« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の31件の記事

2007年5月31日 (木)

眠い。

昨日に続いて、今日も仕事でトラブルがあって残業でした。また帰りの電車の中から更新。疲れたなぁ。。

でも、こんな時にもちょこちょこシアワセはあるものです。ホワイトチョコレートモカがおいしかったり、同僚が慰めてくれて嬉しかったり、着て来たお気に入りのスーツが、やっぱり大好きで、ムフムフしちゃったり。あ、静岡で買って来たうなぎパイもおいしかったな♪

今日も結構イイ日だったかも☆無理矢理でも、そう思ってやるぅー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ポルノパワーで

今日はトラブル発生で残業でした。。という訳で、帰りの電車の中から更新。心身共に疲れたけど、ポルノパワーで頑張ります!週末楽しんじゃったから、その分悪いことが起きちゃったのかな。。人生、良いことばかりじゃないから、仕方ないです☆

今週末のオールナイトニッポンで、何やらお知らせがあるみたいですね。新曲かなぁ☆来週はlove up!の会報も発送されるらしいし、楽しみがいっぱいで嬉しいな♪自分を元気にしてくれるものがある、って、シアワセです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

晴耕雨読

今日は、会社の人達と飲んで来ました☆

お店に置いてあれば、ほぼ必ず飲むことにしているのが、「晴耕雨読」という名の芋焼酎。なぜこだわるか、って、そりゃ晴一さんの座右の銘だからです。フフフ。今日も飲んで来ました。おいしかったです♪お酒大好き☆最後、デザートの代わりに梅酒を頼んでしまった私は、女子失格ですか…?

たわいもない話をして来ただけだけど、人とおしゃべりしながらお酒を飲むのって、本当に楽しいです☆今日も、シアワセなひとときを過ごしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

静岡2日目も最高でした☆

静岡2daysを終えて、昨夜、家に帰ってからLIVEの感想をブログに書こうとしたけど、あまりにウットリしすぎて書けませんでした。。そして眠かった。。

2日目も本当に良いLIVEでした☆2daysとも追加席での参戦でしたが、良い具合に、1日目はステージに向かって右側、2日目は左、と、両方見られて良かったです。ステージに近いし、傾斜が急で前の人が気にならないし、昭仁さん&晴一さんも全身が見えたし、すごく良い席だったと思います。あー、カッコ良かったぁ~♪

2日目も1日目と同様、最初からお客さんが熱くて、スタンドから見ていてテンションが上がりました♪いつも以上に手を挙げて拍手したり跳んだりしたから、今日は体のあちこちが筋肉痛。。でも、いろんなものを出し切って、体がスッキリしています☆

LIVE後からずっとシアワセで、今日も顔がニヤけるニヤける。。普段通り朝から仕事だったけど、すごく穏やかな気持ちで過ごしました☆気持ち良く働くためにも、プライベートの時間に思いっきりリフレッシュすることって、本当に大事だな、って改めて思いました。たった2日間のことなのに、ものすごく濃密な2日間で、ただの土日の間の出来事だったというのが信じられません。。素敵な時間をくれたポルノグラフィティに感謝です♪やっぱり行ってよかった、静岡☆

これで、あとは最終公演の参戦を残すのみとなりました。寂しいけど、だんだん心の準備ができてきたような気がします。。

今日は会社帰りに本屋に寄って、B=PASSの、晴一さんのインタビューを読んで来ました。晴一さんの、時間の使い方とか、興味があったら何でもとりあえずやってみよう、っていう考え方、いつも共感しちゃうんだよなぁ。。私も、チャレンジしないで後悔するのが大嫌い。

そして、カフェイレが始まりました☆つくづくポルノ漬けの毎日だなぁ。。楽しいからいいけど♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

LIVEの前に

LIVEの前に
旅の楽しみの一つが、その土地の美味しいものを食べること♪

という訳で、うなぎを賞味して来ました☆浜松にある八百徳というお店の、「お櫃(ひつ)うなぎ茶漬け」です。3~4年前、Jリーグのジュビロ磐田にハマっていて、浜松に近い磐田にしょっちゅうサッカー観戦に来ていました。その頃、よく寄ったのが、このお店。相変わらず美味しかったです♪シアワセ☆

スタミナもバッチリつけたところで、これから、ポルノLIVE@静岡2日目に参戦です。今日も跳んで来ます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

静岡!!

静岡!!
ポルノのLIVE@静岡1日目に参戦して来ました☆楽しかったぁ!

横浜からの道のりは、途中まではのんびり各駅停車の旅を楽しんでいたのですが、東海道線で事故やらいろいろあって、沼津で立ち往生したりして、ちょっと焦りました。。でも、なんとか到着。お寿司を買って、ホテルで腹ごしらえ。超おいしかったぁ!

で、いざ、会場へ。今回は追加席だったので、ステージの真横。ステージや演出が一部見にくいと言われていたので、覚悟していたのですが、ものすごく近くて嬉しかったです☆LIVEが初めて、という人には勧めないけど、そうじゃなければ、結構おいしい席だと思います。生で二人の声が聞けちゃって、超ハイになりました♪あと、ステージ横のスタッフさんも見えて、貴重な体験ができたな、って感じでした。LIVEって、沢山の人の力でできてるんですよね☆

盛り上がりは、このツアーで私が参戦した中では最高だったかも☆今日はそもそも暑かったから、そのせいもあるかもしれないけど、最初からお客さんが熱くて、すごく良かったです。それでいて、バラードの手拍子は無くて、感動しました。みんなで同じ思いを共有できてるんだなー、っていう気がして。

昭仁さんも、2週間ぶりのLIVEで、レコーディングから解放されて嬉しい、って言ってて、テンションも高くて楽しそうでした♪

昭仁さんの、お約束の歌詞間違いは今日もありました。フフフ。でも、バラードで歌詞が飛んじゃった時はかわいそうだったな。その後の演奏にも動揺が表れちゃってて、それを見たら、思わず抱き締めてあげたくなっちゃいました。。

今回は急遽決めた参戦だったし、今日は一人寂しい参戦だったけど、やっぱり来てよかったです☆明日は友人と一緒だから、更に盛り上がれそう♪こんなに何度も楽しい思いができるなんて、私はシアワセ者です。行きたくても行けない方に申し訳ない。。

今日もシアワセな時間をありがとう☆
ポルノグラフィティ大好き!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

準備中☆

週末の2daysに向けて、ただいま猛スピードで準備中☆さっきまで横浜ロマンスポルノのDVDを見てて遅くなっちゃいました。。いつもDVDを見ると思うことだけど、そこに映ってる人達が、LIVEに行くと目の前(と言っても、距離はあるけど・・・)にいる、って、なんだか不思議です。

ポルノチームは静岡入りしたんでしょうね~。お寿司はもう食べたのかな。。

今日は仕事が終わった途端、超ウキウキでした♪LIVEの前って、本当にシアワセ。しかも今回は、当初行けないはずだった静岡に、追加席ができて急遽行けることになったというシアワセ☆自分でも、この回数はちょっと行きすぎだろ、って思うんですけどね。。でも、「あの時我慢しないで行っておけばよかった」って後悔したくないし。

さすがに散財しすぎなので、心の母と相談して、明日は静岡まで各駅停車の旅を敢行します。時間もたっぷりあるし、乗り物好きな私としてはそれほど苦痛では無いです。天気も良さそうだし、のんびり電車の旅を楽しみたいと思います。気分はすっかり、「世界の車窓から」。遠征って楽しいな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ちょっとダラダラ

なんだか、LIVEのことで、というか、静岡&石川遠征のことで頭がいっぱいな今日この頃です。何時の電車に乗ろうか、とか、どこで何食べようか、とか。ちょうど仕事も一段落したので、職場でなんとなくボーッとしてしまいます。。ちょっとダラダラモード。まぁ、たまにはいいか☆

今日はランチに食べたベーグルが美味しくてシアワセでした♪ブルーベリージャムとクリームチーズ入り。たまに、無性に甘いものが食べたくなって、ランチにsweetsを食べちゃいます。ちょっと贅沢気分♪今日もご満悦でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

立ち読み

水曜日はananの日♪という訳で、会社帰りに本屋さんに寄って読んで来ました。今回の連載は晴一さんの番。

晴一さんは、カフェイレでもよく同じ話をしてますね。よっぽど周りにそういう女子が多いんでしょうか。。ギターの話が聞きたい、っていう女子、結構いると思うけど。私は、自分がそのモノに興味があるか無いかにかかわらず、男の人が、大好きなものについて夢中になって話すのを聞くのは、好きだけどな。

ananの連載、かなり続いてますね☆毎週、二人の文章が読めてシアワセ。発売日が水曜日、っていうのもgoodです♪立ち読みしながら、「今週も折り返し地点を過ぎたぞ」って嬉しくなれるから☆

今週もあと二日頑張れば、週末。ポルノに会える週末♪ムフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

夕焼け空

最近、爽やかな天気が続いてて、イイ気分です♪この季節っていいなぁ☆

今日は割と早めに退社できて、ビルの外に出たら夕焼け空がキレイだったので、ちょっと遠回りして散歩しちゃいました。風が気持ちよくて、仕事のことなんか忘れてすっかりリフレッシュ☆こういう時間って、本当にシアワセ。楽しかった♪

そういえば、昨日のカフェイレで、Tamaさんの曲がかかりました。こういうのって、すごく嬉しい☆私がポルノのファンになった時には、もうTamaさんは脱退していたので、3人の関係は過去のDVDや本でしか知らないけれど、いつまでも、こうして自然にお互いを応援し合える関係でいてほしいな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

今日もパレット☆

今日もすごくイイ天気でした♪朝からウキウキ。シアワセ気分でした。青空があまりにもきれいだったので、通勤途中に写真撮っちゃったり。でもうまく撮れてなかった。。やっぱり、実物の美しさにはかなわないですね☆

あ、カフェイレが始まっちゃった。月曜夜のお楽しみの始まり~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

パレットな一日♪

今日は快晴で、「パレット」な一日でした☆風邪はまだ治ってないけど、ちょこっと、表参道をブラブラお散歩。心地良い風も吹いていて、とっても気持ちが良かったです♪ホワイトチョコレートモカを片手に、お店のショーウィンドーを覗いたりして、シアワセでした~☆暑いのが苦手な私は、このまま夏なんて来なければいいのにな、って思っちゃいます。

帰宅したら、ちょっとだるくて、しばし仮眠。。やはり体調はイマイチ。来週末のLIVE@静岡までには完治させたいなぁ。。なかなか手ごわいです、この風邪。

ところで、昨日の昭仁さんのオールナイトニッポン、超おもしろかったです☆真夜中に一人でクックックって笑っちゃいました。最初、「頑張ってテンションあげて行きます」、みたいな感じだったのに、子供の頃の話で盛り上がり出したら、「立ちくらみがするくらいテンション上がって来た」って。それって、どんなたとえなんよ。。とっても楽しい2時間でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

エビちゃん

07051901今日は、家でシュリンプ(=エビ)パーティー♪

・・・っていうか、単に甘エビを食べただけなんですけど。。

実はこの甘エビ、懸賞に応募して当たったのです♪自分のこと、運がいいな、って思いますか?私は、自分ってラッキーだな、って思っています。思い込みが大事、って思ってるとこもあって、不運なことも、考え方で幸運だと思い込んじゃったりもしますが。。でも、結構いろんなものが当たるのです。ちなみに、この甘エビは、バンド○イドに付いていたシールで応募して当てました。身がプリプリして、美味しかったです♪

頂き物のシャンパンも一緒に賞味♪これも超美味しくてシアワセでした~☆

さて。今日は昭仁さんのオールナイトニッポン☆福山さんのと続けて聴きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

のど飴×水

喉が痛くて、乾燥するとムセるので、のど飴とお友達な今日この頃です。お気に入りは、ヴィックスドロップ。一つの味だけだと飽きるので、レモン・チェリー・ウメ・オレンジと、いろいろなめています。なめながら、冷たい水を飲むと、喉がスーッとして、すごく気持ちイイことを発見してハマり中♪でも、早く、のど飴なんて無くても過ごせるようになりたいなぁ。。

体調が悪いと気分も沈みがちですが、今日はなんだか朝からシアワセ気分でした。金曜日だし。それに、ポルノのLIVEがあると思えば、たいていのことは我慢できちゃうのでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

残すところ・・・

ポルノのツアー最終日まで、あと1ヶ月。先行予約のあった去年の年末は、まだまだ先だと思っていたけれど、ツアーが始まってみたら、あっという間です。1ヶ月後の、「脱け殻感」を考えると怖いのですが、後悔しないように、静岡&石川で思いっきり楽しみたいと思います♪

そのためにも、とりあえず、まずは風邪を治さなくっちゃ。咳は、今日もまだひどかったので、残業はほどほどにして帰りました。まだ外が明るくてシアワセでした☆いつもあれぐらいの時間に帰れたらいいのになぁ。。

ちなみに、数分前から、なぜか急にネットがつながらなくなってしまったので、携帯からの更新でした。。PCにハマってないで、早く寝ろ、ってことかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

アイスで復活

今日も咳が止まらなくて、腹筋が筋肉痛。人と話してても、いつまたムセるかと思うと落ち着かないから、おしゃべりも楽しめないし。トホホ。もう、早く治ってほしいです。。

元気を出そうと思って、ハーゲンダッツを食べました♪おいしくって復活!(単純。)アイスは、シアワセの素です☆ちなみに、今日食べたのは、「ティラミス」。ケーキのティラミスそのままの味がしておいしかったです♪ハーゲンダッツの、あの、濃厚なバニラ味が好き。いかにも、脂肪分高いです!って感じの。

今日はananの日だったので、会社帰りに読んできました。今週の連載は昭仁さんの番。声の調子が良いみたいで嬉しいです。SWITCH FINALの時も思ったけど、3days公演で、あの声量を保ってLIVEをする、って、ものすごいことですよね(もちろん2daysでも)。ビタスイのDVDを見ると、声が枯れちゃってるので、あの頃と比べて、上手にコントロールできるようになったんだなぁ、って思います。

昭仁さんの声と言えば、ブログ巡りをしていたら、ポルノファンではない方がポルノのLIVEに参加した後に書いた記事があって、「ボーカルの人がすごい。こんなに声を出して、最後までもつのか、と思ってたら、最後まで声量が変わらなかった」という内容が書かれていて、自分の身内が褒められたみたいで嬉しかったです♪ウチの昭仁がどうも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

フラペチーノ☆

喉以外は元気なのですが、咳が止まらんよ~、な毎日です。会議中とか、静かな時に限って、むせる。。あれってツライですね。静かにしなきゃ、と思って、肩をヒクヒクさせながら必死に咳を我慢したりして。早く治ってほしいです。。今日は飲みの誘いがあったけど、体調を考えて自粛しました。残念。。

喉が乾燥すると咳が出るので、仕事をしながらずっと水を飲んでいたのですが、ちょっと味のあるものが飲みたくなったので、スタバへ♪

そろそろ夏、ってことで、フラペチーノにしました。もちろん、ホワイトチョコレートモカ。大きさはトール。そして、上にぶちゅ、っと生クリームを載せられると、ちょっと私にはしつこく感じられるので、生クリーム抜き。

で、これをスタバ流に言うと、「トールノンホイップホワイトモカフラペチーノ」となります。フフフ。これを、読まずに、噛まずに言えますか??私は無理。スタバの店員さんってすごいですね。

今日も、ホワイトチョコレートモカはシアワセの味でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

仙台を振り返って

今日もちょっと熱があったのですが、割と元気だったので、通常通り出社しました。

さて。ちょっと日にちが経っちゃいましたが、土曜日の仙台公演で、いろいろ感じたことがあったので、振り返ってみたいと思います。横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、と、よりによって、都会の大きな会場で参戦した後だったので、特に、いろんな違いを感じて、おもしろかったです。

続きを読む "仙台を振り返って"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

微熱

仙台に行く前からひいていた風邪が、ちょっと悪化。。微熱もあったので、今日は一日中寝てました。

風邪とはいえ、起きる時間を気にせずにゴロゴロするのって、シアワセな気分♪あとは、夕方飲んだ、はちみつホットレモンがおいしくてシアワセでした~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

仙台観光

07051201今日は、ちょこっと仙台の街をブラブラしてから帰って来ました。快晴ではなかったけど、天気も良くて、お散歩日和♪仙台はケヤキ並木が有名らしいのですが、実際、とてもキレイでした☆

仙台城跡にも行ってみました。城そのものは無くなってしまっていて本当に「城跡」なのは分かっていたのですが、とりあえず、晴一さんの言うところの、"スタンプ"を押しておかないと。

07051202あと、旅行ではずせないのが、その土地の名物の食べ物!仙台と言えば牛タン。もちろん賞味して来ました~♪

いわゆる牛タン屋さんに、女一人で入るのはちょっと勇気がいるなぁ、と思っていたのですが、前日お会いしたポル友さんにオシャレなお店「コントワール青葉亭」を教えてもらって、行ってみたら、すごく良かったです♪焼いた牛タンとタンシチューの両方を、ちょっとずつ楽しめるのがウレシイ☆とってもおいしかったです♪シアワセ。

07051203そして、仙台といえば、「ずんだ(すりつぶした枝豆に砂糖・塩など加えて作るそうです)」。ずんだ茶寮のカフェで、アイス・ロールケーキ・黒豆のセットを賞味しました。これもおいしかったなぁ♪牛タンで満腹になったはずだったんだけど、sweetsは別腹。。

仙台、おいしかったです♪LIVEも観光も楽しかった☆

昨日のLIVEの感想を書こうと思ったのですが、時間切れなので、また後日。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

仙台~!

仙台に参戦して来ました!楽しかったー!!一般でチケットを取ったスタンド席だったので、期待していなかったのですが、会場が小さかったので、思ってたより、断然近かったです☆

そんな訳で、今、ものすごくシアワセな気分♪

やっぱりポルノグラフィティ大好き!!今日も素敵な時間をありがとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

明日行って来ます♪

今日も残業で疲れましたー。でも、LIVEがあるから頑張っちゃいます♪LIVE前って、本当にシアワセ。しかも、旅行好きの私としては、遠征は一石二鳥です。行きの新幹線の中でお弁当を食べよう、とか、牛タン食べて来よう、とか、ずんだ餅も、とか、ウキウキ考えています☆あれ?食べることばっかり。。

体調はすごく良いのに、ちょっと喉だけが風邪気味で、若干、声がかすれ気味です。明日、LIVEで叫んだらどうなるんだろう、とちょっと心配しつつも、中村あゆみみたいになるかなー、って、楽しみにしちゃったりもしています。

気分はすっかりLIVEモードなのですが、明日の午前は仕事なので、シャキッと働いてから、気持ちを切り替えて出発します☆

今回は直前になって急に行くことにしちゃったけど、こういうのも、思いがけず降って来たシアワセ、って感じでなかなかいいですね♪楽しんで来まーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

残業だったけど。

今日は残業でした。。ananも読めなかったー。明日のお楽しみです。

今日は、仕事の都合で初めから残業になると分かっていたので、夕方、休憩を取って早めにディナーを終わらせました。早い時間に食べるのが、ダイエットに最も効果的♪しかも、空腹だと頭が回らないので、仕事の能率を上げるためにも、食べたほうがいいのです☆

ディナーと言っても、スタバの簡単な軽食。今日は気温も高かったので、外のベンチで一人で食べてみました。夕焼け空がきれいで気持ちよかったぁ~☆残業はユウウツだったけど、すごくシアワセな時間でした。またあそこのベンチ、利用しようっと♪

急遽決めた、あさっての仙台行きは、大急ぎで準備完了☆あとは行くだけです♪楽しみ!

ツアー中は、いつもに増して、すっかりポルノ漬けの毎日です。電車を待つホームでイヤホンからm-FLOODが流れると、サビで思わず踊り出しそうに。。ハマっている携帯のゲームでは、「level up!」の文字が「love up!」に見える今日この頃です。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

我慢できませんでした・・・

今週末、急遽、旅に出ることにしました。行き先は、、仙台。。ええ、LIVEです。。

さいたま参戦後、最終公演を励みに頑張る予定だったのですが。。我慢できませんでした。チケットがまだ残ってるのを知っちゃったら、行かない、なんてできなかったー。神様、どうか、欲張りな私を許して!これは、もう、中毒というか、病気というか。別に治す気は無いから、いいんですけど。

でも、私はいつも思うのです。何事も、チャレンジしないで後悔するのは最悪だ、って。今回、仙台に行かずに我慢してしまったら、絶対後悔する、だから急だけど行こう、って思って決めました☆

そんな訳で、ウキウキしています♪シアワセだぁ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

カフェイレを聴きながら

連休明け早々、残業になってしまいましたー。休みは嬉しいけど、後が大変です。。

今日は、3時のおやつに、社内のいろんな人から、旅行のお土産が配られました。チョコレートがおいしかった~♪

そして、カフェイレが始まってしまいました。今日はいつもより生放送!嬉しいなぁ♪この、同じ時間を晴一さんも過ごしてるんよねー、って思うと、なんともシアワセ☆楽しもうっと♪

うっ。ここで更新ボタンを押そうと思ったけど、思わず書いちゃう。晴一さん、またその子の話題なのー?私は正直、共感できませぬ。。ファンの方ゴメンナサイ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

雨でも散歩♪

今日は夕方から、代官山周辺に散歩に行きました☆青空もいいけれど、雨の中、傘を差しながら、しっとりした気分で歩くのも、ロマンチックで好きです。

雨だったせいか、連休最終日の夕方だったせいか、あんなに人通りの少ない代官山は初めて、というくらい、人がいませんでした。。こんな日に、ノンキに散歩なんかしてるのは私ぐらいしかいないのか・・・。気になったお店も、お客さんがいなくて入りづらい。。

先月、桜を見に行った目黒川は、すっかり緑が生い茂って、初夏って感じでした。

思ったより風も吹いていて、気付いたらあちこちびしょ濡れになっていましたが、濡れてもいいような服で行ったから気にしない気にしない♪トコトコ歩いていたら、いつのまにか日が暮れて、お散歩終了~。

別に、特別何をした、という訳でもないのですが、歩いて気分がスッキリ♪安上がりなストレス解消法です♪今日もシアワセでした☆

連休も今日でおしまい。明日からはまた会社です。ほどほどに頑張ろうっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

風薫る五月

今日も爽やかな1日でした♪

この時期に吹く風を薫風(くんぷう)と言うのだと、中学時代の先生に教わったことを毎年思い出します。先生の訃報を聞いたのは数年前。先生が亡くなったこともショックだったし、自分がそんなに歳を重ねてしまったこともショックでした。でも、こうして教え子の心にずっと残って行く、って素敵なことだな、って思います。

アーティストも同じ。たとえ解散したり、亡くなったりしても、作品は人の心に残ります。

それにひきかえ、私の仕事は・・・、って思ったこともありました。就職した時、とある、口の悪いオバサマに、「そういう仕事って、後になーんにも残らないわよね。それがかわいそうだと思うわ」って嫌味を言われて(ちなみに彼女は研究職で、いくつも論文を残してらっしゃるらしい)、あーあ、って思ったけど、今では、仕事でもプライベートでも、自分の周りの何人かの心に残ればそれでいいや、って思うようになりました。要は、自分がいかにシアワセを感じて生きるか、が重要ですよね☆

薫風の中、そんなことを考えた1日でした。

さて、これから福山さんのオールナイトニッポンを聴いて、その後、続けて昭仁さんです♪ポルノは名古屋でLIVEだったけど、昭仁さんは名古屋から生放送なんでしょうか??ちなみに、LIVEでは、ただすけさんのbirthday(5/5)もお祝いしたそうで。あーあ、LIVE、行きたかったな。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

港町で暮らす女に~

07050401今日は中華街に行って来ました♪中華料理、おいしかったぁ~!(だいぶ食べたところで、「あ、ブログ用の写真、写真」と思い出したので、食べかけの写真です。。)

07050402満腹になった後は、山下公園を散歩。きれいな花が咲いていました。こういう「野の花」って感じの花、好きです♪

07050403時刻は夕暮れ時。まさに「夕陽と星空と僕」という感じでした。空がきれいだったぁ~♪遠くに見えているのは、「みなとみらい」周辺。横浜ロマンスポルノの「夕陽と~」の時、モニターにこの景色が映っていましたねぇ。

07050404_1中華で満腹になったはずなのに、その後、sweetsも賞味しちゃいました。甘いものは、ほんと、別腹ですねぇ。大好きなモンブラン。おいしかった♪

横浜在住とはいえ、観光スポットとしての、いわゆる「横浜」に行くのは、せいぜい年に1回くらいです。今日行ったのも、去年の横浜ロマンスポルノ以来でした。懐かしいなぁ。あのLIVE以来、「横浜」に特別な思いを抱くようになりました。というか、ポルノのLIVEで訪れた日本各地が、それぞれ思い出深い場所になっています。そんな場所が、これからも沢山増えるといいな☆

今日は、おいしいものをいっぱい食べて、きれいな空と海を見てリフレッシュして、シアワセな一日でした♪

おいしいもの、と言えば、晴一さんのブログが更新されていました。今回もトラバはできないんだろうな。。

久々の写真入りの記事。晴一さん作のペペロンチーノ、おいしそうです♪「利き腕を使わないで」作ることに、あんまり意味は無い気がしますが。。料理のできる男の人って素敵です☆全然できない人、っていうのも、女としては気が楽ですけど。そういえば私、最近料理してないなぁ。。いかんいかん。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

キールロワイヤルな休日

今日は快晴!風が爽やかで、ヨーロッパの夏みたいでした♪起きて、一番に聴いた曲は、ポルノの「パレット」。聴きながら真っ青な空を見上げたら、ちょっと涙が出そうなくらい、ピッタリきました。

07050301連休初日の今日は、日本橋&銀座にお出かけ。ランチに、キリリと冷えたキールロワイヤル(シャンパンにカシスリキュールを加えたもの)を賞味して、シアワセなひと時を過ごしました~♪晴れた日に、昼間からキールやワインやシャンパンを飲むのって大好きです。普段は仕事をしている時間なので、ものすごく贅沢をしている気分☆

そんな訳で、休日を満喫♪リフレッシュできました~☆まだ3日も休みがあるなんて、シアワセだなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

明日から4連休☆

今日もしっかり仕事して来ました~。社内は昨日より更に連休モード。みんな旅行に行ってるのかな。。GW明けの、3時のおやつタイムが楽しみです♪ウフフ。だって、お土産のお菓子が配られるから。。

私も、明日から4連休☆休みの前って、ほんと、シアワセ♪旅行の予定は無いけど、ノンビリ過ごすのが楽しみです。

今日は3歳の姪っ子が遊びに来ていたので、ポルノのDVDを流して、跳んだりして遊んじゃいました。家の床が抜けなきゃいいけど。。

最近では、ちゃんと「ハルちゃん」と「アキちゃん」を識別してて、英才教育に力を入れた私としては、嬉しい限り☆ポルノの曲では、「ハネウマライダー」や「メリッサ」や「ネオメロドラマティック」が好きみたい。幼児にはバラードはつまらないらしく、「夕陽と星空と僕」を聴いて、「暗い歌だネ」とポツリ。う~ん、「切ない」っていう感情が分かるまで、あと最低10年はかかるかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

笑顔

今日と明日は連休の谷間。私は普通通り仕事でした。。電車は期待したほどすいてはいなかったけど、取引先からの電話は少なくて、職場はいつもより静かでした☆

かと言って暇だったかというとそうでもなく。。いろいろ面倒な仕事もありました。でも、そんな仕事の合間、職場のある人に、「その笑顔を見るとホッとするなあ」って言われてすごく嬉しかったです。それが今日一番のシアワセ♪

笑顔、って大切だと思います。あえて努力しなくても、微笑んでいるように見える人は、すごく得してるなぁ、と思うのですが、私の場合は、気を抜くとちょっと怖く見られがちです。だから、あえて笑顔を心がけています。それと、「笑う門には福来る」というか、笑顔でいるとシアワセが寄って来るような気がします。で、シアワセになると、もっと笑顔になれちゃう。少しツライことがあった時も、頑張って笑えば、きっといいことがあるはず、って思います。

そんな私の笑顔の源は、ポルノ♪

ツアーは、大阪3daysも終わって、折り返し地点を過ぎましたね~。きっと沢山の人を笑顔にしているはず♪私自身は、5月は会えなくて寂しいけど、石川で会えるまで、CD聴いて、ラジオ聴いて、DVD見て、雑誌読んで、我慢します。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »