« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の31件の記事

2008年9月30日 (火)

一つ一つ。

カフェイレで晴一さんが、最近のポルノの多忙なスケジュールについて話していて、「とにかく一つ一つこなしていくこと」、って言っていたけど、今の私もそんな感じです。仕事も多忙。そしてポルノも追いたいdash

でも、仕事のほうは、なんとなく出口が見えて来ましたshine今日、何人かで取り組んでいた仕事の一つが片付いて、ホッと一息。。その後、残業していたら、「お疲れ様でした」って後輩がチロルチョコを配ってくれて。ハロウィン仕様のかわいいパッケージでした♪味もカボチャなどなど。後輩の優しさも詰まった、シアワセの味でしたheart04美味しかったnote

人と一緒に仕事をしていると、時にムカつき、言動が気になり、「あー、もう!一人で仕事したい!!」と思うこともしばしば。でも、今日みたいに、何人かで同じ仕事に取り組んで、最後に完成させた時の喜びは、一人で仕事をしていたら感じられないものだっただろうな、と思います。うん、今日もイイ日でしたshine

今日は、FCUW3の2次受付の当落発表日でもありました。みんな、希望の公演に当選してるといいなheart02私は一つ、シアワセが増えました。

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

忙しいー!

カフェイレを聴きながらの更新です。残業で、さっきダッシュで帰宅致しましたsweat01忙しい。忙しすぎる。でも、とりあえずカフェイレに間に合ってよかったheart04ストリーミング放送もあるのですが、毎週月曜のこの時間を楽しみにしているので、できるだけ生で聴きたいのです。ただいま、新曲「A New Day」に癒され中noteあぁ、シアワセheart04

仕事の忙しいこの時期に、ポルノも情報が多すぎて、着いて行くのが大変だけど、仕事の忙しさだけだと参ってしまいそうだから、気が紛れてちょうどよかったのかも。

・・・と、ポジティブに考えて、明日も頑張るぞっdash

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

ブログ好き

肌寒くなって来た今日この頃。布団も厚いものに替えました。ヌクヌクしてて気持ちいい~heart02シアワセだ~noteますます寝るのが好きになる季節ですsleepy

そして、この季節は読書の秋でもあります。私は、書くことが大好きですが、同じくらい読むのも大好き。本も好きだし、ブログを読むのもとっても好きです。友達のはもちろんのこと、その他にも、知らないポルノファンの方のブログを密かに読み続けていたり、sweets好きの方のブログを読んだり、あと、有名人のブログもチェックしたり。

そして、お気に入りの中には、ちょっと変わったブログも。。それが、モンチッチのブログと、ガチャピンのブログ。どちらも、とってもかわいくて、癒されますconfident心がささくれ立った時には、特にオススメです。

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

びーぱす

08092701今日発売のB=PASSは、ポルノグラフィティが表紙&巻頭特集。ということで、早速ゲットして来ました。これだけで、もうシアワセ~heart04

写真も素敵だし、インタビューの内容も、良かったですheart02過去のツアーの話とかがあって。

私達がUSJでワイワイ、キャーキャー言ってた頃、二人はこの取材を受けてたんだなぁ、なんて思いながら読みふけりました。多分、ニヤニヤしながらcoldsweats01

LIVEの写真を見て、レポートを読んだら、薄れかけていた記憶が、またパッとよみがえって来ました。LIVEレポなんて、たいしたものは書けないけど、自分の感想は、やっぱりまとめておこう!と思いました。今夜、ラジオを聴きながら書こうかな。。

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

ナイトトレイン

今日も残業でした。。ただいま、ポルノの曲に癒されながら、帰りの電車に揺られています。

もちろん早く帰りたかったけど、周りの同僚もみんな同じく残業だったし、明日は休みだから、頑張っちゃいました。

疲れていても、金曜の夜は、いつだってシアワセ☆楽しい週末の始まりです♪

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

爽やか☆

日に日に秋に向かってますmaple今日も爽やかでした☆空気が乾燥して来て、クセッ毛の私としては、嬉しい季節の到来です。今も、窓から入る風が気持ちよくてシアワセ♪(ちょっと強風気味ですが・・・coldsweats01

こういう日は、仕事の後、ちょっと散歩してから帰りたいのに、今日も残業。。でも、あと1週間くらいでラクになれるはず。頑張れ自分dash

帰宅後つけていた「秘密のケンミンSHOW」という番組で、今日はたまたま広島県のことを長くやってくれて、見ていておもしろかったです。広島県出身の芸能人が、広島の郷土料理のお店で広島談義に花を咲かせるという企画。お好み焼きが美味しそうでした~shineあの店、行ってみたいな、なんて思ったりして。

ポルノグラフィティのファンになってから、広島の話題に妙に反応してしまいます。

そういえば、今話題の「ポニョ」も、広島県の鞆の浦が舞台みたいですね。2年前に訪れたことを懐かしく思い出します。昔ながらの街並みの残る、のどかで、綺麗な場所でしたshine

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

急いで帰宅

今日は、ポルノグラフィティがテレビ出演する日だったので、残業後にダッシュで帰宅しました。もちろん録画はセットしてあったけど、やっぱり生で見たいのです、こういうのって。

帰宅したら、ちょうどコウダさんが歌っていて、次がポルノでした。ナイスタイミングshine

昭仁さん、また髪の毛切りましたか??

「Love, too Death, too」は、初めて歌詞を確認しながら聴けたのが嬉しかったです☆そして、「アポロ」も嬉しかった~heart04お客さんはポルノファンが多かったのかもしれませんが、みんながノリノリになっていく様子が分かって、それを見るのも嬉しかったです。ファンとして、鼻が高いというかwinkフフフ。ポルノのパフォーマンスには、きっと人を惹き付ける何かがあるんだと思います。

短い出演だったけど、これだけで1日の疲れが帳消しになるどころかプラスになって、超シアワセ。私ったら、安上がりな女だなhappy01

ちなみに、アポロの時、後ろのモニターに、曲紹介の文字が出ていましたが、「アポロ ポルノグラティ」って書いてありましたsweat02おーい。ちっちゃいはどこ行った~?デビューから9年を経てもなお、そんな扱いを受けてしまう彼らを、更に愛しく思ってしまったのでしたheart02

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

夏の終わり

今日はカラッと晴れて、久々の洗濯日和sun気持ちよく乾きましたshine

そして今日は、絶好の散歩日和でもありました。自由が丘から足を伸ばして、世田谷界隈をブラブラ。爽やかで気持ちよかったなぁheart04

08092301途中、ル・パティシエ・タカギでsweetsを購入noteこのお店は、他のお菓子とのコラボや、雑誌で見たりして知っていましたが、実際に店舗に入ってみたのは今日が初めてでした。ケーキも美味しそうだったけど、散歩の途中だったので断念。焼き菓子にしました。美味しかった~heart02(しかし、、お値段、お高め・・・sweat02

その後、バスに乗り、更に足を伸ばして三宿(みしゅく)へ。

08092302三宿と言えば、ちょっとオトナのバーがあったり、遅くまで開いているオシャレなカフェやレストランがあったりするような場所なのですが、大通りからちょっと入ると、こんな、のどかな緑道があってビックリ。(写真がブレちゃった。。)散歩って、こういう発見がおもしろいです☆

そして、この緑道で、私の夏物のサンダルの足首のベルトを止めていたボタンが取れました。縫い付ければすぐ直るので、また履けるのですが、なんとなく、「夏はもう終わりだよ」と告げられた気がしました。このサンダルを履くのは、今シーズン最後にしようかな。。季節は確実に秋に向かってますねmaple

きれいな夕焼けも見られたし、シアワセな一日でしたshine

| | コメント (3)

2008年9月22日 (月)

癒され中♪

カフェイレを聴きながら更新中の、月曜の夜。大好きな時間です☆今日は明日が休みなので、なおさらシアワセheart04毎週、祝日があったらいいのになぁbleah

9月は決算の時期ということもあって、仕事はかなり忙しくなって来ちゃったのですが、確かに体力的には疲れるものの(PCで目はパサパサ、肩はガチガチsweat02)、横浜・淡路のLIVE以来、気分的には超スッキリshineLIVEの力ってすごいなぁ、とつくづく思います。楽しかったなぁheart02当分はムフムフしながら過ごせそうです☆

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

ヒトリでお祝い

今日は午後から雨。でも、めげずに散歩に出掛けました。もともと雨の中の散歩はロマンチックで好きだったのですが、長靴を手に入れてからは、ますます好きになりましたheart02本当に買ってよかったな♪

今日のメインイベントは、1日遅れで、晴一さんの誕生日を(勝手に)祝うべく、ケーキを買うこと☆

08092101どこのケーキにしようかな、と、自由が丘をブラブラしてみたけど、ピンと来るものが無く、迷った挙げ句、代官山に移動して、キルフェボンでゲット。先週末の遠征中、ポル友さん達と、ここのケーキの話になり、それ以来ずっと食べたかったのです。。

買ったのは、「季節のフルーツのタルト」と、「赤いフルーツのタルト」shine今日は家で「ヒトリノ夜」なので、家族の分は無く、2個だけ。帰宅して、早速「季節のフルーツ」のほうを賞味しました。超美味しかった~happy02あぁ、シアワセheart04もう一つは、明日のお楽しみですcake

先週のカフェイレは、遠征中で聴けず、その後も聴けていなかったので、さっきストリーミングで聴きました。アトリエやら家やらギターやらの話を聞くと、「違う世界の人だなぁ」って、ちょっぴりしんみりしてしまいます。ケタが違うって感じで。。まぁ、それはさておき、、浜スタ2日目のあの豪雨で、どうなったかと心配していたギター達が、ほとんど無事だったと聞き、ホッと一安心。よかった~confident(アコギは天に召されたようですがweep

| | コメント (3)

2008年9月20日 (土)

Happy Birthday!!!

晴一さん、お誕生日おめでとうございますbirthdayshine

以前カフェイレで、「俺達もそろそろ年齢を伏せたほうがいいんじゃないか」なんて言っていたけど、その必要は無いと思いますよ~。その歳、その歳で、素敵な生き方をしてるなぁ、っていつも思います。同年代として嬉しいし、刺激にもなります。

これからも一緒に夢を見させて下さいshine

毎年思うことだけど、個人的に、半年間だけ歳が一つ近くなるのが何よりも嬉しかったり。。ウフフ。

昨日から、明日はケーキを買いに行こう、と計画していたのですが、あまりに疲れて爆睡してしまい、一日が終わってしまいました。でも、久々に時間を気にせずに寝られて、シアワセでした~heart04

母の前で、「明日はケーキを買いに行こうっとnote」と言ったら、「わぁ、私の~?」と言って来たので、「違う。」とバッサリ切ってしまったsweat02そんな母は、明日が誕生日ですpresent

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

眠い。。

待ちに待った週末です!疲れて、残業はもう無理、と判断し、早々に帰宅しました。周りの同僚はまだ残っていたから、ちょっと先に帰るのが気まずかったけど。。でも、目の下にクマもできちゃったし、仕方ないです。みんな、許してsweat01

そんな感じで、超眠いのですが、LIVEのお陰で精神的にはとってもシアワセshineまた来月もLIVEがあるから、頑張れちゃうheart04

外は、雨が結構激しく降っています。明日の朝にかけて大雨なのだとか。それでもあの浜スタ2日目ほどではないんでしょ?とか思っちゃったりして。あの雨は本当にすごかったsweat02あれからもうすぐ2週間。早いような、でも、遠い昔の夢だったような。

ポルノのLIVEって、ものすごく楽しいけど、それだけじゃなくて、後から思い返すといつも、キラキラした、ロマンチックな、そしてほんわかと温かくて、ちょっぴり切ない思い出になります。そんな思い出に包まれながら、今夜は爆睡したいと思います。。

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

勲章?

今朝、ふと気付いたら、右腕に青あざが二つ。これって、LIVEでできたのかなぁ??周りで参戦していた人の動きが激しかったという記憶は無いので、自分で勝手にどこかにぶつけたんだと思われますsweat02でも、これも、思い出、思い出♪LIVE以来、シアワセ気分が続いているので、青あざでさえも、ちょっと嬉しかったり。。

それにしても、睡眠不足です。。眠いよ~。。週末に爆睡するのが常の私ですが、2週連続、週末にLIVEがあったため、最後に爆睡したのは3週間前。加えて仕事が忙しく、連日の残業で早く寝られず。そんな訳で、今週末は寝るのが楽しみです☆あと1日、頑張るぞdash

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

浸っていたい☆

楽しい遠征が終わり、今日は久々の出勤。たった4日間のことなのに、別世界に行っていたみたいなリフレッシュ感。旅って、これがいいんだよなぁ、って思いますshine

同僚にも、ポルノファンだということがバレている私ですが、今回は特に何も言わずに休みに入りました。でも今朝、出社早々、後輩が、「あ、○○さん(←私)、もしかして10周年でしたか?」と。そう聞かれ、「うっ、バレたかsweat02」と私。淡路島でのLIVEの様子が、昨日の朝のワイドショーで流れたそうで。後輩は、それを見てピンと来たようですcoldsweats01

今日は仕事中も、ニヤニヤ。楽しかった遠征の余韻に、まだまだ浸りたいと思いますheart04シアワセheart02

LIVEレポや、旅日記を書きたいけど、時間が無いsweat01仕事なんてしてないで、思いっきり書きたいなぁ。。

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

夢だったのかな。。

淡路島への遠征から帰って来ました。

遠征した後はいつもそうなのですが、LIVEや遠征中に起きた楽しい出来事が、実は全部夢だったんじゃないか、という気持ちになります。

今回も、楽しいことがいっぱいあったなぁheart04荷物を片付けながら、思い出し笑いをしたり、ボーッと思い出に浸ったりしてしまいました。ポルノグラフィティのお陰で、いろんな場所に行く機会をもらえたり、ポル友さん達と楽しい時間を過ごせたりして、本当にシアワセですshine

帰りに、JALairplaneに乗ったら、機内で聴ける音楽の中に(映画「フライングラビッツ」はJALがモデルなので)、「ギフト」が入っていましたnoteLIVEの後はいつも、そのLIVEで聴いた音を大切にしたくて、CDの音源は聴きたくないと思ってしまいます。そんな訳で今回も、昨日のLIVEが終わって以来、ポルノの曲は聴いていなかったのですが、せっかくなので、機内で「ギフト」を聴いてみることに。そしたら、不覚にもウルウルしてしまった。。。遠征後は、何かと感傷的になってしまいます。

遠征やLIVEの中身を振り返りたいのですが、眠気に襲われているので、それはまた今度、ゆっくり書きたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

終わっちゃった。。

淡路島のLIVE2日目が終了しました。寂しさもあるけど、楽しかったから、シアワセです☆

毎回思うけど、ポルノのLIVEって、なんでこんなに楽しいんでしょ。。跳んで、笑って、歌って、泣いて。体も心も総動員して、笑顔になっちゃいます。

今日はまた、新たなポル友さんとの出会いもあって、とっても嬉しかったな~☆

ポルノから沢山のギフトをもらって、ありがとう、という気持ちでいっぱいです♪

今日のLIVEでは、来年のアリーナツアーの発表もありました☆もちろん行きますよ~!

打ち上げは、れいこちゃん、ゆきちゃん(帰っちゃったけど)、けいこちゃんと盛り上がってます☆遠征の楽しみはまだまだ続く~♪

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

島に行って来ました

淡路島のLIVEにれいこちゃんとゆきちゃんと行って来ました。天気が良くて、爽やかな風が吹いて、とても気持ちが良かったです☆待っている間は死ぬほど暑かったけど。。昭仁さん・晴一さんも、気持ち良さそうなのが、表情に表れていました。

LIVEは、楽しすぎて、素敵すぎて、ニヤニヤが止まりません。。シアワセ☆

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

ネバーランド☆

08091301_4今日から、関西に来ています♪張り切って午前中に大阪に到着し、れいこちゃんと、ゆきちゃんとUSJに行って来ました。

3連休ということもあって、混んでいたけど、乗りたかったアトラクションに全部乗れたし、合間合間のおしゃべりも超楽しかった~!たくさんのスヌーピーグッズも見られて、癒されちゃいました☆(写真はハロウィン仕様のスヌーピー。)

何も考えずに絶叫したり、楽しくしゃべって大笑いしたり。こういうのってシアワセです☆そして、こういう時間を共有できる人が、いてくれるということが、またシアワセ。

明日・明後日のLIVEがメインのはずのこの旅なのですが、1日目にかなり燃焼してしまいました。。

でも、きっと、明日の朝にはパワーチャージされているはず☆LIVEを楽しむぞー!!

| | コメント (3)

2008年9月12日 (金)

西へ!

浜スタでのLIVE後、夢見心地で過ごした1週間。仕事が忙しく、残業続きで睡眠不足なのですが、体はとっても元気ですnoteLIVEとか旅行とか、楽しいことがあるといつも思う。「気持ち」って大事だな、って。いくら健康に気を付けていても、精神的に満たされていないと体調ってイマイチなんですよね。

さて、いよいよ今週末は淡路島!明日から旅が始まりますnotesシアワセだなぁ☆準備もほとんど終わったから、あとは行くだけ!楽しんで来ますheart04

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

最後にして。

昨夜、ブログを更新した後、一人静かにネットを見ていたら、何やら、カサカサと音が。。

イヤな予感・・・sweat02

音のするほうを見てみると。。ひえーっsweat01また出たぁ、Gがぁ~!!

しかも、しかも、こともあろうに、壁に貼られた、晴一さんのポスターの上を横断しているところでしたぁーーーーーー!許せないーーー!

しかし、情けないことに、どんなに怒り狂おうとも、やはり恐怖には勝てず。結局、既に寝ていた母を起こし(ゴメンねsweat02)、退治をお願いしたのでした。。もう、今シーズンはGとの出会いが多すぎ。これが最後であることを願うばかりです。

さて、イヤなことは忘れて、と。。今日も爽やかな天気でシアワセでした。夕方は雨が降っていたみたいだけど。。

週末が近づいて来て、先週同様、またテンションが上がって来ましたheart04明日一日、仕事頑張っちゃおっとdash

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

準備しなきゃ

昨日に続き、今日も爽やかな日でしたshineお昼、テラス席でランチしたら気持ち良くて超シアワセでしたheart04

残業で遅くなっちゃったけど、気持ちが良かったので、会社帰りにちょっとお散歩。風が涼しくて、これまたシアワセ♪

そろそろ週末の遠征の準備をしなくちゃいけないのに、全然やってなくて、ちょっとマズイ感じsweat02よし、チャチャッとやってしまおうdash今週末は雨は降らないみたいで、よかったですsun浜スタとはまた違った雰囲気を味わえそうで、楽しみだなぁ~note

| | コメント (5)

2008年9月 9日 (火)

風は秋色

今日は、とてもいい天気でした。空が澄んでいて、空気が乾燥していて、もう秋なんだなぁ、と、しみじみ思いました。帰宅途中に見上げた月も、すごく綺麗だったなぁshine

夕食は、秋の味覚の秋刀魚(さんま)を賞味shineあんまり焼き魚って得意じゃないのですが、今日の秋刀魚は美味しかった~note

そして、今日もまだ「思い出しニヤニヤ」は続いておりました。LIVEの威力は偉大です。これぞシアワセheart04しかも、今週末はまたLIVEなんて、9月はニヤニヤしまくりではないかsmile

そういえば、FCUW3の二次受付があるみたいですね。一次で当選していても、同じ公演でなければ、またエントリーできるらしく。複数回行っていい、ってことですねflair当然の如く、またエントリーしたくなっちゃう私なのでしたcoldsweats011回だけの、スペシャルな思い出にしたい、っていう気持ちもちょっとあるんですけどね。。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

Happy 9th Anniversary!!!

今日は、ポルノのデビュー記念日shine9周年おめでとうございま~すheart04

08090801ということで、会社帰りにケーキを買って来ました☆銀座三越のGIOTTOのケーキですnote

おととい、そして昨日、と、相当sweetsを食べ過ぎた感があるのですが、、やっぱり記念日はちゃんとお祝いしなくっちゃ。4種類のうち、チョコレートケーキを賞味したら、チョコが濃厚で、おいしかった~!シアワセheart02

週末の楽しいLIVEから一夜明けて、今日は朝からシアワセ気分でしたheart02仕事しながらも、一人で「思い出し笑い」ならぬ、「思い出しニヤニヤ」。。相当怪しいことだけど、こういうのって、すごく重要なことだな、って思います。無意識に笑顔になれることがあるなんて、本当にシアワセです。

「思い出しニヤニヤ」の一つは、前の記事に書き忘れていたこと。あまりの豪雨に、昭仁さんが、「これは伝説に残るLIVEです!」と言ったら、晴一さんが横から、「それより、お前のその前髪が伝説に残る前髪だ」と言って、ものすごく笑えました。二人とも髪がびっしょりだったのです。

でも、二人とも、キラキラしてたな。。隣にいたれいこちゃんが、ポツリ。「濡れてもイイ男だね」。はい、正解。間違いなく正解!

昨日のLIVEには、実は職場の方も参戦していました。その方は特にポルノファンという訳では無いので、昨日のあの豪雨の中、さすがにLIVEの途中で帰ってしまったかな、と思っていたのですが、今日聞いてみたら、最後までいてくれたそうです!そして、「感動した」と言って下さいました。それを聞いた私は、思わずその方の腕を握り、「ありがとうございます!」と、またマネージャーのような発言を・・・sweat02昨日のLIVEは、ファンでなくても心を動かされたのだと知って嬉しかったですshine

その方は、こんなこともおっしゃいました。「ポルノの曲を聴きながら、あぁ、○○さん(←私)、ポカリのシール集めてたなぁ、って思い出したりしたわよ~」と。なんかウルッとしてしまった。。その方にも、ずいぶんシール集めに協力して頂いたのです。。その方と話していたら、とにかくいろんなことが嬉しかったですconfident

週末に思いっきり叫んだせいで、今日は声が枯れ、腕が筋肉痛。でも、全然イヤじゃないです。ウフフ。だって、「ああ、夢じゃなかったんだ」って思えるからheart04

今日は、カフェイレを聴きながらの更新でした~♪

| | コメント (4)

一生、忘れません

真夜中に、洗濯機を回してしまいましたsweat02だって、服も、タオルも、リストバンドも、びしょびしょだったんだもん。。

体は疲れているはずなのに、興奮冷めやらず。。という訳で、昨日を振り返ります。(あ、もちろんネタバレ無しですconfident

続きを読む "一生、忘れません"

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

豪雨でも。

浜スタの2日目に参戦して来ました☆

08090701一緒に参戦したれいこちゃんと、お茶して、夜行バスで帰る彼女を見送り、帰宅。

ホワイトチョコ&ベリータルト(だったかな?)が、すっごく美味しかった~heart04

LIVEは、ものすごい豪雨の中で行われました。LIVEの後は、いつもシアワセなのですが、今日はいつもに増して、胸がいっぱいですshine

いろいろ書きたいことがあるけど、日付が変わりそうなので、とりあえずここで更新。。

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

やっぱり大好き☆

08090601ロマンスポルノに参戦して来ました!天気予報とは裏腹に、晴れていいお天気でしたsun

ホテルニューグランドで、友人とゆっくりランチを楽しんだ後、今日のメインイベントの横浜スタジアムへ!やっぱりポルノグラフィティのLIVEは最高ですheart04シアワセhappy02

詳細は書けないのですが、明日以降参戦される方は、どうぞお楽しみに~!

最近、仕事でモヤモヤしていたけれど、LIVEで跳んで笑って泣いて、目をキラキラさせながら(←多分)ステージを見つめていたら、「そんなこと、もう気にしなくてもいいっかconfident」って思えるようになりました。

ポルノは私に本当に沢山のギフトをくれますpresent今日もありがとうnote

ポルノがくれたギフトの一つに、ポル友さん達との出会いがあります。今日は、ブログで知り合った☆kazu☆さんと、初めてお会いしましたshineネットでは、もう、かなり前からのお知り合いなのですが、今回ようやく果たせた対面でした。ブログで知り合った方とお会いするといつも思うのは、文章って人柄が出るなぁ、ってこと。☆kazu☆さんも、想像していたイメージとギャップが無く、穏やかそうな、かわいい方でした☆お会いできて嬉しかったnote

そして、linnaさんとも会えましたheart02事前に席の話をしていたら、信じられないくらいの近さということが判明。なんと、2列違い!運命を感じてしまいましたribbon

サイフさんとは時間が無くなってお会いできず。。あゆ風さんとも電話のみ。。明日、再チャレンジですdash

明日も跳んで来ます!雨が降りませんように。。

| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

いよいよ☆

いよいよ「ロマポル」の初日が明日に迫りました!天気予報も、傘マークが消えて、イイ感じshine天気職人さん、頑張ってくれてますheart04あとは日曜日もお願いしますぅ~。。

今朝ぐらいまでは、もうウキウキで、ちょっとドキドキしちゃったりして、今夜は興奮して眠れないんじゃないか、なんて思っていたのですが、今は、あまりに迫りすぎて、実感が無く、逆に結構落ち着いちゃってます。穏やかなシアワセ、って感じかな。ウフフheart02とにかく楽しみ!

何度か書いていることですが、私は遠征するたびに、日本各地に思い出深い土地が一つ、また一つ、と増えて行くのが好きです。今回参戦される方々にとって、横浜がそんな場所になれたら嬉しいですconfident

遠征組の皆様、気を付けていらして下さいねheart04

| | コメント (3)

2008年9月 4日 (木)

天気、天気、天気・・・

ついつい、毎日同じ話題を書いてしまいますが、やっぱり気になる週末のお天気。今日になって、土曜日の予報が「曇り時々雨」から「曇り」に変わりましたshine天気職人さん、頑張ってくれてるのねっ!この調子で、どうか日曜日もお願いします・・・sweat02

今日は、横浜で局地的に雨が降ったみたいです。都内の職場付近は、一滴も降っていなかったのに、家の方は土砂降りだったらしく。週末に雨を降らさないために、天気職人さんが、今日のうちに横浜に雨を降らせたのかな、なんて思いましたconfident

ファンならきっとみんなそうだと思うけど、LIVEで、新曲や定番の曲以外に、どの曲を聴かせてくれるのかなぁ、って、考えるのが毎回楽しみで、今回もあれこれ考えています。横浜にちなんで「横浜リリー」とか、夏だから「社員 on the beach」とか、星空の下で「惑星キミ」とか。どんな意外な曲が来るか、楽しみです。こういうこと考えてる時って、あぁ、シアワセheart04

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

雨雲はどこかに行って下さい

今週末は、日曜日のみならず、土曜日にも傘マークが登場してしまいました。。一応、私は晴れ女のはずなので、今、一生懸命、パワーを出しておりますdash雨よ、降るなー!

まぁ、でも、とにかく、LIVEに行けるというだけでシアワセなのですheart04

話は変わって。。今朝、めざましテレビを見ていたら、若者言葉についての特集があって、面白かったです。例えば、「だるい」ことを、「だるびっしゅ」、「ありえない」ことを、「ありえんティー」と言うそうで。嫌いじゃないです、こういうのhappy01時間が無くて最後まで見られなかったけど、他にもいろいろあったんだろうなflairしかし、いつからだろう、こういうのを見て(聞いて)、「へぇ、そうなんだ!」って思う(つまり知らなかったってこと)ようになったのは。。

今の気分は、「週末が雨なんて、ありえんティー!」

そういえば、10歳年下の後輩が言ってたなぁ。。「母に新しい言葉を教えると、すぐ使いたがるんですよー」って。ゲゲッsweat01

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

天気職人さん、お願い!

なんだか仕事が忙しいのですが、LIVEが待ってるから頑張れちゃうnote

楽しい予定をいっぱい作っておくことって、大切だなぁ、とつくづく思います。自分が楽しいと思えることがいっぱいあって、そして、一緒に過ごしてくれる人達がいて、シアワセheart04

昨日のカフェイレでは、今回のサポートミュージシャンの発表がありました。LIVE前にわざわざ教えてくれるなんて珍しいflair気になる方は、ストリーミング放送へGOdash

目下の懸念事項は、LIVE当日の天気。。週間予報では、横浜は土日とも、曇り時々雨みたいweep晴れてくれとは申しませぬ。なんとか、曇りでお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ワクワク週間スタート~♪

浜スタのLIVEがどんどん近づいて来て、ムフムフです☆考えてみたら、3月の大分公演以来、半年ぶりのLIVE。普通の人からすれば、たかが半年。でも、私にとっては半年は長い!そりゃ、ワクワクするはずですheart04FCUWもあるし、これからしばらくは、文句無しにシアワセ~heart01

今日はこれからカフェイレ。今夜は、公開録音で収録した回でしょうか。応募してはずれた身としては、ちょっぴり悔しいけど、仕方ないか。。

・・・と打ったところで、カフェイレが始まったけど、、あれ??今週は公開録音の回ではないみたい。さ、集中して聴こうっとnote

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »