« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の31件の記事

2007年7月30日 (月)

いつもより生放送♪

先週に引き続いて、仕事は忙しいけど、パリで買って来たチョコをつまみながら頑張りました♪美味しかった~☆

今日はこれからカフェイレです。「いつもより生放送」みたい♪先々週の生放送は、旅行中でストリーミング放送でしか聴けなかったので、私にとっての生放送は、数ヶ月ぶりです☆楽しみ♪

外は豪雨なので、ちょっとラジオの音量を大きめにして待機中。毎週月曜の夜はシアワセです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

アルバム詳細♪

昭仁さんのANNを聴いていたら、「この後3時からアルバムの詳細発表」という嬉しいお知らせが!で、番組が終わってすぐにオフィシャルを覗きに行きました♪あー、すっごく楽しみ☆「リンク」以外、まだ一度も耳にしたことのない曲達が10曲もあるなんて!8月も楽しく過ごせそうです♪シアワセだぁ☆

ANNでは、昭仁さんがアルバムについて結構長く話してくれたのが嬉しかったな♪

カフェイレでニューアルバムのタイトルが「ポルノグラフィティ」だと聞いて、「思うところが無くも無かった」と以前の記事に書いたのですが、その意味は・・・、聞いた瞬間、「なんか、これじゃ最後みたい。。」って思ったのです。ファイナルアルバム、みたいな感じがして。。

その時に思い出したのが、この前のツアー、OPEN MUSIC CABINETの横浜アリーナで感じた気持ち。3月のプレライヴは、ものすごく楽しくて、「やっぱり、ポルノのLIVEって大好き!!」っていう、プラスの感想しか無かったんですが、ツアー本編で初めて参戦した横浜アリーナで、「私はあと何回、ポルノのLIVEに行けるんだろうか」って、ものすごく寂しくなったんですね。よく分からないけど、遠くない将来、ポルノの二人が離れてしまうんじゃないか、っていう不安を感じたというか、一体感が感じられなかった、というか。。それは、アリーナっていう会場の広さによる、物理的なものだったのかもしれないけど。

そこで気付いてしまったのが、「ポルノって永遠じゃないんだ」ってこと。活動休止、とか、解散とかってことが無いかどうかなんて誰にも分からない。それに、もしかしたら私の方が離れてしまうかもしれない。

で、私が出した結論は、悔いの無いように、今は精一杯ハマろう、ってこと。今しかできないことを、ちゃんとやっておこう、って決めました。その結果、同じツアーに、プレライヴを入れて8回も参戦する、っていうことになったけど、全然後悔してません。行かなかったら後悔しただろうな、って思います。しかも、結果的には、しっかり一体感を感じてしまいました。(あの横浜アリーナで感じた気持ちは何だったんだろうな。。)

今は、アルバムに「ポルノグラフィティ」っていうタイトルをつけた二人の思いがだんだん分かって来て、ただひたすら、リリースが楽しみです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

10日遅れ

07072801やっと、ポルノの「リンク」をゲットできました☆すごく嬉しい。。シアワセです♪

今回は、ニューシングルを手にすることができた、っていうことに加えて、やっとCDショップに行く時間ができたんだ・・・、っていうことが嬉しかったです。なんだか、今週は、本当に体力的に(&精神的にもちょっと)キツかったので。。

今も、これを書きながら聴いています。もっと何度も、歌詞を読みながら何度も、聴きたいです☆

今日は、ものすごーーく暑かった。。外を歩いていたら、もう、溶けちゃいそう、っていうか、蒸発しちゃうんじゃないかと思った。。湿度が苦手な私は、もうグッタリ。

そんな中、表参道のLyuVieでアイブロウシェイピングをしてもらって来ました。いつも通り、サッパリして気持ちよかったです♪額に載せてもらった冷たいタオルが、今日はひときわ気持ち良く感じられたな☆

前回行ったのは、OPEN MUSIC CABINET の石川ファイナルの前でした。ツアー中は、眉カットの日がなるべくLIVE前になるように、あれこれ調整して予約を入れてたなぁ、なんて懐かしく思い出したら、ちょっとせつなかったです。。今はそんなこと考えなくていいんだよなー。。

あー、LIVE行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

やっと週末!

今日も残業でした。。でも、待ちに待った週末です☆

旅行に行ってリフレッシュしたものの、さすがに今週は体力的にキツかったー。私の仕事って、こんなにあったっけ?ってぐらい、仕事が山積みでした。。

旅行の片付けもできていないので、週末はぼちぼち片付けながら、旅の思い出に浸りたいと思います。これがまた、シアワセな時間なんですよね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

まだリンクできず。

今日も残業で、今、まだ帰りの電車の中です。今日こそは会社帰りに「リンク」をゲットしようと思って、ちゃんとCDショップのポイントカードも持って来たのにー。明日も無理かな。週末にゆっくり買いに行くか。。

今日は久々のホワイトチョコレートモカがおいしかったぁ☆シアワセ~♪

そういえば、パリにも、かなりの勢いでスタバが進出していてビックリでした。カフェの街にもスタバかぁ。。日本各地のスタバで、ホワイトチョコレートモカを飲むのを恒例行事にしている私も、さすがにパリでは飲む気にはなりませんでした。だって、カフェのコーヒー、美味しいんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

「リンク」への道は遠し

今日も残業で、「リンク」をゲットできず。まあ、残業でなくても、CDショップのポイントカードを持って来るのを忘れたから、今日は行かない、って決めてたんだけど。。明日はちゃんとカード持参で、ゲットして来るぞ!

ゲットと言えば、サマースペシャルサイトのゲームが、私のPCでもようやくひらけるようになって(ひらけなかった原因は、アクセス集中だったみたい)、壁紙をゲットできちゃいました。壁紙にはしないけど、、とりあえず保存。。もらえるものは、もらっておこう。。

さて、今日のシアワセは、人に贈り物をしたら、すごく喜んでもらえたこと☆嬉しいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

Good News!!

昨日のカフェイレで、アルバムリリースの公式発表がありました!うすうす知ってはいたものの、はっきりメンバーの口から聞けると嬉しいものです☆聞いた瞬間、ラジオの前で超笑顔になってしまいました♪タイトルについては・・・、思うところが無くも無かったのですが、それはまた改めて書くとして。(今日はもう時間切れ。)

それにしても、次から次へと話題が多すぎて、ついて行けません。。今日も休み明けで残業だったので、「リンク」をゲットできず。ゲットするより先にカフェイレでカップリングを聴いてしまいました。まだ1回しか聴いてないので、感想どころじゃないんですが、晴一さんの曲は、噂通り、ちょっと珍しい感じの曲ですね。早くCDショップに行きたい~!

雑誌情報にも乗り遅れちゃってるので、今日、辛うじてまだ開いてた本屋に寄って、とりあえず読み漁って来ました。何冊もあって大変だったけど、こういうのもまたシアワセなのです。ムフ。

あとは、「Music Lovers」に出演決定だそうで☆この番組には、いつか出てほしいなぁ、って思ってたので嬉しいです。観覧に行けたらもっと嬉しいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

さっそくポルノ。

今日、無事にパリから帰国しました。まだまだ気分は夢の中で、明日会社に行ってることがイメージできません。。でも、無理に旅行気分を忘れようとするのももったいないので、しばらくはこの気分に浸りたいと思います☆ああ、シアワセ。

日常から10日間も離れていると、結構いろんな記憶が無くなります。私の場合、新しいことからどんどん忘れちゃう。例えば、職場の人の名前。数週間前に入った後輩の名前が、さっき、本気で思い出せなくて、自分でも結構ビックリでした。しばらく考えて思い出しましたけど。。でも、旅って、こういうリフレッシュ感がイイ!

で、帰国して、早速HEY!×3を見ました。久々のテレビ出演で嬉しかったぁ☆しかも、結構出演時間が長かったし♪「リンク」もなかなかイイ感じ☆昭仁さんは浜ちゃんに突っ込まれて嬉しそうでしたね。晴一さんもちょっとだけだけどしゃべってて嬉しかったです。相変わらず、テレビ出演の時って、「借りて来た猫」みたいだけど。。東ちづるさんとの付き合い方の話は、いかにも二人っぽいなー、って思いました。晴一さんがananの連載でも書いてたけど、昭仁さんって、情に厚い割には、実はドタキャンの常習犯なのかな・・・?まぁ、ボーカリストですからね、体調を第一に考えて、ってことなんですかね。。とフォローしておく。。

「リンク」もまだゲットできてないし、いろいろ乗り遅れて浦島太郎状態の私ですが、頑張って追い着きます。「リンクゲーム」もやり方が分からないんですが。。っていうか、画面がひらかないのはなぜ??

ちなみに、昨日&今日は浜スタから1年だったのですね。。早いような気もするけど、すごく前のことのような気も。またいつか野外でやってほしいなぁ♪

今日はこれからカフェイレ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今日も「パレット」な空

07072201パリ最終日の今日も、天気は晴れ♪きれいな「パレット」な空です。夏は晴れの日が多いとはいえ、滞在中、雨が降ったのは一日だけ、それも一時的で、とてもラッキーでした☆天気職人さん、ありがとう♪

今日は日曜日だったので、ショッピングはできず。大好きなパリの中でも、お気に入りの場所を、のんびり散歩しました。乗り物好きな私は、最終日も路線バスに乗りました。バスも今日で最後だなぁ、と思いながら。。パリ最後のsweetsは、ピスタチオのアイス♪これ、日本で売ってくれないかなぁ。すごく美味しいのに。

07072202晴れの日が続くと、気になるのは日焼け。。腕はしょうがないと思ったけど、顔はやばいと思ったので、かなりUVケアをしたんですが。。結構日焼けしちゃったみたい。。きゃー。帰ったら、ホワイトニングの日々ですー。。

「家に帰るまでが旅行」ですが、とりあえずパリはまもなく離れます。。今回も毎日が楽しくて、シアワセな日々でした。日常を忘れて、時計なんて気にせずに好きなことだけをして過ごす毎日。そして、見知らぬ人達との出会い。ほんの一瞬の出会いでも、それは素敵な思い出です。これだから旅はやめれられません♪また近いうちに、ここに戻って来られますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

パリ最後の夜

07072101あっという間に時は過ぎ、パリを離れる日が明日に迫りました。楽しい時間は、どうしてこんなに早く流れて行ってしまうんでしょう。。LIVEの時も思うけど。

夜(と言ってもまだ明るい)、ブラブラ散歩していた時、ふと、「もう明日のこの時間は、ここにはいないんだ」ってことに気付いたら、とてつもなく寂しくなって、泣きそうになってしまいました。。頑張れ自分。帰ったら「リンク」が待っている。ポルノのテレビ出演も待っている。そして、8月25日のオールナイトニッポンのイベントも♪実は先行予約で玉砕した私でしたが、昨日、パリから頑張ってチケット取りましたよ!席は良くないけど、行けるだけでシアワセなので気にしませ~ん。

という訳で、帰国しても楽しみがいっぱいあるので、頑張ります。。。

07072102パリは今日も晴れでした☆毎日毎日、頭の中で、ポルノの「パレット」が流れています。夏に来るといつも思うけど、本当にきれいな青空。。木々の緑も、セーヌ川の水面も、全てがキラキラ輝いていて、見ているだけで涙が出そうになります。シアワセだなぁ☆そして、これも毎回思うことだけど、このシアワセは周りの人の協力によって成り立っているものなのです。本当に感謝です。

07072103今日のsweetsは、お昼に、飽きもせずにマカロンを賞味。夜はフルーツタルトを賞味しました。おいしかったなぁ♪

さてと。これからスーツケースに荷物を詰めます。前も書いたけど、この作業、ジグソーパズルみたいで好きです♪でも、「ああ、この旅も終わるんだなぁ」って実感するから、切なくもあり。。ポルノを聴きながら、頑張っちゃおうっと。一曲目は「パレット」で☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

カフェイレ聴きました

せっかく記事を書いたのに、なぜかエラーで消えました。。頑張ってもう一度アップ。。

今日もパリは爽やかでした。長袖でもよかったくらい。肌を露出した人もいれば、コートを着た人もいて。こういう気候だと、毎日いろんなオシャレが楽しめていいなぁ、って思います。日本の、っていうか、東京の夏って、なるべく涼しいもの、とか、汗をかいても洗えるもの、とか、そういう基準で服を選んじゃうから。。

07072001_2さて、今日のsweetsは、まずこちら。ゴディバのチョコレートドリンクです☆ダークチョコレートの他、チョコ&ラズベリーとか、全部で5種類あったのですが、私はホワイトチョコ&ラズベリーをセレクト。細かく砕いたホワイトチョコが入っていて、美味しかったです♪

07072002_1天気は、朝は曇りがちだったのですが、午後から晴れて気持ちよかったです。パリにいても日本にいても、結局のところ、私は散歩が好きなんだな、ってつくづく思います。今日もテクテク、いっぱい歩きました☆

途中で、マカロンも賞味♪

07072003_2夜はディナーの主食代わりに、イチゴのタルト。街の小さなケーキ屋さんで買いました。タルトの生地がサクサクしていて、超美味しかったです!美味しいものがいっぱいでシアワセだぁ~☆

昨日まで、ホテルのブロードバンドが調子が悪かったので、ダイヤルアップで頑張っていたのですが、今日は復活☆・・・ということで、カフェイレを聴いてみました♪毎回思うことですが、世界中どこにいても、同じように晴一さんの声が聴ける、っていうのは、すごいことだな、って思います。

すごいといえば、携帯電話。数ヶ月前に機種変更したら、海外でも使える、という機能がついていて。で、今回が機種変更後、初の海外なのですが、日本にいる時と同じように、メールもネットも使えちゃって、かなり感動しました。

と言いつつ、昔のアナログな感じも懐かしく思い出します。。私が学生の頃は、ネットどころか、まだファックスも一般家庭には普及しきっていなかった時代。留学先に長い時間をかけて届く、家族や友達からの手紙は、涙が出るほどうれしかったものです。姉は、たくさん書けるように、と、薄い便箋を探して来て、びっしり何枚も書いて送ってくれたっけ。。今の若者は、あの感動を味わうことは無いんだな、と思うと、かわいそうな気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

日焼けに注意

07071901今日のパリも日差しが強かったけど、気温は23度くらいで、日陰はちょっと寒いくらいでした。今日も散歩やショッピングを楽しみました☆毎日ノンビリ、気ままに過ごせて、シアワセです♪

07071902haru☆jpで、女子にムラムラするだのしないだの、っていう話が出ていましたが、パリに限らず、海外に来ると、女性の肌の露出度に衝撃を受けちゃいます。同性の私でも、ちょっとドキドキしちゃうことも。。こんなのを見慣れている男子は、いったい、何を見てムラムラするんだか、っていうくらい。胸の谷間が見えるのなんて当たり前。時には下着スケスケ、中にはシャラポワがどうした、っていう状態の人も。。

周りがこうだと、だんだん自分の感覚も麻痺してしまうので、危険。さすがに同じようには露出はしないけど、ちょっと肩を出したり、とかは平気になってしまいます。このノリで洋服を買ってしまうと、帰国後、「これ、どこに着て行くんよ・・・」ってことになりかねないので、注意が必要です。

でも、みんな、人がどんな体型であろうと、何を着ていようと気にしないし、本人も周りの目を気にせずオシャレを楽しんでいて、自由でいいな、って思います。日本にいると、ちょっと変わった服装をしているだけでみんなジロジロ見るし、陰でコソコソ言われたりするし。。

07071903さて、今日のsweetsはこちら。マカロンで有名な、LADUREEで、お茶しました♪ピスタチオのマカロンの上に、生クリームとイチゴとラズベリーが載っているものをオーダー。超美味しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

爽やかです

07071801今日もパリは快晴♪空がキレイでした。最高気温が24度くらいで、すごく過ごしやすかったです。この空の感じと言い、もうヨーロッパは秋に向かっているのですね。。天高く馬肥ゆる秋。そして、私肥ゆる秋か。フン。でも、旅行中、ガンガン散歩しているので、これだけsweets食べまくりでも、実は体重は減っているのですよ、エッヘン。

07071802今日は、昼食代わりに、アンジェリーナのモンブランを食べました♪テイクアウトして、公園のベンチでのんびり賞味。ちょうどお昼時だったので、ビジネスマンや学生や観光客ですごく混んでいて、空いているベンチを探すのに一苦労でした。こちらのビジネスマンは、仕事の合間に、こんな贅沢な時間が過ごせていいなぁ。。

07071803日陰に入ると涼しくて、すごく爽やかで、シアワセなひと時でした♪

07071804午後は、Amorinoというお店のジェラートに初挑戦。有名みたいで、行列ができていました。いろんな味が選べて、注文するのも楽しかったです。私は、大好きなピスタチオと、コーヒー系のと、ココナッツ&チェリー、みたいなものを選択。美味しかったです♪

日本では、ポルノの「リンク」のリリース日でしたね、なんだか、異次元の出来事って感じです。。フラゲどころか、当日にも聴けない、っていうのは、すごく悔しいだろうな、って思ったけど、実はそうでもないです。。今は旅行が楽しくて、リリースは二の次っていう気分です。。帰ってからのお楽しみ、ってことで☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

「パレット」な日でした

07071701今日のパリは快晴でした。午前中は、半袖ではちょっと肌寒いくらいで、すごく爽やかでした。朝から頭の中ではポルノの「パレット」がリピート。この青空は、パレットの上の青色じゃ絶対に描けませんね。。

今日はデパートのセールに繰り出し、洋服を購入。気に入ったものが安くなってて、嬉しかったな♪

07071702散歩の途中でピスタチオのアイスを賞味☆美味しかったぁ!アイス以外にも、今日はピスタチオのマカロンも食べて、シアワセでした。ピスタチオ大好き♪今日食べてみて、改めて思ったけど、日本で売っているマカロンと、こっちのマカロンは、やっぱり違う気がします。中に入っているクリームが、こっちのもののほうがクリーミーで超美味。日本のは、ちょっぴり固いです。。

07071703ケーキも食べました♪イチゴのケーキ。甘くて美味しかったです☆

今日は空があまりにもきれいで、空の写真ばかり撮ってしまいました。。明日も晴れますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ダイエットもお休みということで。。

07071601今日は時折、雨が降る中、散歩&買い物を楽しみました♪パリは、ただいまセール中(もう終わり頃なんですけど)。いつもは敷居が高くて入れないようなブランドショップにも、気軽に入れるのが楽しいです。という訳で、日頃無縁な、シ○ネルにも入ってみました。かわいいニットのワンピースがあったのですが、店員の目を盗んでチラ見した値札にビックリ。日本円で30万ぐらいでした。。要らん。セール品で無かったとは言え、違う世界の商品でした。。商品の価値がいくら、というより、こういう服が買えるんだ、っていうのが一種のステータスなんでしょうね。

で、写真は、お店の外にあったもの。芸が細かいですねぇ。おもしろかったのでパチリ。

07071602買い物の途中、疲れたのでカフェでお茶しました。昼食の代わりにsweetsです♪ラズベリーのタルト、美味しかったぁ☆一気に元気になりました。

07071603そして、今日はケーキをもう一つ!「オペラ」と言われるチョコレートケーキ。これも美味しかったです☆チョコレートって、ただでさえ美味しいけど、こっちのチョコレートって濃厚なので、更に美味しいんですよね。美味しいものがいっぱいで、本当にシアワセだぁ♪ちなみに、上に載ってた赤いのもチョコでした。

そして、sweetsと同じくらい毎回楽しみにしているのがワイン。今も、ブルゴーニュの白ワインを飲みながら、これを書いています、

そういえば、晴一さんのブログがまた更新されてましたね。最近、頻繁に更新されて嬉しいです。スゴロクの手術は終わったみたいでよかったです。

テレドームによると、Wednesday J-POPにコメント出演ですか。。もうちょっと早く言ってほしかったなぁ。録画できないじゃん。。まぁ、たまにはこんなこともありますね。。それと引き換えに楽しい思いをしてるんだから仕方がない。。

日本では、新潟で大きな地震があったそうですね。。数日前の台風と言い、日本は災難続き。。被害に遭われた方々が、一刻も早く元通りの生活に戻れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

日曜日はのんびり

07071501_1パリは今日も晴れ☆日本は台風の影響を受けているというのに、申し訳ないくらいの青空です。

07071502_1日曜日でお店が閉まっていて、ショッピングもできないので、のんびり、マルシェに出掛けました。果物や、クレープのようなものを買っては、食べ歩き。美味しかったぁ♪

07071503ブラブラ散歩して、公園に到着。ベンチでしばらく一休みしました。池ではボート遊びをする子供達がいて、絵に描いたような休日の風景がそこにはありました。オシャレですねぇ。。

07071504ランチは、サンジェルマン・デ・プレにある、カフェ・ド・フロールで。その昔、芸術家達がよく集まっていた店として有名なところです。道行く人を眺めながら、木漏れ日の中で美味しいものを食べて、至福のひと時でした☆

散歩の途中で、sweetsも賞味しました。コーヒー風味のエクレア♪写真を撮る前に、歩きながら完食してしまった。。中のカスタードもコーヒー味で、超美味しかったです☆

その後、乗り物好きの私は、お気に入りの路線バスに乗って、パリ郊外にある終点までバスの旅を楽しんだのでした♪パリの中心地を出発してから30分もすると、パリの騒がしさが嘘のように、緑豊かな場所に到着します。終点付近をブラブラしてみたら、素敵な家が沢山ありました☆

ノンビリ過ごして、今日もシアワセな一日でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

パリに到着♪

夕方、無事にパリに到着しました。天気は快晴♪日差しは熱いけど、湿度が低いので爽やかです。こういう暑さだったら歓迎☆

07071401この時期は22時近くまで明るいので、散歩にでかけました。外は真昼のように日が照っていました。これ、18時半ぐらいの写真です。

今日は革命記念日ということで、街はお祭ムードでした。夜は花火も上がったりして。ホテルの窓からは見えなかったけど。。

07071402パリに来ると楽しみなのが、sweetsの数々♪1日目から早速賞味しました。ダロワイヨのケーキです。もちろん、おいしかったです☆明日からもいろんなsweetsを食べなくっちゃ。

パリは、いつ来ても、何度来ても素敵です。ここにいられるだけでシアワセ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

空港にて

ただいま、成田空港です。免税品の買い物も終わってマッタリ寛ぎ中。まもなく飛行機に搭乗☆旅行に出発する時ってシアワセ☆

行って来ま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ヴァカンス!

来週は夏休みを取るので、今日はやらなきゃいけないことがいっぱいあって残業。でも、休みの前って、残業になってもへっちゃらです。で、終わった後、職場を出た時の解放感と言ったら、もう!「この瞬間のために私は毎日働いてるのだ!」って感じです♪休みの前日って、本当にシアワセ☆

明日から、しばし日常を忘れて、花の都でノンビリして来ます。PC持参だけど、ちゃんとブログをアップできるかな。。

ポルノのニューシングル、「リンク」のリリース当日も旅行中なので、ゲットするのは一足遅くなっちゃうけど、帰国してからも楽しみがあると思うと嬉しいです♪カップリングはどんな曲なのかな~、ってワクワクしています。あ、来週はテレビ出演もあるんだった!録画予約しとかなくっちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

14日のウフフ

ポルノのSummer Special Siteによると、7月14日は「ウフフ」の日らしいです。BBS開設、ってことかな。それとも、なんか期待しちゃってもいいのかな~♪

実は、14日は個人的にもウフフな日です。なぜって、夏休み開始の日だから☆大好きなParisで、ヴァカ~ンスを楽しんで参ります。。

そんな訳で、あと1日働けば、夢の時間が待っています♪休みの前ってシアワセ~!明日は、仕事もサクサクこなせちゃいそうです☆(←ほんとか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

バーバパパ

またまたharu☆jpが更新されていました。またダメなんだろうけど、しつこくトラバにチャレンジ!

更新された記事の内容は、懐かしい話題でした。バーバパパ。テレビでやってたなんて知らなかったな。私は絵本を持っていました(っていうか、多分今も持ってる。。)。体をいろんな形に変えられるから、たとえばパパとママが気球になって、子供達を乗せて旅に出たり、っていうエピソードがあったりして、子供心に「便利でいいなぁ」、と思った記憶があります。使われている色がとてもきれいだし、夢があって、大好きです。バーバパパが土の中から生まれたとは初耳。そして、晴一さんったら、なぜそんなDVDを見ていたのでしょうか??謎。

で、本当はバーバパパよりスゴロクのことが気になってるんでしょうね。。それを、「ついで」、みたいに書くところが、晴一さんらしいなぁ、って思いました。スゴロク、早く良くなりますように☆

ずっと毎週水曜日に楽しみにしていた、ananの連載が先週で終わってしまって、今日はなんだか物足りない気分だったけど、その代わりharu☆jpが更新されていたので、シアワセ、ってことで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

出会いに感謝☆

今日は嬉しいことがありました♪以前、ひょんなことから、私がポルノファンだと知った知人が、ご自分の知り合いのポルノファンを紹介して下さったのですが、その方が昔の会報を譲るとおっしゃって下さり、今日、それを受け取ったのです☆

むさぼるように読みつつも、もったいないから一度に全部読むのはやめとこう、とか思って、表紙を見つめながらニヤニヤしています。。ゆっくりゆっくり読もうっと。。

その方は今はもうラバッパーではないのですが、ポルノファンであることには変わりなく、メールでポルノ話に花が咲いて、とても楽しいです。紹介して下さった方にも、その方にも感謝です。出会いって素敵。優しくしてもらえて、シアワセです。

それからもう一つ、出会いのお話。。ブログを始めて間もない頃から、仲良くさせて頂いていた方が、突然ご自分のサイトを閉鎖されてしまいました。。お会いしたこともなければ、メールアドレスも知らなかったので、もう連絡の術がありません。この先、多分、一生、接点を持つことは無いんだな、と思うと、ネットでの繋がりのもろさも感じてしまいます。でも、その方と出会ったこと、優しい言葉をかけて頂いたこと、お互いに色んな楽しいことを紹介し合ったこと、は絶対に無駄じゃなかったはず。出会えたことに感謝しています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

寄り道

今日は、会社帰りにちょっとだけ銀座に寄り道して来ました。仕事で疲れても、ちょっとどこかに寄るだけで、リセットできてイイ感じ☆そして、本屋さんで、「PATiPATi」を立ち読みして来ました。ポルノの記事を読んでムフムフ。シアワセに浸りました☆LIVEの時の写真って、やっぱり素敵♪

さて、まもなくカフェイレです☆今日こそは「いつもより生放送」かなぁ。。ここ最近、もう何週も生放送がありませんね。今日も期待してるけど、どうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

世田谷に住みたい

今日は自由が丘に行って来ました。街はセールですねぇ。人がいっぱいでした。

私のメインの目的は買い物ではなくて、散歩♪今日は駒沢公園のほうまで、世田谷界隈を散策して来ました。ブラブラ歩いていたら、いつの間にか2時間が経過。新しい道を散歩する時は、地図を片手に歩いたりすることもあるのですが、道に迷ったところでたかが知れているので、今日は地図無しでブラブラしてみました。静かな住宅街をトコトコ歩いて、シアワセ気分でした☆いつかあんなところに住みたいなぁ♪

スポーツと呼ぶには軽すぎるけど、それでも、普段何もしていない私にとって、散歩は適度な運動です。汗かいてリフレッシュしちゃいました。明日から1週間、また頑張るぞ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕のムフフ

ポルノのSummer Special Siteの「ムフフ」は、テレビの出演情報だったのですね。もうちょっと違うものを想像していたんだけど、、まぁ、とりあえず嬉しいです♪いろいろ話題がいっぱいある、っていうのはシアワセなことです。

昨日、haru☆jpがまた更新されていました。どうせトラバはできないんだろうけど、しつこくトライ。晴一さんは、朝5時過ぎまでアトリエで仕事だったみたいで。こういう業界の仕事って、つくづく、昼夜逆転してますね。。

タクシーにまつわるエトセトラには、確かにマーフィーの法則がいっぱいあるな、って思います。例えば、ずっとタクシーが通らなくて、「あそこの方がつかまえやすそう」って移動した途端、元いた場所をタクシーがいっぱい通り始めたり。

そういえば、社会人になってすぐの頃、5歳くらい上の女の先輩と、仕事で一緒に外出した時、彼女が颯爽とタクシーを止める姿を見て、「オトナだぁ☆」と感激したことを思い出します。当時は恥ずかしくて、なかなかタクシーなんて止められなかった私。今では、「止まれよなっ」とすごみをきかせて、かなり車道にはみ出して堂々と手を挙げてしまいます。確実に年月は過ぎ去りました。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

飲み会

今日は会社の飲み会でした。大好きなお酒を飲んでご満悦♪シアワセです。みんな、色んな悩みがあるみたいですが、それぞれにシアワセだと思えるようになれるといいな。。

楽しい週末の始まりです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

PEACH♪

今日は、大好きな桃を食べました♪おいしかった~☆シアワセ。去年のこの時期にも書きましたが、私は桃が大好きです。いつか、旬の時期に岡山に行って、思う存分白桃を食べまくるのが夢です。

さて、ポルノのオフィシャルHPによると、近いうちにHEY×3に出演するみたいですね☆love up!限定で観覧募集のお知らせも。私は先約アリで、行けないので、on airを楽しみに待っています☆

HEY×3の観覧(トークじゃなくて歌のほう)は、去年、ハネウマの時に幸運にも当選できて、行ったことがあるのですが、楽しかったです。ステージが低くて近いから、LIVEより近くで二人に会えちゃいます。待ち時間はすっごく長かったけど、みんなラバッパーだから、初対面でもおしゃべりが楽しかった~♪今も仲良くさせてもらっている、あゆ風さんとも、ここで出会ったのでした☆ご興味のある方は是非応募してみてください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

anan連載最終回

昨日、haru☆jpが久々に更新されていました♪頻繁に更新されるブログは、毎日ひらくのがもちろん楽しみですが、そうじゃないブログも、それはそれで、更新されていた時の喜びが大きいです☆「当たり」が出た感じ。

晴一さんは、休みを取ってリフレッシュして、詞も順調に書けてるみたいで何よりです。今、書いてる詞は、いつ私達の前に現れるんでしょうね。楽しみです♪

07070401今日は、ananの連載の最終回の日。晴一さんが、最後にキッチリまとめてました☆今回の文章、好き。終わり方が晴一さんらしいなぁ、って思いました。

この連載が始まってから、毎週、本屋さんに寄るのが楽しみだったなぁ。週の真ん中の、ささやかなシアワセでした♪読み終わると、「来週はどんな返事かな~」って想像したりして。

今週号は特集も興味アリだったので、買ってみました☆「カッコいい大人」かぁ☆ただ歳を取るんじゃなく、素敵に歳を重ねたいですね。中に載ってた心理テストの結果によると、一応、私もちゃんとオトナらしい。ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

深夜特急

07070301昨日のカフェイレを聴いていて、嬉しかったこと。それは、『深夜特急』の話が出てきたこと☆

この本は、私の人生のバイブルなのです。学生時代に初めて読んで以来、何度となく読み返していますが、毎回、全6巻を一気に読破してしまいます。最高におもしろいです。エネルギッシュなアジアからスタートして、穏やかなヨーロッパに辿り着く旅の様子は、まるで人生の縮図のよう。

旅好きの私も、さすがにこの本みたいなドラマティックで刺激的な旅はしたことがないけれど、旅先で感じる思いには、共感するものが沢山あります。新しいものに触れた時のドキドキ感、人との出会いの喜び、別れの悲しさ、美しいものを目にした時の言葉を失う感じ、物乞いや貧しい人々の生活を垣間見た時の哀愁、旅先でふと感じる切なさ、などなど。。

晴一さんにとっても、この本はおもしろかったみたいで、嬉しいです。確か昭仁さんも、ずっと前の会報で、この本のことを書いていたと思います。同じものをおもしろいと感じられるのってシアワセ。ウフフ。

また読みたくなって来ちゃいました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

まもなくカフェイレ♪

今日は忙しかったぁ。。今日から新しい業務が始まって、大変でした。当分忙しいんだろうな。

でも、まぁ、そんなことは忘れて、これから、毎週月曜夜のシアワセな時間♪カフェイレでーす。今日こそは、「いつもより生放送」かな。時差の無い(か、せめて少ない)、晴一さんの話が聞きたいです。おっと。始まっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

横浜へ

今日は、ちょっと前に申請していた、パスポートを受け取りに行って来ました。パスポートセンターは、浜スタのすぐそばにあります。早いもので、もうすぐ、横浜ロマンスポルノから1年。当時のことを思い出して、すごく懐かしい気持ちになりました。毎年は無理でも、またいつか、野外で単独LIVEをやってほしいです。

そんな思いを胸に、パスポートセンターへ。そして、パスポートを受け取って、ニンマリ☆他の人にもあるのかどうか分からないけど、私には好きな数字がいくつかあって、勝手にラッキーナンバーと決めているのですが、今回のパスポート番号は、そのラッキーナンバーがいっぱい♪なんかいいことありそうです。この先10年も、この番号と一緒に旅することができるなんてシアワセ☆

その後、家族と合流して、中華街で食事してきました♪中華っておいしい☆大勢で食べると特に。そして、梅酒もおいしかったなぁ♪紹興酒はあんまり沢山は飲めないけれど、やっぱり中華料理とは合います。なかなかgoodでした。やっぱり、お酒大好き☆

天気も良くて、海風が心地良くて、リフレッシュできた一日でした☆

全然話は変わりますが、昨夜のオールナイトニッポン。カミカミ王子の本領発揮、って感じで、1分に1回は噛んでましたねぇ。。かわいそうだと思いつつも、ニヤニヤしながら聞いてしまいました。最後には、「昭仁グラフィティ」というコーナータイトルを言おうとして、「アキフィト」と言ってしまい、昭仁さん自身も笑っちゃってましたね。ついに自分の名前でも噛んじゃいましたか。。かなりウケました。

あとは、あるコーナーが、コーナーの国に帰ってしまうことに、ものすごく責任を感じちゃってましたね。でも、コーナーなんて入れ替わって行くものだと思うので、そんなに気にしないでほしいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »