« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の32件の記事

2008年5月31日 (土)

マカロンロン♪

今日は表参道に行って来ました♪あいにくの雨だったけど、そのせいか、週末なのに人が少なくて、のんびり歩けて良かったです☆でも、明日から6月だというのに、寒かった!交差点の信号待ちをしていた時にビックリ。吐いた息が白いdash

08053101昨日からマカロンが食べたかったので、表参道ヒルズのJean-Paul Hevinで買っちゃいましたheart04

パッケージもカワイイshine

こういうお菓子って、贅沢だなぁ、って思うけど、「どれにしようかな」ってウキウキ選ぶ時から、「パッケージがきれいshine」、「どんな味がするのかな」、「ママにもあげようっと」、などなどを経て、食べ終わって「美味しかったぁheart04」って思うまでの時間も買うんだ、と思います。

08053102ここのマカロンは、全体的に茶系の色合い。中身は、フランボワーズやバニラもあるのですが、外からはあんまり違いが分からずsweat02

とにかく美味しかったです~heart04シアワセー!

08053103余談ですが、表参道ヒルズでお手洗いに入ったら、今日はトイレットペーパーが特別バージョンでした。。女子はピンク、男子はブルーだそうです。

ちなみに、最近は黒いものも市販されているらしいですね。私は白が好きですけど。。

| | コメント (2)

2008年5月30日 (金)

セレブな午後

今日は午後半休を取って、六本木の東京ミッドタウンでデートして来ましたnote

お相手は、職場の元後輩。あ、女子ですけど、何か?

ランチは、彼女が行ってみたかったという、カレー屋さん「NIRVANA New York」のビュッフェ。このお店はもともとニューヨークにあって、2002年に惜しまれつつ閉店した人気店だそうで、土日は行列ができるのだとか。今日は平日だったので、待たずに入れましたshine

08053001カレー3種(チキン・ポーク・キノコ)の他、スパイシーな料理が何品かありました。ピリッとして、どれも美味しかったですheart04この他に、大きなナンも付いています。カレーは、ニューヨーク風なのでしょうか。カレーというより、スープというか、シチューみたいでした。私には美味しかったのですが、本格的なインドカレーが好きな後輩には、ちょっぴり物足りなかったみたい。。

08053002ビュッフェにはデザートもありましたheart01いい加減お腹がいっぱいだったのに、sweetsは別腹です。。

窓からの眺めも良くて、シアワセな時間を過ごしました☆夏はテラス席も気持ち良さそうsun

08053003「sweetsは別腹」と言うにもほどがありますが、しばらくして、「京はやしや」に入り、ダメ押しのソフトクリーム。抹茶の渋みもちゃんとあって、美味しかったですheart04さすがお茶屋さん。

その後、ウィンドーショッピングなどを楽しみつつ、延々とガールズトークは続き、最後は、各店のシャッターが閉まって、解散となりました。しゃべりすぎ&笑いすぎで、喉が痛いですsweat02

半休しただけなのに、小旅行にでも行ったような気分。とってもリフレッシュできた金曜の午後でした☆

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

氷雨?

今日はまた雨。最近、本当に雨が多いです。そして、長靴をまだ買っていない私。。その上、先日の台風で傘が壊れて以来、これまた買っていないという。。梅雨が来る前に、雨具を完璧にしておかなくっちゃdash

仕事を終えて会社を出たら、雨が上がっていました。空気が澄んでいて、歩いていたらとっても気持ちよかったなぁheart04これが今日のシアワセheart02

それにしても、もうすぐ6月だというのに、この涼しさというか、寒さは何なんでしょ。。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

耳が反応

会社帰りに、明日の朝のパンを買おう、と立ち寄ったデパートの食料品売場。どれにしようかな~♪、とパンに集中していたはずなのに、耳がとある声に反応しました。聞き慣れた、あのイントネーション。

振り返ると、広島県産の海産物の特設売場でした。。売場のお兄さんの、ゆったりした話し声に、しばし聞き耳を立てる不気味な女sweat02勝手に癒されちゃいました。こういう偶然って、シアワセですheart04

思わず、魚のスリ身の一つも買ってしまいたくなりましたが、いやいやいやいや、ふと我に返りました。パンを買いに来たんじゃん、私。。

という訳で、おとなしくパンだけ買って帰宅したのでしたbread

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

Blue sky

08052701今日は、文句無しの快晴でしたsun

ランチは、最近凝っている、公園でのピクニック♪風が爽やかで、気持ち良かった~shine緑を見ていると、心が癒されて、シアワセな気持ちになれますheart04あまりにも空が綺麗だったので、思わずパチリ。でも、どうしても実物のあの澄んだ青空を写すのは無理ですね。まさに「パレットの上の青色じゃとても描けそうにない・・・」(「パレット」by ポルノグラフィティ)です。

こんな日は、夕焼けも綺麗ですshine残業もせずに、明るいうちに退社できたので、「太陽にほえろ」のオープニング的な風景(・・・って、もしかして若者には理解不能だったりしてsweat01)を眺めつつ、ウキウキ帰宅しました☆

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

そよ風の夜

毎週恒例、カフェイレが始まるのを待っています。風が気持ち良い季節になりましたね~shine窓を開けて、ノンビリ。あぁ、シアワセ☆

そういえば、ポルノグラフィティのファンクラブ会報の「企画会議参加」の当落発表が今日だったのですが、落選だったみたいです。初めから、エキストラの方に当たる気満々だったので、ふーん、そっか、って感じ。というか、エキストラの一件を経た今となっては、自分が落選しても、中止よりはマシ、っていう心境になってきます。。

あと、今度の新曲のアーティスト写真、カッコイイです☆オフィシャルHPを開く度に、なんだかムフムフしちゃいますheart04オトナな雰囲気ですねぇ~wine

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

酢イーツ

08052501今日は雨だったのですが、午後からあがったので、自由が丘へ♪

ちょっと前から気になっていた、パティスリー スクウに行ってみました。ここは、お酢を使ったsweetsのお店ですcake

すっぱいもの&甘いものが好きな私としては、素通りする訳にはいきません。

sweetsにお酢、って、どうなの、と思ったのですが、これが不思議と美味しかったですshineケーキに鼻を近づけると、確かにお酢の香りがするのですが、食べてみると全然感じません。あっさりしていて、美味しかったですheart02シアワセ~heart04

マカロンもゲットしたので、これは明日の朝のお楽しみ。早く食べたいなheart04

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

ラジオな夜

毎週土曜の夜は、福山さんの魂ラジ&昭仁さんのANNheart04ということで、今日も。

いつもは23時半からの魂ラジに合わせてラジオをつけるのですが、今日はなんとなく23時前からON。何を聴こうかなー、とダイアルを回していたら、TOKYO FMから、聞き慣れた声が。初めて聴く、サザンの桑田さんの番組でした。今日はたまたま、サザンの「無期限活動休止」の真相について、ご本人が語る、という内容で、思わず聴き入ってしまいました。

「活動休止」と聞いて、なんとなくネガティブな印象を受けていたのですが、今日の話を聴いていたら、そうでもないんだ、って分かりました。桑田さんが真剣に、誠実に話す姿勢に、とても好感を持ちました。

桑田さんにしても、福山さんにしても、ポルノグラフィティの二人にしても、おもしろいことを言ったり、かっこいい姿を見せてくれたりするけど、共通して根底にあるのは、すごく真面目、っていうことだと思います。これって、アミューズの社風なのかなぁ。。

さ、魂ラジ聴こうっと。土曜の夜は、ラジオを聴きながらゆっくり過ごす、シアワセなひと時ですmoon3

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

お客様は神様です・・・よね??

「当選のFAX、来なかったな~」と思いながら、悔しいからそのことには触れず、今日は別のことを書こうかな、と思っていたけど。。

ついさっき、ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いてビックリ。エキストラ募集、中止だとぉ~!?

このお知らせは、何時頃から出ていたのでしょうね。仕事中の私が見られるはずも無く。何も知らずにやきもきして、昨日から、「明日FAXが届いたら携帯の留守電に入れてね」って、母に頼んで、携帯を一日中肌身離さず持っていたのに。ちょっとひどいよ。。事情はあるにしても。。

・・・えっと。でも、こういう時にもシアワセはありますheart04結果はともかく、応募して以来、周りのいろんな方々に、「当たる気がする」「念を送るね」「当たるように祈ってる」って、応援してもらったこと、とっても嬉しかったです。そんな優しさに触れられた今週は、良い1週間だった、ってことで。。

次のシングル「ギフト」では募集しないかな。ウフフheart02またお待ちしてますぅ~。

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

ピクニック日和

今日は晴れて、爽やかな風が吹いて、気持ちの良い1日でした。ランチは、お弁当を持って、近くの公園のベンチへ。最近凝っている、通称「ピクニック」です。昼休みの1時間だけでも、外の空気に当たると、かなりリフレッシュしますshine緑がキラキラしていて、シアワセな時間でしたheart04

今日は、人の優しさに触れることの多い日でもあり、それもシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

今宵もDVD

早く退社できたので、今日もポルノグラフィティのDVDをたっぷり堪能しました☆好きな音楽を聴いている時間は、本当にシアワセheart04ツアーのDVDは、LIVEや遠征の思い出もフラッシュバックするから、ちょっと感傷的な気持ちにもなります。

堪能している、ということと矛盾するかもしれないですが、DVDを見ていると、やっぱりナマってすごいよなぁ、って思ってしまいます。単に音がナマで、ガンガン体に響いて来る、っていうだけでなく、ステージから、そして、客席からも、目に見えないエネルギーというかパワーが溢れていて、それは、そこにいる人にしか感じられないものなんだと思います。

そんな訳で、9月が待ち遠しいっ!

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

DVDがやってきた♪

08052001明日リリースの、ポルノグラフィティのDVDをフラゲして来ましたheart04シアワセheart02

まだの方もいらっしゃるので、詳細は申しませぬ。。でも、ライヴハウス中心のツアーらしいシンプルな作りで、とても気に入りましたshineパッケージも、あえてシンプルにしたのかな。こういうの、好きです。何事も、見た目より中身が大事。

ツアーのことを思い出しながら、ニヤニヤ、ニコニコ、ウルウルしながら鑑賞しました。そして、今、喉がかれています。。歌い過ぎ。

全く話は違いますが、今朝は、ものすごい暴風雨でした。歩いていたら突風が吹いて来て、差していた傘が折れて壊れました。。ビニール傘とか折りたたみ傘ではなく、普通の傘が、です。ビックリ。

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

急げ~

今日は、仕事の後、飲み会でした。梅酒が美味しくてシアワセ☆

話も盛り上がって、ついつい長居をしてしまいそうでしたが、今日は「用事があるので、途中で帰ります」と、初めから宣言していました。なぜなら、カフェイレがあるから♪ウフフ。

普通の放送ならストリーミング放送で我慢するところですが、今日は、いつもより生放送な上に、新曲もオンエア!これは、帰って聴かなきゃ後悔しますよ~。

そんな訳で、今、ダッシュで帰宅中。急げ急げ~。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

もちろん

ポルノグラフィティのオフィシャルHPを開いたら、嬉しいお知らせが出ていました。

24thシングル、「痛い立ち位置」のビデオクリップエキストラと、「会報30号企画meeting」参加者募集shine

もちろん応募しますscissors当然、当日はばっちり仕事と重なっていますが、もろもろのスケジュール調整は、万が一当選したら考える、っていうことで。。

でも、、平日だし、両方東京だし、参加できる人が限られますよね。うーん。仕方ないと言えば仕方ないですが。今後、違う場所でも色んな企画があることを期待して。。

とりあえず、嬉しいお知らせが目白押しでシアワセ。当選してもしなくても、「当たったら嬉しいな」とか、ワクワクできることだけでも、シアワセなのですheart04

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

またデジタルパーマ

今日は、美容院のため、表参道へ。たまには休みの日にも早起きしてみよう、と思い、今日は珍しく午前の予約。表参道に到着したら、まだ人もまばらで、空気が澄んでいて、すがすがしかったですshine

パーマの途中、アシスタントの男の子と話していたら、ずっと「ですます調」で話していたのに、彼がふと「~だよね」ってタメ口になり。私は全然気にしていなかったのに、その後慌てて「あ、すいません、つい。ほんとすいませんsweat01」って、何度も言われてしまいました。あんまり謝られても、ねえさん複雑なんだけどなぁ。そんなに怖いかな、私。。

で、ふと思った。こういうところでタメ口を使われなくなったのって、いつからだろう。。ちょっと寂しいけど、私も大人のレディーになった、ってことかな。。ちなみに担当の美容師さんだけは、タメ口で、それがちょっと嬉しかったりするのでした。

08051701美容院に行くと、髪の毛もサッパリするし、最後にしっかりブローしてくれるので、いつもとちょっと違う自分になれた気がして、すっごく楽しいですheart02人から見たら、「どこが違うの?」っていう程度の違いかもしれないけど、自分にとっては、大切なこと。こういう小さいことが、シアワセなのです☆

美容院の後は、スタバで一休みしました。天気が良くて気持ちよかった~heart04

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

青空♪

昨日に続いて、今日も青空でしたsunランチは、お弁当を持って、公園のベンチでピクニック。のどかでシアワセな時間を過ごしましたshine太陽の光を浴びることって、大事。

そして、待ちに待った週末♪週末も天気が良いみたいで嬉しいなぁ☆

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

風薫る季節

今日は久しぶりに晴れて、5月らしい天気でしたsun気分もスッキリshine「パレット」を聴きながら、颯爽と出社しちゃいました。この季節って、景色がキラキラしててシアワセ♪本当は、PCを持ち出して、外で仕事したいくらいだったな。。

気温が上がると、サッパリしたものを口にしたくなります。ふと食べたくなって、「ところてん」を買って帰ったら、これが超美味heart04しばらくハマりそうです。

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

号外でーす

08051401ラバッパーになって、好きな色が一つ増えました。それはもちろん、オレンジ!郵便物の中に、キラリと光る、この色を見つけた時のワクワク感、たまりませんhappy02

そんな訳で、love up!からの号外が到着しました~heart02久しぶりの、紙の封筒がまた嬉しい♪

9月のLIVEについては、もうすでに公表されていたとは言え、こうして具体的なお知らせが届くと、やっぱり嬉しいものです♪どんなに先のことでも、LIVEの予定があるってことだけでシアワセheart04

今度の会場はキャパが大きいので、行きたいLIVEに、みんなが行けそうですねshine

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

ギフトいっぱい♪

ポルノグラフィティ関係の予定がいっぱいで、なんだかワクワクしていますshine

号外も、予定より1日早く、月曜日に発送されたみたい♪love up!さん、頑張ったじゃん☆

ただボーッと過ごせば、平凡に過ぎて行く毎日。でも、ポルノに限らず、色んな楽しい出来事が、それこそ「ギフト」みたいに降って来て、シアワセだな~、って思います。

楽しみがいっぱいで嬉しいなぁheart04

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

もう?!

カフェイレ待ちの月曜の夜。今日の放送で嬉しい発表はあるのかなー、とか、明日発送予定の号外が楽しみだなー、とか思いながら、なにげなくポルノグラフィティのオフィシャルHPを開いたら、お知らせがいっぱいsweat01こんなに一気に発表されたら、ビックリするじゃないですかsweat02

まぁ、とにかく10年目は、楽しいイベントが沢山あるみたいで、シアワセですheart04忙しくなりそう~heart02

| | コメント (3)

2008年5月11日 (日)

余韻に浸って

NYの旅の片付けをしていました。旅行って、帰って来た後も楽しいんですよね♪買って来た物を眺めながら、あの時あんなことあったな~、とか思い出して、シアワセの余韻に浸っていましたheart04BGMはABBA。ミュージカル、楽しかったな~☆

そういえば、ブロードウェイで"MAMMA MIA!"を見ていた時、途中、あるシーンで感動して泣いてしまいました。日本で見た時は、最初から最後まで楽しかった記憶しかなくて、もしかしたらそのシーンは無かったのかも、って思うほどウルウルな記憶は皆無なのですが、NYでは周りのお客さんも結構泣いていました。多分、ステージから伝わるものが、ものすごくあったんだと思います。

感動して泣いた、と言えば、飛行機の中で見た映画"The Bucket List(邦題:最高の人生の見つけ方)"も、泣きました。日本では昨日から公開されているみたいです。オススメです☆

悲しい涙は流したくないけど、こういう涙は心のエステになります。それに、何かに感動できる心を持てるって素敵なことだな、って思いますshine

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

Rainy Saturday

雨の休日、思いっきり爆睡しましたsleepyいくら旅行は楽しくても、体力的にはやっぱり疲れるもので。グッスリ寝てしまいました。

今夜は2週間ぶりの、昭仁さんのANN。楽しみ♪来週はいよいよ号外の発送だしheart04楽しみがいっぱいでシアワセheart01

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

DVD予約♪

今日は、5/21にリリース予定の、ポルノグラフィティのDVDを予約して来ましたheart04

今回は初回限定盤も無いみたいだし、予約しなくてもいいかな、とも思ったのですが、やっぱり念の為。CDと違って、入荷枚数が少なそうだし。それと、この、待っている時のウキウキ感が好きです。

いつも予約票はお財布に入れておくのですが、買い物をしたり、食事に行ったりした時、レジでお財布を開ける度にチラリとその紙が見えるのがシアワセheart02楽しみだなぁ☆

そして、明日はまた休み。嬉しい~shine

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

リフレッシュ済み☆

旅行を終えて、今日は久しぶりに出社しました。

・・・とは言っても、よく考えてみると、先週の今日は仕事してたんだな。。たった6日間の休暇だったけど、異次元に行ってたみたいに、ものすごくリフレッシュしちゃいましたshine旅行って、これが良いんだよなぁ♪

なんだか、朝から気分が良かったですheart04天気も良くて、シアワセでしたsun

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

リフレッシュ☆

無事にNYから帰国しました~♪ホテルに泊まるのは大好きだけど、自分の部屋って、やっぱり落ち着きますね。いくら汚くても・・・sweat02

それにしても、本当に楽しかったです☆短期間に、ものすごくリフレッシュできましたnotes肌もスベスベshineつくづく、内面の健康って大切だなぁ、って思います。いつもこんな気持ちでいられたら、ちょっとぐらい嫌なことも許せるのにな。ストレスって、どうしても、ちょっとずつ心の中に降り積もっちゃいます。積もって溢れてどうしようもなくなる前に、また旅に出てリセットしようっとheart04

今回も楽しい旅ができたことを、周りの人に感謝しつつ、シアワセ気分でベッドに入ります。。眠いsleepy

| | コメント (3)

2008年5月 6日 (火)

また来ようっと♪

NY滞在最終日になってしまいました。。今日は街に出る時間もなく、空港に直行です。

旅行って、本当に楽しい♪あ~シアワセheart04帰る時はたまらない気持ちになるけど、それでも、旅行の楽しさと比べると、やっぱりまた行こう、っていう気分になります。

日本までは約14時間の長旅です。でも、飛行機は大好きなので、ちょっとウキウキしています。NYを去るとは言え、まだまだ旅行を楽しみます~♪

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

カロリーのことは置いといて、と。

08050501_2今日は、昨日以上に晴れて、文句なしの快晴でしたsunアメリカの空、って感じだったなぁ。

日中は気温も上がって、みんな、真夏みたいな格好をして歩いていました。

本当のNYの夏は蒸し暑いのですが、今日はヨーロッパの夏みたいで、爽やかでしたshine

08050502日差しは強くても、風は涼しくて、気持ち良かったです。歩いているだけでシアワセでした。

この季節って、花や緑や何もかもがキラキラしてて綺麗ですね。

08050503散歩の途中、こちらに来て初めてスタバに入りました。飲んだのは、もちろん、ホワイトチョコレートモカ♪美味しかった~☆ただ、こちらのメニューには、カロリーも併記されておりまして。それを見てビックリ。トールホワイトモカのカロリーは、なんと380!!ひぇーsweat01高いだろうと覚悟はしてたけど、せいぜい250ぐらいかと。。今後はちょっと控えたいと思います。

ちなみに、NYには、1ブロックに1軒あるんじゃないか、っていうくらい、大量にスタバがあります。。東京のコンビニもびっくり、な店舗展開です。それだけニーズがあるんでしょうね。

あと、アメリカでは瓶入り・缶入りのスタバも売っています。瓶入りは瓶の形もかわいくて、好きです♪

08050504で。カロリーがどう、とか言っておきながら、今日もしっかりsweetsを賞味しました。。

ドーナツです☆

クリスピークリームのお店もあるので、チャレンジしたかったのですが、時間が無くて行けず。今日のは普通のパン屋さんのドーナツでしたが、美味しかったですheart04

帰ったら、ダイエット強化だな。。

さて。楽しい時間はアッという間に過ぎて、もう明日が旅立ちの日になってしまいました。帰りたくないな。。

これからカフェイレのストリーミング放送を聴きながら、荷造りをしようと思いますpresent

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

待ちに待った「パレット」☆

08050401今日はNYに来てから初めての青空☆途端に気温も上がって、初夏みたいでした。予報では曇りだったけど、晴れてよかった~sun晴れ女の本領発揮かな♪「パレット」な青空で、気分はますますウキウキのシアワセ☆

散歩しながら到着した先は、フリック・コレクションという美術館。18世紀の後半に鉄鋼で大富豪になったフリック氏個人が収集したという絵画や彫刻をゆっくり鑑賞して、とても癒されました。個人宅をそのまま美術館にしてあるところなので、その内装や家具も楽しみにしていたのですが、ベルサイユ宮殿か?っていうくらい豪華でビックリでした。ちなみに、写真の建物がそうです。。とても個人の家とは思えない。。

08050402天気が良かったので、午後はセントラルパークへ。

綺麗なお花が沢山咲いていました☆チューリップって、やっぱり大好きですtulip

08050403日曜日ということで、大勢の人が来ていて、のどかな風景でした。

公園の中で、リスも見かけました。両手で木の実を持ってカリカリ食べているところに遭遇。なんというか、木彫りの熊は鮭をくわえる、みたいな「いかにもリス」な現場でした。。

08050404休日を楽しむ人に混じって、私ものんびり、スーパーで買ったsweetsを賞味♪

ナッツが大好きなので、すごく美味しかったです☆

ちなみに、これの前に、アイスクリームも食べちゃいました。味はヘーゼルナッツ。どんだけナッツが好きなんよ。。アイス自体もヘーゼルナッツの味だったし、ナッツもコロコロ入っていて、美味しかったです☆

08050405そして、夜は、楽しみにしていたイベントの一つ!ブロードウェイでミュージカルを見て来ましたshine演目は、"MAMMA MIA!"。全曲ABBAの曲が使われていることで有名ですね。

日本で劇団四季のものを見たことがあって、楽しかったので、また見たいと思ったのと、その時に、せっかくのABBAの曲の歌詞が日本語に訳されていたのが残念で、原曲の詞を聴きたい、と思ったので、この演目に決めました。

で、超楽しかったです!!最後はお客さんが総立ちで、曲に合わせて手拍子しながら、ちょっと口ずさんだりして、さながらLIVEのようでした。休憩を含めて2時間半。アッという間でした。

ブロードウェイのミュージカルは、今回で3回目でした。毎回思うことですが、ステージから伝わる熱気というか熱意というかパワーを感じます。「ステージに立てることが、本当に嬉しい!」っていうのが伝わって来ます。

今日も楽しい1日でした☆

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

甘~い

08050301今日もニューヨークの街をブラブラ散歩しながら、美味しいものを食べたり、買い物をしたりして過ごしましたshine涼しいので、気持ちよく歩けて、シアワセ気分に浸りまくりでした☆

今日のメインは、SOHOと呼ばれる地区。東京で言えば、青山のような感じでしょうか。ブランドショップや、セレクトショップ、ギャラリーなどが集まっています。道路や建物が整備されていて、街並みがきれいで前回来た時から気に入っていましたheart04

08050301今回ニューヨークで行きたかった場所の一つが、高級スーパーのDEAN&DELUCA。東京にもありますが、本場のお店には行ったことがなかったのです。

外からお店を見つけただけでテンション上がった~☆中にはオシャレな食材がいっぱい置いてあって、見ているだけで楽しかったです。高かったですけどね。。

08050302きれいなケーキもありました♪色使いが、いかにもアメリカっぽかったなぁ。。同じsweetsでも、フランスとは違っていて、おもしろいです。

この中から、Brooklyn Blackoutと呼ばれるチョコレートケーキを買ってみました。

08050304すごいボリュームでしたが、美味しかったですheart01そして甘かった。。sweetsが大好きな私でも、喉が痛くなるくらい甘かった。。

甘いと言えば、散歩の途中、人気のチョコレート・カフェ、Max Brennerでホワイトホットチョコレートを買ってみたら、これも超甘かったです。というか、ホットチョコレートに、更にラズベリーシロップを入れてもらったら、そのシロップが超甘かったみたい。美味しかったですけど。。←結局は甘いもの好きsweat02

ちなみに、その店の名物は、チョコとマシュマロの載ったピザだそうです。

そんな訳で、今日のまとめとしては、甘~い1日でしたcake

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

Big Apple

08050201無事に、旅の目的地に到着♪今日からニューヨークに来ていますheart04天気は曇りでイマイチですが、日常を離れて、気分は晴れ晴れsunシアワセ~☆

ニューヨークに来るのは3回目で、前回からは4年半ぶりです。その間に知らないビルが建ったりして、変わったところもあるけど、基本的には変わらず、活気があって、きらびやかな街ですshine

08050202何日か前までは初夏の陽気だったみたいですが、今日は着いた時の気温が13度。。一応上着は持って来ているものの、肌寒いです。

ちなみに、上着を持って来たのは、気温が低かった時のためでもあり、高かった時のためでもありまして。というのも、以前真夏に来た時、レストランやデパートや乗り物など、いたるところの冷房がきつすぎて、耐えられなかった思い出があるからなのです。アメリカ人が薄着で平気な顔をしているのを見て、体の構造が違うんだなぁ、って改めて思いました。。

08050203さて、旅行に来たら、できる限りその土地のものに触れたいもの。という訳で、ハンバーガーを食べました☆すごいボリュームだったけど、美味しかったです♪

日本にいる時は、和牛にこだわるくせに、こっちに来ると平気で食べている自分に矛盾を感じなくもないですがsweat02美味しかったからいいか☆

今回も、パリに行った時と同じように、のんびり、買い物や、散歩や、芸術や、美味しいものを楽しむのが目的の旅。短い時間だけど、しっかりリフレッシュするぞ~heart04

| | コメント (2)

つられて更新。

晴一さんのブログが更新されていたので、思わず私も。。

真夜中にふと開いて、更新されているのを発見した時の、この、「当たり」を引いた感、何とも言えず好きです。なんかイイコトありそう。こんなことも、シアワセの一つshine

「憧れ女性チェック」の結果、結構当たってるんじゃないですか~?これからは、西川史子さんを見るたびに、「この人が憧れの女性かぁ」なんて思ってしまいそうです。

で。私もやってみました。「憧れ男性チェック」。おもしろいです、これ。

続きを読む "つられて更新。"

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ゴールデンウィーク

今日も普段通り、仕事でしたー。でも!明日から私のゴールデンウィークが始まりますshine連休に、ちょびっと有休をくっつけて、束の間の旅に出ます♪

休みの前日って、超シアワセheart04

そして、毎度のことながら、「楽しんで来てくださいね」って、周りの同僚が口々に声を掛けてくれて、本当にありがたいなぁ、って思いました。

旅行中、無事にブログの更新ができますように☆

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »