« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の31件の記事

2008年12月31日 (水)

2008年書き納め

紅白のポルノグラフィティの出番が終わって、ホッと一安心。昭仁さんの歌詞もバッチリで良かったですhappy01晴一さんも、すっごく嬉しそうにニコニコしていて、見ているこちらも嬉しかったですnote最終日にもポルノに会えて、シアワセheart04

さて、今年も、ポルノで1年を振り返りたいと思います。

【1月】
presentポルノから毎年恒例の年賀状。
presentポルノグラフィティがやってきた@Zepp Tokyo 2日目参戦。

【2月】
presentポルノグラフィティがやってきた@Zepp Tokyo 3日目参戦。友人との、お台場でのランチも楽しかったなdelicious
presentHEY×3!観覧。
presentシングル「あなたがここにいたら」リリース。
presentポルノグラフィティがやってきた@佐賀市文化会館 参戦。れいこちゃんとの打ち上げ、楽しかったなnoteあゆ風さんともちょっと会えました。

【3月】
presentポルノグラフィティがやってきた@大分iichikoグランシアタ 参戦。ファイナル公演はやっぱりスペシャルで、感動。れいこちゃん・ゆきちゃん・八栗ちゃんとの温泉旅行も楽しかった~happy02
presentあゆ風さんとオニオンスープを賞味するためのデート。美味しかったnote
presentキラキラさんと梅酒の美味しいお店でデート。遠征した場所の梅酒を飲んで、思い出に浸りましたheart02

【4月】
presentあれれ?4月は特に何も無かったみたいcoldsweats01会報が届いて、それを見てムフムフしておりました。。

【5月】
present9月のロマンスポルノの発表!ワクワクしました。
present「ポルノグラフィティがやってきた」のDVDリリース。ファイナルの映像が入っていたのが、サプライズで、嬉しかったheart04

【6月】
presentアミューズの株主総会に出席。マネージャー大輔さんをお見かけしました。
presentシングル「痛い立ち位置」リリース。

【7月】
present記念すべき会報30号が届く。写真が良かったなぁlovely

【8月】
presentカフェイレの公開録音の発表!結果は落選でした。。
presentシングル「ギフト」リリース。今年リリースされた5曲の中では、私はこの曲が一番好きでした。DVDも良かったなぁ。
presentlove up!更新。4年生になりました。

【9月】
present横浜・淡路ロマンスポルノ@横浜スタジアム 参戦。特に2日目は、豪雨で、一生忘れられない、伝説のLIVEとなりました。一緒に参戦した、れいこちゃん・ゆきちゃん・みちるちゃんの他、linnaさん・けいこちゃん・サイフさん・kazuさんとも会えました。
present横浜・淡路ロマンスポルノ@淡路島 参戦。気持ち良かったなぁ。。れいこちゃん・ゆきちゃんと行ったUSJも、すっごく楽しかったnoteけいこちゃんを交えての打ち上げも盛り上がったなぁ。。会場で偶然、すみかさん・葉瑠さんと会えて嬉しかったheart02

【10月】
presentlinnaさんと、「Music Lovers」観覧へ。この番組の観覧は念願だったから、嬉しかったなぁ。
presentシングル「Love, too Death, too」リリース。
presentベストアルバム「Ace」&「Joker」リリース。
presentFCUW3@横浜BLITZ 2日目参戦。LIVEを楽しめてホッとしたな。。一人で参戦になるかと思いきや、けいこちゃんと一緒で嬉しかった♪
presentFCUW3@新潟LOTS 参戦。ものすごく盛り上がった!れいこちゃん・サイフさんとの打ち上げやサイクリングも楽しかったな~note

【11月】
present次のツアーの、1次先行。ほぼ希望通り取れましたconfident

【12月】
presentAAA@武道館 参戦。今年の生ポルノは見納めでした。けいこちゃん・サイフさんと参戦。サイフさんと、打ち上げ場所を求めてさまよったのも、いい思い出です。。
presentシングル「今宵、月が見えずとも」リリース。この曲も好きheart04
presentれいこちゃん・けいこちゃんと、ポルノオンリーのカラオケ、7時間sign03
presentけいこちゃんと会社帰りに食事。楽しかったnote
presentkazuさんとお茶。初めてゆっくり話せて、嬉しかったconfident

あえて、2人のプライベートの話題は抜かしてみました。。昭仁さんの時も、とても衝撃を受けたけど、同じ年に晴一さんも、というのは無いだろう、と油断していたところに、10月の発表。自分でもビックリするくらい、とんでもない衝撃でした。ついでに12月にもありましたね。。

その話題はさておき。。

今年も、ポルノのお陰で、沢山の楽しいことがあり、沢山の方々との出会いがありました。この歳になって、新たな友達がこんなにできるとは思ってもみなかったので、本当に嬉しくて、仲良くして下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も、引き続き、仲良くして下さいねheart04

ポルノ関係でも、それ以外でも、周りの人からもらった優しさを、これから、できるだけ多く、周りの人に返して行きたいと思います。

そして、新しい年には、みんなにも、私にも、楽しいことが沢山、沢山、ありますようにshine

良いお年をheart04

| | コメント (4)

2008年12月30日 (火)

笑った笑った

ちょっと前まで、「アメトーク」を見て大笑いしてましたhappy01なんだか、気分がスッキリshine笑うことって、大事です。こうして笑って過ごせるのは、とてもシアワセなこと。来年も、沢山笑える年になりますようにconfident

テレビ的には、レコード大賞も放送されて、明日は紅白。いよいよ年の瀬、って感じです。今年もあと1日かぁ。。早いなぁsweat01

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

カフェイレ2連発

カフェイレを聴きながら更新していますnoteついさっきまで、先週分のストリーミング放送を聴いていたので、今日は2回連続のカフェイレ。何事も切羽詰まらないとやらない性格の私には、リアルタイムで聴くのが合っているみたいで、ストリーミング放送でいつでも聴けると思うと、ついつい先延ばしにしてしまいますsweat02

でも、今日は2回もカフェイレが聴けて、シアワセだ、ってことでheart04

前回のカフェイレで、FCUW3で聴かせてくれた「卒業写真」の話が出ましたが、この曲は、今回のイベントで、私が一番グッと来た曲でした。実はちょっとウルウルしちゃったりして。ポルノの曲じゃなくてゴメンよ、って感じですが。。

どんなに時が経っても、名曲はやっぱり名曲だと感じたし、昭仁さんって本当に歌が上手だなぁ、って改めて思ったし、何より、歌詞にグッと来ました。

「あなたは私の青春そのもの」

私にとって、ポルノグラフィティってそうだな、って思います。30過ぎて、「青春」なんて言ってる場合じゃないかもしれないけどcoldsweats01もちろん、本来の意味での青春時代はとっくの昔に過ぎ去ったけど、それとは別の青春を、味わわせてもらえている気がしますclover

「卒業写真」は、持っているユーミンのCDに入っているので、イベント以来、よく聴いては、色んな思いに浸っていますconfident

| | コメント (3)

2008年12月28日 (日)

ポカポカなポルノトーク

今日は、ブログ仲間のkazuさんと、そのお友達と、お茶して来ましたnotekazuさんとは、知り合ってから多分(今日もその話になったけど、出会った時期が曖昧・・・coldsweats01)、2年以上になるのですが、初めてお会いしたのが今年の浜スタで、ゆっくりお話するのは、今日が初めてでした。

kazuさんはポルノグラフィティへの愛は深くても、雰囲気はとても落ち着いていて。なんだか、縁側でゆっくりお茶を飲んでいるかのように、ポカポカとしたスタバの店内で、お気に入りのホワイトチョコレートモカを飲みつつ、ずーっとマッタリおしゃべりしていましたjapaneseteaポルノトークも、それ以外も、楽しかったですheart04

もう、何度も書いていることですが、ポルノファンは、本当に良い方ばかりで、不思議なくらい。もちろん、全員に会った訳ではないけど。。でも、ポル友さんにお会いするたびに、その出会いに感謝せずにはいられなくなります。今日もそんな気持ちになりましたshineこれって、とてもシアワセなことconfident

08122801kazuさんとお別れして、帰宅する途中に、今日発売の「papyrus」をゲット。早いもので、この連載も2年目に突入です。連載第1回の時、この雑誌を毎回買うかどうか迷って、本屋さんでページをめくり、登場人物の中に「ミナ」の文字を見つけて、購入を決意したことを懐かしく思い出します。

これから読むぞ~dash

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

休日

今日は、表参道をブラブラして来ましたnote寒かったけど、晴天で、絶好のお散歩日和で、気持ち良かったですsun歩いているだけで、なんだかシアワセだったなぁheart04

08122701途中、お気に入りのカフェで、遅めのランチ。ピザ&フライドポテト、という、超ハイカロリー、かつ、炭水化物祭なメニューになってしまったけど、、たまには、いいっかbleah超美味しかった~happy02

長い冬休みの初日は、ポカポカとシアワセな時間を過ごしました。そして、夜は、ゆっくりラジオを聴きますheart02

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

お疲れちゃん

今日は仕事納めの日でしたshine「明日から休みだ!」っていうのは、本当にシアワセな気分heart04毎年、この仕事納めの日が大好きですnoteしかも、今年は曜日の並びが良くて、夢のような9連休、ということで、いつもに増してウキウキshine

旅行好きな私としては、「9日間も休みなら、海外に行かなきゃ損、損」と思い、検討してはみたのですが、年末年始はとにかく航空券が高すぎ!!そんな訳で、旅はやめて、ゆっくり過ごすことにしました。

今日の仕事の後は、みんなで忘年会beer。梅酒が美味しかった~lovely

そして、帰宅後は、録画してあったMステを鑑賞しました。テレビ出演は、LIVEと比べれば、短くて全然物足りないけど、動く姿を見られるのはやっぱり嬉しいですnote歌では、昭仁さんがお約束の歌詞間違い。歌い終わってから、「歌詞を間違えましたっ!」って言う姿が、微笑ましかったですhappy01

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

あと1日!

shinebellMerry Christmasxmasshine

1年で一番好きなこの季節が、終わってしまうのは寂しいです。

会社帰りショッピングモールみたいなところに寄ったら、飾ってあったと思われるクリスマスツリーが撤去され、引きずられて運ばれているところに遭遇。なんだかとっても切なかったなぁsweat02そんなに急いで片付けなくてもいいのに、と思ったけど、日本は新年も盛大にお祝いするから大変なのですね。明日にはきっと、ツリーのあった場所に、門松が立っていることでしょう。。

ちなみに、昨夜、私の夢にポルノサンタは出演しませんでした。というか、そもそも夢を見なかったな。。夢って、確か、浅い眠りの時に見るものだったような。昨夜の私は爆睡して、深い眠りについていたようですsleepy

あと1日仕事に行けば、お休みだぁheart04この気分って、シアワセ~heart02

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

ランチにケーキ☆

08122401今日のランチはスタバに行きました。

ふと、甘いものが食べたくなって、ショーケースを覗くと、美味しそうなケーキがlovely

ちょうどクリスマスイブだし、ケーキもいいなぁ、ってことで、賞味しましたheart02このケーキは、「スノーストロベリー」という名前で、中はストロベリー味のスポンジで、周りは私の大好きなホワイトチョコレートでコーティングされていますnote美味しかった~heart04ランチタイムにシアワセ気分に浸り、午後もまた仕事を頑張りましたdash

帰宅してPCを開けると、ポルノグラフィティの10周年記念サイトからクリスマスメールが。そういえば、忘れてたけど、こういう企画に応募してたんだっけcoldsweats01なんだか、サプライズみたいな感じで嬉しかったですnote

今夜、世界中の人の心に、サンタクロースが来ますようにheart04

私は、夢にポルノサンタが出演してくれたら嬉しいな。ムフフhappy01

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

ありがちな展開

08122301年賀状は25日までに出しましょう、って言ってるし、ということで、今日は夜からいそいそと年賀状を作成しましたpen

絵心の無い私は、デザインを決めるのに一苦労なのですが、気に入るテンプレートを見つけてようやく完成shineそして、プリント開始note

で、数枚を印刷後。。プリンターが止まる。。PCの画面を見ると、「トナーが無くなりました」の表示。絵に描いたように、ありがちな展開です。そんな訳で、本日はお開きとなりました・・・sweat02

明日、トナーを買って来なくっちゃdash

今日は完成には至らなかったものの、今年も楽しい気持ちで年賀状が作れて、シアワセだなぁ、と思いましたheart04明日も頑張ろうdash

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

明日また休みで嬉しいな♪

今日は、仕事の後、ポル友けいこちゃんと、飲んで来ましたnote

会社帰りに、ポル友さんと会うのって、ちょっと不思議な感じです。現実と夢の世界が合体したみたいで。

それはさておき、とにかく楽しかった~happy02ポルノトークも、その他もろもろトークも、いっぱい話して、笑って、とってもシアワセな時間を過ごしましたnoteそして、梅酒が美味しかったなheart04

今日、話してたら、次のツアーが、ますます楽しみになっちゃいましたheart01ポルノのお陰で、来年も楽しいことがいっぱいありそうですshine

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

そろそろ・・・

今日は一日中、ものすごい強風でした。今も吹いていて、怖いですsweat01

そして、目覚めた時から、ちょっと鼻がムズムズ。。そう、今シーズンも、風に乗ってやって来ました、花粉が。杉は2月~3月頃がピークだと思いますが、もう今くらいの時期から飛び始めていますdash

今日は冬至だったそうで。ということは、明日からだんだん日が長くなって、春に向かうってことですね。2月からポルノのツアーが始まるし、これから楽しみがいっぱいで、シアワセheart02花粉に負けずに頑張っちゃおうっとnote

プレライヴにも応募しちゃいました。当たるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

愛しのピスタチオアイス☆

08122001今日は友人と、中目黒のイタリアンに行って来ましたnote

初めて入ったお店だったのですが、お店や店員さんの雰囲気も良かったし、料理も美味しかった~!

デザートは数種類の中から選べたのですが、その中にピスタチオのアイスがあって感激happy02パリに行くとしょっちゅう食べる、大好きなアイスです。日本では滅多に見たことがなかったので、すごく嬉しくて、迷わずチョイス。それと、ガトーショコラを賞味しました。美味しかったsign03

毎度のことながら、トークに花が咲き、なんだかんだで約3時間半が経過。シアワセな時間でしたheart04

ちなみに、コーヒーを飲み終え、お水を数杯おかわりしてもなお、話し続ける私達に、最後は緑茶が出され、「これは、潮時、という合図か」と、お店を後にしたのでしたhappy01

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

Candle night☆

今日は仕事の後、表参道に行って来ました。「今年のイルミネーションはどんな感じなのかなheart02」、とワクワクしながら到着したら、なんだかひっそり。。今年は無しなのか~、環境のためにはそれもアリだな、などと思って歩いていると、道の両側に何やら揺れる光を発見shine

08121901よく見ると、キャンドルでしたheart04

電気の光とはまた一味違って、たき火とか、キャンドルの光って、癒し効果がある気がします。心が温かくなって、シアワセな夜でしたconfident

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

ちょうど3年

今日は「パレット」な青空でしたshineしかも、暖かかったので、お昼は職場近くの公園でピクニックランチ。気持ち良かった~noteリフレッシュできて、シアワセな時間でしたheart04

2005年の今日は、ポルノグラフィティの武道館公演、「SWITCH FINAL」のFINAL公演が行われた日です。あれから3年。早いなぁ。。アッという間だったような気もするけど、一つ一つの出来事を思い出すと、色々あって、それなりに長い時が経ったんだな、って思います。

SWITCHは、私がポルノファンになったツアーだったから特に思い入れがあるし、この武道館公演は、とっても暖かい雰囲気だったので、あの時のことを思い出すと、今でも胸がキュンと切なくなります。12月の、大切な思い出ですconfident

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

楽しく飲みたい。

今日は、半ば義務的な忘年会でした。こういう会は、お酒の美味しさが半減。。食べ物や飲み物の美味しさって、雰囲気にものすごく左右されるよなぁ、って思います。気の合う友達と一緒の時は、高価なお店でなくても、何倍も美味しく感じちゃいます。

とはいえ、サプライズで出されて、ちょっとだけ飲ませてもらえたドンペリのヴィンテージシャンパンは、やっぱり美味しかったですけどねbleah

今日はちょっとテンションが下がるできごとがあったのですが、友達の優しさに触れて、やっぱり私はシアワセなんだと思えた日でしたheart04明日もイイコトあるはず!

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ナマで会いたい

今日は、「1億3000万人が選ぶ・・・(以下省略coldsweats01)」にポルノグラフィティが出演しました。番組開始から1時間ほど経過したところで帰宅。ポルノの出番には余裕で間に合いましたnoteほんの短い間の出演だったけど、シアワセなひと時でしたheart04テレビで見ると物足りなくて、LIVEに行きたくなっちゃうんですけどね。。

最近お気に入りの、はるな愛ちゃんも出ていて嬉しかったです。そもそも面白いから好きなんですが、好きな理由はそれだけじゃなくて、陰で努力してるのに、表ではいつもニコニコ笑っているところが好き。「アタシ、頑張ってます!」ってアピールするタイプは好きじゃないので。。それと、彼女(彼?)を見ていると、化粧の力ってすごいな、っていつも思いますcoldsweats01私も見習って、キレイの努力をしなくっちゃdash

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

寒い!

今朝の東京は、寒かった~!でも、冬の朝って空気が澄んでいて好きですnote

今日のシアワセは、職場で出張のお土産に配られた、オーストリアのチョコレート。ミルクチョコレートにアーモンドスライスが入っていて、超美味しかった~happy02パクパク食べちゃったので、写真は無し・・・coldsweats01

さて、今日はこれからカフェイレですheart04今週も頑張りましょ~dash

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

オリ☆スタ

今日は寒かったけど、ちょっと自由が丘周辺をブラブラして来ました。冬の散歩って好きheart02冷たい空気に触れると、頭の中もシャキッとする気がします。それに、この季節は、お店のディスプレイがクリスマスムードなので、それを見ながら歩くだけでも、シアワセ気分になれますheart04

帰りにパンを買って帰って、食べたら、これがまた美味しくてシアワセでしたlovely

08121401そして、ポルノグラフィティが表紙の「オリ☆スタ」を2日遅れでゲットnoteインタビューを読んで、そこに、以前と変わらない二人の人柄が感じられると、なんだかホッとします。いろいろ変化の年だったので。。

年と言えば、年末のCDTV年越しLIVEに出演するそうで。昨夜、ANNで昭仁さんがあまりにもアッサリ告知していたので、ちょっとビックリ。今日はオフィシャルでも発表されていましたが。。

番組の年越しLIVEに出るなら、ワンマンの年越しLIVEをやってよ~、と思うのは私だけでしょうか。。まぁ、年明け早々、ポルノグラフィティに会える、ってことで、結局は嬉しいんですけどnote

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

7時間!

今日は、ポル友、れいこちゃん、けいこちゃんとカラオケをして来ましたshineその長さ、なんと7時間!しかも全曲ポルノグラフィティdash

いやー、歌った、歌ったsign01さすがに最後のほうは、歌える曲が少なくなって選曲に苦労したけど、大好きな曲も、久しぶりの曲も、お馴染みの曲も、いっぱい歌って、いっぱい聴いて、楽しかった~heart01

DVDでの昭仁さんの叫び声を真似したり、マニアックな曲を歌ったりしても、みんな普通に一緒にできて、「あー、同じものが好きなんだよな~」と思ったら、すごく嬉しかったなheart04

今日もシアワセな一日でしたheart01

明日、声が枯れてるかも…sweat02

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

フレンチナイト

今日は、職場の元同僚を囲み、サーティーズ女子4人で、神楽坂のフレンチに行って来ました☆

食べて、飲んで、しゃべって、笑って、超楽しかった~!料理もワインも美味しかったなぁ☆

全員歳も近いので、抱える思いにも共通点が多数。こういう時間って、本当にプライスレスだと思います。やっぱり、持つべきものは友☆

最後は、新年会の約束をして別れました。とってもシアワセな時間でした♪

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

また行きたいな☆

ふと気付けば、「ポルノグラフィティがやってきた」の大阪公演に参戦してから、もう、1年が経ってしまいました。早い早いsweat01

その、思い出のZepp Osakaで、来年1月にプレライヴが開催されることが決定しましたshine競争率が高そうだけど、エントリーしようと思いますdash

LIVEって、もちろんそれ自体が楽しいのですが、LIVEのお知らせを聞いた時のワクワク感から始まって、LIVE終了後に余韻に浸るまでの、すべての時間がシアワセですheart04当たるといいなぁconfident

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

飛びたーい

今朝は、雲がサーッと流れて、青空が見えて、とても気持ちの良いスタートでしたshineこういう日は、朝からシアワセheart02綺麗な空を見ていたら、無性に飛行機に乗りたくなっちゃいました。昨日聴いたラジオのせいかもしれないけど。

昨夜、ポルノグラフィティの出演番組が終わった後、なんとなくそのままラジオをつけっ放しにしていたら、かの有名な番組、「JET STREAM」が始まりましたflair学生時代、夜更かしして、たまに耳にしていましたが、最近では全然聴いていなかったので、久々で懐かしかったです。JALがスポンサーのこの番組は、聴いていると、空を飛んでいるような気分がして、大好きですheart04

飛行機に乗って、どこかに旅行に行きたいなぁlovely

えー、ちなみに今日は何やらニュースがあったみたいですが。。もう、この方面のプライベートのことは聞きたくないので、私はあえて、スルーしますconfident

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

今宵、フラゲ♪

08120901_2今日は仕事をほぼ定時に終わらせ、会社帰りにCDショップへ直行dash明日リリースの、27枚目のシングル、「今宵、月が見えずとも」をフラゲして来ましたheart04

今回はカップリングが無いので、新曲を初めて聴く時のドキドキ感は無いけど、新しいCDを手にすると、やっぱり嬉しくてウキウキしちゃいますnoteシアワセheart04

ちなみに、私が買ったのは初回限定盤。ギターピックが入っていて嬉しかったです。2004年の年末のLIVEツアー、「purple's」のグッズにはピックがあったみたいですが、その頃まだファンではなかった私にとっては、初めてのポルノ関係のピック。嬉しいなconfident

いつか、ポルノのLIVEで、ステージから投げられたピックをキャッチするのが夢ですheart02

今日は、ポルノが出演中のTOKYO FMを聴きながら、更新しましたnote楽しかったなぁ~heart04

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

オトナグリコ

08120801夕方、お腹がすいたので、ちょっとお菓子をつまんじゃいましたdelicious

グリコの、バンホーテン・ディアカカオシリーズの、「ホワイト&ココア」です。初めて食べたのですが、ホワイトチョコの中にココア風味のチョコが入っていて、超美味しかったですlovelyチョコって、シアワセの味heart04ムフ。

売場で見た時、初めて目にするのに、商品名は知っていて、「なぜ??」と不思議だったのですが、よくよく考えてみたら、答が判明。毎週末、昭仁さんのANNの前に聴いている、福山さんの「魂ラジ」のスポンサーがグリコで、何度となく、この商品のCMを耳にしていたのでしたflair

グリコのオトナグリコシリーズのCMは、「25年後の磯野家」がテーマになっているそうで、「サザエさん」の登場人物が出て来ます。テレビでも実写版が流れていますが、ラジオのCMは、声だけを聞いて想像を膨らませられる分、テレビよりむしろリアルで、面白い気がします。ワカメがカツオに、「ねぇ、私の髪型、変だよねぇ?」って、真面目に聞いたりしていて、笑えます。ちなみに、ワカメはポルノの二人と同い年みたいですhappy01

さて、今夜はこれからカフェイレ~note

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

残り1枚

08120701今年もあと1ヶ月弱で終わりますねぇ。。ここ数年は、よく海外でカレンダーを買って来るのですが、今壁に掛けているパリのカレンダーも、残り1枚で終了weepそして、来年のはまだ買っておりません。。早く買いに行きたいなぁ。日本でもそうですが、年が明けてから買うと、何割引かになっていて、お得なんですよねwink

「LIVEに行きたい病」を発症中の私ですが、同時に、「ヨーロッパに行きたい病」も発症中です。そろそろ次回の計画を立てなくっちゃlovely行く前に、あれこれ調べたりするのもまた、シアワセな時間なのですheart04

| | コメント (3)

2008年12月 6日 (土)

キラキラな恵比寿☆

今日は、恵比寿ガーデンプレイスに行って来ましたheart04

08120601

お目当ては、ブログ仲間のlinnaさんも好きな、このイルミネーションshine本当に綺麗でしたhappy02

08120602

緩やかな坂道の両側に、イルミネーションshineそして、その先にあるのが・・・

08120603

バカラのシャンデリアshine言葉を失うほどの美しさでしたconfidentしばし、ボーッとその光に見入ってしまった。。

綺麗な景色に心が洗われて、シアワセheart04

08120604ちなみに、この恵比寿ガーデンプレイスには、お気に入りのパン屋さんがあります。今日も美味しそうなパンを買って帰りましたheart02

追記。
今日は、J-WAVEの15時からの番組にポルノグラフィティが登場noteラジオに2人揃って出演するのを聴くのは久しぶりだったので、なんだか嬉しかったです。そして、オススメのドライブミュージックは、という質問に対する、晴一さんの答えは、「千の風になって」coldsweats01車の中でみんなで大声で歌えるから、だそうです。確かに。。

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

コンビニで発見

08120501コンビニに飲み物を買いに行ったら、これを発見sign03

ホワイトチョコレートモカが新発売ですshine早速買って飲んだら、美味しかった~lovelyシアワセheart04

スタバで買う本物(っていうか、これも別にニセモノじゃないけどcoldsweats01)には負けるけど、コンビニで手軽にこの味が楽しめるのは嬉しいです。

これもそうですが、冬になると、お菓子や飲み物のパッケージが冬仕様になって、雪が好きな私としては、売場で見ているだけでウキウキnoteあ~、スキーしたいなぁheart02

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

もんじゃ

仕事の後、職場の人達と、月島で、もんじゃを食べて来ました。もんじゃを食べたことはあったけど、本場、月島は初でした。もんじゃ焼き屋さんが並ぶ商店街は、下町っぽくて、雰囲気があって、良かったですnote

お店には、私達のような仕事帰りの会社員の他、学生さんや地元のおじさん達が食べに来ていて、アットホームな感じでしたbottle

もんじゃも美味しかったし、お酒も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったなnote普段あまり話す機会の無い人もいて、話していたら、新たな発見があったりして、面白かったです。人と話すのって、ほんと、好きだなぁ。楽しいひと時を過ごせて、シアワセな夜でしたconfident

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

十年一昔。。

FNS歌謡祭を放送していたので、見るともなく流していたら、合間合間に過去の曲を振り返る映像が出て来て、面白かったです。「えっ、これ、もう10年も前なのsign02」っていう曲があったりして、ビックリ。その頃既に社会人だった、っていうことに、我ながら驚きです。時が経つのって速いなぁ。。

で、画面に歌詞が出ていたので、思わず熱唱。イイ感じでメドレーになっていて、ストレス解消になっちゃいましたhappy01こういうのもシアワセの一つですconfident

あー、カラオケ行きたいな~note

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

DVDを見て待ちます☆

私の大好きなもの、「ポルノのLIVE」と「旅行」に共通していること、それは、行けば行くほど行きたくなる、ということです。もしかしたら、楽しいことって、全部そうなのかもしれない。。

昨日AAAに行って、ますます、LIVEに行きたいsign01という思いが募ってしまいましたcoldsweats01

すぐにLIVEに行けたらそれが一番良いのだけど、やっていないものはしょうがない。こういう時はDVD鑑賞ですnoteそんな訳で、今日は帰宅してから、OMCのDVDを見ました。あぁ、シアワセlovelyこのDVDが撮影された、さいたまスーパーアリーナは、次回のツアーの会場でもあるので、ワクワクしちゃいました。こうして待っている時間もまた、シアワセなのですheart04

気が早いけど、次のツアーが楽しみっheart02

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

AAA

08120101

AAAに行って来ました♪私は、今回が初参加でした。

会社を早めに退社して、開演前に、ブログ仲間のサイフさんと合流。お店に入って、ガッツリ腹ごしらえをしつつ、トークに花を咲かせました☆楽しかった~♪

そして、いざ、会場となる武道館へ。席で、けいこちゃんとも合流して、ポルノトークでまた盛り上がりました。

お客さんは、ポルノファンが多かったような気がします。でも、いつもより、なんだかおとなしかったような。。あとは、Perfumeファンも結構目立ってました。

さて、イベントの内容ですが。聞くところによると、過去にはお芝居らしき演目もあったみたいですが、今回はほとんどが歌でした。俳優さん達も歌ってました。個人的には、三浦春馬くん&佐藤健くんのコンビがヒットでした。かわいかった~。。チャゲアスの「YAH YAH YAH」を歌っていました。

で、本題です。我らがポルノグラフィティ。予想通り、トリでした。

セットリストは、

Love, too Death, too
今宵、月が見えずとも
アゲハ蝶
ギフト

の4曲でした。

「アゲハ蝶」の前には、手拍子の練習がありました。徐々に、お客さんが引き込まれていくのが分かって面白かったです。昭仁さんって、お客さんを煽るのが本当に上手☆

MCでは、昭仁さんが真面目にAIDSのことを話していました。「AIDSやHIVのことを365日ずっと考えるのは大変だけど、例えば今日ここで楽しい思い出を作って、それを後から思い出した時にAIDSやHIVのことを考えてもらえたら、今日のこの時間が有意義なものになると思う」っていう感じだったと思います。

寺脇康文さんに、「君達はいいミュージシャンだ。そして、いい人だ!」って言われていました。

晴一さんは、会話の途中で、「うん」しか言わなかったけど、今の私はそれで満足です。晴一さんが口を開いたら、「あのこと」に触れるお客さんがいるんじゃないか、と思うと、まだドキドキして、耳を塞ぎたくなる自分がいます。。

それはさておき。ポルノのLIVEって、なんでこんなに楽しいんだー!4曲じゃ、全っ然、足りません!あー、LIVE行きたい!

今年はまだ1ヶ月残っていますが、私にとっての生ポルノは今日が最後でした。最後の曲、「ギフト」を聴きながら、今年もありがとう、って、心の中で感謝しました。

大好きなポルノに会えたし、ポル友さん達とのおしゃべりも楽しかったし、今日もシアワセな一日でした☆

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »