« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の30件の記事

2008年4月30日 (水)

飲み~♪

今日は、急遽、会社の人と飲みに行きました。ワインが美味しくてシアワセ☆みんなで正直な意見を交換できてよかったです。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

爽やかな休日

今日は晴れて、爽やかな1日でした☆本当に、良い季節になりましたねぇshine風に揺れるレースのカーテンなんかを見ながら、ウットリしてました。外に干した洗濯物も、適度な風で気持ち良く乾いてサッパリsun

あとは、のんびり読書もできて、シアワセな休日でした。ちなみに、今、「チーム・バチスタの栄光」を読んでいます。今日で上巻を読了。ハマってます。続きが気になる~♪

最近、カフェイレを聴いていて思うこと。晴一さん、最後に「バイバイ」って言わなくなりましたね。わざとなのか、無意識なのか。前は必ず言ってたのに。結構好きだったんだけどな、あれ。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

飛び石

休日に挟まれた月曜日、私はいつものように仕事でした。電車がすいているかも、と密かに期待していたのですが、予想に反して普段通りの通勤ラッシュ。。休みの会社って少ないんでしょうか。でも、心なしか、職場の電話が鳴る回数は少なかったような。仕事も忙しくなくて、残業無しで退社できたので、きれいな夕焼け空を眺めながら帰れてシアワセでしたshine

そして、明日がまた休みなんてシアワセheart04カフェイレが始まるのをノンビリ待っています☆

08042801今日は、papyrusの発売日。晴一さんの小説「トキノオ」は連載3回目です。早速ゲット&読んじゃいました。

自分と同じ名前ということで、やっぱり「ミナ」のことが気になります。シアワセになってほしいなぁ。。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

美味しい週末☆

今日は、表参道でアイブロウシェイピングの後、友人と会って来ました☆天気も良くて、気温もちょうど良くて、爽やかな1日でしたshine

代官山のオープンカフェでお茶して、ひとしきり盛り上がった後、ずっと行きたかった中目黒のパスタ屋さんでディナー♪美味しくて、お店の雰囲気も良くて、大満足でした。また行きたいな☆

食事の途中で、晴一さん似の帽子を被った男性客が目に入り、思わずガン見。結局は、似ても似つかない人でしたけど。反応しすぎだぞ、自分。。私をポルノファンだと知っている友人に笑われちゃいました。

とにかく、食事も美味しかったし、トークも超楽しくて、シアワセな時間を過ごしました♪食べ物の写真撮るのをすっかり忘れてた。。

全然関係無いけど、昨夜、福山さんのラジオを聴いたせいか、福山さんにギターを教えてもらう、という夢を見ましたheart02楽しかったなぁnoteでも、寝る直前に聴いていたのは、昭仁さんの番組なんだけどな。。ポルノは全く登場しませんでしたsweat02夢って、そんなものですね。

| | コメント (3)

2008年4月26日 (土)

春眠。。

世の中は、今日からゴールデンウィークなんでしょうか。私にとっては普通の週末ですsun

それにしても春ってなぜか眠いですね。・・・と言いつつ、1年中眠い気もしますが。。冬は布団の中でぬくぬく、夏は適度に冷房を効かせて、秋は秋で虫の声など聞きつつ。。

私は本当に寝るのが大好きで、放っておくと何時間でも連続で寝てしまいます。当然その間は、飲まず食わず。起きると体重が減っています。これって一番手っ取り早いダイエットかも。。

とにかく、今日も爆睡できてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

コツコツ

今日のシアワセは、仕事で嬉しいことがあったことnoteコツコツやっててよかったな、って思える出来事でしたshine

働いていると色んなことがあって、むしろツライことのほうが多いのかもしれないけど、こんな風にたまにもらえる贈り物みたいな出来事に支えられて、一喜一憂しながら進んで行くものなのかな、って思いました。

嬉しい気分で、週末開始~heart04

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

おまじない

朝、最寄り駅のホームで、たまに見かけるニット帽の男の人がいます。歳は20代後半くらいかなぁ。その人、雰囲気が晴一さんに似ているのです。いや、もちろん本人ではないのですが。

明らかにサラリーマンではないため、毎朝決まって見かける訳ではない、っていうところがミソ。姿を見つけたらその日はラッキー、っていう勝手なおまじないが、いつしか私の中でスタートしました。これが結構楽しいshineまた一つシアワセが見つかっちゃったheart04通勤にも張り合いが出ちゃいます☆

明日の朝はどうかな~♪

さて、ポルノの会報にも出ていましたが、オフィシャルHPにも号外のお知らせが出ていましたheart015月中旬に届くみたいで。楽しみ~!!

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

笑って頑張る

なんだか今日は、アッという間に時間が経ってしまって、残業でした。

疲れたけど、帰りに、たまたま一緒になった後輩と話し始めたら盛り上がっちゃって、楽しかったです。こんな些細なことでもシアワセ。笑うと、疲れが和らぎますheart01

帰宅したら、母が白いコーデュロイのパンツを履いていて、青山○ルマみたいで、かわいくて、またちょっと笑ってしまいました。。当然、本人は理解できず。「ふ~ん。誰それ?」と言っていました。ハハハ。

今週も、あと2日頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

ピクニック

08042201今日は、とっても良いお天気でしたsun

こんな快晴なのに、屋内にいるのはもったいない!ということで、ランチはお弁当を買って近くの公園へ♪

太陽の優しい光がポカポカと暖かくて、時々爽やかな風が吹いて、気持ちよかった~shineシアワセな時間だったなぁ。午前中の仕事の疲れが取れて、リフレッシュ。綺麗なお花も沢山咲いていて、癒されましたheart04

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

ナマ。

毎週恒例、カフェイレを聴いています。今日はいつもより生放送♪それだけで私はシアワセですよ。ウフフheart04やっぱり、時差の無いナマが好きです。

ナマと言えば、ポルノのこの前のツアーでは、「生も愛して」がテーマだと晴一さんが言っていました。生も、って言うけど、私は、生こそ愛します♪

メディアの向こう、遥か遠くにいると思っていた「芸能人」が、目の前で実物大の「人」として見えた時、ますます魅力的に映るのは何故なんでしょうね。ラバッパーになって初めてチケットを取ったLIVE、2005年の札幌でのスペシャルライヴハウス公演に参戦した時、心底そう思いました。

あー、LIVE行きたいdash

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

甘い甘いグァバジュース♪

今日は、ちょこっと自由が丘を散歩して来ました。暖かくなって、コート無しで歩けるのが嬉しいですshine爽やかでシアワセ気分になれましたheart02

08042001帰りにグァバジュースを買って来ました。これ、たまに無性に飲みたくなります。氷を入れて飲んだら、超美味しかった~!色がまたキレイなんですよね~wine

グァバジュース、ってことで、久々にポルノのアルバム「foo?」を開いてみました(このアルバムの2曲目が「グァバジュース」なので・・・)。このアルバムの歌詞カード、好きです♪大好きなピンクの表紙、っていうだけでなく、中のモノクロの写真も男らしくてカッコイイし、真ん中のページに写真がいっぱいあるのも、見ていて楽しいです。歌詞も改めて読んでみると新鮮。久しぶりに、歌詞を眺めながら聴いてみようかな♪

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

第2巻

08041901_2ココログには「ココログ出版」といって、ブログを本にしてくれるサービスがあります。このサービスを使って、去年、ブログを始めてから1年分の記事を、本にしてみたところ、仕上がりに大満足だったので、今年も2年目の分を申し込み、できあがった本が今日届きましたshine

中にはシアワセな思い出がいっぱい。自分で書いたものなのに、懐かしくてついつい読みふけってしまいます。これからもずっと、シアワセを書きこんで行きたいなheart04

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

長靴が欲しい。

今日は、嵐みたいな1日でした。仕事中も、オフィスの窓にバシバシ雨が当たって、すごかったですtyphoonやっぱり近いうちに絶対長靴を買うぞ、と決意。

通勤は大変だけど、こういう天気の時に室内にいるのって、ものすごく守られている感じがして、実は好きheart04仕事の合間に窓の外を見ながら、子供の頃、こんな日に家の中でずっとパズルをしたりしてたなぁ、なんて、懐かしく思い出しました。シアワセな思い出♪久しぶりにパズルがやりたくなっちゃいました。

そして、今日は嬉しい金曜日shine先週は発熱で週末を無駄にしてしまったので、今週末はenjoyしたいと思いますheart01

| | コメント (3)

2008年4月17日 (木)

ギター

今日は飲み会でした。カクテルをいっぱい飲んでシアワセ気分wineやっぱりお酒って美味しい~heart04

ギターに詳しい人が何人かいて、途中でギター談義になりました。そんなによく知らないとはいえ、私もそりゃぁポルノファンですから、一応、フェンダーだのギブソンだのグレッチだのがあることや、テレキャスだのレスポールだのホワイトファルコンだのがあることは知っているので、話を聞いていておもしろかったです。

常々思うことですが、何事も、知らないより知っている方が、そして、経験しないより経験した方が、人生は何倍も楽しいし、世界は何倍にも広がります。

ちょっとでも知っててよかったな、ギターのこと。これもポルノのお陰です☆

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

穴蔵dancing♪

ポルノグラフィティのテレビ出演も一息付いてしまい、ちょっと寂しい今日この頃。。先週末のスーパーライブの録画を、ちょこちょこ見ています。LIVE映像がいっぱいでシアワセ~heart04

ポルノが大好きとは言え、曲によって、初めて聴いた時から好き、というものもあれば、最初は「・・・」で、何度も聴くうちに好きになるものももちろんあります。「あなここ」のカップリング曲、「ホール」はまさに後者。。この曲はLIVEで聴いてから、好きになりました。

サビのコーラス部分を聴いて、なんとなくバービーボーイズを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。そして、この部分を歌う晴一さんがツボなのです♪確か佐賀でのLIVEだったと思いますが、歌詞を間違えて、その後笑っちゃってたのがかわいかったな☆

スーパーライブの録画を見ながら、そんなことを思い出していました。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

通勤バンザイ

今朝はいつも通り出勤できましたshineそれにしても、たった3日間寝ていただけで、この体力の衰え。。この歳でもこうなのだから、お年寄りがちょっとしたケガや風邪で寝込んだだけで、それ以来寝たきりになってしまう、というのも頷けます。

日々の通勤って、歩くのはもちろん、階段を上ったり下りたり、電車の揺れに耐えて踏ん張ったりして、結構運動になっているのですね。健康じゃないと、会社に辿り着くことなんて無理。そう考えると、通勤できるって素晴らしい~heart04そんな些細なことが、今日のシアワセなのでした。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

のんびり

今朝もまだ微熱があったので、会社を休みました。有休使っちゃって、もったいない。。有休はやっぱり、遊ぶ時に使いたいものです~。

午後からは熱も下がって、気分もスッキリshine寝たり起きたりして、ノンビリ過ごしてました。平日の昼間に、家にいるのって、不思議。今日は天気も良くて、暖かくて、窓の向こうで風にそよぐ木の葉なんかを見てたら、ふと、今日って何の休みだっけ?とか思ってしまいました。なんか、シアワセだったなぁ。たまにはこんな時間も必要なのかも。ベタだけど、こういうのって、「神様がくれた休み時間」なのかな~、なんて思いました。

今夜はカフェイレ聴いて、すぐ寝ますsleepy

| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

ムフムフ

今日もダルくて1日中寝ていました。外出の予定があったんだけど、泣く泣くキャンセル。ああ残念。でも、雨も降ってたし、仕方ないか。

さて、昨夜のポルノの「スーパーライブ」、すごく良かったです☆HPの予告には、相変わらず「地方のファンの姿を追う」とあったので、「またか」と思っていたのですが、実際には、その映像は無く、LIVE映像がほとんどで、その合間にメンバーのインタビューや宮崎・大分LIVEの様子が映る、という構成。ナレーションも無く、シンプルですごく気に入りました。

今日も録画を見て、1人ムフムフ。ああ、シアワセheart01

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

スタンバイ♪

数日前から、ちょっと寒気がしたり、喉が痛かったりしていたら、今日は、発熱。。という訳で、1日中寝てました。

でも、これから、バッチリ目覚めます☆BSでポルノの番組があるので、スタンバイ。1時間半もあるなんてシアワセ♪LIVE映像が楽しみです☆

| | コメント (3)

2008年4月11日 (金)

久々にドラマ

やっと1週間が終わりました~note仕事のトラブルも落ち着いて、ほがらかに働けて、満足満足☆帰りに銀座にも寄り道できちゃったし、シアワセですheart04

さて、今夜は久々にドラマを見ました。最近は、テレビ局がターゲットにしている年齢層から、ポッカリはずれてしまったのか、ハマれるドラマが無くて、全然見ていなかったのですが、今日のはちょっと見てみようかな、って思えました。で、何を見たかと言うと、「Around 40」。。まぁ、これも、ターゲットからは若干はずれている(と思いたい)けど、身につまされることもあって、ちょっとおもしろそう♪ハマれるかな??とりあえず、来週も見てみようと思います☆

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

オヤジギャグ

今週は長く感じるなぁ。。その週によって時間の過ぎ方が全然違って不思議です。気分的にはもう週末、って感じなのですけど、あと1日頑張りますdash

仕事中、トラブル絡みでカリカリしていた私に、つまらないオヤジギャグが襲って来ました。「空気読めよ!」って、その時はかなりムッとしたけど。。後からよく考えてみたら、あれは私を和ませようという優しさだったんだ、と思い当たりました。。

普段から、「人への気遣い」と同じくらい、大切にしたいと思っている、「人の気遣いに気付くこと」っていうのが足りなかったな、と反省。

毎日色んなことがあって、たまには嫌なこともあったりするけど、周りの人にちょっとずつ優しさをもらって、私の人生は成り立ってるな~、って思います。これって、とってもシアワセなこと。明日も頑張っちゃおうっと♪

| | コメント (6)

2008年4月 9日 (水)

会報がやってきた♪♪

昨日発送されたポルノのファンクラブの会報。今週中には届くかな~、とノン気に構えていたら、今日、もう届きましたshine帰宅してオレンジの封筒を見つけて、思わずちょっと声が出ちゃいました。シアワセだなぁheart04

ここ数日、仕事関係などなどで、ちょっと精神的にお疲れモードなのですが、会報を読んでいて、ふと我に返ったら、一人でニコニコしてました。。まぁ、傍から見ると不気味な光景なんですが。でも、「笑顔にしてくれてありがとう」って、前から発送予定日は決まっていたとはいえ、こんな時に励ますみたいに届いてくれた会報に、無性に感謝したくなるのでした。

さ、続きを読もうっとheart01

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

春の嵐

いやぁ、本当に「嵐」でした。。私の職場は、普段、外の音が全く聞こえない高層ビルなのですが、今日は風の音がビュービュー鳴って、不気味でした。そして、帰り道、あちらこちらに壊れた傘が捨てられており。。

夏の台風といい、ここ数年は、昔に比べてひどい雨の日が多い気がします。基本的には雨は嫌いじゃないけど、ひどい暴風雨は勘弁してほしい。そして、雨の日って靴が傷むのが悩みです。長靴を持っていたほうが便利かな~、とちょっと考え中。最近は、いかにも長靴、っていう感じじゃなくて、パッと見、ブーツみたいな、オシャレなのがありますよねshine梅雨の前に買おうかな~♪

さてさて、待ちに待ったポルノグラフィティのファンクラブ会報は、今日発送(のはず)ですheart02今週中くらいには届くかな。。いつものことながら、待ってる時ってシアワセheart04早く読みたーい!

| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

雨でも。

カフェイレを聴きながら更新しています。1日の終わりにホッと一息つける、この時間が好き♪今日は雨が降っているので、余計にシットリした気分です。シアワセ~☆疲れも取れるかな。。

今日は仕事でトラブルが発生してしまい、残業でした。当然ながら、トラブルってテンションが下がります。グッタリ疲れて会社を出ると、追い討ちをかけるように、外は雨。。そんな時、イヤホンで聴くのは、あえての「パレット」。心の中ぐらいは青空にしなくっちゃsun

毎晩、ポルノに元気をもらって家路に着く私。明日はイイコトあるといいなheart04

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

Mr. Peanut

08040601最近ハマっているのが、この、ミックスナッツheart04

私、ナッツが大好きで、Mr. Peanutシリーズは、海外に行くと、ついつい買ってしまうアイテムの一つです。今回は知人からアメリカのお土産で頂いたのですが、何種類かのナッツに塩味がついていて、食べ始めたら止まらない止まらないsweat01

幸か不幸か(←ネオメロ?)、食べ過ぎて吹き出物ができる体質でもないので、ついつい食べちゃいます。しかし、すごいカロリー。。ちょっとずつ、楽しまなくっちゃ。

今日は爆睡しちゃいました。たっぷり寝て、シアワセ♪睡眠不足だと、どうしてもイライラしちゃいます。

そういえば、昨夜の昭仁さんのラジオを聴いて気になったことが2つ。昨夜から、2年目に入った訳ですが、ポ○リスエットプレゼンツ、ではなくなったのですね。あと、昭仁さんが、やたら「今日から2周年」って言っていましたけど、2年目、ですよね。周りの人も訂正しないので、ラジオ界では違う数え方をするのかなぁ、と思ったけど、やっぱりおかしいと思う。。

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

桜舞う休日に

08040501今日は、自由が丘周辺を散歩して来ました♪天気が良くて、暖かくて、絶好のお散歩日和☆コート要らずの1日でしたsun

心地良い風も時々吹いて、そのたびに桜の花びらが舞って、ものすごく綺麗でしたshineドラマや映画で、よくそういうシーンがありますが、本当にあるのですね。花びらがキラキラ光って、思わず立ち止まって見入ってしまうほど綺麗な光景でした。美しいものを目にして、シアワセheart04

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

見てたのね

今日は残業でMステに間に合わず。番組開始の19時には残業でなくても間に合わないから、録画はしてあったので、これからゆっくり見ます☆

ポルノグラフィティの出演時間には間に合うかな、と思ったのですが、帰宅するなり「10チャン、10チャン!」と騒いだら、母が、「あぁ、もうさっき歌ってたわよ。髪、短くなったのね」と。。帰宅した時は別のチャンネルがついてたのに、ちゃっかりポルノの出演時にはMステを見てたみたい。母曰く、「私、隠れファンなの。」らしいです。。

さてと。待ちに待った週末。文句無しにシアワセですheart01

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

ポカポカ☆

今日はポカポカ陽気でしたshine

ちょっと前まで、「晴れると花粉が多いんだよな・・・」と、晴れの日をあまり楽しめなかったのですが、10日くらい前に、ティッシュ1箱を使い切るぐらい症状がひどい日があって以来、翌日からなぜか花粉症の症状がパタッと止まり、快適な日々です♪

夕方、ちょっと疲れたので、職場を抜け出し、スタバのホワイトチョコレートモカを片手に、ちょっとだけ日向ぼっこしちゃいました。「パレット」な青空が綺麗で、シアワセだったぁ~heart04たまには息抜きも必要です☆

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

お酒大好き

今日は、会社帰りに飲み会へ。そんな訳で、帰りの電車の中で更新中。お酒が美味しかったなぁ☆

基本的にお酒そのものが好きな私ですが、その味もさることながら、飲みながら人と話す、あの雰囲気も大好きです♪今日もゆっくり話して楽しかったな☆ビール・梅酒・芋焼酎を片手に、シアワセな気分でした☆

でも、ちょっとゆっくりし過ぎて、予定より帰りが遅くなっちゃった。。12時からのWednesday J-POPにポルノの映像が出るらしいから、それまでにダッシュで帰らなくっちゃ!

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

新年度

今日から新年度。と言っても、我が職場に新入社員は来なかったし、仕事はいつも通り、というか、むしろ決算で忙しいし、あんまり年度が変わったという実感が無かったです。入社してからかなり長い年月が経ってしまって、自分でも信じられないくらいですが、また新たな気持ちで頑張ります~。ほどほどに、だけど。。

08040101さて、今日の東京は快晴でしたsunたまたま仕事で外出した先が武道館の近くだったので、桜の名所、千鳥ヶ淵で、ちょっとだけお花見しました♪平日なのに、人がいっぱいでビックリ。空が青くて、ポカポカしてて、シアワセでしたheart04

08040102という訳で、またしても桜の写真をアップしちゃいます。もう、いい加減、桜はいいんじゃないか、っていう気もしますが。。でも、季節感って大切です。

綺麗なものを綺麗と感じることは、心のエステみたいなものなんだと思います。心が洗われましたshine

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »