« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の30件の記事

2007年4月30日 (月)

ROLL

今日は自由が丘を散歩して来ました♪空がきれいで気持ちの良い日でした☆気温もちょうどよくて、心地良い風が吹いてて、とってもシアワセでした~。

07043001今日の目的の一つは、このロールケーキ。これを見てピーンと来た方はポルノファンですね。フフフ。

このケーキの写真がツアーのスペシャルサイトに出ていたのを見て、「あ!あの自由が丘のお店のだ!」と思って嬉しくなっちゃいました。ポルノの二人が実際に食べたかどうかは不明ですが、こういうのって、すぐ買いたくなっちゃう。なんとなく接点があるみたいな気がして、楽しいんですよね。明日の朝、食べようっと♪

ちなみに、お店は、自由が丘ロール屋さん。人気があるみたいで、私が行った時もお客さんが並んでました。夕方に行ったら、なんと最後の一個。これはプレーンのロールケーキですが、いろんな種類があるみたいなので、今度はもっと早い時間に行って、いろいろ食べてみたいです♪

さて。今日はこれからカフェイレです。大阪で3daysの真っ最中なので、当然ながら生放送ではないでしょうが、それでも楽しみです☆あー、それにしてもLIVE行きたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

久々にバトン

今日はのんびりと、パンを賞味♪昨日友人がプレゼントしてくれた、マスカットのフレーバーティーも飲んでみました。緑色でちょっとビックリ。でも、甘くてすごくおいしかったです☆休日にゆっくりおいしいものを食べたり飲んだりするのって、本当にシアワセ♪

さて、ブログ友達のあゆからバトンをもらったので、やります☆

ポルノの歌詞バトン」♪

Q 口づけと薔薇の花、先にどっちが欲しい?
口づけで♪ふふっ。花よりダンゴ派。

Q そちら空は晴れてごきげんですか?
今日は晴れてました~。
でも、私は雨でもごきげんです♪
一人でもごきげんです。フン。

Q 男の甲斐性、わかっている?
ある人にはあるし、無い人には無い。

Q 頼りないバランスで空まで届くビル、蹴ったことは?
無い無い。。

Q 君、酒飲めないんだっけ?
いまだかつて言われたことないなぁ。。
お酒大好き!

Q グラスに沈めたい友はいる?
いない。だって、沈めたいと思うような相手は友じゃないから。

Q 白い羽が欲しい?宙に舞うメリッサになりたい?
絶対、白い羽!自分の意思で飛びたいもん。
空を飛べたら、地方のLIVEにも簡単に行けるのにな。。

Q ねぇ、なぜヒーローはいない?
いないの?探してみたら、意外と近くにいるかも♪

Q 例えば今君のその手に願い事たった一つだけ、もしも叶えられる力を持つなら一体何を手に入れたい?
現実的に答えるなら、使っても使い切れないぐらいのオ・カ・ネ。
詩的に答えるなら、♪丈夫な心が欲しいよ♪

Q 君も幸せについて考えてみてよ。
毎日考えてます♪
で、シアワセだな、って思う。

Q あなたのポルノ友達に回しましょう。(何人でも可)
ご自由にお持ち帰り下さいませ~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

親子丼

親子丼
今日は、友人と中目黒でディナーを楽しんで来ました♪場所は、前から気になっていた、目黒川沿いのお店、「はし田屋」。鶏料理のお店です。写真は、名物の親子丼。おいしかったぁ~☆親子丼以外にも、新鮮なアスパラとか、甘辛いタレのついた手羽先とか、おいしかったです♪

晴一さんの座右の銘、「晴耕雨読」という焼酎が好きなのですが、季節物ということで、あいにく、無くて残念。でも、代わりに頼んだ焼酎がおいしくて満足でした☆結局、お酒なら何でもいいのか。。

食事の後、まだ時間があったので、別の店に移動して更におしゃべり。

友人と楽しくしゃべって笑って、シアワセな時間でした。気の合う人と過ごす時間は本当に貴重です☆また行こうね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

LIVEに行きたい

今日も無事に終わって明日から3連休!休みの前って、シアワセ☆

晴一さんの連載が始まるという雑誌「papyrus」の発売日が今日だと勘違いして、会社帰りに本屋でひとしきり探してしまいました。。おかしいな、と思って確認したら、明日だったのね。。もう1日、楽しみに待ってます♪

本屋に行ったついでに、久々に「B=PASS」を立ち読み。この前のLIVE@横浜アリーナのMCで、晴一さんがその前日、沖縄に行っていた、と言っていたのですが、「B=PASS」の写真の連載のためだったのですね。この連載、写真に添えられている晴一さんの手書きのコメントが、なんともイイ感じで好きです♪晴一さんも昭仁さんも、字がキレイですよねぇ。

それにしても、LIVEに行きたくてたまらない今日この頃です。明日で、さいたまの参戦から1週間。でも、もうずいぶん経ってしまったような気がします。次の石川はまだまだ先。。5月もどこかに参戦すべきだった、とちょっぴり後悔。でも、待ちわびて最終日のLIVEを迎えたら、ものすごく感動するかも、とも思えて来ました。という訳で、我慢我慢。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

LOVE

今日も残業。。夜食に、スタバのドーナツを食べちゃいました。夜にsweetsなんて、ダイエッター失格。でも、最近、どうしてもドーナツが食べたくて我慢できませんでしたー。これって、晴一さんのせい。でも、おいしくってシアワセでした♪

残業の後、かろうじて本屋さんが開いている時間に間に合ったので、昨日読めなかったananを読んで来ました。連載は昭仁さんの番。友人が共感したと言っていたけれど、私も、うんうん、って感じでした。

私も、「人に嫌われない努力」をしちゃいます。私がこの世で一番怖いと思うこと、それは、人に嫌われること。。自分が嫌いな相手にさえも好かれたいと思ってしまうタイプです。

「愛される努力」も一応してるかなぁ。。私がいつも心に留めている言葉は「愛は求めるものではなく与えるもの」。自分が「こうしてほしい、ああしてほしい」と思うより、人にしてあげなきゃ、っていつも心がけています(実行できているかは不明。。)。

でも、「愛とは愛されたいと願うこと」("Century Lovers" by ポルノグラフィティ)もまた真実なんだろうなって思います。。

なんだかよく分からなくなって来ましたが。。とにかく、周りの人やものを愛しましょう、ってことで♪私は間違いなくポルノを愛してますわよ。ムフ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

眉スッキリ☆

今日は、仕事の後、LyuVieへ行って、眉のお手入れ。今回もスッキリして来ました~☆途中、気持ち良すぎて寝そうになりました。。シアワセな気分だったなぁ♪眉の手入れにお金を出すのって、贅沢しすぎな気もするけど、リラックスも兼ねて、これからも通おうと思っています。

その後、友人と合流して、用事を済ませた後、ディナー☆おしゃべりしながらおいしいパンを食べて、楽しかった~♪二人して今日はガッカリなことがあったけど、近いうちにきっとイイコトがあるはず!っていうか、イイコトあるしね♪前を向いて行こう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

Rainy day

今日も雨でした。最近雨が多いなぁ。でも、雨の中を歩くのも好き♪今日も残業になっちゃったけど、気分転換に、ちょこっと会社帰りに銀ブラしてきました。お店なんてほとんど閉まってたけど。。

雨の日のテーマ曲は、ポルノグラフィティの「天気職人」。これを聴くとホンワカとシアワセな気持ちになります。「雨にもちゃんとした素敵な理由(わけ)がある」っていうところが特に好き。一見悪いことのように見えることでも、自分の見方とか考え方次第で、良いものにもなるんだ、って、私も思うから。明日はどんな天気かな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

月曜日

LIVE明けの月曜日。いきなり現実に引き戻される感じです。でも、まだまだシアワセ気分は続きそう♪思うに、LIVEに行って、体を動かすのも良いんでしょうね。エアロビでもやった後みたいな爽快感です☆

スタバに行ったら、フラペチーノの種類が増えてて、ああ、夏が来るんだな、って思いました。肌の露出も増える季節。ダイエット頑張ろうっと。。

さて、今日はまもなくカフェイレです♪いつもより生放送だったらうれしいな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

スグレモノ

今日も、昨日のLIVEの余韻に浸って、シアワセ気分♪

さいたまでの3daysの真っ只中なのに、昨夜のオールナイトニッポンは、ちゃんと生放送でした♪LIVEから帰って、また昭仁さんの声が聞けて、すごく嬉しかった☆ついさっきまでステージの上にいた人なんだよな、って思ったら不思議でした。トークは相変わらず噛み噛みでかわいかった~。途中、「ポルノグラフィティ」と「ポカリスエット」がごちゃまぜになって、グダグダになって、本人も笑っちゃってたのが笑えました。

07042201さて。今回のツアーグッズの一つ、キャビネットBOXを買ったのですが、これが、なかなかの優れものです。「m-CABI」初回限定版みたいな、カバー付きの一回り大きいCDも余裕で入るし、横にすればDVDも入ることが判明♪(って、そんなの初めから分かってることなのかな。。)もう1個買っちゃおうかな~、と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

さいたま☆

さいたま☆
ポルノのLIVE@さいたまスーパーアリーナに参戦して来ました~♪初めての会場だったのですが、その大きさにビックリ。お客さんも、ものすごい人数でした。

LIVEは相変わらず、楽しかったぁ!そして、このツアー初、ある曲で涙が出てしまいました。。別に最近悲しいことがあったという訳じゃないのに、それに、このツアーでの参戦はもう4回目なのに、不思議。音楽って、その時の気分によって、違って聞こえますね。

ポルノに癒されて、今日もシアワセな1日でした☆

あと1時間ちょっとで、昭仁さんのオールナイトニッポン。生放送なのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

週末♪

今日は残業の後、女子4人で飲んで来ました。ガールズトークって大好き。お酒も入って、話に花が咲きました☆楽しかったぁ~♪

おいしいお酒を飲みながらおしゃべりするのってシアワセです。明日はLIVEだから、お酒は控えめに、と思ったけど、おいしくてついつい飲んじゃいました。。最近、特に思うけど、やっぱり私、お酒大好きです。。

明日は、さいたまスーパーアリーナに参戦!超楽しみ!思いっきり弾けて来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

あと2日でまた

今日は残業でしたー。疲れたけど、一緒に残っていた後輩とおしゃべりしながら帰れて楽しかったです♪人と話すことって、本当に大事。

そして、気が付けばあと2日で、またLIVE!!こんなに何回も行けるって、シアワセだなぁ☆最終公演の後、脱け殻になってしまいそうなのが、今からちょっと心配です。。7月以降のイベントを考えておかなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

4月なのに寒いです

今日は接待でした。今、帰りの電車の中です。接待って、タダでお酒が飲めて、おいしいものを食べられるのはいいけれど、失う時間はプライスレス。。これも仕事のうちだから仕方ないけどー。

そんな訳で、帰りが遅くなったけど、しっかりananは読んで来ました♪今日は交換日記以外にもポルノの二人の文章が載ってて、嬉しかったな。ニヤニヤしながら読んじゃいました。ムフ。シアワセ☆

連載のほうは、晴一さんの番。嫌いなものは、やっぱりアレだったか。私も、アレは(というか全般的に)ダメなので、残念ながら、晴一さんとは一緒に暮らせません。ハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

LIVEマナー

昨日のカフェイレで、晴一さんがLIVEでのマナーの話をしていました。ルールは無いけどマナーのことは考えようって。

先週、横浜アリーナに参戦した時、携帯で会場内の写真を撮っている人を何人も見ました。。「LIVEが初めてで、撮影禁止だなんて知らなかった」という感じではなく、しっかりツアーグッズに身を包んで、LIVE後には涙を流していた人さえいました。

マナーって難しいです。人それぞれ価値観が違うし。とにかく、できるだけ多くの人が気持ちよくいられるようなLIVEであってほしいです。

今日の東京は寒かった!春はどこへ行ったんでしょう。。ホットのホワイトチョコレートモカがおいしかったです。シアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

寝不足

昨日の夜中、急に書きたくなって、先週の横浜アリーナのLIVEアンケートを書きました。おかげで今日は寝不足。。でも、ものすごい達成感です。いつもLIVEの直後は放心状態で、感想を文章になんてできないのですが、3日後ぐらいから、イイ感じで振り返れるようになってきます。今回も、小さめの字でビッシリ書きました。ちょっとしたレポートを仕上げた気分♪好きなことなら、いくらでもペンが進んじゃいます。

さっきオフィシャルHPを開いたら、テレドームが更新されてて、4/28から「papyrus」で晴一さんの連載が始まるとのお知らせが!嬉しい~♪以前、一度だけ単発で載った時の、万年筆の話と、落ち着いた文章の雰囲気が好きだったので、あんな感じの連載だったらいいなぁ、って思っています。楽しみ♪

今日はこれからカフェイレでーす☆毎週月曜夜のシアワセ♪しばらくぶりにメールを出してみました。読まれたら嬉しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

散歩日和

今日も、まだまだ横浜アリーナの余韻に浸っています。。1週間後にはまたLIVEに行けるなんて、シアワセ!ツアー、っていいですね☆

そんなウキウキ気分で、自由が丘へ。買い物の後、ちょっと足を伸ばして世田谷を散歩して来ました。あちこちで、八重桜が満開できれいでした♪途中、いかにも高級住宅地、っていう感じのところがあって、すごく素敵でした。昔、田村正和&小泉今日子主演の「パパとなっちゃん」というドラマがあったのですが、それに出てきたような住宅地で、ふとそのドラマを思い出してしまいました。いつかあんなところに住んでみたいなぁ。。

あと、歩いていたら「チャイナクイック」があって、前を通る時、ちょっとニヤついてしまいました。晴一さん、まだハマってるのかな。。

昨夜の昭仁さんのオールナイトニッポンは、半分以上がダウンタウンの話でしたー。本当に好きなんですね。私はあまり詳しくないので、初めは、正直なところ、ちょっとつまんないかも、と思っていたのですが、一生懸命、コントの内容を説明したりする昭仁さんの声を聴いていたら、じゅうぶん楽しめちゃいました。あとは、リスナーとのナマ電話もありましたねぇ。失恋したという女の子を励ます昭仁さん。ものすごくイイ人で嬉しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

余韻に浸って

今日は横浜アリーナ2daysの余韻に浸ってのんびり過ごしました。LIVEの後、というか、LIVEに限らず、体を動かしたり、飲み会で盛り上がったりした後は、その反動でおとなしく過ごしたくなります(単に疲れているとも言う)。今日は乙女チックに、刺繍なんてしちゃいました。時々、いや、しょっちゅう、LIVEのことを思い出してニンマリ。シアワセな気分です♪

LIVEのことを書くとネタバレになっちゃう、と思ったけど、ハプニングならOKですよね。。横浜2日目の昨日、笑えるハプニングがありました。LIVEの終わり頃、昭仁さんが急に「非常事態が発生しまして」みたいなことを言い出して。ズボンのファスナーのあたりに手をやっていたので、SWITCH FINALの最終日みたいに、また「実はファスナーが開いていた」っていうことかと思いきや、今回は、足を大きく蹴り出した瞬間に、ズボンの股間がビリッと破れちゃったみたいです。破れた部分を押さえつつ、それを告白する昭仁さん、すごくかわいかったです。その後、晴一さんがガムテープを持って来て、破れた部分に貼ってあげてました。

LIVEならではのハプニングで、おもしろかった~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

横浜2日目☆

07041301昨日に続いて、今日も横浜アリーナに行って来ました♪仕事を午前中で切り上げて、のんびりランチもできて良かったです☆グッズを買う時間もあって、欲しかったL-NAVIセットをゲット。ちなみに、会場が大きいということは、それだけグッズを買うお客さんも多い、ということで。グッズ販売は長い列ができていて、30分ぐらい並んで買いました。

LIVEは、ステージに近い席ではなかったけど、やっぱり最高でした!!歌って踊って叫んで、ストレス発散。ポルノのLIVEって、なんでこんなに良いんでしょ。。それに、あの二人のかわいさ&かっこよさ&温かさに毎回ヤラレちゃう。音楽だけじゃなくて、きっと二人の人柄にも惹かれて、私はLIVEに行くんだと思います。

昨日感じた切なさは、今日は感じず、今はひたすら、「楽しかったぁ!」っていう気分です。ウキウキな週末が過ごせそう☆良かった。

という訳で、今日も当然シアワセでした♪ポルノグラフィティ大好き。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

最高でした。

行って来ました、横浜アリーナ。楽しかったぁ!!帰宅してしばらくたった今は、ちょっと切なさも入り混じった状態。LIVEの後って、いつもこうです。当たり前だけど、始まりがあるってことは、終わりがあるってことなんだよなぁ。「私、あと何回ポルノのLIVEに行けるのかなぁ」とか、ふと考えたら泣きたくなっちゃいました。

でも、これだけは言える!今、すっごくシアワセ。やっぱりポルノグラフィティ大好きです☆

そういえば、haru☆jpが更新されてたんだった。トラバは成功するかなぁ。

「クリスピークリーム」って聞いたことなかったけど、ネットで検索してロゴを見たら、見たことありました。アメリカかどこかで見たのかな。。日本に上陸したんですね。これは近いうちに買いに行かなくっちゃ!

あ、なんか元気出てきた♪明日もLIVE!思いっきり楽しんで来ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

いよいよ明日♪

ついに、ポルノのLIVE@横浜アリーナが明日に迫りました!楽しみ~♪

LIVE前って、とにかくシアワセです☆プレライヴに参加したとはいえ、本編は明日が初なので、やっぱりいつもと同じようにワクワクしています。

頭の中は、もうすっかりLIVEモードで、今週の仕事は終わった気分なのですが、ふと気付くと、実は明日も明後日も会社は休みではない、という事実。。頑張って仕事しなくっちゃ。でも、仕事でどんなトラブルが起きても、時間内に処理できなかったら置いて帰ります!LIVEの方が大事だもん。

会社帰りに、LIVEのことばっかり考えてウキウキしてて、今日はananも読まずに帰宅してしまうところでした。で、慌てて引き返して本屋さんへ。今日の連載は昭仁さんの番。LIVEに行くと、お客さんはもちろん楽しい訳だけど、ステージに立っている側も楽しんでるんだ、って思ったら嬉しかったです。明日も、みんなが楽しめるLIVEになりますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

クッキー

今日は、年に一度の健康診断。朝食抜きだったからツラかったぁ~!あまりの空腹に、検査の間、時々、目の前の風景がモノクロになってました。。貧血だ。。

07041001_1そんな訳で、終わった後は、スタバに直行!ホワイトチョコレートマカダミアクッキーで栄養補給。超おいしくてシアワセでした♪ホワイトチョコレートとナッツの組み合わせって、大好き☆(写真はスタバのHPより)

飲み物は、いつものホワイトチョコレートモカにしようと思ったけど、あまりにも「ホワイトチョコ好きな女」って感じで恥ずかしかったので、カフェモカにしちゃいました。でも、やっぱりホワイトチョコレートモカが好きだなぁ。。

さて、横浜アリーナのLIVEまであと2日♪今週はLIVEのことで頭がいっぱいだけど、仕事もいつも以上に頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

あと3日!

月曜日は毎週だるいです。。でも、今週はLIVEがあるから頑張れちゃう♪LIVE前ってシアワセです☆愛媛県武道館のLIVEも無事に終わったみたいでよかったですね~。スタッフレポにも書いてあったけど、やっぱりあの会場は気になります。音が良さそう!いつか遠征したいな♪

今日はこれからカフェイレです♪今、bay fmで、その前の番組を聴いているのですが、Eaglesの"Hotel California"がかかってます。この曲好き。マッタリと浸ります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ANN聴きました♪

今日は、自由が丘を散歩して来ました。暑すぎず寒すぎず、散歩にちょうどいい気温でした。桜はもう見ごろを過ぎてしまったけれど、花びらが散っていく様子がとっても綺麗でした☆そんな中をトコトコ歩いて、シアワセ気分でした♪

さて。昨夜のオールナイトニッポン、聴きました♪昭仁さんの話が2時間ももつのかなぁ、と心配していましたが、終わってみたら、結構アッという間でした。意外と大丈夫みたい☆

でも、相変わらずトークは噛み噛みで、「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」を何度、「ポルノグラフィティのオール、あ・・・」と間違えたことか。。まぁ、そんなところがまたカワイイんですけど。。あと、ダウンタウンの話をひたすら熱く語っちゃうところとか、「ほんとに、あなたはなんでそんなにカワイイの?」って思っちゃう2時間でした。。カフェイレとは全く違う番組になりそうで、こちらも楽しみです。

さてさて、横浜アリーナまであと4日です!今日は、当日着ていくTシャツに、ちょこっとチクチク裁縫して、カスタマイズしてみました。気分が更に盛り上がって来ました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

布教活動。

今日は姉の家に行き、布教活動をしてきました。ポルノの。。

来週の横浜アリーナは、2days参戦なのですが、そのうち1日は姉と行きます。という訳で、「m-FLOOD」の振り付けを教えに行って参りました。人が踊っているのを見ると早く覚えられるみたいで、短時間でなかなかイイ感じに仕上がりました♪姉にも、これで更に、LIVEを楽しめてもらえるかな。。

ちなみに、一緒になって踊っていた母は、「結構簡単ね」だって。。プレライヴの前、私はあんなに苦労したのに。PC画面の中のフラッディだけを頼りに振りを覚えるのは難しかったんだぞー。

そして、今夜から、昭仁さんのオールナイトニッポンが始まります!愛媛から生放送なのかな。とっても楽しみです☆ポルノ関係の楽しみがいっぱいで、シアワセ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

飲み会☆

今日は飲み会でした。お酒を飲んでイイ気分♪夜桜見物もできて、シアワセ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

夜のお散歩

年度末の決算も一段落して、今日は珍しく早く退社できました。夕暮れ時の空がきれいだったので、なんとなく歩きたくなって、会社から、とある駅までちょっとお散歩。遠くのマンションやビルの明かりがキラキラして、綺麗でした。今日も、昨日に引き続いて結構寒かったけど、風が気持ち良かったです♪今日は朝からなんとなく元気が出なくて、イマイチだったけど、リフレッシュできてシアワセ気分になれました♪あと1週間でLIVEだもん、元気出さなくっちゃ☆

会社を早く退社できると、その後いろいろできて嬉しいです☆仕事があまり暇なのも、やりがいがなくて好きじゃないけど、残業はほどほどにしてもっと自分の時間を作りたいなぁ。。

話は変わって、ココログ情報。今日から、ココログのブログは、携帯にも対応できるようになったそうです。私の携帯は今までもココログを読めたんですが、これからは他の機種でもOKになったみたい。晴一さんのブログが読めなかった人も、これからは読めますね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

寒いッスね♪

ブログの更新前に、何気なくharu☆jpを開いたら更新されていたのでトラバ♪

トラバの数がまだ少ないから、ついさっきupしたのかな。。なんか、こういうのって同じ時間を過ごしてるみたいでシアワセな気分☆

ほんと、今日は寒かったです。もう、一体どうなってるんでしょ、最近の天気は。。あまりの気温の変化に、空調もついていけないのか、今日は職場が寒くて、たまらず、マフラーを巻いて仕事しちゃいました。

ポルノの今回のツアーは、確かに週末が多くて、その間、モチベーションを保つのにちょっと苦労しそう。私みたいな普通の会社員でも、仕事とプライベートの切り替えは必要だけど、ミュージシャンの場合、LIVEと日常生活にものすごい差があって大変だなぁ、って思います。

次は今週末の愛媛かぁ☆愛媛の会場、「愛媛県武道館」は、木造で趣きがあって、音も良いらしくて、ちょっと興味アリだったんだよな。。いつか遠征してみたいです。

追記。またトラバができないみたい。。もう。頑張ってよ、ココログさーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

明太子にハマる

最近、明太子&豆腐の組み合わせにハマっています。2年ぐらい前から、ダイエットのために、外食の時は別として、夕食は炭水化物を抜いています。その代わり、大好きな豆腐をほとんど毎日食べています。木綿豆腐をぐちゃぐちゃにして、白米代わりに、梅干しや、ひじきのふりかけを混ぜて食べると超美味♪

で、最近のブームは明太子。この前、福岡に行った時、当然のことながら買って帰って来たのですが、これと豆腐が、また、合うんです!今日も、おいしかったぁ~☆ささやかだけど、シアワセです♪

それにしても、ポルノがツアー中のこの時期、ブログ巡りは危険がいっぱい。ばっちりネタバレしている場合はそもそも読まないからいいとしても、、ほとんどの方は、気を使ってちゃんとセットリストは隠されているのですが、ちょっとした演出とか、知りたくないことがポロッと書いてあることがあって、うっかり読むとガッカリしちゃいます。。「これは当然やるって分かってるから書いていいよね」っていう基準が人それぞれ違うんでしょうね。もう読まないようにします。。これ以上知ってしまう前に、早く参戦してしまいたい気分。と同時に、LIVE後は、自分もブログを書く時、気をつけなくっちゃ、と思います。

横浜アリーナまであと1週間ちょっと。とにかく楽しみです~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

新年度

決算の時期なので仕事が忙しいです。。あっという間にカフェイレの時間になってしまって、今、聴きながら更新しています。今日は「いつもより生放送」だそうです♪

今日からまた新しい年度が始まりました。入社してから恐ろしいほどの年月が経ってしまいました。。今年もまたあっという間なんだろうなぁ。。だんだん「若い人」(なんて言いたくないけど)と常識を共有できないな、って感じることも出てきてしまったけど、まだ数人、ずっと何年も一緒に働いて来た同年代の女性がいるのが救いです。今日も、そのうちの一人と、あることで意見が一致して、この子がいてくれてよかった・・・って思いました。それが今日のシアワセ♪

さ、今日はこれぐらいにして、カフェイレに集中集中☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

さくら

07040101

07040102 今日は、お花見がてら、中目黒~代官山を散歩して来ました。目黒川沿いは、両側に桜が植わっていて、満開になると桜のトンネルになって、毎年とってもキレイです♪散った花びらが川に流れて行くのも素敵☆

キレイで艶やかな桜を見て、シアワセ気分でした☆

それにしても、ものすごい人出で、びっくりしました。。関西弁やらいろんな方言が聞こえて来たり。。ここって、前からこんな観光名所だったっけ??

07040103私、実は毎年この桜の季節がずっと苦手でした。子供の頃、転校が多くて、転校生のくせに生意気だって言われたりしたこともあって、小学校には良い思い出がありません。

桜って、入学や卒業を連想させるから、桜を見ると、どうしても、その頃のことを思い出してしまって、毎年この季節は気分がウツになりがちでした。

でも、なんとなく、今年は「桜がキレイだなぁ」って思えた。で、写真まで撮りたくなっちゃって。そんな自分が嬉しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »