« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の30件の記事

2007年3月31日 (土)

久々のバトン

休日の今日は、大好きなトーストをゆっくり食べて、シアワセでした♪

ちなみに、横浜は今、ものすごい暴風雨。窓がミシミシ言ってて、家が揺れて、ちょっと怖いです。せっかくの桜が散ってしまわないといいけど。。

さて。久々にバトンを受け取ったのでやります☆回してくれたのは、最近ブログでお知り合いになった、☆AYU☆のあゆ。最年少のお友達です♪年齢や境遇が違っても、共通の趣味を通して仲良くなれるのってステキ☆

では、スタート♪

Q1 ブログのタイトルの由来は?
大好きなものの一つ。大好きなものをたくさん思い浮かべて、その中でいろいろ考えて決めました。

Q2 ブログのハンドルネームの由来は?
ハンドルネームっていうか、ねぇ。。
カタカナにした理由は自分でもよく分かんないなぁ。。

Q3 どれぐらいのペースで更新してる?
毎日!

Q4 今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人いる?
リンクを貼って下さってる人、ってことかな。
数えたことないけど10人ぐらい??

Q5 今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?
数えたら11コでした。

Q6 よくブログに遊びに来てくれるのは誰?
↑の皆様☆

Q7 よくコメントをくれるのは誰?
これもQ6と同じ答えになっちゃうなぁ。。

Q8 ブログ友達で直接連絡取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)
何人かいらっしゃいます☆
ネットではできないプライベートのお話もできて、楽しいです♪

Q9 ブログ友達で会ったことある人はいる?
います☆
linnaさんとあゆ風さんとあげしおさん♪
初対面でも、そんな気がしなくて不思議でした。

Q10 あなたのブログを一言で言うと?
シアワセ♪

Q11 「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください
特典なんて無いですよ。。
登録して下さってる皆様、ありがとうございます☆

Q12 ブログを始めてよかったことは?
いろんな方と知り合えたこと☆

Q13 ブログを始めて悪かったことは?
無い!
あ、強いて言うなら、睡眠時間がちょっと削られちゃったことかな。。

Q14 ブログは楽しいですか?
とっても楽しい♪♪

Q15 仲良しなブログ友達3人以上にまわしちゃってください。
ご自由にどうぞ~。

ブログを始めてから、1年ちょっとが過ぎましたが、初心に返れるバトンでした~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

飲み~☆

今日は残業になってしまい、残ったメンバーで飲みに来ています。仕事の後のお酒っておいしい~♪シアワセ☆

そんな訳で、とりあえずの更新でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

「ぽ」

つい最近、携帯の機種変更をしました。前のを買ってから2年半。その間に機能がいろいろ進化していて驚きます。その中の一つが、メールを打つ時の「予測変換」。前の携帯は、自分が過去に使った言葉が、次回から候補に挙がるシステムだったのですが、今度の携帯には、買った時から既に候補が入っていて便利☆そして、「ぽ」って打ったら、数少ない候補の中に、「ポルノグラフィティ」が初めから入っているのを発見!超感動しました☆ポルノさん、有名なのね♪嬉しい☆

今日と明日、ポルノグラフィティは、地元、広島でLIVE。盛り上がるんだろうなぁ。いいなぁ。また、スペシャルサイトで写真を見るのが楽しみです。ほんのちょっとだけだけど、自分が参加してないLIVEの様子を見られるのって、シアワセ☆

あと2日で3月も終わりかぁ。春は卒業・入学・就職・異動などなど、変化の季節。私の周りにも、新たな世界に向かう人がちらほら。新しい扉を開くみんなに、たくさんイイコトがありますように☆気をつけて行って来てネ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

同じものが食べたい

昨日はココログのメンテのため、更新できませんでした。。事前にお知らせがあったのに、うっかり忘れていて、昨夜更新しようとして気付き、ガッカリ。15時までなら投稿できたのになぁ。「毎日更新する」というルールを自分で作っているので、それが守れなくてすごく悔しいです。

でも、まぁ、気を取り直して。。

ポルノのオフィシャルHPのSTAFF REPORTの影響で、昨日はミスドに行ってしまいました。。「どこまでハマっとるんよっ!」って、自分でも突っ込みを入れたくなりますが、ポルノと同じ物を食べたり、同じ場所を訪れたり、同じ本を読んだり、っていうのが、無性に楽しくて、すぐやりたくなっちゃいます。。

07032801という訳で、晴一さんが買ったという、ポン・デ・リングを購入♪ミスドなんてめったに入らないから、慣れなくてちょっと挙動不審になっちゃいました。前回ミスドに入ったのは、忘れもしない、2年前の夏。因島を訪れる前日に行った、尾道のミスドでした。瀬戸内海がキラキラしてたなぁ。。時間がゆっくり流れてたなぁ。。そんな感傷に浸りつつ、モタモタしてたら、後ろに並んでた小学生に抜かされました。トホホ。で、お味は、というと、モチモチしてて、おいしかったです☆あ~、シアワセ♪

オフィシャルHPによると、ポルノの打ち上げ@福岡は、水炊きだったらしく。鳥鍋は食べたけど、水炊きもあったか!次回は絶対食べてみたいです。できたら、同じお店に行ってみたいなぁ♪ちなみに、ツアーのスペシャルサイトに、フラッディの写真がありますが、なかなか芸が細かいです。フラッディがビールを飲んでる(?)写真は、実際に打ち上げが行われた、水炊きのお店で撮られたみたい☆ちゃんと、打ち上げにも参加してるんですね♪

追記。ずっとharu☆jpにトラバができない状態だったんですが、またできるようになりました!!すっごく嬉しい♪シアワセ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

アクセス数

ポルノのプレライヴ以降、毎日、ブログのアクセス数が普段の倍ぐらいあってビックリしています。人気者ですね、ポルノさん。。前回のツアー(SWITCH)の時は、まだブログを始めてなかったから知らないのですが、ツアー中って、こういうものなのかな。。LIVEに行った人も、これから行く人も、行けない人も、みんな気になって仕方がないんでしょうね。(私もそう。。)

自分のブログが沢山の方に見られているかと思うと恥ずかしいけど、でも、素直に嬉しいです。それと、ほとんどがポルノ関係で検索してくる方みたいなので、同じものを好きな人がこんなにいるんだなー、って思うと、それも嬉しいです♪誰かと何かを共有できるって、シアワセな気分☆

さ、今日はこれからカフェイレです♪今日の放送は、いつ収録したものなのかな。それとも「いつもより生放送」?いずれにしても楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

楽しみに待ってます☆

晴一さんのブログが更新されていたので、トラバ。

晴一さんは、17日からずっと福岡滞在だったんですね。プレライヴのために福岡に行く前、もしかして、行きか帰りの飛行機が一緒だったらいいのになぁ~、なんて、ほのかに期待していたのですが、全然、日にちが違ってました。。

以前、ラジオで「福岡が好き」と言っていたので、きっと楽しく過ごしたんでしょうね~。旅先の街に「馴染む」感覚、私はすごく好きです。今回、天神でラーメン屋さんを求めてさまよった時は、ガイドブックをガンガン見ちゃいましたが、、基本的には、旅行する時はいつも、事前に地図を頭に叩き込んで、旅先ですぐに現地に溶け込めるようにしておきたいタイプです。そのせいか、現地化しすぎて、旅行中に人に道を聞かれることが結構あります。あとは、買い物したお店で、「ポイントカードお持ちですか」と普通に聞かれたり。今回、博多でも、デパートで買い物したら、「よくいらっしゃるの?カードお作りしましょうか?」と言われたなぁ。いや、よくいらっしゃるどころか、九州初上陸だったんですけど。。

ツアーのスペシャルサイトを見てみたら、1日目の会場の様子が写真でアップされていました。これって、すごく素敵な企画だと思う♪行けない人にも、なんとなく雰囲気が伝わって来ると思うし(余計行きたくなっちゃうかな)☆

横浜アリーナまではまだ日にちがあるけど、楽しみに待っています。この、「待ってる時」ってすっごいシアワセ♪

ちなみに、前回・前々回と、トラバができなかったので、ココログに問い合わせていたところ、今日、やっと解決。「トラバ規制の対象になっていた」そうで。分かったような分からないような理由。。でも、とにかく解決したみたいでよかったです♪やっぱり、haru☆jpにトラバができないと、悲しいもん。

追記。やっぱりトラバができません。。解決してないじゃーん。悲しい~!

更に追記。やっとトラバができました!(3/28)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

アンティーク

07032401今日は三宿をブラブラして来ました。ずっと行きたかったイタリアンでランチした後、THE GLOBEのカフェでお茶♪ズコットがすごくおいしかったぁ~!!シアワセ~☆

THE GLOBEはアンティークの家具や小物のお店で、雰囲気がとってもGOOD。その入口の部分がカフェになっています。よく見ると、カフェで使われている椅子やテーブルにも値札が。。買う人、いるのかな。。でも、なんだか暖かみのある家具で、ゆっくりおしゃべりも楽しめました♪

さてさて、今日から、ポルノグラフィティのツアー本編がスタートしました~♪今頃、福岡では、ファンもスタッフもメンバーも打ち上げ中でしょうか。いいなぁ~☆本編の参戦が楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

プレライヴ当日を振り返る

福岡・長崎旅行の2日目、3月19日のプレライヴ当日を振り返ってみたいと思います。すいません、長いです。。

あ、ネタバレは無しですのであしからず。LIVEの内容が気になる方には、ちっともおもしろくない記事だと思います。。

続きを読む "プレライヴ当日を振り返る"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

連休明け

連休が終わり、今日は久々の出社。仕事は溜まってたけど、ポルノのLIVEの後って、しばらくウキウキ気分が続くので頑張れちゃいます。定期的にLIVEがあるといいんだけどなぁ。。

5連休もしちゃったのに、同僚達は嫌な顔一つせず、「お帰りなさい」って言ってくれて、私はシアワセ者だなぁ、とつくづく思いました。上司は私がポルノファンであることを知っていて、今回もLIVEに行くことが伝わっていたのですが、イマイチ、ポルノの人気の度合いはご理解頂けないようで、「(これだけ頻繁に行ってたら)向こうももうミナさんの顔を覚えてるんですか」と聞かれました。。「そんな訳ないじゃないですか」と答えましたけど。。覚えられてたらそりゃ嬉しいけど、ありえない。それに、そんなにファンが少ないと思われてるのかと思うと、ちょっと心外。一応、ハマスタに3万人を集められる、名の知れたアーティストなんですけどー。。

さて。ネタバレしない範囲で、プレライヴ当日のことを書こうと思っていますが、日付がもうすぐ変わりそうなので、とりあえず更新。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

さすがに疲れた~

旅行は楽しかったとはいえ、さすがに疲れて今日はグッタリしていました。。体力的にも足腰が痛いし、精神的にも、現実に戻れなくて。。このシアワセ気分はなかなか抜けなさそうです♪

でも、ちょこっと旅行を振り返ってみます。まずは一日目の長崎を。。

続きを読む "さすがに疲れた~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

遠征終了~☆

今日、福岡から帰って来ました。

07032001最終日の今日は、電車に乗って、太宰府天満宮に行って来ました。とても良い天気で、気持ち良かったです☆それにしても、ものすごい数の絵馬だったなぁ。。ビックリして、思わずパチリ。。

ここは有名なだけあって、お守りも種類が豊富で、かわいい(と言ったら不謹慎かな。。)ものが多く、ついつい、淡いピンクのお守りが気に入ってゲットしてしまいました。「学業成就」なんですが。。まぁ、いくつになっても、人生は勉強ですよね。ってことで。。

私は旅行すると、とりあえず、できるだけ多く、その土地のものに触れたい、と、いつも思います。名所とか、食べ物とか、人とか、乗り物とか。福岡の地下鉄には乗ったのですが、バスにはまだ乗っていなかったので、今日、乗ってみました。

07032002_1そしたら、車内におもしろいものを発見。。こういうふうに書かれると、とってものどかなイベントみたいですね。。

でも、思いがけず、こんなものを見られて、良かったです。やっぱり、バスにも乗ってみてよかった~♪

旅行のことをもっと書きたいのですが、今日は疲れたのでこのへんで。。とにかく、シアワセな旅でした♪

家に帰ってブログを開いたら、昨日・今日のアクセス数がすごく多くてびっくりしました。プレライヴのことが気になって、検索してる方が多いみたい。。ここには、たいしたこと書いてなくて、なんだか申し訳ないです。でも、ネタバレになっちゃうので、詳細は書けません。あしからず。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

昇天しました・・・

プレライヴが終わりました。。もう、胸がいっぱいです。楽しかったぁ~!やっぱりLIVEって最高☆☆

そして、今は福岡名物の鳥鍋で打ち上げ中♪2回目にお会いする、あゆ風さんと、初めてお会いする、あげしおさんと一緒です。この出会いをくれたことも、ポルノに感謝です☆まだまだ楽しみます!

そして、いつも思うこと。。

シアワセな時間をありがとう☆

ポルノグラフィティ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

福岡にいまーす♪

今日から福岡に来ています☆いよいよ、プレライヴが明日に迫りました~!ポルノチームももう福岡入りしたんでしょうか?

去年10月のポカリ以来、久々のLIVEということもあって、ものすごーくワクワクしています♪スタッフ以外、まだ誰も中身を知らないLIVEを、真っ先に見られる、このシアワセ。。参加できない人の分も楽しんで来まーす!

さて、今日は、ちょっと足を伸ばして、長崎に行って来ました☆ちゃんぽんがおいしかったぁ!街は情緒があって、丘の上からの景色がきれいで、どこか哀愁があって、とても素敵でした。そして、忘れてはいけない、原爆の悲しい記憶を持った街。

「眼鏡橋」近くのカステラ屋さんに入ったら、たまたまお客さんが私以外にいなくて、お茶とカステラを出してくださいました。それを頂きながら、お店の方とお話しして、ほのぼのした気分になりました♪

今日も楽しくて、シアワセな日でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

Ten, nine, eight...

いよいよ、福岡行きが明日に迫りました♪今日は準備しながら、「m-FLOOD」の振り付けを練習。。うぅ、思ったより、む、難しくないですか、これ。。そもそも、数回でマスターしようっていうほうが無理なのか。。出発したら、LIVEまでPCが見られないので、寝るまでにあと何回か、頑張って練習しますー!

LIVE前とか、旅行前って、すごくイイ気分♪九州初上陸の私は、観光も楽しみです。よく考えてみたら、海外は一人で何度も行ってるけど、国内の一人旅は初めて。自分でもちょっと意外でした。

とにかく、楽しみがいっぱいでシアワセ☆行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

休み前には

今日は残業でしたー。という訳で、帰りの電車の中からの更新です。

来週は福岡のために仕事を休むので、明日から5連休☆残業は疲れたけど、休みの前はどうしても忙しくなっちゃうものなので、仕方がないです。それより、5連休ってことが超嬉しくて、シアワセモード全開♪休みだけでも嬉しいのに、その上LIVEもあるし、旅行もあるし、で、ウキウキです。

そして、ついに「m-FLOOD」の振り付けが配信開始だそうで。私は日曜日には出発してしまうので、明日一日で覚えなくちゃ。。三十路の女が、一人で一心不乱に振りの練習をするのかと思うと、自分でもかなり引きますけど。。まあ、楽しいからいいっか♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

スッキリ☆

今日は、仕事帰りに、「LyuVie」でアイブロウシェイピングをして来ました。眉がスッキリ~♪自分でも、たまに毛抜きで抜いてみたりするのですが、やっぱりプロにやってもらうのとは大違いで。。行くとすごくスッキリします☆リフレッシュして、気持ちまでスッキリ☆シアワセだぁ~。

このお店、どんどん人気が出ちゃって、予約が取りにくいので、いつも行くたびに次回の予約を入れて来るのですが、今日はついつい、「ポルノのLIVEがこの日だから、その前に来るとすると・・・」と、それを基準にスケジュールを考えちゃいました。。いつも思うけど、この心理って自分でも不思議。きっと、誰かの結婚式とか、何かのパーティーとかと同じように、私にとってLIVEは、「キレイにして行きたい」と思うイベントの一つなんだろうな。。この先数ヶ月は、LIVEの予定が何回もあって、楽しみです♪

19日のプレライヴもかなり迫って来ました♪そして、「m-FLOOD」の振り付けを全く覚えていない私。。まずい。プレライヴは全員ファンクラブ会員だから、みんな、バッチリ覚えて来そうですよねぇ。。福岡出発までに、短期集中で特訓します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

仕事って

さっきまで、「ハケンの品格」(ドラマ)を見ていました。数日前に、前回までのダイジェストをやっていて、それを見たら、まんまと作戦にハマり、今まで一回も見たことなかったのに、最終回が気になって見ちゃいました。。内容は、というと、現実にはありえないとは思いつつも、おもしろかったです。何回も出てきたセリフが印象に残りました。「働くことは生きること」。明日からも頑張って働こうっと☆

今日のお昼は接待ランチで、職場近くのレストランに行きました。去年の12月のある日、職場で夕方に急に気分が悪くなってダウンしたことがあったのですが、その日のお昼に行ったのが、このお店。。という訳で、実はそれ以来、お店に入ることも、見覚えのある店員さんの顔を見ることさえも苦痛だったのですが、仕事なので、今日は仕方なく行きました。。

結局、この時間に至るまで私は元気なので、大丈夫みたい。。接待したお客さんには、「美味しかった」と言ってもらえたので、とりあえず良かったです♪

仕事をしてると、自分の意思ではどうにも動かせなくて、我慢しなくちゃいけないこともあります。でも、こういう「縛り」って、ちょっとは必要なんじゃないかな、って思います。そのレストランには、必要に迫られない限り、この先もやっぱり行きたくはないのですが、ちょっとだけ印象が良くなって、ツライ思い出を一つ払拭できたかな、って思います。

今日のシアワセは、そのお客さんに、仕事でお礼を言ってもらえたこと♪キレずにやった甲斐がありました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

オールナイトニッポン!

今日はブログに何を書こうかな~、と思いながら、とりあえずポルノのオフィシャルHPを開いたら、「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」が4月からスタートするとのお知らせが♪

これでまた楽しみが一つ増えました~☆昭仁さん1人で2時間番組、っていうのが、「大丈夫??」って感じで少々不安ですが、、テンパっちゃった昭仁さんが、カフェイレにたまに来た時みたいなあの妙なテンションになるのを聴くのも、楽しみだったりします。。

そんな、楽しみなニュースを聞けた今日もシアワセ☆

そういえば、今日は職場の窓から綺麗な夕陽が見られたのもシアワセでした。季節によって夕陽の差し込み方って違うもので、冬は何ともないのに、夏になると私の席はパソコンの画面に夕陽が反射して、ブラインドを閉めないと仕事ができないくらいになります。今日、久々に画面がちょこっと反射して、「あ、もうすぐ春なんだなぁ」って気付きました。無機質なビルの中でも、季節の変化が感じられて、ちょっと嬉しいできごとでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

寝坊しちゃったけど

春眠暁を覚えず、なのか、今朝は寝坊してしまいました。。早く目が覚めてしまって、二度寝したらアウトでしたーー。だいたい、目覚ましの音を「グラヴィティ」のオルゴールバージョンにしたのが間違い。目覚めるどころか、深い眠りについてしまいましたよ。。かと言って、激しすぎる曲も心臓に悪いし、目覚ましの音ってなかなか難しいです。やっぱり、お気に入りの「愛が呼ぶほうへ」の「はなが~そらに~」のところから始まるバージョンがいいかな~。

さて。今日は、福岡のプレライヴのちょうど1週間前♪寝坊したとはいえ、朝からなんとなくシアワセ気分でした。天気も良かったし。どの曲を聴かせてくれるのかな、とか、何着て行こうかな、とか、観光はどうしようかな、とか、ポル友さんと会うの楽しみだな、とか考えてると、ウキウキしてきます♪毎度のことながら、その日が来て欲しいような来て欲しくないような、っていう複雑な気分なんですけど。

さて、今日はこれからカフェイレ♪楽しみです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

じゃがポックル

北海道から帰って来てから既に1週間近くたってしまいましたが、今更ながら、今日はおみやげの話を。。07031101

北海道に行くたびに、「マルセイバターサンド」と「白い恋人」を必ず買って来る私ですが、最近、新たに「じゃがポックル」も加わりました。名前の通り、じゃがいものお菓子で、ポテトチップスを棒状にしたみたいな感じです。

このお菓子の存在を知ったのは、確か、ポンプさん(ポルノのサポートメンバー。ドラム担当。)のブログがきっかけだったと思います。美味しいお菓子があるらしい、と知り、1箱買って食べてみたら、これが、超美味!それ以来、必ず買って帰って来るようになりました。

新千歳空港のお土産ランキングでも1位だそうで、空港のお店で買うのは、かなり大変です。店頭に並んだと思ったら、次の瞬間、売り切れ。今回、私も、「お一人様3個まで」というお店で、ダッシュで買いました☆

今は、休みの日や、会社で仕事の合間にちびちび食べています。今日も食べたら、おいしかったぁ。旅行に行って、おいしいものを買って帰って来ると、その後もしばらくシアワセが続きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

美味しいものはシアワセ♪

またharu☆jpが更新されていたのでトラバ。っていうか、今回はトラバ成功しますように。。前回は何度やってもトラバできなくて、結局断念したのです。。この先もずっとトラバできないかも、と思ったら、結構落ち込みます。

今日の話題にはすごく共感。ご飯と焼き魚で私が幸福感に浸れるかどうかは別として、、丁寧に作られた美味しいものをきちんと食べることって、シアワセなことだと思います。私も、食べること&飲むことでシアワセを感じられるタチなので、ちょっと落ち込んだ時も、何かを口にすることで復活できちゃいます。

ポルノチームは、絶賛リハーサル中なんでしょうね。美味しいものをいっぱい食べて頑張って下さい☆

さて、今日の私のシアワセは、おいしいトーストを食べたこと☆昨日、パンを買えなかったので、今日はトースト無しかぁ、と思って起きたら、ママンが買って来てくれていました♪超嬉しかった~☆

追記。やっぱりトラバができません。。haru☆jpのトラバを見てみたら、気のせいかもしれないけど、ココログからトラバできてる人がいないような。。何が原因なんだろ。。悲しいよぉ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

飲み会

今日は飲み会でした。楽しかった♪いろんな人と話すのって好きです。世の中には本当に、いろんな仕事をして、いろんな趣味を持って、いろんな過去を持った人がいて、誰一人同じ人はいないんですよね。そういう話の一つ一つを聞くのが、私は好き。聞いてどうなるものでもないけど。。

まぁ、飲み会の何が一番好きか、って言われたら、そりゃ、お酒が好きですけどネ☆

とにかく、楽しい時間を過ごせたのでシアワセです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

出前もいいですね

晴一さんのブログが更新されていたので、トラバします。久々の更新で嬉しいです♪

で、今回は出前の話ですね。一人暮らしで、昼間に家にいることも多い仕事だと、お昼ご飯は確かに悩ましそう。ましてや、人前に出る職業だと、顔がばれる可能性もあって、どうでもいい格好でどうでもいい店で食べる、っていう訳にもいかないんだろうなぁ。

私は会社員なので、ランチに出前、っていうのは皆無です。というか、出前自体、1年に1回、ピザを取るかとらないか、っていうぐらい。でも、たまにはいいかもしれません。「チャイナクイック」って、おいしそうだなぁ。昔ハマってた海外ドラマ、「ビバリーヒルズ高校白書」や「アリーマイラブ」なんかで、主人公達がテイクアウトかデリバリーの中華料理を食べるシーンがよくあって、縦長の紙の容器に入った中華料理を、お箸やフォークでつついていたのがおいしそうに見えたよなぁ、なんてことを思い出しました。

ちなみに、「出前というシステムを作った偉人にアディオス」はちょっと違う気が。。「グラシアス」って書きたかったのかな?

今日の東京は快晴でした☆朝、珍しく時間があったので、会社までの道のりをちょっと遠回りして散歩しちゃいました。「パレット」や「ハネウマライダー」を聴きながら。青空がとっても綺麗で、シアワセな気分でした♪思いっきり花粉を浴びたらしく、出社したら鼻水が止まりませんでしたけどー。。。まぁ、気持ち良かったからいいや♪

追記。何度トライしても、なぜかトラバができません。。嫌われてるのかな、私のブログ。グスン。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ケーキ×2

今日は父の誕生日。なんだか今月はイベントがいっぱいです。銀座の「GIOTTO」というお店のイチゴのロールケーキを買って帰ったら、母もケーキを買って来ちゃっててダブっちゃいました。。父、愛されちゃってます。こんなことなら買って帰らなくてもよかったか・・・とも思ったけど、まぁ、ケーキが二つでシアワセも2倍、ってことで♪

自分が買って来たほうを食べたら、スポンジがフワフワしていて、超美味でした☆このお店、いつも人が並んで混んでるんですが、やっぱり美味しいからなんだろうな、って思いました。でも、夜のsweetsはダイエットの大敵。明日から気をつけなくっちゃ。。

今日はananの発売日だったので、本屋にも寄りました。晴一さんのお兄さんがガンダム好きなのは知ってたけど、晴一さんも好きだったのですね。っていうか、私達の年代の男性はみんな好きなのかな。女性でも結構ガンダムファンは多いですね。私は、ああいう系統には全くハマらなかったので、「アムロ」ぐらいしか知らないです。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

ORANGE

会社から帰ったら、家にオレンジ色のシアワセが届いていました♪ポルノのファンクラブの会報です☆立ったまま、しばし読みふけってしまいました。いつもの通り、文字がいっぱいなので、読み応えがありそうです。あとでじっくり読もうっと♪

昨日は、誕生日&ブログの1周年に、お祝いのコメントを下さってありがとうございました!!とっても嬉しいです☆

ちなみに、歳は一つ違うものの、私は熊川哲也さんと同じ誕生日らしいです。ファンとまではいかないけど、結構好きなので光栄です。でも、共通点が全く無いなぁ。誕生日占いって当たらないかも。。あんなふうに、10代で自分の進む道を決めて、それを極めるって、すごいことだな、と尊敬してしまいます。あと、部屋がとっても綺麗だそうで。。これも尊敬してしまいます。。有名人が自分と同じ誕生日だと、ちょっと嬉しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

1周年☆

北海道最終日の今日は、強風のためリフトが止まってしまい、スキーは中止。空いた時間で、ゆっくり温泉を楽しみました♪スキーはできなくて残念だったけど、おかげでノンビリできたので、これはこれでシアワセでした♪

飛行機がちょっと遅れてしまったこともあって、23時を過ぎた今も、まだ羽田からの帰り道です。カフェイレはストリーミング放送で聴かなくっちゃ。。

ところで、このブログは今日で1周年を迎えました☆更新できなかった日が数日、1日に2回更新した日が数日。で、これが365回目の更新です。

ついでに、今日は私も○周年。去年、ブログを始めようかな、と思った時、覚えやすいようにと、誕生日に始めました。

文章を書くのは好きだし、自分が後から読み返したら、アルバムみたいでおもしろいかな、と始めたブログでしたが(あと、晴一さんの影響が全く無かったと言えば嘘になる。。)、ブログを通じていろいろな方と知り合うことができて、本当に嬉しいです。これからも、引き続き仲良くして下さいネ♪よろしくお願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

BLUE BLUE SNOW~♪

BLUE BLUE SNOW〜♪

今日は、朝からスキー☆天気が良くて、最高でした♪UVケアはしたんだけど、ちょっと日焼けしちゃったかな。。

山頂からの眺めがすごく良かったので思わず景色を撮影。私の携帯はカメラが良くないので、あんまりうまく写ってないけど。。実際はもっと綺麗でした☆

それにしても、スキーって本当に楽しい。吹雪くとツライけど、天気が良い時は景色も楽しめるし、頬に当たる風が気持ち良いし、大好きです☆

そして、スキーの後は温泉♪シアワセ~。

久しぶりに体を動かして、気持ちの良い一日でした~。今日のテーマ曲は、ポルノの「BLUE SNOW」♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

リフレッシュ中

今日から、北海道に来ています♪今年は暖冬で、北海道も雪が少ないらしいですが、それでも、外は一面真っ白で、すごく綺麗です☆

スキーは明日以降のお楽しみ、ということにして、初日の今日は、素敵なランチをゆっくり堪能。雪景色を見ながら、真っ昼間からワインを飲んで、至福のひとときを過ごしました~☆おいしかったなぁ。。

あとは楽しみにしていた温泉!温泉って、本当に体が癒されますね☆さっそく、肩凝りにも効いてる気がします。

そんな訳で、ただいま絶賛リフレッシュ中。日常生活を忘れて、別世界にいるみたいな気分です。シアワセ~♪

ちなみに、花粉症は今のところあんまり良くなってません。。花粉って、前日に吸った分の症状が翌日に出る気がします。という訳で明日に期待。

明日はスキー!晴れますように☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

発見

今日も帰宅後に、ちょこっと「横浜ロマンスポルノ」のDVDを鑑賞。一時停止とかコマ送りとかして、よくよく見てみたら、結構いろんな場面で自分が映ってました♪嬉しい~☆でも、ポカリをガブガブ飲んでるところもしっかり映ってて、自分以外は誰も気付かないとはいえ、ちょっと恥ずかしくなりました。。DVDは見るたびに発見があって、本当におもしろいです。このシアワセは当分続きそう♪

会報は水曜日に発送されたらしいけど、もう届いた人いるのかな。我が家はいつも遅いので、週明けかな、と思って気長に待っています。どうせ週末は読めないし。明日から2泊3日でスキーを兼ねた小旅行に行って来ます☆昨日から花粉症がひどいので、寒いところに行ったら治るかな、と期待。雪を見るのも楽しみ♪リフレッシュして来まーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

飽きもせずに

今日はちょっと残業。。日中は割と暇だったのに、夕方から忙しくなるの、やめてほしい。。でも、チョコをつまみながら頑張りました♪今日のは、パリで買って来た、ピエール・マルコリーニのもの。向こうだと、日本の半額以下で買えちゃって、得した気分。ここのチョコは濃厚でクリーミーで美味しいです☆やっぱりチョコってシアワセ~♪

帰宅は遅くなったとはいえ、もちろん今日も見ました、「横浜ロマンスポルノ」。今までのDVDもそうだったけど、何度か見ていくうちに、最初には気付かなかった、いろんな発見があります。「画面の隅で、晴一さん、こんなことやってたんだ」とか、「昭仁さんったら、密かに、もみあげを直してるぞ」とか。これからも、マニアックにいろいろ見つけるのが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »