« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の29件の記事

2009年2月28日 (土)

Afternoon tea♪

09022801今日はホテルのラウンジで、優雅にアフタヌーンティーを楽しんで来ましたshine美味しかった~lovely景色も綺麗だったし、ガールズトークも楽しかったし、シアワセなひと時でしたheart04

この集まりは、会社の元先輩を囲む会でした。体調を崩されて退職されたのですが、久しぶりにお会いしたら、まだ完璧ではないものの、お元気そうで本当に良かったです。私に会うなり、「なんか綺麗になったねー!」なんて、言って下さって、嬉しかったな。もちろん、人の顔はそうそう変わるものでは無くて、私が突然美人になれるはずもないのですが、内面の「楽しいnote」とか、「シアワセheart02」っていう気持ちが、顔に表れてるのかなぁ、って最近思います。

ちなみに、お茶をしている合間に、ふと視界に入って来た家族連れの持ち物に、目が釘付けになりました。赤ちゃんを連れた若いご夫婦だったのですが、お父さんが持っていたのが、なんと、ビタスイのツアーグッズのボストンバッグsign03思わず立ち上がって駆け寄りたくなりましたが、怪しいのでやめておきましたcoldsweats01とにかく、嬉しかったです。

09022802そして、帰りに本屋さんに寄って、「papyrus」をゲット。晴一さんの連載は、今回が最終回です。最後は、なんだか、あっさり、って感じでした。でも、納得の行く結末でよかったconfident

この雑誌を買うことも当分ないんだろうな、とか思ったら、ちょっと感傷的な気分になりました。何かが終わる時って、切ない。2007年12月から始まって、2ヶ月ごとに、計8冊。この間に、ポルノ的(というか、ポルノのプライベート的か・・・)に、色々あったので、それもあって思い出深い作品となりました。何より、「ミナ」っていう登場人物の名前が、本当に嬉しかったですconfidentまた近いうちに、晴一さんの文章に会えるといいなheart04

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

サウダージ

今夜は、ポルノグラフィティの、ロマポル@淡路島のDVDを鑑賞。途中から自分も熱唱しちゃって、声がやや枯れ気味ですcoldsweats01いやー、楽しかったsign03今更だけど、ポルノグラフィティ大好きhappy02

すっかり燃え尽きた後、適当にテレビのチャンネルを回し、歌謡曲の50年を振り返るという番組があったので流していたら、唐突に馴染みのある曲&声が聴こえて、思わずテレビ画面に目が釘付け。「サウダージ」でしたshineこういうサプライズって、シアワセheart04嬉しかったなぁlovely

ムフムフ気分で、楽しい週末の始まりですheart04

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

ウルッとした夜

今日は少しの残業だけで退社できたので、帰宅してからノンビリできましたshineシアワセだ~note毎日こんな感じだといいのになぁ。。1日が24時間じゃ足りないdashせめて30時間くらいあったらいいのに、って思います。

かろうじて毎週ちょっとずつ見ているドラマ、「ありふれた奇跡」を、今日は久々にオープニングからちゃんと見られて、どっぷりハマっていたら、ウルッと来ちゃったな。。

そして、その後、BSで放送していた「Sound of Music」も鑑賞。子供の頃から、もう数え切れない程、何度も見た、大好きな映画ですheart04オーストリアの美しい景色に心が洗われるし、音楽も楽しいし。特に、「エーデルワイス」を歌う場面が好きです。ここも毎回ウルッと来ちゃいます。今日も、お約束通り。。

今夜は、なんだか、心がちょっと綺麗になったみたいconfident

今週も、あと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

ギターな男

09022501今日は、エリック・クラプトンのLIVE@武道館に行って来ましたnote

武道館って、中に入るだけでテンション上がる~upポルノグラフィティの2005年のLIVE、SWITCH FINALを思い出して、いつも胸がキュンとしてしまいます。

さて、LIVE。私はクラプトンの曲はメジャーなものしか知らず、事前に申し訳程度にアルバムを1枚聴いただけで、ほぼ白紙の状態で参加したのですが、じゅうぶん楽しめましたshine今更なコメントだけど、素人の私の耳でも分かるほど、とにかくギターが上手でしたsign03余計な演出やパフォーマンスなんて不要。サラサラサラ~ッと、流れるような演奏でした。あまりに華麗で、その指先を双眼鏡でガン見してしまいましたcoldsweats01昔、テニスをやっていた時も思ったけど、上手な人って、力の使い方が上手くて、最小限の力ですごい技を生み出せるのですよね。

ポルノグラフィティのLIVEとは全然違う種類のLIVEだったけど、やっぱりLIVEっていいな、って思いました。音楽を聴きながら、色んなことを考えたり、逆に無心になれたり。日常を離れて異次元に行ったみたいにリフレッシュできるのが好きnoteあー、シアワセheart04

ちなみに、LIVE中のMCが全く無かったのが驚きでした。彼のLIVEは、どこの国でもこうなのかな。それとも、日本だから?曲の合間に、何度か、「ドウモ!Thank you!」と言っていて、それがちょっと面白かったですhappy01「アリガトウ」じゃなくて、「ドウモ」なのね、ってcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

満たされるために僕は

今日は、ちょっぴり勇気を出して、苦手な仕事に自らチャレンジ。結果は、まぁ成功・・・かなconfidentとにかく、頑張ったぞ、自分。こんな風に、ちょっと大変なことを乗り越えた時、やりがいがあるな、って思います。この感情もシアワセの一つconfident

ポルノグラフィティの曲、「TVスター」に、「満たされてはいけない」っていう歌詞があるけれど、これって、他の職種にも当てはまるなぁ、って思います。もっと言ってしまえば、人生ってそんなものなのかもflair

今夜は、昭仁さんのANNnote最後まで起きていられるかどうか分からないけど、、とりあえず聴きますheart04毎週、あの「声」に癒されるんだよな~heart02

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

月曜はフワフワ

カフェイレを聴きながら更新中。1週間って早いなぁ、と、毎週思います。週の初めにノンビリ過ごす、シアワセな時間heart04

週末に爆睡すると、月曜日は肌がフワフワですshine今日もそうでした。会社でPCを打つ合間にチラッと見える手の甲が、ツルンとしてると、気持ちいい~note

これが、週の後半になるにつれ、だんだんくすんで参りまして。。でも、最近、美容液の偉大さに目覚めました。肌の衰えは止められないけど、こういうものの力を借りれば、まだまだいけるぞdash

で、母に「美容液ってすごいね」って話したら、「あら、お若いわね」と。何十年か後には、何を使っても変化無し、という状態になるみたいですsweat02とは言え、そんな母でも、パックした翌日は肌がキラキラしていますshineやっぱり、綺麗の努力は大事flair

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

とりあえず買ってみた

09022201こんなものを買ってみました。『別冊宝島』の、ポルノグラフィティの特集noteこういうのを買うだけで、テンションが上がる~!シアワセheart04

メンバー本人のインタビューなどは一切無いので、一つの意見として割り切った上で読むべきものではありますが、いろいろ分析してあって、なかなか面白かったですflair

でも、やっぱり、本人の生の言葉が聞きたいな。。そして、LIVEに行きたい~happy02埼玉まであと1ヶ月、頑張りますdash

夜は、懐かしい友人から電話がありました。でも、彼女は暗い声。私が話を聞くだけでは救ってあげることはできず、出口が見えなくて困りました。

こういう時、魔法が使えたらいいのにな、と思う。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

楽しかった~♪

今日は夕方から、楽しいイベントでしたshine

09022101髪を切ってさっぱりした後、ポル友けいこちゃんと合流note新宿のクリスピークリームに行きました。一時期より並ぶ人も少なくなって、おしゃべりしてたら、すぐに順番が回って来ました。並んでる間に配られた、作りたてのドーナツが、相変わらず美味でしたshine

お店で食べた、ナッツ&チョコの載ったドーナツも美味しかったなぁhappy02

ひとしきりトークを楽しんだ後、東京にお芝居を見に来ていた、れいこちゃんも合流note3人でイタリアンを食べに行きました。けいこちゃんオススメのカルボナーラが美味しかった~sign01赤ワインも超美味☆何より、おしゃべりがすごく楽しかったですheart04

シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

Deep

金曜の23時からBS2で放送されている「Shibuya Deep A」という番組が好きで、つい見てしまいます。今日もさっきまで見ていて、気付けば、日付が変わる直前!急いで更新しなくっちゃsweat01

忙しかった1週間が無事に終了しました。ホッ。仕事は大変だったけど、ディズニーランドに行ったり、楽しいことも沢山あったから、やっぱりシアワセな1週間だった、ってことで、良しとしますshine

週末って、嬉しい~heart04まずは、思いっきり爆睡しますhappy02

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

雨は夜更け過ぎに~?

これから明日の明け方にかけて、東京でも雪が降るみたいです。雪は大好きだから、楽しみheart04その反面、通勤が大変だなぁ、と思うのも事実。。でも、長靴という強い味方がいるから頑張りますdash

何年か前まで、1シーズンに1回くらいは、歩くと足が埋まるくらいの雪の日があったものだけど、ここ数年は無いなぁ。やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうか。

今日のシアワセは、空腹のあまりお昼前につまんだホワイトチョコ。ヘーゼルナッツ入りで、超美味でしたlovely

今週もあと1日、頑張るぞ~dash

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

はっさく☆

09021801帰宅したら、こんなものを発見flair

広島のはっさくですheart04因島のお隣、生口島の瀬戸田のもの。こういうのって、見るだけで、テンションが上がっちゃいますnote

フルーツは大好きではあるものの、はっさくとか夏みかんとかは、実はあんまり好きじゃないのですが、これは食べたい!と思っちゃいました。単純だなぁcoldsweats01

こんな些細なことでも、シアワセってことでconfident

今日も仕事で疲れたけど、明日も頑張っちゃおうっとheart04

そういえば、昨夜の昭仁さんのANNは、aikoちゃんがゲストでおもしろかったですheart02本当に仲良さそうだなぁ、っていう感じが伝わって来ました。

ちなみに、ベッドで聴いていたら、aikoちゃんが2時半過ぎに帰って行った後の記憶が無く、気付いたら、「岡野昭仁さん、お疲れ様でした」と、次の番組が始まっておりました。。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

夢の国へ

今日は、有休を取って、ディズニーランドに行って来ましたnote寒かったけど、楽しかった~sign03

シーができて以来、シーにしか行っていなかったので、ランドは7,8年ぶりくらいでした。そんな訳で、あらゆるものが新鮮で、久々のスペースマウンテンに、「こんなに怖かったっけ?」とか思っちゃいました。

09021701ディズニーランドは、25周年の記念の年ということで、色んなスペシャルグッズが売られています。sweetsもスペシャルなものがありました。こちらは、長さ25cmのエクレアheart04

25cmと聞くと、そんなに大きいの?って思っちゃいますが、食べてみると意外にペロリといけちゃいます。美味しかった~lovely

今日は天気も良くて、歩いているだけでも、すごくリフレッシュできちゃいました。夕暮れの空が綺麗だったなぁshine

09021702

09021703夜は、夜景が綺麗でした。携帯の写真だとイマイチだけどsweat02

本物はもっと、キラキラしていて、まさに夢の国、っていう感じでした。

09021704花火が上がるまでのひと時、夕食代わりのケーキを賞味。。ホワイトチョコレートのタルトです。やっぱりホワイトチョコレートって大好きheart04

そして、話に夢中になるあまり、お店を出た時には花火は終わっていた、という・・・coldsweats01

まぁ、楽しかったから、いいのですnote

いっぱい笑って、思いっきりリフレッシュできて、シアワセな1日でしたshine

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

今年もキター。。

カフェイレを聴きながら更新しています。穏やかな夜でシアワセですheart04

というのも、今日は朝から花粉が大量に飛びまして。。もう、参りましたbearing

「いつもより飛んでそうだけど、まぁ大丈夫かな」と油断して家を出たら、通勤途中で鼻が壊れました。薬も今シーズンはまだ持ち歩いてなくて、どうしようかと思ったけど、仕事中は、なんとか持ちこたえ、ホッと一安心。そして、帰りの電車の中で、また鼻が壊れて、クシャミ連発。

帰宅して、すがるように薬を飲み、しばらくしたら、鼻がスッキリshineあぁ、この薬を開発した人に感謝ですlovelyこれからツライ季節だけど、薬の力を借りて、頑張りますdash

| | コメント (0)

プレライヴ旅日記<その2>

プレライヴ遠征の2日目です。

続きを読む "プレライヴ旅日記<その2>"

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

プレライヴ旅日記<その1>

もう2週間も前のことになりますが。。楽しかった大阪遠征のことを書きたいと思います。まずは、1/30~1/31のプレライヴ遠征のことを。

続きを読む "プレライヴ旅日記<その1>"

| | コメント (3)

2009年2月14日 (土)

エコパ♪

今日のポルノグラフィティは静岡公演。行こうと思えば日帰りだってできちゃう距離だけど、ここは我慢我慢think

人それぞれ、一つのツアー当たり、これくらいの回数が心地良い、っていう参戦回数があると思います。1回に思いを凝縮したい人、全公演参戦したい人。私にもそれはあって、ポルノのLIVEが大好きだからといって、全公演参戦したいか、と言われると、それはちょっと違います。我慢しながら、次のLIVEをひたすら楽しみに待つ、っていうのが、結構好き。今は、来月の埼玉を楽しみに、毎日ムフムフ過ごしていますheart04

今日は、春、というかそれを通り越して初夏みたいな陽気で、2年前の5月下旬、OMCツアーで静岡エコパを訪れた時のことを思い出しました。あの時もポカポカしてたな~sun

ポルノのLIVEと一緒に、いっぱい素敵な思い出ができて嬉しいなnoteこういうのって、シアワセheart02

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

バスの旅

今日は、まあまあ早く退社できたので、仕事帰りに、ちょっと気分転換をして来ましたnoteそれは、バスの旅busheart04

乗り物が好きな私は、たまに、ふらりとバスに乗ります。家に直行するのと違って、自分をリセットできる気がして好き。今日は都心を走るバスに乗りました。景色を見ていたら、癒されたなぁconfident今週は仕事が忙しかったから、そんな時間がすごく貴重に感じられました。

車窓から見えた東京タワーは、明日がバレンタインデーだからか、キラキラとピンク色に光っていましたshineリフレッシュできてシアワセだぁ。そして、週末。嬉しいな~heart02

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

残業、残業

またまた残業。退社して行く同僚を次々と見送って、遅くまで会社に残ることに、なんだか慣れて来ちゃいました。いかん、いかんsweat01

さて、ポルノは、今週末は静岡エコパでLIVE。当日券が出るみたいですねflair会場が家から近かったら、もしかしたら行っちゃってたかもしれないけど、心は、来月のさいたまスーパーアリーナを待とう、というモードになっているので、今回はパスですconfident

家でDVD見て、「一人LIVE」しちゃおっかなbleahLIVE参戦もいいけど、これはこれでシアワセなのですheart04それを励みに、明日1日、頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ニッポン!

09021101今日は、サッカーワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦を観戦して来ました。楽しかった~note試合は残念ながら引き分けに終わりましたが。。勝てばグループ首位に立てたのになぁdespair

私がサッカーにハマったのは、2002年の日韓ワールドカップの時。そこから数年間ハマっていたのですが、応援していたジュビロ磐田から、馴染みの選手が去って行くにつれ、なんとなくスタジアムから足が遠のき、それとちょうど入れ違いに私の人生にポルノグラフィティが登場し、サッカーに向かっていた情熱が、そのままポルノにシフトしていった感じでした。

でも今でもサッカーも好き。以前ほどの情熱は無くても、やっぱり好きなものは好きなのです。ポルノファンの中にも、その情熱が落ち着いていく方がいるけど、きっとその方達って、こういう気持ちなんだろうな、って思いました。

夜が更けるにつれて、かなり寒くなったけど、やっぱり野外のスポーツ観戦って、爽やかで好きです。空を見上げたら、綺麗な月も見えたりして、シアワセな時間でしたnote

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

月の綺麗な夜に

今日ももちろん残業ですdash

会社を出てから、無性にロマポル@淡路島のDVDが見たくなり、帰宅後、寸暇を惜しんで鑑賞祭。楽しかった~note「Report 21」は、いつ聴いてもテンションが上がりますhappy02

そして、今夜は昭仁さんのANN。明日が祝日だから、いつもよりリスナーが多いかな。私も、ゆっくり静かな夜を過ごそうと思いますheart04休日の前ってシアワセlovely

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

自信持って行け~っ

カフェイレを聴きながら更新heart02

残業して帰って、急いで食事して、11時にギリギリ間に合った感じです。先週、遠征のために休みを取ったから、覚悟していたこととはいえ、今日出社したら仕事が山積みsweat01その後も、積もる積もるsnow

中にはものすごく時間がかかっちゃった仕事もあって、「私は、どうしてこんなにダメなのかdespair」とガックリすることもありました。でも、そんな時には、LIVEの最後に昭仁さんがいつもくれる一言を思い出して頑張りましたdash自分を勇気付けてくれるものがあって、シアワセだなぁconfident

沢山、沢山、楽しい思いをしたんだもん、ちょっとぐらい辛くても平気平気sign01

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

チーズケーキ

遠征の思い出に浸りつつ、今日は、神戸で買って来たsweetsを賞味しましたheart04

09020801「観音屋」のチーズケーキです。普通のいわゆるチーズケーキとは違って、甘いスポンジの上に、チーズが載っています。去年、ポルノの淡路島LIVEで遠征した時、神戸でれいこちゃん・けいこちゃんと味わった、思い出のケーキ。その時初めて食べて、すごく美味しかったので、今回買って帰りました。

トースターで、数分温めて、チーズの表面がプツプツとして来たら出来上がりnoteお店で食べた時の味とは違ったりして、と、ちょっと不安だったのですが、食べてみたら美味しかった~lovely

楽しい思い出と、美味しいsweetsで、あぁシアワセheart02当分笑って生きて行けそうですhappy01

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

遠征終了

大阪遠征から帰宅しました。本当に楽しかったなぁheart04

最終日の今日は、神戸に住む友人と、三宮で会って来ました。当初の予定では、ランチして、ブラブラして、お茶して、っていう感じだったのですが、1年以上会っていなかったので、話に花が咲いてしまい、気付いたら、ランチのお店に4時間も・・・coldsweats01

09020701ちなみに、ランチは友人オススメの、フランス風のカフェで、ガレットを食べました。美味しかった!!そして、酒好きな2人は、昼間からシードルnoteそして、その後ドイツビールまで飲んでしまいました。明るいうちから飲むのって、すっごくシアワセshine

この友人は、元ラバッパーで、昨日のLIVEに一緒に参戦したのですが、終演後「すごく良かった」と言っていて、今日もまた「いや~、良かった!」と言っていました。あまりにも良くて、色んな人にメールしてしまった、と言っていました。昔ほどの情熱は無いものの、今でもポルノが大好きだという彼女。なんだか、とても嬉しかったですheart02

2週に渡った大阪遠征が今日で終わりました。細かい話は、別途アップしたいと思いますが、とにかく、楽しかったですsign01遠征中、一緒に過ごしてくれた皆様、時間を作って会ってくれた方、楽しんで来てね、と送り出してくれた方、ありがとうございましたconfident

LIVEも、旅行も、人と会うのも好きな私にとって、遠征は本当に楽しいイベントです。お金は確実に飛んで行くけど、このリフレッシュ感は、お金で換算できません。

あー、楽しかったhappy02

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

今日もありがとう☆

城ホール2日目も、超楽しくて、良いLIVEでした。

今日は時間に余裕があったので、ちょっと早めに大阪城公園へ。

開演前に、会場から少し離れた場所でトイレに行ったら、ばったりすみかさんと遭遇して、ビックリでした!淡路の時といい、運命を感じちゃいました☆

今日は立見席しか取れなかったけど、場所が広い分、思いっきり飛べて、快適でした。

終わった後、けいこちゃん、ゆきちゃん、みかんちゃんと打ち上げ。みんなで余韻に浸りました。あぁ、楽しかった!

ポルノグラフィティ大好き。
シアワセな時間をありがとう☆

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

夢が叶った夜☆

09020501_2

念願叶って、大阪城ホールで参戦して来ました。もう、言葉がないよ、ってくらい、良かったです。何度もウルウルして、一回は若干、本泣き。。

やっぱり、ポルノが好きです。LIVEの中身を言わずに感想を言うのは難しすぎて、それしか言えないなぁ。。シアワセでした。

終わって、ゆきちゃんとけいこちゃんとワイワイ言いながら打ち上げして来ましたnote明日も楽しみますsign03

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

またまた準備

今日も忙しかった。。今月は楽しいイベントが盛り沢山なので、「今なら頑張れるだろ」と、ここぞとばかりに神様が仕事の雨を降らせているんじゃないかという気がしています。

仕事の合間にも、ふと、「思い出しニヤニヤ」をしちゃったりして、先週末のプレライヴ遠征の余韻に浸っていますが、またまた、もう明日にはポルノグラフィティに会えちゃいますshineシアワセ~heart04

ツアーの初日に参戦するのは初めてなので、すごく楽しみですnoteそして、ずっと夢だった、大阪城ホールでの参戦。

インディーズ時代に大阪城公園でライヴ活動をしながら、「いつかあそこでやってやるんだ」と、ポルノが夢見ていたという大阪城ホール。デビュー10年目のツアー初日を、そのステージで迎えられることを、2人はどんなふうに感じているのかなconfidentその場に立ち会えることを、とてもシアワセに感じますshine

例の如く、準備がまだ終わってないから、急がなくっちゃsweat01

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

語りました

今日は仕事の後、職場の仲の良い女子3人で飲んで来ましたbeer

包み隠さず、色々話せて、ストレス解消shine年齢も社歴も近いから、共感できて嬉しかったなnoteこういう仲間がいてシアワセですconfident

2月ということで、チョコレートにちなんだお酒やデザートがあって、チョコレートリキュール入りのウィスキーを飲んだり、チョコレートリキュールをかけたバニラアイスを食べたりしましたheart04美味しかったぁ~heart02

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

頑張るぞ~

カフェイレを聴きながらの更新ですnote今日はいつもより生放送shineプレライヴとツアー初日の間、東京に戻って来たんですね。

今日は仕事が忙しくて、大変でした。。先週半日休んだから、っていうことだけじゃ理由にならないくらい仕事が後から後から・・・sweat02休む時に限って、仕事が忙しくなるんだよなぁ。。これ、マーフィーの法則。

でも、楽しいことがあったし、これからも目白押しだから頑張れますheart02気持ちのメリハリをつけられるものがある、って、シアワセheart04

早く寝て、明日もバリバリ働いちゃおうっとdash

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

楽しみは続くよ、どこまでも♪

09020101疲れた今日は、家でのんびり。楽しかったプレライヴの旅の思い出に浸りながら、片付けをしました。

更に遡って、パリの片付けもまだ終わっていなかったので、それも含めてやっていますsweat02(進行形coldsweats01

そして更に、片付けは準備も兼ねておりまして。。木曜日には再び大阪に向かいます。。

楽しいことが終わっても、次の楽しみが待っている、って、とてもシアワセなことだなぁ、と思います。LIVE以外にも2月は楽しいイベントがいくつか決まっていて、シアワセheart04

バチが当たらないように、仕事をいつも以上に頑張ろうと思いますdash

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »