« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の34件の記事

2008年3月31日 (月)

短髪好き。

今日は、HEY!×3のスペシャルにポルノが出演。久々に、生放送で動く姿が見られて嬉しかったです♪しかも、晴一さん、髪が短くなっててgoodheart04かなりツボでした。今日は朝から職場で肉体労働しちゃってグッタリでしたが、ちょっと元気出ちゃいました♪こういう楽しみがあるのって、シアワセ☆

そして、これからカフェイレです☆なんだかポルノ尽くしな夜note

気付けば、今日は3月最終日。年度の最後の日だったのですね。。ポルノのツアーと連動してダウンロードできた、携帯待受画面のカレンダーも、今日で終了。寂しいな。。

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

花曇りの日曜日

08033001今日も桜の写真をアップ。目黒川沿いの桜です♪去年も思ったのですが、昔と比べて、最近の桜は色が白く見えるのは気のせい?桜って、もっとピンク色だったと思うのですが。。

今日の天気はイマイチでしたが、それでも目黒川沿いは、ものすごい人、人。。川沿いをみんなで行列しながらゾロゾロ歩く、っていう感じでした。でも、ゆっくり眺めて、癒されましたheart04

08033002連日桜の写真を載せたりして、桜が大好きな人みたいになっちゃってますが、実はそうではないのです。。去年も書いたのですが、小学生の頃から、桜は好きどころか、ずっと苦手で、できれば目にしたくない花でした。それが、大人になるにつれて、だんだん大丈夫になって来て。去年は、本当に綺麗だな、って心から思えました。

今年の桜も、私の目にとても綺麗に映っています。それが嬉しくて、それを何度も確かめたくて、ついつい桜を見てしまうのでした。

08033003今日は表参道にも行って来ました♪そして、「ピエール・エルメ」で、マカロンをゲット。クリームがズッシリ詰まっていて、超美味でした!日本で売っているマカロンの中には、パリで売っているものとは別物、っていうのも結構多いのですが、ここのはまさに、パリのマカロンでした。美味しくてシアワセ~heart01

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

春の休日♪

今日は、厄除けのお札を返しに川崎大師に行って来ました。厄年が近くなって以来、友人と通い続けて数年目。毎年1月の恒例行事になっています。今年は忙しくて3月になってしまいましたが、お札を返せて一安心。去年も大きな悪い出来事は無く、無事に過ごせたことに感謝です☆私は別に仏教徒ではないけれど、お寺に行くととても穏やかな気持ちになれるのが好き。

08032901その後、品川で遅めのランチ♪前に入って気に入ったカフェ、AUX BACCHANALES(オー・バカナル)が品川にもできたと知り、行ってみました。オープンして間もないらしく、ピカピカしてきれいでした。

何よりも、このお店はやっぱり、フランスっぽい雰囲気がgoodです☆いつまでもおしゃべりしていたい、と思うほど、居心地がよかったです。あー、パリに行きたいよぉ~heart04

08032902ランチの後は、せっかくだから桜を見に行こう、ということで、高輪プリンスホテルの庭園をブラブラしました♪

満開で、とっても綺麗でした~cherryblossom

この庭園は、08032903都会のど真ん中とは思えないほど緑も多くて、ものすごく癒されました。やっぱりたまには自然に触れないとダメですねぇ。。

ノンビリ過ごして、自然に癒されて、シアワセな休日でした♪

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

ムーミン

08032801銀座三越で、ムーミンのフェアが開催されていたので、行ってみました☆

スヌーピーのフェアと比べると小規模ですが、かわいいグッズがいっぱいで、癒されました☆

ムーミンって、ほんわかしていて、見ているとシアワセな気持ちになれます☆ぬいぐるみも、すっごくかわいかったなぁheart04でも、手に取ったら最後、買わずにはいられなくなりそうだったので、触らないようにしました・・・sweat02

そして、待ちに待った週末☆天気が良いといいなぁsun

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

梅酒な夜

08032701

今日は、ブログ友達のキラキラさんとデートして来ました♪場所は銀座☆梅酒の種類が豊富なお店を、キラキラさんが予約してくれて、2人して梅酒三昧の夜でした。

全国の梅酒があったので、私はポルノのツアーで自分が参戦した土地を逆から辿ることにして、大分・佐賀・大阪の梅酒を賞味しました。どれも美味しかった~☆キラキラさんもお酒がイケる口なので、遠慮無くガンガン飲めちゃいました♪

そして、おしゃべりは、もちろん、ポルノトークで盛り上がりました♪当たり前と言えば当たり前だけど、好きなことの話って、本当に楽しいっ!ポルノ以外にも、ゆっくりお話できて、嬉しかったです☆

美味しいものと、楽しいトークで、シアワセな時間でした♪

ちなみに、2人共通の懸念事項、それは、次のLIVEはいつなんだ、ってことなのでした。。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

妄想旅行中

08032601今発売中の雑誌「FIGARO」は、パリ特集shine

人に教えてもらって、本屋さんで立ち読みしたら、「これは買いだ!」っていう内容だったので、ゲットしちゃいました♪こういう雑誌を買うのって、いつ以来だろう。。

中は、キレイな景色や、素敵な洋服や、かわいいお店・雑貨がいっぱいで、ページをめくっているだけでシアワセheart04頭の中でパリを旅して癒されています♪もっと、ゆっくり読みたいー。

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

九州つながり

今日は会社の飲み会でした。あまり乗り気がしなくて、むしろ、いやいや出席した飲み会。でも、意外に楽しかったです☆

帰り道、福岡出身の人と、九州話に花が咲き。「別府に行った」という話をすると、「地獄は行きましたか?」と聞かれたので、すかさず、「血の池地獄・海地獄・龍巻地獄に行きました」と言うと、「王道を押さえてますねぇ」と言われました。九州に行っていなければ、成立しなかった会話。色んな経験をすればするほど、色んな人と話が弾む確率も上がります☆

私は、一つでも共通点があれば、人は仲良くなれるものだと信じています。九州に行ったことで、また仲良くなれる人の数が増えたかもshineこれって、シアワセheart04

| | コメント (3)

2008年3月24日 (月)

生放送♪

カフェイレを聴きながら更新中♪今夜は、いつもより生放送ですheart04何週間ぶりでしょうか?先週まであまりにも時差がありすぎたから、やっとリアルタイムで話が聴けて嬉しいです☆

さっ、ブログは早々に切り上げてラジオに集中集中。。

えっと、その前に今日のシアワセ。プチなシアワセは、いろいろありました。スタバで珍しくキャラメルスチーマーを頼んでみたら、美味しかったこととか♪コーヒーも美味しいけど、たまにはキャラメルスチーマーもgood。胃に優しくて癒されます☆

そして、こうしてのんびりカフェイレを聴いてる今もシアワセ。まだ月曜日だけど、今週も頑張ろうっと☆

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

ドキュメントって

昨夜放送されたNHKのポルノの番組。正直言えば、ちょっと物足りなかったな。。もっとLIVEの裏側が見られるものと思っていたので。。でも、自分の参戦した大分でのLIVEの映像を見て、あの時の感動がよみがえりました☆「あなここ」を聴きながらウルウル。

詞もそうですが、晴一さんの言葉って、「いいなぁ」って思うものがよくあって。昨日も少ない映像の中にいくつかありました。あとは、サポートミュージシャンの、根岸さん・松永さんのポルノに対してのコメントが嬉しかったし、すごく共感しました。多くのポルノファンは、詞や曲だけじゃなくて、彼らの人柄のファンなんですよね、きっと。

来月BSで放送される拡大版が楽しみですnote

ちなみに、佐賀の映像はどこ行っちゃったんでしょうねぇ。。参戦した身としてはちょっと寂しかったな。

まぁ、それはさておき、オフィシャル&昭仁さんのラジオで嬉しい発表がありましたheart045月21日にDVDリリース!3,990円という、他のDVDに比べて低めの値段が若干気になりますが(ノーカットではないのかな・・・)、すっごく楽しみです☆シアワセだぁ。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

チューリップ

08032201また食べ物の写真を載せちゃいますが。。帝国ホテルの中にある「パークサイドダイナー」で、パンケーキを賞味しました☆

帝国ホテルのパンケーキは有名で、いつかトライしてみたいなぁ、と思っていたので、食べられて嬉しかったです♪噂通り、超美味しかったhappy02生地がフワフワで、かといってフニャフニャでもなく。贅沢なことに、3枚重ねになっていました。ここの「パンケーキ職人」さんは、いったい1日に何枚のパンケーキを焼くんでしょうね。

ちなみに、道を挟んで反対側に宝塚劇場があるという立地から、このお店には多くのヅカファンの方がいらしてました。○○(演目のタイトルっぽい)の誰々さんのドレスがどう、とか、時折聞こえて来る会話の内容はかなりマニアック。開演前にランチやお茶をしているらしく、皆さん、とっても楽しそうでしたnote分かるなぁ、その気持ち。ポルノファン同士で会った時、私達もこういうふうに見えるのかな~、と客観的に観察しちゃいました。

趣味は人それぞれですが、とにかく、楽しいって思えることがあるのは、イイコトだし、シアワセなことだと思いますheart04

さて、パンケーキの後は、日比谷周辺をブラブラ。丸の内では、チューリップのイベントが開催されていて、道の両側がチューリップで飾られていてとってもキレイでした☆チューリップ、大好きです♪

08032202

今日は天気も良くて、花も街もキラキラしていましたshine

08032203

こんなかわいいクマもいました♪

08032204

チューリップって、春の訪れを感じさせてくれます♪歩きながら、頭の中で流れていた今日のテーマ曲は、「デッサン ♯2春光」。モチーフは寂しいけれど、穏やかな光に包まれる感じのする曲。「春はもうすぐそこに」ですね。なんだかとっても、ウキウキして来ましたheart01

あ、でも今日ウキウキしてるのは、チューリップだけが理由じゃないかも。ウフフ。今夜のNHKのポルノの番組が、とっても楽しみです♪ついこの前だったような、それでいて、遠い昔のような、九州遠征。番組を見ながら、また思い出に浸れそうです☆

| | コメント (3)

2008年3月21日 (金)

ふぉー

08032101今日は、会社帰りに銀座へ。ベトナム料理のフォー(米粉でできた麺の入ったうどんのようなもの)を食べて来ました☆

アジア系の料理は、香辛料や香草で苦手な味があって、普段ちょっと敬遠しがちなのですが、今日のは全く問題無し。美味しく完食しましたdelicious適度な辛さもイイ感じ。食べ終わったら、体が熱くなって、元気になった気がしました☆

食後に飲んだマンゴーティーも、甘くて美味しかったな♪週の終わりに、ほっこりシアワセheart04

気がつけば、最近、このブログったら食べ物の写真ばっかり。。春はお腹がすきますねぇ。。って、関係ないかsweat02

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

オニオンスープ♪

今日は、ブログ友達の、あゆ風さんとランチデートしてきましたheart01

行くお店は事前に決めてありました。どこで会おうかという話をしていた時、あゆ風さんからの提案で、「オニオンスープを食べに行こう!」ということになりまして。渋谷近くのリストランテ、いや、フレンチレストランに行って来ました~☆

080320012人とも、本格的なオニオンスープ(オニオングラタンスープ)を口にするのは初めてでした。

そして、出て来たのが、こちら。アツアツで、まだグツグツしていました。まずは、2人して、カメラでパチリ。

撮影終了後に、いよいよ賞味。美味しかった~heart04猫舌の私は、フウフウしながら食べましたが、その熱さがまた美味。本物のオニオンスープって、こういうものなのね~、と分かって満足でした。

ちなみに、その後の、メイン料理もデザートも美味しくてシアワセでした☆

そして、もちろん、おしゃべりも弾む弾む♪ポルノトークも、それ以外のあんな話やこんな話も、いろいろ話せて、気がつけば3時間が経過。。店員さんからのプッシュを若干感じつつ、お店を後にしたのでした。。それにしても、ポル友さんと会うと、いつも、「濃密な時間」です。

そして、あゆ風さんは、本当にいつも元気!今日はなんと、寝ていない、とのことでしたが、全然いつもと変わらず、おしゃべりがとっても楽しかったですhappy02

天気はあいにくの雨でしたが、お陰で私の花粉症もお休み。快適で、自分が花粉症だということを忘れるほどでしたshineしかも、雨バンドにちなんで雨なのかなぁ、なんてポジティブに考えてみたりしました。フフフ。

楽しくて、美味しくて、今日もシアワセな日でしたheart04

※ポルノグラフィティの最新シングル「あなたがここにいたら」のカップリング曲に、「オニオンスープ」という曲があります。それにちなんで、食べに行きました♪

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

スープ

今日は、朝から頭も痛くて、テンションが低くて、自分で自分が嫌になるくらいでしたsweat02まぁ、こんな日もあります。

でも、帰宅したら、母お手製の豆スープが待っていて、これが超美味!一気に元気になりました☆私の心と体は、単純な構造をしています。。ママンのスープはシアワセの味でしたheart04

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

花粉め。

今日も、花粉症に翻弄された1日でした。。午前中はほとんど仕事にならなかったな。

これみよがしに、「私、具合悪いんです!」ってアピールするのは嫌いなのですが、今日は、隠しきれないほど鼻水がダラダラ流れてました。。

そんな今日のシアワセは、夕方食べた、オランダのお菓子☆sweetsで元気復活♪これだから、ダイエットはなかなか進まないんですけどねー。

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

ハンカチ

カフェイレを聴きながら更新中の月曜の夜。今日もラジオの向こうの晴一さんとは、時差がありますねぇ。でも、このノンビリした時間は、やっぱりシアワセです。

ラジオといえば、昨日ポルノがゲスト出演していたTBSラジオの番組で、「女性のどんなしぐさにドキッとしますか」(グッと来ますか、だったかな?)、みたいな質問があって、晴一さんは、「アイロンの掛かったハンカチとか、ソーイングセットがパッと出て来た時」、って答えてました。タオルハンカチ愛用者の私としては耳が痛い。。だって、愛用してる理由は、まさに、「アイロン不要だから」なのです・・・sweat02

この前、職場で年上の女性と話していたら、その方曰く、女性はだんだん歳を重ねると、育って行くもの・未熟なものに惹かれるものらしい、と。一方、男性は年齢にかかわらず、完全なものを求める傾向にあるらしく。もちろん一概には言えないけど、この話は、かなり頷ける気がします。タオルハンカチな私も、頑張ってアイロンを掛けたいと思います~。。

| | コメント (3)

2008年3月16日 (日)

優雅にランチ

08031601今日は、代官山のレストラン、「マダム・トキ」で、優雅にランチをして来ましたshine数年前にも行ったことがあるのですが、気に入ったのでまた訪れました。

ここの素敵な建物は、かつて、ドラマ「王様のレストラン」で使われたことでも有名です☆

内装もシックで、落ち着いていて、ヨーロッパに来たみたいな気分に浸れちゃいます♪

で、肝心のお料理も、とっても美味しかった~!こちらは前菜。

08031602

メインのイベリコ豚のステーキ、ジューシーで美味しかったー☆前菜にしてもメインにしても、お皿の上のディスプレイの仕方がまた素敵。食べる前に、目でも楽しめます。

08031603

そして、最後はもちろん、sweetsheart04

08031604

ケーキの種類が豊富で、どれにするか、ものすご~く迷います。「全種類!」と言いたいところでしたが、さすがにそれはお腹が許さず。。まぁ、それでも、こんだけ食べりゃ十分でしょ、ってぐらいオーダーしちゃいました。。

窓から差し込む陽の光を受けながら、美味しい食事に、美味しいワイン(←これ必須!)、楽しいおしゃべり、を満喫して、超シアワセな時間を過ごしました☆

お店を出ると、外は快晴。コート無しでもOKなほど暖かかったです。のんびり散歩して、これもまたシアワセなひと時でした♪これで、花粉さえ飛んで無ければ、最高なんですけどね。。時折、鼻をかみつつ、散歩をしていたのでした。

そして、話は変わって、ポルノの話題。今日は、元WAGEの森さんのラジオに、ポルノグラフィティがゲスト出演していました。小島○しおくんも一緒に。ポルノの2人が、後輩2人を応援している感じが伝わって来て嬉しかったです。1時間の番組に、ほとんど最初から最後まで出ていたのも嬉しかったな♪2人はそれぞれラジオ番組を持っているけれど、2人揃っての出演は久々だったので、なんだか新鮮でした☆

| | コメント (5)

2008年3月15日 (土)

のんびりな休日

今日は春みたいな日でした~♪日中は暖房無しでもOK。爽やかな空気の中で、パンをのんびり賞味しました。美味しくて、シアワセなひと時でしたheart01

週末って、自分の時間がいっぱいあって嬉しいな。福山さんの魂ラジ&昭仁さんのANNで引き続きのんびり過ごします。。

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

ホワイトチョコの日?

今日はホワイトデーでした☆

08031401だから、という訳でもないのですが、キットカットのホワイトチョコレートバージョンを見つけたので賞味。すっごく美味しかった~heart04シアワセの味でしたshine

キットカットはもともと好きなんですが、それにホワイトチョコなんて、最強の組み合わせ。これって季節限定なのかな。ずっと売っててほしいです。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

イイコトあるはず♪

たまに、「あ~あ」って思うできごとがあります。私ってお人良しなのかな、っていうか、バカなのかな、って思うできごと。子供の頃からそういうことはあって、「なんでこの子はもっと世渡り上手になれないのか」って言わんばかりの母の視線が、何よりも苦痛でした。

昨日もちょっとそういうことがありました。もっとズル賢く生きられたらな、って思うこともあります。でも、大人になって考え方がちょっと変わりました。真面目に、正直に何かをして、ちょっと損したかも、って思っても、その後には、必ずイイコトがある、っていう不思議な法則に気付いたのです☆という訳で、近いうちにきっとシアワセなことが起こるはずheart02

たまたま目に入った新聞の夕刊の占いによると、明日は星3つ、のイイ日らしいです。きっと楽しい週末だ~heart04

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

花粉キター。。

いやぁ、今日は朝から花粉が、というか、花粉症の症状が、すごかったです。。薬を飲んでいるのに、鼻水がダラダラ出て大変でしたsweat02

毎年思うのですが、本当に、どうにかならないものでしょうか、これ。花粉症が完治する薬が出たら、売れるだろうなぁ。。

そんな訳で、鼻をかみまくりの1日でしたが、花粉症がつなぐ縁、というのもありまして。職場でコピーを取りながら、くしゃみをしていたりすると、普段あまり話さない人とも、どちらからともなく、「あ、花粉症ですか?今日、すごくないですか?」と、しばし花粉症談義に花が咲き、なんとも言えない連帯感が。まぁ、こんなおしゃべりもシアワセ。頑張ります☆

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ワイン美味しかった~♪

今日は、銀座でイタリアンを賞味して来ました☆美味しかった~☆ワインを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしました。ワイワイ騒ぐ飲み会も好きだけど、こんなふうに優雅にお酒を楽しむのも大好きです。シアワセ~heart04

ところで。今週土曜日の、NHKのスーパーライブは、落選だったみたいです。すっごく残念。。でも、私はツアーに沢山参戦できたので、これくらいは我慢しろ、ってことかな、と思って諦めます☆オンエアを楽しみにしています♪

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

佐賀&大分旅行記~その4~

完結編です。我ながら、長っ。。

【3月3日(月)】

若干ボーッとしながら朝を迎えました。疲れた、でも、昨日楽しかったなぁ、って思いながら。

朝食の後、八栗ちゃん・ゆきちゃんとはお別れ。ほんの数日前までは、顔も知らない間柄だったのに、濃密な時間を過ごして、別れるのがすっかり寂しくなっていました。涙腺って、年々ゆるくなるよね、って話も旅行中にしたけれど、あの時、私は本当に泣きそうでした。

ポルノを通して知り合った方は、なぜか本当に良い方ばかりで。不思議なくらいに。

れいこちゃん・八栗ちゃん・ゆきちゃんは、もう7,8年ぐらいのお付き合いだったかな。共に過ごした思い出が沢山あって、羨ましかったです。友情が長く続いているのは、ポルノが好きだから、っていうことだけじゃないはず。きっとみんながみんな、イイ人だからなんだと思います。私も、ポル友さん達と、ずっと仲良くして行きたい、って思いました。

れいこちゃんとは空港まで一緒に。最後までおしゃべりできて楽しかった~♪そして、空港でお別れ。。またしても泣きそうだったけど、周りにいっぱい人がいたし、全然関係無い話をしてしのぎました。また会えるよね☆

そして、しばらくしてから、私も九州から飛び立ちました。

本当に楽しかったな。遠征って、大好きです。LIVEも旅行も全部楽しくて、シアワセな旅でした☆

最後に。。優しくしてくれた3人に、楽しい時間をくれた3人に、本当にありがとう☆そして、この素敵な縁をくれたポルノグラフィティにも、ありがとう☆

これにて、佐賀&大分旅行記は完結ですshine

| | コメント (8)

佐賀&大分旅行記~その3~

3日目です☆

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その3~"

| | コメント (0)

佐賀&大分旅行記~その2~

旅行記、2日目です☆

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その2~"

| | コメント (0)

佐賀&大分旅行記~その1~

カフェイレを聴きながら、のんびりしている月曜の夜。この時間、大好きです。

さて、もう1週間経ってしまいましたが、先週末の、佐賀&大分への旅を振り返ってみました☆

楽しかった旅の思い出は、心のアルバムにしっかり刻み込まれているけれど、記憶は薄れてしまうものだし。ほとんど自己満足だけど、書いておきたいと思います。

続きを読む "佐賀&大分旅行記~その1~"

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

カーテン

新しいカーテンを買いました。丈を直してもらって、できあがるのは1週間後。楽しみです☆

カーテンって、意外と高いのですよね。。それに、一度買ったら、当分買い換えないものなので、どの柄にしようか、と、悩んでしまいます。去年の秋ぐらいから、ずっと悩んでいて、年明けのセールで買おう、と狙っていたら、好みの柄はセールにならず断念。で、今日行ってみたら、スプリング・フェアとかで、ちょっと割引があったので、ようやく決意しました。

春だからって、どうしてセール??と、一瞬思ったけど、春は、新生活を始める人が多いのですよね。私自身は、新年度だからって何も変わらないので、なんだかピンと来ませんけど。とにかく、ちょっぴりお得で、よかったよかった☆

あのカーテンを部屋に掛けたら、どんな感じかな~♪ワクワクしながら待つのって、シアワセですheart01

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

zzz...

今日は、これでもか、っていうくらい寝ました。。ダラダラ寝ていられるのってシアワセ☆

今夜は、これから、毎週恒例のラジオ。まったり過ごします♪

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

森山さん。

待ちに待った週末☆金曜の夜ってシアワセですheart04寝坊ができて嬉しい~♪

08030701仕事の後、銀座に寄り道したら、森山良子さんのアルバムの広告を発見!このアルバムは、色んなアーティストの曲をカバーしていて、ポルノグラフィティの「サウダージ」も入っているのです☆予期していなかった場所で、「ハルイチ」なんて文字を見ると、なんだかドキッとしちゃいます。

で、嬉しくて、写真撮っちゃいました。結構人通りの多い場所だったので、「この女はいったい何を撮っているのか」と、不気味がられていたかも。。

それにしても、このアルバムは名曲揃い。曲目を見たら、聴いてみたくなって来ました。息子、直太朗くんの「夏の終わり」も収録されているみたいです。息子が作った曲をお母さんが歌うなんて、素敵shine

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ベアーズ登場

睡眠不足が続いたせいで、目の下にクマが出現してしまった今日この頃。寝坊のできる週末を楽しみに過ごしています。

それでも、気持ちは晴れ晴れとしていますsun先週末の九州遠征が楽しかったから。つくづく、リフレッシュって大事だなぁ、って思います。体は疲れていても、心はシアワセheart04

思うに、「日々、動かすことが大切」、という意味では心も体も一緒ですね。心も、動かすことで健康でいられるんだと思います。美しいものを見て感動したり、人と話して笑ったり、美味しいものを口にして「クーッ!」と思ったり、大好きな音楽を聴いたり、素敵な人と会って「ムフlovely」って思ったり。怒ったり、泣いたりすることも時には必要なのかも。これからも、心を動かす毎日にしようと思います☆「怒」&「哀」は、少なめにしたいけど。。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

ブログ2周年☆

このブログを始めて、今日でちょうど2年が経ちましたshine過ぎてみると、2年なんてアッという間。。ほぼ毎日書き続け、これが、通算734件目の記事。これからもいっぱい書きたいです☆

仲良くして下さっている皆様、そして、密かに読んで下さっている皆様、これからもよろしくお願いします☆

ブログを続けてみて、改めて思ったことがあります。それは、私は「書くこと」が本当に大好きなんだ、ってこと。そりゃ、人間ですから、日によっては疲れていたり、書くことに困ったり、っていうことはあります。だけど、それでもやっぱり更新したい。とにかく、訳も無く、「書きたい」のです。「(山に登るのは)そこに山があるから」的な衝動。これは、恐らく、父からの遺伝だと思われます。父も書くのが大好き。私達姉妹が子供の頃、出張の多かった彼は、滞在先からまめに絵葉書を送ってくれました。小さなスペースにビッシリ書いて。

08030501さて、ブログの誕生日の今日は、私の誕生日でもありまして。。

もう年齢は増やしたくないと思いつつも、1年に1度だけお祝いしてもらえるこの日は、やっぱり嬉しい日だなぁ、って思います♪友人からプレゼントももらっちゃったしheart04姪から、カワイイ手作りカードももらっちゃったしpresent

08030502帰宅したら、母の買ってくれた、自由が丘のモンブランのケーキがありました。ろうそく(なぜか1本)を灯して、願いごとをして吹き消し、ケーキを賞味。美味しかった~☆

今日もシアワセな日でした♪

| | コメント (6)

2008年3月 4日 (火)

日常

九州遠征というイベントが終わり、今日からまた仕事。。寂しくもあるけど、楽しいことがいっぱいあったので、当分、頑張れそうです☆

出社したら、案の定、書類が山積みでしたが、サクサク片付けました!時々、旅行中のことを思い出して、ニヤニヤしながら。あ~、シアワセだなぁheart04

そして、温泉効果に加えて、LIVEでもいっぱい汗をかいたせいか、肌がスベスベ。何より、楽しい思いを沢山してリフレッシュしたのが良いのでしょうね☆

それにしても、眠い。。夜型の私も、さすがに、連日の睡眠不足で眠いです。今日は早く寝なくっちゃ。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ツアーも旅行も終了。。

大分から帰って来ました。カフェイレを聴きながら更新しています。

九州への旅は、LIVEはもちろん超楽しかったけど、旅行としても、とても楽しいものになりました♪楽しいことの後っていつもそうだけど、今、若干、放心状態です。たった4日間の出来事だったのに、旅行の前日、先週木曜日が、遥か昔に感じられます。そして、仕事も遥か遠くに感じられます。。感じたい、とも言うsweat02

とにかく、日常を忘れて、のんびりして、一杯笑って、リフレッシュできました♪

このシアワセな気持ちをできるだけ長く引きずって、明日からまた頑張ります☆次のLIVEはいつかな~♪

次のLIVEと言えば、NHKの観覧のお話。この「誤解」は私だけとも思えないので、一人でも多くの方がちゃんとエントリーできるように、書いておきたいと思います。

私はラバッパーの友人と応募したのですが、危うく無効票になってしまうところでした。それぞれを代表者・同行者として、2通応募したからです。それって無効かもよ、と教えてくれた友人がいて、急いでラバップに確認の電話をしたところ、やはり無効との回答でした。幸い、私は電話をしたので、1通を無効にしてもらって、もう1通でエントリーできたのですが、「他にもそういう人がいるとしたら、その人達は電話をしなかったら無効ということですか」と聞くと、「そうだ」との返事。「それってかわいそうじゃないですか?今からでもお知らせするべきじゃないですか?」と言っておきましたが、どうなることやら。。当初の文面では、私のように解釈する人もいると思うのですが、応募された他の方々は、大丈夫だったのでしょうか・・・?

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ファイナル大分!

08030201

ポルノのファイナル、大分に参戦して来ました♪

ただいま打ち上げ中☆超楽しいです!

ファイナルは、やっぱり感慨深いものがありました。。もう、セットリストはネタバレしてもいいんですよね?

今回のツアーは、大まかに言って2種類のセットリストがあったのですが、大好きなパレットがあるセットリストで、毎回泣いていました。今日も泣いちゃいました。初めて、ステージが見られなくなるくらい。色んなことを思い出して、色んなポル友さんとの出会いを思い出して、ありがとう、とか、色んなことを思いました。

とにかく、今、シアワセです☆

ファイナルの詳しい感想はまた後日。。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

温泉三昧

08030101

LIVE中日の今日は、別府に来ています。温泉三昧でシアワセだぁ~☆お肌ピカピカになったかな♪

そして、旅にグルメはつきもの。今日も美味しいものを一杯食べました♪

観光の途中、温泉で蒸したというプリンを賞味。プッチンプリンの食感が苦手な私ですが、こういうなめらかプリンは大好きです☆

今日は、今回の相方れいこちゃんに加え、私達と同じく明日のファイナルに参戦する、れいこちゃんのお友達お二人も合流して、4人で楽しく過ごしました♪出会いって、本当に素敵です。

明日はいよいよ、ツアーファイナル!寂しさとワクワクが入り交じった複雑な気持ちですが、とにかく、楽しんで来ます☆

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »