« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の31件の記事

2006年11月30日 (木)

ヒルズ☆

06113001今日は六本木ヒルズに行って来ました。イルミネーションがキレイだと聞いていたので、六本木のことだから「これでもか!」、っていうぐらいハデハデなのかと思いきや、意外におとなしかったです。でも、幻想的でキレイでした♪写真だとイマイチ、キレイさが伝わりきらないのですが。。イルミネーションって撮るのが難しい。。

06113002_1 冬は嫌い、っていう人が多いけど、私は好きです。寒いからこそ、人の温かさが身にしみるというか、ほんわかしたシアワセがある気がします☆特に、クリスマスは大好きな季節。六本木ヒルズもあちこちにクリスマスツリーが飾られていて、見ているだけでワクワクしました♪

テレドームによると、Mステ出演(11/24)時にポルノグラフィティが書いたサインボードが、テレビ朝日に今日まで展示してある、ということだったので、見たいと思って行ってみたら、11/3と11/10の出演者のものしか展示してなくて、ポルノのはありませんでした。残念。。まぁ、Mステのサイトで見たからいいけど。直筆が見たかったのよね。。テレドームの情報、間違ってるよ~。。2週間後ぐらいに行けば展示してあるのかな。。

帰宅したら、号外が届いていました。決まりなので、中身については書けません。。ラバッパーじゃない方、ゴメンナサイ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

久々にハネウマ♪

今日は「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」(タイトル長っ。)にポルノグラフィティが出演。ちょっとだけ残業になってしまったけど、急いで帰って、なんとか、ポルノの出番には間に合いました♪もちろん録画はセットしてあったけど、やっぱりどうせならナマで見たいですよね。久々にハネウマが聴けてよかったです。サビで、恒例の「タオル回し」が無くて、昭仁さんが若干手持ち無沙汰に見えました。晴一さんは、珍しく、口の上にもヒゲが。あの髪型といい、今はワイルド路線を進みたい気分なんでしょうか。。

昭仁さんらしいなぁ、と微笑ましく思ったのが、歌の前のトーク。横浜ロマンスポルノの話をしていた時、「横浜スタジアムで・・・」と言いながら後ろの方を指差していて、笑ってしまいました。浜スタは本当にその方角だったのか・・・?

そして、今年も紅白出場が決まりました☆年内もまだラジオやテレビ出演がちょこちょこあって、シアワセです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ポスターにはしんみり、でも号外にはニンマリ

先週、最寄り駅のホームで「m-CABI」のポスターを発見して以来、毎日、帰りの電車を降りた後に見るのを楽しみにして来ました。ちょうど私がいつも乗る車両の、いつも利用するドアの、真ん前に貼ってあったので、その位置で電車を降りると、一瞬しか見ることができません。そこで、少しでも長く眺めていたいと思った私は、ここ数日、わざとずらして2,3個前のドアから電車に乗り、降りた後はホームを少し歩いてポスターの前をゆっくり通れるようにしていました。

「もうすぐ掲載期間が終わるんだろうな」、と思っていたら、今日、とうとう撤去されていました。。分かっていたことだけど、寂しいです。。一日の終わりにあのポスターを見ると、その日の疲れが吹き飛ぶ気がしたなぁ。数日間だけだったけど、毎日会えてシアワセでした♪明日からはまた、いつもの車両のいつものドアを利用しようと思います。

そんな訳で、ちょっとしんみりして帰宅したのですが、PCを開いたら、ポルノのオフィシャルHPに嬉しいお知らせが!!号外だぁ☆一気にニンマリです。これって、期待していいんですよねっ!?楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

アイス作戦

最近、何人かの人から愚痴や演説じみた話を聞かされることが重なって、今日はちょっと心の疲れが来ちゃいました。人の悩みを聞くのは嫌いじゃないし(自慢話を聞くより安心できるから)、どんな話であれ、私に話すことでその人が少しでも楽になれたら私も嬉しいし。。でも、私だってカウンセラーじゃないんだし、相手が私じゃなくてもいいんじゃないか、っていう話を延々と聞かされると、さすがにツライ。。しかも相手が友人や家族ならともかく、そうじゃないとねぇ。。

そんな感じで、ちょっと気分が沈みがちだったので、恒例のアイス作戦に出ました。アイスを食べると元気が出ます☆「74ers」のDVDを見ながら、ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ味を賞味♪おいしかったぁ。シアワセ♪やっぱり落ち込んだ時はアイスに限ります☆

という訳で復活!おっと、カフェイレが始まっちゃった~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

MD職人

今日はMD職人になりました。最近ポルノグラフィティのラジオ出演が目白押しで、それを録音したMDが溜まってぐちゃぐちゃになっていたので、編集。作業しながら、ところどころ再生してみたら、意外と聞き逃しているところがあったりして、また笑っちゃったりしました。

あいかわらず「m-CABI」を聴きまくっていますが、今日特にハマった曲は「グラヴィティ」。初めて聴いた時から、浜スタの思い出と重なって、曲だけでもジ~ンと来ちゃってたのですが、改めて歌詞を見てみると、これがまた深い。。揺れる心と空中ブランコがリンクしてるんですねぇ。相手を信頼すること、とか、タイミング、とか、思い切り、とか、恋愛と空中ブランコって、共通するところがありますね。「ぎゅっと~」のところを聴くと、年甲斐もなくキュンとしてしまいます。「BLUE SNOW」や「休日」が日常のほんわかとしたシアワセだとしたら、「グラヴィティ」は胸の奥がキュンとするシアワセかな☆

歌詞カードを見て気付いたこと。今回のアルバムから、Special Thanksの「家族・友達」のところから、「因島」の文字が無くなっていますね。ちょっと寂しい気もしたけど、今や、因島に限らず色んなところに家族や友達が増えた、ってことなんだろうな、って思いました。あと、「"love up!" members」が、ちょっと離れて、スゴロクや家族・友達と一緒に並んでるところが嬉しかったです。身内って感じで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ポスター

今日は美容院のため表参道へ。髪を切って、デジタルパーマをかけて、気分転換になりました♪それにしても、技術は日々進歩してますねぇ。パーマ液も、ほんの10年ぐらい前までは、ものすごいニオイがして2,3日は取れなかった気がしますが、今のはフローラルの香りさえしたりして。それに、デジタルパーマもすごい発明だと思います。手でクルクルッとするだけで巻き髪が作れちゃって、グウタラな私には嬉しい限り☆

美容院を出ると外はもう薄暗くなっていましたが、その後、代官山・中目黒まで散歩しました。日没が早いし、寒いし、これからの季節は散歩にはちょっと厳しいけど、真夏に汗をダラダラかいて歩くより好き。冷たい風がむしろ心地良かったです。街はどこもすっかりクリスマスモードで、イルミネーションがキレイでした☆

帰りがけに、先日、駅で発見したm-CABIポスターを撮って参りました~。♪電車を降りた人達がホームからいなくなるのをひとしきり待って、コソコソっと撮影。ちょっと離れたところにいた高校生の男の子達に笑われやしないかとドキドキしながら。。

きっとファンじゃなかったら、駅のホームにポルノのポスターがあったって、何とも思わないんだろうけど、私にとってはかなりの癒しスポットです。無事に写真に収められてよかった♪シアワセです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

オレンジ色のシアワセ

帰宅したら、シアワセが届いていました☆待ちに待ったポルノグラフィティのファンクラブ会報!写真も読むところもいっぱいで、とっても嬉しいです♪いつも思うけど、ポルノの会報って、ちっちゃい字でいっぱい書いてあって読み応えがありますね。

会報が届いただけでも嬉しいのに、今回は更に嬉しいことが!掲載されている写真の中に、自分らしき姿を発見!いまいち確信が持てないんですが、友人らしき姿も傍に写っているので、恐らく間違いないかと。。自己満足だけど、こうして自分の思い出がポルノの思い出と一緒に会報に載ると、すごく嬉しいです♪

今日はポルノのTV出演が目白押し。Mステで「ライン」が聴けて嬉しかったぁ♪まだこれからあと2番組あります。明日が休みでよかった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

休日

今日は休日♪三連休も嬉しいけど、今日みたいに週の半ばがポコッと休みなのもシアワセです☆

今日はずっと「m-CABI」を聴いていました。CDを初めて聴く時って、ワクワクしてすごく嬉しくて、それは確かに楽しいんだけど、曲が自分の体の一部みたいにシックリ来るまでには何回も聴かないとダメですね。他のポルノの曲と一緒にしてシャッフルで聴く、というのにはまだちょっと違和感がありました。が、今日何度も聴いて、ようやくちょっと馴染んで来ました♪ふとした時に、「よわいくせにばかなくせぇにぃ~♪」って鼻歌が出るくらい☆

中でも何度も聴いたのが、「休日」と「横浜リリー」。「休日」は、「Aokage」な少年時代を過ごした男の人が大人になったらこんな感じなんだろうなぁ、っていう、いかにも昭仁さんらしい詞だと思いました。「この曲が好き」と言ったら、私を知る人はきっと、「ミナさんらしいね」って言うんだろうな、とか勝手に思っています。。でも、実は「Mr. ジェロニモ」が一番好きだったりする。。「横浜リリー」は、とりあえず地元だし。・・・って、それは実はあんまり関係なくて、、なんとなく全体の詞とAメロが好きです。

昨日の夜の「ウェンズデーJ☆POP」は、30分番組の割に出演時間が長かったし、何より、横浜ロマンスポルノの映像が出たのがすごく嬉しかったです☆あの時のDVD、出て欲しいなぁ。

さて。ちょっと前に寝込んでいた私は、ようやく咳もおさまって来ましたが、世の中は風邪引きサンが増えてるみたい。皆様お大事に。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

横浜ミナ

↑「横浜リリー」に対抗。リリーのようなドラマは皆無ですけどー。ちなみに、晴一さんにとっての、というか、大多数の人にとっての「横浜」のイメージって、港・海・中華街って感じなんでしょうね。

「m-CABI」は、私も含めて、フラゲしたファンが多そうですが、今日が正式な発売日☆用もないのに、会社帰りにCDショップに立ち寄ってしまいました。沢山の人に聴いてもらえるといいな♪

あとは、本屋さんでananを立ち読み・・・のつもりが買ってしまいました。。今回のはかなりグッと来ました。

ポルノグラフィティのお二人のことは、時に遠くに感じたり近くに感じたり、いろいろで不思議です。雑誌やラジオでのちょっとしたコメントに、「やっぱり住む世界が違う人達なんだ」って、歌詞とか以前のコメントに共感してた自分を虚しく思うこともあるけど、そうかと思うと、大切な友人のように近くに感じたり。まさに「遠くから近くから君のこと見ている」って感じです。

さて、今日一番のシアワセは、「m-CABI」のポスターを発見したこと!おとといから貼られると聞いていたので、毎日、通勤途中に、無いかなぁ、って電車の窓ごしに探していたのですが、、なんと、自分の最寄駅のホームにありました☆それも、いつも乗る車両の真ん前!これはもう、運命を感じちゃいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

m-CABI !!

今日は待ちに待った「m-CABI」の発売日前日!もう、朝から早く帰りたくてソワソワしてました。残業になっちゃったらどうしよう、と思っていたのですが、無事に、会社帰りにゲットできました♪でも、時間が足りなくてまだ途中までしか聴けてない。。早く全部聴きたいです。今日はラジオもあるから忙しい。。

それにしても、新しい曲を聴く時って、すっごくワクワクします。シングルでもワクワクするのに、アルバムだとなおさら♪

そんな訳で、今日は間違いなくシアワセな日です☆オールナイトニッポンは、かなり深夜まであるけど、頑張って最後まで聴くぞ~!明日の出社時間はあらかじめ遅くしておきました。もちろん会社の人には理由は内緒。フフフ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ラジオとラジオの間に

今日はポルノグラフィティが出演するラジオがあるということで、ダッシュで退社しました♪仕事が割と暇だったので良かったです。ホッ。

で、今、NHK FMのポルノのコーナーが終わりました。DJ OZMAのトークをBGMに、ブログの更新。どうでもいいけど、この人、芸人みたいにトークのおもしろい人ですね。。ポルノのコーナーは思ったより長くて、いっぱい話が聞けてよかったです。しかも、曲を全部フルでかけてくれたのが嬉しかったな。(明日にはアルバムで聴けるけど。。)あと、来年のLIVEは「ツアー」だ、ってはっきり聞けたのが嬉しかったです☆

さて、これからまだカフェイレがあります☆昭仁さんがご来店。今日はポルノづくしでシアワセです♪

ポルノづくしのついでに、バトンもやっちゃいまーす☆pekoe time *オレンジジュースで一休み*のペコさんから頂きました~。「ほんわかな回答」を期待されちゃってるみたいなんですけど、、お題がちょっと怖いのでどうかな。。

とにかくスタート!

"あなたならDOするバトン"だそうです。
お題はペコさんからご指定で、【昭仁さん】

1.灰暗い水の底から『昭仁さん』が現れたらDOする?

とりあえずびびるでしょうねぇ。。
昭仁さんがそんなところで何をしてるのか分からないですけど、とりあえず水の中から引き上げてあげる。

2.ゲームしてたらTVの中から『昭仁さん』が現れたよ。DOする?

これも相当びびると思いますが。
仲良く並んで一緒にゲームしてもらっちゃおうかな。

3.気が付くと三途の川にいた。
むこうに『昭仁さん』が手を振ってるよ!DOする?

昭仁さんが向こうにいるはずはないので(冷静に判断!)、必死に戻る。
今、三途の川を渡る訳にはいきませんよ~。まだまだ何回、何十回だってLIVEに行きたいもん♪

4.目を覚ますと枕元に『昭仁さん』が。

幻が枕元に立っちゃってる、ってことですか??それは怖いかも。。
実物が横にゴロッと寝てたら嬉しいですね♪

5.間違い電話で『昭仁さん』から電話が!

なんとか話をつないで、しばらくおしゃべりしてもらいたい。あとはー、「いつもありがとう」って伝えたいです。

6.女神様の右手には100禁のBL本、左手には『昭仁さん』

えっと、これ、ペコさんのブログ読んでる時から意味が分からなかったんです。。。ということで、「昭仁さん」を選ぶしかない。。

7.お疲れねー。ラスト『』を指名して次に回す犠牲者4人(死人)を回す。

「犠牲者」なんてダメダメ~。とりあえず私がアンカーで。やってみたい方はご自由にどうぞ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

多忙な一週間

まもなく、多忙な一週間の始まりです。「m-CABI」の発売を前に、1stアルバムから聴いてみるのもいいかな、と思い立ち、今日は「ロマンチスト・エゴイスト」から順番に聴いてみました。「ライオン」とか、最近あんまり聴いていなかったので新鮮でした♪歌詞カード(ブックレットって言うのかな)をじっくり見てみるのもおもしろいですね。最初の頃のは写真も多くて。ちなみに、私は、2ndアルバム「foo?」の「Name is man ~君の味方~」のページの昭仁さんがお気に入りです♪

昨日ラジオで録音した「ライン」も、何度も聴いていたらだんだん気に入って来て、早くCDでちゃんと聴きたい!って思いました。

明日からは忙しそうだけど、ワクワクして、すごくシアワセな気分です♪会報に来年のLIVEのことが書いてあったら嬉しいなぁ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

LIVEが楽しみ(気が早い)

今日はTOKYO FMにポルノグラフィティが出演。バッチリ聴いて録音しました。晴一さんは毎週カフェイレがあるけど、昭仁さんが話しているのを聞いたのは、広島でのポカリLIVE以来、1ヶ月ぶりだったから久々な気がしました。観覧に行った方は、もう、ドキドキだったでしょうね~!

m-CABIからは「ハネウマライダー」と「ライン」が流れました。Mステでも「ライン」を歌うみたいだし、プロモーションは「ライン」が中心なのかな。私としては、「Mr. ジェロニモ」がかなり気に入ってるので、ノリノリで歌う昭仁さんを見たいなぁ、と思うのですが。。あ、でも、今日のラジオで、「来年、LIVEをやる」って言ってましたね!!超嬉しい!楽しみです♪ぜひLIVEで「Mr. ジェロニモ」を聴かせてほしいです♪

ラジオを聴き終わってから、表参道に行って来ました。もう恒例になった「LyuVie」でのアイブロウシェイピング(眉カット)。毎度のことながら、すごくキレイに整ってスッキリです。これって、自己満足なんだろうけど、やってもらった後はルンルンになります。その後、シアワセ気分で表参道・青山を散歩して来ました☆

散歩の最後にキルフェボンのタルトを買って帰ろうと思い、お店に行ってみたら、、改装中(12/1にリニューアルオープンだそうです)でお休みでしたー。残念。。タルト食べたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

パッチ??

晴一さんのブログが更新されていたのでトラバします。

晴一さん、ツーリングできたみたいでよかったですね♪寒かったみたいだけど。。冬はバイクでツーリングする人が皆無かというと、そうでもないですよね。でも、おしゃれな格好で、となると、これからの季節は確かに厳しそう。

スタイリスト北原さんの「おしゃれは我慢だ」には同感です。私も常々、「おしゃれには多少の苦痛が伴う」と思っています。階段が多少気になるけどフレアースカートを履く、とか、肩が多少凝るけどスーツを着る、とか、多少不便でもカワイイ小さなバッグを持つ、とか。その不便さを、自分で工夫して解消しようとすることが、キレイの努力につながるんじゃないかなー、って思います。

ちなみに、「パッチ」って何なのかな。。これから調べてみようと思います。。

さて。ここのところ、ずっと残業続きでしたが、今日は早く退社できて、銀座に寄り道ができました~☆これが今日のシアワセ♪

明日は、TOKYO FMのスペイン坂スタジオでポルノグラフィティの公開放送がありますね。観覧に応募したけど、残念ながらハズレてしまったみたい。行けるかな、って結構ノンキに考えていたら、ダメでしたー。行ける方は楽しんで来て下さい♪私はラジオの前で、のんびり楽しもうと思います。もう地震や津波が起きませんように。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ポルノファンの輪

今朝、「m-CABI」のCMを見ることができました~。朝からイイ気分♪いよいよリリースが迫って来ましたねぇ。

昨日NHK FMで放送予定だった「ミュージックスクエア」は、11/20(月)に振り替えて放送してくれることになったみたいです☆よかったよかった。当日はその後カフェイレもあります。忙しい。。来週は、「m-CABI」リリースに、会報に、ラジオに、テレビに、雑誌に、SMEのサイトジャックに、と、なんだかもう、会社に行ってる場合ではない、ってくらい、イベント目白押しですねぇ。でも、嬉しい~♪シアワセな忙しさです☆

昨夜、ラジオの件で晴一さんのブログにトラバしたら、すごいアクセス数があって、やっぱりみんな気になってたんだなぁ、と思い、何とも言えない一体感がちょっと嬉しかったです。誰かと、同じものを好きになったり、一緒に応援したりするのって、楽しいですね。いろんな場所の、いろんな境遇の、いろんな年齢の人達同士が、同じ思いを共有できる、って、すごく不思議ですごく素敵なこと。今回は、トラバの本来の意味とは違う使い方をしてしまったけれど、こうしてポルノグラフィティを通して、それまで何の接点も無かった方々との接点が生まれるのは、素敵なことだな、って思います☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

予定が。。

今日は、ポルノグラフィティがNHK FMに出演予定だったので、急いで仕事を終わらせて、ダッシュで帰宅。録音のスタンバイもバッチリできたのに。。いざラジオをつけてみたら、津波のニュース。結局、今日の放送は無いみたい。。残念。でも、誰のせいでもないので、仕方ないですね。別の日に放送してくれることを祈ります。。

今日のブログは、ラジオを聴いて、その感想を書こう、と思っていたのですが、予定が崩れちゃいました。「今日の放送は中止」と分かれば、サッサと寝ることもできたのですが、どうなるか分からなかったので、寝る訳にもいかず。という訳で、思わず洗濯機を回してしまいました。なんだか、時間がもったいなくて。結果的に有意義な夜を過ごせたかな♪

今、部屋の中は大好きな柔軟仕上剤「ダウニー」の香りに包まれています♪シアワセの香りだぁ~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NHKに電話してみました

初めに。。こんな内容で、晴一さんのブログにトラバしてしまうことをお許しください。ただ、多分、ヤキモキされているかたが多いと思い、トラバさせて頂きました。

NHK FMをひたすら聴いていて、津波のニュースが終わったと思ったら、次の番組が普通に始まってしまったので、「ミュージックスクエア」はどうなったのよ、と思い、23時頃、NHKに電話して確認してみました。その回答によると、今日の「ミュージックスクエア」がどうなるのか、いつ放送するのか、または放送しないのか等、一切、未定だそうです。

という訳で、今後のお知らせをマメにチェックするしかなさそうです。ポルノグラフィティの公式HPでもお知らせがあるのではないでしょうか。なんともスッキリしませんが、天災が相手なので、仕方がないことかな、と思います。

以上、お知らせでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

社会復帰

今日は、なんとか会社に行けました☆ずっと寝てばっかりだったのでフラフラしたけど。。会社に行くと、仕事が次から次へと入って来て、ダラダラしてもいられないので、自然にシャキッとしてしまいます。これは、良いことなんだか悪いことなんだか。ONのスイッチが入るのはいいんだけど、無理して頑張っちゃってる気も。。とりあえず今週はあんまり残業しないように、ほどほどに頑張ります♪

ちなみに、「寝る子は育つ」、と言いますが、風邪でずっと寝込んでいたりすると、ちょっと背が伸びちゃうのは私だけ?気のせいかな。。

今日は雑誌「WHAT'S IN」の発売日でした。ポルノグラフィティが表紙&巻頭特集です♪もちろん、お買い上げ☆まだ読んでいないのですが、特集だっていうだけでムフムフです。シアワセ♪「m-CABI」のライナーノーツや、ポカリLIVEのレポートもあって、読むのが楽しみです☆あ、でも、ほどほどにして、早く寝ないと。病み上がりの身ですから。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

なぜに弘前?

今日も引き続き、風邪。。熱でフラフラしてたので、会社を休んでしまいました。悔しいなぁ。私にとって、「有給休暇」とは、旅行や遊びのためにあるもの。体調が悪くて有休を使うなんて、ああ、もったいない。もっと体調管理をしっかりしなくっちゃ、と反省しております。。でも、ようやく回復して来ました♪心配して下さったみなさま、ありがとうございます☆コメント下さって嬉しかったです♪ブログやっててよかったなぁ、って思うことはいろいろあるけど、一つはこんな時。シアワセだなぁ~、って思います。

で、PCを開いたら、晴一さんのブログが更新されていたのでトラバします。「タイムカードを捺すような更新」であってもファンとしては嬉しいのですヨ。忙しいと、現実逃避、ってしたくなりますね。私も今、ヨーロッパに行きたくてたまりません。。まずは風邪を治せよ、っていう話ですが。それにしても、晴一さんは、弘前の何に惹かれたんでしょうねぇ。弘前=リンゴっていうイメージしかないんですが。。後から話を聞くのが楽しみです♪弘前在住のポルノファンは、ドッキドキでしょうね。

さて、今日は一日中家にいた訳ですが、こんなできごとが。。

我が母は、自意識過剰というか、美意識過剰というか、60を過ぎた今でも美に対する興味が人一倍強く、日々研究に余念がありません。化粧やファッションのみならず、当然、髪型にもこだわりが。でも、彼女の気に入る髪型は、女優さんとかではなく、男性のものに「イイな」と思うものが多いらしく。数年前、テレビを見ていた母が、「私、この人みたいな髪型にしたいわぁ」って言うので、画面を見てみたら、そこに映っていたのは昭仁さんだった、っていうこともありました。。

今日、私が病床からノコノコと起き上がって行くと、ダイニングテーブルの上に、ある俳優の顔写真の切り抜きが。。うっ、これはもしや。。

私「ねえ、これって、こういう髪型にしたい、ってこと?」

母「そうよ」

私「これ、誰か知ってる?」

母「知らない。何ていう人?」

私「速水もこみち・・・」

母よ、その切り抜きを美容院に持って行くのか。。美容師さん、頑張って。。

ちなみに、その切り抜きを見た父は「そりゃ、玉木宏だな」と言ったそうで。父よ、違うぞ。若い俳優の名も覚えようというその努力は認めるが、違う。違うのだ。。

まぁ、そんな感じで、我が家の夜は更けて行きます。。今日はこれからカフェイレです。「m-CABI」の中からまた新たな曲をオンエアしてくれるそうで。楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

声に癒されつつ

今日も風邪で一日中寝てました。まだまだだるいです。。

夕方、まどろみながら、久々に福山雅治さんのラジオ「TALKING FM」を聴いてみました。ちなみにこの番組の構成作家は、カフェイレと同じ、今浪さんなんですね。時々、なじみの声が聞こえて来て、ちょっと不思議でした。それにしても、相変わらず、福山さんって声がイイですねぇ~☆すごく落ち着きます。でも、福山さんの場合、歌声より話し声のほうが好きかな。。

そんな訳で、ラジオを聴き終わった後、ポルノの曲を聴きました。やっぱり歌声は昭仁さんが一番♪体調がイマイチなこんな時でも、シアワセな気分にしてくれます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ポカリ消費中

今日は風邪でダウン。薬飲んで、ビタミンC飲んで、ポカリ飲んで、一日中寝てました。雨が降っていたので、外も静かでグッスリ。早く治るといいなぁ。。

今日の小さなシアワセは、テレドームが更新されて、ポルノのテレビ出演情報が増えてたこと♪「m-CABI」の中から何を歌ってくれるのか、楽しみです☆

あと、TOKYO FMにも生出演するそうで。スペイン坂スタジオの観覧は抽選とのことなので、とりあえず応募してみました♪きっと、一瞬しか見られないんだろうけど、ガラス越しとはいえ、あそこってかなり近くで見られるし、おもしろそう♪当たるといいな~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

今こそポカリ

今日は、仕事の後、会社のお食事会でした。大人数の会はあまり得意ではないけれど、それなりに楽しかったかな。。デザートのショートケーキがおいしかった♪ショートケーキなんて食べたの、いつ以来だろ。。sweetsはやっぱりシアワセの素です☆せっかくの飲み放題だったのに、体調が悪くてあんまり飲めなかったのが残念でした。ワイン2杯で終了。。

それにしても、この風邪、ひどいです。なんとか金曜日を乗り切ったけど、熱が上がってきちゃったみたい。。週末はゆっくり寝て治そうと思います。。そして、こんな時こそポカリの出番!昨晩、熱っぽくて喉が渇いて、ポカリを飲んだら、ものすごく体に沁みこんで行く気がしました。家にあってよかったぁ。って初めて思ったかも。。

あ、そういえば、ポルノグラフィティのテレビ出演があるみたいですね♪楽しみです。いつもの通り、年齢制限があって、観覧には応募資格すらないですけど。家で見るからいいもん。フン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

鼻が壊れました

あーん。風邪が悪化しちゃいましたぁ。咳に加えて、今日はひっきりなしに鼻水が流出。汚くてスミマセン。。ティッシュをいったい何枚消費したことか。。今日は早く寝ます!

そんな訳で、体調はイマイチでしたが、今日も晴れてイイ天気でした♪「Winding Road」な今日この頃でしたが、そろそろ「元素L」の似合う季節になってきたなぁ、って今朝思いました。この曲も大好きです。詞は別にハッピーな内容じゃないのに、なんとなくシアワセな気分になります。「知らない人から特別な人に・・・♪」っていう詞が特に好き。人との出会いって素敵だなぁ、って思います。ブログを通してお知り合いになれた方々との出会いも、その一つ☆

・・・とまぁ、キレイ目なことを書きながらも鼻水をダラダラ流している訳ですけれども。オヤスビダサイ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

寒くなって来ました

今日は今シーズン初めて、コートを着て行きました。寒かったです。「もうすぐ~冬がやってくるぅ~♪」な季節ですね。

スタバは早くもクリスマス仕様。そして値上げ。。飲み物にしては、もともとちょっとお高いので、この値上げは痛いのですが、10年間同じ価格だったらしいので、仕方ないか。。そんな訳で、今日も大好きなホワイトチョコレートモカを賞味しました。カップもクリスマスっぽくて、なんだか気分がホンワカしました。シアワセ♪これからますますホットドリンクがおいしくなるシーズンです☆

水曜日の今日はananの日。会社帰りに立ち読みして来ました。晴一さんの文章、好きです☆私は、小さい頃から本が好きで、中でも、「この言い回し、イイなぁ!」っていう箇所に出会うのが好きでした。心を動かされる、とか、座右の銘にしたい、とか、そういうのとは別に、言葉の使い方とか全体のリズムとかが妙に気に入る箇所があります。母曰く、まだ文字の読めない子供の頃、私に絵本を読み聞かせていると、「今のところ、もう一度読んで」と、何度も同じところをリピートさせられることがよくあったとか。晴一さんの文章にも、そういうツボがあります。

そうそう、昨日書いた我が上司、今日は風邪でお休みでした。体操の効果は、やっぱり無かったじゃん。。あ、でも、昨日の記事を読み返したら、なんとなく、ボケてばっかりで仕事しない人、みたいにも読めちゃいますが、、上司の名誉のために言っておくと、彼はちゃんとお仕事してます。語学力も抜群で、頼れる師匠。たまに、彼を呼ぶ時、「先生」と言ってしまいそうになるほど。以上、フォローでした。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

「Mr. ジェロニモ」も。

今日はものすごい風でした。しかも会社の帰りは寒かった~。せっかく風邪が治ったと思ったのに、また喉が痛くなってきちゃった。。我が上司も昨日から「ちょっと喉が痛い」と言っていたのですが、今朝は「昨日、体操をしたらすっかり治りました」と。。まぁ、かわいい部下なら「えぇ~!どんな体操ですか?アタシにも教えてくださぁ~い♪」って言うところなんでしょうが、あいにく私はそんなに暇じゃないんで。「へえ。そうですかぁ」で終わらせちゃった。。付き合い悪くてすいませんねぇ。

この上司は、お笑いで言うところの、「ボケ」タイプ。珍しいことをしたり言ったりしては、ツッコんでほしいタイプなのです。いつだったか、打ち合わせをしていたら、机の上に置いた手の中で、何やらカチャカチャと回していたことがあって。チラッと見たら、ギターのピックが2,3個手の中にありました。。付き合いの悪い私は、あえて無視。平然と打ち合わせを続けたのでした。。いや、私も、ツッコミが職業だったら、いちいち拾ってあげるんですけどねぇ。。

そんなことはさておき、昨日のカフェイレのお話。「ライン」だけでなく、「Mr. ジェロニモ」もかかりました~♪2曲も聴けるなんてシアワセ!全然違う2曲で、つくづく、ポルノの曲っていろんな顔があるなぁ、って思いました。一度しか聴いていないので、感想を言えるほどではないのですが、意外に「Mr. ジェロニモ」がかなり気に入りそう。早くLIVEで聴きたいです。

昨日の放送では、ストリーミング放送組のリスナーのために、晴一さんがこの2曲のさわりをちょこっと歌ってくれたのも嬉しかったです。「m-CABI」発売が楽しみです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

「ライン」初オンエア

連休の後って、ダルイですねぇ。しかも、昨夜、夜中になって、広島のLIVEアンケートを書き始め(まだ書いてなかったのです・・)、寝たのは明け方。。そんな訳で、今日は会社で一日中グッタリしてました。でも、ようやく仕事がちょっと一段落したので、ホッと一息。。

ちなみに、LIVEアンケートって、どれぐらいの方が書いてるんでしょうか。LIVE終了後、熱心に書いている方をよく見かけますが。。私は、とりあえず毎回書くことにしていますが、終わった直後は興奮しすぎて書けないので、いつも1週間ぐらい経ってから書いて、郵送しています。今回はさすがに間があきすぎて、思い出すのに一苦労。。次回からはもうちょっと早く取り掛かろうっと。。

今日はこれからカフェイレです♪アルバム収録曲の中の「ライン」が初オンエアの予定☆今回の「カフェイン歌の会」のお題は、この、「ライン」がどんな曲かを予想する、というもの。いろいろ考えて私も川柳を投稿してみました。番組でメールが読まれる、というミラクルは、2度は起きないと思うので、もう読まれることはないんだろうな、と思いつつ、楽しいので時々投稿しています。自分の好きなことをあれこれ考えるのってシアワセ☆「ライン」は、いったいどんな曲なんでしょうね♪楽しみです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ポカリLIVE@広島を振り返ってみる

061105今更のような気もしますが、ポカリLIVEも最終公演の仙台まで終わったことだし、LIVEを振り返ってみたいと思います。。セットリストも順番があやふやだったのですが、公開されたので順を追って思い出してみようかな。。

私が参加したのは、10月17日(火)の広島公演です。

前にもちょっと書きましたが、今回は幸運なことに、整理番号が20番台で、前から2列目で参戦することができました☆真ん中よりちょっと右。ちょうど昭仁さん・晴一さんの間でした。そんな訳で、始まる前からテンションが上がりまくり。スタッフの方がステージ上でギターの調整をされていたのですが、それが、本当に目の前で感激しました。おなじみの晴一さんのレスポールも、嘘みたいに近くにありました。本物のギターって、大きいなぁ、とか思ったりしながら見ていました。

それにしても、、開演の1時間前に会場に入ったので、開演までが長かった~。。楽しみでウキウキしているとはいえ、もはやティーンエイジャーとの体力の差は歴然としているお年頃。。後ろでキャッキャッとはしゃぐ中高生の女の子達とは対照的に、「まだあと30分もあるよー。。」とぐったりしていた私と友人。。LIVE HOUSEはやっぱり体力勝負です。

しかし、メンバーが登場してLIVEが始まったら、疲れも吹き飛びました!

長くなりそうなので、続きはこちらで↓。

続きを読む "ポカリLIVE@広島を振り返ってみる"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

真珠のピアス~♪

今日は日本橋に出掛けて来ました。最近、新しいピアスが欲しいなぁ、と思っていたので、今日は最初から買うつもりで出陣。で、パールのピアスを買っちゃいました♪

ピアスホールを開けてから10ヶ月。もともと、ケガをすると治りにくくて、すぐ化膿しちゃう体質なので、どうなることやら、と思っていたのですが、普通より時間はかかったものの、無事にホールが完成☆軽いものなら、ぶら下げるタイプのもそろそろ大丈夫そうなので、パールがぶら下がってるのを買ってみました♪嬉しいなぁ☆

新しいものを手に入れた時って、シアワセですね♪これって、女の人特有の感覚なのかな、って思ったけど、そうでもなさそう。新しいバイクやギターやアンプを手に入れた男の人、嬉しそうですもんね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

の~んびり。

今週は仕事が忙しくて疲れたので、今日は爆睡してました。。起きる時間を気にせずに寝ていられるって、シアワセ!かなり元気になりました☆何事もまず睡眠第一です。お肌の調子もイイ感じ♪

今日は家でゆっくりしよう、と、のんびり音楽を聴いていたら、いろんなことを思い出しました。音楽って、思い出と一緒になっていて、その曲を聴いていた当時のことがフラッシュバックしますね。

例えば、ミスチルの「君が好き」は2002年のサッカーW杯にハマっていた頃、よく聴いていたので、稲本選手の笑顔とか鈴木隆行選手のゴールシーンとかが浮かびます。

ポルノの「INNERVISIONS」は、この前のポカリLIVEでも聴くことができましたが、私の中では、去年の札幌ペニーレーンのイメージ。この曲は、実はもともとはあまり好きではありませんでした。サビはともかく、ラップの部分が得意じゃなくて。。でも、去年のこのLIVEの開演前、DJ SOUTH(nang-chang)がこの曲をいろいろアレンジして盛り上げてくれて、それ以来、すごく好きな曲になりました。

それから、aikoちゃんの「カブトムシ」。秋の雨の中、ジュビロ磐田の試合を観に行って、負けちゃって、帰ってからなぜかずっとこれを聴いてたので、そんな切ないイメージです。

あと、今日聴いた訳じゃないけれど、古いところで言えば、チャゲ&飛鳥の「SAY YES」。大学のサークル仲間で夏にドライブした時、しつこいぐらいこの曲がかかってたっけ。。

そんなことをのんびり考えていました。三連休っていいなぁ~♪明日も明後日も休み、って素敵☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

秋の味覚

今日も帰りが遅くなったので、携帯からの更新です。。

とはいえ、今日は、ずっとデスクで残業していた訳ではなく、接待でした。高層ビルの上のほうの階で、きれいな夜景を見ながら和食を賞味して来ました。おいしかったぁ~☆料理の味はもちろんですが、和食は見た目の美しさも楽しみの一つです。秋ということで、赤く色づいた木の葉や、黄色い銀杏の葉が添えられていたり、柿の形の器が使われていたり。人を喜ばせるための、こういう細やかな心遣いって、日本のいいところだな、って思います。

接待なので、気の合う友達と食事するような楽しさは無いのですが、それとは違った意味で楽しい時を過ごしました☆

そして明日から三連休!シアワセ~♪私が一番したいこと、それは、思う存分寝ることです。。今週は忙しくて本当に疲れました。。

ポルノのお二人も、お疲れでしょうね。ポカリLIVEが終わって、少しはゆっくりできるのかな…?釣りやツーリングに行けるといいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

Thank you!

晴一さんのブログが更新されていたのでトラバします。

ポカリのLIVEも今日で終わりましたね。キャンペーンが始まった頃は、すっごく先のことのように思えて、当選してからもまだまだずっと後だと思っていたけれど、あっという間にその日が来て、あっという間にLIVEが終わり、あっという間に全公演が終わっちゃいました。。

晴一さんの、「来てくれた人も応募してくれた人もどうもありがとう」っていうところが嬉しかったです。私は幸運にも参加することができましたが、今回は、行きたくても行けなかった方が大勢いるんですよね。その方達も、LIVEを陰でサポートした訳で。そんな方達にもしっかり感謝してくれるところが嬉しかったです。

前にも書きましたが、LIVEって、見せる側も見る側も、最後はお互いに「ありがとう」っていう気持ちになって、ほんとに素敵だな、っていつも思います。今回も、シアワセな時間をありがとう、っていう気持ちでいっぱいです☆

次のツアーが待ち遠しいなぁ。。今度は、行きたい人がみんな行けますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »