。カップリングも楽しみ♪ポカリのLIVEで聴かせてくれるんでしょうね☆LIVEも、ほんとに楽しみです。毎日をただこなしていくんじゃなく、何かを楽しみにしながら過ごしていける、って、とてもシアワセなことだと思います。とりあえず、何があっても10月までは生きていけるゾ♪

ポカリのLIVEといえば、ポンプさん&ただすけさんは参加されないんでしょうか・・・?「ポンすけ」のLIVEがポカリと重なっているみたいですが。。なんだかちょっと寂しいです。ポカリはいつものLIVEとはちょっと趣向が違うのかな。。そう思うと、ちょっと楽しみでもあるのですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

love up!更新

060822先月末で、ラバッパーになって1年が過ぎました。あっという間だったなぁ。。前の年とは比べ物にならないくらい、楽しいことが沢山あった1年でした☆

もちろん、更新手続きをして、つい最近、特典が届きました。(たまには写真を載せてみる。。 )4月ぐらいから特典が変わっちゃったんですね。前のプレートのも一度は手にしてみたかったんだけどな。。でも、いずれにしても、嬉しい♪これからもずーっと更新したいです。

ポルノグラフィティに出会ってから、毎日に張り合いができたし、ちょっとぐらい嫌なことも、ポルノの曲を聴けばチャラにできるようになりました☆この歳で新たにこういうものに出会えるのは、シアワセなことだな、と思います。

ところで、今週のananの発売日は明日ではなく、今日だったのですね。。本屋さんに寄って帰ればよかった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

癒されて帰宅☆

今日は有休を取っていました。姉の家への3泊4日の旅から、夜、帰宅。滞在中は姉と久々に語りまくって、ストレス解消できたし、姪と遊んだりしてのんびり過ごして、癒されました♪仕事で忙しいばかりでは精神的に疲れてしまうし、だからといって、毎日ダラダラ過ごすのも良くないし、適度なバランス&メリハリが大切ですね。

高校野球をじっくり見たのも久しぶりだったな。。ベタな「夏の思い出スタンプ」が押せました。。昨日も今日も、すごく見ごたえのある、良い試合☆何かに全力を尽くす姿は、ものすごく素敵ですね。中学・高校時代に高校野球にハマったことを思い出しました。選手を見る目が、「カッコイイ!」から「カワイイ!」に変わっている自分に、時の流れを感じましたが。。

帰る時、最寄り駅まで送ってもらったのですが、姪がしつこく「(私と)おててつなぎたい」と言ってくれて、シアワセな気分でした。今、私と手をつなぎたい、なんて思ってるのは、世界中であなただけよ、きっと。ハハハ。。

家を離れると、ポルノグラフィティのDVDが無性に見たくなります。。という訳で、帰宅後は「SWITCH」のDVDをむさぼるように鑑賞。

さて、今夜はこれからカフェイレです☆毎週のことながら楽しみ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ポルノ布教活動中

今日も姉の家でゆっくり過ごしました♪そして姪と「愛が呼ぶほうへ」を合唱。。鼻歌でポルノグラフィティの曲を歌っていると、「それ、おにいちゃんの歌?」と、彼女からいちいちチェックが入ります。とりあえず今日は、「ハネウマライダー」を紹介しておきました。サビの部分では手を上に挙げて回すんだよ、ということも。。

今朝はみんなでゆっくりパンを食べて、シアワセでした♪おいしかったぁ☆たまにはこんな、「ファミリー」な週末もいいものです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

おにいちゃんのビデオ

昨日から、ちょっと離れたところに住む姉の家に泊まりに来ています。特大ではないけれど、夏の思い出スタンプが押せそうです。

2歳半の姪がいるのですが、彼女も確実にポルノグラフィティに洗脳されています。。NHKで放送された因島LIVEのビデオは「おにいちゃんのビデオ」と呼ばれ、彼女のお気に入りみたいです。おもちゃのマイクを片手に「アポロ」や「愛が呼ぶほうへ」を熱唱。意味も分からないくせに歌詞を覚えています。子供ってすごいですね。あと、今日はやってくれませんでしたが、団扇をギター代わりに晴一さんのマネをすることもあるとか。ちなみに、二人のことは「アキちゃん」「ハルちゃん」と呼んでいます。

今日のシアワセは、みんなで食べたソフトクリーム。おいしかったぁ♪あとは、時々ふと、「あ、私、ポカリのLIVEに行くんだよな・・」と思い出して、一人ニヤニヤするのもシアワセな気分でした。。このブログを訪問して下さる方々からの「おめでとう」のコメントも、とっても嬉しかったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

当選☆

今日は、ポカリの抽選日。

なんと、、ついに、、当選してしまいました!!一番行きたかった、広島公演です!!まだ夢を見てるみたいな気がする。。

今回の応募は合計12口。広島は会場が小さいので諦めて、別の会場一ヶ所に11口応募しました。でも、広島が諦め切れず、記念受験みたいな気持ちで1口だけ広島に応募。今日、当落確認をする時も、ダメそうなところから確認しようと、まず広島を確認したら、いきなり「おめでとうございます」の画面が。。職場を抜け出して、一人、携帯でひっそり確認していたのですが、思わず「エーッ」と声を出してしまいました。。

一緒に行く友人もすごく喜んでたし、とても楽しみです。この1口がどのシールの分だったか、なんて、もう関係ありません。シールをくれた人、応援してくれた人、みんなが私にくれた贈り物です☆ありがとう♪

まだ当選されていない方も、きっとこれから、こんな瞬間が訪れるはずです☆

今日は、間違い無くシアワセな日でした☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ポルノ連想ゲーム

今日も残業でした。世間はお盆休みだというのに、なぜか忙しい。。取引先の担当者が交代するから、と挨拶に来られたりもしたし。

で、名刺交換をしていて思い出したのですが、以前、取引先の初対面の人と名刺交換したら相手の名字が「新藤」で、思わずドキリとしたことがありました。ポルノファンなら共感してくれる人も多いと思いますが、日常生活でポルノグラフィティを連想させるものに出会うと、ドキッ、ニヤッってしちゃいます。今日は、会社帰りに、「本間運輸」と書かれたトラックを見かけて、なんかラッキー、とか思っちゃいました。(何がラッキーなのか意味不明。。)あとは、もうだいぶ慣れましたが、同じ部署に「アキヒト」さんがいるので、その人からメールが来て、アドレスの「akihito」が目に入るたびに、一瞬ムフッ、としてしまいます。探してみると、いろんなところにポルノがあって、楽しいです。

さて、今日のシアワセは、またしてもスタバのホワイトチョコレートモカ。スタバって、その時によって、温度とか泡の量とかが微妙に違いますよね。。今日のは熱かったぁ。猫舌の私にはちょっと危険でした。おいしいことに変わりはなかったけど♪

明日はまたポカリの抽選の日。頑張ってシールを集めた人みんなに当たりますように。ついでに私にも☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

笑顔のパン屋さん

今日は割と早めに退社できたので、銀座に寄り道♪会社帰りにどこかにちょっと寄るだけで、気分転換になります☆

パンを買おうと、たまに行くデパ地下のパン屋さんに行ってみたら、「8/18で閉店します」との看板が。。そんなにしょっちゅう行っていた訳ではないけど、無くなるとは寂しいなぁ。しかも、ここの店員さんの一人が、ものすごくニコニコして気持ちの良い女の人だったから、気に入ってたんだけど。パンを選んで、レジに進むと、今日もその店員さんでした。多分、この人と会うのも今日で最後だろうな、と思ったので、「いつも笑顔が素敵ですネ」って言ったら、またとびっきりの笑顔で「ありがとうございます」って喜んでくれました。なんか、シアワセな出来事でした♪やっぱり言って良かった。

誰かと話す時、その相手を傷つけるようなことは、たとえ本当のことでも絶対に言ってはいけないけど、相手が喜ぶこと、とか、これって長所だよなぁ、って思うことは、どんどん口に出して相手に伝えた方がいいと思います。喜んでもらえると、こっちも嬉しいし。日本人はそういうことを胸に秘めがちですけどね。・・・って私はナニジンなんだ?

そういえば、今日はサッカーの代表戦があったんですね。すっかりメンバーが入れ替わってしまって、ついていけません。。私は2002年のワールドカップからサッカーにハマったのですが、あの頃のメンバーは、もう今となっては過去の人なのかな、って思うとすごく寂しいです。ちなみに、私の応援している鈴木隆行選手が、実はポルノグラフィティのスタイリストの北原さんと仲良し、ということを最近知りました。全く関係が無いと思っていた、自分の好きなもの二つに接点があって、すごく嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お盆なのに残業だね

今日は残業だったので、今帰りの電車の中です。

さっき、すぐそばで、携帯にSWITCHのストラップをつけた女の子を発見しました!声を掛ける勇気は無くて、モジモジしてるうちに彼女は途中の駅で降りていきました。。LIVE会場&付近以外でポルノファンを見たのは初めてだったので嬉しかったです♪彼女もポカリを飲んでるかな。。

今日は夕方から会議室にこもって上司と打ち合わせでした。もちろん仕事がメインでしたが、後輩の退職で落ち込む私を、慰める意図もあったみたい。お昼には同期が真剣に話を聞いてくれたし、一人で抱え込まなくていい、っていう環境にいられて、シアワセです。傷が癒えるまでにはもう少し時間がかかりそうだけど。。

そういえば、昨日のカフェイレを聞いてて嬉しかったこと。晴一さん、自分のブログへのトラバを読むことがあるんですね♪ポルノファンの皆さん、更に気合いを入れてトラバしましょっ!あ、でも、全然関係無い記事でトラバするのはやめましょうね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

夏はカレー

今日はインドの方が来社しました。ランチは銀座のインドカレー屋さんへ。おいしかったです♪インドの方は食べる時に右手しか使わない、とか聞きますが、そうでもないみたいで。左手も使っていたし、ナイフ&フォークでナンを食べる人もいたし、人それぞれみたいですね。

厳格なベジタリアンの方がいたため、ランチの場所を選ぶのが大変で、結局インドカレー屋さんにしてしまいました。精進料理ならOKじゃん、と思いがちですが、和食は出汁にカツオや煮干しを使っていることが多いのでなかなか難しいのです。。

仕事は先週に引き続き後輩の退職関係でいろいろ大変ですが、周りの人が慰めてくれて、励ましてくれて、私はやっぱりシアワセだなぁ、って思いました。。

さて、まもなくカフェイレです。楽しみ~♪つくづく、ポルノグラフィティに救われてるなぁ、と実感する今日この頃。ポルノがあれば大抵のことは乗り切れる気がします。LIVEに行けたらもっと救われるんですけどねー、大○製薬さーん。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

今更。。

今日は遅ればせながら、洋服の入れ替えをしました。。実は冬物をしまわずに、夏物をどんどん出してしまっていたのです。。毎回思うけど、衣替えってすごく面倒。ウォークインクローゼットが欲しいです。

衣替えのついでに、ブログのテンプレートも変更しました。ミソジを過ぎても、どうも少女趣味が抜けなくて、、ついついカワイイのに目が行っちゃいます。いつまでも少女のような清らかな心を持つ女、ってことで。。うぅ。無理が。。

先週、会社で指導してきた後輩に急に辞めると言われ、裏切られた気分で、この週末はちょっと落ち込んでいたのですが、衣替えをしたらちょっとスッキリして来ました☆それに、友人もなぐさめてくれて。これってシアワセなことだなぁ、って思いました♪また明日から仕事頑張るか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

雷はキライだー

またまた晴一さんのブログが更新されていたのでトラバ。最近、「魚観察ブログ」みたいになっちゃってますけど。。

魚を飼うのって大変なんですね。フグ君は気まぐれみたいだし。でも、ちょっとした変化に神経質に反応しなくても、実はちゃんと育って行くのかも。水槽の前でオロオロする晴一さんを想像すると、初めての子育てに奮闘する新米ママさんみたいで微笑ましいです☆フフフ。頑張ってくださーい♪

それにしても、すごい雷雨でした。。休日の雨は気分が落ち着くから、嫌いじゃないけど、今日の雷は異常な数&音でした。。その上、隣の家の奥さんの雷まで落ちて怖かった。。この奥さん、高校生の娘さん相手に、時々ものすごく怒るんです。。声が聞こえると、自分が怒られてるみたいで怖いからやめてほしい。。しかも、その後、偶然外で会ったりすると、さっきの怒声が嘘みたいな強烈な笑顔で「コンニチハ~!!」なんて言われちゃうから、こっちがドギマギしちゃいます。怒ってるの、全部聞こえてるんだけどな。。

さて、今日のシアワセは、大好きなパンをゆっくり堪能したこと♪平日の朝はゆっくり食べていられないので、いつも週末に一週間分楽しんでます☆

今日のテーマ曲は「ワールド☆サタデーグラフティ」でした。土曜日なのに雨だね~♪ここは東京なのにひとりだね♪・・・ほっといて。フン。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

落選!

毎週金曜日はポカリ抽選の日。今日も見事にハズレました。。会社の後輩とタクシーの運転手さんにもらったシールで応募した、あの1口も、ダメでした。。ゴメンね、協力してくれたみんな。。毎週同じ、「Sorry」の画面を見て、もういい加減見慣れているはずなのに、やっぱりへこみますね。

その上、今日は悲しいことが。。いろいろ指導して来た後輩(私にパワーをくれるあの子)から、退職することにした、と告げられました。「今の職場に不満はないけど、憧れていた会社を受けてみたら、内定がもらえたから転職する」んだそうです。「お世話になったのに申し訳ない」と口では言っていたけど、嬉しさが表情に表れていました。。一生懸命教えたのに、そんなに嬉しそうにされたら、虚しくて悔しくて涙が出ちゃいます。教えることが私の勉強にもなったから、費やした時間を返して欲しいなんて全然思わないけど、そんな時間の陰で、向こうは転職活動をしてたんだと思うと悔しい。

Fさん、私ね、この2年間、毎日あなたの成長に一喜一憂しながら、一生懸命教えたんだよ。この仕事はつらいこともいっぱいあるけど、楽しかったり、嬉しかったりする瞬間もあって、私はそれを伝えたくて一生懸命説明したんだよ。私が教えたことのうち、一つでもいいから、これからの人生で役立ってくれることを祈ります。。

さ、気を取り直して。ポカリはまた来週も頑張ります!もう、例え最後まで当選しなかったとしても、こうやってポカリを買い続けたり、周りの人にポルノグラフィティのことを宣伝したりすることは、絶対ポルノのためになってるはずだから、悔いはありません。少しでもポルノの力になれてれば、それでいいのです!

今日は、ランチにベーグルサンドを食べました。おいしくてシアワセでしたぁ♪デザートに、スタバでクッキーも買ってしまった。。ちょっとカロリーオーバー。でも、お昼だし、いいっか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

タクシー×ポカリ

今朝は家を出るのが遅くなってしまい、いつもの電車に乗れませんでした。会社へは、とある駅からバスに乗るのですが、今日は当然バスにも乗り遅れ、バス停に行ってみると、次のバスは当分来る気配がありません。

タクシーならまだ間に合う時間。。心の母に相談した結果、お許しをもらってタクシーに乗りました。このタクシー代でポカリが何本も買えるなぁ、と思いつつ。

会社の前に着いて、料金を払おうとしたその時、前方の物体に私の目は釘付けになりました。運転席の横に、ポカリのペットボトルを発見したのです!しかもシール付き!

支払いの後、私は勇気を出して運転手さんに言いました。

私「あの~、変なこと聞いてすみません。。そのポカリのシール、集めていらっしゃいますか・・・?」

運転手さん「いや、いつも捨ててますけど。。」

私「・・・頂いてもいいですか?」

運転手さん「どうぞどうぞ~」

こうして、シールを1枚頂きました☆運転手さんが「何がもらえるんですか?」と言うので、「ぽるのぐらふぃてぃのらいぶです」と言っても分からないだろうな、と思い、「コンサートに行ける、かも、しれないんです」と言っておきました。そしたら、運転手さんは「行ってらっしゃい!」って言ってくれました。「『会社に』行ってらっしゃい」という普通の意味だったのかもしれないけど、私には「『LIVEに』行ってらっしゃい」と聞こえて嬉しかったです♪

昨日、会社の後輩からもらった4枚と合わせて、シールがちょうど5枚になったので、1口応募しました。みんなの優しさでできた、この1口。当選するといいなぁ。

朝から嬉しいことがあって、今日は一日中シアワセでした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ペットは食べないで下さい。。

晴一さんのブログにトラバ☆最近、更新が多くて嬉しい♪

でも、なにやら、熱帯魚に苦労されているご様子。。夜中に晴一さんが一人で悪戦苦闘している姿を想像すると、なんだかニヤニヤしちゃいます。熱帯魚を飼う、って優雅なイメージですけど、実際は結構大変なんですね。マネージャー大輔さんの家に引き取られる日も近いんでしょうか。。。♪ドナドナド~ナードォ~ナ~・・・

今日は会社の後輩二人から、計4枚のポカリシールをもらっちゃいました☆周りのいろんな人に協力してもらえて、私はほんとにシアワセ♪みんなのためにも当たりたいんだけどなぁ。。シールは、もちろん自分でポカリを買って集めた枚数の方が圧倒的に多いのですが、できたら、人からもらったシールで応募した分が当たるといいなぁ、と思っています。周りのみんなに行かせてもらうんだ、って思ったら素敵ですよね☆

抽選に当たるか当たらないかは、結局は運の問題なんだと分かってはいるのですが、当選した人のブログを読んだりすると、ついつい、当たるコツとかを研究しちゃいます。最近、「昼間応募すると当たりやすいらしい」との噂を聞き、いつもは夜中に入力するのに、今日はわざわざ真昼間、仕事の合間に応募してみました。。バカみたいだけど、当たる確率がアップするかも、と思ったら、藁にもすがる思いでやっちゃいますね。。はぁ。当たるといいなぁ。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

雲を眺めて・・・

今日も暑かったです。。しかも朝は雨が降っててジメジメ。でも、空は見るたびに色々変わって、ものすごくきれいでした。

前にも書きましたが、私は空や雲を眺めるのが大好き。だから、飛行機に乗る時は必ず窓側です。よくよく思い出してみると、子供の頃から空を見るのが好きだったみたい。雲が動いて見えるのは、地球が回っているからだと思ってたっけ。。

私の会社が今の場所に移転したのは去年の秋のこと。都心のオフィスから、島流しみたいに不毛な土地に移転してしまって、通勤時間は長いわ、ランチを食べる場所は少ないわ、で、不便なことも多いのですが、前のオフィスよりも断然気に入っていることが一つあります。それは、窓からの眺望!高層ビルの33階からの景色は、以前の6階からの景色とは比べ物にならないほど綺麗です。私の大好きな空や雲が、いつも目の前にあります☆

今日は特に、窓と私の間の席の人達がみんな不在だったし、雲の形がどんどん変わる日だったので、ことあるごとに窓の外をボーッと眺めてしまいました。ちょっと飛行機に乗っている気分になれて、シアワセでした♪天気職人さん、イイ仕事してましたよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

暑い!

今日は猛暑でした。。夜になっても暑くて、今、クーラーを「17℃・強」で、ガンガンに掛けていますが、全然効きません。。昼間の熱気が溜まってるんですね。

朝から取引先に行かなくちゃいけなかったので、今日はスーツ着用。この暑さでツライかな、と思ったのですが、お気に入りの服だったので、意外と気分はルンルンでした♪自分の好きな服を身に付けていると、たとえこんな猛暑の日でも、シアワセな気分になれます☆明日からも好きな服やアクセサリーで、この暑さを乗り切るぞ~。

今日はちょっと胸がキュンとする出来事がありました。我が家から最寄り駅まではバスを使うのですが、その運転手さん達の中に、一人、顔見知りの方がいます。一家で顔を知られてしまっていて、乗る度に、「遅いねぇ、飲んできたの?」(残業だよ!)、「オヤジさん元気?」(私よりよっぽど元気だよ!)、「お姉ちゃん結婚したの?」(したからいいけど、してなかったらセクハラ発言だぞ!)、とかズケズケ聞かれて、正直ウザイと思ったことも何度もありました。

今朝、バスに乗ると、その運転手さんでした。「おはようございます」といつものように言って、おしゃべりは面倒、とばかりに、そそくさと通り過ぎようとしたら、彼がポツリと一言。

「俺ね、今日で最後なんだよ。」

なんかせつなかったなぁ。。いろいろあったけど、もう会えないかと思うとそれはそれで寂しいものです。。最後は、「お疲れ様でした!」って笑顔で言って別れました。

おっと、カフェイレが始まってしまいました。今日は生放送みたい♪楽しみま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

散歩と箱買いと私

今日は夕方からぶらっと自由が丘へ散歩に行って来ました。日中はうだるような暑さでしたが、夕方は風が吹いてて気持ち良かったです♪(まぁ、それでも暑かったですけど。。)

ここ一週間ぐらい、体調がイマイチだったのですが、歩いたらちょっと回復しました。仕事が忙しいと、精神的な疲ればっかりが溜まって、でも逆に体は全然動かしてないから、バランスが取れなくて変になっちゃいます。歩いて汗かいたら、ちょっとスッキリしました。RE-BODYした気分です☆おいしいパンも買って来て、帰ってからゆっくり賞味できたし、シアワセだぁ♪

そして、、今日、ついに、ポカリを箱買いしてしまいました。。近所のスーパーで、ポカリの500mlペットボトルが安売りになっていたので、行って参りました。。今月いっぱい安いらしいので、明日からはできる限り、会社帰りに寄ろうと思います。愛用のマツキヨよりこのスーパーの方が更にお得!

ポカリは、ブログで仲良くさせて頂いている方々の中にも、ちらほらと当選されている方がいて、なんとなく、自分にも近づいて来たかなぁ、とは思っているのですが。。でも、その他の方も含め、当選された方って、辛いことがあった方、とか、家庭の事情で行ける日が限られている方、とか、ゴミ箱を漁ってまで必死にシールを集めた中高生、とか、「当選してほんとに良かったね」って思える方が多いんですよね。。私はノン気な独身会社員で、別にどこの公演が当たっても有休取れば遠征できちゃうし、大人買いもできちゃうし、、だから当たらないのかなぁ、とか思っちゃいました。

でも、働いてれば嫌なこともいっぱいあって、、こんな私でも、「それなりに人生を頑張ってる」んだけどなぁ。。当たりたいー。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

待った分だけ

晴一さんのブログにトラバ。

ほんとにバイクにハマっちゃってますねぇ。好きなものは一刻も早く手にしたい、って思う気持ちはすごく分かりますけど。でも、待った分だけ、できあがった時の喜びはきっと大きいハズ☆

ポカリもきっと、当選が遅ければ遅いほど、喜びは大きいのだー。と思って頑張る。。

今日はものすごく暑かった。。洗濯物がアッという間に乾いてビックリ。この日差しは危険です。。

あまりの暑さに、ハーゲンダッツのアイスを食べたら、超おいしくて、シアワセでした~♪最近、夏バテ気味な上にポカリも当たらなくてイマイチな気分だったけど、元気になりました。アイスって、人を元気にさせる成分が絶対入ってると思う☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ポカリ。。。。。

今日はポカリLIVEの抽選日。今回は当たる予感がしてたのになぁ。。12口も応募したのになぁ。数じゃないんでしょうね。運ですね。。なんとなく、昨日の夜から「6」っていう数がひらめいて、「そうか、6口目で当たりが出る、ってことね」、なぁんてことまで思ってたのに。いざって時に備えて、マスカラもウォータープルーフのにしたのに。だって、当たったら嬉しくて涙が出ちゃうかもしれないでしょ。。

そんな訳で、ちょっとテンション下がり気味でしたが、こうなると逆に、余計、「ぜーーったい当ててやるっ!!」という気分になって、ちょっと燃えてきました!当たっても当たらなくても、この夏は思い出深い夏になりそうです。。きっと、何年経っても、ポカリを目にする度にこの夏のことを思い出すんでしょうね。

さて、気を取り直して、今日のシアワセについて。今日は割と早めに退社できたので、銀座をブラッとして来ました♪別に何を買うでも、何を見るでもないんですけど、お店が開いている時間に寄り道できる、ってシアワセな気分です。で、またいつものお気に入りの本屋さんへ行き、ポルノグラフィティが出ている雑誌数冊をチェック。浜スタの写真を見て、またあの時の楽しさが蘇って来ました☆懐かしくて、その数ページのためだけに雑誌を買いたくなってしまいましたが、、ちょっと考えて、やめました。最近は、心の母と相談する時、基準値として、「それだけ出せば、ポカリが何本買えるか」、が使われます。だいたいのものは、これで諦められます。。

あーん。LIVE行きたいよぉ~。結局はこの話題に尽きるのであった。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

残業

昨日に引き続き、今日も残業。疲れた~。。

でも、疲れたとはいえ、もちろん、マツキヨには寄って来ました!レジの人が昨日と同じだったけど、多分気付かれてないはず。。

明日はまた抽選日ですね!一人でも多くの、「ほんとに行きたい人」が当たりますように☆オークションに出ているのを見ると悲しくなります。。

今日は、昨日まで夏休みを取ってオーストラリアに行って来た後輩が、おみやげにコアラのぬいぐるみをくれました☆フニャフニャしてて、触っていると癒されます。。前に、ぬいぐるみが好きだ、って話したの、覚えててくれたのかな♪なんだかシアワセな気分です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

応援ありがとう☆

今日は仕事が忙しくて、20時半ぐらいまで残業でした。更にその後、後輩と話が盛り上がってしまったので、会社を出たのは21時過ぎ。でも、このおしゃべりで、かなり元気になりました☆

私の周りには、私にパワーくれる人が沢山いますが、彼女もその一人。彼女と話していると、「私って、そんなにスバラシイ人だったっけ」と、イイ気分になってしまいます。その上、「ミナさんは絶対にポカリが当たると思いますっ」と力説され、「ああ、私が大○製薬の社長と友達だったら、ミナさんを行かせてあげられるのに!」とまで言ってくれちゃう。こうなると、彼女のためにも絶対当てなくっちゃ!と思ってしまいます。

こんな彼女と働けて、私はシアワセです☆

その後、閉店間際のマツキヨに、今日もポカリを買いに走ったのは言うまでもありません。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

7月の疲れ・・・

今日は久々にちょっと体調がイマイチでした。7月は、先輩の結婚式に始まり、パリ旅行、いろんな人とのお食事に、横浜ロマンスポルノ、と、盛り沢山だったので、ちょっと疲れが溜まってしまったみたいです。そして、プチ「燃え尽き症候群」。次のイベントを計画しなくっちゃ。

でも、スタバのホワイトチョコレートモカを飲んで頑張りました♪甘くてシアワセ。。この前、初めて、アイスにトライしてみたけど、私はやっぱりホットの方が好きでした。アイスだとすぐ飲み終わっちゃうし。猫舌の私は、ホットをちびちび飲む方が満足感が得られます☆

今日も会社帰りにマツキヨに寄って、ポカリを3本ゲットして来ました。レジの人が昨日と違ってちょっと安心。。毎日通ってるのがバレたら恥ずかしいもん。。そして、人からも2枚もらったので、また1口応募できます!当たりますようにっ!

昨日、サマージャンボを買ったのですが、今の私は、もしかしたら、宝くじの1等が当たるよりもポカリLIVEが当たった方が嬉しいのかもしれない、とか思っちゃいました。あ、でも、両方当たるのがベストです。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »