« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の32件の記事

2007年8月31日 (金)

お約束

今日はMステにポルノが登場。ダッシュで帰りました!トップバッターだったからちゃんと最初から見られてよかった~☆

で、昭仁さん。おいしすぎます。

新曲を生で歌う時って、いつも、「大丈夫かな、歌詞飛んじゃうんじゃないかな」って心配になるんですが、今日もドキドキして見ていたら、やっぱりやってくれました。ウフフ。あそこ、私が大好きなとこなのに~。「僕のもんって」が「きみのこと」になっちゃった。。昭仁さんって、こういう、「不完全な」ところも魅力の一つなんでしょうね。しかもその後の笑顔がまたカワイイ。晴一さんも笑っちゃってましたね~♪

二人の笑顔も見られたし、楽しませてもらったし、シアワセなひとときでした♪

そして、待ちに待った週末!金曜日の夜って、素敵☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ポルノづくし。。

ポルノ関係で多忙で、ちょっともう限界です。。ワタクシ会社員なので、たとえ残業をゼロにしたところで(実際はゼロになんかできないんですが)、拘束時間は決まっており。結局、時間を捻出するには、睡眠時間を減らすしか無いのですね。で、迎えた木曜日。眠い。

でも、人間、気力があればどうにかなるものです。精神的なものって、本当に大事だな、って思います。今週は忙しいけど、シアワセがいっぱいなので、頑張れちゃいます。

今日、ベアーズのPVをフルで見ることができました♪どうやって撮影したのかな、って気になりました。メイキングの様子がlove up!会報に載りそう。ほのぼのとして、すごく好きなPVです☆

あと、ポルノ検定をやってみました。結果は96点♪間違えた2問のうち1問は、答えを読み間違えちゃって凡ミス。あとの1問は何なのか、いまだに謎です。第一回、ってことは第二回もあるのかな??次こそは満点を目指してやるぅ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

specialでした

今日は、ポルノの前回のツアーを振り返るグッズ(っていう説明で合っているのか?)、「Open Special Music Cabinet」が届きました♪詳細が決まる前から申し込んだので、心の母から、「大丈夫なの?それだけの価値、あるの?」とずっと心配されていたのですが、cabinetをopenした結果は、大満足でした☆ツアーの記憶がまた、ブワ~ッと甦ってきて、思い出に浸っちゃいました。これから受け取るかたはお楽しみに~☆

当初の予定より届くのが遅れてしまったので、アルバムリリースに雑誌にラジオに・・・大忙しなこの時期に届いちゃって、時間が足りなくてどうしよう、っていう感じですが、まぁ、シアワセな悩みですね♪

今日は、NHK FMにポルノがゲスト出演したので聴きました。ツアーやります、って、はっきり聞けて嬉しかった!お知らせを楽しみに待ってようと思います☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

フラゲ☆

ポルノグラフィティの「ポルノグラフィティ」をフラゲして来ました!アルバムを1回聴いてからDVDを鑑賞。大満足です♪

まだゲットされていない方もいるので、詳細は書きませんが、DVDは、ライブやテレビ以外の場所でのメンバーの姿が見られて、嬉しかったです。アルバムはこれから数日間、ヘビロテします。曲についてはまだ感想が言えるほど聴いていないので、これからどの曲が自分のお気に入りになるのか楽しみです♪今のところ、やっぱり聴き慣れた「ベアーズ」が気に入っています。2番のサビの歌詞が、かなりツボでヤバいです。

あー、明日会社なんか行かないで、ずっとアルバム聴いてDVD見ていたいー!

今日は「papyrus」発売日でもあったので、会社帰りにちょっと本屋さんに寄って、読んで来ました。晴一さんの文章って、やっぱり好き。次に読めるのを、また楽しみに待ってようっと♪

とにかく、今日もシアワセでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

3年目

07082701今日、love up!更新特典が届きました。ラバッパー3年目です。早い早い。。

それにしても、これはいったい何の形なんでしょうね。謎。。数年前にラバッパーだったという知人に、特典が変わったと言ったところ、今のはどんな形?と聞かれ、答えに困りました。。

さて、今日はカフェイレに昭仁さんがご来店です!楽しみ~♪カフェイレは、もちろん晴一さんの話を楽しみに毎週聞いているけれど、たまに昭仁さんが遊びに来た時の、妙なテンションも、楽しくて大好きです。

そして、、明日は、とうとう、ニューアルバム フラゲの日です!会社を早退しちゃおうかと思ったぐらい。まぁ、さすがにそこまではできないので、残業にならないことを祈りつつ、サクサクと仕事しようと思います!シアワセ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ダイアリー 07/08/26

今日は、ポルノの「ダイアリー 00/08/26」が書かれてからちょうど7年。去年のこの日の晴一さんのブログによれば、この曲はいつか大切な日に演奏してくれるんでしたよね。その日を楽しみに待っています♪

この曲が書かれた日も、今日みたいに暑かったんでしょうか。いや、7年前はこんなに暑くなかったはず。なんだか、年々、気温が上がっているような気がします。

でも、暑さに負けじと、今日は表参道・代官山をブラブラして来ました。昨日の武道館でのイベントが楽しかったから、今日も余韻に浸って、ウキウキ気分でテクテク歩きました♪

昨日は、ポルノのLIVEだけでもシアワセだったのに、その上、昭仁さんのANNでは最後にギターの弾き語りまで聞かせてもらえちゃって、ものすごくシアワセな夜でした☆しかも曲が、尾崎豊さんの「I love you」だなんて。深夜3時前、ラジオの前で目がハート型になっていた女子が日本中にいっぱいいたでしょうね。ウフフ。私も、思いっきりウットリしてしまいました♪ちなみに、昭仁さんの「I love you」は、「あいらーびゅー」で、すごくかわいかったです☆無理に英語っぽく変な発音で歌うより、私はこういう方が自然で好き。

いつも思うことだけど、昭仁さんは、ポルノの曲以外の曲を歌う時もすごく上手くて、本当に歌が上手なんだなぁ、って思います。あと、あの声。私がポルノファンになった理由の一つは、確実に、あの声なんだと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8.25オールナイトニッポン武道館

「8.25オールナイトニッポン」を、というより、主に、ポルノのLIVEを、振り返りたいと思います。

続きを読む "8.25オールナイトニッポン武道館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

武道館に行って来ました☆

行って来ました、「8.25オールナイトニッポン武道館」!

07082501_2

ものすごく、楽しかったです!行くかどうか迷って、チケットを取るのは遅かったけど、やっぱり行くことにしてよかった~♪

ポルノグラフィティのセットリストは以下の5曲でした☆

Mugen
リンク
ジョバイロ
ミュージック・アワー
ハネウマライダー

6月17日以来の生ポルノ。もう、かなり、テンションが上がりました!やっぱり私、ポルノのLIVEが大好き♪あぁ、シアワセ☆

サプライズがあると聞いていたので、福山さんが来るのかな、と予想していたら、やっぱりそうでした♪その福山さんのラジオを今、聴いている、というのがすごく不思議な感じです。昭仁さんのANNも楽しみ☆

とりあえずここで更新。後でまた詳しく書きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

渋谷へGO!

今日は、夕方、渋谷に行って来ました。学生時代はよく行っていたけど、最近ではめったに行かない渋谷。しかもセンター街は、ちょっと怖くて、いつも避けていました。

しかーし。今日は違います。目的地は、まさに、その、センター街です♪

07082401

ちゃんと、ポルノグラフィティがジャックしてました☆

07082402駅を出て、交差点を渡るとセンター街があるのですが、交差点の信号待ちの時点で、すでに顔がニヤけるニヤける。。向こうでヒラヒラとフラッグが風になびくのが見えて、それだけで嬉しくなりました♪

センター街に入ると、「リンク」がずっと流れていて、その合間に、「今お聴き頂いているポルノグラフィティの『リンク』を含むアルバムが8/29にリリース!その名も『ポルノグラフィティ』・・・」みたいなアナウンスが、女性の声で流れていました。

07082403街を歩いていて、ポルノの曲がひっきりなしに流れてる、っていう状況は、普段は無いので、すっごくシアワセでした☆センター街を端から端まで歩いて往復しちゃいましたよ。。

でも、ポルノさん、若干、周りの音や人に負けてたような。。渋谷ってすごくエネルギッシュな街ですからねぇ。頑張れ、ポルノ!って感じでした♪

明日はいよいよ武道館♪今からワクワクです☆楽しみ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

「食」の女

遅ればせながら、やってみました。脳内メーカー。本名でやってみたところ・・・

07082301

当たりすぎ。

いや、美味しいものは大好きとはいえ、ここまで好きじゃないんですけど。。

ちなみに、「ミナ」でやってみたら・・・

07082302

何ですか、これは?なんだかヤな感じの人みたい。グスン。

でも、こういうのっておもしろいですね~。いろんな人の名前を入れて、しばらく遊んじゃいました。「脳内相性メーカー」なんていうのもあって、楽しめました。ウフフ。

さて。オールナイトニッポン武道館まであと2日となりました♪私にとっては、6月17日のツアーファイナル以来の、生ポルノです!シアワセ~☆何を演奏してくれるのかな、ってワクワクしながら待っています。

ちなみに、このイベントと来週のサンマリのドラムは、森男さんの兄、真助さんみたいです。兄弟の共演は好きだけど、ポンプさん、どうしたのかな、とちょっと心配。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

そんなの関係ねぇ?

「明石家さんちゃんねる」を見逃してしまいました。あーあ。実は私、今話題の小島よ○おくんを、まだ見たことがないんです。。ポルノファンとしても、これじゃいかんだろ、ってことで、彼を見るために今日はテレビを見るつもりだったのにー。。近いうちにちゃんと見ようと思います。(追記:今日は出なかったみたいですね)

バラエティーに限らず、私、あまりテレビを見ないのです。というのも、ポルノファンになって以来、テレビはほとんどDVD再生機と化しておりまして。帰宅すると、CDを流すみたいな感覚でDVDをONしてしまうのですね。ドラマもニュースも何も見ないで。。こんなことじゃ、時代に取り残されちゃいます。化石になる前に、頑張ってちょっとはテレビを見ようと思う今日この頃なのでした。

さて、今日のシアワセは、ポルノがきっかけで仲良くなった人と、また新たな共通点が見つかったこと♪同じものを好きになる人とは、何かしら共通点があるものなのかもしれません☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

明日も勝ってほしい

今日はちょっと残業。。フリーペーパー探しの余力&時間は無くて、断念しました。明日は探しに行けるといいな♪

今日のシアワセは、残業のお供に食べたホワイトチョコ。美味しかったぁ!昭仁さんに便乗して、8.25スリム化計画進行中のワタクシですが、やっぱりsweetsはゼロにはできませぬ。。その代わり、量は控えめに、そして、夜は食べないようにしています。あんまり厳しくしすぎないのが、ダイエット長続きの秘訣☆(というのは言い訳か・・・?)

高校野球では、広島の広陵高校が決勝進出☆広島代表、というだけで、訳もなく応援しちゃいます。明日も勝って優勝するといいなぁ♪

社会人になると、高校野球をリアルタイムで見る、っていうことがほとんど無くなります。1試合も見ないうちに大会が終わることもしばしば。っていうか、まさに今年がそうです。。かき氷なんかを食べながら、真昼間にテレビで試合を見ていた中学・高校時代を懐かしく思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

DROPS

07082001今日は、ポルノの記事が載っているフリーペーパーの一つ、「DROPS」をゲットして来ました♪先週発行された2種類は、結局見つけられなかったけど、今日のは山積みになっていて、簡単に手に入りました☆ちなみに、表紙はサザンの桑田さん。

中を読んだら、アルバムも早く聴きたいし、DVDも早く見たい!って思いました。楽しみです☆そういえば、土曜日のJAPAN COUNTDOWNで、ベアーズのPVがちょこっと流れたけど、本当に「ちょこっと」で。。もうちょっと見せてよぉ~、って感じでした。でも、予想通り、ユニホーム姿の二人が見られて、嬉しかったです。早くフルで見たいなぁ♪

今日はこれからカフェイレです。なんだか最近、いつもに増してポルノ漬けの日々。追いかけるのが大変だけど、それがシアワセだったりするのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ポルノトークして来ました♪

今日は、ポル友さんと丸の内でデートして来ました♪スフレ、おいしかったぁ☆

07081901

暮れていく東京の空を眺めながら、いっぱい語って、いっぱい笑って、とっても楽しい時間を過ごしました☆シアワセ~♪

人ってきっと、一つでも共通点があれば、仲良くなれるものなのだと思います。ポルノファンだからといって、全員と気が合うだろうとはさすがに思わないけど、「ポルノが好き」っていうことがきっかけになって、それまで知らなかった人と知り合えるって、すごく素敵なことだと思います。

こんな出会いをくれるポルノグラフィティに感謝♪そして、付き合ってくれたポル友さんに感謝です。また、ポルノトークしましょうねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ソワソワ

今日は「JAPAN COUNT DOWN」で、ポルノのインタビューと「ベアーズ」のビデオクリップが、流れるそうで。すごく楽しみです。ビデオクリップは、もしかして二人が野球してたりして・・・とか、いろいろ期待しています☆

そして、毎週恒例の昭仁さんのANNもあり。あと、「魁!音楽番付」のHPを見ると、ポルノが出演するみたいなんですが、どうしてオフィシャルでは発表が無いんですかねぇ。。とりあえず録画をセット、と。。

そんな訳で、楽しみがいっぱいの土曜の夜です。あ~シアワセ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

多忙☆

今日は、ポルノグラフィティ関係の発表がいっぱいありました♪いろんなものに出てくれるのは嬉しいけど、多すぎて、ちょっともう覚え切れませぬ。。

とか言いながら、まぁ、シアワセなんですけど。とりあえず、テレビやラジオは見逃さないようにして、雑誌とかは、後から頑張って付いて行きます。あ、渋谷にも行かなくっちゃ♪

そして、Summer Special Site。「ムフフ」はどこに行ってしまったの??思わせぶりだなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

「ムフフ」が気になる

ポルノのSummer Special Siteの、「ムフフ」が気になる今日この頃です。嬉しいお知らせなら、早く発表しちゃってください!もしかして、発表する日にちがまだ決まってないのかな。。まぁ、待ってる時間もシアワセだからいいんですけどー♪

昨日に引き続き、今日もフリーペーパーを求めて、見知らぬCDショップに行こうと思っていたのですが、行く前に電話してみたら、行こうとしていた2軒とも、「ありません」との返事。。なんだか、手に入れるのは思ったより大変みたい。。当初は、「ポルノが載ってるフリーペーパー、全部集めちゃうぞっ!」と、意気込んでいた私でしたが、、ゲットできるものだけで我慢しようかな~、と思い始めたのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

フリーペーパーを求めて

今日は、会社帰りに、ポルノの記事が載っているというフリーペーパーを求めて、慣れない街へ行って来ました。事前に、置いてある店を検索したんですが、これが、なかなかマニアックな店ばかりで。。でも、その中の一軒に、勇気を振り絞って行ってみました。

変な汗をかきつつ、そして、道に迷いつつ、たどり着いたその店は、私が今まで入ったことのない種類の店でした。そこは、主に洋楽を扱う中古レコード屋さん。お客さんは見たところ、全員男性。皆、一心にレコードを漁っていました。はっきり言って、私は完全に浮いてました。。

洋楽に疎い私は、とりあえず目に付いたビートルズのレコードなんぞをパラパラと見てみました。帯が付いているだの無いだの、欧州盤だのなんだの、その他いろいろ違いがあって、それによって値札のケタが違ったりして、おもしろい世界だなぁ、って思いました。割と収集癖のある私は、こういうのを集めちゃう人の気持ちは、分からなくもないです。

で、肝心のフリーペーパーですが。結局、無かったのです。。店員さんに聞いても、「あるとしたら、あそこかあそこなんですけどね~」っていう、アバウトな答え。しかも笑顔で。普通のお店なら、とりあえずお客さんをそこに案内して、一緒に探す、っていうのが基本だと思うけど、それと違う対応がとっても新鮮。フリーペーパーは、届いたけどもう無くなったのか、まだ届いてないのか、全く分かりませんでした。。

目的のものは無かったけど、今日は新たな世界を垣間見ることができたので、行った意味はありました☆何かに興味を持つと、そこからどんどん新しい世界が広がっていくのが、私は好きです。

という訳で、今日のシアワセは、ポルノのお陰でまた一つ知らなかったことに触れられたこと♪明日からもまた探そうっと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

お・そ・ろ・い♪

07081401_3実は、、先月、買ったんです。だけど、こんなのブログに載せるのもどうかなーと思ってて。でもでも、やっぱり載せちゃう。

前から欲しかったんですよねー。ウフフ。密かなシアワセです。ポルノのLIVEの時、着て行っちゃおうかな☆

話は変わって。昨日のカフェイレは、照れちゃってリスナーのメールがなかなか読めない晴一さんが、すっごくかわいかった☆昭仁さんのANNといい、今週は萌えポイントが続出です。パスタ対決は来週だそうで。そして、27日は昭仁さんご来店!楽しみです☆

今日はMusic Loversの収録日だったんですよね。行きたかったなぁ。。オンエアを楽しみに待ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

「パレット」な青空でした

今日は、ランチの後、時間があったので、スタバのホワイトチョコレートモカフラペチーノを片手に、近くの公園に行ってみました。ベンチに座って、空を見上げたら、すっごくキレイでした♪

07081301

日差しは暑かったけど、「パレット」な青空を見上げて、シアワセなひと時を過ごしました☆東京にも、こんな空があるんですよねぇ~。オフィスの中は空調が効いていて快適だけど、たまにはこうして外の空気に触れなくっちゃ。

そして今日は、会社帰りにポルノのアルバムの予約をして来ました☆店員さんに、「ポルノグラフィティ」と言ったら、すぐに分かってくれて、イイ感じでした♪どうやら他にも予約している人が結構いるみたい☆リリースまであと2週間ちょっと。楽しみです!

さてと、まもなくカフェイレ☆パスタ対決はどうなったんでしょうか?・・・っていうか、多分、晴一さんの勝ちなんでしょうけどねー。私も、晴一さんの作ったパスタ、食べてみたいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

散歩&昨夜のANN

今日は夕方から、代官山周辺をブラブラ散歩して来ました。風が吹いてて、気持ちよかったです。適度に汗もかいて、イイ気分♪少しはダイエットになったかな。。

途中、西郷山公園に寄ったら、景色がキレイだったのでパチリ。

07081201

雲が1列に並んで、ゆっくりと流れていて、まるでみんなで一緒に家に帰るところみたいでした☆

今日は空がキレイで、歩いているだけで、なんとなくウキウキして、シアワセでした☆

ところで、昨夜の昭仁さんのANN。私的にかなり「萌えポイント」の多い回でした。「ふしぎな島のフローネ」の主題歌を張り切って一緒に歌う昭仁さん(カワイイ~♪)、「後ろから抱きしめる派だ」と言う昭仁さん(後ろから抱きしめられたい派♪)、「サッカー観戦しながら、解説を耳元で囁かれたい人は連絡下さい」(ぜひぜひ♪)などなど。深夜に一人でニヤニヤしてしまいました。

それにしても、あの、怖い話のコーナーは、これからも続くんでしょうか。。ちょっと苦手なんだけどな。昭仁さんが話すならまだ、「この声、癒されるなぁ」とか、別のことを考えて、なんとか逃げられるんですが、リスナーの声だと、もう、気の紛らわしようが無くて。昨夜はイヤホンを片耳だけはずしたりして(無意味?)頑張ったけど、それでも耐えられなくて、最後の話は途中で聴くのをやめちゃいました。。で、終わった時の「キャーッ」っていう女性の叫び声がイヤホン越しに聴こえてから再びイヤホンを耳へ。あぁ、早く、コーナーの国に帰ってほしい。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

暑くてもホットミルクティー

今日はまた、異常な暑さでした。。日本は年々、暑くなってるんじゃないかなぁ??

でも、この暑さの中でも、私は大好きなホットミルクティーを毎日飲んでます。今日もおいしいパンと一緒にゆっくり賞味して、シアワセなひと時でした☆

そして、土曜の夜は、まったりラジオ。今日は福山さんのも聴いてます。また昭仁さんが遊びに来てくれるかな♪ダイエットは順調なんでしょうか。ウフフ。私も25日を目指して頑張ってますよ~☆

そういえば、ポルノのSummer Special Siteによると、アルバムリリースの前に、「ムフフ」な出来事があるみたい♪何があるのかな~☆嬉しいお知らせに期待しちゃいます♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

Snoopy in Ginza 2007

07081001今日は会社帰りに銀座に寄り道して来ました♪お目当ては、銀座三越で開催中の、"Snoopy in Ginza 2007"。毎年(?もっと頻繁かも。。)開催されてるんですが、スヌーピーグッズがいっぱい集められていて、見てるだけで楽しいので、開催されるといつも必ず行っています。私は子供の頃からスヌーピーが大好き☆別に、「キティラー」みたいに、持ち物全てをスヌーピーで揃える、とか、そういうんじゃないんですけど。

金曜の夜に行くのも、いかにも暇な女って感じで、どうかとも思ったのですが、行ってみたら、仕事帰りっぽい女性達で賑わっていました。金曜の夜に予定の無い女子って、意外と多いのかな。。

売り場は、撮影NGみたいだったので写真は無いのですが、かわいいグッズがいっぱいで興奮しちゃいました~♪

07081002_2あと、かわいかったのが、各階にいたスヌーピー。エスカレーター乗り場にいました。この催しは最上階で開催中なので、売り場に到着する前に、エスカレーターで上がって行きながら、何度もスヌーピーに会えちゃいます♪ちなみに、下りエスカレーター側にはいませんでした。帰りも見送ってくれたらいいのに。

そして、外のショーウィンドーがまた、かわいかったぁ!ホノボノ系です☆

07081003_3

やっぱり、今回も行ってよかった~♪たくさんのスヌーピーに癒されて、シアワセな気分になりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

もちろん買いました

07080901今日は、ポルノが表紙&巻頭特集のPATiPATiの発売日でした。もちろんお買い上げ♪

いつものことですが、ポルノが表紙の雑誌を本屋さんで見ると、つい、ニヤけてしまいます。。今日もそうでした。あと、イイ歳した女が、こんな雑誌を買って店員に変に思われるかな、とか思ったりするのもいつものこと。まぁ、慣れましたけど♪

中身はまだちょっとしか読めてないので、これから続きを読むのが楽しみ☆

写真を見て、「昭仁さん、肌キレイ~!」って、音楽と全然関係ないところに着目しちゃいました。美顔器の効果は確実に出てると思いますよ~。ツルッツルですもん☆

とにかく、表紙を眺めているだけでもムフムフです。

こんなふうに、日常の中に、楽しみや、ときめきや、喜びや、感動などなど、たくさんの素敵な感情をちりばめてくれるものがあって、私はシアワセだなぁ、って思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

暑い。

今日は職場で、北海道のお土産、「じゃがポックル」を頂いちゃいました。これ、大好き♪美味しかった~。忙しい仕事中の、ささやかなシアワセです☆

ちなみに、北海道はやはり涼しかったそうで。羨ましい。。東京の、この連日の湿度は何?通勤時の満員電車が苦痛です。。同じ暑さでも、LIVEの暑さ(熱さ)は、超気持ち良いんだけどなぁ。。

あー、ポルノのLIVEに行きたい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ベアーズ

昨日のカフェイレは、ポルノのニューアルバムの中から、「ベアーズ」をかけてくれました。予想的中☆1回聴いた感想としては、爽やか&切ないなぁ、って感じでした。晴一さん作詞の曲は、歌詞カードをじっくり読みながら聴きたくなります。

ちなみに、昭仁さんのANNでかかった「Light&Shadow」も流れました。もしかして、新曲披露ってこのこと?って思ったんですが、ちゃんと「ベアーズ」も流れたのでよかったです。アルバムのプロモーションは、この2曲で行くのかな。前回の「m-CABI」の時は、「Mr.ジェロニモ」と「ライン」でしたね~。ついこの前のような、遠い昔のような。。でも、こんなにすぐ、次のアルバムが聴けるなんて、嬉しい限りです。シアワセ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

アッキー's ブートキャンプ?

今日のシアワセは、夜、食べちゃったモンブラン。。これだから、私のダイエットは3歩進んで2歩下がる、って感じなんだよな。。でも、たとえ1歩でも進むことが大事!しかも、近所のケーキ屋さん、材料が新鮮なのか、クリームがものすごくおいしいんです♪

昭仁さんも8月25日の武道館を目指してダイエットに励んでいるらしいので、私も一緒に頑張ろうと思います。夏って、汗もかくし、体も、秋・冬みたいにエネルギーを蓄えようとしないから、ダイエットに適した時期なんですよね~。よし、頑張る。

さて、まもなくカフェイレです☆今日はアルバムの中から1曲聴かせてくれるんですよね♪曲順で言うと、真ん中よりちょっと前の曲、って言ってたよな。。「ベアーズ」なんてどうだろ。。

ちなみに、New's Makerを読んだら、「My 80's」という曲が、ものすごく聴きたくなりました。同年代の私としては、共感するものがあるんじゃないかな~、って思ってます。アルバムが楽しみっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

真夏も散歩☆

今日も、ものすごく暑かったけど、気分転換に散歩に行きました♪

私はいつも、金曜日の夜に会社を出たら、仕事のことはキレイサッパリ忘れて週末を過ごすようにしているのですが、どうしても頭の片隅に仕事のことが残ってしまう時がたまーにあります。昨日が、まさにそうでした。なんとなく仕事のことが頭に残っていて不快。。

そんな時は、外に出るのが一番♪という訳で、今日は散歩に出かけたのです。自由が丘から世田谷界隈を散策。途中、野菜の直売所を見つけてちょっとビックリ。世田谷で野菜が採れるんですねぇ。

夕方から歩いたら、意外に風が涼しくて、そんなに蒸し暑くなくて、適度に汗をかいて、気持ち良かったです♪仕事のことはすっかり忘れて、リフレッシュできてシアワセ気分☆

そういえば、昨日の昭仁さんのANN、急に怖い話なんか始めるから焦りました。昭仁さんの声だと怖さも半減だな、とか、先の展開が読めるな、とか思いつつ、それでも深夜に一人で聞いていたら、結構怖かったです。

あとは、ニューアルバムの中から、「Light and Shadow」を聴かせてくれました。1回しか聴いてないのでよく覚えてないのですが、サビがいいなぁ、って思いました♪アルバム、楽しみ~!

【追記】他の方のブログを読んで気付いたのですが、、Music Lovers観覧の応募って、2人で応募する時は、それぞれの名前で1通ずつ出してよかったの??私と友人は、律儀に1通に賭けちゃってましたよ。。今更だけど、悔しい!2通出したからって、当たらなかったかもしれないけど。。事前にlove up!に確認すればよかったーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

眠りの森に行ってました

毎日毎日暑いです。。今週は、仕事も忙しかったから、疲れていたみたいで、午後から「ちょっと昼寝♪」と思って寝たら、夜まで爆睡してしまいました。。

昨日、haru☆jpが更新されてましたが、私は貴重な夏の週末の1日を、睡眠で潰してしまったってことですねー。。でもね、こういう日も作らないと、体がもたないのですよ。思う存分寝て、スッキリしたから、いいのです☆好きなだけ寝ていられるのって、シアワセ~♪

さて、今夜は昭仁さんのANN♪カミカミトークを楽しみます☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

3週間後に会いましょう。。

今日は、ポルノが出演予定の「Music Lovers」観覧の当落発表の日。

当選のFAXを楽しみに帰宅したのですが。。はずれちゃったみたい。。あーあ。当たる気満々だったんだけどなぁ。今月は、ポルノに2回会えると思ったけど、願いは届かず。8/25の武道館を楽しみに待つことにします☆

その代わり、今日はイイコトがありました♪知人から、思いがけない素敵なプレゼントをもらっちゃってシアワセです☆

人生って、ガッカリなことがあっても、必ずそれを埋め合わせる出来事が待ってるものなんですよね~♪・・・と、信じましょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ビールビール♪

今日は夕方から取引先で会議でした。終わってから中華をご馳走になりました。あと、生ビール♪仕事の後の一杯って、美味しい~☆シアワセ~☆

会議はすごく疲れたけど、取引先の人達によくしてもらって、嬉しかったから、今日も良い日だったかな。午前中は職場でものすごくムカつくことがあって、最悪な日だと思ったけど。。

毎日、シアワセなことばかりブログに書いている私ですが、嫌なことも、書かないだけで、しょっちゅう起きているのです。。でも、一日の終わりに、シアワセで帳消しにすることにしています。

そんな訳で、今日もイイ日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

甘かった~♪

07080101今日はアイスが食べたくて、会社帰りに寄り道して買って来ました。いつものように、ハーゲンダッツにしようかな、いや、夏らしく、氷もいいなぁ、なんて思いながらアイス売場を物色していたら、初めて見ました、DEAN&DELUCAのアイス☆こんなの、出てたんだ~♪

5種類の中から、キャラメルウォールナッツっていうのを食べてみました。激甘だったけど、超美味しかった♪シアワセ。容器がオシャレで、見ているだけで優雅な気分になります。また今度買ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »