« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の30件の記事

2008年6月30日 (月)

ヘイヘイ♪

週末も家でちょっぴり仕事しなくちゃいけなかったりして、なんだか損した気分で月曜日がスタート。トラブルはまだ解決していなくて、忙しいのですが、自分のミスとかそういうことではなくて、みんなで頑張ってる感じなので、精神的には楽です。チームワークっていいな、って思うのは、こんな時☆

で、忙しいとはいえ、今日はHEY!×3にポルノが出演の日shineという訳で、ダッシュで退社してリアルタイムで見ました。昭仁さんがANNで言っていた通り、ダウンタウンがちょこちょこポルノに絡んでくれて、いっぱい映って嬉しかったな。あー、シアワセheart02

今夜はこれからカフェイレです☆いつもより生放送heart04晴一さんは最近どんな毎日を過ごしてるのかな。楽しみnote

明日からもう7月なのですね!早いなぁsweat01

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

Rainy day is a lovely day♪

今日は雨でしたrainでも、長靴があるから、雨でもへっちゃら。いや、むしろ、長靴を履きたいから、出掛けちゃう、っていう話も・・・。

08062901という訳で、自由が丘をブラブラ。雨には雨の良さがあります。写真は、前にも載せたことのあるお花屋さん。雨に霞んで、とっても幻想的で綺麗でしたshine

雨音を聞きながら、チャプチャプ歩いて、なんだかシアワセでした。雨だと人が少ないし、街が静かで、のんびり散歩できますheart04

08062902_2帰りに寄ったスーパーで、かわいいカナダドライを発見!クランベリーの味だそうです。缶の見た目に惹かれて、買っちゃいました。

飲むのが楽しみnote

08062903そして、晴一さんの連載小説が載っている雑誌「papyrus」も本屋さんでゲット。

2ヶ月も間が空いちゃうと、結構忘れてしまうので、いつも前回の最後のほうを読み返して内容を思い出してから、新しいのを読み始めています。

今回も、内容は決して明るくないのですが、ちょっと微笑ましい場面もありました。そして、毎度のことながら、気になる、「ミナ」のその後。なんとかシアワセであってほしいと願います。。ちなみに、「ミナちゃん」なんて書かれると、ストーリーとは別に、私はイイ歳して嬉しくて、ニヤニヤしちゃうのでした。。

昨夜はCDTVにポルノグラフィティが出演。「痛い立ち位置」は普通に終わりましたが、番組の最後に晴一さんの一発芸が。「なんかちょーだい」って。。かわいすぎますlovely

あれも晴一さん、「トキノオ」も晴一さん。人って、色んな顔があっておもしろいですね。

・・・っていうか、そういうギャップを狙ってる確信犯なんでしたっけね。まぁ、喜んで騙されちゃいますよ、私は。

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

二度寝、最高☆

今日は頑張って早起きして、無事に仕事の電話を終えました。相手はお役所系だったので、横柄な態度をされるのかなぁ、と覚悟していたら、担当の方がものすごく感じのいい方で、嬉しかったです☆人と気持ちよく会話ができると、本当に後味が良いですね。自分もそう思われる人になりたいな、と思いました。

その後、計画通り二度寝。いやぁ、シアワセでしたheart04

今、毎週恒例のラジオタイムで、福山さんの魂ラジを聴いています。福山さんは、ツーリングチーム「クレイジーホース」の仲間と、スウェーデンにいらしたらしく。だから、今浪さん(カフェイレの構成作家さん)も北欧に行くと言っていたのですね。納得。

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

週末カウントダウン

今日は残業でした。。でも、週末にゆっくりパンを食べる、という楽しみのために、ちょっと遠回りして、遅くまで開いているパン屋さんに寄ってから帰りました♪どれも美味しそう~!明日食べることを考えると、もう、シアワセでムフムフですheart04

もちろん、目の前にあったら今すぐにでも食べたい、と思ってしまうのですが、夜は炭水化物はNGなので我慢。でも、最近では、夜に我慢して翌日の朝に思いっきり食べる、というのが、だんだん快感になって来ちゃいましたsweat02マゾだな。。

パンもあるし、週末で嬉しいー!・・・と言いたいところですが、実は気分的にはまだ半分ぐらい週末は来ていない感じです。。というのも、仕事で明日の朝、電話を掛けなくてはいけないのです。。週末は思いっきり爆睡したい私にとって、朝起きるってこと自体、かなりの打撃。電話が終わったら、絶対、二度寝してやるーdash

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

今年の夏は

テレビの天気予報で、長期予想をしていました。それによると、今年の夏は暑さが厳しく、しかも残暑が続いて9月も暑いのだとか。。横浜・淡路に参戦の皆様、頑張りましょうsweat01

今は、ジメジメの季節なので、どうせならもう早く夏になってしまえ、と思う時もあるけど、夏は夏でツライのですよね。。どっちもどっちかな。。でも、今年の梅雨は、例年より楽しく過ごせています。なぜなら、長靴という強力な助っ人がいるからshine

今日も朝は雨だったので、長靴で通勤しました。すごく気に入って買ったので、履くとルンルンしちゃいます。なんだかとっても楽しくってシアワセheart04梅雨のくせに雨の降らない日が数日続くと、ちょっと物足りない気さえしてしまいます。本当に買って良かった~heart01

今週も、あと1日、仕事頑張りますdash

| | コメント (3)

2008年6月25日 (水)

覚えてやるぅ

「痛い立ち位置」のカップリング、「ナイトトレイン」、好きですheart04今日は通勤途中に何度も聴いちゃいました。でも、まだ詞が全然、頭に入って来ない。。

新曲がだんだん自分の中にしみこんで来る感じって、好きです。シアワセ~☆ポルノの曲は、詞の世界も大きな魅力。歌詞カードを見ながら、じっくり聴くことも多くて、いつの間にか覚えてしまい、ほとんどの曲は、バッチリ。でも、新曲が出ると、いつも思います。「あー、これは覚えられないかも」って。

それが、何度か聴いたり、LIVEに行ったりしているうちに、いつの間にかスラスラ歌えちゃってるから不思議。「痛い立ち位置」はかなり難関だと思うのですが、これもいつかは覚えちゃうのかな。楽しみです☆

さてと、Wednesday J-POPの再放送を見ようっとnote

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

フラゲできました

08062401今日は会社をサッサと退社でき、無事に「痛い立ち位置」をフラゲすることができましたshineシアワセheart04

フラゲの日はいつも、「残業になりませんように!」って朝から祈り続けてしまいますsweat02

ちなみに、お店の中のあまり目立たない場所にあったので、なかなか発見できず、しばらく探してしまいました。。この時期って、リリースが集中してるんでしょうか。もうちょっと目立つ位置に置いてほしいんだけどな。明日になれば変わるのかなぁ。また偵察に行ってみようと思います。

で、帰宅して早速聴きました。「痛い立ち位置」は、ラジオやテレビで何度も聴いたけど、やっぱりCDで聴くのって新鮮です。当たり前だけど、音が良いshineそれと、Mステの時も思ったけど、この曲の詞の言葉遊びが好きです。もっとじっくり詞を読みたいな♪

ドキドキ&ワクワクのカップリング2曲は、まだ2回しか聴けていないのですが、第一印象で、私は「ナイトトレイン」が気に入ったみたいです。どういうところが、って書きたいけど、まだゲットされていない方もいらっしゃるので、また後日ということで。。

あと、ジャケットの写真もカッコイイshine

今日は「THE M」の出演もありました。テレビに出まくりですね。ついて行くのが大変sweat01

・・・とか言いつつ楽しいんですけどbleah

来週は、会報の発送もあるみたいで、楽しみですheart04

| | コメント (3)

2008年6月23日 (月)

フラゲできますように☆

カフェイレまであと少し。毎週の理想としては、「カフェイレ開始までに全ての用事を済ませ、ベッドの中でカフェイレを聴き、終了と同時に就寝」なのですが、現実は、「カフェイレ開始までダラダラ過ごし、ダラダラしながら聴き、終了してからまたダラダラ」という、ダメダメな生活。。肌のためにも、早く寝た方がいいんですけどねぇ。

睡眠って、本当に大切だな、って思います。睡眠不足で肌の調子が悪くなるのは、若い子にもあることだとは思いますが、歳を重ねる毎にその度合いは激しさを増しておりまして。。私の場合、週末に爆睡するので、月曜は肌がフワフワなのですが、金曜はもうボロボロ。大事なパーティー、飲み会の類は、ぜひとも月曜日にセッティングして頂きたい。あ、でも月曜はカフェイレが・・・sweat02

さて、いよいよ「痛い立ち位置」のリリースまであと2日です!明日はフラゲして帰るぞ~dash明日の夜はテレビ出演もあるので、ゲットして速攻で帰宅しなくっちゃ。

カップリングもとても気になります。新曲を初めて聴く時は、いつもドキドキ。好きになれなかったら嫌だなぁ、って不安にもなります。でも、やっぱりこのドキドキは、シアワセかなheart04

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

株主総会

今日は、ポルノグラフィティの所属事務所、「アミューズ」の株主総会に行って来ました☆去年も書いたのですが、私、株主なのです。もともとは、総会後のイベントが目当てだったのですが、それに加えて、自分もちょっと陰で支えているというか、「仲間」になれる気がして、それに、ポルノの事務所の発展が、自分の喜びにもつながるって素敵だな、と思い、株主になりました。

事前に届いたお知らせに、総会後のイベントへの、ポルノ(&サザン・桑田さん・福山さんも)の出演は無し、とはっきり書かれていたので、残念ながらポルノに会えないことは分かっていました。でも、去年出席してみて、おもしろいな、って思ったし、総会中に、業績を振り返るビデオが流された時などに、ちょくちょくポルノの映像も登場したりするので、楽しいのです♪

続きを読む "株主総会"

| | コメント (7)

2008年6月21日 (土)

雨音

外は結構激しく雨が降っていますrainあまりひどくならないといいけど。。

土曜の夜は、恒例のラジオ。一人静かに過ごす、シアワセな時間ですheart01ネイルの手入れでもしながら聴こうかな~♪

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

テレビっ子

もちろん録画はセットしていましたが、リアルタイムでMステを見たくて、今日はダッシュで帰りましたdash金曜の夜に急いで退社する私を見て、「今日は用事があるんだな」と同僚は思ったはず。まさかその用事が「帰宅」だとは思ってないでしょうねぇ。。

で、Mステ。いやぁ、いつもに増して素敵でしたよshine晴一さんが私的にヒットでしたーheart04フルコーラスで聴かせてくれたのも嬉しかったです(追記:一部カットされてたみたいsweat02でも、まぁ、長く演奏してくれましたよね♪)。

あと、詞について。「痛い立ち位置」は、もう何度も耳にはしているけれど、詞をきちんと文字で確認するのは実は今日が初めてだったので、新鮮でした。良く見ると、韻を踏んでいたりして、言葉遊びが面白い!やっぱり晴一さんの詞って好きだなぁ。とにかく、久々にポルノの姿を見られて、シアワセでしたheart02

その他に、今日は、「Around 40」の最終回もありました。もしかしたら、エンディングに納得が行かない、っていう人もいるかもしれないけれど、私としては、満足できる終わり方でした。最終回は、セリフに何度も、「シアワセ」っていう言葉が出て来て、他人事とは思えませんでした。シアワセか、と聞かれたら、主人公の聡子同様、私も、今シアワセ、って答えると思います。人からどう見えていようとも。。

そんな訳で、今日はテレビを満喫♪たまにはこんなアフターファイブも、いいものですnote

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

明日はテレビday

長かったような短かったような1週間もあと1日で終了。木曜の夜ともなると、疲れが溜まります。あと1日頑張るっdash

明日は、ポルノがMステに出ますshine久々のテレビ出演だから嬉しいなぁheart04LIVEに比べたら、テレビなんて物足りない、とか言いつつ、やっぱりシアワセですheart02PVやDVDは別として、動く2人を見るのは、大分でのファイナル以来かな?楽しみnote

明日は毎週楽しみに見ている"アラフォー"の最終回もあります。残業しないでサッサと帰らなくっちゃdash

ちなみに、会社の同僚(アラフォー)の妹さん曰く、「アラフォーを見ているような女は、金曜のその時間に、家にいる、ってことだよね」だそうです。痛いコメントっすぅsweat02

| | コメント (3)

2008年6月18日 (水)

思い出

基本的には毎日ブログを更新しているので、ブログを始めて以来、以前よりも、その日の日付を意識するようになりました。そして、自然と、今日は何の日だっけ、と考えることが多くなりました。

もともと、あれから○年、とか、○ヶ月、とか、意識するほうでした。その昔、姉の新居に遊びに行った時、ちょうど姉の結婚式から1ヶ月だということに気付き、ケーキを買って持って行ったら、当の本人に「あ、そういえばそうだね」って、あっさり言われたことがあったっけ。。あ、でも、「今日が何の日か忘れたのっ?!」と男に迫るようなウザイ女ではないつもりです。。いや、ウザイぐらいのほうがカワイイのかsweat02

それはさておき、あれから○○、と考えた時、6月はポルノの思い出的に記念日の多い月ですheart021週間前は初LIVEから3年だったし、昨日は、OMCツアーのファイナルから1年、今日は初めて番組の観覧に行ってから2年。love up!の入会手続きをしたのも6月。初めてアルバムを借りてみたのも6月でした。

こうして、ウキウキするような思い出、はたまた、胸がキュンと締め付けられるような思い出が沢山増えて行くのはとってもシアワセなこと。そして、それを誰かと共有できたらもっとシアワセheart04これからもどんどん思い出を作るぞ~dash

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

タイムスリップ

08061701帰宅後、久々にポルノのDVD"Bitter Sweet Music Biz"を鑑賞しましたheart04最近は、「ポルノグラフィティがやってきた」や、2006年の「ロマンスポルノ」ばかりを見ていたので、本当に久しぶり。

このLIVEは2002年のものなので、私がファンになるより前です。当然私は参戦していません。でも、ついつい感情移入しちゃって、最後はホロッとしてしまいます。アンコールの後、切ないメロディーが流れつつ、モノクロの写真が映し出されたりして、最近のLIVEのエンディングとは一味違った感じなのが新鮮。「ジレンマ」で心身共に燃え尽きる感じも好きだけど、こういう、余韻に浸る感じも好きですshine

その後の、「LIVE ON LIVE」も大好き。バックに流れる映像も、当時を知らない私にとっては、お宝映像です。この曲を、いつか、LIVEで聴けたら嬉しいな☆

シアワセなひと時でしたheart02

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

チュルチュル~

08061601ちょっと前にも書いたのですが、最近、ところてんにハマっていますheart04今日も、帰宅前にわざわざスーパーに寄って買って帰りました。。

タレの酸味と、カラシが絶妙な味わいで、超美味ですshine今夜もチュルチュルッと、完食。美味しいものを食べると、本当にシアワセ~noteしかも低カロリーだなんて、得した気分です☆

ちなみに、ポルノの「パレット」の最後の部分は、いつの間に、トゥルトゥルからチュルチュルに変わったんですかねぇ、昭仁さん。。

さてと、今夜はカフェイレですcafeheart04

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

散歩日和

昨夜のANN。先日の秋葉原の事件に対する昭仁さんのコメントを聞いて、すごく考えさせられました。こういうことを真面目に話してくれるところ、好きです。昨夜の放送は、東北地方の地震のこともあったりして、人が人を思う気持ちとか、ネットやメールではなく相手の顔を見て話すこととか、そういうアナログなものの大切さを改めて感じさせられました。

地震は防ぎようがないし、突然起こるから怖いですね。被害に遭われた方々が、一日も早く元通りの生活に戻れますように。

今日の東京は快晴でしたsunこんな日はお散歩、お散歩♪日差しは強かったけど、風は爽やかで、歩いているだけでシアワセでしたshine

08061501途中、代官山のCath Kidstonで、タオルを購入heart04

私は、滅多に衝動買いというものをしないタチで、このタオルも、過去2回お店で見て「かわいいなぁ」と思い、3回目の今日、やっと買う決心をしてお店に入ったのでしたcoldsweats01大切に使おうっと♪

Cath Kidstonは、色合いが綺麗で、お店で商品を見ているだけでもウキウキします。ちょっとお値段がウキウキじゃないのが玉にキズ・・・sweat02目の保養に、これからも足繁く通うことにします。。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ハシゴ

土曜の夜に、サザンの桑田さんもラジオ番組を持っていると知って以来、桑田さん→福山さん→昭仁さん、と、アミューズのハシゴです。

今日は爽やかな風が吹いています。ラジオを聴きながら、のんびり過ごす休日の夜moon3シアワセですheart04

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

美味しかった♪

今日は、会社の古株数人で飲み会でした。

働いていると、仕事以外にもいろいろありまして。。「これはおかしいんじゃないか」って思っていることを、共有できる人がいる、って、シアワセなことだな、って思いました☆

ワインも食事も美味しかったなぁ♪

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

ドキドキな日

今日は、ポルノグラフィティの、LIVEの先行予約当落確認の日でした。何度経験しても、毎回ドキドキします。早く結果を知ってスッキリしたい!、と思う一方で、そのドキドキが嫌いじゃなかったりして。。

で、結果は、希望通り取れましたshineホッ。一緒に行く友達がエントリーしてくれた分も無事に当選して、よかったよかった。。かなり先のイベントですが、楽しいことがある、と思うだけで今からシアワセです☆

ネットを見ていたら、落選という方も結構いらっしゃるみたい。。今回は会場が大きいから、応募イコール当選、みたいな感じかと思っていたのですが、そうでもないのですね。。でも、諦めるのはまだ早い!意外と2次であっさり取れるかもしれませんflairしかも良い席が。実際、過去にそんな経験をしたことがありますよ~。希望のチケットが取れるように祈っています。

今日は、ブログのアクセス数がすごく増えています。みんな結果が気になるんですね☆

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

丸3年

今日は、私にとってのポルノ記念日birthday初めてポルノグラフィティのLIVEに参戦した日、そして、ハマった日、なのです。あれから3年が経ちました。早いなぁsweat01このままじゃ、アッという間にオバサンどころか、オバアチャンになってしまいそう。まだまだやりたいことがいっぱいあるのにーdash

梅雨の時期ということで、3年前のあの日も、なんだかはっきりしない空模様でした。傘を片手に、開演前、有楽町をウィンドーショッピングしながらブラブラ歩いていたことを思い出します。開演前にあんなに平然としていられたLIVEは、あの1回だけ。2回目からは、いつもワクワク、ドキドキ、ウキウキですもんnote

人や物との出会いって、本当に不思議だな、って思います。あの日、友人に誘われてあのLIVEに行っていなかったら、ポルノを知ることもなく、今の私の生活は全然違うものになっていただろうと思います。

ファンになって、「もっと前から知っていればよかった」と思うこともあります。LIVEに行ってみたかったし、ラジオも聴いてみたかったな、って。でも、一方で、当時確かにポルノをテレビで見たり、曲を耳にしていたはずなのに、ちっともハマらずに聞き流していた自分がいます。だから、やっぱり、出会いってタイミングなのかな、って思います。私にとっては、3年前が、ベストのタイミングだったんじゃないかと思うのです。あの時、ポルノグラフィティに出会えて、シアワセだった、とつくづく思いますheart02

さて、明日は、9月のLIVEの先行予約結果発表です。みんなが、「ギフト」を手にすることができますようにpresent

| | コメント (4)

2008年6月10日 (火)

微妙な季節

梅雨のはずなのですが、今日は良い天気でしたsun

職場の私の席のそばには大きな窓があって、割と見晴らしが良いので、晴れた日は、ついついボーッと外を眺めてしまいます。ビルばっかりの東京だけど、それなりに緑もあって、キラキラしていて綺麗ですshine

それにしても、この時期は着る服に悩みます。夏服を少し出してみたものの、なんとなく、まだ見た目に早いかな、って感じで。。でも、衣替えをした時って、目新しい服がいっぱいで、なんだかちょっとシアワセですnote「あ、そういえば、この服もあったんだった♪」っていう、新鮮な驚きが。暑いのは苦手だけど、ちょっぴり夏が楽しみですheart04

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

誰だってそれなりに☆

先日、中高時代の友達と会って以来、頭の中をグルグル回っているのが、ポルノグラフィティの「幸せについて本気出して考えてみた」。

当日集まったメンバーだけでなく、話題に上った同級生達も、驚くほどそれぞれ色んな人生を歩んでいて、当たり前だけど、人って、一人一人、みんな違うんだよな、って、改めて思いました。

「幸せについて本気出して考えてみた」の中で、特に私が好きな歌詞はここ。。

誰だってそれなりに人生を頑張ってる
時々はその「それなり」さえも誉めてほしい

みんな、住んでいる場所や、置かれた状況は様々だけど、共通していることは、頑張ってる、ってこと。子育てや仕事で頑張ってる人、病気と闘っている人もいます。たまには誰かに認めてほしい、って思うこと、みんなあると思います。そんな「誰か」に、なれたらいいなheart02声に出して、誉めてあげましょ~shine

さてと。カフェイレに集中しまーす♪週の初めの、シアワセな時間heart04

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

PV&リリース情報♪

昨日発表された、ポルノグラフィティのニューシングル、「痛い立ち位置」のPVの話題。

写真を見ながら、「あぁ、この、後ろに映ってるシートのどこかに座るはずだったのね、アタシheart04」、なーんて、おめでたい妄想をしておりました。。エキストラ募集が続行されていたとしても、落選していた可能性あり、という事実はとりあえず無視。

エキストラの一件以来、なんとなく、この今回のPVについては、100%楽しみ、とは思えないのが正直な心の内でした。。なんと言うか、例えて言うなら、楽しそうなイベントに「君も来ないか」、と誘われて、喜んでOKしてウキウキ待ってたら、適当な理由をつけてドタキャンされ、自分抜きでイベントは開催された、みたいな。。

いや、いろいろ事情はあったのでしょう。撮影時間変更の話も、本当だったのかもしれない(←信じてないbleah)。でも、Perfumeが出演と聞いて、あぁ、ドタキャンの理由はこれだったのか、と妙に納得してしまったのでした。

Perfumeは好きです。アミューズの後輩だし、3人の仲の良さに好感が持てるし。だから、彼女達でまだよかったのかな、って思いました。超セクスィ~なモデルさんかなんかだったら、ものすごく惨めな気分になったと思うから。。

詞の一部をPerfumeが歌う、っていうのも、正直う~ん・・・、なのですが、PVだけだし、よしとしますか。。女目線だからって女性が歌う必要性は全然無いと思いますけどね。じゃ、「サウダージ」はどうなんだ、っていう話だし。女言葉の詞を男性が歌う、って、普通に考えたら不思議だけど、昭仁さんの声ならすんなり聴けちゃう、っていうところが、ポルノグラフィティの魅力の一つだと思います。

そんな訳で、今回のPVに寄せる思いは複雑ではありますが、たかがPVで、これだけいろいろ感じられる、ってことは、それだけポルノが好きだ、ってこと。こんなに熱くなれるものがあるって、シアワセなことです。とにかく、リリースはいつも同様、楽しみnotePVも全編見てみたいです。←結局は見たいんじゃんsweat02

そして、その次のシングル「ギフト」もリリース日が8月20日に決定shine作詞が晴一さん、作曲が昭仁さんとのこと。私は前回のツアーの佐賀&大分のLIVEで聴いたのですが、詞は昭仁さんかなぁ、と思っていたので、ちょっと意外でした。

「ギフト」は、2回しか聴いてないけど、サビが心に残っていて、詞もメロディーも、元気が出る曲で、かなり好きでしたheart04この「好き」な感じは、「ハネウマライダー」を初めて聴いた時に感じた気持ちと似ていました。例えば何かで失敗して、自信が無くなった時、自分の存在意義に疑問を感じた時、「そんなことないよ」って、引っ張ってくれるような曲。早くまた聴きたい~!

ちなみに、前回のツアー終了後しばらくしてから、ブログ友達のあゆ風さんと会った時、「『ギフト』ってどういう曲でしたっけ?」と、あゆ風さんが言うので、私が「え、ほら、『ギフトォ~ギフトォ~ギフトォ~note』」と歌ったら、「そんな曲じゃなかった」と笑われましたcoldsweats01そんな曲だったもん。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

あの頃に戻って☆

08060701今日は、中学・高校時代の友人3人と、自由が丘でプチ同窓会をして来ましたheart04会うのは2年ぶり。積もる話や近況報告などなど、とにかく話しまくりました。楽しかった~!

イタリアンランチの後、友人オススメのお店でパンケーキを賞味。とっても美味しかったですheart04

今日集まった4人の中で、外で働いているのは私のみ。他のメンバーはそれぞれ、家事手伝い、新米ママ、3人の男の子のママ、という構成。環境が変わってしまったので、ランチのお店決め一つを取ってみても、正直、価値観がもう合わなかったりして(独り身の私はエンゲル係数が高いし)、と、会う前には心配になったりもしていたのですが、杞憂に終わりました。

みんな変わってなくて嬉しかったなheart01会ったらすぐ、「あの頃」に戻れました。記憶って不思議なもので、すっかり忘れたと思っていた出来事が、みんなで話しているうちに、鮮やかによみがえって来たり。懐かしい話に花が咲きましたtulip

自分以外の誰かと、思い出を共有できるということ。これはとても素敵なことだと思います。本当にシアワセなひと時でした。また集まりたいなshine

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

マネージャー気分

前にも書いたことがあるのですが、数年前までラバッパーだった、という知人がいます。当時のグッズや雑誌の切り抜きetc.を譲って下さったりするので、もう冷めちゃったのかな、と思いきや、いまだにポルノは大好き、とのこと。

先日も、「朝、シャッフルで音楽を聴いていたら、3曲連続でポルノだったんですよ!」ってメールが来て。彼女のi-podには、なんと4000曲も入っているそうなのですが、その中で、奇跡的にポルノが3曲続いた、と驚いていました。

私としては、それに驚いたのはもちろんのこと、それ以上に、今でも彼女がポルノの曲を聴いてくれていることがすごく嬉しくて、それに、UKロック好きの彼女がセレクトした、そうそうたるバンド達に混じって、ポルノも対等にシャッフルされてるんだ、ってことが嬉しくて、それを彼女に伝えました。そしたら、「○○さん(←私)、ポルノのマネージャーみたい」だって。ハハハ。。もう気分は身内、ってことか?とにかく、ポルノをずっと好きでいてくれていることが、嬉しかったですheart02こういうのも、シアワセだなぁheart04

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

LIVEまでの間

来週はポルノグラフィティの番組観覧があるみたい♪でも、「あなここ」でHEY!×3の観覧に行ってしまった私は、今回は応募資格がありませぬsweat02残念だけど、なるべく多くの人に平等に当たるべきですもんね。オンエアを楽しみに待ちますぅ。応募された方、当たるといいですねheart04ちなみに、「数十名」って、何十名なんでしょうね。。

これから、その他にもテレビ出演がありそうで、楽しみです。シアワセだぁ。LIVEに比べたら、そりゃあ全然物足りないけど、やっぱりたまには動く姿を見たいのですheart02

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

夏も楽しみ

今日は午後から、ものすごくいい天気になりましたsunオフィスの窓から明るい太陽の光が差し込んで、ポカポカ、いい気分☆仕事しながらも、なんだかシアワセでした。最近雨や曇りで気付かなかったけど、いつの間にか日が長くなりましたね。夏が近づいてるんだなぁshineそろそろ夏休みの計画も立てようっと♪

とかく、9月のLIVEのことを考えてしまいがちですが、実はその前に7月も8月もあるのだ、という事実。しっかり夏を楽しまなくっちゃheart04

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

長靴デビュー

今日は雨rain。という訳で、長靴デビューを果たしましたshine

履いて出掛けた感想は・・・、もう、とにかく快適heart04買って大正解でした。家を出る時からウキウキしちゃって、子供みたいにわざと水たまりの上をジャバジャバ歩いたりして。仕事が終わって、会社を出た時、雨がやんでたのをちょっと残念に感じてしまうくらいでした。。

足元が濡れるのを気にせず歩けることが、こんなにも快適だったとは。楽しいことがまた一つ増えて、シアワセな日でした♪

さて、ポルノグラフィティの9月のLIVEの先行予約は、今日が締め切り。私は早めにやらないと心配になっちゃうタチなので、早々にエントリーを済ませました。みんなが希望通りのチケットを取れますようにheart02

あと、カフェイレの話。ちょっと前から、晴一さんが最後に「バイバイ」って言わなくなって、寂しく思っていたのですが、最近また言ってくれるようになりました♪嬉しいです☆些細なことだけど、あれがないと、どうもスッキリしないんですよねー。。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

早速、雨

昨日、長靴を買った途端、今日、梅雨入りしました。そして、外は雨。結構激しく降っています。明日の朝、通勤が面倒だなぁ、と思いつつ、おニューの長靴を履いて行ける!と思ったら、楽しみでもあるのでしたheart04

もともと雨は嫌いじゃないけど、やっぱり通勤は大変。バスは遅れるし、電車の中はムシムシ、自分や人の傘が当たってビショビショ。。そんな、ネガティブ要素満載な出来事が、長靴一つでちょっぴりシアワセに変わるなんて素敵shine

雨の日に聴きたいポルノグラフィティの曲と言えば、やっぱり「天気職人」です。あとは、あえての「パレット」。「サボテン」もありますね~。雨にまつわる曲だけ集めて聴くのも楽しいかもnote

さ、カフェイレに集中集中ear今日は、いつもより生放送ですshine嬉しいな~heart02

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

雨でもOK♪

今日は長靴(レインブーツと呼ぶべきか?)を求めて、銀座周辺に行って来ました。最初に行ったデパートでは、お目当てのメーカーの黒が売り切れ。本当に人気なんですね、今。他の店に行ってもいいんだけど、と思いつつ、「注文はできますか?」と聞いてみると、「お受けできますが、次の入荷は梅雨には間に合わないですねえ。年内ぎりぎりになるかと」ってsweat01おいおい。。

でも、店員のお姉さん、その後そっと小声で、「他のお店にはあると思いますヨ」って。とっても感じのいい人でしたheart02どうやら、そのデパートではもともとの在庫が少なかったみたい。

そんな訳で、別の店へ。そこにはちゃんとありましたshineまたしても店員さんがイイ感じで、ウキウキ気分で買い物終了。なんだか嬉しいなheart04子供みたいに、ちょっぴり雨の日が楽しみになっちゃいましたnoteうふふ。シアワセだぁ。

あとは、傘もゲットしなくっちゃ。。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »