« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の32件の記事

2007年12月31日 (月)

2007年最終日

07123101早いもので、アッという間に大晦日です。1年を締めくくる日の今日は、きれいな青空で、大好きなポルノグラフィティの「パレット」が似合う日でした☆

昨年同様、この1年をポルノで振り返ってみたいと思います。

【1月】
★ポルノから毎年恒例の年賀状。印刷だけど手書きっぽいのが嬉しい☆
★3月のプレライヴに当選。

【2月】
★「僕らの音楽」出演。年末の紅白以来の動く姿にムフムフ。
★「横浜ロマンスポルノ」DVD発売。会社を早退してまでフラゲ。
★「m-FLOOD」配信開始。

【3月】
★福岡でのプレライヴに参戦。さすが全員ラバッパー。ものすごい盛り上がり。LIVE前の、あゆ風さんとのデートや、ポル友さんとの打ち上げも楽しかった~♪
★8th Live Circuit "Open Music Cabinet"(OMC) start!

【4月】
★昭仁さんのオールナイトニッポンがスタート☆
★OMC@横浜アリーナに2days参戦。会場であゆ風さん、デンスケさん、葉瑠さん、linnaさんとお会いしました。ブログ仲間ができて、LIVEに行く楽しみが一つ増えました。
★OMC@さいたまスーパーアリーナ2日目に参戦。「ヴォイス」で涙。前日がDVD収録日だったらしいと聞き、ちょっぴり残念。

【5月】
★OMC@ホットハウススーパーアリーナ(仙台)1日目に参戦。初の1人参戦。LIVE後はポル友さんと打ち上げ。遠征先の打ち上げって、終電の時間を気にしなくていいから楽しい~♪
★OMC@静岡エコパアリーナに2days参戦。急遽発売されたステージ横の席で、スタッフさんも見えて、おもしろかった。葉瑠さん、linnaさんとお会いしました。

【6月】
★OMC@石川県産業展示館4号館2日目(ツアーファイナル)に参戦。ツアー中の思い出ともリンクして、いっぱい泣いてしまった。。このLIVEはスペシャルすぎました☆

【7月】
★シングル「リンク」リリース。

【8月】
★アルバム「PornoGraffitti」リリース。
★アルバムリリースに先駆けて、渋谷センター街をジャック。場違いな空気を感じながらも見に行ったなぁ。
★8.25オールナイト日本武道館に参戦。あゆ風さんとちょこっと対面。
★love up!更新。3年目。

【9月】
★ポルノ8周年☆
★9th Live Circuit"ポルノグラフィティがやってきた"開催決定。
★「Music Lovers」出演。観覧、当たりたかったー。

【10月】
★次回ツアーの先行予約。あまりの競争率の高さにビックリ。
★linnaさんとデート♪
★来年2月に「あなたがここにいたら」リリース決定。
★OMCのDVDリリース。

【11月】
★キラキラさんと初の対面。
★「あなたがここにいたら」オンエア開始。切ない曲。。
★ツアー"ポルノグラフィティがやってきた"start!

【12月】
★ポルノグラフィティがやってきた@Zepp Osaka1&2日目参戦。初の大阪参戦で感激。サイフさん、すみかさんと、初の対面。
★ポルノグラフィティがやってきた@BLITZ横浜1日目参戦。2階席からステージ全体が見渡せて楽しかった~!あゆ風さんと夏以来の再会♪

今年もポルノ関係は、盛り沢山の1年でした。ツアーが2回もあったし。ポルノファンになる前は、同じツアーのLIVEに何度も行く、っていうことの意味が、全然理解できなかったのですが、ポルノファンになってからは、ものすごく理解できるようになりました。LIVEってその日によって違うのですよね。そんな訳で、今年参戦したポルノのLIVEは計11回+武道館のイベント1回。月1で行っていた計算になります。

今年もポルノに沢山のパワーをもらえたこと、ブログを通じて知り合えたいろんな方と楽しく過ごせたこと、に、とても感謝しています。1年間仲良くして頂いて、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします☆

ポルノ以外のことを振り返ってみても、仕事もまぁ充実していたし、プライベートも、楽しく過ごせたかな、って思います。もちろん、嫌なこと、ムカツクこと、も沢山ありました。でも、そのたびに周りの人に助けられ、「嫌なこと」は「どうでもいいこと」に変わり、「ムカツクこと」はいつしか「笑えるネタ」になり、結果的には、シアワセな1年だったな、と思います。

来年もこのシアワセが続きますように。そして、周りの人をシアワセにできる自分になれますように。

さっ、紅白の続きを見なくっちゃ♪

良いお年を☆

| | コメント (6)

2007年12月30日 (日)

銀座。

今日は銀座に行って来ました。年末ということで、ある程度の人混みは覚悟して行ったのですが、それにしても、すごい混雑。。人のこと言えないけど、年末なのに、みんな街に繰り出してるんですね。

暗くなった後、ペニンシュラホテルのそばで、綺麗なイルミネーションに遭遇☆

07123001

冬は空気が澄んでいて、光が本当に綺麗に見えますね☆かわいいお花も沢山ディスプレイされていて、癒される光景でした。今日もシアワセ♪

| | コメント (3)

2007年12月29日 (土)

年の瀬

今日から冬休み♪1年の疲れを癒すべく、ノンビリ過ごしました。シアワセ。。

時間があったので、パスタを作ってみたりして。普段は時間が無くて、料理をしない私ですが、実は料理は好きです。レパートリーは全然無いけど。。いろんな材料を合わせて、どんな新しい味ができるんだろう、って考えると、化学の実験みたいでワクワクしちゃいます。最近休みの日によく作っているのが、自己流簡単パスタ。野菜を切って適当にチンして、牛乳・卵・ツナとあえてパスタと絡めるだけ。これが超美味☆ハマってます。

今夜は、今年最後のオールナイトニッポン。1年の終わりに、昭仁さんの声が聴けるのは、シアワセです♪そういえば、おとといのLIVEのMCで、昭仁さんはやたらと「年の瀬、年の瀬」と言っていて笑ってしまいました。ロック(?)のLIVEで「年の瀬」って。。まぁ、そういうとこが好きなんですけどね♪

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

仕事納め

今日で2007年の仕事は終わりました☆毎年思うけど、仕事納めの日って、超シアワセ。6日間休んだら、また仕事再開なんですけどね。。でも、有休を取って自分だけ休むのと違って、会社自体が休みだから、気楽♪

07122801仕事の後、晴一さんの小説が載っている雑誌「papyrus」目当てで、本屋さんへ。立ち読みしてみて、ハマれそうな内容だったら買おうかな、と思っていたのですが、パラパラめくって、立ち読みしないで買っちゃいました☆

だって。。この2文字が目に飛び込んで来たんだもん。。

晴一さん、この名前を使ってくれてありがとう☆まだ読み始めたばかりなのですが、どんな人なんでしょ。。先が楽しみです。

ちなみに、この小説って、1回限りではなく、連載だったのですね。

このpapyrusには、晴一さんの小説の他にも、私の好きな酒井順子さんの対談も載っていたりして、楽しめそうです。こういう雑誌って買ったこと無かったから、新鮮☆ちょうど明日から休みなので、ノンビリ読んでみようと思います♪

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

LIVE納め@横浜

仕事の後、「ポルノグラフィティがやってきた」@横浜BLITZに行って来ました。ちょっとまだ放心状態。。毎回思うけど、LIVEって、なんでこんなにいいんでしょうね。心の中のモヤモヤ、ムカムカ、イライラ、ウジウジなどなど、全てがリセットされた感じです☆あー、もう、シアワセ!

ライヴハウスって、やっぱり、あの、ステージとの近さがたまらないです。今日も途中で倒れている方が何人かいたし、体力的にはハードだけど。それでも、私はあの一体感が大好きです。

今日は、初の、ライヴハウス2階席でした。これも、なかなかいいものですね♪メンバーとの目線の高さに違いはあるものの、ステージ全体が見渡せるし、席があるからゆったり参戦できるし、すごく楽しかったです。それに、ポルノの2人は、ちゃんと2階も見てくれます♪最前列だった私と姉は、「何回か、絶対私達を見てた時あったよね☆」と、終演後イタイ話題で盛り上がり。。おめでたい姉妹です。

今日は、LIVE以外にも楽しいことがありました♪ブログ仲間のあゆ風さんと、開演前にデートしました☆あゆ風さんと会うのは4ヶ月ぶり。今日も相変わらず元気で、一緒に話していたら、パワーをもらえちゃった気がします♪入場前には、この寒空の下、半袖のツアーTシャツ姿で冷たい飲み物をグビグビ。いやぁ、元気です。フフフ。また近いうちにLIVEで再会しようね!

今日も、たくさんの感動とパワーをくれたポルノに感謝です♪

シアワセな時間をありがとう☆
ポルノグラフィティ大好き♪

ちなみに。。なぜか、発表がありませんが、雑誌「papyrus」に、予定通り、晴一さんの小説が載っているようです。明日、本屋さんに行かなくっちゃ♪

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

跳びたーい!

ポルノのLIVEまであと1日☆日中は、LIVEのことをウキウキ考えて、仕事もサクサクこなして、超シアワセでした☆

夜、職場の忘年会では、とても不愉快な出来事があって、落ち込んでしまったけど、あんなことでテンションを下げられてたまるもんか~!

良いこともあれば、悪いこともあります。今月は楽しいことが沢山あったから、ちょっとぐらい悪いこともないとね。。と、自分を納得させ。。それに、後輩達が、味方になって一生懸命励ましてくれて、私はやっぱりシアワセ者なんだと思いました。

大好きなお酒を今日は一杯の梅酒だけに抑え、明日に備えました。思いっきり、楽しんで来ます!

| | コメント (6)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas♪

クリスマスの今日。朝の通勤電車が、心なしかすいていたような。。今日を休みにしちゃった人も多いんでしょうか。私は普通に仕事してましたが。。

クリスマスの前って、心が温かくなって、シアワセな気分になれて、1年のうちで一番好きな季節なので、いざクリスマスが来てしまうと、「終わっちゃうのかぁ・・・」と、毎年しんみりしてしまいます。

でも、今年はまだまだhappy♪

LIVEという名のクリスマスプレゼントが、数日遅れで届く予定です☆

| | コメント (2)

2007年12月24日 (月)

Christmas Eve☆

今日は、横浜の中華街に行って来ました♪

07122401_2

中華料理って、ほんと、美味しい~☆いつ来ても、やっぱり中華街の味は格別だな、って思います。いろいろ食べたのに、空腹で行ったため、料理の写真を取り忘れ。。。

07122402かろうじてデザートの前に思い出してパチリ。タピオカとマンゴーのナントカナントカ。美味しかったです♪

中華街も結構な人出だったのですが、その後向かった「みなとみらい」は、どこから湧いてきたんだ、っていうぐらいの、ものすごい人の数でした。。横浜って、こんなに人の集まる街だったのか??近くに住んでると、よく分かりません。

07122403いたるところに、綺麗なクリスマスツリーがありましたが、こちらは、パンパシフィックホテルのロビーにあったもの。横浜の赤い靴にちなんでなのか、シルバーの靴の形のオーナメントが下げられていました♪

今日も、美味しいものを食べて、綺麗な街並みを見て、シアワセな1日でした☆

おっと、まだ終わってなかった。これから、今年最後のカフェイレです♪ポルノは今、広島なので、生放送じゃないんでしょうけど、今年最後ということで、なんとなく感慨深いものがあります。今年も毎回欠かさず聴きました☆週の初めのダルイ日に、元気をもらえる貴重な時間。来年以降も、ずっと続きますように。

よいクリスマスを☆

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

昨夜のANN

昨夜の昭仁さんのANNは、クリスマス一色。かかる曲もクリスマスにちなんだものばかりで、なんだか暖かい気持ちになりました。

番組のエンディングは、"Happy Xmas" by John Lennon & Yoko Ono。この曲は、もともと大好きだったのですが、2005年12月のポルノのLIVE、SWITCH FINALの最後に流れて以来、更に特別な曲になりました。あのLIVEは、最後の生声での挨拶が無く、この曲が流れる中、ポルノの二人はお辞儀をして、そのまま去ってしまったのでした。この曲を聴くと、その時の寂しさが入り混じって、ちょっと切なくなりながらも、シアワセな思いがよみがえります。

あれから、もう2年も経ったのか。。早いなぁ。

明日&明後日は広島でLIVEですね。。スペシャルな日にスペシャルな場所、広島でLIVE。エントリーすらしなかったけど、直前になってみるとやっぱり行けないことが悔しい、なんて思ってしまう。。ANNで昭仁さんが、「高知の会場はライヴハウスらしくて、昔を思い出してウルウルしながらLIVEをしてた」なんて話すのを聞くと、高知も行きたかった、なんて思ってしまう。欲張りな私。我慢我慢。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

ひたすら睡眠

土曜日なのに雨だね~♪な休日です(「ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)」byポルノグラフィティ)。

3連休の初日は、風邪を完治させるべく、ひたすら寝てました。睡眠不足が続いていたので、時間を気にせず寝られるだけで、シアワセです。

福山さんの魂ラジを聴いていたら、昭仁さんの話題が♪昭仁さん、1日10kmも走ってるんだとか。すごいです。昨日のMステ、スリムになってましたもんね~。

| | コメント (3)

2007年12月21日 (金)

Mステ

今日はポルノがMステに出演。でも、どうせ出番は後半だろうし、録画もセットしてあるし、ってことで、仕事の後、銀座に寄り道して来ちゃいました。街はきれいだったけど、すごい人混みで、若干ウンザリ。。さすがに忘年会シーズンですねぇ。。ちょっとブラブラして、退散。あ、ついでに宝くじも買っちゃいました♪当たるといいなぁ☆

帰宅したら、ポルノの出番はまだでした。そして、登場したと思ったら、アッという間に「リンク」終了。フルコーラスじゃないし、テレビって物足りないなぁ。。こういうのを見ると、やっぱりLIVEってすっごく貴重な時間だなぁ、って思います。だって、3時間近く、ずーっとポルノなんだもん♪

とかなんとか言いながらも、今日もとりあえずリアルタイムで、動く二人を見られてシアワセだった訳ですけれども。

今日のMステは、ドリカムも出演していました。一人で見ていたせいもあって、涙が出ちゃいました。吉田美和さん、すごく頑張ってた。見てるのが辛くて、チャンネル変えようかとも思った。でも、きっと彼女は、「見てると辛い」なんて一番思われたくないだろうな、って思って、応援したくて、見続けました。私一人が見続けようが、チャンネルを変えようが、テレビを消そうが、何の変化も生まないけど、とにかく、最後まで見続けました。

| | コメント (4)

2007年12月20日 (木)

師走。

残業でしたー。。12月は何かと忙しいです。忘年会シーズンで、仕事を切り上げて帰らなきゃいけない日があるから、その分、他の日にツケが。。でも、今週末は3連休だから嬉しいな♪先週、大阪でリフレッシュして来たので、まだまだシアワセ気分で頑張ります☆

そして。。次のシアワセも近づいて来ました♪来週、横浜BLITZに参戦します。それまでに、風邪をバッチリ治してやる!

今日のシアワセをもう一つ。4歳の姪に、プレゼントをもらっちゃいました。中身は、ディズニーのプリンセスシリーズのぬりえ。。ハハハ。この前、一緒にぬりえをした時、「ぬりえ、好きなんだ♪」って言ったの、覚えてたのかな。。実際、好きなのです、ぬりえ。多分、そういう人、多いと思うけど。ちょっと前に、「大人のぬりえ」って流行ってたし。週末にでも楽しんでみたいと思います☆

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

ティラミス

今日は会社関係の忘年会。半ば仕事なので、「超楽しかった」とは言えないけど、まぁ楽しくお酒が飲めたから、よしとするか。。ワインって、やっぱり最高!

食事はイタリアンで、特にデザートのティラミスがすごく美味しかったです☆シアワセ♪

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

大阪の思い出☆後編

12/10~12/12の大阪遠征の思い出、後編です☆

続きを読む "大阪の思い出☆後編"

| | コメント (6)

大阪の思い出☆前編

1週間前のことになってしまいましたが、12/10~12/12の大阪遠征の思い出を書いてみようと思います。LIVEのネタバレは無いですよ~。

続きを読む "大阪の思い出☆前編"

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

パリの香り

フランス旅行から戻った同僚が、お土産をくれました♪事前にパリのことを聞かれたので、いろいろ話して、ちらっと、「私のお気に入りのお店はここでね」、っていう話をしたら、わざわざそこでお菓子を買って来てくれました☆それが、偶然にも私の大好きなアーモンドペースト入りの焼き菓子だったのです。あーん、嬉しい!!シアワセ!同僚ちゃん、ありがとう☆

あー、パリに行きたいなぁ。。。

今日はこれからカフェイレです。ポルノは、今、高知だから、今日も生放送じゃないんだよなー。いつ収録したものなんでしょ。最近、時差がありますねー。。まぁ、贅沢は申しませんけど。週一でお話が聞けるだけでもシアワセでございます。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

ゴロゴロ

風邪で、昨日に続いて今日も家でゴロゴロ。こんな休日もシアワセかな♪

あ、先週のカフェイレ、まだ聴いてないから聴かなくっちゃ。。ストリーミングでいつでも聴けると思うと、安心しちゃって、意外と聴くタイミングを逸しちゃいます。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

夢のあと

大阪への旅は楽しかったとはいえ、今週は体力的にハードでした。ちょっと風邪もひいてしまい。。この寒い中、半袖でZEPPの外に並んでたんですもん、そりゃ、風邪もひくってもんです。

という訳で、今日は家でノンビリ。アクティブに出歩くのも好きな私ですが、こんな休日も大好き☆時間を気にせずにボーッとできるのって、シアワセ♪

今夜はまどろみながら、昭仁さんのANNを聴きます☆

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

みんな古株

今日は内輪で忘年会。楽しかった~♪会社に長年勤めるメンバーで飲んだのですが、やっている仕事は違っても、やっぱり、みんなで共感できる部分があり。

自分だけだと、自分だけがおかしいのかもしれない、と思ってしまうけど、こうして、みんなに分かってもらえると、やっぱり自分は間違ってなかったんだ、って安心できるのが嬉しい☆

今日も楽しい飲み会でした☆シアワセ♪ついでに、芋焼酎がおいしかったぁ☆

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

余韻

今日もまだ、楽しかった大阪の余韻に浸っています。LIVEも旅行も大好きな私にとって、遠征は最高に楽しいイベントです♪今回は新幹線ではなく飛行機で行ったこともあって、まるで海外にでも行ったかのようなリフレッシュ感☆シアワセです~♪

数日ぶりに出社したら、仕事は山積みだったけど、ふとした時に、楽しかったいろんなことが頭をよぎり、自然に顔がニコニコ(ニヤニヤ?)して来て、頑張れちゃいました。

プライベートが充実すると、仕事の能率が上がります。逆に、プライベートを思いっきり楽しめるのは、普段仕事を頑張っているから。このバランスが、大切なんだろうな、って思います。大阪パワーで明日も頑張ろうっと♪

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

帰って来ました

大阪という名の、夢の国から帰って来ました。。楽しかったー!!今、ちょっぴり放心状態です。たった3日間の出来事だったけど、LIVEはもちろん、その他いろんな楽しいことがいっぱいありすぎて、満腹って感じです。ブログを通じて知り合った、サイフさんや、すみかさんとも初めてお会いしたりして♪

そんな大阪の思い出は、長くなりそうなので、別記事で。。

とにかく、とってもシアワセな旅でした☆

| | コメント (5)

2007年12月11日 (火)

大阪2日目

07121101

今日も行って来ました、Zepp 大阪!

会場に入って、最初にスタンバイした位置は、晴一さんの前、10列目くらい。かなり近くでステージが見られました。更に、LIVEが進むにつれて、なぜかだんだん前にスペースができ、気付いたら5列目くらいに立っていました☆

目の前にポルノの2人がいて、目の前に晴一さんのギターがあり、目の前にそれを奏でる晴一さんの指があり、目の前に客席を煽る昭仁さんのキラキラした目があり。。夢のような時間でした。言うまでもないけど、すっごくシアワセ☆

跳びすぎて足が痛いのですが、この痛みさえもいとおしい。。とりあえず、湿布を貼って寝ます。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

大阪にやってきた

07121001

大阪に来ました。

で、LIVEが終わりました。やばいです。。ある曲でボロボロ泣いてしまいました。

そして、いつものように跳びました♪

やっぱり私はポルノグラフィティが大好き!
シアワセな時間をありがとう☆

実は2daysなので、明日も楽しみます!

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

Tea Time♪

今日は、新宿のパークハイアットで、Afternoon Teaを楽しんで来ました♪

場所は、41階の「ピークラウンジ」。天井がガラスで、解放感が溢れています。

07120901

Afternoon Teaのセットは、スコーン・プチケーキ・サンドイッチがあって、どれも美味しかったです☆その他、数種類のデザートやカナッペを時々運んで来てくれて、これらは食べ放題。紅茶も色んな種類を飲み放題で、かなりお得です☆

07120902

今日は快晴だったので、景色もすごくきれいに見えました♪太陽の光を浴びながら、優雅にお茶して、おしゃべりして、とってもシアワセな時間でした☆

さて、そして、明日から大阪です☆LIVEも、ポル友さんとの対面も、観光も、グルメも、全部楽しみ♪

自分は行けないのに、「楽しんで来てね」って送り出してくれるポル友さんや、休みを取って迷惑掛けるのに、「ゆっくり休んで下さいね」って言ってくれる職場の人達に感謝しつつ、行って来ます☆

| | コメント (3)

2007年12月 8日 (土)

昨夜、夢を見ました。ポルノのLIVEに行く夢。もう、どんだけ行きたいんだよ、っていう話です。見ながら、すっごくシアワセでした☆

ところが、その夢、「もうすぐLIVEだぁ♪」ってウキウキ準備してる場面がやたら長くて、やっと会場の前まで行ったと思ったら、並んでるとこで終わっちゃいました。うぅ。。これじゃ、余計行きたくなるじゃないかぁ。。

楽しい夢を見て目覚めた朝は、また今夜、続きが見られたらいいのに、っていつも思います。昨夜の夢の続きは、現実で♪ウフフ。

| | コメント (4)

2007年12月 7日 (金)

週末~♪

残業だったけど、会社帰りに、ちょっと銀座に寄って来ました。クリスマス前なので、街はキラキラ華やかです☆いつもは20時に閉まるデパートも21時まで開いていて、思いがけずブラブラできて嬉しかったなぁ♪大好きなスコーンも買えてご満悦。明日起きるのが楽しみです☆

週末ってシアワセ♪そして、気分はすっかりLIVEモードです。ポルノのDVDを見ながら、もうすぐ本物に会えるんだよなぁ、とウットリしてしまいました。。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

次は大阪♪

ポルノは絶賛ツアー中。今日で仙台4daysが終了です。そして、次は大阪☆

実は・・・、私の参戦も、来週に迫りました。。大阪に遠征します。ポルノがインディーズ時代を過ごした大阪で、いつかLIVEを見てみたい、とずっと思っていたので、願いが叶って嬉しいです。2次先行で、指が筋肉痛になるくらい、電話を掛け続けた甲斐がありました。

今回のツアーは、チケットが激戦で、1度もLIVEに行けない方もいると聞いています。自分がチケットを取った陰にはそんな事実もあることを、しっかり心に留めて参戦したいと思います。一方で、オークションに大量に出ているチケットを見ると、ものすごく憤りを感じます。どうにかならないものでしょうか。。

LIVEって、始まるとすぐ終わっちゃうから、こうして待っている今が一番シアワセな時かも、って、LIVE前はいつも思います。でも本当は、LIVE中&LIVE後はもっとシアワセなのですよね☆とにかく、体調を万全にして出かけなくっちゃ。睡眠第一!

| | コメント (4)

2007年12月 5日 (水)

大晦日にも会えます

今日は寒かった~!冬の、シャキッとした空気は好きだけど、朝、布団から出るのが、だんだん辛くなってきます。。

ポルノは6回目の紅白出場が決まったそうで。今年もまた、1年の締めくくりの日に会えるのは嬉しいです。でも、本音を言えば、それよりカウントダウンLIVEをやってほしいんだけどなぁ。。まぁ、動く姿を見られるだけでも、シアワセだと思わなくっちゃ♪

昨日は、ツアーの後半、ホール公演の、ファンクラブ先行予約の当落発表日でした。

結果は、、落選。あらら。。

まわりのポル友さん達も、落選の方が続出。激戦だとは思ったけど、ここまで厳しいとは。でも、ホールとはいえ、会場がどこも小さいのですよね。例えば京都の会場は、キャパが約2000人。Zepp Tokyoよりも少ないじゃん。。そんな訳で、狭き門だったのでした。追加公演があったらいいなぁ☆

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

Disney Sea☆

今日はディズニーシーに行って来ました♪クリスマスシーズンなので、さぞかし混んでいるかと思いきや、すいていて、ラッキーでした。ランドのほうが人気なのかな?

07120401ディズニーランドもシーも、中にあるものがとにかく何でもかわいいんですよね☆

ランチのコロッケサンドも、パンが貝殻の形でかわいかったので、思わず激写。マドラーもミッキー♪

日が傾き始めると、イルミネーションが点灯して綺麗です☆

07120402

大きなツリーも綺麗です。こちらは点灯前。右に映っているアトラクション「タワーオブテラー」、超怖かった~!でも、楽しくて3回も乗っちゃいました。

07120403

そして、夜になると、ツリーも点灯。とっても綺麗でした☆

07120404

夜はさすがに寒かったけど、今日は良い天気で、日中はポカポカして、すごく気持ちよかったです☆冬の澄んだ空気に癒されて、アトラクションでキャーキャー叫んで、マッタリお茶して、いっぱい語って、日常を忘れて、とってもリフレッシュ。シアワセな1日でした☆

| | コメント (3)

2007年12月 3日 (月)

生放送じゃないけど

いつものように、カフェイレ待ちの月曜の夜。ポルノチームは今、仙台なので、今日は生放送でないのは確実。。ちょっと寂しいけど、楽しみであることには変わりなく。毎週、週の初めに楽しいことがあるのってシアワセです。月曜ってダルイけど、今週も頑張るか、っていう気になるから♪

おっと、始まっちゃった。。今夜も楽しみます☆

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

またまた銀杏

昨日、銀杏が綺麗に色づいているのを見て、銀杏って言えばあそこじゃん、と思い出し、表参道に行くついでに今日行ってみたのが、外苑前の銀杏並木。

07120201

すごい人出でビックリでした。三脚を立てて本格的に撮影している方もいて、ここって名所なんだー、って改めて思いました。この時期に初めて行ったのですが、さすがに、とっても綺麗でした♪

07120202今日は暖かくて、絵に描いたような休日、って感じで、歩いているだけでシアワセでした☆頭の中では、ポルノグラフィティの「休日」がグルグル。まさに、「穏やかな午っ後~♪」でした☆

ポルノは今日から仙台でLIVE。間に少しずつ休みが入るとはいえ、これからかなりのHard Daysです。どのLIVEも、ベストな状態で臨めますように☆

| | コメント (3)

2007年12月 1日 (土)

銀杏

07120101今日は、田園調布&自由が丘をブラブラして来ました♪

いつもより早い時間に出かけたら、なんだか日差しがキラキラしていました☆天気が良くて、空も真っ青で、散歩してたら、すごくシアワセな気分に♪

ふと気付いたら、今って銀杏が色づく季節だったのですね。田園調布の銀杏並木が綺麗だったので思わずパチリ。

それにしても、豪邸が沢山。。「もし自分がここに住んでいたら」と、いつも妄想しながら歩いています。。

07120102

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »