« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の31件の記事

2007年1月31日 (水)

あさって♪

残業帰りの電車の中から更新しています。今日はananを立ち読みして帰ろうと思ってたけど、遅くなっちゃったから断念。明日のお楽しみということで。。

退社前にポルノのオフィシャルHPを覗いてみたら、テレドームが更新されてて、嬉しくなっちゃいました☆あさってのMステで、浜スタのDVDの映像が流れるらしい!多分ちょっとしか流れないとは思うけど、たとえ数秒でも、シアワセです。「僕らの音楽」もあるし、金曜の夜は楽しみがいっぱい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

楽しみがまたひとつ♪♪

昨日のカフェイレで発表されました~☆その後、ポルノのオフィシャルサイトにも出ましたが、ネット配信限定トラック「m-FLOOD」が2月28日に配信スタートだそうです♪「CDにはならない」という点に、賛否両論があるみたいですが、とにかく新曲が聴けるのは嬉しいことです☆その日はDVDも発売されるし、楽しいことがいっぱい。良いニュースが聴けて、シアワセです♪

ちなみに、「m-FLOOD」のサビの部分には振りがついているそうで。。福岡のプレライブまでに練習しなくっちゃ。フフフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ついに来たかぁ。。

今日、会社で、ある書類が配られました。何だろうと思って見てみたら。。ついに来たかぁ、というものでした。

私の職場では(っていうかどこの職場もあるか)、毎年一回の健康診断があるのですが、ある一定の年齢に達すると、年一回の人間ドックも加わります。私は、その「一定の年齢」を間もなく迎えてしまう訳で。配られた書類は、そのお知らせでした。入社した頃は、「あの年齢になる頃、私はこの会社には居ないだろうな」と思っていたのですが、どうやら、居てしまいそうです。。でも、思ってたよりショックじゃなかったな。歳を重ねるのって、悪いことばかりじゃないです♪

さて、今夜はカフェイレ♪もう始まっちゃった。。毎週楽しみがあってシアワセです。本当は、ベッドの中でカフェイレを聴いて、終わったらそのまま夢の中へ、っていうのが理想なのですが、なかなかカフェイレの前までに、やることが終わらなくて、だいたいいつも、起きたまま聴いています。今日もそう。アイロン掛けながら聴きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

準備準備♪

まだまだ先ですが、善は急げということで、3月にあるポルノグラフィティのプレライヴ@福岡行きの飛行機を予約しました♪ホテルもこの前予約したので、これでとりあえず安心。あとは、LIVE以外の観光の予定を立てなくっちゃ。

旅行って、準備段階から本当に楽しくて大好きです。どのツアーがお得か、とか、個人手配の方が安いか、とか、比較したくて、エクセルで表まで作っちゃいました。楽しかった~♪こういうことをやってる時って、すごくシアワセ☆

福岡の前にも別の旅行の予定があるので、こちらも楽しみです。先の予定をいろいろ入れておくと、仕事をするにも張り合いが出ます。働いてお金を稼ぐ理由は人それぞれいろいろあるけど、私にとって、その大きな理由の一つは「旅行に行くため」。これが無くなったら働く意欲ゼロだなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

恒例行事

07012701今日は川崎大師へ行って来ました。目的は、「厄除け」。今年は後厄なのです。前厄、本厄、と通って、今年で三年目。友人と二人して、初詣も兼ねた1月の恒例行事と化しています。

私は別に仏教徒という訳でもなく、どちらかと言うと神とか仏とかは信じないほうなのですが、厄年って、年齢的に体に異常が起きやすい時、っていうことで、それなりに科学的な根拠もあるんじゃないのかな、と思っています。だから、いつも以上に健康に気をつけなきゃいけない年頃、っていうことなんじゃないかと。

厄除けそのものは、非科学的な行事ですが、何か悪いことが起きた時に、「厄除けに行っていたらよかった」と後悔したくないので、毎年通っています。それに、リズミカルなお経を聞きながら、目を閉じてお祓いを受けていると、フワフワとして、ちょっとイイ気持ちになります。。

厄除けを済ませた後は、代官山に繰り出して、お散歩♪今日は暖かくて、絶好のお散歩日和でした☆途中、お気に入りのカフェ、ミケランジェロでお茶。イチゴのタルトがおいしかったぁ~!そこから、さらに、中目黒・三宿を経由して三軒茶屋まで散歩して、最後はじゃじゃおいけんで、「盛岡じゃじゃ麺」を賞味して来ました。初めて食べたのですが、ごま風味の味噌が香ばしくて、これまた美味しかった♪

今日は天気も良かったし、厄除けをしてスッキリしたし、気持ちよく散歩もできたし、美味しいものも食べたし、友人と楽しく過ごして、シアワセな休日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

Buzy知ってます。

今日は会社の飲み会でした。会自体の盛り上がりはどうだったのか、良く分かりませんが、個人的には、別の部署の、普段あまり話す機会のない方々とお話できたのが楽しかったです♪人と楽しく会話できる、っていうことは、私にとって、シアワセの一つです♪

帰宅して、PCを開いたら、晴一さんのブログが更新されていたのでトラバ。

そう、去年、解散してしまいましたね、Buzy。「ワイラノクロニクル」なんかを読んでいると、ポルノがどんどん成功していく様子が分かって、音楽業界って夢があるな~、って思うのですが、その一方では、こうして、何十組、何百組ものアーティストが、生まれては去って行くのかと思うと、厳しい世界なんだな、って思います。まさに、bitter sweet music bizですね。

Buzyの曲は、カフェイレで流れた時にしか聴いたことがないけど、曲も良かったし、しっかりしたボーカルだな、っていう印象でした。でも、いい曲を歌の上手い人が歌う、っていうことと、プロジェクトとして成功する、っていうことは、また違うんだと思います。詞を提供した晴一さんとしては、解散は、とても残念だったでしょうね。でも、詞や曲は半永久的に残ります。これって素敵なことだと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

タルト♪

今日は、仕事の後、アイブロウシェイピングのため、表参道のLyuVieへ。毎度のことながら、眉がスッキリしました☆その上、シェイピングをしてもらっている間はすごく気持ちよくて(時々チクチクってするけど)、リラクゼーション効果も大です♪このお店、お客さんが増えているらしく、今日行ったら、広くなって、席も増えていました。新規だとなかなか予約が取れなかったみたいなんですが、これからは少し行きやすくなるのかも。

07012501表参道に行ったついでに、帰りにキルフェボンでタルトを買いました。今日は、家に姉や姪が遊びに来ていたので、いろんな種類をゲット☆どれにしようかな、って考えながら、選んで買うのが楽しかったな。ちなみに、私は、赤いフルーツのタルトというのを賞味。いちご・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリーなどなどが載ってて、超おいしかったです♪シアワセな夜でした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

立ち読み

水曜日はananの日。という訳で、会社帰りに立ち読み。本屋で癒されて帰宅しました。毎週楽しみがあってシアワセです♪

今週のポルノの連載は晴一さんの番。今日も共感しちゃいました。この連載に限らず、二人の話を聞いていると、うんうん、って思うことがよくあります。

ファンになる、ってことは、もちろんその人達の音楽が好き、ってことが重要だけど、考え方に共感できる、っていうのも大きい気がします。ポルノの二人とは住む世界は違うけど、価値観は多分似てるんだと思います。それはファン同士も同じですね。ポルノファンの方とお話ししていると、ポルノという共通点だけじゃなく、考え方とか大切にしているもの、が自分と似てるなぁ、って思うことがよくあります☆

ちなみに、晴一さんの回のイラスト、毎回好きです。晴一さんの特徴を捉えていて、笑えたり、かっこよかったり。今回の、タバコを持つ手、すごくツボでした。SWITCHのDVDでも、同じ持ち方してるシーンがあるんですよね~。あれ、好きなんだよなぁ。昭仁さんの声がかすれちゃった、青森公演の後の楽屋のシーン。マニアックでスミマセン。。(それとも、同じくツボってる人、意外と多かったりして??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

DEAN&DELUCA

今日は夕方、仕事で外出して、そのまま直帰しました。取引先との打ち合わせを終えて外に出た時は、まだ空がほんのり明るくて、いつもより早く帰れて嬉しかったです♪

07012301久しぶりに渋谷を通ったので、ちょっと寄り道。DEAN&DELUCAで明日の朝食用に、スコーンとクイニーアマンを買いました☆ここのスコーンやカップケーキ、大好きです。ちなみにクイニーアマンは、ここのオリジナルではなくて、田園調布のメゾンカイザー製。

DEAN&DELUCAは、アメリカの高級スーパーで、日本でいえば明治屋のようなものだと思います。数年前に、ニューヨークに住んでいた友人が「気に入っている」と言っていて、「日本にもあるよ」と教えてくれて以来、お店の雰囲気が好きでたまに行きます。ソニプラもそうですが、外国製のかわいいものや綺麗なものが並んでいて、見ているだけでシアワセです。お店のロゴもオシャレで、買った物を入れてくれるビニールの袋でさえ、何かに使い回したくなっちゃいます☆今日もその袋をぶら下げて、ウキウキと帰宅したのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

チョコで頑張る

週明け早々、残業になってしまい、帰りの電車の中から更新。。カフェイレを励みに頑張って帰ります。

今日は、自分の仕事が忙しかった上に、後輩のミスも発覚。防げなかったのが悔しいけど、まだ慣れてないから仕方ないか。。

働いていると、いろんな人の言動に、イライラしたり、ガックリしたりすることがしょっちゅうです。でも、ふと我が身を振り返って、自分自身も決して完璧な人間ではなく、いかに欠点だらけであるかを思い起こせば、たいていの人のミスや欠点は許せると思います。限度を超えると無理ですけど。。

忙しい中でのシアワセは、やっぱりsweets☆今日は、出張のおみやげに、ドイツのチョコレートを頂きました~。おいしかったぁ♪ヨーロッパのチョコは味が濃厚で大好きです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

焼肉ぅ~☆

今日は、自由が丘で炭火焼肉を食べて来ました。おいしかったぁ~♪「行ったら写真を撮ってブログに載せよう」と思ってたのに、、お店に着いたら空腹に負けて、すっかり忘れておりました。。トホホ。気づいたら食べ終わった後。それにしても、焼肉って、なんであんなにおいしいんだろ。。お店は、前から行ってみたかったところで、ようやく初めて行けたのですが、清潔感があって、雰囲気もアットホームで、イイ感じでした♪また行きたいな。

焼肉の後は、自由が丘駅前のダロワイヨでお茶♪カフェオレとマカロンを賞味しました。ここのマカロン、すごくおいしくて大好きです☆

今日はおいしいものをたくさん食べて、シアワセでした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

週末の楽しみといえば

ほぼ毎週末書いているような気もしますが、、週末はゆっくりパンを食べるのが楽しみです☆今日も、昨日のうちに「ビゴ」で買っておいたパンを食べてシアワセでした♪

そういえば、2月2日の「僕らの音楽」に、ポルノグラフィティがスガシカオさんのゲストで出演するみたいですね♪嬉しいです☆またいつか、メインで出演してほしいなぁ。そして、ファンクラブ会員を観覧に招待してほしい。そして、その観覧に当たりたい。←希望多すぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

出張

今日は朝から静岡県の三島に出張でした。ちょっと疲れたけど、取引先の方がみんな親切で、一緒に行った後輩と、「楽しかったね」と言いながら帰って来ました。

三島は、新幹線で通ると、周りは工場だらけで、排煙がモクモクしていて、空気が悪そうなイメージですが、駅をちょっと離れると、緑がいっぱいで東京よりよっぽど空気が澄んでいる気がします。仕事の合間に、取引先の方が、建物の屋上に案内してくれて、遠くの山々を見ながらボーッとする時間もあったりして、仕事に行ったのに、すっかりリフレッシュしてきちゃいました。風が冷たかったけど、気持ち良かったなぁ♪これが今日のシアワセでした☆やっぱりたまには自然の中に行かないとダメですね。

出張が楽しかったのも良かったのですが、帰り道に後輩といろいろ話ができたも良かったです。というのも、この後輩、数ヶ月前から会社や仕事への不安や不満を訴えていて、去年の年末あたりは超ブルーだったので心配だったのです。でも、今日、笑顔で「私の『仕事イヤイヤ病』は治りました」って言うのを見て、ものすごく嬉しかったです☆自分だけじゃなく、周りの人みんなに、いつもシアワセであってほしいですもんね。よかったよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

旅行気分♪

今日は、出掛ける時に携帯を持って行くのを忘れてしまって、なんだか落ち着かない一日でした。日中は、仕事してて、どうせ使わないけど、持っていないと不安ですね、携帯って。

さて、3月のプレライヴに向けて、今日、会社帰りに、さっそく福岡のツアーパンフレットを何冊かゲットして来ました。九州は未知の世界なので、一から情報を集めなくちゃいけなくて、でも、それがすごく楽しいです。国内・海外ともに、最近は、気に入ったところをまた訪れる、っていう旅行が多かったので、初めての場所に行くのは久しぶり。どんな所なのかなぁ、ってあれこれ想像するのは、とても懐かしい感覚です。歴史とか、名所とか、美味しい食べ物とか、方言とか・・・、その土地のことをいろいろ調べるのって、楽しくて大好き。旅行って、準備段階からシアワセなんですよね~♪

さてと、、明日が終われば週末だ~☆あと一日頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

プレライヴ

今日は、3月19日に福岡で行われる、ポルノグラフィティの「プレライヴ」の当落発表の日でした。10時過ぎにちょこっと席をはずして、ドキドキしながら携帯で確認。結果は・・・当選でした☆よかったぁ♪また一つ、今年の楽しみが増えました☆九州は、生まれてからまだ一度も行ったことがないので、そういう意味でも楽しみです。観光もして来ようっと。。整理番号は、特別良くもなく悪くもなく、って感じでしたが、行けるだけでもシアワセなので、どうでもいいです♪

当落の確認の前はドキドキしたとはいえ、実は、朝から「当たるかも」という予感がしていました。というのも、「めざ○しテレビ」の星占いで最下位だったから。。どういう訳か、この占い、逆に当たるのです。。ポカリLIVEに当選した日も、最下位でした。逆に、1位だった日に、とても落ち込む出来事が起きたこともありました。だから、今朝、最下位と知って、テレビの前で密かに、「今日はいいことありそう♪」と思っていたのでした☆

そして、今日は帰りにananを立ち読み。今週の連載は昭仁さんの番。全くもって同感でした。私もああいう人、好きじゃないですねぇ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

エッサッサ

昨日のカフェイレの晴一さんは、かなりプライバシー大放出だったみたいだけど、大丈夫だったんでしょうか。姪っ子ちゃんに嫌われないといいけど。。

それはそうと、カフェイレで、日体大の「エッサッサ」の話題が出て来ました。「エッサッサ」は応援の一つのスタイルで、なんとも言葉では説明できないものなんですが、歴史について詳しくはこちら(日体大HP)を。。掛け声は、学ランを着た応援団がやるような、昔ながらの応援に似てるかな。。どれくらいメジャーなものなのか分からないのですが、私は、一度だけ実際に見たことがあります。カフェイレを聴いていてそのことを思い出したので、今日はそのお話を。。

それは高校の卒業式の日でした。私の高校(女子校)は、高2・高3の2年間、クラス替えが無くて、担任も同じ。私のクラスの担任は、日体大出身の男の体育の先生でした。年齢は当時30代後半ぐらいだったのかなぁ。私達が、彼にとって、初めての卒業生になるとあって、かなり意気込んでいました。生徒の親の中には、「大事な受験を控えた高2・高3の担任を、体育教師が受け持つのはどうなのか」という声もあったみたいなので、それに対抗しようと人一倍頑張っていたのかも。結構熱血でした。その様子を、我々女子は、時折冷めた目で見ていたものです。

卒業式の日、式が終わって教室に戻り、出席番号順に呼ばれていろんな書類を担任から受け取る、ということになった時、彼は廊下からダンボール箱を持って来ました。中には、一輪ずつラッピングされた真っ赤なバラの花が。。この日のために、彼が用意してくれていたのです☆みんな、感激でウルウルしながら、一人ずつ教壇に向かい、書類と一緒に一輪のバラを受け取りました。そして、よく授業をサボったりして何かと目立っていた子の番になり、彼女が「卒業できたのは先生のお陰だよ」って言いながら泣き崩れたあたりで、みんな号泣。

全員の番が終わった後で、先生が見せてくれたのが、「エッサッサ」でした。半分泣きながら、でも、ものすごい大声で、渾身の力をこめて、巣立って行く私達にエールを送ってくれました。「これはいったい何??」と、訳が分からなかったけど、ものすごく感動的でした。

普段は忘れていたけど、こうして思い出してみると、ちょっとした学園ドラマ並みにドラマティックなラストだったなぁ。カフェイレのお陰でシアワセな思い出がよみがえりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

マフィン

07011501今日はあまり残業しなくて済んだので、ちょこっと銀座に寄り道して帰りました。お目当てはKIHACHIのマフィン。明日の朝食用です。これ、適度に甘くておいしいんですよ~♪私はシリアルが大好きなので、基本的に毎朝シリアルなのですが、たまにマフィンとかパンとかを買って帰って、翌朝食べています☆明日の朝が楽しみです。

さて、これからカフェイレ♪今日はいつもより生放送らしいので、楽しみです。そう遠くないどこかのスタジオで、晴一さんが同じ時間にマイクに向かっているかと思うと、それだけでなんだかシアワセなのでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

子供も癒すポルノグラフィティ

週末に3歳の姪が遊びに来ました。生まれてすぐからの布教活動が功を奏して、彼女もポルノが大好き。まぁ、一番のお気に入りはWaTらしいんですけどね。。(やはり若さには勝てないのか・・・)

他のことをしていても、ポルノの曲がかかると、自然に体が動いてしまうみたいです。そして、ノリノリになるだけでなく、最近は新たな効果が。どうも、「愛が呼ぶほうへ」が子守歌代わりになるようです。眠そうな時に、だっこして「愛が呼ぶほうへ」を歌ってやると、気持ち良さそうに寝てしまいます。この曲は、3歳児をも癒してしまうみたい。そんな彼女を見ながら、私もシアワセな気持ちになりました♪

全然話は変わりますが、今日は年賀葉書のお年玉クジの抽選日でした。毎年、1~2枚は切手シートが当たっていたのに、今年は1枚も当たらなくて、ビックリ。まぁ、ここで運を使わなくて良かった、と思うことにします♪代わりに何かいいことあるな、きっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

お正月の過ごし方

haru☆jpが更新されていたのでトラバします。新年初の更新ですね☆

晴一さんは、とても楽しいお正月を過ごされたようで。いつまでも故郷の因島を大切にしていて、素敵だなぁ、って思います。きっと、因島の子供達も楽しい思い出ができたでしょうね♪自分達の島から「有名人」が出たこと、その人が大人になっても楽しそうにしている姿は、きっと夢を与えていると思います。(姪っ子ちゃん達とは違ってリスペクトしてくれてるといいですね。。)

同級生ともいまだに交流があって、羨ましいです。きっかけが無いと、なかなか会わなくなっちゃいますよね。女子は特にそうかな。。

晴一さんは、「正月の過ごし方コンテスト」でグランプリを狙ってるみたいですけど、確実だと思います☆でも、、ちょっとずるい考え方かもしれないけど、私は、そういうのって誰かと比べるもんじゃないと思ってるので、みんなが、それぞれグランプリなんだと思いますよ~。「やりたいことがあったのに、ウダウダして、やらなかった」、っていう過ごし方では、賞はもらえないけど。だから、私にとって、好きなだけ寝て、家族とノンビリ過ごした今年のお正月は、シアワセだったし、私の中ではグランプリでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

銀ブラ☆

久しぶりに早く退社できたので、今日は会社帰りに銀座に寄り道して来ました♪お店がまだ開いてる時間にブラブラできるのって、超シアワセです☆

そして、また、ガレット・デ・ロワを買ってしまいました。お気に入りのパン屋さんの一つ、プランタン銀座の地下に入っている、BIGOT(ビゴ)でゲット♪この前、食べたのとはまたちょっと違って、おいしかったです☆これまたシアワセ。。お店によって、パイ生地の硬さとかアーモンドクリームの甘さとかが少しずつ違っておもしろいです。

ポルノグラフィティのオフィシャルHPによると、ポルノは今日が初仕事だったみたいですね。ツアーの準備が始まったみたいで、なんだかウキウキしてしまいました。楽しみだな~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

anan

今日も忙しかった。。でも、いい加減疲れたので、仕事はほどほどに残して帰って来ました。。

今日は、夕方、スタバのホワイトチョコレートモカを賞味。おいしかったぁ♪先月、胃の調子が悪くなって以来、しばらくコーヒーは避けていたのですが、最近は元気になったので、また飲めるようになりました。美味しいものを美味しく食べたり飲んだりできることって、本当にシアワセだなぁ、って思います☆ちなみに、我が愛しのホワイトチョコレートモカは、ずっとメニューから消えないし、意外と人気があるんでしょうか♪私が買いに行っている間にも、頼んでいる人が何人かいて、インディーズ時代から応援して来た私としては感無量でした。(ちょっと大袈裟)

会社帰りに、昨日読めなかったananを本屋で立ち読みして来ました。今週の連載は晴一さんの番。タイトルだけ見ると、多くの人の反感を買っちゃいそうですが、内容には納得しちゃいました。。いい人ぶって、理想論を書かれるより好きです。

それに、最近思うのは、年齢を重ねるごとに、本当に内面が顔に出るなぁ、ってこと。若い頃は、誰がなんと言おうと、とにかく表面的にカワイイ女子・カッコイイ男子が断然モテた。内面を磨く、とか、そんな努力では絶対に勝てない。でも、ミソジに突入したあたりから、情勢は少しずつ変わって、下積み時代の努力や経験が顔に出て来るような気がします。キレイな人は相変わらずモテるのですが、そうでなかった人も内面の美しさが外見に。
・・・というのは私の単なる希望なのか・・・?というか、そもそも、私は内面すら美しくないんじゃ・・・。。ひぇー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

おみやげグルメ

またしても残業でした。今、帰りの電車の中です。疲れたけど、ポルノを聴いて頑張ってます☆

今日のシアワセは、昨日に続いて、お菓子♪

お正月休みに加えて、三連休もあったおかげで、職場では連日、帰省や旅行のおみやげが配られています。北は札幌から南は福岡まで。その他、台湾や韓国もありました。ついでに、取引先から年始の挨拶に頂いたお菓子も。

で、今日嬉しかったのが、六花亭(北海道)のマルセイバターサンド☆大好きなんです、これ。北海道に行った時はいつも必ず買って帰っています。おいしかったぁ~♪また誰か北海道に行ってくれないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

眠い。。

今日は残業になってしまったので、携帯からの更新。

今、電車に揺られてるんですが、ものすごく眠いです。。昨夜は、会社から出されていた「宿題」のレポートがなかなか出来上がらず、結局寝たのは5時過ぎ。。3日間も休みだったんだから、もっと早くからやっとけ、っていう話ですね。ハイ。。

今日のシアワセは、社内に置いてあった、どこかのおみやげのチョコ☆中に、私の大好きなアーモンドを砕いたものと飴みたいなものが入っていて、超美味♪「ご自由にどうぞ」なのをいいことに、バクバク消費してしまいました。。いかんなぁ。今年も頑張ってダイエットするって決めたのに。明日から、誘惑に負けないようにするぞっ。

追伸。ラバッパーのみなさま、エントリーはされましたか?私はしました~☆当たるといいなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ガレット・デ・ロワ

07010801今日は(今日も?)、自由が丘を散歩してきました。

で、年明けからずっと食べたかった新年のお菓子、ガレット・デ・ロワをついにゲットしました。

070108021このお菓子の中には、私の大好きなアーモンドペースト(アーモンドクリーム)がぎっしり♪

そして、ちょっと見づらいけど、中には「フェーブ」と呼ばれる陶器の小さな置物みたいなものが入っています。何人かに切り分けた時、自分の分に、この「フェーブ」が入っていたら、その人はラッキー、っていうことらしいです。

07010803ただ、飲み込んじゃったりすると危ないから、だと思いますが、お菓子の外側にちょっと印がつけてあって、そこにフェーブが入っていることが外から分かっちゃいます。ちなみに、こんなのが入ってました。

おいしくって、シアワセでした~♪

さて、今日はこれからカフェイレです。晴一さんは因島から帰って来たのかな。それとも収録済みのものを放送するのかなー。いずれにしても楽しみです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

トマト大好き

のんびり3連休を満喫中のミナです。

07010701

休日によく飲むのが、キャンベルのトマトスープ。これに限らず、私、トマト味のものが大好きなのです。味付けの好き嫌いはあっても、食材の好き嫌いはあまり無いほうなので、トマト味にしてしまえばほとんどのものは食べられます♪

で、今日もこのトマトスープを飲みました♪本当は、缶の半分の量の水と、同量の牛乳を加えるらしいのですが、私は水を入れずに一缶分牛乳を加えます。そうすると、トロ~リとして、とってもおいしいです♪休日に、こういうものをのんびり賞味するのって、シアワセ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ディナー♪

今日は友人と中目黒でディナーを楽しんで来ました☆予約したお店は、「隠れ家っぽい」という割には、「ぐるなび」に出ていたのですが、、お店や店員さんの雰囲気も良くて、料理もおいしくて、満足でした☆

いっぱい語って、いっぱい笑って、すごく楽しかったです♪こういう時間って、本当に貴重だし、私には無くてはならないなぁ、って思います。シアワセなひとときでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

もみじ饅頭

同じ職場に、広島県出身の男性がいます。お正月に帰省したらしく、「ご自由にどうぞ」と、今日、社内に箱入りのもみじ饅頭が置いてありました。知っている人なら知っている、「にしき堂」のもの。その箱や、もみじ饅頭を見たら、すごく懐かしい気分になりました☆さっそく、職場のポル友に報告。二人でニヤニヤしていました。もみじ饅頭だけでこんなに盛り上がれる私達ってシアワセよね。

母がお隣の山口県出身とはいえ、広島には縁もゆかりも無い私。でも、ポルノグラフィティのおかげで、広島をものすごく近くに感じています。おととし・去年、と2年続けて旅したことも手伝って、私の中で広島は、旅行やLIVEの楽しい思い出と共に、とても大切な場所になっています。また行きたいなぁ~♪

さて、明日からは3連休☆休み明けに急に働いて、ちょっと疲れたので、すごく嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

仕事始め

今日から仕事が始まりました。午後は帰ってもいいということになっていましたが、気付いたら定時になってしまいました。。昨日までグウタラしていたから、突然の仕事モードに、ちょっと疲れ気味。。しかも、休み中は昼と夜が逆転した生活だったので、今日はかなり時差が。。その上、入社以来、ずっと近くでバリバリ働いてカッコいい姿を見せてくれていた元上司が、今日付けの人事異動で職場を離れることになり、寂しさや不安も湧いて来てしまいました。。

そんな訳で、今日は疲れちゃいましたが、いつもの通り、ポルノを聴いて元気を取り戻してます♪今年はLIVEもあるし、楽しいことがいっぱいあるもん☆頑張らなくっちゃ。それと、もう一つ、シアワセな計画を立てちゃいました。来月またパリに行くことに決定~♪楽しみ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

散歩初め

今日は今年初の散歩ということで、自由が丘に行って来ました。最近は、お正月も普通にお店が開いていて便利♪結構すごい人出で、混んでました。

あちこちで福袋を売ってたり、セールをしてたりしましたが、私はいつもの通りウィンドーショッピングで終了。この前、友人にも笑われたのですが、私、おしゃれな街を歩いたり、素敵なお店に入ったりするのは大好きな割に、おしゃれな買い物はほとんどしないんですね。で、帰り道に手にしているのは、いつも決まってパン屋の袋だけ。。そんな自分の姿を見て、自分でも笑っちゃいます。

070103galette_de_roisそんな訳で、今日もお気に入りのパン屋さん「メゾンカイザー」に寄りました。毎年1月に、フランスの新年のお菓子、Galette des Rois(ガレット・デ・ロワ=王様のお菓子)を食べるのを楽しみにしているのですが、今日はお店に行ったのが遅かったのか、もう売っていませんでした。残念。。近いうちにゲットしようと思います。私はアーモンドが好きで、特にペースト状になったものが大好き。このお菓子には、その、アーモンドペーストがギッシリ詰まっているのです☆本当は、1月だけと言わず、通年で売ってほしいんだけどな。。

でも、今日はその他のパンをいろいろ買って帰って満足でした♪おいしいパンってシアワセ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初夢

初夢って、元旦の夜から二日の朝にかけて見る夢のことですよね??私の今年の初夢は、高校時代の友達3人と、食事しながら楽しくおしゃべりしている、というものでした。多分、彼女達から来た年賀状を見たから、こういう夢を見たんだと思うんですが。。このメンバーとは、去年の夏、数年ぶりに再会して、とても楽しかったので、また近いうちにプチ同窓会を企画したいな~、と思っています。学生時代の友達は大切☆

今年も、いろんな人と、おいしいものを食べて、楽しくおしゃべりする機会が沢山あるといいな~、と思います♪そんな意味で、とても嬉しい初夢でした。あ、もちろんお酒もいっぱい飲みたい。。フフ。

それにしても、休みってシアワセ。。あと一日ノンビリします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます♪

新しい年の始まりって、気持ちがいいですね☆特に、今年はポルノグラフィティにたくさん会えそうなので、楽しみです。今日は、お二人からの年賀状も届いて、シアワセ気分♪さっそく壁に飾りました。

で、元旦早々、haru☆jpにトラバ。昨日、紅白の合間に更新してくれたんですね。晴一さんの元にもサンタが来たようで。「勇者はるいち」は今日も戦ってるんでしょうか。。

私はテトリスとか麻雀とかは好きだけど、その他の、RPG(っていうのかな)系とか、イマドキのゲームは興味が無いので、PS3とかWiiとか、全然分かりません。。つい先日、2年以上使っている自分の携帯に、ドラクエが入っていることを初めて知り、ちょっと試しにやってみましたが、すぐに終わってしまいました。。このテの才能、無いみたい。

昨日の紅白は、おととしとは違って、ちゃんと曲紹介もあって、満足でした♪昭仁さんも張り切ってたし、晴一さんもとても楽しそうだったし、そんな二人の笑顔を見ていたらすごく元気になりました。昭仁さんの「うちのハルイチです」にはかなりウケました。そう言われて照れてる晴一さんもほほえましかったです。こんなポルノがやっぱり大好き!って思いました☆

今日は、ポルノ聴き初め、ってことで、m-CABIを聴いて、purple'sのDVDも見ちゃいました。ますますLIVEに行きたくなりました♪ツアーが楽しみ!

今年が、みなさんにとってHAPPYな一年になりますように☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »