« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の28件の記事

2007年2月28日 (水)

多忙☆

今日もポルノグラフィティのDVDが見たくて、ほぼ定時に退社して、ダッシュで帰りました。途中、ananを読むために、本屋さんにはちょこっと寄りました。。プレライヴに備えて福岡のガイドブックも、少しだけ立ち読み。

帰宅後は、昨日に引き続いて、DVDの世界にどっぷりハマりました♪

そして、今日からポルノグラフィティの新曲「m-FLOOD」が配信開始☆さっき、ダウンロードしてみたら、思ったより簡単に作業は終了。歌詞もちゃんとダウンロードされてて、すごい時代になったなぁ、と感心してしまいました。。で、早速、プレイリストの「お気に入り」に追加♪

そんな訳で、ここ数日はいつもに増してポルノ漬けです。時間が足りなくて大変だけど、楽しい~♪シアワセな忙しさです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

浸ってます♪

今日は予定通り、会社を早退して、「横浜ロマンスポルノ」のDVDをフラゲすべく、CDショップへ直行しました☆

店員さんに予約票を見せて、「これって、もう入ってますか?」と聞いたら、レジの後ろでしばらく探していたので、一瞬「もしかしてまだなの?!」と思ったのですが、無事にゲットできました♪

感想は・・・、もう、とにかく良かったです。。シアワセ気分に浸りまくり♪早退してまで見た甲斐がありました。夕方5時頃から見始めたら、ちょうどリアルタイムで日が暮れて行き、LIVEに参加しているような気分になって、かなりハマれました。見終わった時の、あのなんともいえない満足感と心地良い疲労感。プライスレスです。

何より良かったのが、心の底から楽しそうにしている、二人の笑顔。本当に気持ち良かったんでしょうね☆

「SWITCH」のDVDに入っているプライベート映像も、貴重だし、良かったのですが、やっぱりLIVE映像は通しで見られたほうが、私は好き。今回は、全曲ノーカットなのがすごく嬉しいです。

自己満足だけど、LIVEを楽しむ自分の姿も映っていて、嬉しかったです。3万分の1の、豆粒みたいな私だけど、あのLIVEに参加できてシアワセでした☆

ちなみに、一緒に見ていた母は、くどいぐらいに「このカットいいわねぇ」を連発。またしても昭仁さんの髪型が彼女の心を捉えたようです。。前から昭仁さんの髪に、やけに反応するんですよね。。

はぁ。まだ何度も見たいけど、時間が無ーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

あとちょっと♪

ポルノのDVD発売まであと2日!一足早く、明日ゲットしに行く予定です。楽しみ~☆この気持ちをシアワセと言わずして何と言う♪

あまりにも早く見たくて、とうとう、明日は早退することにしちゃいました。。これって、やりずぎ・・・?いやいや、いいのです。私、何事にもメリハリって大切だと思います。仕事する時は一生懸命して、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。ちゃんと遊ばないと、ちゃんとした仕事もできないはず。張り合いがあると、仕事もはかどるというものです。明日だって、勤務時間中は、きっとウキウキして、いつもより能率は上がるはず☆・・・と自分を正当化してみる。。

そんな訳で、遠足前日の小学生みたいな気分に浸りつつ、まもなくカフェイレです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

カウントダウン

ポルノグラフィティのDVD発売があと3日と迫って来ました!前日にはゲットできるはずなので、実質あと2日☆待ち遠しいです。その上、「m-FLOOD」の配信に、更にファンクラブ会報の発送もあるらしくて、今週は忙しそうです。楽しみはもうちょっと小出しにしてくれてもいいんだけどな。。

そんな今日のシアワセは、昨日買っておいたパンをゆっくり賞味したこと♪表参道駅の地下にあるジャン・フランソワのパンです♪ここのパンはどれも美味しいけど、特にクロワッサンが大好きです。形が普通の三日月型ではなくて、ほぼ一直線の棒状なのが特徴。パリパリしてて、美味しかったぁ~♪

全然話は変わりますが。。昨晩、テレビで「ふぞろいの林檎たち」の特集をやっていて、懐かしかったです。このドラマはリアルタイムで見ていた訳ではなく、中学生か高校生の頃、夏休みの昼間に毎日再放送があって、妙に落ち着いた子供だった私は、あのドラマが持つ特有の虚しさがなんとも好きで、欠かさず見ていました。「サザンの曲っていいなぁ」って思い始めたのもあのドラマを見てから。昨日、ちらっと映像を見たら、また見たくなって来ちゃいました。また再放送してほしいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

表参道

今日は美容院のため表参道へ。毎度のことながら、サッパリ☆

今の美容院に通い始めてから、髪を切りに行くのが楽しみになりました。以前は、私にとって体力的にも精神的にも疲れる行事だったのですが、今は逆にエステに行くみたいな気分です。担当の美容師さんの腕もさることながら、その人を含め、お店の人の雰囲気が落ち着いていて気に入っています。前回に引き続き、今回もデジタルパーマをかけたのですが、カーラーで巻いて髪を暖めている間、ポカポカとして、苦痛どころか、イイ気分になって、「もうちょっとこうしていたいなぁ」って思うほどでした♪

髪をキレイにしてもらった後は、青山を散歩☆風が強かったけど、良い天気で、シアワセ気分でした。寒い中をスタバのホワイトチョコレートモカ片手にブラブラして、楽しかった~♪

散歩の途中で、前を歩く女の子が手袋を落としたままスタスタ行ってしまったので、拾って猛ダッシュで追いかけて「落としましたよ~」って言ったら、ものすごく感謝してくれました。なんだか、シアワセなできごとでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

週末だぁ~☆

今日は、会社のエライ人を囲んでの「懇親会」でした。会に参加している間ずっと、「懇親」って何だろう、誰かのことを理解するってどういうことだろう、って、考えちゃいました。。それは決して、やっている仕事の説明を聞くだけ、っていうことではないはず。。

ワインはおいしかったけど、本当に親しい人と飲んだら、何倍もおいしかっただろうな。。

でも、とにかく終わってホッとしました☆楽しい週末だぁ~♪金曜の夜ってシアワセ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

柿チョコ

07022201毎日、仕事の合間に、パリのチョコをちょびっとずつつまんでは、シアワセを噛み締めているこの頃。

今日はそれに加えて、一味違ったおいしいチョコも賞味しちゃいました。それがこの、柿チョコ♪(画像は浪速屋製菓のHPより拝借。。)職場の人の新潟みやげに頂いたんですが、私、これ、すごく好きなんですよね~。柿の種がチョコレートでコーティングされてて、一見ミスマッチなんですが、不思議なことに、これが妙に合う。しかも、今日食べたのは、初めての「カフェオレ」味。美味しかった~☆

柿の種で思い出すのは、学生時代のサークルの合宿。飲み会のマストアイテムでした。私はお酒が好きなので、飲み会になると、ひたすらウダウダ飲んで、だいたいいつも、お開きになるまで起きていました。で、残ったメンバーで最後に片付けをすると、終わった頃には、たいてい、柿の種が2,3個、靴下に貼り付いていたものです。。柿の種を見るたびに、そんなことを思い出します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

何持ってるの??

今日は、会社帰りにananを立ち読み。晴一さんの文章って共感することが多いなぁ。私も、その歳によって、相応のシアワセがあるんだと思っています。過去を振り返って、何歳の時が一番良かった、っていうのも決められないし、今と未来も比較できないし。

特に女性は、30代に突入すると、楽しい時代は全て終わった、みたいに思われがちですが、私は30になってからも、というか、むしろ、30になってからの方が、楽しいことが増えたな、って思います。いや、これは決して強がりなんかじゃなく。多分、実際は、身の回りで起こる「楽しいこと」の量が増えている訳ではなくて、自分に合うものを見つけるのがちょっぴり上手くなったんだと思います。

ちなみに、ananのイラストで、晴一さんが手に持っていたものが何なのか、連載の中身と関係あるのか無いのか、分からなくて、すごく気になったんですが。。お分かりの方、教えて下さい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

予約完了♪

今日は割と早く退社できたので、仕事帰りにCDショップに寄って、ようやくポルノのDVDの予約をして来ました。まだまだ先だと思っていたけど、発売まであと1週間です☆

レジの後ろに、4月くらいまでの主なDVDの発売予定が貼ってあったのですが、その中にポルノグラフィティの文字は無く。。お店の人に声を掛けた時も、「ポルノのDVDの発売予定なんてあったかな」みたいな反応で、ちょっと寂しかったな。ちなみに、タイトルの「横浜ロマンスポルノ」はちょっと恥ずかしくて言えず、「2月28日発売のポルノグラフィティのDVDです・・・」と、逃げてしまいました。。

そのお店には、予約を受け付けたら記入するノートがあるらしく、店員さんの手元のそれをチラッと覗いたら、ポルノの欄には、正の字が二つと横棒が一本書いてありました。これって多いのか少ないのか分からないけど、私以外にも、同じお店で予約した「仲間」がいるのかと思うと嬉しくなりました♪

とにかく、予約できてホッと一安心。楽しみに待ってるものがある、って、シアワセな気分です☆早く見たいなぁ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

あと1ヶ月

ポルノのプレライヴ@福岡まで、今日でちょうどあと1ヶ月。楽しみ~♪DVD&「m-FLOOD」配信も来週に迫って、楽しみがいっぱいでシアワセです☆そういえば、DVDをまだ予約してないのよね。。しなくても大丈夫かな、とも思うんだけど、発売当日に取りに行けるとも限らないし、やっぱり予約しておこうっと。。

オフィシャルHPを見たら、テレドームが更新されてました。リンクの貼ってあったTシャツのサイトに行ってみたら、やっぱり、今度のツアーでもTシャツが出るらしいとの嬉しい情報が。気に入ったら、また買っちゃうのかなぁ。。私はLIVEの時にあまりツアーTシャツは着ない(着たのは1回だけ。)んですが、かと言って、普段、家でも着てなくて、買ったTシャツが、すっかり、コレクターズアイテム化している今日この頃。。ちょっともったいないですね。まぁ、とにかく、Tシャツを始め、どんなツアーグッズが出るのか、楽しみです♪

さて、まもなくカフェイレ開始♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

涙も必要

今日はひたすらノンビリ過ごした日曜日。ハーゲンダッツのバニラアイスに、パリで買って来たチョコを入れて食べたら、超おいしくてシアワセでした☆

2/10にNHKで再放送された「千の風になって」を録画しておいたので、見てみたら、ボロボロ泣いてしまいました。女優の木村多江さんが、日本・アメリカ・イギリス・アイルランドを旅して、事故や病気で家族を失った人を訪ねて話を聞き、お父様を亡くした木村さん自身も癒されていく、という内容。大切な人を亡くすのは、とにかく悲しい。そして残された人は悲しいだけじゃなく、自分だけ幸せになってはいけないのでは、と悩む。その悲しみや苦しみを思ったら泣けたし、それを慰める周りの人の言葉にも泣けました。

泣けたといえば、最近読んだ、重松清さんの「卒業」も相当ヤバかったです。会社の行き帰りに読んでいたのですが、「このままじゃ泣いちゃう!」と思って、途中で本を閉じたこともしばしば。家族の愛情の深さに、心が温まる内容でした。

泣くと、心が洗われるような気がします。時には涙も必要です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

時差

今日は予定通り、昨日買っておいたパンに、パリで買って来たバターをつけて、ゆっくり賞味して、シアワセでした♪

旅行は楽しかったとはいえ、やっぱり疲れていたみたいで、爆睡してしまいました。。この前のカフェイレで、晴一さんが、「最近時差ボケが治らなくて歳を感じる」というようなことを言っていましたが、私はいまだに平気です。日本からヨーロッパに行った場合、現地では早く目が覚めてしまい、帰国後は朝起きるのがつらい、というのが時差ボケの症状ですが、私は現地に行った途端、順応してしまって、朝早く起きられない。帰国後は帰国後で、まぁ、朝起きるのがつらいのはいつものことですが、別に午前中いつもより眠いということもなく。

思うに、普段から時差に慣れているのが原因だと思うのです。平日は会社があるので早起きしていますが、週末は昼と夜が逆転。毎週、そんな生活をしているので、ヨーロッパの、たかが8時間の時差なんて、なんのその、っていう感じです。

ただ、そんな私も、今回の旅行後、自分の歳を感じてしまいました。帰りの飛行機から降りて以来、足のむくみがずっと取れなかったのです。冷やしたり、寝る時ちょっと足を高くしてみたりした結果、やっと昨日あたりから普通に戻りました。これから、どんどん、体のあちこちにこういう症状が増えて行くんでしょうねぇ。それでも旅行はやめませんけど~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

バター

今日も残業だったのですが、明日のパンを買って帰りたい!と思い、ダッシュで退社して、閉店間際のパン屋さんに駆け込みました。で、無事にゲット。明日食べるのが楽しみです~♪パリで買って来たバターもつけて、と。。

パリではいつも、いろんなものを買って帰って来ます。行きはスカスカだったスーツケースが、帰りは、自分が上に乗って無理矢理閉めなきゃいけないほどパンパンに。「パリで買い物三昧」というと、ブランドものをごっそり買い込んで来るんじゃないか、と思われそうですが、実はそうではなくて(もちろんブランドものも大好きだから買うけど)、大半は、スーパーで買ったお菓子とかシリアルとかジャムとか石鹸とかシャンプーとか、なのです。向こうで買って来た日用品に囲まれて暮らすのが、シアワセなんですよね~♪

で、バターもその一つ。最終日、ホテルのチェックアウトぎりぎりまで、部屋の冷蔵庫に入れておき、あとはジップロックに入れてスーツケースに入れておけば、意外と溶けないものです。今回も無事に輸入成功。

そんな訳で、明日起きるのが楽しみです☆と言いつつ、爆睡しそうな私なのであった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

三重県

今日も残業で、帰りの電車の中からの更新です。

休み明けで仕事が溜まってる上に、今日は上司が出張だったので、更に大忙しでした。そして、頭の中では、ポルノの「m-NAVI」のワンフレーズがグルグル。というのも、実は上司は「三重県を訪れ」ているのです。。

そんな今日のシアワセは、パリで買って来たチョコレート♪仕事の合間につまんだら、おいしかったぁ!疲れも吹き飛んじゃいます☆今週もあと一日頑張ろうっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ラスベガスかぁ☆

今日はちょっとだけ早く帰れて、なんとか家のPCで更新できたので、晴一さんのブログにトラバ。

カフェイレでも話していたけど、ポルノのお二人はラスベガスに行かれてたんですね。行きでも帰りでも、成田空港で偶然会えたらよかったのになぁ~、なんて思っちゃいました。まぁ、行き先も違うし、空港のあの広さじゃ、例え同じ日だったとしても、遭遇するのは至難の業ですけどネ。

ラスベガスでは沢山のshow(ちなみに、「ショー」じゃなくて「ショウ」なの?)を見て、帰国後にもjunkie sisterっていうダンサーさんのミュージカルを見たとか。こういう話を聞くと、夢のある仕事だなぁ、って思います。自分が感動したり刺激を受けたりしたことを、全部ではないにしても、今度は自分が人に伝えて行ける、ってことですもん。私の仕事はそういう種類のものではないので、素敵だなぁ、って思う。その陰では、いろいろbitterなことがあって大変なんでしょうけどー。

今度のツアーは、showっぽい要素もあるんでしょうか。楽しみです♪昨日買った「PATiPATi」のインタビューを読んだら、DVDもますます楽しみになったし、楽しいことがいっぱいでシアワセ♪

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。職場でチョコ配布の制度が消えてから、はや数年。すっかり意識の中からこの行事が消えていました。。でも、同じ部署の新人ちゃんは前々からこの日の有休を申請済み。朝から家で、一生懸命チョコを作ったりしたのかな。だとしたらカワイイ。歳の離れた後輩のことを考える時、最近では、アネゴどころか、もう、母親の心境です。いかん、いかんぞ。。ガンバレ30s!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

休みの後は

今日は、ちょうど一週間ぶりの出社。そして、当然のことながら残業で、今、まだ帰りの電車の中です。。休みの後は、仕方がないですね。仕事が溜まっちゃってて、疲れたけど、休み中にリフレッシュしたから頑張れちゃう。やっぱり旅行って、いいなぁ☆当分シアワセ気分が続きそうです♪

会社を出た後、まだ開いている本屋にダッシュ。ポルノが表紙の「PATiPATi」をゲットして来ました~。読むのが楽しみです☆あと、先週のananも急いでチェック。平然とお題を変える晴一さんに笑いつつ、今回も楽しく読みました。和服姿のイラストもなかなかgood☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

無事に帰国。

今日の夕方、パリから無事に帰って来ました♪あっという間の6日間でしたが、日常を忘れて、好きなことだけをして過ごして、とてもリフレッシュできました☆こんな気ままな旅をできるのってシアワセなことだとつくづく思います。旅行のたびに毎回思うことですが、今回も、旅を実現させてくれた、すべてのこと・人に感謝です☆

そういえば、ラッキーなことに、帰りの飛行機からオーロラを見ることができました☆うっすらとしか見えなくて、北欧のツアーパンフレットに出ている写真のような、色鮮やかなものでは無かったけれど、とても感動しました。オーロラって不思議ですね。実体が無くて、空気の一部分だけが白く光ってて、よく見ようとしても、焦点が合わない感じ。生まれて初めての、貴重な体験でした。

さて。今日はこれからカフェイレ。楽しみです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

最終日

07021101今日のパリは、お昼頃まで雨が降ったりやんだりでした。傘はちょっと邪魔だったけど、雨に濡れる石畳もまた素敵☆

ちなみに、ホテルで傘を借りたのですが、骨は折れまくりで閉じるのも一苦労、って感じの代物で、いかにもヨーロッパらしいなぁ、と、笑っちゃいました。雨はしのげたからいいんですけど。日本だったら、とっくの昔に捨ててるだろうな、っていう傘でした。

07021102午後は雨もやんで、時々、青空が♪街がキラキラ輝いて、キレイでした。

今日は日曜日だったので、お店はだいたい閉まっているのですが、開いてるチョコレートショップを発見。思わず入って買ってしまいました。「アーモンドが大好き」と言ったら、アーモンドペースト入りのチョコをくれました♪ラッキー。おいしかった~♪

旅行の最終日はいつもせつない。。また当分この景色は見られないんだ、って思うと泣きたくなっちゃいます。また夏に来られるといいな~。

とはいえ、乗り物好きの私としては、お楽しみの飛行機がまだ残っています。シアワセはまだまだ続く~☆

飛行機と言えば、テロ対策の一環で、EU発の便は、機内に持ち込める液体の量が制限されています。しかも、透明のビニール袋一つにまとめて入れておかなくちゃいけないのです。来月からは日本発の便にも規制が始まるらしいです。物騒な世の中ですね。。

さて。そろそろホテルをチェックアウトするか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

春はもうすぐそこに

07021001パリ4日目の今日も、散歩&買い物を楽しみました。朝は天気がイマイチだったけど、時間が経つにつれて、だんだん回復して行きました。

きれいなお花屋さんをみつけたので、パチリ。まだ2月だけど、水仙を見ると、もうすぐ春、っていう感じがします☆

07021002_1 散歩していたら、青空が見えてきました~♪日差しが暖かくて、コートを着て歩いていると汗ばむくらいでした。でも、太陽が隠れると、一気に寒くなります。。

07021003_1そして、今日のsweets。歩きながら、フィナンシェをパクパク、ハーゲンダッツをペロペロ(手が塞がって、写真撮れなかった。。)。あとは、ダロワイヨのケーキを買いました☆周りについているナッツと、中のバタークリームがすごくおいしかったです♪今日も美味しいものをいっぱい食べてシアワセでした☆

今回の旅行は、6日間だけの短いものなので、もう明日が最終日です。あっという間だったなぁ。。

という訳で、これから荷造り。スーツケースに荷物をはめ込んでいくのって、パズルみたいで好き。楽しみまーす。

ここのところ、旅行のことしか書いていませんでしたが、ちょっとポルノネタも。2/28配信開始予定の「m-FLOOD」の試聴ができるようになったんですね。さっきちょっと聴いてしまいました。ネットって、本当にすごい。パリでも普通に聴けちゃいます。あとは、表紙&巻頭特集の「PATiPATi」も読むのが楽しみです。

旅行から帰っても、楽しみなことがいっぱいあるから頑張れそうかな。。でもやっぱり帰りたくない~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

この空に会いに来ました

07020901_1今日のパリは曇り。夕方にはちょっと晴れましたが、ほぼ一日、青空は見えませんでした。晴れるに越したことは無いけれど、この鉛色の空も、実は好き。パリに限らず、冬のヨーロッパに来た時に、見たいものの一つです。ヨーロッパにかつて暮らしていた時のこととか、学生時代に旅行した時(お金が無くて、チケットの安い冬にしか旅行できなかった。。)のことを思い出す時、背景の空は、いつもこの色。だから、この空を見ると、懐かしい気持ちになって、ホッとします。

07020902_1さて、今日のsweets!まずは、前回来た時に食べてみて気に入った、ホワイトチョコのエクレアをまた同じお店で買いました。おいしかったぁ~♪夏だった前回は、すごく甘かったという印象があったのですが、今回は「普通の」甘さにに感じました。多分、寒いからだと思います。

07020903あとは、昨日に続いて、また、ラデュレーのマカロンを購入。今日はミニサイズにして、3種類の味を楽しみました☆チョコ・マロン・バニラです。マロンは季節限定なのかな。とってもおいしかったです♪

sweetsだけでなく、毎日、大好きなワインも賞味しています♪日本での値段が信じられないくらい、安くておいしいワインがたくさんあります。ハーフボトルで500円ぐらいのものでも、日本の高級レストランで出て来そうな味わい。おいしいものがいっぱいでシアワセ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

0702080107020802今日のパリは、晴れ&くもり&雨、という、忙しい天気でした。雨は、通り雨という感じで、その後すぐ晴れて、きれいな虹が見えました☆大きくて、くぐれそうで、すごくロマンチックでした♪なんかイイことありそう~☆

07020803こちらは散歩の途中で通りかかった街角の果物屋さん。ヨーロッパに来ると、果物屋さんとか花屋さんのディスプレイがキレイで、ついつい足を止めてしまいます。なんか、カワイイんですよね。売っているものはだいたい同じようなもののはずなのに、どうして日本とは違って見えるんでしょう。

さて、今日も積極的にsweetsを賞味しました。たった数日間のことなので、旅行中は栄養バランスは無視して、sweetsを楽しむのを優先することに決めました。まず、散歩の途中で、エクレールショコラ(エクレールミカではない!フフ)を購入。チョコレートのエクレアです。中のクリームがカスタードじゃなくて、チョコレートでした。以前、ホワイトチョコのエクレアを買った時も、中までホワイトチョコだったから、パリではこれが普通なのかな。

07020804_1あとは、チョコレートショップで、チョコのお菓子を購入。ピンポン玉よりちょっと大きいぐらいの大きさで、外側はナッツをチョコでコーティング。中にはぎっしり、柔らかいチョコが入っていました。ちなみに、このお店、中心地からは離れているのですが、日本人の店員さんがいました。「先週もいらっしゃいましたよね」とか言われたんですけど。。先週はまだ日本にいましたよ。どうやら似た人が買いに来たみたいです。私に似た人なんて、そうそういないと思うんだけどなぁ。。

07020805そして~、大好きな、ラデュレーのマカロン♪ピスタチオ味です。外はサクサク、中はシットリ、で、美味しかった~!

今日もシアワセでした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

到着~♪

07020701今日、無事にパリに到着しました☆気温は、東京よりは寒いけど、耐えられないほどではないです。やっぱり温暖化が進んでるんでしょうか?

夕方にホテルにチェックインして、さっそく街をブラブラ。初日から、sweetsを食べました~♪ラズベリーのタルトです。有名店でもなんでもない、街角のお菓子屋さんだったけど、おいしかった~♪タルトの生地に、大好きなアーモンドペーストがぎっしり入っていたのも嬉しかったです。

07020702 パリに来るといつも買うのが楽しみなのが、ミネラルウォーター。volvicやvittelに、イチゴやレモンやグレープの味がついたものがあるのです。ジュースよりサッパリしてておいしいし、ペットボトルがかわいい~☆

それにしても、何回来てもパリは楽しいです♪シアワセだぁ~。バスに乗って、窓から夕暮れ時の景色を眺めていたら、ものすごく素敵で感動しました。街灯でさえオシャレなんですよねー。エッフェル塔も輝いていてキレイでした☆冬は日没が早いのが残念だけど、夏より空気が澄んでいて、夜景がキレイ、っていうところがいいかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

出発前夜♪

明日から会社を休むので、今日はやっぱり残業になっちゃいました。急に上司が休んでしまい、その分の仕事も増えてしまったので、「今日は果たして帰れるんだろうか」と、不安だったけど、なんとか終わりました。ホッ。。休みの前日の帰り道って、シアワセです☆

それと、休み前にいつも思うのは、私の旅行は周りの人の優しさや協力で成り立ってるなぁ、ってこと。楽しんで来てね、って送り出してもらえて、シアワセだなぁ、って思います。

話は変わって、昨日のカフェイレ。新曲の「m-FLOOD」を聴くことができました!すごく元気の出る曲だな、って思いました☆LIVEで聴くのが楽しみ。どんな振りが付くんだろう??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

旅行のためなら

今日も残業でした。という訳で、電車の中から更新です。

ここのところ残業続きなのは、仕事自体が忙しいというのもあるのですが、休みを取る前だから、という理由もあります。そう、水曜日からパリなのです~☆

忙しいのはツライけど、旅行のためなら頑張れちゃう♪しかも今日は、こじれそうだった案件が、一つ解決して、イイ日でした☆

そして、帰宅したら、200回記念のカフェイレが待っています。一足お先に、2/28リリースの「m-FLOOD」も聴けるらしいので、楽しみ♪夜もシアワセ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

真冬の散歩

今日は自由が丘を散歩して来ました。寒かったけど楽しかったです♪寒がりの人には理解できないと思うのですが、冬の散歩って好きです。頬にあたる冷たい風が、なんとも言えず気持ちよくて、肌が引き締まる感じ☆今日も結構風が吹いてて寒かったけど、歩いたらスッキリして、シアワセ気分でした♪

今日はいつもの散歩道からちょっとそれて、○体大のほうまで足を伸ばしてみました。なぜそっちのほうへ行ったかと言うと、まぁ、「愛が呼ぶほうへ」って感じでしょうか。。フフフ。カフェイレを聴いた方なら分かるはず。ポルノ関係で話題に出た場所って、ついつい行ってみたくなっちゃうんですよね~。

ブログ用に写真を撮ろうと思って、カメラ持参で出かけたのですが、、気付くと真っ暗になってて断念。。冬は好きだけど、日没が早いのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

Our music

昨日の「僕らの音楽」、良かったです♪ポルノの久々のテレビ出演で、シアワセでした☆ポルノ以外の曲を昭仁さんが歌うことって、あんまりないから貴重な映像。大好きなスガシカオさんと共演できて、嬉しかったでしょうね。緊張しただろうけど。。できれば、トークも聞きたかったな。。でも、スガさんとミッチーの対談もおもしろくて笑っちゃいました。ミッチーのあの不思議な魅力は何なんでしょ。

Mステも、DVDの映像がちょっと流れて、嬉しかったです。早く全部見たいー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

夜のお楽しみ

今日も残業。。かろうじて、まだ開いているパン屋さんがあったので、滑り込んで、週末のパンをゲットして来ました♪で、帰りの電車の中から更新しています。

今日のMステで、予告通り、「横浜ロマンスポルノ」の映像が流れたみたいですね☆録画してあるので、帰ってから見るのが楽しみです!そして、今日は「僕らの音楽」もあります。楽しみがいっぱいでシアワセ~☆

そうだ、スガシカオさんの「黄金の月」を聴きながら帰ろうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

のんびりランチ

07020101今日も忙しかったー。。

午前中の会議が長引いて、終わった時には13時を過ぎていました。。その後から、一足遅いランチタイム。会議でグッタリだったのですが、気を取り直して、せっかくだから普段は混んでいて入れないお店に行ってみようと思いたちました。13時を過ぎると、ほとんどのお店がガラガラになるんです♪

いつも行列ができていてなかなか入れないお店に行ってみたら、案の定、すいていました。ここのハンバーガーは、すごいボリュームで、食べ応えがあるし、おいしくて大好き。久々に食べたらやっぱり美味で、シアワセでした~☆嬉しくて思わず携帯でパチリ。ちなみに左に見えているのが、ハンバーガーの上半分と下半分。これをパコッと合わせて頬張るのです♪

話は変わって。ポルノのオフィシャルHPを見たら、DVDのジャケットが公開されてました~♪昔の映画のポスターみたいな、レトロな感じ。早く中身が見たいなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »