« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の30件の記事

2006年9月30日 (土)

堂本兄弟。。

昨日の「堂本兄弟」、見逃しました。。ショック。過去の映像が流れるかも、というのは事前にお知らせがあったので分かっていたのですが、「堂本兄弟」=日曜夜、というイメージだったので油断してたら、スペシャルは金曜夜だったのですね。。しかも、「過去の映像」どころか、生出演だったとは。あーあ。残念。。

でも、実は、「アポロ広島弁ver.」は、リアルタイムで見てたんです。「LOVE LOVEあいしてる」は、なんとなく毎週見てて、ポルノグラフィティの回も普通に見ていました。その時は全然ファンじゃなかったし、番組を見終わっても、別にファンになるでもなく。。今は、出演番組を見逃しただけで、こんなにショックを受けるほどハマってるのに。出会いのタイミングって不思議です。

今回は、見逃したこともショックだったけど、それ以上にショックだったのは、あまりに仕事が忙しくて、ポルノ情報のチェックが甘くなっていたこと。仕事ももちろん大事だけど、プライベートを優先させるのが私のモットー。でも、最近は物理的にも精神的にも、仕事がプライベートの時間にくいこんで来ちゃってました。いかんいかん。。プライベート頑張るぞ~!

06093001_1 さて、今日のシアワセは、週末のお楽しみのパンをゆっくり食べたこと♪はっさくマーマレードをつけてenjoyしました☆おいしかったぁ~♪

ちなみに、このマーマレード、もったいなくてずっと開けられずにいたら、賞味期限が迫って来てしまい、急いで食べています。その賞味期限は、偶然にも昭仁さんの誕生日。それがどうした、って感じですが、なんとなく嬉しくて、瓶の裏側の06.10.15っていう数字を、ついつい眺めてしまうのでした。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

残業のお供♪

今日も残業です。。日付が変わる前には家にたどり着けるかな。。そんな訳で、携帯からの更新です。

またしてもスタバのネタなのですが、昨日、初の「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」にチャレンジしてみました。すごくおいしかったです☆この飲み物はスタバのサイトで見つけて知ったのですが、お店に行ったらメニューには載っていなかったので、これを頼んだ時、ちょっとツウな感じでした♪フフフ。

で、おいしかったので、今日も残業のお供に買いに行きました。オーダーして、しばらく待って、出てきた飲み物は、何やら昨日と色が違うような気が。。後ろに並んでたOLさん二人組にも、「ねえ、あの白いの、何だろね」とかヒソヒソ言われちゃったし。。

でも気のせいかな、と思って、そのままテイクアウト。

その後、歩きながら飲んでみたら、明らかに昨日と違う味でした。どうやら手違いで、「モカ」の姿の無い、「ホワイトチョコレートフラペチーノ」になっちゃったみたいです。これ、多分、隠れメニュー。。でも、これがおいしくって♪♪偶然みつけたシアワセの味でした。また買っちゃおうっと。

写真を撮ったので載せます。携帯からうまく送れるかな。。

残業のお供♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

自分に酔えるのは素敵なこと♪

今日は、ポカリLIVEのハガキを受け取った昨日の余韻に浸って、一日中シアワセ気分でした♪

で、haru☆jpが更新されていたのでトラバします。「トラバ0(ゼロ)」って初めて見ました。なんか嬉しいです。いいことありそう☆

晴一さん、オフがあって良かったですね~♪バイクにも思う存分乗れたみたいだし。好きなことして、温泉でゆっくりして、リフレッシュできてたとしたら嬉しいです。ツーリングって、晴れたらもちろん気持ちいいだろうけど、雨でもなんか楽しそう。自分に酔うのって分かる気がします。

学生時代、テニスサークルだったんですが、試合の時に雨が降ったりすると、試合前は「うわ、最悪」って思うのに、始まってみると、妙に燃えてる自分がいました。ダブルスだとなおさら。パートナーに、「絶対挽回っ!!」とか、いつもより大きな声で叫んだりして、確実に酔ってましたねえ。「アタシ、今、青春してるじゃん!!」みたいな。。

そういえば、一番最近自分に酔ったのはいつだろう、ってふと考えました。私の場合は、例えばお気に入りの洋服やアクセサリーを付けてる時かな。。訳もなく銀座をブラブラしてみたくなったりして。で、ふとショーウィンドーに映る自分を見ると、ガックリするので、なるべく見ない、と。。

自分に酔えるのって、素敵なことだと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

夢の切符☆

昨日から、他の方のブログで、「届いた」という報告をちらほら見かけていたのですが、今日、我が家にも届きました!ポカリLIVEのハガキが♪

もちろん、当選以来、ずっと楽しみにして来ましたが、ハガキを手にすると、ものすごく実感が湧いてきて、超テンションが上がっちゃいました。夢じゃなかったんだ、ほんとに行けるんだぁ~、って♪

そんな訳で、今は文句無しにシアワセな気分です。昼間は疲れる出来事もあったけど、そんなことは忘れました☆あ、ついでに、会社帰りにananを読んで来るのも忘れてしまいました。。明日、本屋さん行こうっと。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

スタバを飲んで頑張ります

今日は午後からすごい雨&風でした。。残業を終えて会社を出て歩いていたら、ビショビショになってしまいました。濡れたら更に寒かったぁ。。風邪引かないようにしなくっちゃ。この忙しい決算期に会社を休む訳にはいかないし、何より、ポカリLIVEまでは何があっても体調を崩してはいけないのですっ!

私を含め、めでたくポカリLIVEに参加できるポルノファンは、もう、それこそ臨月の妊婦さん並みの体調管理が必要です。一人の体じゃないんだから!行けない人の分も楽しまなくちゃいけないのですよ。だから私も頑張る!

忙しい仕事の合間、今日も相変わらずスタバに行って、ホワイトチョコレートモカを賞味しました。いつ飲んでもシアワセの味♪つい最近、友人に言われて、「ホワイトホットチョコレート」もメニューに登場したことを知り、この前さっそく飲んでみました。こちらも美味☆真冬に、外でサッカーの試合かなんかを観戦しながら飲みたい感じでした。芯から温まりそうで♪

あとは、メニューを見ていたら「ホワイトチョコレート モカ フラペチーノ」っていうのも発見。本格的に寒くなる前にトライしなくっちゃ☆

なんだか、スタバの回し者か、っていうぐらいスタバに通ってますね、私。。だって、職場の貴重なオアシスなんだもん。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

短すぎる。。。。。

今日も残業だったのですが、ダッシュで帰って、HEY!×3を途中から見ました。9時ぐらいからしか見られなかったので、それまでの間、ポルノのトークがいっぱいあったのかもしれないけど、、それにしても、あの、「Winding Road」の短さは何?!最後、晴一さんが、アコギのとこに行かないから、あれ?って思ってたら、昭仁さんのハーモニカも無く、そのまま終わっちゃって。。途中、晴一さんのギターソロも無かったし。。

時間が押してたからなのか、初めから決まってたことなのか分かりませんが、とにかく非常に残念でしたー。。。不完全燃焼ですー。フルで聴きたひ~。

でも、まぁ、姿を見られたから、よしとするか。。あ、晴一さんのシャツ、ハーレーのでしたね♪明日以降、ゆっくり録画をチェックして、また編集作業に励みます。

今日はこれからカフェイレです☆あ、「Winding Road」、早速、フルで聴けるじゃん♪シアワセ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

癒しの香り

今日はまた自由が丘に散歩&買い物に行ってきました。暑くもなく寒くもなく、この季節はほんとに気持ちよくて散歩に最適♪

06092401今日買ったものの一つが、こちら→。

柔軟仕上剤の「Downy」(詰め替え用)。これが世間でどれくらいメジャーなものなのか分からないんですが。。私の癒しグッズの一つです。アメリカのP&G製で、この香りを嗅ぐと、海外にいるみたいな気がして、シアワセな気分になれます☆洗濯中もフワァ~ンと香りが漂って来てgoodだし、洗濯後、室内に干すと、またフワァ~ン。そして、これを使ったタオルを使う時も、洋服を身に付ける時もフワァ~ン。はぁ。。癒されます。。

国産の柔軟仕上剤よりもちろん割高なので、チビチビ使ってますが。。でも、この癒しはお金にはちょっと換えられない。プライスレスってやつです。

私は香水も好きで、お気に入りの何種類かの中から、その日の気分で選んで毎日付けているのですが、自分ではだんだん感覚が麻痺してきて、ついつい付けすぎているのでは、というのが心配の種。ある時、会社で、同僚と香水の話になったので、思い切って「私、香水付けすぎ?」と聞いてみたところ、「っていうか、ミナさんはダウニーの香りがする」と言われたことがあります。香水同様、ダウニーの使いすぎにも用心せねば。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

Mステ

今日は風もあったし、夜はかなり涼しいです。っていうか、じっとしてるとちょっと寒いぐらい。あったかいミルクティーでも飲んで、ノンビリ読書したい気分です♪

さて、一日遅れですが、昨日のMステの感想を。。お二人とも、なんていうか、新鮮な髪型でしたねえ。晴一さんは編みこみ??人って、髪型によってかわいく見えたりクールに見えたりして、おもしろいなぁ、って思います。

「Winding Road」は、昭仁さんの声が最初ちょっとかすれてて大丈夫かな、って思いました。レコーディングでお疲れなんでしょうか。。ポカリLIVEの時は、体調が良いといいですね。ご本人のためにもお客さんのためにも☆「Winding Road」は、ポルノらしくない、っていう声もあるのかもしれないけど、私は好きです。心に沁みるというか。

ポルノの出演番組は、いつもDVDに録って、後からポルノ以外のとこは消しちゃうんですが、Mステは歌&トーク以外の部分も、ちょこちょこ映るので編集が大変。。昨日は真夜中にその作業にハマりました。。こういうことに夢中になってる時って、結構シアワセな気分です♪昨日のMステは、サザンの部分も気に入ったので残しておきました。昭仁さんも、LIVEでお客さんをのせるのがうまいなぁ、って思うんですが、桑田さんはもう、別格ですね。ダンサーもお客さんも出演者もノリノリで。ちょっと控えめながらも楽しそうに踊る晴一さんがツボでした☆

次のテレビ出演はHEY!×3ですね。楽しみ~♪でも、いつも思うことだけど、テレビ出演の時のポルノって、なんかよそよそしいというか、LIVEやカフェイレやFC会報とかでの感じとは、ちょっと違いますよね。なので、出演番組を見るたびに、「LIVE行きてぇよぉ!!」っていう思いが募ります。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

Mステは録画で

今日は残業で、今まだ帰り道です。疲れた。。でも、閉店間際のデパ地下に滑り込んで、なんとか週末のパンはゲットしました♪

疲れたけど、帰ったら、Mステの録画を見る、っていう楽しみが待ってるので、頑張れます!ポルノグラフィティのテレビ出演は久々だから楽しみ~♪何度も見て、シアワセ気分に浸っちゃおうっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

今日もHAPPY BIRTHDAY!

昨日の晴一さんに続き、今日はママンのBIRTHDAY♪ちゃんと、お店のまだ開いている時間に退社できて、銀座でケーキを買って帰りました☆ラウンドケーキにしようか迷ったけど、色んなケーキがあるのもいいかな、と思って、今日は小さいケーキをいくつか購入。で、私は大好きなモンブランをチョイス。超おいしくって、シアワセでした~!!ママンも喜んでくれたし、よかったよかった☆贈り物って大好き。人が嬉しそうにしてるのを見るのって、シアワセです♪

自分の、ではないけれど、母の誕生日が晴一さんと一日違い、っていうのは、結構嬉しいです。。自分の好きなものと、自分の身の回りのものの間に、共通点や似たものが見つかると嬉しいものですね。ちなみにママンは晴一さんのお母様と同じ山口県の出身。これも嬉しいのでした。。フフフ。

でも、そんなふうに思える日が来るなんて、夢にも思わなかったな。。ヨーロッパに住んでいた子供の頃、ほとんどママンとしか日本語で会話してなかったから、彼女の方言が無意識のうちに私にうつってしまっていました。帰国後、それを周りの子達に笑われて、それ以来、彼女の口から時折出る訛りが許せなくて、聞くたびにイライラして、いちいち訂正させていました。

それが、ポルノグラフィティにハマってからは一転。今ではママンは大事な師匠です。(厳密に言うと、ポルノのお二人が話す言葉とママンの言葉は違うんだけど。)家ではお互い「じゃけぇ」を連発。「このままだと、外でもポロッと出ちゃいそうだから、いい加減、標準語の生活に戻したい」と願い出た彼女を、逆に私が、「えー、そう言わずに付き合ってよ」と引き止める始末。。本当に人生は不思議です。。

ちなみに、今ホットな安倍晋三氏も、今日が誕生日だったらしいですね。。この共通点は・・・別に嬉しくもなんともないな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

「晴」な日♪

今日は文句なしの快晴☆爽やかでとっても気持ちの良い日でした。こういう日はもうそれだけでシアワセです♪青空がすごくきれいで、頭の中では「パレット」が何度もリピート。この曲の、「ありのままがいい」っていうところ、大好きです。「ありのまま『で』」じゃないところが特に。

本当は、夕陽を見ながら散歩して帰りたかったんだけど、、残業で願いは叶わず。会社を出たら真っ暗でした。残念。

そしてそして、今日は晴一さんの誕生日☆

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

年が明けてからもうすでに、自分では「32歳」と言っていたけど、これで本当に32ですね☆オトナじゃーん。同年代の私としては、自分が歳を重ねても、ポルノの二人も同じように歳を重ねていく、っていうのがものすごく嬉しいです。この年齢差は、一生開くことは無くて、永遠に「同年代」でいられるんですよね☆これって当たり前のことだけど、すごく嬉しいこと。二人の人柄やポルノの音楽は世代を超えて愛されるものだとしても。

今日は誕生日をお祝いして、ケーキでも買って帰ろうかな、と朝思ったのですが、やめました。実は、一日違いで明日はママンの誕生日でして。二日連続、夜にケーキ、というのはダイエッターにはご法度です。で、どっちの日を選ぶか、って言ったら、そりゃもう、うるさい敬愛する母の誕生日でしょ。なので、明日のお楽しみです。お店が開いてる時間に退社できるといいんだけど。。

そんな訳で、今日は、「」な日でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

息抜き

晴一さんのブログが更新されていたのでトラバします☆

せっかくバイクが届いたのに、忙しくて乗れてないんですね。まぁ、カフェイレを聞いたところによると、忙しい他にも理由はあるみたいだけど。。バイク以外の何かでリフレッシュできるといいな、って思います。アルバムはとっても楽しみですが、気長に待ってます♪

どんな職業にも言えることだと思うけど、24時間集中して仕事だけやってれば能率が上がって成果が出るか、って言うとそうでもないですね。息抜きは絶対に必要。私にとって、それはLIVEだったり、旅行だったり、友人とのおしゃべりだったり、おいしい食事やお酒だったりします。

私の上司は、幸い同じ考えを持つ人で(自分が喫煙者で、仕事の合間にしょっちゅう喫煙所に行って息抜きしてるからかも)、来月私が休みを取ると言った時も、理由(ポカリLIVE)は知らないまでも、楽しいことがあるのだ、と知って、「それはすごくいいことだよ」と言ってくれました。ホッ。事情を知る先輩も、「休み中、できることがあったらやるから、心置きなく弾けてきてね」と今日言ってくれたし。。私はシアワセだな、って思います。

ちなみに、昨日カフェイレを聞いてて思ったこと。相当な子沢山ならともかく、子供の誕生日を忘れちゃうお母さん、っているのかなぁ。。それにかこつけて、お電話されたかっただけじゃないのかな~、って思いました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

お江戸日本橋~♪

今日は日本橋方面におでかけ。最近、日本橋にもオシャレなビルが建っていますが、通りを一つ入ると、やっぱりオフィス街です。休日なのでひっそりしていました。

日本橋にある三越本店は、他の三越とは格が違う気がします。入口にちゃんと車寄せがあって、運転手付きの車がご主人の買い物を待っていたりします。今日も停まっていました。しかもロールスロイス!運転手さんが乗っていたのは見えてたけど、珍しいのでジロジロ観察しちゃいました。いったいどんな人が乗って帰るんだろう。。

日本橋三越には、大好きなイギリスのフォートナム&メイソンが入っています。紅茶が有名ですね。ここのスコーン、おいしいです。今日はスコーンに加えてドーナッツまで買ってしまった。。帰ってから食べたらおいしかったぁ♪シアワセ~。明日の朝のスコーンも、今から楽しみです☆

楽しみ、といえば、今日はこれからカフェイレ♪晴一さんの誕生日をお祝いするのかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

雨の散歩

今日は自由が丘へ買い物に行きました♪雨の中の散歩もロマンチックで大好きです。傘で片手がふさがるのが難点だけど。それでも、無理矢理、スタバでホワイトチョコレートを買って、歩きながら飲みました。片手に傘、もう一方の手に買い物袋、で、その上、カップも持つと、もう大変。そんなにしてまで飲みたいんかい!と突っ込まれそうな姿でした。でもおいしかったぁ♪

今日はなぜか、韓国の方を多くみかけました。韓国のガイドブックに、自由が丘、って載ってるんでしょうか??何てことない雑貨屋さんとか食器屋さんの前で、バシバシ写真を撮っていて不思議でした。でも、よく考えてみると、私も海外に行った時、お店のショーウィンドーのきれいなディスプレイに、思わずシャッターを切ることがあります。現地の人から見ると、今日の韓国の方みたいに見えるんだろうなー、って思いました。

最近、いろんなところでアジアからの旅行者を見かけます。冬、北海道にスキーに行った時も中国の方がいらしててビックリでした。この前、表参道に行った時も、韓国や中国の方がちらほらいました。日本に興味を持ってくれて、旅行に来てくれるってことは、少なからず好意を持ってくれている訳で、嬉しいことだと思います。

ああ、明日も休みなんて、シアワセだぁ☆毎週、三連休だったらいいのに。。

あ、ポルノグラフィティのオフィシャルHPの写真が変わりましたね♪ハネウマもカッコよかったけど、今度のも秋らしくてステキ☆テレドームもムフムフしながら聞いてしまいました。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

パズル♪

今日から三連休!旅行好きの私が、どこにも泊まりに行かずに家にいる連休なんて、いつ以来?って感じです。

この前、姉の家に行って、姪とパズルで遊んでからというもの、パズルがしたくてしたくて、たまらなかったので、今日は引きこもって、パズルをしてしまいました。暗い・・・?

何を隠そう、私は大のパズル好きです。最近は忙しくてあんまりやらないけど、今日、久々にやったら超楽しかった。好きな音楽を聴きながら、好きなことに没頭するのって、すごくシアワセです☆

さ、また続きやろうっと~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

桃大好き

今日はお気に入りのスカートを履いてちょっとウキウキでした。仕事は相変わらず忙しくて、今日も残業になっちゃってヘトヘトなんですが、好きな服を着てると、ちょっとだけ元気になれます。そして、明日からは、待ちに待った三連休で超嬉しい!シアワセだぁ☆

帰宅後、桃があったので食べたら超おいしかった♪これも小さなシアワセ。私、そもそもフルーツが大好きなんですが、中でも、桃が一番ぐらいに好きです。いつか、桃の旬の時期に岡山に行って、思う存分、白桃を食べまくるのが夢です☆

東京周辺には、岡山の桃って出回らないんですよね。だいたい福島とか山梨のが売られてます(いや、これも十分おいしいですけど)。岡山産のは、たまにあっても、1個1,200円とか。。高いよ。。因島とかあの辺なら、普通に岡山の桃をスーパーで売ってるんでしょうか。羨ましいなぁ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

残業×ホワイトチョコ

今日は残業で、今、帰りの電車の中です。。疲れたぁ。。仕事って、なんでこう波があるんだろう。暇な時は暇なのに。もう。

夕方、忙しすぎてちょっとイライラしてしまったので、またいつものスタバへ。そして、ホワイトチョコレートモカに癒されました☆今日は更に、ホワイトチョコ&マカダミアナッツ入りのクッキーも買っちゃった♪大好きなホワイトチョコづくしで、シアワセでしたぁ☆

人って、疲れた時や落ち込んだ時に、食欲が無くなる人と、食に走る人とに分かれると思うのですが、私は明らかに後者のタイプ。ダイエットの道は前途多難です。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

秋??

今日は涼しいどころか、会社帰りは肌寒いくらいでした。一気に秋になっちゃったみたい。

カラッと晴れた夏も明るくていいけど、実は私はこれからの季節が好きです。だから、涼しくなってくるとちょっと嬉しい♪寒くなると、重ね着したり、ストール巻いたり、ブーツ履いたり・・・、いろいろおしゃれができるから楽しみです☆私の職場は制服ではないので、毎日洋服を考えるのが大変と言えば大変なのですが、何着ようかな~♪って考えるのは、なかなかシアワセな気分です☆着ていくものが全然決まらなくて、ウンザリする時もあるんですけど。。

今日はananの発売日だったので、会社帰りに立ち読み。晴一さん、なんだか辛口でした。ちょっと昭仁さんがかわいそうになっちゃった。。確かに、現実に、自分が当日になってああいうことされたら、私もテンション下がるとは思うけど。

話は変わって。。さっきまで、テレビで「グータンヌーボ」を見てました。江角マキコさんっておもしろいですね。で、思い出したのですが、何週か前に、江角さんが心理テストを出題していたことがありました。

お題は:自分の人生にとって大事なものを四つあげて下さい。

というもの。

ちなみに私は、「家族」・「友達」・「ポルノグラフィティ」、で、四つ目を迷って、「思い出」、にしました。

これで何が分かるか、というと、

四つ目が自分の本心なんですって。

私、お、思い出ですか。。。家族より友達よりポルノより、、思い出ですかぁ。。なんか過去にすがる寂しい女みたいじゃん、、って思いました。。でもでも、「思い出」って、お金では買えない、大事なものですよね。その中に、家族も友達も、もちろんポルノも詰まってる、ってことで☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

トールホワイトモカの女

東京(ここは横浜ですが。。)もだいぶ涼しくなってきました♪気温が下がると、コーヒーがますますおいしく感じられます。という訳で今日も飽きもせず、スタバのホワイトチョコレートモカを賞味して、シアワセ気分でした☆もう、いい加減、「いつもの、お願い。」で、「トールホワイトモカ」がパッと出て来ないかな、と思うのですが、そうも行かないみたい。毎日大量のお客さんが来るので、まだまだ私の顔は覚えてもらえていないようです。常連サンへの道のりは遠し。。

さてさて、昨日のカフェイレで、今度の新曲のカップリングについて、晴一さん本人から発表がありました~☆あの噂は本当だったみたい。去年の沖縄のLIVEは参加してないし、SWITCHのDVDにちょっと出てくるのしか聞いたことがないので、楽しみです♪「Winding Road」も秋らしくて、いい曲☆カフェイレで聴きながら、浜スタのことを思い出して、ちょっとジ~ンとしてしまいました。

そろそろ来月の広島行きの手配をしなくっちゃ、ということで、今いろいろ研究しています。旅行って、計画するところから、すでに楽しいんですよね~♪シアワセ~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

こんな日もシアワセ。

毎日、シアワセ~、とか、のん気に言っている私ですが、たまには元気が無くなることもあります。今日はまさにそんな日でした。。どうも仕事をやる気が出ない。。まぁ、誰にでもこういう日ってありますよね。。「ある」と言ってー。。。

でも、こんな日にもささやかなシアワセはあります。私が元気が無いのを知ってか知らずか、私がやるべき仕事を、後輩が、やりましょうかと言ってくれ(←五七五になってる♪)、手伝ってくれました☆ありがとうっ!明日もほどほどに頑張ろうっと。。

今日はこれからカフェイレです☆新曲「Winding Road」が初オンエア♪浜スタで2回聴いたので、初めて聴く訳ではないのですが、楽しみです☆あとは、届いたバイクの話かな。聞き飽きたとは申しませぬ。。楽しそうにしている晴一さんの声を聞くと、パワーをもらえるからっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

風が呼ぶほうへ☆

晴一さんのブログが更新されていたので、トラバ。

ようやく、待望のバイクがキタジマ、なんですね☆喜んでる晴一さんが目に浮かびます。どんな名前をつけるんでしょう。「ドッシャゲルナ」や、「love up!」「ラバッパー(ラヴアップリン?)」「スゴロク」・・・などなど、晴一さんのネーミングはセンスがあって覚えやすいから、バイクもどんな名前になるのか楽しみです。いつか、どこかで、イカしたライダー姿の晴一さんに遭遇できたらいいなぁ。

バイクや車に、みんな、名前って付けるんでしょうか。私は乗らないので分からないんですが。でも、名前を付けちゃう気持ちは分かります。行動を共にするものって、「同志」みたいな感じがしますね。私も、一緒に旅するスーツケースには名前を付けています。10年来の同志は、「ラブラブクマちゃん号」(恥ずかしい・・・)。どこにでもあるスーツケースなので、迷子にならないようにハートとクマのシールをペタペタ貼ったことから、この名前になりました。。それから、数年前に手に入れた二つ目の同志の名前は「サファリ」。いろんなところに一緒に探検に行けたらいいなぁ、と思っています。

さて。今日は自由が丘に買い物&散歩に行きました♪ポカリのキャンペーンも終わって、気分的には夏は終わったとはいえ、今日はかなり蒸し暑かった。。でも、のんびり歩いて、気分転換になりました♪好きな街をブラブラ歩くのって、シアワセです☆

ちなみに、雑貨屋さんで、もう来年のカレンダーを売っててビックリ。早いなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

夏の終わり

今日はポカリの最後の抽選日でした。10週間は長かったような短かったような。これで、今年の夏が正式に終わった気がします。かなりのお金&労力を費やしてしまったけど、与えられたチャンスには全力を尽くしてチャレンジするのが私のモットーなので、全く後悔はしていません♪今はすがすがしい気分です☆(当選できたからかもしれないけど。。。)

ハズレの画面を見るたびに、かなりヘコんだけれど、毎週毎週目標に向かって頑張って、そしてドキドキしながら当落確認する、という日々は、それなりに張り合いのある楽しいものでした。それもこれも、ポルノグラフィティのLIVEに行きたい、という思いがあったからこそ。こんなにハマれるものがある、っていうのは、とってもシアワセなことだと思います。それから、せっせとシールをくれた周りの人達に感謝。普段あまり話をしない人とも、ポカリを通じて話ができたりして嬉しかったな。結局半分ぐらいは人からもらったシールだった気がします。

残念ながら当選できなかった人には、多分他にきっといいことがあるハズ!幸い私は当選できた訳ですが、家にはポカリの山が。。まぁ、気長に消費します。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

7周年☆

今日は、仕事の後、表参道の眉カット(「アイブロウシェイピング」と言うらしい)に行って来ました。前回初めて行ってみて気に入ったので、定期的に行こうかな、と思っています。眉はもちろんキレイになるし、間で冷たいタオルを当てられたりすると気持ちいいし、ちょっとしたエステに行ったみたいなシアワセな気分になれます♪

そして、今日はポルノグラフィティのデビューから7周年の日。おめでとうございます☆

お祝いということで、青山のキルフェボンでタルトを買って帰りました♪こういう時はダイエットはお休み。。おいしかったぁ☆これもまたシアワセ♪

これからもずっとずっと、この日を祝えたら嬉しいな、と思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

アイス♪

今日は取引先と、一日中会議でした。疲れた。。しかも、自分の能力の低さにガックリ。精神的にも疲れてしまいました。。

そんな時には、いつものように、アイスで復活!最近、何かにつけて、アイスを食べてるような気もしますが。。今日は夕飯の代わりにハーゲンダッツのストロベリーを食べました☆おいしかったぁ!もう、くどいぐらい書いてるけど、アイスを食べると、不思議と元気が出ます。今日もやっぱりシアワセ気分になれました♪

今日もそうでしたが、私は何かにつけて、自分に自信が無いので、「あーあ。私ってダメだなぁ。」と思うことがしょっちゅうです。でも、そこでズボズボ落ち込んでいても始まらない!嘘でも前に、です。それに、「ダメだなぁ」って感じることは大切なことだと思うのです。「私って最高!」っていつも思ってたら、それ以上成長できないから。

そんな訳で、今週もあと一日頑張ろうっと☆

明日はポルノグラフィティ7周年の記念日ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

水曜日は本屋に寄って

今日はananの発売日だったので、ポルノの連載を立ち読みして帰宅しました。晴一さん派か昭仁さん派かで、「読みたい」と思う度合いが隔週で違う人も多いかもしれないのですが、私は毎週楽しみ。晴一さんの、サラサラと読み進める文体や、短い中にもちゃんとストーリーのある展開も好きだし、昭仁さんの、ものすごく頑張って書いてる感じや、素直でストレートな言葉遣いも好きです。今日は昭仁さんの回。笑えました☆

毎週月曜のカフェイレもそうだけど、週一で定期的に楽しみにしていることがあるのって、シアワセな気分です。メリハリもつくし。カフェイレを聞くと、一週間頑張ろう、って思うし、ananを読むと、今週も半分を過ぎたぞ、って思います。今週もあと2日頑張りまーす。

ちなみに、横浜ロマンスポルノのDVDって出ないのかなぁ。会報にも何も書いてなかったし。。しかも、今年のLIVEはポカリで終わり?そんなぁ。。(泣)カウントダウン、やってほしいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ポルノファンの集いミニミニpart2

今日は仕事の後、出張で東京に来ていたlinnaさんとお会いしてきました♪linnaさんとお茶(お食事?)するのは、これが2回目。声掛けてくれてありがとうね☆(ちなみに、今日のタイトルはlinnaさんの前回のをパクっちゃった。。)

今日は前回より時間があったし、さらにたくさんおしゃべりできて楽しかったです♪会話のほとんどがポルノトークでしたけど。フフフ。

linnaさんのブログを読んでいても思っていたことですが、linnaさんって、人の特徴とか、人が言ったこととかしたこととか、をすごく覚えています。それって、その覚えてもらえていた人は多分、とっても嬉しいはず。見習いたいな、って思いました♪

好きなものを通じて、それまで全く接点の無かった人と知り合えるのって素敵なことですね。ブログを始めてから、linnaさんをはじめ、何人もの方と知り合えてほんとにシアワセだな、って思います。

楽しかったなー、とルンルン気分で帰宅すると、そこにはもう一つのシアワセが待っていました!うちにもやっと来た☆オレンジの封筒が!早く読みたいよぉ~。今日は眠れないかも。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

来ないー

今日もポルノグラフィティの会報は届きませんでした。。うちって、いつも郵便が遅いんだよなぁ。。きっと明日ですね。幸せのオレンジの封筒を楽しみに待ってます☆

今日のシアワセは、取引先の人からお礼のメールをもらったこと♪まぁ、一緒に仕事をして、その後お互いにお礼を言い合うのは、社交辞令みたいなものなのですが、それでも嬉しいです。

あと、帰り道に歩道橋の上で、ポカリのシールを拾いました☆ちょうど空が夕焼け空だったので、「夕陽と星空と僕」みたい、って思っていたら、目の前に青い物体が落ちていました。なんかイイコトありそう♪

今日はこれからカフェイレです。夢人島の話が聞けるかな~♪楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

新曲☆

ポルノグラフィティの新曲の詳細が発表されました~♪10月4日が楽しみです。欲を言えば、公表される前に、love up!会報で知りたかった。。まだ届きませーん。

「Winding Road」は浜スタで聴いた時、「ドラマの主題歌になりそう」と思ったのですが、アニメのエンディングらしいですね。どういうアニメなのか分からないのでなんとも言えないのですが、、もう一つ欲を言えば、もうちょっとオトナをターゲットにしたマーケティングをお願いしたいです。。確かに、タイアップって、新たなファンをゲットするには効果的とは思うのですが。

まぁ、何はともあれ、楽しみです☆

今日も快晴で気持ちよかったぁ。昨日、代官山で買って来たパンをゆっくり賞味して、超シアワセでした♪ちなみに、昨日、歩きすぎたみたいで、ちょっぴり足が痛い。。気付いたらマメまでできてたし。。でも楽しかったからいいや、ってことで♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

お散歩ツアー

今日は髪を切りに、表参道へ。今の美容院に通い始めてもうすぐ1年になります。ちなみに、初回は偶然、昭仁さんの誕生日でした♪だからどうなの、ってことだけど、なんか嬉しい。。

ここに通うようになって、気が重かった美容院通いが、むしろ楽しみになりました。パーマをかけて変身するのも楽しいし、カットだけの時も、担当の美容師さんが毎回ちょこっと変えてくれるので、いつも、仕上がりが楽しみです。

今日も仕上がりに大満足して、美容院を後にしました。その後、表参道・青山をブラブラ。一通りぐるっと回りましたが、まだちょっと歩き足りなかったので、大好きなお散歩ツアーを決行☆結局、渋谷~代官山~中目黒まで歩いてしまいました。天気が良かったし、空気も割と乾燥していて、楽しかったぁ♪青空を見上げて、爽やかな風に吹かれて、シアワセな気分でした☆

代官山と中目黒の間はよく歩くのですが、表参道から代官山を歩いたのは初めてだったので、いろんなお店や小道を発見して特に楽しかったです。まだまだ知らない場所がいっぱい。また行きたいなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

疲れたけど。

PCの調子がなぜかおかしくて、ネットがつながらないので、携帯から更新しています。。

今日も忙しい一日でした。。昼過ぎから夕方まで取引先で会議があって、その後また会社に戻って仕事。疲れた。。でも、取引先の人が、「ミナさんに来てもらって助かりました」と言ってくれました。お世辞でもこういうことを言われると嬉しいです。この仕事にやりがいを感じるのは、こんな時。ちょっとでも人の役に立てるとシアワセです♪

疲れて帰宅したら、白ワインが開けてあったので、飲みました☆おいしかったぁ!これまたシアワセ☆

追記。PC直りましたー。ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »