« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の32件の記事

2009年1月31日 (土)

まだまだウキウキ

プレライヴから一夜明けて、今日は、けいこちゃんと京都観光に行って来ましたnote

天気はあいにくの雨だったけど、それもまた風情があって良かったです。

二人して昨日の余韻に浸って、時折(いや、しょっちゅうかbleah)ニヤニヤしつつ、お寺巡りをしたり、美味しいものを食べたりして、楽しい時間を過ごしましたnotes

昨日に続き、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (3)

2009年1月30日 (金)

楽しかった!

プレライヴ、行って来ました!楽しかった!シアワセ☆

とりあえず更新!

| | コメント (3)

2009年1月29日 (木)

気持ちは大阪

ポルノのプレライヴが、いよいよ明日に迫りましたheart04途中、番組観覧や、ファンクラブイベントや、AAAはあったものの、純粋なワンマンLIVEの参戦は淡路島以来。4ヶ月ぶりに味わう、この独特のドキドキ&ワクワク感に思いっきり浸っています。シアワセだなぁheart02

気になる天気は。。夕方からバッチリ雨マーク。狙ったようにピンポイントで雨。本当に雨バンドだなぁsweat02せめて小雨であることを祈るばかりです。

もう今から完全なLIVEモードになりたいけれど、そこは悲しき社会人。明日の午前中は仕事です。頑張るぞdash

そして、まだ荷造りが終わっていないという事実。ひぇーsweat01

| | コメント (2)

2009年1月28日 (水)

オレンジがやってきた

残業で疲れて帰宅したら、オレンジ色のシアワセが届いていましたshineポルノの会報heart04一気に元気が出ちゃいましたlovely早く読みたい~!

そして今日も、寸暇を惜しんで、昨日フラゲしたDVDを再生note昭仁さんも昨日のラジオ(ウトウトしながら聴いてました)で言っていたけど、本当に映像が綺麗で、見ていると、こっちにまで爽やかな風が吹いて来るような気さえしてしまいます。癒されるなぁ~confident

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

淡路島の感動再び

09012701今日は残業にならずに、退社できましたshineいそいそと向かった先は、もちろん、CDショップsign01無事に「ロマンスポルノ '08」のDVDをフラゲできましたheart04

帰宅して再生するまでの間、久々に味わうワクワク感が、すごく嬉しかったですheart02シアワセすぎて、一人ニヤニヤ。。

食事をしながら見るなんてもったいないので、急いで夕食を済ませ、テレビの前へ。まず最初に再生したのは、気になって仕方が無かった、浜スタの映像でした。映画のワンシーンのように、嘘みたいな大雨。懐かしかったです。LIVEを最後までよくやったよなぁ、と改めて思いました。あのLIVEは一生の思い出ですconfident

そして、本編を再生。徐々に引き込まれて、楽しかった淡路島の思い出がよみがえりましたshineあの日吹いていた風、照りつけた日差し、流した汗、友達と交わした言葉、感じた気持ち。映像を見て、音楽を聴いていたら、色んなものが一気に押し寄せて来て、ちょっと泣きそうになりました。

見終わって思ったことは、やっぱり私はポルノが大好きだ、ってこと。そして、そう思えた自分が嬉しかったです。

今週末からのLIVEが、ますます楽しみになりましたheart04

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

愛しきTVスター

カフェイレを聴きながら更新しています。今夜は、毎年恒例のマダムミハエルのネームリーディングの回。先週から覚悟はしてたんだけど、今日の放送は、ちょっとツライかも。。もう、そのテのプライベートの話は聞きたくないんだよなsweat02

気を取り直して、とnote

プレライヴまであと4日heart04シアワセ気分で頑張りますsign01雨雲、どっか行って~dash

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

ストラップ

ポルノグラフィティのツアーグッズの第2段が発表されましたnoteシアワセ☆

09012501なんとなく、そろそろ携帯のスクリーンガードが出る頃かなぁ、と思っていたら、やっぱりありましたshine

私は今でも、SWITCHの時のスクリーンガード&ストラップを愛用しています。今度のも買うけど、ストラップは一緒に付けるとして、スクリーンガードはすぐに換えるのも寂しいので、しばらくはSWITCHのままでいようと思います。

SWITCHの、この筆記体のPGのロゴが好きheart04ピンクの好きな私が、SWITCHでポルノファンになったことに、何か運命的なものをいつも感じていますheart02

さ、プレライヴに向けて、明日からも仕事頑張ろうっとdash

| | コメント (3)

2009年1月24日 (土)

スッキリ、な土曜日☆

今日はアイブロウシェイピングのため、表参道へ。いつものことながら、スッキリshine眉だけでなく、気持ちまでリフレッシュしちゃいますnote

北風が強くて、肌寒い1日だったけど、清々しくて、気持ち良くて、ついつい散歩を楽しんじゃいました。時々フラっとお店に入って、体を温めつつ。。冬の散歩って、気分がスッキリしてシアワセshine

ちなみに、代官山を歩いていたら、犬を連れた人とテレビ番組スタッフらしき人達がゾロゾロ歩いて来て、後ろには、地面スレスレを撮影しながら歩くカメラマンの姿が。あれって、もしかして「今日のわんこ」だったのかな。。来週は、めざましテレビ、要チェックですwink

話は変わって。今、気になっているのが、来週のプレライヴ当日の天気。週間予報によると、1月30日の大阪は、曇り時々みたいです。。もう。また雨バンドっていう訳ですかsad?なんとか曇りになってほしいです。欲を言うと、次の日も、観光があるから雨じゃ困るんですけどぉpout

また天気職人さんにお願いしなくっちゃdashなんか、ポルノのLIVEの前って、いつもこんな感じだなぁsweat02

| | コメント (3)

2009年1月23日 (金)

ワクワク♪

プレライヴまで、ちょうどあと1週間。来週の今頃は、興奮して、超ハイテンションになってるんだろうなぁnote楽しみ!

今日から、ツアーグッズも公開され始めて、「あぁ、ツアーが始まるんだなぁ」って、実感が湧いて来ました。このワクワク感、シアワセですheart04

そして、忙しかった1週間も終わって、週末!嬉しいな~lovely

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

美味しかった☆

今日は、会社を辞めた後輩も交えて、職場の古株女子で新年会をしましたnoteみんな歳が近いから、共感することも多くて、すごく楽しかったなぁheart04

一人を除いてみんな独身なのですが、男って見る目無いよなあ、と思うほど、良い人ばかりで。人生って不思議だな、って思います。こうして、ずっとみんなでおかしい話をして笑って過ごしてちゃいけないのかなぁdespair

ワインも美味しかったし、シアワセheart01

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ツアーへのカウントダウン!

ポルノの次のツアー、「ロイヤルストレートフラッシュ」のツアーロゴが発表されましたshineグッズは、どんなものがあるのかなheart04楽しみですnoteシアワセだぁheart04

記念に何かは買うんだろうけど、どうせなら、「これ、絶対欲しい!」って思えるものがあるといいなheart02いくら大好きなポルノとは言え、やっぱり自分の趣味が絡んで来る訳で、グッズにも、好みのものとそうでないものがあるのです。あ、そういえば、カレンダーもグッズと一緒に販売されるんでしょうかねぇ。。もう1月も終わっちゃうけどcoldsweats01

昨日のANNは、結局最後まで聴いてしまいましたcoldsweats01今日は早く寝なくっちゃsleepy

| | コメント (4)

2009年1月20日 (火)

風邪の季節

昨日のカフェイレの生放送は、生配信で面白かったですnoteいつも通りラジオもつけて聴いていたのですが、ネットのほうがちょっと遅れていて、その時差が不思議でした。画面の中で動いているのは数秒前の晴一さんなんだよな、って思ったら、変な感じでした。

晴一さんは、鼻風邪がつらそうでしたsweat02実は私も今、風邪を引いておりまして。。でも、今引いておけば、プレライヴの頃には、ベストコンディションになっていそうだな、ムフ、と思っていたら、晴一さんも同じようなことを言っていて、笑っちゃいましたhappy01

ワイドショーの類は、もともとあまり見る機会が無いのでいいのですが、ネットを開けば、見たくもない、知りたくもない情報をうっかり目にしてしまうこともあります。先週末も、あったな・・・despairその度に、嫌な気持ちになったり、ガックリしたりするけど、そういうことは一切スルーして、楽しいことだけ見つめて笑っていたいと思いますconfident

今夜は昭仁さんのANN。最後までは無理っぽいけど、とりあえず聴けるところまで聴こうっとdash毎晩楽しみがあってシアワセheart02

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

今夜のカフェイレは一味違う

テレビを見ながらゲラゲラ笑ってたら、もうすぐ11時sweat01

今夜のカフェイレは、ネットで初の生配信らしいです。楽しみnote今日の最後の1時間を、シアワセ気分で過ごしますheart04

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

別世界へ☆

今日は、母と歌舞伎を見に行って来ましたshine

09011801

今の歌舞伎座の建物は、建て替えのため、来年取り壊されてしまいます。という訳で、今月から「さよなら公演」ということで、毎月、有名な演目が並びます。土日のチケットは特に入手が困難なのですが、運良く良い席のチケットを入手でき、行って来ましたnote

歌舞伎は好きだけど、そんなにしょっちゅう行く訳ではなく、数年ぶりでした。今月はどうしても行きたかったのです。お目当ては、玉三郎さんの「鷺娘」。母は10年以上前に見たことがあり、絶賛していたし、私もテレビでちらっと見たりして、一度でいいから生で見てみたい、と思っていた演目でした。今回を逃したら、次はいつ見られるか分かりません。だから、念願の初鑑賞だったのですshine

「鷺娘」は、昼の部の最後でした。背筋を伸ばして、舞台を見つめてしまいました。もう、とにかく、玉三郎さんが、舞いが、着物が、雪が、全てが綺麗で、30分がアッという間でした。終わり頃、ちょっと涙が出そうになりました。美しいものって、感動しますねshine

他の三つの演目も、楽しめて、満足でしたnoteポルノとは全然違うけど、何にしろ、やっぱりLIVEは良いです!

歌舞伎座に行く楽しみの一つが、あのジャパニーズな雰囲気を味わうこと。客席も、桟敷席があったりして、他の劇場とは一味違う風情があるし、建物の中にある、小物やお菓子の売店を見て回るのも好きheart04新しい歌舞伎座にも、どうか、こういう雰囲気を残してほしいと思いますconfident

09011802念願の「鷺娘」を鑑賞できた記念に、「鷺娘キティ」付きのボールペンを買っちゃいましたhappy01かわいい~heart02

別世界に行ったみたいで、心が洗われて、シアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

ぷるぷる

今日は友人と、コラーゲン鍋を食べに行きましたnote先月行こうとしたら、その時は予約で満席。なので、今回は結構前に予約して、念願のコラーゲン初体験となりましたshine

09011701その前に、まずは自由が丘でお茶。気になっていたカフェに入ってみましたcafe

ケーキが、大きさの割に、ちょっとお値段高めかな、と思ったのですが、食べてみたらチョコが濃厚で美味しくて、満足でしたdeliciousシアワセ~heart04

友人とさんざん語った後、今日のメイン、中目黒の鍋屋さんへGOheart02

09011702写真は、火を付ける前の状態です。コラーゲンたっぷり!これがスープに溶けて行きます。

そして、味が、これまた美味しくてシアワセheart04ヘルシーだし、なんだか体にイイコトした気分shineしかも、鍋料理って、なんだか心がポカポカするなぁconfident

明日の朝は、肌がプルプルのツルツルのフワフワかもしれません。楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

楽しみがいっぱい♪

今日は、「僕らの音楽」の未公開トーク総集編にポルノグラフィティも登場heart04なんだか、メインはゲストであるPerfumeになっちゃってた感じもしますが。。とりあえず、見られてシアワセ、ってことで。

オフィシャルサイトを見たら、今月末に会報が発送されるみたいで、楽しみですnoteそして、プレライヴの2次受付のお知らせも出ていました。。キャンセルが出たから、って書いてあるけど、埋まらなかったんじゃ・・・sweat02まぁ、それはさておき、「やっぱり応募しとけばよかった」って思っていたファンがいるとしたら、グッドニュースですねshine

会報もプレライヴも楽しみだし、DVDもツアーも楽しみheart04テンションが上がっちゃうなぁlovely

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

久々にドラマ

夜、適当にテレビのチャンネルを回していたら、なんとなくしっくりハマったドラマがあって、「これ何だっけ?」と思っていたら、「ありふれた奇跡」でした。あぁ、やっぱりheart04

このドラマの脚本は山田太一氏。「ふぞろいの林檎たち」が大好きだった私は、やっぱり山田太一作品に惹かれるみたいです。

バラエティーを見て、ガハハと笑う夜も好きだし、こういう、しっとりした夜も好き。癒されてシアワセだなconfident

久々に、毎週見てみようかな、って思うドラマでした。来週も楽しみ~note

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

食べた分だけ。。

ダイエットがもはや苦痛ではなく、むしろ楽しみと化した、ここ数年の私coldsweats01幸か不幸か、この楽しみには終わりが来ないのですが、、それはさておき。。毎日、朝晩1回ずつ体重計に乗ることにしています。

ただし、旅行中、とか、滅多に行けない場所を訪れた時は、「ダイエットのことは帰ったら考えよう」と、食べたいものを賞味することにしています。

今回のパリ滞在中も、ホテルの部屋で毎日体重計に乗りました。食べている割には変化が無いので、「やっぱり毎日歩いて消費しているからだわnote」と、楽観していたのですが。。昨夜帰宅して測ってみたら「あらら・・・sweat02」。確実に2キロ増えておりましたsweat01あのホテルの体重計は何だったのsign02

そんな訳で、今日から早速ダイエット強化ですdashすぐに元に戻してやるぅpout

でも、朝はsweets解禁でしてbleah今朝も朝食代わりにマカロンを賞味して、シアワセな1日のスタートを切ったのでしたheart04

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

ただいま♪

09011301無事に帰国しました。パリの寒さに比べたら、日本(というか成田&横浜)は、春か?、っていうくらい暖かく感じました。天気がよくて、夕焼け空の雲がきれいで、なんだか、帰宅するまで、旅のシアワセ気分が続きましたnote

今回も、マカロンを持って帰ったので、帰宅してすぐ家族で賞味。超美味しかったですheart04

楽しかった思い出を胸に、また明日から頑張ろうっとdash

今夜は昭仁さんのANNの日ですが、さすがに疲れているので、聴かずに寝ようと思います。。

| | コメント (3)

2009年1月12日 (月)

また来ます

パリ滞在は、今日が最終日。天気は、曇り時々晴れでした。

09011201

大好きな街の散歩を満喫して、足早に最後のショッピングheart04

09011202LADUREEで、おみやげ用のマカロンを買って、ついでに自分のケーキも買っちゃいましたnote美味しかった~!

これから空港に向かいますdash帰りたくないけど、また絶対来てやるもんsign01

今回も、毎日シアワセな時間を過ごせました。いつものことながら、これも、周りの人のお陰だと感謝しつつ、帰路に就きますheart04

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

雪景色

パリは今日も晴れsun

09011101

今日も散歩やショッピングを楽しみました。日曜日は基本的にお店は休みなのですが、セールが始まった週の週末はイレギュラーで、開いているお店がいっぱいありますshine観光客としては、1日得したみたいで嬉しいですnote

ルーブル美術館の近くを通ったら、噴水の水に、流氷みたいに氷が浮かんでいました。寒いんだなぁ、やっぱり。。

09011102_2

ルーブルの前には、公園があるのですが、そこには、雪が結構残っていて、「ここはどこ?」という風景が広がっていました。冬のパリには、何度か来たことがあるけれど、雪を見たのは初めてです。綺麗~shine

09011103_2

今日も綺麗な景色を沢山見られて、シアワセでしたshine

09011104_4さて、今日のsweets。今日は時間が足りなくて、ケーキは見送りました。で、夕食に食べたのが、ガレット・デ・ロワ。大好きなアーモンドクリームがいっぱい入って、超美味でしたlovely

そして、スーパーでたまたま見つけたのが、これ。。

09011105_3オレオをホワイトチョコでコーティングしたものsign03想像しただけでも、かなり美味しそうheart04ってことで、もちろん購入。食べてみたらやっぱり超美味しかったですhappy02日本でも発売してくれたらいいのになnote

プチバカンスは、アッという間に時が経ち、もう明日が最終日ですweep楽しい時間は、飛ぶように過ぎて行きます。。ずっと続けばいいのに、って思うけど、「ずっと」じゃないから、価値のある時間なんだな、きっと。。あと1日、楽しみますnote

これから荷造りしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

夜はキラキラです

今日もパリは晴れでしたsun毎日天気が良くて、嬉しい限りですnote

09011001

09011002数日前に降った雪は、繁華街のアスファルトの道にはほとんど残っていないのですが、今日ブラブラ散歩していたら、公園などの土の上には、まだまだ雪が残っていました。写真は、シャンゼリゼ付近。クリスマス&新年のためにディスプレイされている白い木と一体化していて、綺麗でしたshine

昼間なのに噴水の水が凍っていて、「寒いんだなぁ」って実感しました。

09011003_2散策の途中、LADUREEに入ってお茶heart04

「サントノレ」という名のケーキにしました。生クリームがいっぱいlovely生クリームが苦手な人には拷問、っていうくらいの量でした。生クリームが好きな私は、ウキウキと完食。カロリーのことは、、帰国後に考えよう・・・sweat02

09011004夜は、イルミネーションを見に出掛けました。昼通った場所も、暗くなってイルミネーションが点灯すると別の景色に見えて、二度楽しめてよかったです。

日本のクリスマスのイルミネーションは、クリスマスが終わると同時に終わってしまうことがほとんどですが、こちらでは新年のお祝いも兼ねているので、年が明けてもイルミネーションは続きます。

そして、イルミネーションのハイライトは、なんと言っても、シャンゼリゼshine

09011005

テレビで何回か見かけたこの風景を、生で見られて感動しました。ため息が出るほど、綺麗でした。ちょっと涙が出ちゃいそうなくらい。あぁ、シアワセheart04やっぱりパリに来てよかったheart02

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

パリはそんな場所。

パリ2日目の今日は、朝から晴れでしたsun冬の晴れた朝って、空気が澄んでいて気持ちが良くて好きですheart04

09010901_2

日中の気温はきっと0度くらいなんだと思いますが、風が無いせいなのか、厚着をしているせいなのか、それほど寒くは感じないですnote

さて、今日はバスに乗っていたら、いかにもフランスっぽいなぁ、という出来事に遭遇。運転手さんが道を間違えましたcoldsweats01若そうだったから、新人君だったのかなぁ。

ヨーロッパには、ラウンドアバウトと呼ばれる、信号の無い交差点がよくあって、パリの凱旋門の周りもそうなのですが、今日の運転手さんが道を間違えたのは、その、凱旋門のラウンドアバウトでした。ラウンドアバウトは、渋滞緩和に役立つ反面、交差点の中に車が入り乱れていて、目的の道にきちんと曲がれない場合もありそうではあるのですが、バスの運転手はプロなんですからねぇ。。

で、運転手さんは慌てて乗客に確認sweat02前方に座っていたおじさんが道を教えてあげて、迂回して元の場所まで戻り、正しい道で曲がることができました。「やれやれ」とニタニタしながら乗っていたら、しばらくして、なんと、その運転手さん、2度目の道間違い。。またしても同じおじさんが出動し、また迂回して間違えたところまで戻りました。お陰でバスは大幅に遅れ、その先は激混みでした。

日本でこんなことがあったら、速攻でバス会社にクレームしているところですが、ここはフランス。だったら仕方がないかな、と思ってしまいます。。細かいことにこだわらない国民性は、これはこれで良いかな、と。一緒に仕事はしたくないですけどねcoldsweats01

散歩の途中で、大好きなアーモンドペースト入りの新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」も食べられてご満悦でした。今日も楽しかったな。歩いているだけで、バスに乗っているだけで、というか、ここにいられるだけでシアワセですheart04

09010902今日のsweetsは、フランボワーズとチョコのケーキ。大好きなピスタチオも、クリーム状になって入っていました。美味しかったーsign03

パリって、本当にsweets天国です。明日は何を食べようかな~happy01

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

到着♪

旅先に無事に到着しました。行き先は、「またかよ」と思われそうですが、パリですshine

おととい、雪が降ったと聞いてはいましたが、空港付近が一面の銀世界だったのには驚きました。さすがに市内は、日陰に雪が残る程度みたいなので、よかったです。

パリは昨日からセールが始まっています。夕方からデパートに行ってみたら、仕事の後に来たと思われる人などで、ごった返していました。でも負けずに私も物色。靴と服を買いましたnote楽しい~heart04

09010802パリに来たら、とりあえずマカロンでしょ、ってことで、Ladureeのマカロンを買いました。美味しかったですlovelyここには大好きなものがいっぱいあって、シアワセだなぁheart04

| | コメント (0)

成田にて

09010801

今日からプチバカンスに行って来ます。大好きな飛行機に乗れて嬉しいな。シアワセ♪

行って来まーす。

| | コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

毎週聴いちゃう?

昭仁さんのANNが、土曜の深夜から、火曜の深夜に引越して、昨夜が第1回目の放送でした。平日になっちゃってキツイなぁ、と思いながら、とりあえず聴き始めたら、結局、最後まで聴いちゃいましたcoldsweats01

もともと夜型の私ですが、さすがに火曜日に3時まで起きている、というのは無理だろう、と思いきや、意外と大丈夫でした。。まだ1回だけだからどうなるか分からないけど、こんな感じで毎週聴いてしまうような気もします。。

多くのポルノファンにとってそうであるように、私にとっても、ポルノグラフィティの大きな魅力の一つは、なんと言っても昭仁さんの声なので、静かな夜に、ラジオから流れて来る昭仁さんの声に耳を傾ける時間というのは、とってもシアワセなひと時なのですheart04だから、多少寝不足になろうとも、この時間は失いたくないのです。聴ける限り、起きて聴きたいと思いますdash

でも、昭仁さん、「こんばんバスsign01」に代わる挨拶が、「こんポルノsign01」っていうのは、ちょっと。。

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

プレ☆

今日は、1月30日のプレライヴ@Zepp Osakaの当落発表日。10時過ぎに確認してみたら、無事に当選していましたshine私の周りには、エントリーした方が結構多くて、今回は激戦だろうなぁ、と思っていたのですが、蓋を開けてみたら当選者続出heart02意外に、それほど競争率は高くなかったのかな。。

とにかく、何人ものポル友さん達に会えそうで、楽しみですnoteまたシアワセが増えちゃったなheart04

日にちが結構迫っているから、旅の準備をしなくっちゃdashこれもまた、遠征の楽しみなのでしたnote

それはそうと、今年のカレンダーはどうなったんでしょうねぇ。。忙しくて作る暇が無かったのかな・・・coldsweats01

| | コメント (3)

2009年1月 5日 (月)

働く女

今日は仕事始めでした。朝から綺麗な青空で、清々しい気分で出社shine久々の早起きは、なかなか気分の良いものでした。グータラな私には、やっぱり仕事は無くてはならないものなのかも。無いと、とことんダメ人間になってしまいそうですcoldsweats01

初日から仕事は忙しくて、早速残業だったけど、今夜はカフェイレがあるからシアワセってことでheart02

そして明日は、プレライヴの当落発表日です。競争率が高そうだから、今回はどうかなぁ。。周りのポル友さん達も、応募者多数。みんな当たってるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

DVD初め

年末年始の休みも、今日で終わりです。明日から、また頑張って働かなくっちゃdashこのご時勢、働きに行く場所があるだけでシアワセ、と思わなきゃいけませんね。。

連休最終日の今日は、ポルノグラフィティのDVD「74ers」を見ました。年明け初DVDです。「これが収録されてから、もう、5年も経っちゃったんだなぁ」なんて、感慨に浸りながら見ていました。私はリアルタイムでファンだった訳ではないけど。。

74ersの時の3人は、20代最後の年。その後も、カッコイイ歳の取り方をしているなぁ、とは思うものの、若者っぽさが残る魅力、という意味では、この74ersの時が最高潮だと、個人的には思います。

とにかく、今日も満喫しましたshine今月末にリリースされる、次のDVDも楽しみですheart04

| | コメント (2)

2009年1月 3日 (土)

点心、好き☆

09010301今日は、家族で中華街に行って来ました。なんだか、2日連続で「神奈川県民ならでは」、という場所に行っちゃってます。

ただ、神奈川県民の割には、「中華街に行く前に、思い出の浜スタに寄ろう」と思って歩くも、浜スタに辿り着けず断念しましたがsweat02普段、あの辺りにには行かないので、よく分からないのです。。

それはさておき、食事は楽しかったですnotes中華って、大人数で食べると美味しい~happy02色んな種類の料理をちょっとずつ賞味して、大満足でしたnoteそして、杏露酒も美味しかったなheart04ウフフ。シアワセな1日でした。

9日間もあった年末年始の休暇も、明日で終わりです。アッという間だったけど、なんだか、そろそろ働かないと罰が当たるような気分になって来ちゃいましたcoldsweats01

連休最終夜の今夜は、福山さんの魂ラジを聴きながらゆっくり過ごします。今日からは、この番組の後にはもう、昭仁さんのANNは無いのですね。。週末のリラックスタイムだったから、ちょっと寂しいです。。来週からは火曜の夜に頑張って夜更かししますdash

| | コメント (4)

2009年1月 2日 (金)

初詣☆

09010201今日は、ここ数年、友人との恒例行事となっている、鎌倉の鶴岡八幡宮への初詣に行って来ましたshine毎年のことながら、すごい人。。でも、待っている間もずっとしゃべっていたので、全然苦になりませんでした。

今年も無事にお参りを済ませ、スッキリ。おみくじを引いたら、「吉」でした。満足です♪

その後は、友人に連れられ、待望の江ノ電に乗車note車両が小さくてかわいいし、狭い場所を縫うように走るのが、なんとも楽しかったです。

で、七里ガ浜で下車。しばらく歩くと、目の前には、海!!

09010202

ここはどこsign02って感じの風景が広がっていました。テンション上がった~happy02

09010203そして、友人オススメの、海の見えるレストランで食事。

綺麗な景色を見ながら、美味しい料理を賞味して、ものすごく癒されちゃいましたheart02

ランチともディナーともつかない中途半端な時間に行ったのですが、それが逆に良くて、食事の途中でちょうど日が沈んで行くところに遭遇。。

09010204

美しすぎて、言葉を失いました。。この後、真っ暗になるまで、しばらくの間、空が色んな色に変化して、本当に綺麗でしたconfident

ちょっと電車に乗っただけなのに、どこかの島にでも旅行に行ったような気分に浸って、超シアワセな1日でしたshine

夜は、BSのスーパーライブで、ポルノグラフィティのLIVEを堪能。今日は再放送で、前回の分は録画して、もう散々見たんだけど、何度でも見ちゃうbleahこれもまた、シアワセな時間でしたheart04

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

笑う門には福来る♪

shine明けましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願いしますheart04

2009年第1日目の今日、私がまず口にしたのは、チョコレートケーキでしたnote美味しかった~!実は、おせち料理は苦手でして・・・sweat02今年もsweetsをいっぱい食べるぞ~heart04

夜は家族で集まって、スパークリングワインと赤ワインを賞味しつつ、楽しいひと時を過ごしました。そして、その後はレッドカーペットで大笑いhappy01

ポルノグラフィティからの年賀状も届いたし、元日からシアワセ気分でスタートしましたheart02あ、ついでに、CDTV年越しライブで、今年の初ポルノも見られてシアワセでしたlovely

今年も、皆様にシアワセが沢山舞い降りますように。そのためにも、みんなでいっぱい笑いましょnote

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »