« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の31件の記事

2007年6月30日 (土)

創刊

今日は嬉しいものが届きました♪このブログが本になったのです。

ココログには「ココログ出版」といって、ブログを本にしてくれるサービスがあります。もちろん有料なんですが、思い出を形にしておきたくて、申し込みました。あとは、アナログ派の私としては、なんとなく電子データって信用しきれないところがあって、何かのトラブルで、このブログがパッと一気に飛んでしまうんじゃないか、っていう不安があったので、紙にしておきたかったのです。今回のは、とりあえずブログ開始から1年分のもの。

包みを開けて、感激しました♪装丁もきれいで、大満足です。世界に一冊しかない、私だけの本。シアワセです☆

私、よく、真夜中にアルバムをひらいてしまって、ハマってしまうことがあるのですが、この本もそんな感じで、さっきまで没頭してしまいました。決して、「私の文章って最高!」って思うからではなく、読みながら当時のことを懐かしく思い出すのが楽しい、っていう感覚です。特に、ポルノのLIVEの前後の文章は、読んでてテンションが上がります♪

やっぱりブログを続けてよかった♪また1年分たまったら、本にしてみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

じと~っ。

今日のこの湿度は、いったい何なんでしょうか。。異常です。東京は、もはや亜熱帯化しています。。湿度が苦手な私としては、ツライ季節の到来。そろそろクーラー出動も近いな。。

今日も残業だったけど、会社帰りに急いでパン屋さんに寄って、週末のパンを買って帰って来ました♪明日、起きるのが楽しみです。週末ってシアワセだなぁ☆本当は、高原の朝、みたいな感じで爽やかに食べたいんですが、明日も暑いみたいで。。そんな明日に備えて、これからクーラーのフィルターの掃除をします。。

ちなみに、ポルノのSummer Special Siteの、7月7日の「ムフフ」って何でしょうねぇ?何かまた嬉しいお知らせがあるのかな?楽しみです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

小説を書く日は・・・

今日は会社帰りに「papyrus」を読んで来ました。晴一さんの、連載、というか何というか、文章が載っています。ツアーが終わって寂しいけど、最近、雑誌発売とか、いろいろ話題があるから嬉しいな。シアワセ☆今回も、小説を書くためのエクササイズのお話。いつかは本物の小説を書く日が来るんでしょうか。。

以前この雑誌に単発で載った、晴一さんの万年筆についてのエッセイが、とても好きでした。今回の話にも出て来た、モンブランの万年筆。私もいつか手にしたいなぁ。いつ使うんだ、って話ですが。。万年筆で書いた字の、あの温もりのある感じがなんとも言えず好きです☆

今朝は、近所に住む女の子と偶然会って、途中まで仲良く一緒に通勤しました。ポルノの話をしようとして、「前にポルノにハマってる、って話したじゃない?」って普通に言ったら、向こうが一瞬ギョッとしたので、どうしたのかと思ったら、「いきなり『ポルノ』っていうからビックリした~!」って言われました。私達ファンは、感覚が麻痺しちゃってて、「ポルノ」って口にすることを何とも思わないけど、普通の人からすると、ちょっとした赤面ワードなのですね。外でしゃべる時は気をつけなくっちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

素敵すぎてヤバイです☆

今日はB=PASSの発売日♪会社帰りに、お気に入りの本屋さんに寄りました。音楽雑誌の売り場に直行したら、パッと見たところ無くて、一瞬焦ったけど、よく見たら平積みになってました☆ホッ。

買う前にパラパラと立ち読みしてたら、ちょっとまたウルウルしそうになりました。だって、石川のファイナルの写真が。。「これ、目の前で撮ってたよなぁ」っていう写真があったりして、またあの時の感動がよみがえって来ました。自分の行ったLIVEが、こうして記録に残るのって、すごく嬉しいです。今回のツアーは、DVD撮影のあったLIVEに参戦してなくて残念だったけど、このB=PASSで許そうっと♪

それにしても、写真が素敵過ぎてヤバイです。見てるだけでシアワセ☆これからジックリ本文を読みます。今日も夜更かし決定。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

予約完了♪

今日は、ポルノの来月発売のシングル「リンク」の予約をして来ました♪リリースを待つのって、シアワセ☆

予約する時、「初回限定盤っていうのがあるみたいなので、それを!」って意気込んで付け加えたら、店員さんに、「最初に入って来るのは初回盤しかないですから・・・」と若干あきれ顔で言われました。。でも、予約するほうにとっては、すごい重要なポイントなんだから。予約した挙句、普通盤だったら悔しいもん。そういえば、いつも「ポルノグラフィティ」って口にするのが少々ためらわれるのですが、今日はなんだかスラスラ言えちゃったな。ついに感覚が麻痺したか。。

そして、福山さんのアルバム「5年モノ」も買ってしまいました。。「ひまわり」、好きです☆この曲を聴いていると、夏もいいもんだな、って思ってしまいます。実際の夏はもっとベタベタしてて、ものすごくイヤなんですけど。

さっき、ポルノのオフィシャルサイトをのぞいたら、7/20のMステに出演するそうで。いつものことながら、気になる観覧募集の年齢制限。若い子は行ってらっしゃーい。フン。それと、今年はサンマリに出演するんですね☆広島がもっと近かったら行くんだけどなぁ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

東京にも~あったんだぁ~♪

月曜日はいつもだるいけど、昨日の株主総会、というか、福山さんのLIVEが楽しかったから、今日は頑張れました。気付いたら鼻歌が福山さんの曲になってたり。。昨日の様子が、ワイドショーで映ったらしいけど、見逃しました。録画セットしておけばよかったなぁ。。

今日は、帰りの電車の中で、イイコトがありました。一人の女性がつけていた指輪が隣の女性の服にひっかかってしまった場面に遭遇したのですが、お二人共が、「ごめんなさい」「いえ、こちらこそごめんなさい」って言っていて、とても清々しかったです。みんながちょっとずつ、こんな謙虚な心を持てたら、みんなが気持ち良く過ごせるんですよね。私も見習おうって思いました☆

さて。これからカフェイレです。毎週のシアワセ♪

・・・あ、始まっちゃった。また生放送じゃないみたい。。残念。昭仁さんはオールナイトで話が聞けたけど、晴一さんからも、ツアーの感想を聞きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

アミューズな週末

昨日の夜、福山さんのラジオを聴いていたら、遊びに来た昭仁さんがちょこっと出演して、得した気分でした☆

続く昭仁さんのオールナイトでは、ツアーの話が聞けて嬉しかったです。ファイナルが、すごく盛り上がった、っていう話をされていて、特に、「アゲハ蝶」での会場のコーラスが、鳥肌が立つくらい、震えるくらい感動した、って言っていて、そんな声の一つに自分もなれたこと、そんなLIVEに参加できたこと、を本当にシアワセだったなと、改めて思いました。

07062401_1さて、話は変わって。。今日は、アミューズの株主総会に出席して来ました。そう、実は私、アミューズの株主なのです。

毎年、総会の後にはいつもイベントがあって、去年はポルノも登場して何曲か披露したと聞き、株主になりました。さすがにポルノが2年連続では出演しないだろうけど、それでもサザンとか福山さんとかが見られたら嬉しいなぁ、と期待して、出掛けました。

続きを読む "アミューズな週末"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

爆睡の土曜日

今日はフラッディ並みに爆睡しました。フラッディも星に帰って爆睡してるかな。。グスン。ふと、あーあ、ツアーは終わっちゃったんだ、って思い出すと寂しいものです。

私、本を読むのが好きで、通勤途中によく読んでるんですが、今週はなんとなく、ボーッと音楽を聴いてることが多くて。「そういえば、先週は何の本を読んでたっけ」って考えたら、金沢のガイドブックを見てたんだ、ってことを思い出し、寂しくなってしまいました。

でも、悲しいっていうよりは、楽しい思い出がたくさんできて、シアワセな気分です。

ところで、新しくオープンした、"Summer Special Site '07"って、日付が進んで行くのを見守るだけなんでしょうか??楽しみ方がイマイチ分からず。。そのうち掲示板ができるらしいけど。。

あぁ、あんなに寝たのにまだ眠い。でも、オールナイトニッポンがあるから、頑張って起きてやるぅ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

思い出に浸りたい

今日は遅くまで残業でした。。疲れたけど、ホワイトチョコレートモカを飲んで頑張りました☆ついでにスタバの「チョコチャンククッキー」も食べてご満悦。ムフ。シアワセ。残業すると、ダイエット的に良くないなぁ。。でもsweetsを口にしないと頑張れません。。

かろうじて、まだ本屋が開いていたので、ちょっと寄って、「oricon style」と「月刊ピアノ」の、ポルノの記事を読んで来ました。衣装がツアー前半のバージョンで、懐かしかったな♪写真を見てたら、またいろいろ思い出して、売り場でしばしボーッとしてしまいました。

晴一さんがツアー中、毎回「グラヴィティ」の前に言っていた言葉、「LIVEは一瞬のできごとだけど、日常の中で思い出せば、その一瞬がもっと長い時間になる」。本当にその通りだと思います。ツアーは終わってしまったけど、心の中にあるLIVEの思い出は、いつまでも消えることがないのです。はぁ、ロマンチック☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ライヴ熱?

体というのは正直なもので。ポルノのツアーが終わったら、ホッとしたのか、風邪をひいてしまいました。気分は全然悪くないんですが、微熱があって。ひょっとして、これは知恵熱ならぬ、ライヴ熱??ファイナルであまりに興奮しすぎて、体がビックリしているのかも。。

昨日、というか今朝、ようやくファイナル公演のレポのようなものを書き上げて、スッキリしました☆後から読み返したら、思い出が蘇って来ておもしろそうです。記憶って、どんどん無くなってしまいますね。レポを書くまで、他の方のレポは読まないようにしていたのですが、レポを書き終えた今、いろいろ読んでみたら、「あー、そういえばこういうことあった!」っていうことが書いてあって、おもしろいです。人によって印象に残っている箇所が違うものですね。読みながら、またもう一度、シアワセ気分に浸れるのでした~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

"Open Music Cabinet"ファイナル公演を振り返る

ちょっと日にちがたっちゃいましたが、6月17日(日)の、ポルノグラフィティ 8th Live Circuit "Open Music Cabinet"ファイナル公演@石川県産業展示館4号館を振り返ります☆

ツアーを通しての、それぞれの曲の感想などは、また後日アップするとして、今回は、ファイナルならではのスペシャルなこと、サプライズなことについて書きたいと思います。

あらかじめ言っておきます。長いです。か・な・り、長いです。

続きを読む ""Open Music Cabinet"ファイナル公演を振り返る"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

レポ執筆中

今日は空がきれいで良い天気でした~♪夕方、スタバでホワイトチョコレートモカを買って、ビルの外にあるお気に入りの場所で一休み。風に吹かれて、シアワセ気分でした♪最近見つけた、この場所。今のところ、行くといつも誰もいないので快適です。また一つ、リセットできる場所が見つかっちゃった☆

ファイナル公演@石川から3日が過ぎてしまいましたが、ただいま、レポを絶賛執筆中です。書き始めると止まらないですねぇ。興奮して来ちゃった♪なるべく早くupできるように頑張ります。

そういえば、会社帰りにananを読んで来ましたが。。寂しいなぁ。。まだ読んでいない方はお店にGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ハマるもの。

今日からまた仕事です。昨日休んだから仕事はちょっと溜まってたけど、遠征でいっぱいパワーをチャージしたので、しばらく頑張れそうです☆ミソジを過ぎて、こんな楽しみが見つかって、シアワセだなぁ、ってつくづく思います。

同年代の友人や知り合いに会って、ポルノの話をすると、「ハマるものがあって羨ましい」とよく言われます。「私も頑張ってそういうもの探そうっと」っていう人もいます。でも、こういうのって縁なんだと思います。私だって、頑張って探してポルノにハマった訳じゃなくて、気付いたらハマってた。。ハマれるものにもっと早く出会う人もいます。大事なのは、興味があったら何にでもチャレンジしてみることなんだと思います。晴一さんの言葉を借りれば、「人生はスタンプラリー」☆

さて。昨日からオフィシャルサイトの写真が変わったり、スペシャルサイトがオープンしたりして、ポルノはもう、次の目標に向かって進んでいます。ファイナルのレポを早く書かなくっちゃ、取り残されちゃう~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

LIVEの時間は一瞬だけど

今日は休みを取って、金沢でのんびり過ごして来ました。今はまだ帰宅途中。

ツアーが終わって寂しいけれど、昨日のLIVEを思い出しては、フワフワとシアワセな気分に浸っています。あぁ、LIVEって素敵☆

そして、今日はカフェイレです♪「いつもより生放送」だったら嬉しいなぁ☆

帰宅したら、じっくり昨日のレポを書きたいと思います。完成がいつになるかは未定。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

放心状態です。

07061701

とうとう最後のキャビネットを開けて来ました。ポルノグラフィティの8TH LIVE CIRCUIT "OPEN MUSIC CABINET"ファイナル。前から2列目の、ほぼど真ん中、という、夢のような席でした。

幸運にも参戦できた者として、早速レポートすべきだとは思うのですが、すみません、今は、放心状態で、言葉になりません。。後日気持ちが落ち着いたら、書きます。

今日は、多分泣くとは思っていたけど、想像していた以上に泣いてしまいました。。ツアーが終わることが寂しくて涙。3月の福岡のプレライヴからの、自分の思い出を振り返って涙。ファイナルに参戦できたことがシアワセ過ぎて涙。最後、フラッディを見送って涙。その他にも涙涙。。

ああ、また泣きそうなので今日はこのへんで。。

今日もシアワセな時間をありがとう☆
ポルノグラフィティ大好き!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

金沢☆

金沢☆
今日から金沢に来ています。東京も金沢も、抜けるような青い空。あまりにきれいで、私達の旅のために天気職人さんが準備してくれたのかな、なんて思ったら、朝から涙が出ちゃいそうでした。シアワセ☆

金沢到着後は、加賀料理屋さんでランチ♪おいしかったです。お腹を満たした後は、ブラブラ歩いて古い街並みを眺めたり、のんびり観光を楽しみました☆

写真は、途中で立ち寄った和菓子屋さん。元は呉服屋さんだったという趣のある日本家屋で、落雁とお抹茶を頂きました♪懐かしくて温かい味がしました。おいしかった♪

夜はカラオケ。友人と2人で、2時間ポルノづくし!明日、喉が枯れてるかも。。でも、ストレス解消できて、超楽しかったです♪

今日の石川1日目は盛り上がったかな。。夜、金沢駅近くで、LIVE帰りの方を何人も見かけました。というか、昼間もあちこちでポルノファンを見かけました。友人と、街中でポルノファンを探すのがおもしろかったです♪

明日はいよいよファイナル。思いっきり楽しんで来ます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

金沢へGO!

今日は、残業でしたー。。でも、明日からの金沢遠征のことを考えたら、ムフムフしちゃって、頑張れちゃいました☆

いつものことだけど、旅行の前夜って、とってもシアワセ♪日常を忘れて、リフレッシュして来たいと思います。

そして、メインはもちろん、LIVE!ツアーのファイナル公演に参戦するのは初めての経験なので、どんなふうになるのか、すごく楽しみです。

ファイナルが近づいてきたら、もっと切なくなるかなぁ、と思っていましたが、思っていたほどではないです☆ツアーが終わってしまうのは寂しいけれど、カフェイレで晴一さんも言ってたみたいに、ポルノは次の新たな目的地に向かっていく訳で。シングルのリリースも楽しみだし。今は、思いっきりLIVEを満喫して来よう!っていう気分です。

では、行って来まーす☆

余談ですが。。ファイナルって、お客さんの中に、いったいどれだけ本当の石川県民がいるんでしょうね。。全国各地からポルノファンが集まって、意外と過半数を占めてたりして。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

フラッディの任務もあと2回

今日は、会社帰りに表参道のLyuVieで眉のお手入れ。気持ちよかった♪仕事で目が疲れた後に行くと、気持ち良さ倍増。リフレッシュできてシアワセ気分☆

眉もキリリとしたところで、いよいよ石川ファイナルが近づいて来ました。さっき、ツアーのスペシャルサイトを見て来たら、フラッディのコメントが、ちょっと切なかったなぁ。涙は本当にあくびのせいなの?

何かが終わるのって寂しいですね。時が止まってしまえばいいのに、って思います。楽しい飲み会がお開きになりそうな時、「みんな、このままオールしちゃおうよ~」っていつも思っちゃいます。この話、ツアーが終わるのとはかなり次元が違うか。。

そんな訳で、ちょっぴり寂しいのですが、とはいえ、遠征の楽しみももちろんあって、ウキウキしています。観光して、美味しいものを食べて、旅行を満喫して来なくっちゃ。あとは雨が降りませんように。天気職人さん、お願い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

更新!

どうせ更新されてないんだろう、と思いつつ、それでも毎日(しかも数回)開く、haru☆jp。今日もどうせ・・・、と思ったら、、更新されてて、ビックリしました。。更新すると驚かれるブログってどんなブログよ、って感じですが。。いえ、でも、とにかく更新は嬉しいです☆私の生活にとって、これも大事な一つのシアワセ☆

お台場にツーリングに行ったという晴一さん。お台場って都心からすぐだけど、ちょっとしたリゾート気分が味わえていいですね。海があるからかな。私も数日前に、横浜をブラブラしてリフレッシュしたけど、日常を忘れられたのは、海が近くにあったからかな、って思います☆

お台場でノンビリして、帰宅後は素敵な詞が書けたんじゃないでしょうか♪

それにしても、来月シングルがリリースされるというのに、詞を書いたりレコーディングしたりしている、ってことは、その次の曲もすぐ出るって期待しちゃっていいんでしょうか♪嬉しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

リセット

今日も疲れましたーー。仕事が、っていうより、職場が、かな。。まぁ、働いていればそういう時もあるので、適当にやり過ごします。こんな時は、ちゃんと疲れをリセットするのが大事☆できればその日のうちに。

私は、リセットの方法を割と沢山持っているほうだと自分で思っているのですが、最近はそれを日替わりで毎日実行、って感じです。で、今日は、銀ブラ。残業の後だったから、あんまりゆっくりできなかったけど、大好きなFortnum&Masonのスコーンとドーナッツを買って、シアワセ気分で帰宅しました♪明日の朝、食べるのが楽しみです☆これで今日もリセット完了。

そして、金沢遠征がだんだん近づいて来ました☆何着て行こうかな~♪楽しみ☆ウフフ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ポルノ記念日に横浜

去年も書いたのですが、6月11日は私にとってのポルノ記念日。初めてポルノのLIVEに行った日、つまり、ポルノにハマった日、だからです。今日で2周年。時が過ぎるのは本当に早いです。

いつも私に元気をくれるポルノに感謝、そして、そんな道に私をひきずり込んでくれた友人に感謝、の記念日です☆

そんな今日は、パスポート更新手続きのため、午後半休を取って横浜に行って来ました。前のパスポートは10年モノだったのに、アッという間に期限が切れてしまって、時の流れの速さにビックリです。

手続きが終わってからは、お楽しみのお散歩タイム♪お昼に会社を出た時はどしゃぶりの雨だったのに、横浜は快晴でした☆晴れ女の威力発揮。夏のような日差しでした。

青い空と海がとってもきれいで、すっかり旅行気分。潮風も爽やかでイイ気分でした♪山下公園でパチリ。

07061101_2

その後、海沿いを散歩して、赤レンガ倉庫に到着。平日って人が少ないですね~。

07061102_2

で、素敵なカフェがあったので、かなり遅めのランチ。テラス席で、海を眺めながらゆっくり食事して、ものすごくイイ気分でした♪一人っていうのがちょっと寂しかったけど。。

07061103_2

ランチの後は、また散歩。実は目的地がありまして。。横浜に住んでいながら、知らなかった場所、「汽車道」。ポルノの曲、「横浜リリー」に出てくる地名です。

トコトコ歩いたら、ありました♪

07061104_3

かつて埠頭の物資輸送に使われていたという鉄道のレールが埋め込まれているそうです。ポカポカとして、のんびりとした、気持ちの良い散歩道でした。ただ、たいした「欄干」は見当たらず・・・、ここにのぼられてもねぇ、って感じでした。。晴一さん、現場検証しないであの詞書いたんじゃないのかな。。

そんな訳で、とてもシアワセな一日でした♪半休しただけなのに、どこかに旅したような、リフレッシュ感。たまには平日にノンビリすることも必要だな、って思いました☆

さて、これからカフェイレです☆「横浜リリー」が聴けたら嬉しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

楽しい週末でした♪

今日は以前同じ職場で働いていた先輩を囲んで、同僚の女子数名とランチして来ました。場所は、先輩が選んで下さった、イタリアンのお店。杉並の住宅地の中にひっそりと佇む、隠れた名店って感じでした。パスタもお魚もおいしかった♪そして、昼間から飲む白ワインも美味。その後、先輩のお宅でシャンパンやマカロンなどをご馳走になり、優雅なひと時を過ごしました☆

かつて同じ場所で同じ時を過ごした人と、環境が変わってもこうして再会を楽しめるのはシアワセなことだな、って思います。先輩もお元気そうで良かった♪

夕方、割と早めに解散したので、その後、カロリー消費も兼ねて、代官山をちょっとブラブラ散歩して来ました。昼間はものすごい豪雨だったけど、その頃には晴れて、街がキラキラしててキレイでした☆

話は変わって、昨夜のオールナイトニッポン。超楽しかったです!その前の、福山さんの「魂のラジオ」から聴いていたのですが、まさかその後のオールナイトでも福山さんの声が聴けるとは♪

福山さんと昭仁さんのやり取りも、ものすごく笑えたし、「リンク」を聴いた後の福山さんのコメントも嬉しかったな。「これが、今の二人のやりたい音楽なんだろう、って感じた」って。bitter sweetな音楽業界だけど、ポルノの二人が進みたい方向に、なるべく進ませてあげたいな、って思います。

じゃ、バイバイバ~ス♪
・・・って、これ、ほんとに定着するかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

石川まで1週間♪

小雨が降る中、マッタリと過ごしております。今週は仕事が精神的にハードだったけど、爆睡したら元気になりました☆睡眠って大切。

石川遠征まであと1週間。何着て行こうかな、とか、何持って行こうかな、とか考えてます。平日はHard Daysな会社員としては、週末を利用して1週間前からコツコツ用意しておかないと時間が足りないのです。それにしても、旅行の準備をしてる時ってシアワセ♪LIVEも本当に楽しみです。これが終わったら、当分LIVEは無いんだ、って思ったら、かなり切ないけど、次はシングル発売っていう楽しみもあるし♪カップリングも早く聴きたいなぁ☆

今夜はあと1時間ちょっとで昭仁さんのオールナイトニッポン☆今日も笑えるんだろうな。落ち込んでる時も思わずクスッと笑わせてくれる、昭仁さんのカミカミトークが大好きです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

オレンジ☆

仕事のトラブルで、同僚共々、ピリピリしていて精神的にちょっとキている今日この頃。今日も朝から結構テンション低めでヤバいなぁ、って自分で分かってたんだけど、どうしようもなく。

午後、職場で人と話していたら、その内容とは全然関係無く、急に涙が出そうになって、さすがにこれはもう限界、って思って、スタバへ。。ホワイトチョコレートモカフラペチーノを片手に外に出て、風に吹かれてボーッと空を眺めていました。今日、晴れててよかった。。しばらくしたら、復活。自然の力は偉大です☆空を見てると癒されます♪

で、帰宅したら、オレンジ色のシアワセが待っていました♪ポルノの会報到着!嬉しい~☆その場で開けて、読みふけっちゃいました。今回も字がいっぱいで読みごたえアリです。週末にじっくり読まなくっちゃ。おかげで楽しい週末が過ごせそうです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

現実逃避

仕事がトラブル続きで、最近ちょっと精神的に疲れ気味。。という訳で、仕事はほどほどにしてサッサと切り上げて来ました。やる気の出ない時に頑張っても無駄無駄。。頑張れる時に頑張ればいいのです!(と自分を正当化。。)

帰りの電車の中で、金沢のガイドブックをムフムフしながら読みふけって、現実逃避したら、リフレッシュしちゃいました♪旅行の計画を立ててる時ってシアワセ。もちろん、LIVEに参加できる、ってことが一番のシアワセなんですけどネ☆

テレドームを見たら、石川公演の追加席が発売されるみたいです!何席あるのか分からないけど、競争率高そう。。応募される方、頑張って下さい☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

anan発売日

今日は珍しく、ほぼ定時に退社!外がまだ明るくて嬉しかったです☆退社後の時間が長いのって、シアワセ♪

で、本屋さんに寄り道。先週のananは読む暇がなかなか無くて、おとといようやく読んだのですが、今週は、しっかり発売日(今日)に読めました☆今回は晴一さんの番。人前に出る仕事は大変ですね。。

山下和美さんのイラストは、毎回すごく楽しみなのですが、今日はいつも以上に、おもしろくて笑っちゃいました。万が一、晴一さんがあの絵のようになってしまっても、私はファンをやめませんよ~♪

本屋さんでは、金沢のガイドブックを購入。石川遠征が近づいて来たので、そろそろ計画立てなくっちゃ。LIVEがメインとはいえ、しっかり観光も楽しみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

CMタイアップ

ポルノの新曲「リンク」のCMタイアップが決定したみたいですね♪サビのところを聴いていて、なんとなく、CMで使われそう、って思ったので、やっぱり、って感じでした。オールナイトニッポンとカフェイレで、まだ2回しか聴いてないけど、イントロのギターと、サビのメロディーはしっかり耳に残っています。

ポカリの時もそうだったけど、テレビを見ていて、偶然CMが流れると、すごくラッキーな気がしちゃいます。予想してない時に、ふいに昭仁さんの声が聞こえてくると、すごくシアワセ。で、自分の中で一種の占いというか、験担ぎみたいになります。あのCMを見られたら、いいことある、って。今度のCMも沢山見られますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

クリスピークリーム!

07060401今日、ついに、念願のアレを口にすることができました!そう、クリスピークリームのドーナッツ♪

トラブル対応で疲れきっている私達のために、と、同じ職場の女性が朝早く並んで、出社前に買って来て下さいました☆彼女だって、疲れているのに。。本当にありがたいです。

ドーナッツの味は、フワフワで超美味しかった!買って来て下さった彼女の思いも詰まった、シアワセの味でした☆

会社で食べてしまったので、実物の写真は無いのですが、代わりに、もらって来た紙袋の写真を。。今度はお店でアツアツのを食べてみたいな~♪

今日は会社帰りに、やっと先週のananを読んで来ました。まだ置いてあってよかった。。ホッ。昭仁さんの話は、なかなかイイとこ突いてるな、って思いました。仕事をしていると、個人差はあるものの、男性と女性の違いをよく感じます。どちらも良いところ・悪いところがあって、お互い足りない部分を補い合って、この世は回ってるんだな、って、よく思います。

あ、カフェイレが始まっちゃった。またまた新曲が聴けちゃいます。晴一さんがどんな紹介をするのか、楽しみです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

リンク♪

今日は、フラッディ並みに爆睡してしまいました。起きる時間を気にせずに寝るのって本当にシアワセ☆

さて、昨夜はオールナイトニッポンで、「リンク」が初オンエアされました♪一回聴いただけ&録音してないので、まだ何とも言えないんですが、カッコいい感じの曲だな、って思いました♪晴一さんの詞が好きな私としては、「Winding Road」に続いて今回も、作詞が晴一さんじゃないのがちょっぴり残念だけど。。

とにかく、7月にシングル発売、ってことで、ツアーが終わっても抜け殻にならずにすみそうで良かったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

Beautiful day☆

今日はイイ天気で、まさに「パレット」な青空でした。そんな空を見上げているだけで、シアワセ♪この季節って、本当に素敵。梅雨なんて永遠に来なければいいのに。。

爽やかな風に吹かれつつ、ウキウキと表参道へ髪を切りに行きました。昔から、美容師さんやアシスタントの人とのおしゃべりが苦手で、いつもいやいや通っていた美容院という場所。でも、今の美容院と出会ってから、毎回行くのが楽しみです。今日は、美容師さんと話が弾んで、いつもに増して楽しくて、生まれて初めて、「もうちょっといたい」って思ってしまいました。こんなふうに思うようになるなんて、自分でも不思議。

今週は仕事でトラブルがあって、嫌な思いも沢山したけど、昨日も今日も、周りの人にパワーをもらって、楽しい思いができたので、来週も頑張れそうです♪

ちなみに、今日もデジタルパーマをかけました☆これ、楽でやめられません。。カーラーで巻かなくてもクリクリになるんだもん♪

そして、今夜は昭仁さんのオールナイトニッポン。新曲がオンエア!!超楽しみです☆

そういえば、忙しくて、今週のananがまだ読めてません。。早くしないと店頭から消えちゃう~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

焼肉☆

今日は残業の後、焼肉を食べて来ました♪同僚の一人が前から気になっていたという、会社近くの隠れ家的なお店。おいしかったです☆お肉自体もすごくおいしかったし、みんなでわいわい焼くのって楽しくて、おいしさも倍増。

仕事のトラブルはまだまだ解決しそうになくて、今朝はかなり精神的に参っていたけど、同期に愚痴を聞いてもらったり、同僚と慰めあったりして、みんなの優しさにシアワセを感じちゃったりして、元気になりました♪

そんな訳で、楽しい週末の始まりです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »