« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の31件の記事

2008年1月31日 (木)

デトックス効果?

昨日のLIVEで、跳んで、汗を流したお陰で、今日の肌の調子は絶好調♪それに、「楽しいっ!!シアワセ!!」っていう気持ちになって、笑顔になったから、多分、内面からも何かが出てるんだと思います。楽しい思いをして、体調も良くなるなんて、LIVEって良いことずくめです☆

ちなみに、母は、ポルノグラフィティのLIVEを「運動会」と呼びます。「あ、来週、運動会だっけ?」とか。まぁ、確かに一種の運動会みたいなものかも。。ライヴハウスは特に体力使うし。

で、明日も運動会♪ライヴハウス公演はあと2日ありますが、私にとっては明日が最終日。ポルノが次にライヴハウス公演をするのは、いつのことだろう、もしかしたら、もう無いのかも、と思うと、すごく貴重なLIVE。悔いの無いように、楽しんで来たいと思います。

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

夢みたいでした

Zepp Tokyoに行って来ました♪

08013001

今日は、幸運にも整理番号が割と良かったので、晴一さんの前の、4列目くらいで見ることができました☆一時は、「うわっ、来た~」っていう、激しい押し合いもあったりしたのですが、全般的には、快適に参戦できました♪昭仁さんの前は、かなりもみくちゃだったみたいですが。。

ライヴハウスって、ステージに近いし、目線の高さも近くていいですね☆そして、いつものように、お二人のパ○ツもバッチリ見えてしまいました。ハハハ。

ライヴハウスの前の方にいるといつも感じることですが、あまりに近くにポルノの二人がいることが、とても不思議に感じられます。今日もそうでした。晴一さんを見ては、「この人、おとといカフェイレでしゃべってた人なんだよな」と思い、ギターを見ては、「これ、あの(テレビ)番組で持ってたギターなんだよな」と思い。遠くのものが急に近くに寄って来ちゃって、頭の中の物差しがグチャグチャになっちゃいます。なんというか、例えば、飛行機に2時間ぐらい乗っただけでパリに着いちゃった、みたいな感じ。これ、夢?これ、ニセモノ?と、思ったり。

はぁ。。もう、シアワセすぎて、言葉がありません。LIVEって大好き。ポルノグラフィティ大好き☆

あともう1日行って、私のライヴハウス参戦は終わります。

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

明日♪

ポルノのLIVEが明日に迫りました♪そんな訳で、昨日に引き続き、ウキウキモードです☆

ライヴハウス公演の先行予約の結果発表は去年の10月初め。それから、もう3ヶ月以上も経ったのですね。まだまだ先だと思っていたZepp Tokyoも、アッという間に初日を迎えてしまいました。時が過ぎるのは、本当に早いです。。

それにしても、楽しみ!LIVE前の今日は、間違いなくシアワセな気分です☆明日に備えていっぱい寝なくっちゃ。ライヴハウスは体力使いますからねぇ。。

| | コメント (3)

2008年1月28日 (月)

今週はウキウキモードで。

また1週間が始まりました。毎週月曜日はダルイのですが、今週はウキウキ♪だって、ポルノに会えるんだもん☆仕事もいつも以上に頑張っちゃいます。LIVE前って、本当にシアワセ。できれば2週間に1回ぐらい、こういうことがあると、仕事の能率も上がっちゃうんですけど。。

今日はこれから、カフェイレです☆毎年恒例の、今年を占う回。いいこと沢山ありますように☆

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

きらきら

今日は表参道に行って来ました♪ブラブラしながら見上げると、そこには「パレット」な青空。ものすごく空が綺麗な日でした。(でも写真撮り忘れた。。)青空の下を散歩するのって、本当にシアワセな気分です。調子に乗って、いっぱい歩いちゃいました。。

08012701空気が澄んでいたので、夜になると、今度はイルミネーションがキラキラ☆写真は、アニヴェルセルのもの。

ブログを始めて、いろんなものの写真を撮るようになって気付いたのですが、私はかなり、イルミネーションが好きらしい。。冬の寒い日に、輝く光を見ると、なんだか温かい気持ちになれるのです☆

| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

Saturday night

土曜の夜は、ラジオでマッタリ。福山さんの声を聴きながら、一人で笑っております。。こういうのって、すごくシアワセ。この後、昭仁さんのラジオも楽しみです☆

福山さんによると、サザンの桑田さんと珍しく二人で食事をしたんだとか。今年はアミューズもサザンも30周年の記念の年なので、何かイベントがあるんじゃないかな~、と期待しています♪もちろんポルノも出演で☆

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

嬉しい週末

のんびり、ポルノの「SWITCH」のDVDを見ていたら、もうすぐ日付が変わってしまうところでした。危ない危ない。。

今日は、職場で、普段あまり話す機会の無い他の部署の方々と話す機会があって、嬉しい日でした。人と話すのって好きです☆今まで挨拶程度しかしたことのなかった人と、言葉を交わしてお互い笑顔になれた時って嬉しいです。シアワセなできごとでした♪

仕事の後は、お気に入りのパン屋さんで週末のパンを買って帰宅♪明日、食べるのが楽しみです。この前、パリでバターを買って、持って帰って来たので、一緒に食べるのが楽しみ♪あぁ、週末ってシアワセ☆

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

フレンチな夜

今日は、神楽坂でフレンチを賞味して来ました♪

08012401

超美味しくて、お野菜もたっぷり、しかも、お値段が手頃☆という訳で、大満足でした。写真は、デザートの、洋梨のタルト。美味しかったぁ!シアワセ~♪

その後、お茶して、ひたすらしゃべり続け、気付いたら深夜。。急いで帰らなくっちゃ!

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

雪~♪

朝起きたら銀世界、、ではなかったです。。でも、出勤時間には結構ボタボタと雪が降っていて、冬!って感じでした。通勤は面倒だったけど、久々の雪景色に、年甲斐も無くウキウキしちゃいました♪

東京では雪が降ることは滅多にないので、雪を見て思い出すことといえば、スキーや旅行に行った時のことばかり。朝の身支度をしながら、窓の外の景色を見て、ちょっと感傷に浸りました。シアワセな思い出がたくさん☆今年は大好きなスキーには行けそうにないけど、来シーズンは行けるといいな♪雪って、積もるともちろん音を吸収してくれますが、降っているだけでも、周りの音を消してくれる気がして落ち着きます。

・・・などと、朝からウットリしていたら、外で小学生のはしゃぐ声。「雪合戦、できんじゃねーの?」って。無理無理。。どこにそんなに積もってんのよ。

支度を終えて、家を出たら、我が家の車の上に、うっすらと積もった雪。そして、手のあとがいっぱい。。おーい、人んちの車に触るなー。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

夜のリセット

仕事の後、バスの道のりを徒歩に変えるようになって2ヶ月。今では歩くことが普通になりました♪

最近では、気温が低くて、ちょっとどうしようかな、って思うこともあるけど、それでも、歩くと気持ちがいいので歩いちゃいます。仕事で嫌なことがあっても、風に吹かれてお散歩すれば、「まぁ、いいっか♪」って思えて来て、シアワセ気分にリセットできちゃいます。この話を人にしたら、「ねぇ、会社でそんなに嫌なことあるの?」と心配されちゃいましたが。。いやいや、そんなには無いです~。たまにです、たまに。

明日は東京に雪が降るのかな??通勤が大変だなぁ、と思いつつ、銀世界もちょっと見てみたかったりする私なのでした☆

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

カフェイレの楽しみ

月曜は、週の始めのお楽しみ、カフェイレの日♪

晴一さんの詞や文章には、「この言い回し、いいなぁ☆」とか、「いいこと言う!」って、思う箇所がよくあります。それは、カフェイレで聞く話にもあり。

最近、いいな、って思ったのは、成人式を迎えた女子への言葉、「『高い女』になれ」。合コンなんかでは、確かに軽い女子がウケるけど、人生は毎日合コンじゃないんだから、高い女を目指したほうが絶対にいい、っていう話。私も、個人的には、カッコいい「高い女」を目指していて、でも、それって方向が間違ってるかな、って思うこともしょっちゅうだったので、この言葉を聞いて、安心できて嬉しかったな♪

あと、もう一つ、「男にとって、彼女は宝物じゃけ」。「(彼氏が)自分だって体型が崩れてるのに、私が太るとうるさいのはなぜ?」っていう女子のリスナーからのメールに対して。宝物だから、いつでも綺麗でいてほしいんですって☆ウフフ。

今日も、いい話、聞けるかな。。シアワセな夜はまだまだ続きます♪

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

夢のあと

今日はパリ旅行の片付けをしていました。面倒と言えば面倒だけど、思い出に浸りながら片付けるのは、なかなかシアワセな作業です♪買って来たお菓子や、化粧品や、石鹸や、シャンプーや、洋服を、少しずつ少しずつ、これから使って行くのも楽しみ♪忙しい日常の中で、こういうもの全てが癒しグッズになります☆

08012001最終日にお土産に買って来たマカロンは、とうとう、残り3個になりました。明日の朝、賞味して、終わりにしようと思います。

ちなみに、新鮮なマカロンはとても柔らかくて、帰国途中につぶれてしまい、こんな状態に。。。でも、味は変わらず、超美味でした☆

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

お寿司♪

08011901今日は、西麻布の「権八(ごんぱち)」で、お寿司を食べて来ました♪

このお店は、1,2階が串焼き屋さんで、3階がお寿司屋さんになっています。蔵のような建物で、雰囲気があって、大好きなお店です。お寿司は今日が初挑戦でした。

もう、全てが美味しかった~♪写真は、「〆ネギトロロール」。他にも、イクラやホタテやトロなどなど。。梅酒も美味しかったし、大満足でした☆

食後にブラブラした、六本木ヒルズは、イルミネーションがキラキラしていました。東京タワーも綺麗☆

08011902

美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりして、シアワセな時を過ごしました~☆アクティブに動き回るのも好きだけど、こういうマッタリした時間も、大好きです♪

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

「休日」

今日は、一つ、克服できたことがありました。大げさだけど。

夜、ポルノグラフィティの前のツアー、OMCのDVDを流しつつ、夕食の片付けをしていた時。ふと気付いたら、「休日」を一緒に口ずさんでいる自分に気付き、ものすごくホッとしました。。

実は、元旦に昭仁さんのおめでたい報告を聞いて以来、あまりにリアルで、「休日」が聴けずにいたのです。。好きな曲だっただけに、自分でも残念だったのですが、DVDでもCDでもウォークマンでも、どうしても飛ばしてしまう。それが、今日はもう、スンナリ聴けました。よかった♪好きな曲が聴けなくなるのって、ものすごくツライもん。

それと。DVDの「休日」は、晴一さんが珍しく歌詞を口ずさんでいるところが映っていて、お気に入りのシーンなのです。また普通に見られるようになってよかった☆シアワセ♪

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

13年

阪神淡路大震災から、今日で13年。私は体験した訳ではないのですが、個人的な思いがあって、1995年という年号は一生忘れないと思います。

1995年1月、私は留学先のヨーロッパにいました。朝起きてテレビを見たら、ニュースに日本の惨状が映っていて、それが現実の出来事だとは到底信じられませんでした。関西で起きた地震だと分かったものの、心配で実家に電話。すると、横浜だというのに、全くつながりません。そのうちに、東京でも同じ規模の地震が発生したらしい、というデマまで流れ、ものすごく不安だったのを覚えています。

不安ながらも、当時通っていた学校に行くと、級友が口々に「日本は大変な災害だね」と声を掛けて来て、思いがけず、「災害」という新しい単語を覚えることになってしまいました。

語学の勉強が大好きな私にとって、新しい言葉を覚えるのは、本来ものすごく嬉しいことです。でも、この一語だけは、私が初めて悲しい気持ちで覚えた単語でした。こんな体験は、最初で最後であってほしいです。

先日、震災を体験された方と話す機会がありました。その方は家が倒壊するほどの被害には遭われなかったのですが、それでも戸棚の食器が全部割れてしまったそうで、それ以来、どうしてもワイングラスなどは、立てて収納することができなくなってしまったそうです。13年という長い時間が過ぎても、癒されない思いがあるのですね。全ての人の心が、一刻も早くシアワセで満たされますように。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

夢から帰国

パリから戻って来ました。「現実だぁ」と思うと、ちょっぴりウンザリしなくもないですが、楽しい思いをしてリフレッシュして来たので、「また頑張ろう!」っていう気分です☆こういう、自分をリセットできるものがあるのって、シアワセなことだと思います。確かにお金はかかるけど、このリフレッシュ感は、プライスレス☆

旅行中に、お金の価値について考えることがありました。

セレブに人気という、フランスの靴のブランド、「ルブタン」。前から有名だったみたいなのですが、私はつい最近知って、興味があったので、パリのお店に行ってみました。高級品とは知っていたけど、カワイイと思うパンプスがあったので、試着もしちゃいました。で、その後、値段を聞いてビックリ。。靴にそこまで出せなくて、断念しました。

私がお店にいた時、中東系のお金持ちの子供と思われる若者の男女数名も店内にいました。女の子達は、次々と試着し、店員さんに一応値段は聞くものの、私が「ひぇー」と思った値段と同じかそれ以上の数字を聞いても、「あ、そう」、っていう反応。一人数足ずつ買うことを決め、「ママにもお土産で買って帰らなくちゃね」と相談しているあたりで、私はお店を出ました。

正直言えば、ちょっぴり羨ましかった。私だって、あの靴欲しかったもん。。でも、お金の価値って、人によって、すごく違うんだな、って、改めて思う出来事でした。旅行、特に海外旅行をすると、普段接することの無い、いろんな人の言動に触れて、いろんなことを考える機会をもらえるのがいいな、って思います。

ちなみに。。「ルブタン」の靴は、ものすご~く足が綺麗に見えました。魔法みたいに☆

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

雨の最終日

パリ最終日の今日は、あいにくの雨。

08011501

08011502パリに来ると、いつも最終日に雨になることが多い気がします。晴れ女のせいか、滞在中ずっと晴れのことが多いので、最終日ぐらいは天気職人さんに雨を降らせてあげてもいいですけど♪

それに、雨のパリも素敵なのです☆モノクロの写真みたいで、ロマンチック。

08011503今日はあまり時間も無かったので、sweetsは口にしていませんが、おみやげに、ラデュレーのプチマカロンを沢山買いました。

帰ったら、これを食べながら思い出に浸ろうっと♪

さて、そろそろパリを離れる時が近づいて来ました。今回も、思いっきりリフレッシュして、シアワセな旅でした。「家に帰るまでが旅行」なので、、まだもうちょっと楽しみたいと思います。大好きな飛行機の旅がまだ残ってるし♪

毎度のことながら、周りの人達のお陰で楽しい思いができている訳なので、みんなに感謝しています。ブログを読んで下さっている方々にも。。

P.S. コメントのお返事を書きたいのに、なぜかエラーが出て書けません。。帰国したら書きます~☆

| | コメント (3)

2008年1月14日 (月)

クレープ美味しかった~♪

さっき、カフェイレをストリーミング放送で聴きました。毎回思うことだけど、ネットってすごいです。日本にいる時と同じように、晴一さんの声が聴こえてきて、不思議でした。

パリに来ると、大好きなポルノグラフィティのことでさえも、遥か彼方の話、っていう感じになっちゃいます。携帯の待ち受け画面をアミュモバでダウンロードしたので、「今日はどこでLIVE」っていう表示が出るのですが、それを見ると「そういえばツアー中だったなぁ」なんて思ってしまいます。

・・・とか言いつつ、ホテルの部屋では、PCでポルノの曲を流して寛いじゃってますが。。

さて、今日のパリは、晴れ&曇り&時々通り雨、っていう天気でした。天気職人さん、多忙です。

08011401

08011402散歩の途中で、クレープを食べました♪中身はチョコ。写真では、イマイチ伝わらないけど、焼きたてで、とっても美味しかったです☆

冬、冷たい風を頬に受けながら、温かいものを口にしてブラブラ散歩するのって、シアワセです。ホットワインも売ってて、美味しそうだったなぁ♪

ついつい足を止めてしまうのが、お店の綺麗なディスプレー。お花屋さんは、本当に、どのお店も綺麗です☆

08011403_2

あと、八百屋さんも♪

08011404

08011405そして、今日も買ってしまいました。大好きなガレット・デ・ロワ♪

お店によって、形やパイの硬さが違うがおもしろいです。でも、味は、どこのお店のも美味しい~!

さて。駆け足の旅行は、早いもので、もう明日が最終日です。寂しいなぁ。。これから荷造りしなくっちゃ。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

今日も美味しかった☆

08011301パリ3日目。今日も買い物や散歩を楽しみました♪

街角で、綺麗な飾りつけを発見。大通りからちょっと入った小さな路地。何箇所かに同じ色合いの飾りがしてあって、この路地だけ異次元みたいで、すごく綺麗でした☆

こちらは冬のセーヌ川。

08011302

ちょっと風が冷たいですが、冬が好きな私としては、橋の上で風を受けながら、景色を眺める、っていうのも大好きです。

08011303_2今日のsweetsは、アンジェリーナのモンブランと、フランスの新年のお菓子、ガレット・デ・ロワ。

去年の1月にも書いたのですが、私は、このガレット・デ・ロワが大好きで、毎年1月を楽しみにしています。今年初のガレット・デ・ロワは、本場で食べられて、とってもシアワセ♪アーモンドペーストが、超美味でした。

08011304パリでは普段、日曜日はお店が休みなのですが、セールが始まって初めての週末は、例外的に開く店が多くて、今日もそうでした。お陰で、買い物が楽しめてラッキー☆

ちなみに、日本は3連休なのですよね。今ふと思い出しました。。なんだか、リフレッシュしすぎて、遠いどこかの話、っていう感じです。こういう、日常の全てを忘れられる時間を持つことって、すごく大事だと思います☆

| | コメント (3)

2008年1月12日 (土)

パリの青空

白ワインを飲みながら更新中です。美味しい~♪

今日のパリは快晴でした☆

08011201_2

冬に来ると、曇りが普通なので、今日はかなりラッキーです。雲一つない青空で、気分も晴れ晴れ♪散歩しながら、心底シアワセだなぁ、って思っていました。

08011202_3寒さはそれほどではなくて、東京と同じくらいです。それでも、日陰でじっとしていると冷えて来ます。そんな訳で、散歩の途中、ゴディバのホットチョコレートを賞味。作る過程を見ていたら、本当に、チョコの塊をポトッと入れて溶かすのですね。濃厚で、すごく美味しかったです。

そして、もう何度も見ているけど、あまりに空が綺麗だったので、凱旋門でもパチリ。

08011203_2

この後、近くにいた日本人の女性が、「撮りましょうか」と言ってくれたので、自分を入れた写真も撮ってもらっちゃいました。一人旅って、自分が写っている写真が無いのがちょっぴり寂しいものなので、その写真は貴重です。嬉しかったな♪

08011204_2イルミネーションは、最盛期は過ぎてしまっていますが、まだ街のアチコチがキラキラしていて、綺麗です。冬は日没が早いのが残念なのですが、その分、イルミネーションを楽しめるので、冬もいいな、って思います。

08011205_3今日のsweetsは、チョコレート屋さんで買ったお菓子。前に買ったら美味しかったので、また買っちゃいました☆

チョコ+ナッツで、いったい何カロリーあるんよ、って感じですが、旅行中は、「そんなの関係ねぇ!」です。帰国してから対処します。。

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

絶賛リフレッシュ中♪

08011101今日からパリに来ています☆写真はオペラ座です☆

夕方に着いてから、デパートに繰り出して、数時間、買い物を楽しみました。早速、洋服をゲット☆楽しい~♪

パリではセールの開始日が決められています。今年は1月9日から一斉に始まったので、まだ3日目の今日は、夜だというのに、人がいっぱいでした。

08011102お約束の、sweetsも賞味しました。大好きな、ラデュレーのマカロン。ミニサイズの、コーヒーとピスタチオを食べました。おいしかった~!!

それにしても、やっぱり旅行っていいな、って思います。特に、飛行機に何時間も乗って遠くに来ると、別世界に来た気がして、日常をすっかり忘れられちゃいます。1日目にして、超リフレッシュ♪シアワセ☆

| | コメント (3)

2008年1月10日 (木)

キットカットで、きっと勝つ

今日は、仕事をかなり頑張りました☆ものすごい達成感♪でも、今になって疲労が。。トホホ。

残業のお供に、久々にキットカットをつまみました。キットカットで思い出すのは、数年前、サッカー観戦にハマって、ジュビロ磐田の試合に足繁く通っていた頃のこと。ネスレがジュビロのメインのスポンサーだった関係で、「キットカットで、きっと勝つ」っていう標語みたいなものがありました。観戦の時は、必ずキットカットを持参して、ハーフタイムに食べていたことを懐かしく思い出します☆

今日食べたのは、期間限定「雪見桜」。ホワイトチョコがベースで、ほのかにサクランボの味がして、とっても美味しかったです♪sweetsはやっぱりシアワセ☆

さて。今日、私がいつになく仕事を頑張ったのには訳がありまして。。明日から、パリに行って来ます♪あんまり休みが取れないので短い旅ですが、リフレッシュして来ます☆

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

歳?

まだ水曜日だというのに、もうかなりの疲れが。。年末年始、ダラダラ過ごしていたので、なかなか日常生活に順応できません。これは歳か?と思ったけど、今日、10歳近く年下の後輩と話して一安心。彼女もグッタリだそうです。ホッ。。

歳と言えば、大人になったなぁ、と感じる瞬間は、いろいろありますが、最近ふと思ったのは、一人で外食するのが平気になったな、ということ。カフェやレストランに、一人で入れるようになったのはいつからだろう?初めて一人旅をした時からかな。。

もちろん、誰かと一緒にいたほうが楽しいし、笑える。でも、たまには一人の時間も絶対に必要です。カフェに入って、一人でのんびりボーッとするのって、シアワセな時間。そんな訳で、ついついスタバに立ち寄ってしまうのでした。。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

すっぱいのも好き

08010801飴を買おうとして、たまにはグミもいいかな、と、初めて買ってみました、これ。すっぱくて超美味しいです♪

私、sweetsはもちろん大好きですが、すっぱいものも好きです。我が家はもともと、母が酸味大好き派で、遺伝のせいなのか、食生活のせいなのか、姉も私もすっぱいものが好きです。

自家製ドレッシングは、油ちょっとでお酢をドバドバ、が普通なので、子供の頃、家庭科の時間に「フレンチドレッシング」の作り方を習った時、すごくびっくりしました。「油とお酢の量、逆じゃない??」って。で、気付いたんですけどね、我が家が異常なんだ、って。

4歳の姪っ子もやっぱり酸味好き。先日、母の作った酢の物を、おいしい、おいしい、とパクパク食べていました。家族なんだな~、って思うと、なんだか、ほのぼのシアワセ♪

ちなみに、父はすっぱいのが苦手。母の作るサラダや酢の物を、いつも、ひーひー言いながら、汗まで出して食べております。。

| | コメント (3)

2008年1月 7日 (月)

今年も働きます

仕事始めは4日でしたが、今日から本格的に仕事開始、という感じでした。久々にバッチリ働いたら疲れました。。

今朝は電車も混んでたなぁ。。通勤ラッシュを体験したことがないという方には、ぜひ一度、体験して頂きたいです。通勤だけで、ものすごい疲労感。赤の他人とあんなに密着することなんて、ライヴハウスに行った時ぐらいなものです。あ、ってことは、あのツライ時間もオールスタンディングのLIVEのために役立ってるかも??何事もポジティブに♪

さて、まもなくカフェイレです。あ、始まっちゃった。。今夜は生放送じゃない、って分かってるけど、楽しみです♪昨日も書いたけど、カフェイレって、ちゃんと収録とオンエアの時差を潔く言ってくれるところが好き。たとえ時差があってもいいのですよ。毎週放送してくれるだけで。

そんな訳で、月曜のラスト1時間は、いつもシアワセ☆

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

収録か。。

今日はノンビリ、シアワセな休日でした♪姪っ子と遊んだりして。

昨日のANNは収録でした~。昭仁さんの口から結婚報告が聞けると思ったのに残念。しかも、なんだか、そこらへんの事情を察して、あえて避けてるみたいな雰囲気が。。

カフェイレは、潔く、収録なのか生放送なのか言ってくれるのに対して、ANNは言わないですよねー。いろいろオトナの事情とか、規模の違いとかはあるのでしょうけど。

ちなみに、魂ラジとANNは、毎週聴き続けていると、「この人のメール、よく読まれるなぁ」っていうリスナーがちらほらいて、おもしろいです。ハガキ(メールだけど)職人さん、って、いるんですね☆

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

スタバ初め♪

今日は表参道に行って来ました。天気が良くて気持ちよかったです☆

08010501途中、今年初のスタバへ。もちろん、大好きなホワイトチョコレートモカをオーダー♪お腹もすいていたので、sweetsも賞味♪ホワイトザッハトルテです。これが、超美味!周りがホワイトチョコレートでコーティングされていて、ホワイトチョコ好きの私にはたまりません。

スタバって、店内でかかっている曲も好きです。ボリュームも大きすぎず、耳に心地良くて。美味しいものを賞味しながら、まったりとシアワセな時間を過ごしました☆

あ、ちなみに、青山をルンルン気分で闊歩中、お店のショーウィンドーに気を取られて転びました。。恥ずかしかった~!

さて。昨日、昭仁さんの結婚について書きましたが、会報を読んだ瞬間の気持ちをもう一つ。

これは、ポルノに限らない話ですが、独身でこの歳になると、身の回りの同年代の結婚や出産を聞いた瞬間って、寂しいんですよね。もちろん、気持ちの9割は間違いなく、心の底から「おめでとう!」なんだけど、「また仲間が減っちゃったなー」っていう寂しさもあり。。これについては、全然平気、っていう友人も多いけど、私はそう。

でも、本当に自分と合う人・物は、環境が変わっても、やっぱり合うものなんですよね。だから、寂しく思うのは一瞬☆

今夜はANN。昭仁さん、緊張してるかな。頑張って☆

| | コメント (3)

2008年1月 4日 (金)

おめでたいこと。

今日は仕事始めでした。久々だと、仕事もなんだか新鮮~♪まぁ、そんなことを思えるのも今日だけだと思いますが。。

出社早々、私をポルノファンだと知る同僚達から言われました。例のニュースについて。

さて。もう公式に発表されたようなので、そろそろ書きたいと思います。

昭仁さん、ご結婚おめでとうございます☆
(正式にはご婚約、ですね♪)

「初めから素直におめでとう、という気持ちでいっぱいでした♪」と、書けば綺麗にまとまるのでしょうが、ここは、あえて正直に書きたいと思います。

ポルノファンでない方には、どうでもいい話です、きっと。。でも、書きたいので書きます。

続きを読む "おめでたいこと。"

| | コメント (9)

2008年1月 3日 (木)

連休終了~

年末年始の6連休は、アッという間に終了してしまいました。1年の疲れを癒すべく、ノンビリ過ごしてリフレッシュ♪あぁ、シアワセ。

でも、旅行好きな私としては、旅行もせずにダラダラ休み続けるというのは、結構ツライものがありまして。6日間ぐらいが限界かも。今日あたりは、「いい加減、そろそろ仕事したい」とか思ってしまいました。とは言え、いざ出社したら、「やっぱり仕事イヤッ」って思いそうだけど。。

明日からまた頑張ります~☆

| | コメント (3)

2008年1月 2日 (水)

初詣

08010201今日は、友人と、鎌倉にある鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました♪天気が良くて、ポカポカしてて、気持ちよかったです☆

鎌倉駅で電車を降りると、駅のホームから既に、ものすごい人。。お参りするまでにも、長い列になって並びました。でも、思ったよりも早く、初詣は終了。っていうか、ずっとしゃべってたからアッという間だったのか。。しゃべりに夢中で、写真も撮り忘れました。。

おみくじを引いてみたところ、「吉」。良すぎず、悪すぎず、なかなかgoodなスタートです。しかも、書いてあったことがすごく気に入ったので、持ち帰ってしまいました。

身にあまる 重荷車を ひきながら
いそがぬ牛は つまづかずして

何事も堅実に進みたいと思っている私にぴったりの言葉♪このおみくじは、1年間お守り代わりにしたいと思います。

今日は、友人とエンドレスなおしゃべりも楽しめたし、新年早々、シアワセな1日でした☆今年もHAPPYに過ごせそうな予感♪

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

Happy New Year!

☆あけましておめでとうございます☆

新しい年の始まりは、ワクワクします☆今年も楽しいことが沢山あるといいな。

パン大好きな私としては、元旦から大好きなトーストを賞味しました♪お雑煮も好きですけどね♪

それにしても、今年の年賀状は、史上最高に、子供の写真が多かったー!知らないうちに子供が生まれてた友人もいたりして、ビックリ。それを見て、焦りとか羨ましいとか、そういう気持ちは皆無で、「良かったね!」って思うばかりの私はおかしいのかな。。もう住む世界が違うんだなー、って思うのは、すごく寂しいんだけど。。シアワセの形は人それぞれですからね♪

まぁ、そんな感情はあるものの、年賀状って、やっぱりいいなぁ、って思います。頻繁に会っている相手でも、改めて葉書をもらうのは嬉しいし、逆に、年賀状のやりとりだけになってしまった友人・知人の場合、近況を知るのはとても楽しいです。

ポルノグラフィティからも年賀状が届いてニンマリ。そして、会報も届きました☆嬉しくて一気に読んでしまいました。今日は、間違いなく、おめでたい日です☆

今年も、皆様にとって、シアワセな1年になりますように。

もちろん、晴一さんにとっても。

昭仁さんにとっても。Congratulations!

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »