« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の32件の記事

2008年7月31日 (木)

くずきり

08073101夏はサッパリしたものが食べたくなります。最近、ところてんにハマっているのですが、今日はそれに加えて、「くずきり」を賞味しましたheart04夜なので、黒蜜は控え目に。。

すっごく美味しかった~heart01シアワセheart04

写真を撮ればよかった、と、気付いたのは食べ終わった後。。よくあることですねsweat02そんな訳で、箱の写真を載せてみる。。

このくずきりは、金沢の「森八」のもの。金沢と言えば、去年の6月、ポルノグラフィティのツアーファイナルに参戦した場所です。「森八」で抹茶とお菓子を賞味したことを、懐かしく思い出します。

それとは別に、LIVE当日、友人と私は、風情のある素敵な料亭で、優雅に懐石ランチも楽しみました。その時に、デザートで出されたのが、くずきり。6月なのに、外は暑くて、でも、懐石を頂いた和室には、日本庭園から入る風が吹き抜けて、とても心地良かったな。。そんな中で賞味する、ツルンと冷えたくずきりは、信じられないくらい、美味しかったな。。

そんなことを思い出しました☆思い出、って、素敵heart04これだから、旅はやめられないshine

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

久々のムヒ

久しぶりに、クーラーの要らない夜を過ごしていますshineGと格闘した昨夜とは、うって変わって、穏やかな夜。。風が気持ちいいなぁ。シアワセheart04

Gと言い、この夏はなんだか、虫と縁があるのか、普段あまり蚊に刺されないのに、今年はすでに4箇所も刺されてしまいました。刺され慣れていない上に、アレルギー体質なので、刺されると子供みたいに赤く腫れ上がっちゃいます。この症状、一昨年ブヨに刺されてから、更にひどくなったような気がするんだけど、気のせいかなぁ。。

08073001そんな訳で、ムヒを購入。塗るの、何年ぶりだろう??スッとして気持ちいいですshine効くといいな☆

9月の野外LIVEに向けて、虫除けスプレーも購入予定ですdashかゆいから刺されたくない、というのはもちろんのこと、、ミソジともなりますと、肌にあとが残るのも心配な訳ですよ。トホホsweat02

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

初勝利

嫌な予感はしていました。。

最近、我が家に頻繁に出没するG。そして、今夜は両親が不在。私が帰宅して一人でいたら、いつもより静かなこの家に、ヤツ(ら?)は出てくるかもしれない、と。

そして、予感的中sweat01帰宅して、クーラーをつけたら、ポトッと音がして。。下を見たら、ひぇーーー!!ク、クーラーの中にいたの~?!覚悟はしていたものの、やっぱりテンパっちゃいました。でも、家には私一人。私がやらないで誰がやるんだ、と、自分に言い聞かせ、手近にあった布団叩きに、紙を巻きつけ、これまた手近にあったバンドエイド(セロテープなんて探している暇は無い!)で固定。勇気を振り絞ってバシッと一発!

結果は大成功shine

しかし、退治した後がまた大変で。。とにかく虫がダメなので、昇天したとはいえ、気持ち悪くてブツを見られません。。そこからかなりの葛藤を経て、ようやくビニール袋に収納。

変な汗をいっぱいかいちゃいましたsweat02足はガクガクするし。。

でも、切羽詰まらないとこんなことは絶対やらない訳で。一つオトナになれた、良い機会だったということでしょうか。何でも経験しないよりしたほうが良いはずなので、経験できてシアワセだった、ということで。。

あー、でも、もう二度とイヤwobbly

追記。こんな記事に追記するのもナンですが、10月8日にまたまたポルノグラフィティのシングルリリースが決定heart04楽しみですheart02

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

カフェイレ効果

カフェイレを聴きながら更新中note毎週月曜のこの時間が好きです。しかも、今日はいつもより生放送heart04

残業して、急いで帰宅して、バタバタしていると、アッと言う間に11時になってしまうけど、この50分だけはゆったり過ごしたい、シアワセな時間☆慌しいけど、このメリハリが気に入っています。1日おきくらいに、ラジオをやってくれたらいいのに・・・、ってそれは贅沢ですねbleah

カフェイレ聴いて、今週も頑張っちゃおっとdash

| | コメント (3)

2008年7月27日 (日)

今頃。。

今日も暑かった・・・sun

世間はすっかり夏な訳ですが、実はまだ衣替えが終わっていなかったので、今頃やっておりますsweat02「こんな服もあったのよね~shine」とか思って、試着しちゃったりしているので、遅々として進まず。でも、それが結構楽しかったりして。好きな服を見てウキウキするっていうのも、シアワセなことだなぁ、と。

今日中に終わらせるのは無理かもしれないけど、気長に続けます。。

ちなみに、衣替えをしながら、ポルノのDVDを流して熱唱していたため、ちょっと喉が痛いですcoldsweats01

今夜は昭仁さん出演の「ガキの使い~」の後編。前編を録画したまま見ていなかったので、これから急いで見ようと思いますnote他のファンの方のブログを読むと、感想はさまざまみたいで。。ちょっと見るのが怖い気もしますが、さて、私はどういう感想を持つのかな。。

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

愛しのバター

旅行の疲れと、毎日の暑さで、バテ気味だったので、今日は爆睡sleepyすっかり復活しました☆

08072601起床後のお楽しみは、ゆっくり味わうパンbread。パリでバターを買って来たので、それをつけて食べるのです!

美味しいのは分かっていたけど、食べてみてやっぱり改めて思った。超美味!!いやー、シアワセheart04

さて、今夜は3週間ぶりに聴く、昭仁さんのANNですheart02楽しみnote旅行の片付けをしながら、聴こうと思います。番組終了までに終わらせるぞdash

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

復活?

電車に乗っていたら、中吊り広告に嬉しいニュースを発見☆

08072501

ハーゲンダッツのアイスに、あのマカデミアブリトルが帰って来たみたいですheart04

もう、かれこれ10年くらい前でしょうか。私が大好きだったこのアイスは、姿を消してしまったのです。

08072502ところが、海外に行ってみると、しっかり現役で売られていました。それ以来、海外に行くと必ずこのアイスを食べますheart01もちろん、今回のパリでも。。

ちなみに、海外での名前は日本のとはちょっと違って、「マカデミア『ナッツ』ブリトル」です。

日本でも、海外の食材を扱う、都内のおしゃれなスーパーでは、この海外バージョンを見掛けることがありました。でも、大きいサイズしか無かったし、家から遠いので、持って帰るのが大変。。

そんな悲しい思いをしていたところに、この朗報shine名前は「マカデミアナッツ」ですが、説明を読む限り、バタースカッチが練りこんであるらしく、「ブリトル」っぽい感じ。

これからはいつでもあの味に会えるのだとしたら、シアワセです。同じ味だといいんだけど。。というのも、少し前に出たバータイプの方は、いまいちナッツもバタースカッチも少なくて、ほとんどバニラと変わらないという感じだったのです。。あぁ、早く確かめたい~happy02

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

揺れました

昨夜は、東北で大きな地震がありましたね。。関東もかなり揺れて、怖かったです。長い間揺れていたので、「いつ終わるんだろう」、「この後、大きな揺れが来るのでは」と、とても不安でした。

いつも思うのですが、地震が起こってしまうのは止められないことだとして、大地震が起きる前に、震度1ぐらいのを小出しにすることで大地震の代わりにする、とか科学の力で何とかできないものですかねぇ。

こういうことがあると、改めて、日々が普通に過ぎて行くこと(いや、もちろんツライことはいっぱいありますけどsweat02)が、いかにシアワセなことかと思わされます。

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

夏が来ると・・・

夏って、虫が増えますね。。

夕食後にテレビを見ていたら、視界の端で不自然に動くものが・・・sweat02見てみると、、ひ、ひぇー!!出た、Gだぁsweat01sweat01

急いで母を呼ぶも、時すでに遅し。あれよあれよという間に、ヤツは壁際の家具の下の奥の奥に走り去って行ったのでした。。もう、あのままどこかに消えちゃって下さい。本当に、虫って苦手です。虫に罪は無いのは分かっているんだけど。。

えっと。。めげずに今日のシアワセを。今日は、先週の旅行の話をきっかけに、職場の何人かの人と、楽しくおしゃべりできた日でしたheart01あまり話したことの無い人と、ちょっとしたことで話せようになるのって、すごく嬉しいですshine

| | コメント (5)

2008年7月22日 (火)

ザルと呼ばれた女

休みが終わって、今日は久々の仕事でした。書類やメールが溜まりに溜まっていましたが、ひたすら黙々と片付けました。当然ながら残業。でも、リフレッシュしたので、頑張れちゃいますshineシアワセ気分は、まだまだ続くのだ~heart04

さて。昨夜のカフェイレを聴いていて耳が痛かったことが一つ。。やっぱり、酒飲みの女子って、好印象は持たれないものですよねsweat02ワタクシ、大学時代の飲み会で、ザルと呼ばれておりました。そして、結果がこれです。。

でもね、目の前にお酒があったら、、しかも、それを美味しそうに飲む人が目の前にいたりなんかしたら、そりゃもう、飲まずにはいられないっていうものです。それに、飲めるくせに、男の人の前で飲めないふりをする女子がいますが、私はそういうのは好きじゃないなぁ。だから、私はこれからも飲み続けますdash

・・・って、何、宣言してるんよ。。

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

マカロンと帰国♪

無事に今日、帰国しました。飛行機を一歩出た途端、肌にモワァ~っと張り付いて来た熱気。すごいですね、この湿度。。頑張りますsweat01

08072101LADUREEのマカロンを、前回おみやげに買って帰ったのですが、スーツケースに入れたら(よく考えたら、入れること自体無謀でしたが・・・)粉々になってしまったので、今回は機内持ち込みでリベンジ。その甲斐あって、ちゃんと形を留めたまま、持って帰ることができました♪

帰って早速パクリ。味も変わってなくて、美味しかった~heart04家族にもシアワセのおすそ分けheart01

そして、今は、カフェイレを聴きながら更新中。また徐々に日常生活が戻って来ます。でも、同じ日常でも、リフレッシュ前と後では大違いです。いっぱいパワーを充電したので、それを小出しにして、頑張れる気がしますdash

そういえば、ポルノの2人が行って来た海外というのは、フィンランドだったのですね。ドイツやフランスよりは近いとは言え、2泊とはビックリ。弾丸ツアーじゃないですか。。とにかく、DVDが楽しみですnote

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

あと数時間

パリは今日も晴れましたsun

08072001

綿菓子を浮かべたみたいな空♪

アッという間に時間は過ぎて、今日がパリ滞在の最終日となりました。LIVEの時も思うけど、シアワセな時間は信じられないほど、速く流れて行きます。

今回も楽しかったなぁ。美しい自然や芸術や、美味しい食べ物や、違う国の人との交流。現実を忘れて、命の洗濯をさせてもらえたなぁ、と思います。帰国してからもまた頑張れそうdash周りの色んな人のお陰で贅沢をさせてもらえている訳なので、その分お返ししなくっちゃ。

あと数時間、パリの風景を目に焼き付けて、帰りますheart04

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

青空を見上げて

08071901_2今日も、パリは青空の見える天気でしたsunやっぱり、晴れると気持ちがいいな♪

散歩の途中で、ふと立ち止まってボーッと空を見上げてしまいます。

08071902気持ちが良かったので、ランチ(というか何と言うか。もう15時くらいだったのですがsweat02)は、公園のベンチで賞味しました。

食べたのは、キャロットサラダ。パリに来ると、必ずと言っていいほど、このサラダを食べます。生のニンジンって大好きheart04

08071903目の前には、こんなのどかな風景が。

土曜日で休みのせいか、パパさんの姿も多かったです。

子供達の遊ぶ姿や、楽しそうに談笑する人達を見ていたら、なんだか、とっても癒されました。

フランス人って(というかパリだけなのか?)、本当に語るのが好きなんだなぁ、って思います。カフェでも、熱く語る人の多いこと多いこと。だから、こんなにいっぱいカフェがあっても需要があるんだなぁ、って感じです。

08071904ただ、携帯電話でのおしゃべりには、いささか閉口してしまいます。バスの中で平気で使う人もいるし、お店の中で、買い物しながら携帯で話している人も。。携帯のマナーは、東京の方が進んでいるかな。。

さて、今日のsweets。ダロワイヨでケーキを買いました。美味しかったですheart04シアワセ☆

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

バスに乗って♪

さっきまで、カフェイレのストリーミング放送を聴いていました。毎回くどいぐらい書いてしまいますが、世界中どこでも聴けちゃうというのは、本当に不思議です。今回のカフェイレでは、晴一さんが、LIVEをやりたい、ってすごく思っているのが分かって嬉しかったなnote

さて、今日のパリは晴れたり曇ったりという天気でした。湿度が低くて、本当に爽やかshine東京のみなさん、すみません、って感じsweat02

パリに来ると、だいたいいつも、バスや地下鉄に乗り放題のチケットを買います。バスに乗るのが大好きなので、わざと遠回りしてバスで目的地に向かったり、ちょこっと乗って、フラっと降りて散歩したりして過ごしています。

08071801バスって時間が読めないので、時間に制限の無い時にしか使えないもの。だから、こうして、何も気にせずにバスの旅を楽しめるのって、とても贅沢だなぁ、って思いますshine時間に追われなくていいのって、シアワセです。

写真は、散歩途中に見つけた、何かと話題のiPhoneの広告。ふと、某ギタリストさんのことが頭をよぎりました。。

08071802海外で、スーパーを覗くのも大好き。今日は、トロピカーナのスムージーを発見して思わず購入。美味しかったですheart04

パリは、言わずと知れた、世界でも有数のブランドショッピングの街。という訳で、お金持ちらしき人を見かけます。

今回改めておもしろいなぁ、と思ったのは、パリに来ると、今、世界でお金が集まっているのはどこか、というのが分かるということ。ちょっと大げさだけど、世界経済の縮図が見える、という感じです。

数年前から急に中国人旅行者が増え、ブランドショップに入ると必ず中国人の店員さんがいるようになり、中国の急成長を感じました。それが、今年初めに来た時くらいから、一気に中東の人が増えて、今では旅行者で一番多いのは中東の人なんじゃないか、っていうくらい街中にあふれています。オイルマネーで、ケタ違いに儲かってるんだろうなぁ。。私も油田が欲しいcoldsweats01

08071803最後に今日のsweetsheart01PAULのアップルパイです☆生地がサクサクしてて、最高に美味しかったです!

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

グラサン愛用してます

またまた、haru☆jpが更新されてる!という訳で、トラバします。

グラサンを買ったのですね、晴一さん。でも、グラサン自体に照れるのだとか。SWITCH FINALの頃(ファンクラブ感謝祭の時も)、よく掛けていた記憶があるのですが、似合っていたと思うけどなぁ。。

私はサングラス愛用者です。肌と目って連動しているのか、私は太陽に当たると肌が真っ赤になって大変なのですが、目も同様で、ずっと屋外にいるとすぐ充血しちゃうし、晴れるとまぶしくて目を開けていられないので、サングラスは必需品。もちろん、今回の旅行でも毎日掛けています。真夏は通勤時に掛けることも。そんな訳で、照れるとかそういう問題以前に、無くてはならないものですねぇ。だから、晴一さんも、照れずに掛けてほしいな☆

とにかく、haru☆jpが頻繁に更新されて嬉しい限りですheart04

08071701_2

東京は猛暑のようですが、こちらパリは涼しくて爽やかですshine

08071702朝からせっせと散歩しましたが、汗一つかかず、快適快適heart02

途中、日本人の女の子にルーブル美術館の場所を聞かれたり、フランス人に日本料理屋さんの場所を聞かれたり。。今日の私は、「話しかけられやすいオーラ」が出ていたんでしょうか??

ちなみに、その日本人の女の子は、背後から声を掛けて来たのですが、振り返った私の顔を見て日本人っぽかったのでびっくりしたみたいです。後姿では日本人だと思わなかった、とかsweat02いったいナニジンに見えるんだ、私は。。

まぁ、それはともかく、ルーブルの場所を教えてあげたら、すごく感謝してくれて、私も嬉しかったですnote

08071703今日のsweetsは、LADUREEのケーキ。ピスタチオ&ラズベリー味です。

すごいボリュームでしたが、私はもちろん最後まで賞味しました。満足dash美味しかった~!

今日もシアワセがいっぱいの一日でしたheart04

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

自由って素敵☆

ふと開いたharu☆jpが更新されていたので、思わずトラバ♪滅多に更新されない(失礼sweat02でも事実。。)晴一さんのブログが、偶然にもパリに来ると更新されることが多くて、思いがけずパリからトラバすることになります。便利な時代になりましたshine

「大人になって良かったって思うこと」ですが、私も同感だなぁ。自分の意思で決められる、っていうのが、一番良いなって思うことです。例えばこうして、好きな時に好きな場所に旅行ができること。いろんなことに、いちいち誰かの許可が要らないこと。まぁ、もちろん仕事を休むにあたり、同僚の了解は必要ですが、それはまた別物として。あと、私はお酒が好きなので、この楽しさは、子供には分からない感情だよなぁ、って、飲むたびに思いますwine

でも、この「自由」にはいくつか条件があって、一番大きいのが、ちゃんと自分の力で動かせる資金を持つ、っていうことなんだと私は思います。あと、自由と引き換えに、責任も自分にふりかかります。何かあっても、基本的には自分でなんとかしなくちゃいけないのです。。

でも、それでもやっぱり、自由って素敵shine子供の頃に戻りたい、っていう人がたまにいるけど、私は戻りたいとは思わないなぁ。。今が一番シアワセだな、って思います。

さて、話は変わって旅行の話題を。。

08071601今日のパリは、晴れたり曇ったり、な天気でした。曇ると、途端に気温が下がります。長袖じゃないと、ちょっと肌寒いくらいでした。

こちらにいると、日によって全然気温が違うので、いろんなおしゃれが楽しめて羨ましいなぁ、と思います。今日はコートを着た人もちらほらいました。

08071602で、肌寒いとか言いながらも、アイスを賞味。大好きなピスタチオのアイスです。美味しかった~!

セーヌ川を眺めながら、至福のヒトトキheart04

08071603もう一つ、今日のsweets。

野菜の形をした、マジパンです。こういうの、かわいくて大好きです。一つ食べてみたら、これまた美味shineすっごく甘かったですけど。

こういうsweetsを肴に、渋めの赤ワインを飲むのが好きでして。。今日も美味しいボルドーと一緒に賞味しました~heart04やっぱり大人になってよかったです。ウフフ。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

空が本当に青いです

08071501今日もパリは晴れて、気持ちの良い一日でしたsun

夏のヨーロッパに来ると、「空ってこんなに青かったっけ?」といつも思います。パリは車も多いし、決して空気が綺麗とは言えないのに、どうしてこんなに空が澄んでいるんでしょう?乾燥してるからかなぁ。。

日差しはすごかったのですが、爽やかで気持ち良いので、日焼け止めをバッチリ塗って散歩しました。

08071502東京にもある、お気に入りのパン屋さん、PAUL。パリには数え切れない程の店舗がありますが(その数、スタバ並み)、公園にも臨時でお店が出ていました。なんだかかわいかったので、思わず撮影。。

散歩の途中、ルーブル美術館の建物の陰で、音大生らしき男性3人が、バイオリン・チェロ・クラリネットの演奏をしていました。それが、あまりにも上手でビックリ。遠くで聴こえていた時は、誰かがCDでも流しながら売ってるのかな、と思っていたのですが、近づいたら生演奏だったので驚きました。

2曲聴いてから離れた後、背後から次に聴こえて来たのが、「アヴェ・マリア」。思わず足を止めて、また聴き入ってしまいました。心の洗われるメロディに、ルーブルの美しい建物に、爽やかな風に、青い空。なんだか鼻の奥がツーンとして、泣きそうになっちゃいました。全てが美しすぎましたshineシアワセだなぁ、って心の底から思ってしまった。。

08071503さて、パリに来ると必ずと言っていいほど食べるsweetsが、アンジェリーナのモンブランheart02今回も賞味しました♪美味しかった~heart04

しかし、前より一回り小さくなったように感じるのは、気のせい?いや、確実に小さくなってると思う。。

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

パレットな休日

08071401

今日は、革命記念日でした。パリは晴れて、「パレット」な青空shine爽やかで気持ち良かったです。

高校時代に「ベルばら」にハマっていた私。(あ、リアルタイムでは無いです、念の為。。テレビアニメの再放送を見たのがきっかけでした。)革命記念日には特別な思いがあります。そういえば、ふと思い出しましたが、ハマっていた当時、革命記念日当日には、わざわざ赤いバラを買っていたっけ。。お金が無くて、1輪だけ買ったような気が。。

08071402そんな話はともかく。この日には、毎年パレードが行われるので、朝から見に行きました。見物人が多すぎて、メインのシャンゼリゼ通りに辿り着くのは大変そうだったので、途中の脇道で待機。運良く、最前列で見ることができましたshine

こんなことを言うのは不謹慎かもしれないけれど、モードの国だけあって、軍隊の制服もおしゃれでカッコ良かったです。

ただ、こういうパレードって、見ていて複雑な気持ちになります。国を守るというのはとても立派な仕事だけど、手にしている武器の使い道を考えると。。どうか、実際に使われることのありませんように、と祈りながら見てしまいました。

08071403祝日の今日は、ほとんどのお店が休みだったので、ショッピングもあまりせず、のんびり過ごしました。

ランチはLADUREEでゆっくり、サンドイッチを賞味♪美味しかった~heart02飲み物にペリエを頼んだら、アニエスbとのコラボみたいでした。おもしろかったのでパチリcamera

08071404夏は日が長いので、ホテルに戻るのがもったいなくて、ついつい遅くまで外をブラブラ歩いてしまいます。

夜8時で、この明るさsun

明るいうちからワインを飲むのって、とってもシアワセな気分になれるので、(日本で)たまにおしゃれなお店でランチをした時に、ワインを飲むのが大好きなのですが、この季節のパリは、普通にディナーの時間に飲んでも外は明るいので、そのシアワセを満喫できますshineつくづく、ワインは、こういう気候の国の文化だよなぁ、って思います。

08071405さて、今日のsweetsは、大好きなLADUREEのマカロン。その中でも特に好きなピスタチオ味heart04美味しかった~!

このLADUREE、今月下旬に、東京に上陸するらしいですね。。パリに来た時の楽しみの一つにしていた私としては、ちょっぴり複雑な気分です。でも、多くの人にこの美味しさを知って頂ける、ということで、喜ばなくっちゃいけないですねconfident

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

夏色の・・・

08071301今日は、パリから足を伸ばして、小旅行shine

TGV(フランス版新幹線)で1時間半ほどの、「ナンシー」という街に行って来ました。乗り物全般が好きなので、電車に乗って遠出、というだけで、ウキウキ、シアワセでしたheart04車窓からの景色も、のどかで、とても癒されました。

朝、パリは快晴だったのですが、ナンシーは曇り空。でも、雲がポッカリ浮かんでる感じがロマンチックで、曇りも好きです。

08071302ナンシー訪問の一番の目当ては、アールヌーボー。

この写真のような感じの建築や、その他、家具・ガラス工芸・ステンドグラスなどです。

こういう建物が、街中に溢れている、とのことなのですが、あまりにもさりげなさすぎて、私はウッカリ通り過ぎてしまうみたいで、気付いたのはほんのちょっとでした。

08071303アールヌーボーの家具などを集めた美術館にも行ってみました。もともと個人宅だったところが美術館になっています。中には、綺麗な作品がいっぱい。かなりハマってしまいました。。

08071304そして、旅に美味しい食べ物はつきもの。ウフフ。

ナンシーは、ロレーヌ地方にあるので、夕食代わりにキッシュロレーヌを食べました。表面は焦げていますが、中はフワフワで、超美味でしたheart04

08071305そして、私も最近知ったのですが、ナンシーはマカロン発祥の地らしいです。これは、マカロン好きの私には素通りできない情報。。ただ、ナンシーのマカロンはいわゆるマカロンとは違って、ちょと柔らかめのクッキーのようなものです。明日、味見してみようと思います。

そんな訳で、充実の1日でしたshine

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

到着♪

08071201

今年の夏休みも、パリで過ごしますsunということで、今日、無事に到着しました。いつものことながら、シアワセです~heart04

しかも、気温が20℃前後で、快適shine夜は半袖ではちょっと肌寒いくらいでした。

08071202_2で、着いたその日から、早速sweets♪

コーヒー風味のエクレアとチョコのマカロンです。エクレア、美味しかったです☆マカロンは、明日の朝のお楽しみheart02

明日からまた美味しいものをいっぱい食べるぞ~。

| | コメント (0)

出発♪

今日から夏休み☆早速、旅立ちます♪ただいま、成田空港で待機中。毎回、この時間がものすごくシアワセです。飛行機も空港も大好き。

行って来ま~す♪

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

久々のトラバ☆

晴一さんのブログをいつもの通り開いたら、更新されてて、ビックリでした。2ヶ月ぶりですshine嬉しいな。しかも、nang-changからのトラバまであって。楽しませてくれますねぇnote

PCが壊れて、新しいものを購入したという晴一さん。確かに、新しいものを買うなら、ちょっとぐらいは見た目も変わっていてほしいものですね。でも、使い慣れたデザインを使い続けられるというのも嬉しいことかも、って思います。それに、nang-changの言う通り、完成されたものには、もう変化は要らないのですね。

ちょっと次元は違うけど、化粧品って、中身は同じなのに、容器のデザインがちょっと変わっただけで、「リニューアル」とか「新発売」と称して、値上げされることが多々あります。結果、使い勝手が悪くなった、という経験は少なくないです。私は一度ハマると長く愛用するタイプなので、なるべく変わらないでいてほしいんだけどなtyphoon

ちなみに私はiPhoneには全く興味無しです。タッチパネルよりボタンの方が好き☆

さて。明日から、待ちに待ったヴァカ~ンスですshineシアワセ~happy02休みの前にいつも思うことですが、この瞬間のために私は毎日頑張ってるんだ!って思います。ストレスも溜まっているので、全部をクリアにして来たいと思いますsun

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

美白。

08071001夏に向けて、日焼け止めを買いましたsun

顔用のは普段も使ってるけど、いつ以来だろう、体用のなんて買うの。。いつも、シーズン中に使い切れずに次の年なんかにもダラダラ使い続けちゃってましたが、今年は、野外LIVEにも行くし、外に出ることが多そうだから結構使えそう♪なんだか、これだけで、テンションが上がりますshine

楽しいことが待ってる、ってシアワセheart04来週は、一足早い夏休みですheart02

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

進級

数日前に、love up!から会員の更新ハガキが届いたので、今日、早速振り込んで来ましたnoteこれでホッと一安心。それにしても、1年って、本当にアッという間だなぁ。。これで私はラバッパー4年生になります。早い早いsweat01

社会人になって同じ職場に長くいると、毎年の変化もあまりなく、過去の出来事が、いつのことだったのか、だんだん分からなくなりがちです。私は旅行が大好きで、○年○月にどこに行った、ということは覚えているため、それを基準に「あぁ、あの出来事は、あの旅行の前だったから○○年のことだったな」という感じで思い出すことが多いのですが、ラバッパーになってからは、LIVEの思い出もその「基準」に加わりました。

これからもシアワセな思い出をたくさん作りたいなheart04

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

他人と過去は・・・

今日は仕事の区切りが付かず、残業。。合間に、一緒に残っていた後輩と、ちょっとおしゃべりしました。

ある程度の人数が集まる職場なら、きっとどんなところにも共通することなんじゃないかと思うのですが、仕事って、能力としての「仕事ができる・できない」の他に、人と気持ちよく仕事をしていけるか、とか、ちょっとした気遣いができるか、とか、わがままを抑えて団体行動ができるか、とか、そういうプラスアルファも問われるもの。私は、そのプラスアルファって、すごく重要だと思っていますflair

幸い、私が一緒に働くメンバーとは、同じ常識を共有できている気がするのですが、職場を見渡すと、必ずしもそういう人ばかりではなく。。「そんな細かいこと気にしなくていいじゃないっすか」的な雰囲気に、結局こちらが妥協するしかないのかな、って思うこともあります。

今日の後輩とのおしゃべりは、そんな話題でした。二人とも同じことを感じていたことが判明。で、後輩が言った一言。

「『他人と過去は変えられない』って言いますからねぇ。」

後輩よ、なんと的を射たことを言うのだ!「だから自分と未来を変えていくしかないんですよね。」だって。

人と思いを共有できるのってシアワセです。明日も頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

When you wish upon a star☆

今日は七夕shine訳も無く、ロマンチックな気分になっちゃいます。仕事行って、帰って来ただけですけどsweat02

ただでさえ不快な毎日の通勤電車ですが、暑くなると、ますます不快指数は上がります。今朝は雨が降っていたこともあって、イライラしちゃって、朝からテンション下がるなぁ、なんて思っていたけど、その後は、いつも以上に人と楽しくおしゃべりする機会の多い日で、結局は、すごくイイ日でした。こういうのって、すごくシアワセなことですheart04

さて、今夜は毎週恒例のカフェイレ☆また「ギフト」が聴けて嬉しいなnotes

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

ギフト♪

今日も暑かったです!でも、めげずに表参道をブラブラして来ましたsun日差しは強かったけど、風があって、日陰は涼しかったかも。。

普段あまり汗をかかない(LIVEに行くとさすがに汗だくですがcoldsweats01)私も、たくさん歩いたら結構汗が出て、暑いながらも、それはそれで気持ちよかったですshine

08070601帰宅後は、この前買ってまだ飲んでいなかったカナダドライのクランベリー味を賞味。色も綺麗で、美味しかったですheart04

さて。昨日のANNでは、ポルノグラフィティの「ギフト」が初オンエアでしたshine録音をセットしたものの、久々だったせいか、最初ちょっとうまく録れなくて、曲の途中からになってしまったけれど、それでもリピートして、何度も聴いています。この曲、すっごく好きですheart02あ~、シアワセheart04

ポルノの曲と言えども、正直な話、やっぱり好みはある訳で。。そして、好きな曲の中でも、第一印象から決めてました系と、するめ系がある訳なのですが、「ギフト」は間違いなく前者です。早く、ちゃんとCDで聴きたいな。カップリングも楽しみですshine

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

あぢ~。。

今日は暑かったー!ついに日本の夏が来てしまったという感じですsweat01耐えられず、今年初のクーラーON。気持ちいい~shineクーラーの効かせすぎは、環境にも体にも良くないけど、つけなきゃ体調が悪くなっちゃいそうなので、適当に使わなくっちゃ。

でも、暑くなると、洗濯物がパリパリに乾いて快適ですsun今日は天気も良かったので、ここぞとばかりに洗濯物を干して大満足。太陽の香りのするシーツで寝るのが楽しみ♪

さて。今夜の昭仁さんのANNでは、ポルノグラフィティの次のシングル、「ギフト」がオンエアnote「ギフト」は前回のツアーで聴いて以来気に入っているので、久々に録音してみようかな。シアワセな夜は続きますheart04

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

待ってました!!

ようやく、「あみん」を卒業ですhappy01

帰宅したら、待望の会報が届いていましたshine超嬉しい!これは間違いなく、今日一番のシアワセですheart04もしかして、このまま、初の「未着」か、と心配になって来ちゃってたから、本当に良かった。。まだの方もいらっしゃるのでしょうか?でも、待った分だけ喜びも更に大きいはずですheart01

ネタバレさせたくないので何も書きませんが、とにかく帰宅して以来、顔がニヤケまくりですlovely

今更だけど、言わせて頂きたい。

大好き!

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

おーい。。

あのー、今日もまだ「あみん」状態なんですけど。。届かなかったのです、会報。まぁ、でも、ウキウキ待つ時間をもう1日もらえた、ってことで!引き続き待ってますheart04

今日は会社帰りに銀ブラして来ました。街はセールの真っ只中なのですね。人混みが苦手なので、混んでいたら嫌だなぁ、と思っていたのですが、さすがに平日の夜はすいていました。ホッdash

今日の私のお目当ては、傘。数週間前に壊れてしまい、すぐに買おうと探したのですが、値段&デザインで気に入るものがなく、「セールで買おう!」と、この日を待っておりました。そして、、ついにゲットしましたshine嬉しいなぁ。ウフフ。眺めているだけでシアワセheart04雨の日が楽しみですnote

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

私、待~つ~わ

ポルノグラフィティの会報は、今日は届きませんでした。。ネットでチラッと検索してみたところ、もう届いた方もいらっしゃるようで。。我が家に届くのは明日かなheart04内容がとっても気になるけど、読む前に知ってしまってはつまらないので、届いてからのお楽しみ、ということで。うっかりネタバレ記事に遭遇しないように、ブログ巡りはほどほどにしておきます☆

あー、早く読みたいなぁlovely

何かを楽しみに待つのって、すごくシアワセですshine

| | コメント (3)

2008年7月 1日 (火)

チェリー

08070101通勤のお供に、たまに飴を買います。で、最近見つけたのがこれshine

ドイツの、チェリー味の飴ですcherry

海外のお菓子って、容器がかわいくて、それに惹かれてついつい買ってしまいます。こういう「ソニプラ的」お菓子に弱い・・・sweat02見ているだけで、シアワセです。しかも、おいしくって更にシアワセheart01

さて。ポルノの会報は、予定通り今日ちゃんと発送されたんですかねぇ、love up!さん。楽しみに待ってますheart04ニュースってなんだろな~note

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »