« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の30件の記事

2006年10月31日 (火)

ラジオ!

今日も残業で、疲れ切って帰宅。。しかーし!テレドームを見て元気になりました!「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン」が1日だけの限定復活、だそうです☆楽しみ♪

私がファンになったのは去年なので、かつてレギュラーでやっていた当時のオールナイトニッポンは聴いたことがないのですが、マメなファンの方が、ご自身のHPに番組のレポートを書いて下さっているのを読んだことはあり、当時の様子はちょっと知っていました。で、おもしろかったんだろうなぁ、聴いてみたかったなぁ、って思っていたので、今回の企画はすごく嬉しいです。

もちろん、当時は3人だったし、今とは年齢も違うし、全然内容は違うでしょうが、カフェイレとはまたちょっと違ったAMラジオのノリを期待しちゃいます。11月21日は楽しいことがいっぱいですねぇ~♪

つくづく、自分に元気をくれるものがある、ってシアワセだなぁ、って思います。趣味とか、好きなもの、って、あんまり多過ぎるのも問題だけど、適度に多いと人生が楽しくなります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

カフェイレを励みに。。

今日も残業で、携帯からの更新です。いったい、いつまで続くのかなぁ、この忙しさ。。会社帰りに寄り道もできなくて、ストレスが溜まっちゃいます。

ポルノのポカリLIVE@札幌も、この時間だともう終わってますね。残すは仙台のみ。早いなあ。。11月に入ったら、次のツアーのお知らせを出してくれるかなぁ、と密かに期待しているんですが。。どうでしょう。そういえば来年のポルノカレンダーのお知らせもそろそろかな☆楽しみです。

今日は、帰宅したらカフェイレ♪疲れていても、夜にまだ楽しいことがあると思えば頑張れちゃいます☆今日の放送は、もちろんナマじゃないと思いますが、それでも毎週この時間はシアワセなひとときです♪早く帰りたい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

1年って早いですね

今日は銀座でショッピングしてきました♪と言っても、買い物したのは実用的なものばかり。。一つは卓上カレンダー。もう、来年のカレンダーを買う季節になりました。毎年ムーミンの卓上カレンダーを愛用しているので、来年のもムーミンにしました。ほのぼのとした絵に癒されます♪

それにしても1年って、ほんとに早いですねぇ。。去年の今日は、ポルノグラフィティのSWITCHライブハウス公演@札幌ペニーレーン24に参戦していました。私にとっては、東京国際フォーラム、広島サウンドマリーナに次いで、3回目のLIVE。ラバッパーになって初めて取ったチケットだったこともあって、とても印象に残っています。約400人しか入らない小さなライブハウスで、初めて間近にポルノのお二人を見て、夢みたいな素敵な時間を過ごしました。お二人の姿が等身大で見えて、「この人達、ほんとに実在したんだ」って、まず思いました。。私の中で、「ブラウン管の向こうにいるキラキラした芸能人」として遠くに位置づけられていたお二人が、「音楽を仕事にしている魅力的な男性」として急に近づいて来たのもこのLIVEでした。逆に、距離が近くても遠い存在なんだなぁ、って実感しちゃったりもしましたが。。

このLIVEは、その前後の札幌・小樽観光の楽しい思い出と共に、とてもシアワセな思い出として残っています。

ちなみに、このLIVEには、忘れられないラッキーな出来事が。nang-changが会場に向かって投げたサングラス(2,3コ投げたうちの一つ)をキャッチできたんです☆(←ちょっと自慢。フフ。)投げる前に、パッと目が合って、「あ、来るかも」って思ったら、やっぱり飛んで来ました。。今もちゃんと大切に保管してあります。

あと、今日は、ポルノのアルバム「m-CABI」を予約して来ました!CDの予約をしたのは生まれて初めてです。予約してまでCDを買いたいと思うアーティストなんて、今までいなかったなぁ。。それに、限定盤でない限り、売り切れる、ってことはまず無いですからねぇ。今回は、やっぱり初回限定盤が欲しいから、念のため予約しました。3週間後のリリースが待ち遠しいです♪次のLIVEの予定が無くて寂しい思いをしていましたが、これを楽しみにして、なんとか生き延びられそう。。「B=PASS」を読んだらますます楽しみになりました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

焼肉屋さん☆

061028今日は三宿(世田谷)近くの焼肉屋さんに行って来ました。以前、散歩の途中に前を通りかかって以来、気になっていたお店です。いやぁ、全部おいしかったぁ!特にカルビ♪口の中で溶けるぐらいフワフワでした。あと、常連さんらしきお客さんが頼んでたのを見て、試しにオーダーしてみた鶏肉がまた美味!お店の雰囲気も良くて、大満足でした。

調子に乗っていっぱい食べたので、かなりカロリーオーバーなのが気になるところですが。。まぁ、楽しかったからいいっか♪

風邪で咳がでるので、この週末はゆっくり安静にしてたほうが体のためにはいいのかな、とも思ったのですが、おいしいものを食べて、お酒飲んで、いっぱいおしゃべりして、ストレスを発散した方が、もっと体のためになるな、って思いました。

おいしかったし、楽しかったし、シアワセだぁ~☆

また行きたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

週末

今日も残業。。10月から会社の中のいろんなことが変わって、何をやるにも手間がかかって大変です。唯一の救いは、自分だけじゃない、ってことかな。。みんなで大変さを共有できるからまだ良かったです。

仕事の後は後輩とちょっとおしゃべり。二人とも疲れのせいでナチュラルハイだったのか、話に花が咲いて楽しかったです。忙しい上に、夕方むかつくこともあって、「せっかくの週末なのにぃ」とイライラしてたのですが、解消されました♪人と話す、って大切ですね☆

さて、残業で遅くなったとはいえ、私のお気に入りの本屋さんは夜遅くまで開いているので、ちょっと立ち読みして来ました。晴一さんの「SLUGGER」の連載は今回が最終回なんですね。なんか急。。でも、メジャーリーグをナマで見ないまま書き続けるのはキビシそう、とは思っていました。。

あとは、パンやお菓子の本をパラパラとめくって、癒されて来ました。パウンドケーキが食べたくなっちゃった。。

今日は疲れたけど、やっぱりシアワセな、金曜の夜です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

また残業。

今日も残業だったので、携帯からの更新です。

今日は、仕事中に、スタバの「チョコレートチャンクスコーン」を食べちゃいました。おいしくて大好きです♪sweetsはシアワセの味だぁ☆

※10/27 本文の一部及びコメントを削除しました。コメントを下さった皆様、すみません。もともとの記事は、中傷を意図するものではありませんでしたが、一部の方に不快感を与えてしまったようで申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

のど飴が手放せません

今日も残業でした。。帰り道に携帯から更新しています。疲れたなぁ。。

疲れからか、風邪をひいてしまって、喉にキちゃってます。時々むせてしまうので、のど飴が必需品。C1000も飲んでます。早く治るといいなぁ。。

今日は、ananの発売日。仕事中にちょっとコンビニに行って立ち読みして来ました♪忙しいと心がトゲトゲしてしまいそうになっちゃうけど、晴一さんの文章を読んだらちょっとシアワセになれました☆いつもパワーをありがとうっ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ギター☆

晴一さんのブログにトラバします♪

内心ドキドキしながらヴィンテージギター屋さんで試し弾きしている晴一さんを想像すると、かわいいなぁ、って思っちゃいます。さすがに、最初に値段は聞けないですよネ。

ギターを買いに行ったことはないけど、この感じはすごく分かります。私は洋服やアクセサリーが好きなので、時々、お店で同じようなことをしてます。。晴一さん同様、私も、絶対欲しいものは(分不相応なものは別として)、値段に関係なく手に入れます。逆に、いらないものはどんなに安くてもいらない。でも、それとは別に、すごーく高いものを、ちょっと試しに身に付けてみたい、っていう気持ちはあって。ブランドショップかなんかで、いかにも買いそうなそぶりを見せていろいろ試してみて、なんとか理由をつけて買わずに帰ります。これ、結構楽しいです。。

ギターといえば、職場の我が上司は50歳を過ぎているのですが、エレキギターが趣味らしいです。アメリカ出張の時に、こっそり買って来たりしてるみたい。どんな曲を弾いてるんだろ。。ちなみに、この上司、ポルノグラフィティのことを知ってて、「あのボーカルの人、歌、うまいよねえ」って言ってました♪嬉しい~☆なんか、弟が褒められてるみたいな気分。「そうじゃろー、ウチの昭仁、うまいじゃろ~。」って自慢したくなっちゃう。

今日はポカリLIVE@名古屋でしたね♪広島から一週間かぁ。早いなぁ。。燃え尽きちゃって寂しいけど、でも、やっぱり参加できた自分はシアワセだな、って思います。

次のアルバム「m-CABI」の詳細も発表されたので、これからしばらくはそれを楽しみに過ごします♪予約しに行きたいのに、CD屋さんが開いてる時間に退社できません。。忙しいよぉ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

燃え尽き・・・?

今日は一日中、雨でした。「Winding Road」をゆっくり聴きたいような天気。青空も好きだけど、雨も好きです。

LIVEが終わって、なんだか、若干、燃え尽き症候群気味です。。ホッとしたのか、ちょっと風邪引いちゃったみたいだし。でも、やっぱりあいかわらずシアワセかな☆LIVEって、すごくパワーをくれますね。早く次のLIVEの予定、決まらないかなぁ~♪

さて、今日はこれからカフェイレです。っていうか、モタモタしてたら始まっちゃった。カフェイレを聞くと、一週間頑張ろう、っていう気になります♪今日も楽しむぞ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

DVDって。。

今日は姉と代官山を散歩。途中で雨が降って来ちゃったけど、楽しかったです。おいしいパンやお菓子を買って来ました~☆

しかーし。今日はショックなことがありました。ポルノグラフィティの出演番組を録画してあったDVDが、1枚壊れました。。「ハネウマライダー」のプロモーション時期のものです。

録画に使おうと思って、普通に操作していたら、画面に突然、「このディスクは再生も録画もできません」という非情な文字が。。うぇーん。DVDって壊れることがあるんですね。。いくつかの番組は、ビデオにダビングしてあったので、とりあえず映像は手元にあるのですが、完全に無くなってしまったものもあり。。自分が観覧に行ったHEY!×3の映像も。。あと、Mステでハネウマを歌った時のも。「Hey!You!」を照れながらカメラ目線で歌う昭仁さん、お気に入りだったのになぁ。それに、オンタマ、頑張って毎日録画したのになぁ。。

これからはバックアップを取っておこう、と心に決めました。とりあえず、因島LIVEのDVDじゃなかっただけ良かった、とは思うのですが、ショックです。。

今日はtvk(テレビ神奈川)で、「Winding Road」のPVがフルで流れるという情報をキャッチしていたので録画。これからは、あの「おんぶシーン」がいつでも見られます。ムフ♪シアワセ。でもなぁ、、これはこれで嬉しいんだけど、正直、これより、失った映像のショックの方が大きくて。あーあ。。明日はいいことあるかなぁ。

気を取り直して。。fleeting happinessのlinnaさんからバトンが回ってきましたので、チャレンジしまーす。難しそう。。

■あいつバトン■
同じ人から二度回ってこない限り、『回答済み』はありえない。
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人にまで、とにかく回しに回してください。

[はじめに]
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc…正直に答えてください

■あいつの名前は?
linnaさん。
ネット以外では別の呼び名です。フフ。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
晴一さんのブログにトラバした私のブログに、linnaさんがコメントしてくれたのが、始まり♪実際に、2回(+浜スタで偶然1回)お会いしたことがあります☆

■あいつを色で例えると?
最初の頃は桃色だったんだけど、今はオレンジかなぁ。。最初、かわいらしくて幼い人かな、って思ってたんですが、実際は、いろいろ深く考えることのできる、大人の女性でした。
晴一さんを思う気持ちは純白☆

■あいつを四字熟語で例えると?
難しいなぁ。
ぴったりくるのが思いつかなかったので、晴一さんの座右の銘、「晴耕雨読」で許して。

■あいつのいいとこひとつ
ひとつ、か。優しいところ!人の言ったことを覚えてたり、気遣いがすごくできる人だなぁ、って思います。

■あいつの嫌いなとこひとつ教えて
そんなの無いよーー。

■あいつに歌わせたい曲は?
一緒にカラオケ行ったことないから分かんないなぁ。バラード系?ノリノリ系?どっちがお得意なんでしょうか?

■あいつと遊びに行くなら?
えー、どこだろ。。静岡?フフ。

■あいつと一日入れ替わるとしたら何をする?
(私はペーパーなので)車をガンガン運転して、山道とか、海沿いの道とかを走りたいなあ♪

■この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば
仲良くしてくれてありがとう☆これからもよろしくねん♪また会えるの楽しみにしてます。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
これは送り返すシステムなん?では、linnaさん!他には実際に会ったことある方がいないので、ご勘弁を。。(会ったことないと答えにくいですよね。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

余韻に浸ろう

さすがに、広島旅行&その後の仕事の疲れが出て、今日は爆睡してしまいました。旅行&LIVEの疲れは、シアワセな疲れなんですけど♪

今週は、LIVEがあって、楽しかったり、寂しかったり、切なかったり、いろんな感情を動員して、心のエステどころか心のエアロビをした気分です。

今日は姉と姪が泊まりに来ました。私がポルノのテレビ出演時の録画DVDを見ていたら、ハネウマのイントロが流れた途端、姪が、「あらたぁな・・・ふふんふんふん・・・ばいっく」とか歌い出して笑えました。

さて、しつこく、LIVEの話をひきずりますが、、ポカリLIVE@広島での昭仁さんのMCを思い出しました。LIVEの最後のほうで、「そろそろLIVEも佳境に差し迫って来ましたっ!」って。。それを言うなら「さしかかって」でしょ。。しかも、晴一さんに、「佳境、っていうか、お前、もうすぐLIVE終わりじゃん!」って突っ込まれてました。こんなトークがまた、ポルノのLIVEの魅力なんですよね~☆

そんな感じで、まだまだLIVEの余韻に浸ります~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

夢の続き

今日もまだまだポカリLIVEの余韻に浸っています。広島に行くために会社を3日間休んだら、恐ろしいくらいに仕事が溜まってしまったので、現実逃避したい、っていう気持ちも、拍車をかけているのかも。。

仕事中、忙しくてイライラすることも多かったけど、時々ふと、LIVEのいろんなシーンをこま切れに思い出して、ほわぁんとした気分になったりしていました。

そういえば、LIVEの最後、晴一さんが目の前に来てくれて、手を出してくれたんですよ~☆「お客さんには触れないように」、って言われていたのか(棚瀬さんあたりに?フフ)、それとも、自ら危険を察したのか、結局、誰の手にも触れてはくれませんでしたが、しばらくジーッと、私達、前のほうのお客さんを見つめながら、ギリギリのところまで手を伸ばしてくれました。私も、気付いたら思いっきり手を伸ばしてた。。前の列の女の子、押しちゃってごめんなさい。。伸ばした手の、たった5cmくらい先に晴一さんの手があったなぁ。。(いや実際には20cmくらいあったかも。愛は距離を縮めますから。。)

まぁ、例えばそんなことを仕事中に思い出していた訳です。。ニヤニヤしながら。

とにかく、今日もやっぱりシアワセな気分です。。この週末は、頑張ってLIVEアンケート書くぞ~☆

昨日、晴一さんのブログにトラバしたら、普段の数倍ものアクセスがあって、ビックリしています。人気者ですね、晴一さん。それと、きっとLIVEのことを少しでも知りたいっていう方が多いんでしょうね。思い出せる範囲でパラパラとまた書きたいと思います。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

まだ夢の中・・・

晴一さんのブログにトラバします。

広島でのLIVEの前日、因島に帰られてたんですね。原チャリで「トコトコ」走る晴一さんを想像すると、なぜかかわいくて微笑んでしまう。。忙しい中、束の間の滞在だったのでしょうけど、リフレッシュされたんでしょうね♪

さて。今日は久々にPCからの更新です。昨日、広島から帰って来ました。今日は、ちゃんと時間通りに出社したものの、頭がボーッとして、何をするにも上の空で、使い物にならない会社員でした。。自分でも、「今日の私、反応が鈍いなぁ」って分かってるんだけど、どうしようもなかった。同僚と話していても、「うん」とか「そうだね」とかしか言えずにいたら、「ミナさーーん!帰って来て~!」って言われてしまいました。

そう、私、まだ心が現実に帰って来てません。。

広島での時間がシアワセすぎて、興奮を通り越して、放心状態です。

という訳で、ボーッとしていますが、ポカリLIVE@広島のお話を。。あ、ネタバレはしない主義なので、セットリストとか一切書きませんよ~。(そもそも曲順を覚えてないんですが。。)

まず、開演前。18時開場で、17時半頃から整理番号順に並び始めました。東京公演に参加した方の情報によると、東京は何十番台、というふうに、10組ずつの入場だったみたいですが、広島は会場が小さいせいか、きっちり番号順に並んで、一組ずつ番号順の入場でした。クラブクアトロは700人ぐらいのキャパらしいのですが、私の整理番号は、幸運なことに20番台。。会場に入ったら、最前列は埋まっていましたが、昭仁さんと晴一さんの間の位置の、2列目に立つことができました☆

前の女の子が長身ではなかったので、170cmの私は最前列状態。。目の前に何もさえぎるものがありませんでした。。ほんとに、信じられないくらい近かった!!お二人のパ○ツのウエスト部分の、カルバンクラインの文字が肉眼で見えるほど(笑)。目にゴミが入ったらしき昭仁さんの目が、その後ちょっと充血してたのが確認できるほど!

という訳で、ほんとに夢のような時間でした。。

前の方だったので、もみくちゃにされるのを覚悟していたのですが、押されることもなく、快適にLIVEを楽しめたのもよかったです。さすがに最後はみんな盛り上がって前の方に来るから押されちゃいましたが、それはライブハウスでは当たり前のことなので仕方がないですネ。みんな、少しでも近づきたいんですもんね。後ろの人に、髪の毛をくちゃくちゃにされたけど、許します♪

私のお気に入りのシーンは、というと。。ある曲のコーラス部分で、晴一さんが珍しく歌詞を間違えて、笑いながら歌うのをやめた時があって、ものすごくかわいかったです♪前のほうにいた私達が、それを見て笑っていたら、昭仁さんが晴一さんを指差して、「間違えた?ねえ、間違えた?」って、聞いてきて、みんなで「うん、うん」って頷いたら、すごく嬉しそうにいたずらっぽく笑っていました。かわいかったです♪

また、他に思い出したら書きたいと思います。。曲の感想とかは、ポカリツアー終了後に書きたいと思います。。

今の気持ちは・・・、切なくて、寂しくて、あの時間が現実だったことが信じられなくて、でもシアワセで。。そして・・・大好き。

LIVEの後はいつも同じことしか言えないけど、

シアワセな時間をありがとう☆

ポルノグラフィティ大好き!!

それから、、「楽しんで来て」、って優しい言葉を掛けて下さった皆様、ほんとにありがとうございました♪とっても嬉しかったです☆思いっきり楽しんできましたヨ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

まもなく…

広島二日目の今日は、午前中に西条という酒蔵の街に行って来ました。日本酒の試飲もできて、ゴキゲンです♪

さて、いよいよLIVEまであと数時間です!!緊張してきたぁ~!この気持ちをシアワセと言わずして何と言う!思いっきり楽しんで来ます♪行けない方の思いも連れて…☆

そして、今日の16:00からココログのメンテナンスです。。19日の夜にまたアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

広島一日目

広島一日目

今日から広島県に来ています。去年の夏、サンマリに参加して以来、1年2ヵ月ぶりの広島です。

一日目の今日は、広島の手前の福山で途中下車して、鞆(とも)の浦というところを観光してきました。保命酒という、養命酒のようなお酒の産地だそうで、街を歩いていると、プゥンと漢方薬のような香りが 漂ってきました。瀬戸内海に面していて、景色がきれいな街でした☆去年も感じたことですが、瀬戸内の海はほんとに穏やかで、「デッサン#2春光」のイメージそのものです。

さて、夜は、知る人ぞ知る、福山の名店、「海老蔵」で食事してきました♪残念ながら社長さんにはお会いできなかったのですが、きれいなお店で、店員さんの感じも良く、お料理もおいしくて満足でした。酒好きの私が特に気に入ったのが、「赤ワイン梅酒」。甘味を付けた赤ワインという感じで、おいしくて何杯でも飲めそうでした。。危ない危ない。。写真は海老蔵のお料理です♪

明日はいよいよLIVE当日!明日の今頃はもう終わっちゃってるんだなぁ、と思うと虚しいけど、とにかく、今日はきれいな景色を見てリフレッシュできたし、シアワセな気分です♪

明日も晴れますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

出発前夜♪

☆昭仁さん、Happy Birthday!!☆

いよいよ明日、広島に出発します。急に寒くなって、持って行く洋服に悩んでしまいました。。広島って、東京より暖かいんでしょうかねぇ。

遠足に行く小学生のように、今日は興奮して寝付けない気がします。あーあ。LIVEに早く行きたいような、いつまでも楽しみにしていたいような複雑な気分です。だって、LIVEって始まったらすぐ終わっちゃうから。。あぁ、でもやっぱり早く見たい!もう、どっちなんだ!

とにかくLIVEを思いっきり楽しんで来たいと思います。ラッキーなことに、整理番号が結構早めなので、最前列は無理としても2,3列目ぐらいで見られたらいいなぁ~、って思ってます。

LIVE以外に、観光も楽しみです♪仕事のことは忘れてリフレッシュしてきまーす☆

ちなみに、上のほうにも載せたのですが、10月17日16:00~10月19日16:00の間、ココログのメンテナンスのため、このブログは閲覧以外はできなくなります。なので、コメントもエラーになってしまうと思います。携帯からの投稿もNGなので、LIVE@広島の感想をアップするのは当分先になってしまいそうです。まぁ、LIVE直後はシアワセすぎて興奮状態だと思うので、ちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかも。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

キ~レ~イの努力ぅ~♪

今日は、表参道のアイブロウシェイピング(眉カット)に行って来ました。前回行ってから1ヶ月ちょっと。ちょっとインターバルが短いかな、と思ったのですが、やってもらった後、鏡を見たら、かなりスッキリ。やっぱり、たった1ヶ月でも眉毛って結構伸びるんだな、っていうのが分かりました。

今回はたまたまLIVE前のタイミングになったのですが、100%たまたまだったかと言われると、そうでもないかな。。ファンの人なら同意してくれる人が多いと思いますが、LIVEの前って、なんとなく自分の身の回りをキレイにしたくなります。。私の場合それは、「もしかしたら昭仁さんや晴一さんがアタシのことを見てくれるかもしれないからっ!きゃっ♪」っていう理由ではありませぬ。。(皆さんはどうなんでしょうね。。)自分でもよく分からないけど、、素敵なミュージシャンやステージや音楽の前では、自分も輝いていたい、みたいな気持ちかなぁ。あとはせっかくのイベントだから、気分を盛り上げたい、っていう気持ちもあるかな。結局はこういう「キレイの努力」は単なる自己満足なんですが、でも、これをやめたら女は終わりですよ~。

眉カットの後は、代官山・中目黒あたりをブラブラ。新しい道を開拓して歩いていたら楽しくって、気付いたら3時間ぐらい過ぎちゃってました。今日は涼しくて風が心地よくて、時々空を見上げながら歩いていたら、とてもシアワセな気分でした。

しかし。その結果、歩きすぎて足が痛いです。。LIVE前なんだから体力温存しなきゃいけないのにぃ。。ちなみに月曜日に出発します♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

頑張りました

今日は22時近くまで残業。今週はずっと残業できなかったから、いっぱい仕事が溜まっていた上に、来週は広島に行くために月曜から休むので、頑張りました!疲れたけど、広島があるから、全然平気です♪

いよいよ迫って来ましたよ、広島公演。今、すっごくシアワセな気分です。このまま時が止まってしまえばいいのに、とさえ思ってしまいます。。LIVEのチカラってすごい☆はぁ。楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

優雅なLIVE ☆

今日は、ポルノグラフィティのサポートメンバー、NAOTOさんとただすけさんが出演するLIVEに行って来ました♪コントラバスとパーカッションを含めて、4人のセッションです。

ポルノのLIVEとは全然違うけど、これもLIVE。ナマの音楽ってやっぱりいいですねぇ☆特に、アドリブの部分がおもしろいです。どこからあんなにメロディが生まれてくるんだろう??しかも、目で合図するとは言え、最後はみんなの息がバッチリ合うっていうのがすごいと思いました。

ただすけさんは、ポルノのサポート以外で見たのは初めてだったのですが、やっぱりサポートの時とは違いました。すごく頼もしくて、ピアノを弾く姿がカッコ良かったです。

NAOTOさんはあいかわらず優雅な音色☆間近でものすごく速い指の動きを見て、鳥肌が立っちゃいました。

あとは、トークが超楽しかったです♪NAOTOさんは日本ハム(野球)のファンなんですね。だから札幌が好きなのかぁ、と納得でした。試合を見に、わざわざ札幌に日帰りで行っちゃったりするらしいです。今日は優勝が決まったとのことで、上機嫌でした☆

そんな素敵な音楽と楽しいトークで、シアワセな時間を過ごしました。心のエステって感じ☆

一方で、今週は残業をしてないので仕事はどんどん溜まっていきます。。やばいっす。。明日頑張ろうっと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

接待されちゃいました

今日は、夕方から取引先とミーティング。その後、接待でした。めずらしく、接待を「受ける」側です。オジサマ二人に、接待されちゃいました☆

この前、仕事で、ちょこっとお手伝いしたら、そのお礼にお食事でも、というお誘いがあったのです。。仕事とはいえ、誘って頂けるのは嬉しいもの。こういう瞬間に、この仕事しててよかったなぁ、シアワセだなぁ、って思います。それは決して、おいしいワインをタダで飲めたからだけではなく。。ちなみに、オジサマ達はお二人ともあんまりお酒が強くなくて、半分以上私が飲んでしまいました。。

さて、今日はポカリLIVEの2日目でしたね。次はいよいよ広島!セットリストは知りたくない派なので、しばらく他のファンの方々のLIVEレポート系は見ないようにします。昨日、気になってちらっと見ちゃったけど、後悔したから。。私はLIVEに行った時の、「何を聴かせてくれるのかなぁ」ってワクワクする気分が大好きです。それを広島で味わいたいので、今は我慢します♪

ところで。帰りに急いで本屋に駆け込んで、ananを探したけど、いつもの場所に無くて、平積みされていたらしき場所には、ぽっかりと穴が。。これって、もしかして、売り切れってことッスか?!まじッスか?!明日以降、またゆっくり探してみます。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ようやく。。。

今日は、会社の後輩の出社最終日でした。前にもブログに書きましたが、この後輩は、2年間、私が娘のように育てた人でした。私から見たら娘のような人だったけど、彼女から見たら私はただの同僚だったみたいで、彼女が辞めると言ってからの2ヶ月間、とてもツライ日々を過ごしました。。

最終日の今日は、送別会。彼女は、予想通り涙を見せました。本心ではない、と分かっていても、「申し訳ない」と言う彼女の言葉に、私も悔しいけれど泣いてしまいました。。私の思いはきっと、彼女には一生伝わらないんだろうけど、それでも、その思いのひとかけらでも、彼女の今後の人生に役立ってくれることを祈ります。

思いは必ずしも人に届くものではありません。。そんなことを教えてくれた彼女でした。とても傷つきましたが、それでも、そんな私の味方になってくれる家族や同期や上司がいてくれて、私はやっぱりシアワセなんだと思います。正直、明日から彼女が会社にいないと思うとホッとする自分がいます。。彼女にも、残された私達にも、シアワセが沢山舞い降りますように。。

今日はポカリLIVEの初日でしたね♪参戦された方は、きっと夢のような時間を過ごしたことでしょう。。自分が参戦する来週まで、ネタは聞かないことにします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

素敵なお仕事ですね☆

晴一さんのブログにトラバしています。

「とりいそぎ」とはいえ、忙しい合間をぬって、ことあるごとにブログを更新してくれるのがファンとしては嬉しいです♪「Winding Road」の売上が好調なことを、素直に喜んでくれている様子も嬉しい。こういう、正直なところが私は好きです。ポルノグラフィティのファンになったのは、もちろん詞や曲が好きだからっていうのがまずあるけれど、人柄に惹かれた、っていうのも大きな理由の一つなんだと思います。

それにしても、ミュージシャンは素敵なお仕事ですね。。LIVEの最後に、ポルノのお二人は、いつも、「ありがとう!」って言ってくれるけど、私を含めてお客さんも、「ありがとう」って言ってますよね。私の仕事はミュージシャンとは全然違うけど、私も、取引先の人と、お互いに「ありがとう」を言える関係でいたいなぁ、って思います。友人関係と違って、仕事は、お金をもらって物とかサービスを提供する訳で、ドライに考えれば、お金を払ってるから何かを得るのは当たり前のことなんですが、やっぱり人と人との間には、真心とか心遣いとか、お金に換算できないことがいっぱいあると思います。そういうことも含めて、仕事でもちゃんと「ありがとう」って言いたいと思います。

さて、いよいよポカリLIVEが明日からスタートですね!まだまだ先だと思っていたのに、早いです。広島公演も1週間後。早く当日が来てほしいような、でも、楽しみに待ち続けるこの時間が永遠に続いてほしいような、、複雑な気分です。シアワセな気分であることは間違いないんですけどネ。とにかく、東京に参戦される方は、楽しんで来て下さ~い!!

今日はこれからカフェイレです。スゴロクが出演するらしい♪楽しみです。

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

はっさくボーイズ

今日は姉のお手製ベイクドチーズケーキを賞味。おいしかったぁ♪家で作るスイーツって、シアワセの味がします☆

ポルノの曲を流しながら、姪とままごと遊びをしていたら、彼女がいきなり、「はっさくぼーいず!」と叫ぶので、何かと思ったら、「サボテン」のイントロが流れていました。そっか、因島LIVEつながりね。かなりマニアックです。。

| | コメント (3)

2006年10月 7日 (土)

三連休☆

今日は姉の家に泊まりに来ています。もうすぐ3才になる姪と、積み木や塗り絵やままごとをして遊びました。。あとは一緒にポルノグラフィティを熱唱♪「ハネウマライダー」もちゃんとメロディーを覚えて、気に入っている様子です。「Winding Road」はちょっと難しいかな。

今日のシアワセは、ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ味を食べたこと♪私はナッツが大好きです。ピーナッツとかアーモンドとかカシューナッツとかピスタチオとか。。ホワイトチョコレートとナッツの組み合わせは最高☆かなり高カロリーですが。。

今日は久々に気持ち良く晴れて、空がものすごくキレイでした☆見ているだけで心が洗われるような。明日も晴れるといいな~♪

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

秋。。

今日はすごい雨&風でした。しかも、寒い。。今、残業の帰りで、駅のホームにたたずみながら、冷たい風に吹かれています。秋ですねぇ。。「WINDING ROAD」の季節ですねぇ♪

今日もスタバのホワイトチョコレートモカを飲みました♪おいしかったぁ☆寒い時にあったかい飲み物を飲むのってシアワセです♪

とか言いつつ、フラペチーノと迷った私。寒いと、逆に冷たいものが食べたくもなりますよね。あれっ?私だけ??スキー場で食べるアイスやソフトクリームは超美味です☆

そういえば、今日はポカリLIVEのグッズが発表されましたね!買ったところで、外に着ていけるはずもないのに、ポルノTシャツがほしいとか思ってしまった。。色とか、縫い付けてある感じとか、好みなんだよなぁ。。。悩みます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

「一緒にいて楽しい人」になりたい

家にあった白ワインを飲んで、今、ちょっとイイ気分になってます♪やっぱりワインって最高!!

さて。今朝は、近所に住む女の子(っていうか、もう立派な「女の人」だけど)にバッタリ遭遇。彼女は三姉妹の末っ子で、一番上のお姉さんと私が同い年だったことから、小学生の頃は、よくみんなで一緒に遊んでいました。でも、近所に住んでいるとはいえ、最近では全く会わなくなり、今朝会ったのが数年ぶり。共通の話題なんてあるのかな、って一瞬思ったけど、そんな心配は無用でした。思いのほか話が弾んで、とても楽しく通勤できました♪話に夢中になるあまり、降りる駅で乗り過ごしそうになってしまったほど。。もちろん、ポルノにハマってることも話しましたヨ☆

とにかく、声を掛けてくれた彼女に感謝です。昔はよく一緒に遊んだとはいえ、何年も会ってないし、大人になると、あんまり仲良くない人には、気付いても話しかけない、っていうことも多いのに、ありがたいことです。久々の嬉しい再会に、朝からシアワセ気分でした☆

彼女と話して思ったのは、すごくシンプルだけど、「一緒にいて楽しい人っていいな」ってこと。彼女は優しくっておもしろくって、一緒にいてとても心地の良い人です。私もそんな人になりたい、って思いました。

あ、今日は珍しくポルノネタが少ないぞ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ウェンディ~♪

今朝は、通勤途中にWinding Roadをヘビロテしてしまいました。なのに、仕事してたら頭の中を「ウェンディは・・・」っていうメロディがグルグル。かなり耳に残ってるみたいです。。

会社帰りには、ananを立ち読みして来ました。ボーカリストは大変ですね。まぁ、どの楽器も大変だし、その日の体調とか気分が音に出てしまうことには変わりは無いんでしょうけど、声、って、普段と違うと、素人にもすぐ分かっちゃいますもんね。

今日と明日、SMEのサイトでPVが見られるんですね♪あとでゆっくり見ようっと。そして、今日はこれからBS2の「ウェンズデーJ☆POP」で、ポルノのコメントが流れるっていうから見なくっちゃ。。もう、忙しいよぉ~!

今、仕事も忙しいので、ポルノのあれこれに使う時間が全然足りなくて、睡眠時間がどんどん削られちゃってるんですが、でも、好きなものに囲まれてる時間は、やっぱりシアワセです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

Winding Road♪

ポルノグラフィティの「Winding Road」をゲットしましたぁ☆事前に友人と、AパターンとBパターンをそれぞれ買うことにしていまして。とりあえず私はAの担当。後日、友人の買ったBと比べるのが楽しみです。Bはどんな結末なんだろう??

PVは、かわいらしい女の子と、かわいい姿のポルノのお二人が出て来て、微笑ましくてせつないおとぎ話のように感じたのですが、ブックレットの藤井奈津子さんの絵は、童話の絵というより、シュールでちょっぴり怖い感じですね。

さてさて、肝心の曲達のこと。「Winding Road」は浜スタやカフェイレで何度かフルで聴いたけど、こうしてCDで繰り返し聴けると嬉しいです♪この曲は聴けば聴くほど心に沁みてきます。。あと、間奏のギターがすごく好きです。

他の2曲はまだ3回ずつしか聴けてないんですが。。「Devil in Angel」は昭仁さんらしい詞だなぁ、って思いました。昭仁さんは95%ぐらいAngelな人だと思いますけど。。曲は、、欲を言えば、もうちょっとパンチがあるほうが好きかな。もうちょっと必死な感じっていうか。超字余りだったり、サビのキーが高かったりするほうが、気分が盛り上がります。歌うほうは大変でしょうけどネ。

そして、興味津々だった「ウェンディの薄い文字」。実は、3曲の中でまず一番にこの曲を聴きました。晴一さんの歌声が新鮮☆でも、思っていたほど、「へえ、こういう歌声なんだ」っていう驚きは無くて、すんなり入って来ました。カフェイレでの話し声と違和感が無い感じ。曲調はちょっと意外だったな。。勝手に、ヨーロッパの童謡みたいな、マザーグースみたいなものをイメージしてたら全然違いました。

という訳で、今日は楽しい一日でした♪朝からウキウキしちゃってたし。こういうメリハリって、すごく大事だなぁ、って思います。仕事が終わって会社を出て、いそいそとCDショップに向かう自分は青春してるよなー、って思いました☆夢中になれるものがある、って、シアワセなことだと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

NEWS MAKER

今日もちょっと残業でしたが、愛用の本屋さんは22時まで開いているので、ちゃんと会社帰りに寄って、「R&R NEWS MAKER」を買って帰りました♪雨に濡れないように大事に抱えて。。

もう、表紙からして、写真が素敵です☆予想通り、売場でニヤついちゃいました。中の写真も好きなのがいっぱい。室内の写真の時ももちろん素敵なのは多いけど、屋外の自然で撮られた写真は、表情も自然なのが多い気がします♪今回の写真の中で、特に私のお気に入りは、P.18の晴一さん。「自宅にて」の中にも、同じような表情で川を眺めている写真があるのですが、こういう、「遠くを見つめる系」な感じが好きです。

写真のことばかり書いてしまいましたが、、実はまだ本文を読んでなくて。。しかもこれからカフェイレだし。今日もまた寝るのが遅くなりそうです。

という訳で、シアワセな夜はまだまだ続きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

雨の休日も嫌いじゃないです♪

今日は表参道をブラブラして来ました。雨なのに相変わらず人がいっぱいでした。。人の傘が当たってイライラすることもあるけど、雨の中の散歩は嫌いじゃないです☆

表参道駅の「エチカ表参道」の中に、ジャン・フランソワというパン屋さんが入っているのですが、ここのパン、とってもおいしいです♪特にバゲットとか、堅い系のパンがおいしい気がします。あ、でもクロワッサンもおいしかったな。。

で、今日も買って帰りました。家に帰って早速賞味。焼いたその日に食べるとまた格別においしい~。シアワセだぁ♪もちろん、今日も、はっさくマーマーレードをつけて食べました☆

さて、堂本兄弟を見逃した私ですが、今週は頑張ってポルノ情報を追いますよっ!明日は日テレでPVが流れるかもしれないんですね。ちょっとだけだろうけど録画録画。。あとは「R&R NEWS MAKER」を買って、と。また、本屋さんで表紙を見てニヤついちゃうんだろうな。。水曜日はいよいよシングル発売ですね。火曜日にはフラゲできるかな♪楽しみです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »