« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の31件の記事

2008年8月31日 (日)

乾燥機がほしい。

今日は、起きたら久々に良い天気だったので、ここぞとばかりに洗濯をして外に干し、午後からウキウキと出掛けたら、夕方から雨が。。家にいた母が洗濯物を取り込んでくれましたが、時すでに遅しsadほとんど乾いていたはずが、ビショビショになってしまいました。。

シーツなど大きいものは部屋に干しても乾かないので、乾かすために、ひたすらアイロンをかけておりますdashあー、乾燥機がほしい~wobbly

と、夜はちょっと大変だったのですが、雨が降り出すまでは、とっても気持ちの良い日で、青空を眺めながら、自由が丘周辺をブラブラして、とってもリフレッシュしちゃいました。

08083101途中、駒沢公園近くのチョコレートショップ「BABBI」で、高いだろうと思いつつ、どうしてもアイスが食べたかったので購入。美味しかった~heart04遠くの夕焼け空をバックに、公園で走ったりサイクリングをしたりテニスやバスケをしたりしている人達を眺めながら、風に吹かれて、のんびり賞味。シアワセでしたheart02

来週末の浜スタも、今日みたいにきれいな夕焼け空が見えるといいなshineあ、その後の雷雨は絶対に不要ですtyphoon

| | コメント (3)

2008年8月30日 (土)

浜スタ待ち

ポルノグラフィティの浜スタLIVEまであと1週間!楽しみすぎて、顔がニヤニヤしています。LIVE前って、本当にシアワセheart04毎週末、LIVEがあったらいいのにhappy01やらされるほうは堪ったもんじゃないでしょうけどねcoldsweats01

横浜は今日も雨が降ったりやんだり。今も激しく降っています。被害が出るほどの豪雨は困るけど、来週末の分まで、今のうちに降っちゃってほしいです。週間予報によると、来週土曜日は曇りみたいshine

LIVE前の楽しみの一つが、何の曲を聴かせてくれるのかな~、って考えることnote前にも書いたことがあるのですが、私はなぜか毎回「Report 21」が無性に聴きたくなります。野外には特に合うと思うんだけどなぁ。まだ一度も生で聴いたことの無い、この曲。今回こそはどうでしょう??

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

ホッ☆

今日は残業をしていたら、ものすごい雷雨になって、帰りの電車のダイヤが乱れまくり。まだ家にたどり着けておりません。。

でも、今日は、イイコトがあったから何でも許しちゃう♪

FCUW3の横浜公演に当選しました。シアワセ☆みんなも無事に取れてるといいな♪

追記pencil
日付が変わる前に、なんとか帰宅できました。。疲れた~sweat01

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

残業でもゲット

今日は21時まで残業してしまいました。。体は疲れたけど、精神的にはなんだか元気☆LIVEが迫ってるからかな~heart04

08082801帰りに、急いで本屋さんに寄って、papyrusをゲットして来ましたdash晴一さんの小説「トキノオ」は、今回で連載5回目。時間が無いので、電車の中で読みました。

今回も面白かった~☆そして、いつものように思う。「ミナ」にシアワセになってほしい、と。。

「トキノオ」を読んでいると、時々、「あれ、これってどこかで聞いたような・・・」と思う言い回しに出会うことがあって、よくよく考えると、それがポルノの歌詞だった、ということがあります。そんな出会いも、楽しみの一つですshine

さて、明日はいよいよ、FCUW3の抽選結果発表の日です。みんなが希望の公演に当選できますように。あー、ドキドキだぁsweat01

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

あと10日!

ポルノの横浜スタジアムのLIVEまで、あと10日shineずっと先の出来事だと思っていたけど、振り返ってみるとアッという間だった気がします。時間って不思議。。

毎日色んな出来事があって、ストレスに感じることも(いっぱい?)あるけど、LIVEのことを思えばシアワセな日々。この、待っている時間、っていうのがまた良いんですよね~heart04できれば1年後くらいまで、LIVEの予定を入れておきたいくらいですcoldsweats01

最近、天気が不安定で、LIVEに何を着て行こうかと悩んでしまいます。浜っ子の私でさえそうなんですから、遠征される方は尚更でしょうね。ほんの2週間くらい前までは、気絶しそうなほどの暑さ&湿度だったのに、ここ数日は、もう秋か?、っていう涼しさです。でも、9月は残暑が厳しいという情報もあり。。まぁ、とにかく、雨が降らないことを祈るばかりですsun

ちなみに、明日発売のHanakoは、横浜特集らしいですよ~flair

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

ダイアリー 08/08/26

会社帰りに、いつものようにシャッフルで音楽を聴いていたら、嘘みたいに、帰宅前、最後の曲が「ダイアリー 00/08/26」でした。偶然にしては、できすぎで、感激っていうよりちょっと怖いくらいsweat02「このウォークマン、本当は生きてるんじゃないか」って、たまに思います。

「ダイアリー 00/08/26」は、ポルノグラフィティの曲の中でも大好きな曲の一つです。初期のPVが入ったDVD「Opening Lap」には、最後にPVの撮影風景が収録されているのですが、そのバックで流れているのがこの曲。そんなこともあって、この曲を聴くと、当時はまだファンじゃなかったくせに、なんだか懐かしい気持ちになります。

「ギフト」のカップリング、「ダイアリー 08/06/09」は、昭仁さんらしい詞で、心温まる曲だと思います。このダイアリーシリーズ、次は何年後かな♪

昨日の朝、週末のサザンのLIVEの様子をワイドショーで見ながら、ふと、「ポルノにもこんな日が来てしまうんだろうか」と思ってしまいました。まだまだ考えたくないなぁsweat01どうか、このシアワセがずっとずっと続きますように。。

そういえば、カフェイレの公開録音は落選だったみたいです。狭き門だったもんなぁ。当たるほうが奇跡かも。いつか行けたら嬉しいな。今回はオンエアを楽しみにしていますheart04

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

笑顔に満足☆

今日はHEY!×3にポルノグラフィティが出演。ダッシュで帰りましたdash

ポルノが出る番組は、そりゃもう何だって楽しみなのですが、今夜のHEY!×3は特に、ポルノファンにかなりサービス満点な1時間だった気がします。収録の時にオマケで演奏したという「ハネウマライダー」まで見せてくれて、感激heart04そして、金魚すくいやらサンタクロースの話やらで、カワイイ晴一さんをいっぱい見られて満足でしたlovelyあぁ、シアワセnote

08082501帰宅した時、シアワセのオレンジの封筒が届いていて、一瞬、「もしかしてカフェイレの公開録音に当選?!」とか思ってドキリとしたけれど、手に取って一瞬で謎は解決。中身はlove up!の更新特典でした。「なーんだ・・・」と思っちゃったり。。いえいえ、嬉しいですよheart02この特典自体の形とかは、ともかくsweat02、また1年経ったんだな、また1年楽しんじゃおうっと、って、思うのが嬉しいですshine

さて、まもなくカフェイレ開始でーすslate

| | コメント (3)

2008年8月24日 (日)

ギフトについて考えてみた

「ギフト」のリリースが決まって以来、「神様から与えられた才能」としてのギフトについて、ちょくちょく考えています。他にもそういう方は多いみたいで、ポルノファンのブログ巡りに、ついついハマっている今日この頃です。

私が、ブログの、というか、人生の、テーマにしている「シアワセ」と、ギフトは、似てるなぁ、って思います。どちらも、自分が、「ある」と思えばある。「無い」と思えば無い。

多分、才能って、一人一人に等しく与えられていて、でも、自分がそれに気付かなかったり、信じてみる勇気が無かったりすると、「無い」と同じことになってしまうんじゃないかと思います。周りを見回してみると、不公平なほど才能に溢れているように思える人もいるけれど、それは、その人が自分の才能にちゃんと気付いて伸ばす努力をした結果なんじゃないかな。。

「ギフト」の詞にもある通り、「自分なんか」って、思うことがしょっちゅうある私ですが、ちゃんと自分に与えられたギフト達を磨いてあげなくっちゃ、って思いますdashブログを始めて気付いたけど、日々の生活の中で、小さなシアワセを見つける、っていうのも、実は才能なのかな、なんて思いますheart04

ちなみに、ドイツ語ではGiftという単語は、「毒」という全く別の意味を持ちます。ぽいずぅ~ん、です。これは、与えられたくないですねsweat02

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

サッパリ☆

今日は髪を切りに表参道へ。かなり伸びてしまって乾かすのに時間がかかるようになってしまったし、ちょっと変えてみたいし、ってことで、バッサリとは行かないまでも、結構切りました。サッパリしたし、髪型にも満足shine

その後、ウキウキしながら青山を散歩。時々小雨が降ったけど、歩くにはちょうどいい気温で、シアワセ気分でしたheart04最近開拓した小道を更に奥に進んでみたら、新たに雑貨屋さんを発見したりして、楽しかったです。

話は変わって、ポルノグラフィティ。SMEのサイトで、「ギフト」のPVをフルで見られたので、見ました。このPV、ほのぼのとしていて、カワイイですheart02特に晴一さんが。サンタクロースに会えたのがよっぽど嬉しかったんだろうなぁ、って感じの表情ですねhappy01

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

Mステ♪

昨日は雷雨のせいだったのか、PCがネットに繋がらなかったのですが、今日、設定をちょっといじってみたりしたら、無事にまた開通しました~shineたった1日だけだったけど、ネットが無い、ってすっごく不便!元通りになって、本当にホッとしましたdash

今日はMステにポルノグラフィティが出演、ということだったので、急いで会社を飛び出し、ダッシュで帰宅。まぁ、録画セットはしていたのですが。。

で、番組開始に間に合い、ゆっくり見られましたheart04前回のテレビ出演はいつだったかなぁ。かなり久々な気がしました。ギフトも聴けたし、あぁ、シアワセheart02

ちなみに、ポルノ以外では、一緒に出演していた斉藤和義さんの、「歌うたいのバラッド」が、すごく良かったですshine前からなんとなくサビだけ知っていて、もともと好きな曲でしたが、今日ちゃんと聴いて、すごく好きになりました。

斉藤さんは、デビュー前から知っていました。その昔、「イカ天」という深夜番組(アマチュアのアーティストが応募して出ていた)をよく見ていて、そこに出ていた人達の一人が、斉藤さんでした。そして、その後メジャーデビュー。もう、10年以上前のことだけど、斉藤さんは、今も当時のままの雰囲気を保っていて、すれたところが無くて、好きです。

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木)

白桃ジュース

夜、仕事を終えて会社を出た途端、ものすごい雨が降り始めました。。「バケツをひっくり返したような雨」とはこのことだ、っていう感じの豪雨。傘を差してもずぶ濡れになりそうだったので、しばらく雨宿りしてから帰りました。

仕事でちょっとモヤモヤしていたので、リセットしたくて、銀座に寄り道♪

08082101_2天気も天気だったので、デパートの中をウロウロしていたら、地下で岡山フェアを開催していて、白桃のフレッシュジュースなるものを発見☆白桃好きの私としては見逃せません!

という訳で、賞味。すっごく美味しかったぁ!シアワセ~♪お陰で、リセットできました☆

雷雨の影響で、我が家は一瞬停電したらしく。そのせいなのか、PCがネットに繋がりません。不毛だ。。

| | コメント (4)

2008年8月20日 (水)

「ギフト」にどっぷり♪

昨日フラゲした「ギフト」を、速攻でウォークマンに落とし、今日は通勤中にカップリングを含めた3曲を、リピート、リピート。ずっとムフムフして、シアワセでしたheart04

そして、気付いたら会社に到着してしまいました。通勤時間1時間以上なのにsweat01いったい何回聴いたんよcoldsweats01

特に「ギフト」は、「ハネウマライダー」以来のハマり具合です。と言っても、ハネウマ以降の曲がイマイチだったということでは、断じてありませぬsign01聴いて元気になれる曲、っていう意味で、何度も聴きたくなっちゃうんだと思います。

この2曲に共通するのは、詞や曲がパワーや勇気をくれる、ということ。そして、ウルッとしてしまう、ということ。。「ハネウマライダー」も、最後のサビのところが特に、なぜか涙が出そうになるのです。どうしてだろ??でも、晴一さんも、「(ハネウマは)楽しい曲なのに、なぜか涙が出そうになる」って言ってて、やっぱりそうなんだー、って嬉しかったです。メロディーが涙腺を刺激するんでしょうかねぇ。不思議。

さて、飽きもせず、これからまた「ギフト」を聴きますheart04

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

ギフトを受け取りました

08081901ちょっと残業になっちゃったけど、まだお店の開いている時間には間に合って、無事に「ギフト」をフラゲできましたshineよかったぁ☆

3曲聴いて、DVDも見終わった今、ホンワカした心で、シアワセに浸っていますheart02

新曲は、だいたいいつもリリース前にラジオで何度か聴いてしまうものですが、やっぱりちゃんとCDで聴くと、当然のことながら音が良くて、伝わって来るものも違いますshine

そして、「ギフト」は詞が、すごく良いなぁ、って思います。歌詞カードをじっくり読んでからは、尚更。この曲を聴くと、私、なんだか泣けてしまうのです。。

カップリングは、これから聴き込みますdash

今日は、職場で、滅多に話さない人達と雑談する機会がありました。ひょんなことから、私がポルノファンだと話すと、そこにいた3人共(ちなみに全員女性)が、「ポルノっていいですよね」、「ボーカルの声が独特ですよね」、「ポルノの曲って、だいたいいつも好き」、「二人とも美男子ですよね」と、口を揃えて誉めまくり。私がファンだと言った後だったので、お世辞もあるとは思うけど、すっごく嬉しくてニコニコしちゃいました。で、「うわぁ、嬉しいなぁ。ありがとうございます!」と、またしてもマネージャーのような発言。なんだか、身内が誉められたみたいな気分になるんですよね☆

「ギフト」フラゲの日にあった、嬉しい出来事。これも神様からのギフトかなheart04

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

フラゲ希望。

カフェイレを聴きながら更新しています。今夜はちょっと涼しくて、クーラー要らず。自然の風って気持ちいいです。虫の声なんかが聞こえちゃって、なんだかシアワセな夜moon3

そして、アッという間に「ギフト」のリリースが迫って来ました☆明日、残業にならずにフラゲできるといいなぁshine

「ギフト」の詞をじっくり読みながら聴くのも楽しみですが、カップリングも楽しみですheart04そして、もちろん、DVDもnote

カップリングの「ダイアリー 08/06/09」は、すごく楽しみな反面、聴くのがちょっぴり怖いような気も。。前作の「ダイアリー 00/08/26」が大好きなだけに、自分の中の合格ラインが高くなっちゃってます。でも、やっぱり早く聴きたい~lovely

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

雨の休日

今日は雨が降って、涼しかったですrain夜になったら、肌寒いくらい。

雨だと傘が荷物になってしまうけど、こんな休日もロマンチックで好きheart04それに、毎日暑さと湿度とクーラーで、体が参ってしまっていたから、ちょっとホッとできました。

08081701そんな今日は、丸の内をブラブラして来ました。途中、ゴディバのお店があったので、アイスクリームを賞味。ホワイトチョコレートのアイスに、ビターチョコチップが入ったもの。好きなんだよなぁ、これshine美味しかった~!しかも、なんだか元気が出ちゃいました☆やっぱりアイスは、シアワセの素ですheart02

今日は、なんとなく温かい気持ちになれる本が読みたくて、野中柊さんという方の「あなたのそばで」という本を購入。読み始めてみたら、「新藤雪絵」という人が登場し、しかも彼女は「瀬戸内海に浮かぶちっちゃな島で生まれ育った」という設定。もしやこの作家さんは、ポルノファンか?、とか思っちゃいました。

さて、迷っていたFCUW3のエントリーは、昨夜、ANNを聴きながら、意を決して送信しました。当選しますようにheart04エントリーした人みんなが希望の公演に行けますようにshine

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

パスタ♪

今日も暑かった~sweat01外に干した洗濯物が、ほんの数時間でパリパリに乾いちゃってビックリでした。しかも、裸足でベランダに出たら、足の裏をやけどしそうになりました。危険危険。

今日は久々にパスタを作成restaurant玉葱・ピーマン・ツナ・卵・牛乳をサッと炒めて、麺とからめただけの簡単パスタで、たまに作ります。使う野菜は、玉葱はレギュラーメンバーとして、あとは適当に、ニンジンでもほうれん草でも、何でもだいたいOKflair見た目はイマイチだけど、これが超美味shine今日のも美味しくできて、シアワセでしたheart04

ポルノグラフィティのファンクラブツアー、FCUW3のエントリー期間なのですが、第二・第三希望をどの公演にしようか迷っていて、まだエントリーしていません。。悩むなぁsweat01

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

めんそーれ♪

今日は飲み会で、沖縄料理のお店に行って来ました。豚肉の角煮やら、アーサーという海藻の天ぷらやら、おいしかったです☆いっぱい食べて語って、楽しかったな☆シアワセ♪

泡盛もいっぱい種類があったけど、私はひたすら、ビール&梅酒。ちょっぴり飲み足りない感じだけど、楽しかったからいいっか☆

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

かわいいパン☆

08081401会社帰りに、銀座三越に寄って、期間限定のパンをゲットして来ましたnote

スヌーピーの形のパンです!かわいい~lovely

・・・と言いつつ食べちゃうんですけどsweat02

この写真だと伝わりにくいんですが、このパン、かなり大きくて、大皿に載せて、こんな感じです。中にはチョコクリームが入っている模様。明日の朝、食べるのが楽しみですheart04

デパートには、平日なのに家族連れの姿があったりして、「あー、今って夏休みなんだよなぁ」って実感しました。今朝は昨日にも増して通勤電車がすいていて、ずっと座れちゃって、朝からシアワセでしたheart02いつもこうだったら、もうちょっとストレスの少ない毎日が送れると思うんだけどな。。

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (3)

2008年8月13日 (水)

世間は夏休みかもしれないけど

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトに、また何やら更新情報が。。ニュースがいっぱいなのはシアワセなんだけど、こちらは夏休みという訳でもないので、ここ最近の情報ラッシュに付いて行くのが大変ですぅsweat01

ファンクラブサイトの映像は、ちょっと開いてみたけど、結構長そうなので、週末ゆっくり見ようと思いますshine

気付けば、「ギフト」のリリースも1週間後に迫りましたheart04時が過ぎるのって、本当に速いなぁ。。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

的中

昨日のカフェイレのサプライズは、公開録音のお知らせでした~shineもちろん、すでに応募済み♪善は急げということで、カフェイレの放送中に登録を済ませてしまいました。あぁ、他のことも、こんなふうにチャッチャと片付けられたらいいのになぁcoldsweats01仕事のレポートとか。。

公開録音の当選は50名だけ、と、かなりの狭き門ですが、こういうものに応募して、ワクワクしながら結果を待つのって好き。たとえ結果が落選でも、それまでの間、楽しい気分で過ごせるとしたら、それはプラスの出来事な訳で。そんなシアワセな時間も、ポルノグラフィティがくれる「ギフト」だなぁ、って思いますheart02

オフィシャルHPを見たら、10名のlove up!枠もあるらしいので、そっちも応募しちゃおうっとdash

当たるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

サプライズって何かな~?

今日は仕事の後、アイブロウシェイピングのため、表参道に行って来ました☆

仕事を早めに切り上げて、ノンビリするのってシアワセheart04眉もキリリとして、イイ気分shineちなみに、季節によって、毛の伸びる速度って違うもので、夏は速いんですよね~flair髪の毛はイマイチよく分かりませんが、眉は短いだけに、速さを実感します。

08081101表参道に行くと帰りによく寄るのが、表参道駅構内にあるパン屋さん、「ジャン・フランソワ」。

このパン屋さんの入っているMarche de Metroには、このお店以外にもいくつか食べ物屋さんやケーキ屋さんがあって、いろんなお店のものをちょこちょこ買って、中で食べることもできます。ヨーロッパを思い出させる雰囲気で、好きです。

今日もパンを買って、ウキウキと帰宅しました。明日の朝、食べるのが楽しみnote

今夜はこれからカフェイレですheart04いつもより生放送shineしかも、何やらサプライズがあるかもしれないらしく。何だろう??公開録音のお知らせとかだったら嬉しいな。。とにかく、楽しみですnote

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

白桃大好き

08081001この季節の楽しみの一つが、桃shine私、桃が大好きなのです☆

母が岡山から「お取り寄せ」してくれた白桃が、昨日届きましたheart04さすが岡山産、すっごく綺麗です。見ているだけでもシアワセheart04そして、いい香り。食べるのが楽しみですheart01

電話して注文したという母に、「相手の人はやっぱりあの(ポルノグラフィティの2人が話すような)イントネーションだったの?」と聞くと、「いーんや、標準語じゃったよ」と、こっちのほうがよっぽどなまっておりましたcoldsweats01

ポルノファンになって以来、たまにわざと広島弁(というか因島弁?)で話す私に、母も付き合ってくれるようになりました。山口出身の母はネイティブなので、負けちゃいますsweat02

前にも書いたことがあるのですが、いつか、旬の時期に岡山に行って、思う存分桃を食べたい、というのが、数ある私の夢の一つです。7月頃にポルノグラフィティのLIVEが岡山であったら、絶対遠征しちゃうんだけどな。この夢、いつか叶いますようにheart04

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

美味しいスヌーピー

08080901今日は、昨日買ったスヌーピーのsweetsを賞味しましたheart04

かわいいグラス&カップに入った、ゼリーやケーキです。グラスの大きさがちょうど良くて使いやすそうなので、イベント開催中に、また行って買っちゃおうっかなcake

お味の方は、超美味でした☆かわいいイラストを眺めながら、ホノボノ気分で食べられて、美味しさ倍増♪シアワセheart02

08080902_2昨日は、これ以外にも、クッキーと飲み物を買いました☆

パッケージがかわいくて、食べる&飲むのがもったいない気も。。

飲み物は、「スポーツの後にオススメ」らしいので、LIVEの後にでも飲もうかな。ウフフ。

08080903今日は、ポルノグラフィティが表紙&巻頭特集のPATi PATiの発売日!ということで、早速ゲットして来ました☆

「ギフト」に絡んだインタビューだったので、いつもに増して、二人のイイ人ぶりが出ているような気がします。あとは、二人とも、落ち着いた大人の男性になったなぁ、って思いました。そして、ギフトにまつわる、二人の関係が笑えましたhappy01

ファンの力が、二人へのギフトの一つになっているのかな、と感じましたが、私の方も、ポルノグラフィティのファンになってから、いっぱいいっぱい、ギフトをもらいましたよ~shine

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

PEANUTS!

去年も書いたのですが、1年に1度、銀座三越では「SNOOPY in Ginza」というイベントが開催されていて、ものすごい数のスヌーピーグッズに出会えます☆で、スヌーピーが大好きな私は毎年訪れています。

今年もその季節がやって来たので、今日、会社帰りに行って来ましたnote今年は、記念すべき、10回目だそうで。もしかしたら私、1回目からずっと行ってるかも。。もう10年も経っちゃったってことなのね。ひぇーsweat01

08080801今年も、会場には、かわいいグッズが沢山!年甲斐も無く、興奮してしまいました。そして、スヌーピーワールドにハマること、数十分。

気付いたら、閉店の時間が迫っていたので、急いでレジへ。結局、食べ物&飲み物しか買わなかったのですが、会場でスヌーピーにいっぱい癒されて、シアワセに包まれたのでしたheart04

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

あと30日!

今日は、朝からイイ天気で、青空がとっても綺麗な日でしたsun

夕方、ちょっと疲れたので、職場を抜け出し、空をボーッと見上げていました。手には、スタバのホワイトチョコレートモカ。ダイエットの妨げになるからと、最近はちょっと控え気味にしているのですが、たまには解禁note美味しかった~☆

仕事の合間に、時々こうしてボーッとするために外に出るのですが、これがかなりシアワセな時間。どんなに暑くても、外の空気に当たることって、大事です。そして、真夏に、あえてのホットドリンク。体が生き返る気がしますshine

早いもので、ふと気付けば、浜スタのLIVEまで、あと1ヶ月を切りましたheart04今日みたいな快晴でもつらいけど、当日は雨が降らないといいな。

| | コメント (5)

2008年8月 6日 (水)

大切な日

今日は、8月9日と並んで、大切にしなければならない日。あの日もこんなに暑かったのでしょうか。

最近、日本を訪れる外国人観光客が増えている、と聞きました。もし私が、「日本のどこを訪ねるべきか」と尋ねられたなら、もちろん京都や奈良や、東京も見てほしいけど、「広島」を勧めるだろうと思います。

大好きなポルノグラフィティが広島県出身だ、ということとは全く別に、時間と費用の許す限り、広島を訪れてほしいと思うのです。

かく言う私も、広島を初めてきちんと訪れたのは、ほんの3年前。そもそもの目的は、ポルノグラフィティが出演するサンマリに参加するためでしたが、本当に行ってよかったと思います。

例えば、日本に暮らしていたら、恐らく、写真や映像で目にしたことが無い人はいないであろう、原爆ドーム。実際にその廃墟の前に立ってみるのとみないのでは、大きな違いがあると思いました。そして、例えば、平和記念公園に置かれた、数多くの千羽鶴。こんなにも平和を願う人がいるのに、どうして戦争は起きるのか、と考えてみたり。

たった2回、訪れただけの私が言うのも変かもしれませんが、一人でも多くの人に広島を訪れてほしい、そして、平和について考えてほしい、と思います。

08080601さて、昨日発送された、ポルノグラフィティのファンクラブの号外が、今日、早速届きました。今回はちゃんと早く届いて、ホッと一安心。

まだこれからの方にも、早くシアワセが届きますようにheart01

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

号外楽しみ♪

今日はものすごい雷雨でしたrain職場の窓から見える景色が、いつもと全然違って、近くのビルが灰色の雲というか、霧みたいなモヤモヤしたものに包まれていて、ハリウッド映画によくありがちな、「地球滅亡の危機」っぽい風景で、ちょっと怖かったです。

さて、love up!の号外は、予定通り発送されたかな~♪前回、会報が届くのが異様に遅かったので、ちゃんと届いてくれるかちょっぴり心配。。今回は、内容が分かっているとはいえ、やっぱりウキウキです。毎日帰宅するのが楽しみheart04この気持ちがまた、シアワセなんだなnote

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

綺麗の努力☆

今日は、久々に割と早く退社できましたheart04帰宅してからも、時間が沢山あって、ノンビリできて、シアワセです。毎日こうだと嬉しいんだけどな。。

あまりに暑くて、連日、暑さにまつわるネタを書いてしまいますが、今朝の通勤電車の中でのこと。

綺麗にお化粧してオシャレをしている女性が、近くに立っていました。ハンカチらしきものを首スジに当てているので、汗を拭いているのかな、と思いきや、よく見ると、保冷剤でしたflairビニール製のものではなく、周りが不織布のような素材でできているもの。だから、水滴がダラダラ流れたりもしていません。手の平サイズなので、良く見ないとそれと分かりません。なかなかのアイデアだな、って感心してしまいましたshine

夏のオシャレは、とかく、見た目より機能性重視になってしまいがちですが、こうして見えないところで努力している人も多いはず。まさに、「綺麗の努力~♪」ですね。暑いのは皆同じなんだから、私も頑張らなくっちゃdash

そういえば、昨日はポルノグラフィティが出演のHEY!×3の収録日でしたが、その模様が今日のワイドショーで流れたみたいで。。帰宅したら、母が「なんか今日やってたわよ。」と。彼女、結構よくチェックしております。。あー、見たかった~sad

さてと。今夜はカフェイレでーすheart02

| | コメント (3)

2008年8月 3日 (日)

溶けそう。。

今日も暑かった・・・sweat02体が溶けそうです。

あまりの暑さに、アイスを賞味。今日はハーゲンダッツのストロベリーheart02この味、大好き!アイスを食べると、本当にシアワセheart04

この、ストロベリー味には思い出があります。社会人になって間もない頃、仕事で取引先のスウェーデンの方が来日し、新人の私がホテルまで迎えに行くことになりました。待ち合わせのロビーに行くと、その方(体格の良い、立派なオジサマ)は、もう先に来ていて、ソファーに座ってなにやらモグモグと。。

その時に賞味中だったのが、ハーゲンダッツのストロベリーだったのです。

その彼が、「ハーゲンダッツで一番美味しいのは、このストロベリーだと思うんだ」と力説。それまで私は、ハーゲンダッツの美味しさはバニラ(クッキー&クリームとかバニラベースのものも含めて)にあると信じていたので、ストロベリーなんて邪道、邪道、と思っていました。

でも、その後、試しに食べてみたら、これが超美味shine以来、私の、ハーゲンダッツランキングの上位に入っています。

欧米の人は、年齢や性別を問わず、sweetsを楽しむところが、いいなぁ、っていつも思います☆私も、いくつになってもsweetsを楽しめる人でいたいですheart04

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

Saturday Night☆

今日は、蒸し暑さにもめげず、友人と青山に行って来ました☆

08080201_3少し前から行ってみたかった、カフェレストラン(おしゃれな雰囲気ですごくよかった☆)で、お茶した後、ネットで調べて予約してみた、初挑戦の和食屋さんへ。

店内は、隠れ家みたいな雰囲気で、話も弾む弾む♪しかも、料理も美味しくて、正解でした☆最後は、抹茶で締めくくり。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、シアワセな時間を過ごしました♪楽しかった~!

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

癒し☆

今日は嬉しい金曜日shineちょっぴり残業した後、銀座に寄り道して来ました。美味しそうなパンを買って、週末の準備は万端note

そして、プラザ(未だに私の中では「ソニプラ」だけど・・・)にも寄りました。ここには大好きなものがいっぱいありますheart04かわいい文房具や服や雑貨に、美味しそうなお菓子cherry

それに、心を癒してくれる仲間がいっぱい。。

08080101

特に、この「ケアベア」は、もう、売り場で涙が出ちゃいそうになるくらい、かわいいのですheart02いろいろ触りつつ、きれいに整列させて来ました。ウフフ。

ちなみに、お腹の模様によって、それぞれのベアの持つ意味や性格が違っていて、「願いを叶える」とか、「友情の象徴」とか、「周りをシアワセにする」とか、「言葉にしなくても心は通じる」とか、そのメッセージがまた、心温まります。

何度も買おうと思ったけど、もう、部屋にぬいぐるみがいっぱいで大変なので、「どうしても!」っていう時以外は、我慢我慢。その代わり、ちょっと癒されたい時は、こうしてお店で戯れます。。

今日も癒されちゃったなheart02シアワセ気分で、楽しい週末の始まり~heart04

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »