« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の31件の記事

2006年12月31日 (日)

大晦日

今日で2006年も終わりです。一年を振り返ってみると、ポルノグラフィティのおかげで、とても楽しい一年だったな、と思います。ポルノで振り返る私の2006年はこんな感じ・・・

【1月】
★ラバッパーになって始めてのお正月。ポルノから年賀状が届いたのが嬉しかった。

【2月】
★ポルノの新曲がポカリのCMソングに起用されると知ってワクワク。

【3月】
★SWITCH DVD&写真集発売。

【4月】
★横浜ロマンスポルノの開催決定!先行でチケットをゲット。

【5月】
★パリへの旅行中、ネットでカフェイレを聴いて感激。

【6月】
★「ハネウマライダー」リリース。
★HEY!HEY!HEY!の歌収録の観覧に当選。現場であゆ風さんと出会い、その後、ネットで衝撃の再会。運命を感じましたねぇ。。

【7月】
★linnaさんと初の対面。とっても楽しかった♪声掛けてくれて本当にありがとう☆
★横浜ロマンスポルノ(2days)参戦。
★その翌日のカフェイレで、メールが読まれる。

【8月】
★ポカリLIVEに当選!

【9月】
★ポルノ7周年☆
★ポカリLIVEのチケット(ハガキ)が届く。

【10月】
★「Winding Road」リリース。
★ポカリLIVE(広島)参戦。ステージのあまりの近さに失神しそうでした。。

【11月】
★「m-CABI」リリース。

【12月】
★2007年のツアー開催決定!先行でチケットゲット。
★横浜ロマンスポルノのDVD発売決定!

3月にブログを始めて、約10ヶ月。当初からポルノグラフィティのことを中心に書こうとは思っていたけれど、ここまでポルノの記事が多くなるとは思いませんでした。ハハハ。。

そもそも、私のブログを読んで下さる方なんているのか、と思っていたので、今、こんなにいろんな方と知り合えたことが信じられないくらいです。晴一さんのブログにトラバしたことがきっかけで、コメントを下さった方が多くて、この出会いはポルノのおかげだなぁ、って思っています。その方々を通して、更にまた別の方と仲良くなって、友達の輪が広がって、本当に嬉しかったです。ポルノ関係以外にも、コメントを下さった方々もいて、嬉しかったです。この出会いは、宝物です☆

プライベートでは、厄年のせいか、ケガや体調不良がいつもの年より多かったのですが、それも、この程度で済んでよかったのかな、と思います(厄除けの効果?)。そんな訳で、シアワセな一年でした。みなさま、仲良くして下さってありがとうございました♪また来年もよろしくお願いします☆来年も、人からもらった優しさを、人にあげられる自分でいられますように。。

良いお年を~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

「記憶の箱庭」

今日は、六本木ヒルズで開催されている、福山雅治さんの写真展「PHOTO STAGE -記憶の箱庭-」を見て来ました。年の瀬も押し迫ったこんな時期に行く人なんていないかな、と思ったのですが、会場には結構お客さんが来ていました。

展示は、3つのステージに分かれていました。STAGE 1は、福山さんを被写体として、4人の写真家が撮った写真。プライベートでも仲が良いという瀬尾浩司さんという方の写真に、好きなものが多かったです。パリの一角にある、私の大好きな場所で撮られたものも偶然あり、感激しました。

STAGE 2は、福山さんが「人生の師」と仰ぐ植田正治さん(2000年に他界)の作品。撮られた年代を見てびっくりするほど、新鮮でした。

STAGE 3は、福山さん自身が、旅の途中に撮った写真。何にカメラを向けるか、っていうことに、その人の性格って出ますね。ちなみに、福山さんは、10年で20ヶ国以上を旅したそうです。見ていたら、また旅行好きの血が騒いで来ました。。

全体を通して、福山さんの人柄が表れていて、心が和む写真展でした☆人とのつながりを大切にされていることが、エピソードから垣間見えて、なんとなく、ポルノグラフィティと共通するものがあるように感じました。ちなみに、福山さんのカメラも展示してあって、それを見ていたら、レンズに「HASSELBLAD」の文字があって、晴一さんを思い出しました♪

06123001夜の六本木ヒルズは、クリスマスを過ぎてもイルミネーションがキレイです♪空気が澄んでいて、東京タワーも見えたので、思わずパチリ。

優雅な時を過ごして、シアワセな気分になった一日でした♪

06123002_1オマケ。。前に行ったら、まだ展示されていなかった、ポルノのMステ出演時のメッセージボード。今日、テレ朝に行ってみたら展示してありました。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

Girls' Talk♪

今日は表参道に行って来ました。職場の後輩と元後輩と三人でランチ♪元後輩とは半年ぶりの再会だったので、会えて嬉しかったな☆会社のことやら、いろんなことを、延々4時間しゃべりまくりました。話って、尽きないものですね♪

元後輩が、その後、用事があるというので、そこで後輩とも別れようとしたのですが、なんとなく話が途切れず、二人でさらにカフェへ。で、気付いたら約2時間経過。。

しゃべりまくって、いっぱい笑って、とっても楽しい6時間でした☆

誰にとってもそうかもしれないけど、私にとって、人と話すこと、は、とても重要で人生に不可欠なこと。話を聞いてもらったり、聞いたりしていると、元気になれます。それに、一緒に時間を過ごしてくれる人がいてシアワセだな、って思います。今日は特に、この後輩達と、職場を離れても語り合える関係を築けていることが、シアワセだな、って思いました。

最後にちょこっとポルノの話題。。発売が決まった、横浜ロマンスポルノのDVDは、2日目の映像が使われているみたいですね♪その日は前のほうの席だったから、もしかしたら私も映ってるかな、とちょっと期待しています☆発売まであと2ヶ月。待ち遠しい~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

仕事納め

今日で、今年の仕事は終わりました。明日から6連休!嬉しい~!休みって、始まるとアッという間に終わっちゃうから、今夜が一番シアワセです♪

そして、今日はとっても嬉しいニュースが☆ついに、今年7月に行われた、ポルノグラフィティの横浜ロマンスポルノ@横浜スタジアムのDVDが、来年2月に発売されます!絶対DVD化してほしい、と思いつつ、音沙汰の無いまま、あまりにも時間が経ってしまったから、何か「オトナの事情」でもあって発売できないのかな、と半ば諦めていたのですが、やっと発売されることになって、超嬉しいです!

あのLIVEは、ポルノにとっても、初のスタジアムLIVEということで思い出深いだろうし、参加した私にとっても、この夏の、忘れられない大切な思い出なので、DVD発売は本当に嬉しいです。しかも、ノーカットで2枚組とは!思いっきりLIVEの雰囲気に浸れそうです。・・・と書いているだけで、いろんなことを思い出してしまいました。LIVE前に腕を少し濡らした小雨、凍らせて持って行ったポカリ、気付いたら夜になっていた空、頬をかすかに渡って行った風、風鈴の音、輝いていた二人の笑顔。。あぁ、早く見たいなぁ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

やっぱり遠征することに

今日は、ポルノグラフィティのLIVE2次先行受付の日でした。1次先行で3公演の参戦が決まり、満足したはずだったのですが、東京であるんじゃないか、と期待していた追加公演が「無い」と分かり、もう1公演ぐらい参戦したいと思い始め、友人と2次にトライすることにしました。

電話の受付開始は18時から。夜は職場の忘年会もあったので、それに出発するまでの間に、慌しく電話。案の定、「ただいま電話がかかりにくく・・・」のアナウンスが流れるばかり。ところが、10分足らずで友人の電話が繋がりました☆で、トントン拍子に手続きが進み、アッという間にチケットが取れてしまいました。ツアー最終公演の、6/17@石川県産業展示館に参戦します☆結局、やっぱり遠征することになった私達。フフフ。。

私はその後、忘年会へ。。で、終わってから携帯をチェックしたら、早速チケットを引き換えた友人からのメールが。で、読んでビックリ!とっても前の席を当ててくれました♪友よ~、ありがとう!!もう、鼻血出ちゃうよ~☆公演が半年も先なのがまた嬉しいです。これから半年間、ずっとシアワセに浸れます♪

そんな訳で、今日は間違いなくシアワセな日でした。朝のめ○ましテレビの占いは、珍しく当たったな。この占いで1位になると、その日には逆に嫌なことが起こることが多かったのですが、今日は占い通り、本当に1位の日でした♪2次にチャレンジしたみなさんは、無事にチケットをゲットできましたか?みんなが、それぞれ行きたい公演に行けるといいですね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

便利は危険

今日はものすごい雨でした。この時期に、雪じゃなくて雨がこんなに降るなんて、地球が変になっちゃってるのかな。。

雨の日はいつもそうなのですが、今日もポルノグラフィティの「天気職人」を聴きながら会社に行きました。この曲を聴いていると、雨の一粒一粒に意味があるような気がして、シアワセな気持ちになります。

雨は嫌いじゃないけど、今朝はちょっと気が重かった。。というのも、昨日の夜、会社のPCが突然トラブルを起こしちゃって、今日は修復作業をしなくちゃいけなかったのです。トラブルの原因は、メールを溜めすぎたこと。。容量オーバーで、メールを保存していたフォルダがひらけなくなりました。結局半日かかって、ほぼ修復できたのですが、一部のファイルが消滅してしまいました。あーあ。。

そこで、今日のタイトル。「便利は危険」。最近では何でもかんでも電子化されて、ペーパーレスに向かっています。それは資源の無駄や保存スペースの無駄を無くすのには有効だし、何かの情報を探す時も、紙をいちいちめくって探すより、短時間で探せて便利です。でも、消える時は一瞬で消えてしまうから、とっても危険。仕事に限らず、例えばポルノの出演番組の録画DVD、とか、自分の携帯に登録してある連絡先、とかもそうですね。やっぱり大事な情報は、バックアップを取っておかなくっちゃ、と思いました。。

ちなみに、携帯を持つようになると、人の電話番号って覚えなくなっちゃいますね。昔は何種類も覚えてたのに。学生時代からの友人の、今の電話番号は覚えてないのに、当時住んでた実家の番号はスラスラ言えちゃう。友人と、おもしろがって語呂合わせをした、母校の中学校の電話番号までも。。もっとも、これには、携帯がどうこう、という問題以前に、記憶力の衰えという別の問題もある訳なんですが。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!

今日はクリスマス♪この季節が一年のうちで一番好きな私としては、今日が終わってしまうのが寂しいです。イルミネーションも、ほとんどが今日で終わっちゃうし。。ヨーロッパでは、1月中ぐらいはずっとイルミネーションが続くところが多いのに。日本は、クリスマスが終わったらお正月モードに切り替えないといけないから忙しいですね。

それにしても、一年が過ぎるのが早くてびっくりです。来週の月曜は、もう2007年!そして、今日は今年最後のカフェイレです☆一年間、毎週欠かさず聴きました♪こんな楽しみが、週に一回ある、ってシアワセなことだな、って思います。来年も聴くぞ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ☆我が家にもサンタクロースは来てくれたみたいです。帰宅したら、ポルノグラフィティのカレンダーが届いていました♪嬉しい~。シアワセだぁ。まだ、中身はじっくり見ていないのですが、パラパラと見たところ、二人が笑顔で写っている写真が気に入りました。ばっちりキマっている写真もカッコイイけれど、「素」の写真もイイですよね♪

今年もそうだったのですが、ポルノのカレンダーは癒しグッズの一つです。嫌なことがあった時や、疲れた時、帰宅して、ふと壁にかかったポルノの写真を見て何度癒されたことか。。来年もいっぱい癒されちゃおうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ホンワカな休日

今日、起きて最初に聴いたのは、ポルノグラフィティの「休日」。晴れて、とても気持ちの良い日でした☆休みの日ってシアワセだなぁ♪

姉の家で、姉お手製のパウンドケーキを食べて、クリスマスソングを聴いて、とてもホンワカした気分になりました☆

クリスマスソングの中には、John Lennon&Yoko Onoの「Happy Xmas」もあって、ジ~ンとしてしまいました。この曲を聴くと、去年の武道館のSWITCH FINALを思い出します。LIVEの最後、この曲が流れる中、ポルノの二人が何度も「ありがとう」って言いながら、お客さんに手を振ってくれました。素敵な12月の思い出です☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

小旅行

今日は、姉の家に泊まりに来ています。仕事は午後半休にして、お昼から旅行気分♪普段、平日の昼間はずっとビルの中にいるので、明るいうちに外をブラブラできるだけでシアワセでした☆

夜は、もちろんMステをチェック。ポルノの出番までが長かったぁ。。イントロで、昭仁さんがしきりに「ポルノです!ポルノです!」と言っていて笑っちゃいました。一緒に見ていた3歳の姪が、晴一さんを見て一言。「ずいぶん、かみのけのびたねえ。おかおがみえないよ。」晴一さん、3歳児にも気付かれるくらい、髪の毛が長いみたいですよ。。

ちなみに姪は、WaTがお好みらしいです。「どっちが好きなの?」と聞くと、「両方」との答え。でも、どちらかと言うとウェンツ君だそうで。。女の子って、ませてますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

無事に☆

今日はポルノのLIVE先行予約の結果発表の日だったので、朝からソワソワしてました。10時過ぎから、当落確認のサイトにアクセスしましたが、全然ひらけず。ドキドキしました~。10時半ぐらいになっても全然ひらけないので、結局電話を掛けて確認しました。電話もなかなか繋がらなくて、何回目かでやっと成功。

で、結果は、無事当選☆4/12&4/13の横浜アリーナ2daysです♪友人がエントリーした、翌週のさいたまスーパーアリーナもめでたく当選したので、計3回参戦予定です。

いざ行けるとなると、次は、良い席で見たい、と欲が出てしまいますね。浜スタの時の席が、晴一さんの真ん前で前から8列目、という超良い席だったので、ちょっと自分の中の基準が高くなっちゃってました。いけない、いけない。。参加できるだけでシアワセと思わなくては。今日、さっそくチケットを引き換えて来たので、もう席も分かっているのですが、とりあえず満足しています♪

LIVEまであとまだ4ヶ月もありますが、すごく先のことなのが逆に嬉しいです。早く行きたいっていう気持ちももちろんあるけど、でも、楽しみが先にある、ってとてもシアワセな気分です♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

送別会

今日は職場の送別会でした。という訳で、帰りの電車の中からの更新です。

送別会の主役は、違う部署の女性。半年ほど前に社内の事情で、彼女が急に、ある業務の担当になってしまい、そのやり方を教えてあげたのが縁で、時々おしゃべりするようになりました。すごく感じのいい、優しい方だったので、辞めてしまうのは残念。。

その彼女が送別会の挨拶で、「ミナさんに感謝しています」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。そんなことを言ってもらえるなんて、シアワセだなぁ♪こんな私でも人の役に立てたんだ、って思うと嬉しい☆

今日の送別会では、普段あまり話したことのない人とも話すことができて、楽しいひとときを過ごしました♪

さて、明日はいよいよ、ポルノのLIVE先行予約の結果発表!当たりますようにっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

紅白はハネウマ

今日は残業になってしまったので、帰りの電車の中から更新しています。車内には飲み会の帰りらしき人がちらほら。忘年会シーズンですねぇ。

今日は、紅白で歌われる曲が発表されました。ポルノグラフィティは「ハネウマライダー」。「Winding Road」でもどちらでもよかったけど、やっぱりハネウマのほうが盛り上がっていいかな、って思いました。昭仁さんはタオルを回すのかな?お客さんもノッてくれるといいなぁ。いずれにしても、一年の最後の日にもポルノに会える、っていうだけでシアワセです☆いつかカウントダウンLIVEで会えたらいいなぁ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

母=リリー?

今日は朝からイイ天気で空がきれいで、シアワセ気分でした♪通勤電車の窓から遥かかなたの富士山まで見えちゃいました。

それはさておき。「空耳アワー」ってありますよね。深夜番組「タモリ倶楽部」の1コーナー。海外のアーティストが外国語で歌っている歌詞が、日本語の全然違う意味の言葉に聞こえる、っていうあれです。

ちょっと違うけど、似たようなことが日本語の曲にもたまにあって、おもしろいから私はわざと違う意味のまま聴いてみたりします。「m-CABI」の中では、例えば「横浜リリー」。出だしの「港町で暮らす女に」を「ミナと町で暮らす女に」に勝手に置き換えて楽しんでいます。この流れでいくと、ミナと一緒に住んでいる女=私の母=リリーということになり、ちょっと笑っちゃいます。(・・・なーんてことを言ったら作詞した晴一さんに失礼かな。。スミマセン。。)

さて、今日はこれからカフェイレです♪「いつもより生放送」だといいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

コタツかぁ。。

晴一さんのブログが更新されたのでトラバ。全国ラジオめぐりの旅が終わって、ようやく落ち着いたのかな。。下がってしまっていたテンションも、戻っているといいけど。。

コタツを購入したという晴一さん。広~いリビングに、ポツンと置いてあるのかなぁ、とか想像してしまいました。コタツがあるとオシャレじゃない、ってことは全然無いと思います☆でも、まさかコタツに入ってギターなんて弾いてないでしょうねぇ。。

ふと思い返してみたのですが、私は家でコタツを使った記憶があまりありません。。いや、コタツそのものはあったのですが、普段は押入れに入っていて、たまに出して来ては普通のテーブルとして使っていたような。なので、コタツというと、よそのお宅とか、温泉宿とかのイメージです。ぬくぬくしてシアワセ気分になりますよね♪ただ、熱いのが苦手な私は、長時間入っていると、肌がかゆくなってしまうんですが。。

なんだか、全然実感が無いんですが、もう年末なんですね。今日は、ぼちぼち年賀状の準備を始めてみました。毎年これが大変なんだよなぁ。。早く終わらせちゃいたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

おだやかな~午っ後~♪

今日は久々に、休日の「のんびりブランチ」を楽しみました。パンが大好きな私にとって、パンがおいしく食べられる、っていうのは最高のシアワセです♪体調を崩したりケガしたりした後って、こういう、なんてことない出来事がシアワセに感じられます。今日は久しぶりにのんびりできたなぁ☆

それにしても、何かを待ってる時って、時間が経つのが遅いですねぇ。ポルノのLIVEの先行予約の結果が早く知りたいよぉ~。まだあと5日もあるのかー。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

気分転換

今日は仕事の後、アイブロウシェイピング(眉カット)のため、表参道の「LyuVie」へ行って来ました。病み上がりで眉の手入れなんて、何をノン気なこと言ってるんだ、っていう気もしますが、前から予約を取ってあったし、ちょっと気分転換もしたかったので、キャンセルせずに行って来ました。アイブロウシェイピングは、毎回行くたびに、とてもスッキリしてイイ気分になります♪最近では、お店の人とも顔なじみになって来たので、ますますリラックス。今日も、やっぱり行ってよかった~☆

終わった後は、ちょこっとだけ表参道をブラブラ。8年ぶりに復活したという、表参道のイルミネーションは、以前のきらびやかなものとはうって変わって、和風の、趣のあるほのかな明かりでした☆

まだ体調が万全ではないのですが、それでも、普通に寄り道を楽しめるようになって、シアワセだぁ、って思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

偶然の再会

今日は驚くことがありました。

急に取引先に行く用事ができて、ちょっと急ぎだったのでタクシーで行くことになりました。実は、「タクシーは当分乗りたくないなぁ」と思っていたのですが。。というのも、先週、会社で具合が悪くなった日、とても電車に乗れる状態では無かったので家までタクシーで帰ったのです。後部座席に横になって。

で、その時の印象がまだ頭に残っているので、タクシーがちょっとトラウマになっていました。でも仕事だし、仕方がありません。しぶしぶタクシー乗り場に行くと、よりによって、あの日と同じ色のタクシーが停まっています。「イヤだなぁ」と思ったのですが、そのタクシーを無視して次のに乗る訳にもいかず、乗り込みました。

「おはようございます」と、運転手さん。その声に、もしかして・・・、とピンと来ました。行き先を告げた後、「あのー、私、先週も乗せて頂いたかも、横浜まで」と言ってみたら、向こうも「あっ!あの、具合が悪くなっちゃった方!」との反応!そう、なんと、その運転手さんは、あの日の運転手さんと同じ方だったのです!

社会人になって、仕事でタクシーに乗る機会も増えたけど、同じ運転手さんに当たったのは初めてです。(っていうか、たいていの場合、覚えてないんですけどね。。)とにかくビックリな出来事でした。

あの日、あまりにも気分が悪すぎて、ロクにものも言えなかったから、今日、ちゃんとお礼ができてホッとしました。別れ際に、「またお会いできてよかったです」って言ったら、ちょっと照れくさそうに、でも嬉しそうにしてくれました。坊主頭まではいかないけど、とっても髪が短くて、ハッキリした顔立ちの運転手さん。ちょっと大仏をイメージさせるその風貌も手伝って、なんだか、神がかった(仏がかった、と言うべきか)何かの力によって引き寄せられたんじゃないかと思ってしまうような、偶然の再会。シアワセな出来事でした☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

あれから一年

今日は、ランチにベーグルを食べました♪油を使っていないので胃に優しいかな、ということで。ブルーベリージャムの入ったものにしたら、すっごくおいしくてシアワセでした☆胃の調子の良し悪しにかかわらず、また食べたい!と思いました。まだまだリハビリ中ですが、おいしく感じられるものがだんだん増えて来て嬉しいです♪

去年の今日は、ポルノの武道館LIVE、SWITCH FINALの初日。あの日、私も参戦していました。朝から仕事なんて手につかなくて、ずっとドキドキしてたっけ。会社の後にLIVEに行くのはあの時が初めてだったなぁ。初日だから、うっかり事前にセットリストを見てしまう心配も無く、「ジレンマ」の後に、「Hard Days, Holy Night」のイントロが流れた時はビックリして、友人と手を取り合って絶叫したっけ。。色んなことを思い出します。

初日は、もう一つ忘れられないことがありました。斜め前の席に、中学生ぐらいの男の子と、父親ぐらいの年齢の男性が二人で来ていたのですが、「愛が呼ぶほうへ」で、その男の子が号泣していたのです。後ろからでも、「泣いてるんだな」って分かるぐらい。隣の男性に肩を抱かれて、泣いていました。彼に何があったのかは分からないのですが、多分つらいことがあったんじゃないかなぁ・・・って思います。ポルノの曲に少しでも救われていたらいいんだけど。。いろんな人がいろんな思いを抱えてLIVEに来ます。でも、帰る時は全員がシアワセになっていたらいいですね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

仕事復帰☆

今日から会社に復帰しました。仕事やメールが溜まりに溜まっちゃってましたが、なんとか終了。。それにしても、普通に食べられるようになるのはいつの日か・・・、って感じです。一度胃の調子が悪くなると、また同じ症状に陥るんじゃないかと不安で、食べるという行為が怖くなっちゃいますね。でも、頑張って復活するぞ~!

元気の無い私を見かねてか、今朝は珍しく父が駅まで車で送ってくれました。ラッキー♪頭がフラフラして、立っているのもツライ状態だったので、ありがたかったです。しかも、今日は行き帰りの電車も、全部座れちゃいました☆これが今日のシアワセかな♪

今日は、ポルノグラフィティのLIVE先行予約の締め切り。当落の発表までドキドキです。ファンクラブの先行予約とはいえ、落選ってこともあるんですよねぇ。今回は会場が大きいから、希望通りに取れるかなー、と楽観的に思ったりもするんですが。。ああ、早く結果を知ってホッとしたい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

復活中

今日も会社は休みました。でも、寝たきり生活卒業です☆数日振りにベランダに出て、外の空気を吸ったら、晴れていたし、ものすごく気持ちが良かったです。普段は気付かなかったけど、家の裏の大きな木が、じつは、きれいに黄色く色付いていたことに気付いたりして。それを眺めながら、「起きていられるって、シアワセだなぁ」とか思ってボーッとしてました。

何日か休むと、自分の知らない間に世間で何かが変わっちゃってるんじゃないか、とか、気になっちゃいますね。私は子供の頃、体が弱くて、しょっちゅう熱を出して学校を休んでいました。長い時は一週間。そんな時、休み明けの登校は結構ドキドキしたものでした。もう、クラスに私の居場所は無いんじゃないか、とか、仲良しグループの編成が変わってるんじゃないか、とか思ったりして。社会人になると、そのテの心配はしなくていいのが気楽です。ただ、仕事が溜まっているだけ。。

そういえば、寝込んでいる間に、ポルノグラフィティの来年のツアー情報が解禁!まだまだ先のことだけど、ものすごく楽しみです♪行きたい公演のチケットが取れますように☆私も、みんなも☆

さて、今日はこれからカフェイレで~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

フレンチトースト

やっと、PCをひらけるぐらい、体調が復活してきました♪まだまだだるいんですけど。。

あんまり食べたいものが無いのですが、なんとなくフレンチトーストなら食べたいな、と思い、母にリクエスト。で、食べてみたら、すごくおいしく感じられて、シアワセでした☆食べること、って本当に大事だな、って実感しています。

ベッドの中でうとうとしながら、昨日の夜と今日の夕方、福山雅治さんのラジオを聴いていたら、すごくおもしろくて笑っちゃいました。普段はカフェイレ以外、めったにラジオは聴かないのですが、こうして寝込んでいる時は、ラジオに癒されます。福山さんは、あんなにカッコいいのに、中身ががおもしろい、っていうところが魅力なんでしょうね。男性のファンが多いっていうのも、いいですね。同性から好かれる人って、素敵です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ちょっと復活

ずっとポカリだけの生活でしたが、今日は二日ぶりに食べ物を口にしました。フルーツがおいしかった☆おいしいものをおいしいと感じられることが、こんなにもシアワセだったとは♪

まだまだ本調子ではないけれど、ちょっとだけ復活です☆

P.S.コメントを下さっている皆様、ありがとうございます♪PCをひらけるようになったらお返事します~。(ただいま携帯から更新中)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

寝てました

今日は会社を休んで、一日中寝てました。有休使っちゃって、もったいなかったなぁ。。

これって、胃腸に来る、という、流行りの風邪ですかねぇ。食欲がゼロなので、ひたすらポカリを飲んでいます。こういう時のためにポカリを常備しておくのもいいかも。我が家にはまだまだ山のようにありますが。。母がせっせと枕元に運んでくれるので、私はひたすら寝ていればいい、という身分。これってシアワセなことですね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

こんな時も更新。。

どうやら昼食が原因ぽいのですが、夕方頃から胃の雲行きが怪しくなり、這うように会社から帰宅。かなりツライ夜を過ごしました。。今はちょっとだけ復活☆

こんな日にはシアワセを見つけるのが大変だけど、人の優しさはいつもより身にしみます。介護してくれる母がいてくれてありがたいです☆

明日は元気になれるといいなぁ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

あともうちょっとだけ

今日は、お昼にチーズケーキを食べちゃいました♪ちゃんとしたケーキ屋さんのものではなくてカフェにあったものなんですが、2週間ぐらい前から、ずーっとケーキが食べたかったので、超おいしく感じました☆ああシアワセ♪

水曜日なので、会社帰りにananの連載を立ち読みして来ました。今日は晴一さんの回。絵を見て笑ってしまいました。想像がつくようなつかないような。。でも、あの絵はオーバーだとしても、正直、ああいう姿は今はまだ見たくないな、と思ってしまいました。。こういうの、いけないなぁ。シアワセを祈ってあげなきゃいけないのに。でも、せめてあともうちょっとだけ待ってほしい。。先を越されると寂しいから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

知らんのに待ちよん?

061205今日は仕事帰りに銀座に寄り道して来ました。写真は、ミキモト本店前のクリスマスツリーです。毎年この時期になると、ミキモトの前には大きなツリーが出現します。毎年デコレーションが違うのですが、いつも綺麗でうっとりしちゃいます。今年のツリーもとっても素敵です☆

ちなみに、このクリスマスツリーは本物の木で、毎年、根が付いたまま運ばれて来て、展示期間が終わると、東京近郊の公共施設に寄贈され、そこで植えられて、また生き続けるそうです。

こういう綺麗な光をみると、訳もなく世界平和やみんなのシアワセを祈りたくなってしまいます。ヨーロッパの教会で、ゆらゆら揺れるろうそくの炎を見た時も同じ。明かりって不思議です☆

銀座をブラブラしていたら、ある一角にすごい人だかりができていました。人づてに聞いたところによると、どうやら、総理がディナーに来ていたとか。で、みんなは「出待ち」をしていたみたいです。そう言われてみれば道路には黒塗りの車が何台か止まっていました。私も、ついでに見てみようかな、と、ちょっとの間、人混みに加わってみましたが、総理が現れるのは一時間も後、ということが分かり、帰って来ました。ハリウッドスターとかだったら、待ってみてもよかったんですけどネ。

人混みにまぎれて待っていた時、ちょっと嬉しいことがありました。近くで同じく「出待ち」をしていた女性に、通りがかりのオジサマが話しかけたのですが、その話し方に私の耳は釘付け。だって、第一声が「誰が来るん?」なんだもん。ポルノファンならピンと来る、あの馴染みのあるイントネーション。話しかけられた女性が「知らないんです(笑)」と答えると、「なんじゃ、知らんのに待ちよん?」だって。まさに「新潟行きよん?」の抑揚と一緒!思わず、「ご出身はどちらですか?」と聞きたくなってしまいました。。

※なんのこと?っていうかたもいらっしゃると思うので補足。。「新潟行きよん?」は、ポルノグラフィティのDVDに出てくる、晴一さんのセリフです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

カフェイレ楽しみ~♪

今日は20時からのbayfmの番組にポルノグラフィティが出演することになっていたので、サッサと退社しようと思っていたのですが、、残業になってしまって聴けませんでした。。残念。でも、カフェイレがあるから、まぁ、いいか。。

残業のついでに、後輩とちょっとおしゃべり。楽しかったです。私の職場は、数年単位で人が入れ替わり、割と出入りが激しいのですが、彼女と私は、新卒で入社して以来ずっとこの職場で働き続けている、という点が共通していて、私達はいつしか同志のような関係になりました。今日は、仕事で嫌だったこととか、聞いてもらえてちょっと楽になりました。こういう人が近くにいてくれるというのは、シアワセなことだな、って思います。私より先に辞めないでよね。。

さて、カフェイレが始まりました☆今日は、また昭仁さんがご来店!楽しみ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

寒くても散歩♪

今日は自由が丘に行って来ました~☆

10月末に、Trainchiという、ショッピングモールみたいなところがオープンして以来、自由が丘全体が混んでいそうだったので、しばらく敬遠していたのですが、久々に行ってみました。人出は前と変わらなかったかな。ブラブラと散歩を楽しんで来ました☆冬の散歩は、寒いけど、なんとなくロマンチックでシアワセ気分に浸れます。

でも、一つショックなことが。おいしくて値段が手頃で量も多い、という三拍子揃ったイタリアンのお店があって、学生時代から気に入って、たまに行っていたのですが、しばらく行かないうちに、どうやら閉店してしまったみたい。。今日お店の近くに行ってみたら建物ごと無くなっていました。。自分がよく行っていたお店や場所が無くなると、寂しいですね。こうやって、街って変わっていっちゃうのかなぁ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

明るい本を読みましょう☆

昨日に続いて、またharu☆jpが更新されていたのでトラバ。なんか微妙にうまくいかないことが続いちゃったみたいですねぇ。だけど、ちょっとほほえましくもあり。。せめて、『二つの祖国』の次は、明るい本でも読みましょう♪

『二つの祖国』といえば、昔、「山河燃ゆ」というタイトルで大河ドラマになりましたね。第二次世界大戦中に、日本とアメリカという二つの祖国の間で揺れ動く兄弟の話。私は帰国子女だったこともあって、子供心にものすごく考えさせられたのを覚えています。ちなみに、調べてみたら、このドラマが放送されていたのは1984年だって。。22年も前なんだ。ひぇ~。。

私も読書が好きなんですが、時々ハマり過ぎちゃって、気分が左右されてしまうことがあります。だから、暗い内容の本は危険。この前、東野圭吾さんの『手紙』を読んだ時も、かなりキました。自分を登場人物に置き換えて、自分だったらどうするかなぁ、って考えたけど、答えは出ませんでした。まぁ、そうやって、本を通していろいろ考えることはいいことなんだろうな、って思うんですが、テンションが下がってる時は暗い本はやめたほうがいいですね。。

今日はいっぱい寝てリフレッシュしました♪起きる時間を気にせずに寝てられるのってシアワセです☆

関係ないけど、テンプレートを変えたら、改行がうまく表示されなくなっちゃいました。。。わざわざ小細工しないと行間が開かない。不便。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

テンション

今日から12月☆という訳で、テンプレートを変えてみました。クリスマス気分で、ウキウキです♪

さて。晴一さんのブログが更新されていたのでトラバします。

晴一さん、珍しくテンションが下がっちゃってるみたいですね。でも、人間、そんな時もあります。別に、テンション低い時の文章も嫌いじゃないです。更新してくれて嬉しいな、って思う。ダメな時は無理して元気になろうとしなくてもいいと思います。

「気持ち」って、波がありますね。同じ出来事が起きても、その時の気持ちの波がどうか、によって、笑い飛ばせちゃったり、号泣するほど悲しくなったり。不思議。。

話は変わって。。以前の記事で、母が速水もこみち君の髪型にしたい、と言っていることを書きましたが、その母がとうとう美容院に行って来ました。チラシに載っていたもこみち君のアップの写真を、大事に切り抜いて取ってあったはずなのに、当日になったらなぜかなくなっていたらしく、切り抜きを持たずにお店へ。

担当の美容師さんの反応を私は楽しみにしていたのですが、「モコミチとかいう人みたいにしたいんですけど」と母が言うと、意外にも普通に聞いてくれたらしく。ササッと雑誌を持って来て、そこに載っていたauの宣伝のもこみち君を見せて、「これですよね」って言って、普通にカットしてくれたらしいです。アシスタントの男の子も「僕の髪も、これ、モコミチなんですよ」とか言って、世代を越え、性別を越え、共感したとかしないとか。。実は巷では、モコミチ・カットが人気なのか?何はともあれ、母はできあがった髪型がとても気に入ってるみたいです。よかったよかった。。

今日のシアワセは、夜飲んだ赤ワインがおいしかったこと♪やっぱりワインって最高~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »