« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の34件の記事

2008年10月31日 (金)

新潟!!

08103101

FCUW3@新潟LOTSに参戦して来ました☆

新潟は、盛り上がる、と聞いていたけど、参戦してみて、本当にそうなんだな、と実感しました。すごく熱くて、お客さんが温かくて、超楽しかったです♪

そして、ただ今、れいこちゃんとサイフさんと打ち上げ中!シアワセな時間はまだまだ続く~☆

| | コメント (3)

2008年10月30日 (木)

新潟行きよん?

08103001今日の東京は、とてもイイ天気でしたsun

ランチはスタバで、窓際の席をゲットして、ポカポカの日差しを浴びながら、ノンビリ賞味しました。シアワセな時間だったな~heart04

そして、FCUW3@横浜の興奮も冷めないうちに、もう、明日は新潟です。小さな会場なので、ライヴハウス気分を満喫できそうで、楽しみですshine心配なのは天気。。せめて、開場までは雨が降らないでほしいなぁ。。

おとといの横浜公演に行って改めて思いましたが、LIVEの力って偉大です。ポルノのLIVEの力は、って、言うべきかな。。それに、やっぱり私にとって、ポルノの曲は、ものすごい元気をくれるものなのだと思いました。あの一件があってもなお、以前と変わらず、会社の行き帰りに、ずっとポルノを聴いている自分がいます。

ショックを受けた心が、その原因となる張本人の書いた詞に癒される、という、この皮肉。

さて、いつもに増して、最近私がポルノ漬けの生活をしているからなのか、はたまた、ポルノのテレビへの露出が増えたせいなのか、今日、母が、「そういえば、昨日、ポルノが夢に出て来たわよ」と告白。何だって~sign02この私でさえ、ちゃんと出演したのは確か1回だけだというのに、なぜ母の夢に出演するのだ?

で、どんな夢だったかと聞いたら、母がとあるお店で店番をしていたら、そこにお客さんとして、ポルノの二人が来たらしいですcoldsweats01母が、「商売って大変よねぇ」と言ったら、昭仁さんが「そうですねぇ」って言ったりして、その辺に腰掛けて3人でひとしきりおしゃべりしたらしく。。で、母が、「うちに、ポルノファンがいるのよ」って、連れて来ようとして、あちこち探したけど、その「ファン」(つまり私のようなのですが)は、見つからず、そうこうするうちに目が覚めたそうですhappy01

すごいなぁ。。ポルノさん、大忙しですcoldsweats01私の夢にも、ぜひ出演して下さいheart04

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

思い出の日

08102901会社帰りに、昨日買えなかった「papyrus」をゲット。で、電車の中で一気に読んじゃいましたshine今回もおもしろかったです。「ミナ」の今後がますます気になる。。どうかシアワセな結末でありますようにsweat02

この連載も、今回で、もう6回目。1ヶ月おきに出る雑誌なので、連載開始から約1年が経ったということになります。早いなぁ。。

3年前の今日は、私にとって、とても思い出深い日です。ポルノグラフィティの、7th live circuit 「SWITCH」のスペシャルライヴハウス公演(@札幌ペニーレーン24)に参戦した日。ラバッパーになって初めて取ったチケットで行った、生まれて初めてのライヴハウス。キャパが400人余りの小さな会場で、すぐそこに等身大の昭仁さんと晴一さんがいて、夢みたいなシアワセな時間を過ごしました。とても、とても、大切な思い出ですshine

昨日書き忘れましたが、ベストアルバム、「ACE」&「JOKER」、もちろん、フラゲしましたheart04やっぱり慣れない、このジャケット・・・sweat02でも、愛着は湧いて来ましたwink

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

やっぱり好き☆

08102801

行って来ました、FCUW3!

けいこちゃんと、ハイテンションな打ち上げを終え、今、帰宅途中です。

結論から言うと、楽しかったです!

会場に入って、開演を待つまでの間、ポルノファンになってからの色んな出来事を思い出してしまって、ちょっと涙が出そうになったけど、始まってみたら、いつもと変わらず、笑顔になっている自分がいました。

もう、ポルノのLIVEを楽しめないんじゃないか、と、ここ数日不安でした。でも、行ってみたら、大丈夫でした☆本当にホッとしました。

今日もシアワセな時間をありがとう☆
ポルノグラフィティ大好き。

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

FCUW3 スタート!

08102704今日発売のAERAは、ポルノグラフィティが表紙でしたshineAERAの表紙の写真って、いつも独特なので、二人がどんなふうに写るのか楽しみだったのですが、見て、クスッと笑っちゃいましたhappy01昭仁さん、イイです!

中の文章は、読みながら、やっぱりまだ色々と考えてしまったのですが、なんだか、表紙の昭仁さんに救われた気がしますconfident

そして、今夜はカフェイレ。生放送ではないにしても、例のご報告は、多分あるんでしょうね。。できれば耳を塞ぎたいのが本音です。。カフェイレを聴き始めて3年以上経ちますが、こんな気持ちで聴くのは初めてです。この前の昭仁さんのANNも、胸がチクッとしたな。。

まぁ、そんなことより、今日からFCUW3がスタートですsign01そして、私の参戦は、明日に迫りました。ずっとずっと楽しみにしていたイベント。まさかこんな状況で参加することになるとは、夢にも思わなかったけど、やっぱり楽しみですheart04もちろん不安もあります。色んな不安があるけど、一番怖いのは、自分自身が今までのようには楽しめないんじゃないか、ということ。これは、今考えても仕方がないから、考えない!

ここ数日、それどころじゃなくて考えてなかったけど、明日はどの曲が聴けるのでしょうかnoteFCイベントなので、マイナーな曲をやってくれそう。聴きたい曲は、今日しか書けないから書いておこうっと。「月飼い」と「ナイトトレイン」。さて、どうでしょう??

なんだかんだ言っても、やっぱりLIVEの前はシアワセ、ってことでnote

| | コメント (2)

「Music Lovers」観覧レポ

08102701「Music Lovers」のオンエアが終わったので、観覧レポ(というか、備忘録というか)をupしたいと思いますnote

ちなみに、写真は、日テレに入る時に、左胸に貼れと言われたステッカー。

収録は10月7日(火)に行われました。トークの内容は、その日の夜と翌日に、覚えていることをガーッと書きました。という訳で、今のテンションとは若干ギャップが・・・coldsweats01

でも、とにかく楽しかったし、シアワセな時間だったし、素敵な思い出ですshineオンエアにも、ちょこっと映っていて、嬉しかったなconfident

続きを読む "「Music Lovers」観覧レポ"

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

ふられ気分で~!

ロックンロールっ!!

今夜は、「Music Lovers」のオンエアがありますnote観覧に行って以来、オンエアが楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。数日前までは。。

観覧は今月7日。何も知らずにはしゃいでいた自分が虚しく、今日目覚めた時点では、オンエアを見るのがちょっと怖かった。でも、「オンエア後にアップしよう」と、観覧レポをまとめていたら、なんだかテンションが上がって来ましたshineこれって、すごくシアワセな気分ですheart04

結局のところ、何があっても、私はポルノグラフィティが好きなのです。その音楽が好きで、詞が好きで、LIVEが好きで、そしてやっぱり、人として二人が好き。

今日テレビをチラッと見ていたら、「失恋休暇」なるものがある会社が紹介されていました。休暇の長さは、年令に応じて違うそうで、20代前半が1日、20代後半が2日、そして、30代は3日だそうです。

あの発表から、そろそろ丸3日。ミソジの私はちょっと復活して来ました。休暇の長さは、かなり妥当な線と見た。

さっ、テレビの前にGOdashですheart04

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

完売なんてあるんだ

今日は、映画「容疑者Xの献身」を見に、友人と六本木ヒルズに行きました。が、しかし、、考えが甘かったsweat01人気があるとは知っていたけど、まぁ、ちょっと早めに行けば大丈夫かな、と思って、チケット売場に行ってみたら、まさかの完売!夜遅い時間の回は空いていたけど、夕食の予約も入れてあったので、また後日改めて、ということにしました。いやー、ビックリした。みんな、そんなに映画好きだったっけ??

泣ける映画だと聞いていたから、ウォータープルーフのマスカラを塗って、気合い入れて来たのになぁ、とちょっと思ったけど、ポッカリあいた時間で、六本木をブラブラできたから楽しかったです。グランドハイアットのラウンジでお茶もできちゃったし。ケーキが美味しかった~heart04

08102501その後、夕食の場所へ移動。お店は、西麻布の「権八」。このお店、大好きなのですheart01雰囲気が良くて、美味しくて、立地が良い割にお手頃価格。そして、店員さんの愛想が良いのが気持ち良いshine

串焼きやらコロッケやらを食べながら、梅酒とサワーをグビグビと。美味しくてシアワセlovelyそして、ガールズトークはエンドレス。ファン以外にはどうでもいいと思われる、晴一さんネタも、聞いてもらっちゃいました。あぁ、友達ってありがたい。。ショックなことやムカツクことがあった時に、元気になれる方法は、人それぞれだと思いますが、私の場合は、人と話す、というのがかなり有効。今日もいっぱい話して元気になれましたshine

そして、ポルノグラフィティのFC会報が、今日やっと届きましたheart01横浜&淡路の写真を見たら、懐かしい思い出がよみがえって来ました。ツアーの後、毎回読むのが楽しみなのが、裏話。まだちょこっとしか読めてないけど、今回も色々ありそうで楽しみ~noteこれから熟読しますdash

会報を開いて、自然と笑顔になって、「あ、なんだ、私、大丈夫じゃん。今までと同じテンションで楽しめてるじゃん。」って思ったけど。。合間合間に出てくる日付を、「3ヶ月」だの「今年の春頃」だのっていう言葉と無意識に比較している自分がいました。もうannoyだから、詳細な情報は聞きたくないんだよぉ。でも、負けずに読破してやるっdash

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

大人だからこそ

昨夜、というか、日付が変わって今日の1時過ぎ。そろそろ寝ようかな、とPCを閉じようとして、最後にもう1回、ポルノグラフィティのオフィシャルサイトをチェックしようかな、と、ふと思って、何気なく開いてみたら、例のご報告でした。

あまりに突然で、衝撃的でした。手が震えて、胸がドキドキして、落ち着かなくなりました。とにかくポル友さんと連絡を取りたくて、電話やメール。ずっと眠れなくて、結局、朝の5時半を迎えてしまい。そこから1時間半だけウトウトしました。

起きてからも、ドキドキは収まらず。お腹も壊れちゃいました。仕事も全然はかどらず。だからと言って、やらない訳にもいかないので、いつもの倍の労力をかけてこなして、ヘトヘト。

イイ歳して、人のお祝い事に、何をこんなに反応してんだよ、と、自分でも情けなく思ったけど、逆に、「イイ歳だから」なのかもしれない。あー、また一人で残されるなぁ、っていう思いもあって。

前の記事では、「祝福します」って書いたけど、やっぱりいろんな気持ちがあって、整理するのにちょっと時間が必要みたいです。自分が何にドキドキしているのかも、よく分かりません。

今日のMステを見るのは怖かったけど、見てみたら、今まで通り、二人のトークを聞いて微笑んでいる自分がいて、「A New Day」を口ずさんでいる自分がいて、意外に思ったよりは大丈夫かもしれない、と思えました。一方では、「黄昏ロマンス」が聴けなくなった自分もいるのですが。。

LIVEに行って、「何も変わってないんだ」ってことを実感できたら、もっと復活できそうなので、早くLIVEに行きたいです。

今日感じたシアワセは、この思いを共有できる人達がいてくれること、こんな私に「何言ってんの?そんな反応、おかしいよ。」なんて言わずに、受け止めて優しくしてくれる人達がいてくれること。みんな、ありがとう☆

| | コメント (4)

大人だもん

晴一さん、素敵な報告をありがとうございました。

ちょっと、いや、ものすごくビックリしたけど、大人だもん、ちゃんと祝福します。

周りの人のシアワセは、私のシアワセです。

今までも、これからもポルノグラフィティが大好き。ずっと応援しています。

今はまだ、キーを打つ手が震えているけど。

| | コメント (5)

2008年10月23日 (木)

ぴあ

08102301今日発売の「Weekly ぴあ」に、「ポルノグラフィティへ100の質問」という企画が載るということだったので、立ち読みしようと仕事帰りに本屋さんへ。そして、ちょっと読んでみて、買ってしまいましたcoldsweats01

質問に対する、メンバー二人の答えが、それぞれ、「らしいなぁ」というものばかりで、手元に置いておきたいな、と思ったのと、何年か後に読み返したら面白そうだな、と思って買いました。まぁ、350円というお手頃価格も、無視できない魅力だったんですけど。

そして、オフィシャルHPには、何やら新たなグッズが登場。「ギタリスト・マグ」??絵だと、イマイチよく分かりませんが。多分、買うんだろうな、私coldsweats01

あとは、会報も発送されたのですねshine楽しみ~note横浜・淡路でのLIVEの記憶がよみがえりそうです。

そんな訳で、いつも以上にポルノな毎日。あぁ、シアワセheart04

追記。
晴一さんのブログから、トラバの表示が消えちゃいました。寂しいなぁ。。もう更新しない、ってことなのかなdespair

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

ピーチ色

08102201ポルノグラフィティのファンクラブ会報を入れるファイルが届きましたheart04

会報やチラシやLIVEチケットの半券などの保管方法って、人それぞれですね。会報は、どんな風に保管している人が多いんでしょうか。

私の場合は、クリアーポケットタイプのファイルに、会報・チラシ・チケットなど、何もかも、とにかく古い順に入れています。時には、遠征で泊まったホテルのカードキーや、乗った飛行機のチケットの半券まで入れたりして。。こうして物は増えていくのであったcoldsweats01

会報もそのファイルに入れてあるので、今回、この「会報ファイル」が発売されてから、買うか買うまいか、すごく悩みました。今更、自分のファイルから会報だけ抜き出して入れ替えるのも嫌だしなぁ、と。

でも、ふと本棚を見ると、元ラバッパーさんから譲って頂いた、私がファンになる前の会報が、ファイルに入れられずに数冊。。

ということで、それらを収納するために、この専用ファイルを1冊だけ買いました。色はピーチheart01我ながら、自分らしい選択だったな、と思います。眺めているだけで、なんだかシアワセnoteやっぱり買ってよかったです。

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

能率 up!

昨日&おとといで、すっかりリフレッシュしたおかげで、今日は、サクサクと仕事を片付けられました。朝、出社したら、思っていたより書類が積もっておりましたが、、意気込んで取り組んだら、定時までに片付いちゃって、スッキリ。なんという~爽快感note←「ラック」?

楽しいことがあると、仕事の能率もアップしちゃいますshine

会社帰りに、昨日発売のnon-noをチェックしに、本屋さんに寄りました。お目当ては、掲載されている晴一さんのコメント。お題は、「20代で読むべき本」。私だったらこれだなぁ、もしかして同じだったら嬉しいなぁ、と思いながら本屋さんで確認してみたら、備後、いやcoldsweats01、ビンゴでした~shine

こういうのってすごく嬉しいheart04シアワセ。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

お肌フワフワ

温泉旅行から戻って来ました。旅行中は本当に時間の過ぎるのが早くて、嘘みたいにアッという間でしたが、ものすごく濃密な時間を過ごして、目一杯楽しんで来ましたnote

温泉効果に、内面からのリフレッシュ効果も加わって、お肌はフワフワですshine

08102001今日は、万葉公園というところにある、足湯に入って来ました。

ここには、何種類もの足湯のお風呂(っていうのか?)があって、底に付いている凹凸や、敷き詰められた石などによって、それぞれ、「目に効く」とか、「胃に良い」とか、いろんな効能があっておもしろかったです。天気も快晴で、ポカポカして気持ち良かった~sun

1泊はアッという間だったけど、とてもシアワセな時間でした。たった1泊で、しかも、湯河原は割と近いのですが、ものすごく遠くに行ったような気分ですshine明日から、また日常だけど、頑張ろうっとdash

帰宅すると、更にシアワセが待っていましたheart04FCUW3のチケットが到着lovely嬉しい!チケットを手にしたら、「もうすぐなんだsign01」っていう実感が湧いて、更にテンションup!本当に楽しみですheart02

嬉しいことがいっぱいあった今日は、カフェイレを聴きながら、まだまだシアワセに浸りますheart04

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

しっぽり。

08101901今日は、湯河原に来ています。一泊の温泉旅行♪ゆっくり温泉に入って、のんびり過ごしました☆季節もちょうど良くて、露天風呂も気持ち良かったです。

夕食には松茸ご飯が出ました。秋ですねぇ☆おいしかったぁ~♪シアワセ~☆

でも、楽しい時間って、アッという間に過ぎて行くなぁ。。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

散歩日和♪

今日は、アイブロウシェイピングのため、表参道に行って来ました。いつものように、スッキリshine眉が整うだけじゃなくて、精神的にリラックスできて、心も癒される気がします。

爽やかな気分になったところで、次はお散歩note今日は天気も良くて、気持ち良かったです。

08101801路地を適当に歩いていたら、こんなかわいいお店を発見。カード屋さんでした。中には、海外や日本のカードがいっぱい☆素敵なカードを2枚ゲットしました。

カードは大好きで、いつも家にストックしています。実際に使うものもあれば、眺めるために取っておくものもあります。夜中に急に、「あ、もうすぐあの子の誕生日じゃんsweat01」と思い出した時などに、家に在庫があると便利ですflair

08101802La Maison du Chocolatで、マカロンも買いましたnote美味しかった~lovelyシアワセ。。

私の中のマカロンNo.1は、LADUREEなのですが、チョコレートに関してだけは、La Maison du Chocolatに軍配が上がります。柔らかくて美味しいんですよね~heart04

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

お待ちしております

今日も快晴でしたshine気持ちよかった~!しかも金曜日だったので、なんだかちょっとウキウキしながら仕事しちゃいました。週末って嬉しいなぁ。シアワセ☆

さてさて、再来週のFCUW3@横浜のチケットについては、昨日書きましたが、同じ週の新潟公演は、何の連絡もありません。。メールも来ないし、チケットも届かないsweat02まぁ、毎日「届いてるかなlovely」って、ドキドキしながら帰宅するのも楽しいのですが、なんだか落ち着きません。早く受け取ってホッとしたいよー。

今夜はMusic Fighterにポルノが出演。ほんの数分だとしても、やっぱり嬉しいですnote

昨夜のMusic Japanも楽しかったなnotes昭仁さんが急に会場を煽り出して、晴一さんやNAOTOさんが笑っちゃってたのがおもしろかったです。晴一さんは髪の毛切りたて?っていう感じの短髪で、goodでしたheart04

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

ハードル

今日の東京は快晴でしたsun会社で仕事してるのがもったいなかったくらい。

ランチは、パンを買って、外のベンチでのんびりおしゃべりしながら食べましたheart04ポカポカして、気持ちよかったなぁ。仕事の合間の、シアワセな時間でした。

今日は、ちょっと緊張する仕事がありました。私には、若干マゾなところがありまして。。私にできるだろうか、と不安に思う仕事を、わざと引き受けてみることがあります。その仕事が終わるまでは、ドキドキしたり、胃やお腹が痛かったりして、嫌だなぁ、と思ったりするのですが、終わった後の達成感がたまらなく好きです。

それに、たまには自分に、ちょっぴり高いハードルを課してみることも、必要なことだと思うのです。結果がうまく行っても行かなくても、全力でチャレンジすることが大事。今日の仕事も、結果はともかく、一生懸命頑張ったから良しとしようconfidentこれも今日のシアワセということで。

帰宅後、もう一つシアワセが待っているかと期待したのですが、こちらはまだでした。本来なら、FCUW3のチケットがそろそろ届く頃。今日来なかったので、明日かな、と思いながら、PCを立ち上げたら、eプラスから、「チケット配送遅れのご連絡」というメールが来ていました。。横浜のチケットは、22日前後に到着するようですsweat02届いてから、何度も眺めて、しばらくシアワセに浸りたいのに、随分直前の配達なのですね。とにかく、無事に届きますようにheart02

| | コメント (3)

2008年10月15日 (水)

Happy Birthday☆

今日は、昭仁さんの誕生日ですshine

birthdayHappy Birthdaybirthdayheart04

いつも、癒してくれて、元気をくれて、ありがとうshineこれからもずっとずっと、そのステキな声を聴かせて下さいねconfident

08101501お祝い、ということで、会社帰りに銀座のGIOTTOで、ケーキを買って来ました♪

でも、、昨日も夜がお寿司だったし、2日連続で夜に高カロリーというのはマズイと感じ、一口食べて、今日は終了。。続きは明日の朝のお楽しみ、ということにしました。起きるのが楽しみですheart02

ちなみに、私の食べたのは、大好きなモンブラン。ちょっと食べただけでも、美味しくってシアワセでしたheart04

08101502_2ケーキを買う前には、本屋さんにも寄って、昨日発売の「WHAT's IN」をゲット。事前にネットで表紙を見た感じで、「あ、私、好きそう!」と、すでに思っていたのですが、案の定、表紙も中身も、超好きな路線でしたlovely

こういう、オトナなポルノグラフィティって、大好きですheart04ステキhappy02

浜スタ2日目の、あの伝説のLIVEの写真もあって、嬉しかったなぁ。それと、9年を振り返る内容も良かったと思います。最近ファンになった方も、とりあえずこれを読めば、一通りポルノの歴史は分かる、って感じでオススメです。

本屋さん・ケーキ屋さん以外にも、今日はもう一箇所行きました。それは、CDショップ。ベストの予約をして来ましたheart04レジで、「ポルノグラフィティのベスト」と言ったら、店員さんが、「あ、両方でよろしいですか?」とすぐに言ってくれて、すごく嬉しかったですshine

予約をしに行くと、たまに、「え?そんなCDのリリース予定あったっけなぁ」みたいな反応をされることもあって、それって、かなりガッカリなんですよね。今日の店員さんは、ナイス!ちゃんと知っててエライ!

そんな訳で、ポルノづくしのアフターファイブでしたnote楽しいこといっぱいでシアワセ☆

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

SUSHI

今日は、とある仕事のお疲れ様の会、ということで、上司のおごりで銀座でお寿司を賞味して来ちゃいましたshine美味しかった~noteお寿司とお酒、しかもタダ、っていうことで、とりあえずシアワセ。ご馳走様でしたconfident

今日は、午後からあいにくの雨でした。昨日のカフェイレで、晴一さんは、今日、ゴルフに行くと言っていたけど、途中から雨に降られちゃったかな。残念でしたtyphoon

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

月の綺麗な夜に

楽しい時間はいつもアッという間で、3連休も今日で終わりです。最終日の今日は、自由が丘にお出掛けnoteしかーし、、何も知らずにぶらっと行ったら、毎年恒例「女神祭」の真っ最中で、ものすごい人でした。。人混み、嫌い・・・despair

でも、めげずにブラブラして来ました。歩いたら、気分もスッキリshine夕焼け空も綺麗だったし、風も爽やかで気持ち良かったし、シアワセでした~。ちなみに、夜は綺麗な月(満月は明後日のようですが)が見えて、先月の淡路島でのLIVEを思い出してしまいました。あの時も月が綺麗だったな。。

FCUW3の開始まであと2週間となりました。グッズもあるみたいで。。また出費か、って感じですが、とにかく、楽しみheart04

今夜は、これからカフェイレですcafe

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

やっぱり!

昨日の昭仁さんのANNで、ベストアルバムACE&JOKERのジャケットの秘密(というほどでもないのか?)が語られました。もしや、とは思っていたのですが、やっぱりあのジャケットはポルノの2人だったのですねsign01ACEのマスクから出ている鼻を見て、もしかして昭仁さんなのでは・・・、と思ったものの、まさか違うだろう、と思っていました。でも、やっぱりそうだったんだ!

それにしても、、晴一さんのほうは、本当に全くの覆面で・・・sweat02口だけ見せてくれたら、バレバレで面白かったと思うんですけど。。

とにかく、格闘技が全般的に苦手な私としては、あのジャケットにあまり好感が持てなかったのですが、あれがポルノの2人だと知って、かなり親しみが湧きましたnote

今日は、夕方、姉一家が遊びに来て、大好きなモンブランを持って来てくれましたheart04美味しかった~lovelysweetsって、本当にシアワセ。。やめられないッスsweat02

明日もお休みですheart023連休ってステキshine

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

ホットケーキ☆

08101101今日は、午後から恵比寿&代官山をブラブラして来ましたnote午前中は雨でしたが、午後は晴れて、なかなかのお散歩日和でしたsun

恵比寿ガーデンプレイスで、お花が綺麗だったので、パチリ。ちょっとヨーロッパっぽい写真が撮れたかな。。というより、どこかのテーマパークみたいか。。

08101102代官山では、ちょっと前から気になっていたものを買いました。

それが、こちらのホットケーキ。

"Mr. Friendly"のお店は、私が中学生の頃には既にあったと思うのですが、その頃は確か、文房具やTシャツや雑貨などが中心のお店だったような気が。そこにいつの間にか、sweetsが登場したと知り、これはぜひチェックしなくっちゃ、と思っていましたdash

中を開けると・・・

08101103

小さなホットケーキが、ずらり。一つの高さが5cmくらいで、すごくカワイイ~heart04しかも、美味しくてシアワセでした。ちなみに、味は、プレーンと、季節限定の抹茶があって、私が買ったのは、半々ずつのミックス。「カワイイ」とか言っておきながら、容赦なくパクパク食べちゃいましたcoldsweats01

帰りに、本屋さんで、ポルノグラフィティの記事が載っているPATiPATiを立ち読み。浜スタ2日目のレポや、過去の写真がいっぱい載っていたりして、結構ページ数もあったので、ちょっと心が揺れたけど、買うのは我慢しました。基本的に、買うのは、表紙&特集になっている時だけ、と決めています。キリが無いんだもん。。とはいえ、たまに例外もあるんですけどねsweat02

あと、クノールのCMを初めて見ましたshineテレビをつけていて、ふと昭仁さんの声が流れて来ると、なんだか、すごく嬉しい~note

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

食欲の・・・

今日はイイ天気でした~sun

この季節って、やっぱりお腹がすくのでしょうか??ちゃんと、いつも通り食べて出社したのに、10時頃にはお腹がグーグー鳴り始めちゃって困りましたsweat02

08101001ランチはスタバでノンビリ。窓のそばの席で、ポカポカして、シアワセなひと時でした。スタバは最近、食べ物も充実して、ランチにも使える場所になりました。今日賞味したのは、ベジタブル&チキンの入ったパン♪美味しかった~shine

明日からは、3連休heart04嬉しいなぁ~note

ちなみに、今日から始まったYahoo動画の企画、すごくイイです!!何曲かだけとはいえ、高画質でポルノグラフィティのPVが見放題!期間限定なのが残念だけど、できるだけいっぱい見まくりますdash

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

イイコトありそう♪

夜、テレビのチャンネルを回していたら、偶然、インプレッサのCMが流れましたshineポルノの「A New Day」がCMソングに使われたバージョンを見るのは、これが初めて。嬉しかったな♪

また流れるかも、と思って、チャンネルをそのままにしていたら、今度は、「Love, too Death, too」のCMが流れました~heart04なんというシアワセ!明日も同じ時間に流れるかな~noteスタンバイして、見ちゃおうっと。

そんな訳で、日付が変わる直前に、大吉でも引いたかのような気分です☆イイコトありそう~shine

| | コメント (3)

2008年10月 8日 (水)

イメージは赤

昨日が楽しかったので、今日も引き続き、ニコニコ笑顔で過ごせましたshineシアワセですheart04

朝の通勤時から、「Love, too Death, too」を聴きまくりnoteそして、夜、帰宅後はSMEのサイトジャックでもまた聴きました。。

何度も聴くと、いろんな「音」が聴こえてくるだけでなく、詞もどんどん深みを増す気がします。この曲の説明をする時、晴一さんが「散り際の美学」という言葉を使っていましたが、そんな華やかさを実感しながら聴いています。花に例えると、はらはらとゆっくり散って行く薄桃色の桜ではなく、開花した状態でポトリと散る深紅の椿のようなイメージです。

オフィシャルサイトのロゴも、になりました。そして、写真も変わっていました。クールで素敵~shine

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

PornoGraffitti Lovers

Music Loversの観覧に行って来ましたshine

ネタバレになるので、オンエアになるまで内容については何も書けません。という訳で、今日は前後の話と感想を。

昨日の朝からフライング気味に緊張し、迎えた当日の今日は、もちろん朝からドキドキしていました。なぜか体重まで減っており。人は緊張すると痩せるんでしょうか??なんだか胸が一杯な状態で、日テレのスタジオのある麹町へ。

08100701_3linnaさんと待ち合わせ場所で無事に合流して、まずはランチへ向かいました♪事前に調べておいたお店へGOnote

テラス席があったので、外でノンビリ食べました。今日は、歩くと汗が出るくらい、温かい(暑い?)日だったのでちょうどよかったな。昨日は寒いくらいだったのに。

前菜のサラダは、オシャレな器に盛られていました。

08100702メインはハッシュドビーフ。美味しかった~♪

テラス席の前は、小さな庭園になっていて、都会の中の緑に癒されましたclover

そしてもちろん、ガールズトークは続く。。

そうこうするうちに、集合時間の13時半近くになり、いそいそと日テレに向かいました。

集合場所に行くと、既に長蛇の列が。今回の観覧は250人ということで、普段のLIVEから考えれば、すごく少ない人数なのですが、こうして集まってみると、結構な人数です。

観覧者同士で、整理番号を確認し合い、番号順に並んで、スタジオのある建物の中へ。

控え室に荷物は全部置いていくように言われ、身軽になってまた整列。ここからが長かった・・・sweat02階段や踊り場で待たされること30分以上。。ようやく列が進み出し、いよいよスタジオの中へsign03

で、その先はもう書けません。。オンエアをお楽しみにheart04ちなみに、10月26日だそうです。

観覧の感想は、「やっぱり好き!!」かなhappy01夢のようなシアワセな時間でした。ものすごく近くに二人がいて、ポルノグラフィティの音楽があって。トークも、相変わらず二人の人柄の良さが出ていて、微笑ましかったな。もっと長く、あの空間にいたかった。。楽しい時間はアッという間に終わってしまいます。

観覧の後は、「Love, too Death, too」をフラゲすべく、いつものCDショップにlinnaさんに付き合ってもらい、無事に初回盤をゲットshine

その後、linnaさんと、更にガールズトークを繰り広げつつ、楽しくDinnernoteピザが美味しかった~☆そして、カシスソーダも。ウフフ。汗をかいたあとのお酒って、最高happy02

そして、linnaさんをお見送りして、帰路についたのでした。linnaさんとゆっくり話すのは久しぶりだったので、いっぱい話せて、嬉しかった~heart02

08100703帰宅後は、早速、フラゲしたCDを聴きました。

私は晴一さんの書く詞が好きなので、正直に言ってしまえば、今回のカップリングの詞が2曲とも昭仁さん、と事前に聞いて少し残念でした。でも、なんだか明るい気持ちになれそうな2曲shine何度もじっくり聴いてみたいと思います。

「Love, too Death, too」は、もう既に何度も聴いて、大好きな曲になっていますheart04毎回思うことだけど、そして当たり前だけど、CDの音源って、綺麗です。ラジオで流れていた時には気付かなかった楽器の音が、ふいに聴こえて来たりして。明日はヘビロテの予感。。

そんな訳で、盛り沢山の1日でした。まだ心がフワフワとして、夢の中にいるような気分です。良い夢が見られるかなheart04

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

ドキドキ

カフェイレを聴きながら更新していますnote

今日は朝からドキドキ、ニヤニヤ、ウキウキ、ソワソワ、で、仕事はなんとか普通にこなしたものの、今、なんだかもうよく分からないテンションになっていますsweat01

というのも。。

実は、明日、ポルノグラフィティに会えるのですshineMusic Loversの観覧に、一緒に応募したlinnaさんが当選したので、同行者として行って来ますheart04

思い起こせば、去年の8月にも、この番組の観覧募集がありました。どうしてもどうしても行きたくて、でも結局落選してしまい。。ラバッパーになって以来、観覧には何度も応募しては落選して来ましたが、一番悔しかった落選は、ダントツでこの番組でした。

そして今回の、この幸運shine今だに「本当に行けるのか?」とふと思ってしまうほど、夢みたいに思えてしまいます。自分が当たったのではなくて、同行者っていうところがまた、空から降って来たギフトみたいで、余計に嬉しいshine本当にシアワセですheart02

明日は、今回行けなかった人の分も、思いっきり楽しんで来たいと思います。

あー、ドキドキするdash

| | コメント (2)

今さらになるけど

08100601今さらだけど、「横浜・淡路ロマンスポルノ '08 ~10 イヤーズ ギフト~」の、曲の感想などを。。我ながら、ほんと、今さら。こういうことを、もっとサッサとできたらいいのになぁ、っていつも思います。でも、ちょこちょこ書いていたら、いつの間にか時が経っており。。

とにかく、書きたいので書きました。何よりも、自分のために。残念ながら、人の記憶とは薄れて行ってしまうものです。感動や、良いLIVEだった、という温かい思いなど、漠然とした印象は永遠に消えないけれど、細かいことは忘れてしまうので、それを後から読み返して、ムフムフしたいのですcoldsweats01

続きを読む "今さらになるけど"

| | コメント (3)

2008年10月 5日 (日)

12月にも☆

今日は、ポルノグラフィティも参加する、12月1日開催のイベント、AAA(Act Against AIDS)の先行受付の日でした。参加するFCUW3が今月末で終わってしまう私は、年内にもう1回ポルノに会いたい!と思い、AAAへの参加を決意しましたdash

左手に家の電話、右手に携帯を持ち、受付開始の12時よりちょっと前から掛け始めて、延々掛け続けること、50分。。家の電話がようやく繋がりました~shine正直言って、こんなに人気とは思っていなかったので(失礼sweat02)、ちょっとビックリ。でも、お陰で、ものすごい達成感に包まれちゃいました。無事に取れてよかったheart02

AAAは初参加なので、どんなイベントなのか楽しみです。何より、12月にもポルノグラフィティに会えるのが嬉しいheart04一緒に行ってくれるポル友さんがいるのも嬉しい限り。シアワセ☆

その後、チケットの発券もしたいし、と外出し、ついでに散歩がてら、自由が丘をブラブラ。寒くもなく、暑くもなく、ちょうどいい気温で爽やかでした☆今日もイイコト沢山あったなぁnote

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

秋晴れ

今日はカラッと晴れて、良い天気でしたsun・・・とか言いつつ、朝、晴れているのを確認してから二度寝して、長時間爆睡してしまいました。。春眠ならぬ、秋眠も暁を覚えず、です。気温がちょうどいいんですよねconfident

大急ぎで洗濯をしてから、大好きなパンをゆっくり食べて、ご満悦な休日でした。シアワセheart04こういう時間をenjoyするために、平日働いているのですdash

魂ラジ&ANNを聴きながら、まだまだゆっくり過ごしますheart02

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

癒される日々♪

今日はポルノグラフィティがMステに出演heart04毎日、本当に忙しいsweat01え?ポルノが?私が?・・・両方ですねcoldsweats01

リアルタイムで見るのは無理かな、と思っていたら、仕事が一段落して、定時に帰れそうだったので急いで帰宅。番組は始まっていたけど、ポルノの出番には間に合いましたshineよかった~。ここ最近、動く2人を毎日見られて、シアワセですheart02今日も癒されました~。

その後は、Wednesday J-POPの録画で、「約束の朝」をまたしてもリピート。相当気に入っちゃってますnote

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

「約束の朝」でニヤニヤ

昨夜のWednesday J-POP、すごく良かったですshine4曲も聴かせてくれるなんて、感激でした!しかも「約束の朝」まで聴けるとは!

この曲は、ラジオで既に聴いたことがあったけど、映像と一緒に、そして、詞と一緒に聴いたら、超ハマってしまいました。ラブラブ過ぎて、顔がニヤけますhappy01放送後、録画を何度もリピート。今日も朝から頭の中でエンドレスリピートさせながら、仕事をサクサク片付けちゃいました。リアルに共感できるか、という問題はさておき、とにかくシアワセ気分になれる曲ですheart04なんとなく、「ラビュー・ラビュー」の2人とイメージが重なります。その数年後、みたいな感じheart02

昨日の放送では、その他に、淡路島でのLIVEの模様が見られたのも嬉しかったです。中にいると分からなかったけど、上から会場を映した映像を見て、やっぱりものすごい人数が集まっていたんだな、って改めて思いました。あのLIVE、DVD化してほしいなぁheart04

そして、今日は、Yahooのライブトークに出演。ネットのこういう放送って、初めて見たのですが、なんだか便利な時代になったなぁ、と、年寄りくさい感慨にふけりました。内容は、これまたすごく良かったです。2人ともリラックスした感じだったし、色んな話を聞けて満足でしたshine高校時代の話とか、笑えたなぁhappy01

あー、今日もイイ日だったheart01

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

街は桃色

仕事が峠を越えて、今日はちょっとの残業で退社できました~heart04嬉しくて、ここぞとばかりに夜のお散歩へ♪

今日はピンクリボンのキャンペーンで、都内のいくつかの建物がピンクにライトアップされる日。散歩の途中で、ピンクの東京タワーを見ることができましたheart02綺麗だったな☆

今日は「Wednesday J-POP」にポルノグラフィティが出演しました。生放送は、会社を早退でもしない限り見られない時間帯なのですが、この番組は再放送があるのがありがたい!という訳で、まもなく始まる再放送を見る予定です♪楽しみ~☆今夜のシアワセは、まだまだ続く~heart04

ちなみに、FCUW3は、3次受付も決定したようで。。キャパに余裕を持って公演を設定してくれたのは嬉しいけど、埋まらない会場もあるのかな、って思うとちょっと複雑。まぁ、3次は新規のラバッパーさんが優先とのことなので、初めからそれ用にキープしておいたのかな~、という気もしますが。とにかく、一人でも多くのファンが楽しめますように☆どんな内容になるのか、とっても楽しみですnote

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »