« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の31件の記事

2007年10月31日 (水)

DVDに浸ってます

ポルノのDVD、イイです。すっごくイイです☆昨日より、ますますそう思っています。

1回目に見た時って、もの珍しくて、細部まで目が行かないけど、2回目以降はいろいろ見えて来て、あー、ここもイイ!っていうポイントが増えて来ます。

泣ける曲、うっとりする曲、楽しい曲、激しい曲、と、いろいろありますが、私の一番のお気に入りは、何と言っても、「PRISON MANSION」。ツアー中もそうだったし、DVDを見ても、やっぱりこの曲が一番です。二人とも超カッコイイし、特に、イントロ&アウトロの晴一さんがたまりませぬ。。そして、やっぱり、私、この曲自体が大好きなのです。画面を見てても、思わず跳びたくなっちゃう。。

「m-FLOOD」では、もちろん踊っちゃいました♪その姿を目撃した母は、別に呆れるでもなく、「ああ、これ、練習してたアレね」とサラリと言ってのけました。我が家ではもう、ポルノの曲に合わせて踊ることは、極めて普通の出来事になったようです。。

今回のDVDの撮影日が、自分が参戦した日でなかったのが最初は残念でしたが、映像を見て行くうちに、別にいいかな、っていう気分になって来ました♪

前回のツアーは、いろんな場所に遠征して、いろんなポル友さん達にお会いして、思い出の沢山詰まったツアーだったので、DVDを見ていたら、LIVE以外のことも思い出して、なんだかジーンとしてしまいました。

ああ、ほんと、シアワセ♪もっとゆっくり見る時間がほしいー!

| | コメント (5)

2007年10月30日 (火)

フラゲ!

07103001残業にならずに仕事が終わったので、ポルノグラフィティのDVDを無事にフラゲして来ました~☆

これからゆっくり鑑賞します♪このワクワク感って、すごく好き☆シアワセ~!

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

DVDリリースの前に

ポルノのDVDの発売が明後日に迫りました。シアワセです☆明日フラゲできるといいな。。

ツアーが終わってから、4ヶ月半しかたっていないのに、なんだか遠い昔のよう。。悲しいけど、忘れてしまったこともあるんだろうな。だから、DVDとして映像に残してくれて、本当に嬉しいです。もちろん、自分にとってのツボだった箇所は、しっかり記憶に残っていますが。

そんな訳で、今更ですが、DVDがリリースされてしまってからではなんとなく悔しいので、、前回のツアーで私のツボだったところについて、書いておきたいと思います。

「オレ、天使」
2番の冒頭、
「Nasty!地球の上翔ぶのって嫌なんだ~"ジャージャージャーッ"」
っていうアレンジが大好きでした(文字にすると可笑しいけど・・・)。
全体を通して、パーカッションの音が効いてるなぁ、って聴く度に思っていました。
ラムジーさんは、この曲のために呼ばれたんじゃないかと思うくらい。

「m-FLOOD」
まさに「体育教師」のような昭仁さんの、ダンスというよりは体操のような踊りと、焦点の定まらない虚ろな目を見て、いつも笑っちゃってました。
昭仁さんって、運動神経はバツグンなはずなのに、ダンスはいつもイマイチ。。
横ポルの「ハネウマライダー」も笑ってしまいます。。

「PRISON MANSION」
確か、この曲で、ツアー前半では、昭仁さんがステージに寝っ転がって、その上を晴一さんがまたぐ、っていうパフォーマンスがあり、ツアー後半は、ギターを弾く晴一さんの肩に、昭仁さんが手をかけて歌う、っていうのがあったと思うのですが。
DVDはさいたまだから、前者かな??
いずれにしても、こういう二人の絡みは、見てて嬉しいものでした♪

「アゲハ蝶」
キーボードのアレンジが好きでした。
詳しいことはよく分からないけど、サルサっぽいというか。

「グラヴィティ」
その前の晴一さんのMCも含めて好き。
MCはDVDに入ってるのかなぁ。。
LIVEの時間は一瞬だけど、思い出は永遠です☆

「ウェンディの薄い文字」
これはもう、ツボっていうか。ねぇ。。
カワイイ☆

今、思いつくツボはこんな感じです。DVDを見たら、またいろいろ思い出すんだろうな♪すっごく楽しみです☆

今日はこれからカフェイレ♪久々にリアルタイムな話が聴けるかな。。

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

嬉しいお知らせ☆

今日は銀座にお出掛け。空が真っ青で気持ちよかったぁ♪銀座はいつも会社帰りに行ってばかりなので、明るい時に行くのって新鮮。でも、、今日は給料日後で特別だったのか、休日の銀座ってすごい人出なのですね。。人混みが苦手な私には、平日の夜ぐらいの混み具合が合ってるみたい。

ポルノのオフィシャルサイトを覗いたら、シングルリリースという嬉しいお知らせが♪来年の2月14日、って随分先だけど、、楽しみです☆シアワセ~。しかも、晴一さん作詞、本間さん作曲、という、私の好きな組み合わせなので、更に楽しみ☆いや、もちろん、その他の組み合わせでも、好きな曲はいっぱいありますよ~。でも、この組み合わせが一番好きな曲が多いのです。

新曲のタイトルは「あなたがここにいたら」。バラードだそうで。これは泣けそうです。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

暴風雨の中。。

今日の東京は、大荒れの天気でした。この時期に台風、って、どういうことなんでしょ。そんな中、アイブロウシェイピングのため、表参道のLyuVieに行って来ました。ずっと前から予約を取っちゃってたので、仕方無かったのです。。行きはまだしも、夕方はものすごい暴風雨で、傘をさしても服がビショビショになりました。

散歩好きの私も、さすがに今日は断念して、とりあえずスタバに避難。温かいホワイトチョコレートモカが、冷えた体に沁みました。美味しくてシアワセでした♪

早いもので、今年もカレンダーを買う季節になりました。という訳で、職場用の卓上カレンダーを購入。かれこれ7~8年ぐらい、ムーミンのものを愛用していて、来年ももちろんムーミンにしました☆相変わらずかわいい絵がいっぱいで癒されそう。新しいカレンダーって、ウキウキします♪

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

ナチュラルハイ

今週も終了~♪待ちに待った週末です☆

夕方、みんな疲れてナチュラルハイになっていたのか、席が近くの同僚達と話がはずんで、笑って、楽しかったです。こういうのって、些細なことだけど、シアワセ。

あとはもう一つ。急ぎの仕事でテンパっていた後輩を、近くで見ていた新人ちゃんが、後輩のデスクに小さなお菓子の包みをそっと置いて立ち去ったのを目撃。しばらくして、仕事の落ち着いた後輩が、「このお菓子は??」と不思議そうにしているので、新人ちゃんのしたことを教えると、感激していました。これも、シアワセな気分になるできごとだったなぁ♪人に優しくされるのはもちろんシアワセ。人に優しくするのもシアワセ。そして、人が人に優しくしているのを目にするのも、シアワセです☆

そんな訳で、ほのぼの気分で週末に突入♪

| | コメント (3)

2007年10月25日 (木)

昨夜から布団を冬のものに変えました。日に日に寒くなって来ます。

毎年、この時期になると聴きたくなる曲があります。それは、スピッツの「楓」(かえで)。「フェイクファー」というアルバムに収録されている曲です。朝、電車に揺られて、青い空や散っていく木の葉なんかを眺めながら聴いていると、「秋っていいなぁ」っていう気分に浸れます。決して明るい歌詞ではないんですけど、なぜかシアワセな気持ちになる曲です。

毎朝、音楽を聴きながら通勤していますが、出社前、最後に聴く曲って重要です。人によって違うと思うけど、私の場合はバラードはNG。LIVEで聴きたいような、ノリノリの曲で、テンションを上げます。最近はずっと、ポルノの「PRISON MANSION」。元気出ますよ~☆

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

5ヶ月ぶり

今日は、ブログ仲間のlinnaさんと、東京駅でデートして来ました♪会うのは、5月のポルノのOMCツアー・静岡公演以来です。

いやぁ、楽しかった~♪ポルノの話や、アノ方の話や、その他もろもろ。。もっともっと話したかったのに、時間が短くて残念。。

linnaさんは、私を含め、色んな方にマメに連絡を取って、ちゃんと人とのつながりを大切にしていて、えらいなぁ、って思います。linnaさん経由で私がお知り合いになれた方も、数知れず。。ありがたいことです☆

それまで接点の無かった方々と、ポルノやブログを通じて、こうして仲良くなれるのって、本当に素敵なことだと思います。今日も楽しい時間を過ごせて、シアワセでした☆

linnaさん、またおしゃべりしようね~!今度は寒くない店で。。。空調、効きすぎだよ。。

| | コメント (3)

2007年10月23日 (火)

顔見知り

今日のシアワセは、知らない人と話せたこと♪

ほぼ毎朝、通勤時に会社の最寄り駅で会う女性がいます。お互いの通勤先が近くであることも知っていました。今朝は、ひょんなことから彼女と言葉を交わすことになり、ちょこっとお話ししました。なんだか、すごく新鮮で嬉しかったです。私だけでなく、彼女のほうも私のことを知っていて、「朝、よくいらっしゃいますよね」とか言われて、照れくさいやら嬉しいやら。

朝から新しい出会いがあって、今日もイイ日でした☆

| | コメント (2)

2007年10月22日 (月)

秋の空☆

今日は朝から快晴♪毎週月曜日はダルイのですが、今朝は珍しく気分が良かったです。

お昼休みに、スタバのホワイトチョコレートモカを買って、近くの公園のベンチで一休みしたら、ものすごくリフレッシュして、シアワセでした☆風がちょっと冷たかったけど、まだ外でのんびりできる季節♪夕方は、夕焼け空もきれいだったし、なんだか空ばっかり見ていた一日でした。あ、ちゃんと仕事もしましたけどー。。

さて、今日はこれからカフェイレです。昭仁さんの誕生日のサプライズの話をしてくれるかな~♪晴一さんの歌も聴けるのかな。楽しみです☆

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

偶然って嬉しい

07102101今日は偶然、こんな建物の前を通りました。Amuseの文字に反応して、見上げてみたら、あの見慣れたマークが☆

Amuse Studioの下に、「MICHIKO'S VOCAL THERAPY」と書いてありました。ポルノのCDなどで、Thanks toのところに載っているMICHIKOさんは、このMICHIKOさんなのですね、きっと♪

単純な私は、こんな小さな偶然にもシアワセを感じちゃいます。近々イイコトあるかも~♪

昨夜の昭仁さんのANNは、堂○剛くん(検索で引っかかっちゃうと申し訳ないので伏せ字。。)がゲストでした。二人はものすごく雰囲気が似ていて、話していてお互いが心地良いんだろうな、っていうのが伝わってきて、聴いていて楽しかったです。

それにしても。冒頭の、昭仁さんの便○(←ピ)の話に、私はビックリしたんですが。。「最近、便○だ」と告白した昭仁さん。その告白自体は別にいいのです。でも、「普段は1日5回のところが、2回しか・・・」って。。ご、ごかい、ですか?!いやー、代謝の良い人は違いますねぇ。。便○って、普通、何日も、っていう人が使う言葉じゃないかと思うのですけど。

そして、番組中、「ハネウマライダー」が流れる間に用を済まされたようで。。それを全国ネットでご報告。こんな素直な33歳が私は大好きですよ。。

| | コメント (3)

2007年10月20日 (土)

またまたお掃除♪

最近、部屋の掃除にハマっています。今日も、夜になってお掃除開始♪

今回は、学生時代からの書類や小物が積み上がったエリアに着手。で、始めて数分でクシャミ連発。ものすごい埃です。。という訳で、マスクを着用。そしたら、思った以上に快適で、ちょっとビックリしました。マスクの威力ってすごい!

書類は、ほとんどが人から届いた手紙やカードで、これが読み始めたらハマるハマる。。私の場合、e-mailが登場したのが社会人になってからだったのですが、それ以前は、自分でも驚くほど頻繁に手紙を書いていたようです。中には、こんな人にも出してたんだー、っていう人からの返事もあって、すごく新鮮でした。

そして、改めて思いました。知り合いや友達は決して多いほうではない私だけど、こんなにもいろんな人に出会って、こんなにもいろんな人に支えられているんだな、って。これってとてもシアワセなことです☆

掃除にハマって、物を捨てる快感を知りましたが、手紙やカードは大切に保存しておきます♪あと、ぬいぐるみ&人形系も、絶対、捨てられません!

これだから、部屋はなかなか片付かないのであった。。。

| | コメント (3)

2007年10月19日 (金)

Rainy Friday

今日は夜から雨。ちょっと夜の散歩を楽しもうと思ってたけど、傘を持たずに会社を出てしまったので、途中で断念。でも、ちょっと歩いただけでも、夜の風が気持ちよかったぁ♪やっぱりこの季節って好きです☆

そして、もちろん金曜の夜も好き。休みの前の日って、シアワセ~☆

| | コメント (3)

2007年10月18日 (木)

秋の到来

本格的に秋が来ました。肌に。。いつの頃からか、秋冬になると、顔の肌がカサっとするようになって来ました。お年頃ですねえ。。で、今年もそろそろ、その季節みたいです。鏡を見ながら、秋が来たなぁ、ってしみじみ思っています。でも、化粧品の力は偉大。保湿クリームをつければなんとかなるものです♪

今日は、私と同じく、「暑い夏より、秋冬のほうが断然好き」っていう人に出会いました♪夏のほうが好きだっていう人のほうが多い気がするので、なんか嬉しい。シアワセ☆

人恋しい秋は、人の温かさを感じる季節♪しばらく会っていない友人達に、久しぶりに連絡を取ってみようと思います☆

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

あれから1年

広島のCLUB QUATTROで、ポカリのLIVEに参戦してから、今日で丸1年が経ちました。アッという間のような、逆に遠い昔のような不思議な気分です。奇跡的に当選して、そして奇跡的な整理番号を割り振られ、ものすごい近くでステージを見られて、最高にシアワセな時間を過ごしました☆大切な大切な思い出です。

私のポルノグラフィティへの思いは、あの時と変わっていないけれど、1年も経てば、変わるものも沢山あります。

少し前、ちょっと考えていたことがありました。それは、ポルノのこと、と、ポル友さん達のこと。そもそもポルノへの情熱の度合いは、始めから人それぞれ違った訳ですが、その人の中でのMAXでは無くなった、という知らせをポル友さん達から相次いで受け、ほぼMAXな私は取り残されていく寂しさに襲われていました。

でも、みんな、ポルノが嫌いになった訳ではないはず。ただ、情熱の種類が変わっただけ。それに、一度でも、同じ楽しみを共有できた人とは、何かしら性格に共通点があって、たとえポルノへの思いの深さに温度差ができたとしても、ずっと仲良くいられるのだと信じています。

良くも悪くも私は周りに流されない性格なので、今まで通り、自分の思いのまま、どっぷりとポルノにハマっていたいと思います。先のことは私自身にも分からないけど、少なくとも今は。

| | コメント (8)

2007年10月16日 (火)

アミューズイズム

今日はまた一段と気温が下がりました。季節は確実に冬に向かっています。だんだん、ショールやコートやブーツなどなど、オシャレ小物の出番が増えると思うと、ちょっぴりウキウキ、シアワセ気分♪

そして今日は、ポルノの所属事務所、アミューズの創立記念日だそうで。私もさっき知りましたが。。しかも今年は30周年という記念の年なのですね。おめでとうございます☆

株主総会でも耳にし、福山さんのラジオでもよく聞く「アミューズイズム」という言葉。サザンにしても、福山さんにしても、ポルノにしても、それぞれキャラクターは違うけれど、人とのつながりを大切にして、目上の人には敬意を払い、後輩の面倒は見て、という、人との接し方に共通点があるような気がします。そんな「アミューズイズム」が、私は好き☆

ちなみに福山さん、昨日はテレビに出演しまくりだったようで。それを見た母曰く、「福山雅治ってマジメそうでいいわね♪」と。。さすが。彼は母親世代のハートもガッチリ掴んだようです。かく言う私も、ドラマ「ガリレオ」をバッチリ見ちゃいました。カッコ良かった~☆

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

Happy Birthday!!!

HAPPY BIRTHDAY!!今日は昭仁さんの誕生日♪

いつも素敵な声に癒され、勇気付けられ、慰められ。。とても感謝しています♪30代とは思えない愛すべきキャラクターをこれからも見せて下さい☆

07101501お祝いということで、会社帰りにケーキを買って来ました。またまた日比谷のペニンシュラのもの。最近ハマっています。おいしくってシアワセ♪夜なのに食べてしまった。。

そして、びっくり。今、bay fmを聴いてたら、まだ11時になっていないのに晴一さんの声が!カフェイレの予告でした。なんか得した気分☆

という訳で、これからカフェイレです。今日はおっぱっぴーさんがゲストなんですよね。どうなることやら。。楽しみです。

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

雨の自由が丘へ

今日は自由が丘に行って来ました♪この季節って、ブラブラ歩くのにちょうどいい気温で気持ち良いです☆途中から雨がザーザー降って来ちゃったけど、あてもなく雑貨を見たりして、シアワセな気分でした。休日って素敵☆

でも、休日が素敵なのは、忙しい平日があるからこそ。そんな訳で、明日からまたオシゴト頑張ります。しかし、当分連休も無いし、ツライなぁ。。

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

チクチク♪

07101301秋の夜長に、刺繍などという女の子チックなことをして過ごしています。好きな音楽を聴きながら、無心に針を進めるのは、とってもシアワセな時間☆まぁ、ずっと無心か、と言われるとそうでもないけど。。ポルノの曲を流しながら、大声で歌っていたりもしています。

今日は、知人から勧められて、イギリスのRadioheadというバンドの曲も聴きました。このバンドは、昭仁さんも好きなミュージシャンに挙げているバンド(横浜ロマンスポルノのツアーパンフレットにも登場)で、アーティストの中にもファンが多いのだとか。まだ一度しか聴いていないので何とも言いがたいのですが、全体的な印象としては、水の中を漂っているような、そんなフワフワとしたイイ気持ちになる曲達でした。

今日はこれから福山さん&昭仁さんのラジオ。聴きながら、またチクチクします☆

| | コメント (3)

2007年10月12日 (金)

ソニプラ大好き

仕事の後、銀座に行って来ました♪

忘れていたけど、今日は、新しいビル、「有楽町イトシア」のオープンの日だったのですね。そのせいか、銀座は人がいっぱいでした。

ちなみに、クリスピー・クリームの2号店がこの中にできたそうで。初日の今日は、3時間待ちだったとか。。すごいです。ドーナツに3時間。私は、ほとぼりが冷めた頃に行ってみようと思います。

しばらくぶりにソニプラに行ってみたら、リニューアルされて、大変身していました☆ソニプラって大好き♪いつ行っても楽しい!海外のお菓子や、かわいい文房具や洋服や雑貨などなど・・・、見ているだけでシアワセです☆結局、キャンディーしか買わなかったけど、ものすごく満たされました♪

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

朝からケーキ♪

今朝は、朝食代わりにモンブランを賞味しました♪美味しかったぁ~!朝からシアワセ☆

ダイエットのためにはもちろんsweetsは控えめに、が鉄則ですが、どうしても、っていう時は朝に。朝食って、和食派と洋食派に別れますが、私は迷わず洋食派。和食はしょっぱくて、体が要求している味とマッチしないのです。朝は甘いものが食べたい、と思うのは私だけかなぁ。

今週もあと1日。頑張ろうっと。。

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

私にもあるのかな・・・

今日は会社帰りに、ポルノグラフィティのDVDの予約をして来ました♪楽しみなことを待つ間って、すごくシアワセです☆リリースまであと3週間。ワクワクしながら過ごせそうです☆

07101001つい最近、とても嬉しいプレゼントを頂いちゃいました。ポルノのドキュメントフォトブック、「Real Days」です☆意外に思われそうですが、実はこれ、持っていなかったのです。ポルノにハマり始めてすぐの頃、友人が貸してくれて、既に一度読んだことがあったので、その後買おうかどうか、ずっと迷っていました。

いつも行く本屋さんに、この本が置いてあるので、行くたびに、ちょっとその棚に寄っては立ち読み。でも、用事が無い時でも、わざわざこれを読みに行くことがありました。それは、落ち込んだ時に、力をもらうため。。

最後のページに、勇気の出るフレーズが載っています。晴一さんが言ったという、「人にはそれぞれ生まれてきた理由がある。」という言葉。落ち込んで、自分に自信が無くなって、この世から消えちゃいたくなって、いっそのこと私なんて初めから生まれて来なければよかった、なんて思ってしまいそうになった時。本屋さんに駆け込んで、このページをひらいていました。そして思う。こんな私にもあるのかな、「生まれてきた理由」なんて、って。で、もうちょっとだけ頑張って、それを探してみようかな、と思い直すのでした。

これからは、いつでも見たい時にこのページをひらけます♪ついでにミーハーなことを言ってしまえば、この本はステージ上以外で撮られた写真もいっぱいなのが嬉しいです。目からも癒されます。ウフフ。

この本をプレゼントして下さったのは、元ラバッパーの方。以前は熱烈なファンだったそうですが、今はこうしてポルノグッズを譲って下さいます。「もう、人にあげてもいいや」って思われたのかと思うと、それはちょっぴり寂しいのですが、その方もいまだにポルノのファンであることには変わりなく。応援の仕方や、情熱の度合いは、人それぞれ違っていていいんだと思います。

ポルノグッズを譲って下さるのは、「不要だから」というより、「もっと大切にしてくれる人に譲りたい」と思ってのことだと思うので、その方の分も、私が大切にしよう、って思っています☆

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

連休明け

連休明けの仕事はドッと疲れます。しかも、いろいろあって残業。でも頑張りました!

そんな仕事の合間のシアワセは、旅行に行った同僚からお土産に配られたお菓子。「白○恋人」もそうですが、地方のベタなお菓子って、実はかなり美味しかったりします。今日のもそうでした~☆忙しい時に甘いお菓子って、癒される~♪

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

ちょっとへこんだけど。

今日は、恵比寿・代官山・中目黒あたりをブラブラして来ました。日中は湿度が高くてムシムシしてたんですが、夕方からは雨も上がって涼しくなりました♪

買い物の途中に、珍しく洋服を試着。私、背も高いし、細くもないので、日本ではあんまり洋服を買う楽しみが無くて、最近では海外に行った時にまとめ買いしています。なので、日本では滅多に試着もしないんですが、今日はどうしても気になるワンピースがあったので、試着しちゃったのです。まぁ、合うかどうか確かめるため、というよりは、合わないことを確かめて諦めるため、でした。

着てみたら、案の定、丈が短すぎてNG。こんなの着て駅の階段なんか絶対上れないし、仕事にもならない。という訳で、諦めがついたのは良かったのですが。。着替える途中で、そのワンピースに口紅を付けてしまいました。大失敗。。

店員さんに正直に告白して、許して頂けたのですが、なんだか後味が悪かったし、洋服のサイズがやっぱり合わなかったことにもガックリで、へこみました。

07100801傷付きつつ散歩していたら、途中で、綺麗なバラが咲いているのを発見。なんだか癒されました☆

ちょっと悲しいできごともあったけど、散歩して結局はリフレッシュできたので、今日もシアワセだったかな☆

さてと。これからカフェイレです☆今日は休みだったけど、月曜日なのですね。最近、3連休ばっかりなので、曜日の感覚が変。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

掃除掃除。。

今日は晴れて、爽やかな一日でした。青空を見上げてボーッとしちゃいました。3連休だし、シアワセだぁ♪

先週に続いて、今日も、夜になってからなんとなく部屋の掃除がしたくなり、やり始めたら止まらなくて、ハマってしまいました。それにしても、物って、なんでこんなに溜まるんでしょうねぇ。。かなりの量のゴミを排出したんですが、捨てても捨てても、減らない。。そして、部屋の見た目はそれほど変わらず。。あーあ。しかも、今日は部屋のほんの一箇所しか片付かなかったので、道のりは遠し。

話は変わって。昨夜はJAPAN COUNTDOWNにポルノが出演したらしいのですが、見逃してしまいました。でも、まぁ、いいっか。最近、露出が多いので、一つくらい見逃しても仕方ない、という気分になってきました。とても全部はフォローできませぬ。

というかですね、もう、テレビだけじゃ満足できないんですよ。LIVE行きたい~!

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

紅茶♪

07100601友人から、プレゼントが届きました。大好きなマリアージュ フレールの紅茶♪一緒に、紅茶のジャムも入ってました。ジャムはいまだかつて口にしたことが無いので、楽しみ☆

紅茶と言えばイギリスですが、フランスのマリアージュ フレールの紅茶も、香りが良くて、大好きです。種類が多いので、選ぶのも楽しみの一つ♪今、ハマっているのは、「Wedding Imperial」というもの。キャラメルとチョコレートの香りなのです☆ほのかに甘くて、sweetsを食べた気分になれるので、ダイエットに効果アリかも。。

プレゼントって、贈るのも贈られるのも嬉しいですね♪そんな今日もシアワセ☆

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

時間のプレゼント☆

Mステの観覧に当たった時のために、と、今日の午後は休みを取っていました。で、抽選にはずれてしまったので、時間がポッカリ。休みを取り消してもよかったのですが、せっかくなので、休みはそのままにして、ノンビリ過ごすことにしました。

午後半休した時のお楽しみは、優雅&平日ならではのお得なランチ♪

どこに行こうかな~、と考えて、丸ビルのイタリアン、「リストランテ・ヒロ」に決定。ここは、前、週末に行こうとしたら、満席で予約ができなかったお店で、それ以来、ずっと気になっていました。今日は平日だったし、1時を過ぎてから行ったので、すんなり入れてゆっくりできました☆

こちらは、玉葱と三河地鶏のスパゲティー♪おいしかった~!

07100501

デザートは、5種類の中から、「カスターニャ"モンテビアンコ"」をセレクト。カスターニャは栗、モンテビアンコはモンブランです♪

07100502

甘く煮た栗に、ブランデーかリキュールを凍らせてカキ氷ふうにしたものと生クリームが載っていました。これもおいしかった~☆sweetsはやっぱりやめられなーい!

お店の雰囲気も落ち着いていて、厨房もオープンキッチンで明るい感じだったし、何より、35階からの眺めが最高だったので、とってもシアワセな時間を過ごせました☆

ランチの後は丸の内をブラブラ。途中、ニッポン放送の前を通り、「福山さんや昭仁さんは、いつもここからラジオを放送してるんだよな~」なんて思いつつ、裏にまわったら、ニッポン放送の車が。そのナンバープレートを見て、さすが、と思ったのでパチリ。1242です!

07100504

今日は天気も良くて、風が爽やかで、歩きながら、「シアワセだぁ♪」って、何度も思っちゃいました☆

07100503_2

平日、仕事をしている身としては、明るいうちに、すいている街をブラブラする、っていうのは、とっても贅沢なこと。Mステの観覧にはずれた時はちょっと残念だったけど、急に時間がポッカリあいたおかげで、すごくリフレッシュできました☆

最近、仕事が忙しくて、ちょっと精神的に疲れていました。ロッカールームで、思わず涙が出て来てしまった日も。。

今日の午後のシアワセな時間は、そんな私に、神様がくれたプレゼントだったのかな、って思いました☆

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

ひじが痛い

ひじが痛いです。

今朝は珍しくバスがすいていたので、座ろうと思い、窓際の席に腰掛けようとした瞬間、バスが大きく揺れて、窓のサンに左ひじを強打。。超超超、痛かった~!うぇーん。

それ以来ずっと痛くて、今、湿布貼ってます。早く治るといいなぁ。。

なんだか最近、ちょっとケガが続いています。先週末、張り切って散歩しすぎて、靴ズレができてしまい、足の指の裏、という微妙な位置のため治らず、今日もまだヒリヒリしています。

まぁ、いずれにしても、自分の不注意が原因なので、自業自得なんですけど。。

でも、こんな日でもちゃんとイイコトがあります♪苦手意識のある仕事が、今日はちょっぴりうまく行って、嬉しかったです☆だからシアワセだった、ってことで♪

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

かろうじて・・・

今日は、ポルノのLIVE先行予約の当落発表日でした。

発表開始の10時になっても確認する気が起きず。。これって、私にしては珍しいんですけど、今回は倍率が高い、と昨日からオフィシャルサイトにも出ていたので、ガッカリするのは目に見えていて、怖くてなかなか確認できませんでした。

覚悟を決めて確認したのは、お昼前。結果は、かろうじて、東京で1公演取れました☆今回は全部で7公演エントリーしたんですが、当選は1公演のみ。すごい倍率ですね。。ネットを見たら、全滅という方も結構いらっしゃるみたいで、1公演でも当たった私は、ラッキーだったんだな、と思います。これをシアワセと思わなかったらバチが当たります。

今日の結果をブログに書くにあたって、悩みました。そして、思い出したのが、ポカリの時のこと。落選した人にとって、当選した人の記事は、少なからずツライのですよね。あの時はキャンペーンだったからまだしも、普通のツアーの、ファンクラブ先行予約でこの状態、っていうのは、どうなのか、と複雑な気持ちです。

ポルノの2人の、「ロックバンドらしいLIVEがしたい」という思いは尊重してあげたい。ハコが小さいほうが音がいい、ってことも、体感して知ってる。。でも、これだけファンが増えると、小さいハコじゃ、もう無理なのかな、という気もしています。難しいですね。。ツアーはホールで、ライヴハウス公演はスペシャルで1回だけ、とか、そういうほうがいいのかな、なんて思います。

今回全滅だった方も、この先、チケットが取れますように。みんなが笑顔になれるツアーでありますように☆

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

明日はドキドキの日

今日も忙しかったけど、頑張りました☆無性に甘い物が食べたくなって、夕方、スタバに出没。ホワイトチョコ&マカダミアナッツ入りのクッキーを買いました。もちろん、ホワイトチョコレートモカと一緒に。もう、どんだけホワイトチョコが好きなんよ、っていう話ですが。ええ、大好きです。超美味しくって、シアワセでした♪甘い物を口にすると、イライラが解消されますね。

さて、明日はいよいよ、ポルノのLIVE先行予約の当落発表日です☆ドキドキするなぁ。。一つぐらいは当たると信じて、明日を楽しみにしたいと思います。

ちなみに、今週金曜日のMステ観覧は、今日が抽選結果の発表日でした。平日だし、拘束時間が長いし、と、かなり迷って、でも、考えるのは当たってからにしよう、と思い、とりあえず応募したのですが、落選だったみたい。やっぱり迷いは禁物です。でも、なんだかスッキリ☆この分、他でイイコトがあるかな~♪明日あったらいいな。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

風は秋色♪

早いもので、今日からもう10月。今日の東京は肌寒かったです。でも、暑いのが苦手な私としては、寒いほうがシアワセ。洋服選びも楽しくなるし♪

秋らしく、しっとりした気分に浸りたいのに、仕事はそれどころではなく。。この時期は半期に1度の決算処理で、大変なのです。忙しいと、心に余裕が無くなってついついトゲトゲしてしまうのが嫌ですね。今日はいつも以上に「笑顔、笑顔!」って、何度も自分に言い聞かせて頑張りました。あー、ポルノのLIVEに行って発散したい~!

今日はこれからカフェイレです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »