« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009年3月31日 (火)

年度末

今日で3月が終わります。この1ヶ月は、信じられないくらい、本当にアッという間でしたsweat01

そして、今日でまた一つの年度が終わります。社会人になってから、もう、十ウン年が経過しました。これまた信じられないwobblyでも、こちらは、決して「アッという間」では無かったな。。

普通のOLになるのかな、という感じで就職したものの、もともと「職場の花」になれるキャラでもなく、気付けばワーキングガール街道をひたすら進んで今日まで来ました。シアワセなことに、それなりにやりがいのある仕事をやらせてもらえていると思っています。でも、その代わり、ツライことも沢山。だから、よく頑張ったな、って、今日くらいはちょっとうぬぼれても、バチは当たらないかなwinkうん、よく頑張ったぞ、自分。

さっ、明日からはまた謙虚な気持ちで、ほどほどに頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

ギブミー36時間

今日はこれから、カフェイレnote毎週恒例のリラックスタイムですconfidentシアワセだなぁheart04

この前、職場の後輩と話していたら、彼女が、「○○さん(←私)、毎日楽しそうですよね」と言うので、「うん、楽しいよ~sign031日が36時間くらいあったらいいのに、って思うくらい、やりたいこと(もちろん「やらなきゃいけないこと」もね・・・)がいっぱいあるよ~heart02」と言ったら、驚かれました。その反応にこっちも驚き、「24時間で足りるの??」と聞いたら、「余るくらいです。」との返答。。私より若いのにもったいないsweat01

楽しいこと、とか、シアワセって、自分の受け止め方次第だと思います。例えば、毎週恒例のカフェイレにしても、「家に帰って、一人でひっそりラジオを聴くなんて、わー、寂しい~」って思えばそれまで。でも、誰が何と言おうと、私にとっては楽しみで、シアワセな時間なのですheart04

おっと、カフェイレが始まっちゃったdash今夜も楽しみますnote

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

春はもうすぐそこに

今日は天気が良くて、絶好のおでかけ日和shine自由が丘周辺をブラブラして来ました。

ウィンドーショッピングの後は、お散歩、お散歩noteあてもなく歩くのって楽しい~notesそれに、歩くと気分がスッキリするのが嬉しいです。自由が丘近くの高級住宅街には、大きな家が沢山あって、「いつかこんな家に住みたいなぁheart02」なんて、いつも夢想しながらトコトコ歩きます。

09032901_2お気に入りの散歩コースの途中にある呑川緑道には、桜並木が続いています。満開になると、桜のトンネルができて、映画のワンシーンみたいに綺麗ですcherryblossomshine

今日、通ったら、ちょっと咲き始めている木がちらほらありました。数日後が見頃かなheart04

歩いてリフレッシュして、シアワセな休日でしたconfident

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

のんびり

今日は、のんびりデー、と決めていたので、家でひたすらゴロゴロしていましたnoteはぁ、シアワセheart04

ポルノの、ロマポル@淡路島のDVDを見て、ムフムフしたりもしましたheart01DVDって、何度も見て、新たな発見をするのが楽しいですnote今日は、「ハネウマライダー」の、サビのキーボードがいいじゃん!ってことに気付きましたflairこうして、どんどんマニアックになっていくのでしたcoldsweats01

まだまだのんびり過ごしますconfident

| | コメント (3)

2009年3月27日 (金)

夜の散歩

今日は割と仕事が暇で、少しの残業だけで退社できたので、夜の散歩をして来ましたnote週末だ!、と思ったらウキウキしたし、夜風に吹かれて、気持ちよかった~shineシアワセheart04

散歩の途中で見えた東京タワーは、特別バージョンのライティング。WBC優勝を祝して、数日間だけ日の丸をイメージしたライティングになっているとは聞いていたけど。。日の丸って言うよりは、赤と白のボーダー、って感じでした。。まぁ、スペシャル、ってことが大事な訳だから、いいっか・・・coldsweats01

散歩の最後に、週末用のパンを買って、ムフムフしながら帰宅しました。明日食べるのが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

君の家まで送らせてくれないか?

09032601今日は、帰宅後、ポルノグラフィティの「74ers」のDVDを鑑賞note

夕食の傍ら、DVDを流し、チラチラと画面を見ながらモグモグするこの時間は、最高のリラックスタイムですshine

ポルノのどのDVDも、それぞれにツボがあって、その全てがお気に入りだけど、中でも「74ers」は、ツボの数が多いです。セットリストはもちろん、全体的なストーリーとか雰囲気も好きだし、3人の体型とかもlovelyムフ。(って、変態かcoldsweats01

それに、アンコールの晴一さんのセリフとか(今日のブログのタイトルもheart02)、昭仁さんが「ジレンマ」で歌詞間違えちゃうとことかheart04あ~、楽しかったnote

ポルノにパワーをもらって、今日もシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

3daysの余韻

昭仁さんのANNが土曜日から火曜日に引越ししてからも、ナンだカンだと言いつつ、結構毎週最後まで聴いちゃってます。昨夜もそうでしたnote辺りが寝静まった夜中に、昭仁さんの声を聴くとホッできて癒されるので、ついつい夜更かししちゃいます。

さいたま3daysの後、ということで、昨日の放送は、さすがにハスキーボイスになっちゃってました。そういう、「ナマ」な感じがまた、良かったりするんですよねbleah

そして、私はまだ腕が筋肉痛。もう3日経ったんだけどなぁ・・・coldsweats01まぁ、これもシアワセな痛みですheart02

日々過ごしていれば嫌なこともあるけど、LIVEの余韻で頑張るぞ~dash

今日は眠いから、早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

夜カフェ

09032401今日は、仕事の後、スタバでお茶して来ました。夜だから、ハイカロリーなホワイトチョコレートモカは我慢して、ラテを賞味heart04

・・・なーんて言っておきながら、ケーキも食べてしまった。。意味ないじゃん・・・sweat02でも、今日はちょっとsweetsの力を借りて元気になりたかったから、いいのです。美味しかった~!シアワセなひと時でした☆これで、明日も頑張れそうnote

そういえば、昨夜のカフェイレは、途中、久々にグッと来ました。曲を聴きながらウルウル。やっぱり人柄も含めてポルノが好きだなぁ、なんて、今更ながら思ってしまいましたconfident

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

たぷたぷ

夢のような3連休が終わって、今日からまた仕事でした。でも、心はまだまだウキウキheart04シアワセ過ぎて、終始ニヤけておりましたhappy01ウフフ。

LIVEでいっぱい跳んで、汗かいて、「楽しい~!」って思いながら笑顔になって、お肌はツルツル、心はホンワカで、いいこと尽くしshine腕は筋肉痛だけど、いつものことながら、この痛みさえもLIVEの置き土産みたいに感じられて、嬉しいのですhappy01

まだまだ夢の続きにたぷたぷに浸りながら、今夜はカフェイレを聴いてゆっくり過ごしますconfident

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

3日間ありがとう☆

ポルノグラフィティのLIVE@さいたまスーパーアリーナ3日目が終わりました。

3日連続でも全然飽きない、って、これどういうことよ、と自分でも思うけど、LIVEって、セットリストが同じでも毎日表情が違うし、見る側の私の気持ちも、1日として同じ日は無いから、毎回新鮮な気持ちで参戦できちゃうのかなぁ、って思います。今日も楽しかったですheart04シアワセな時間だったなぁconfident

昭仁さんの声も、3daysとは思えないくらい、ちゃんと出ていて、最後、昭仁さん自身も満足そうでした。

LIVE後は、一緒に参戦した友人と、和食&甘味処で、かわいく打ち上げnote雑炊を賞味しつつ、LIVEの余韻に浸りました。

3連休はアッという間に今日で終了です。でも、ものすごく濃い3日間でしたshineたった3日だけなのに、日常を離れて、どこか遠くに行っていたような気分です。(まぁ、確かに、我が家から「さいたま新都心駅」までの道のりは遠かったな・・・sweat02

素敵な3日間をくれたポルノグラフィティに、友人達に、ありがとうshine

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

今日もまた

09032101

さいたま2日目に行って来ました☆

今日は参戦前に、サイフさんとランチ&お茶をしながらポルノトークしました♪楽しかった~!

09032102ランチで入ったお店が、会場近くだったのですが、ちゃんとポルノのことを予習しているお店で、店内のBGMはもちろんポルノ☆

そして、メニューにもグアバジュースと朱いオレンジジュースが!すかさず2人して、その2種類をオーダーしました♪美味しかった~☆

09032103おしゃべりしてたら、アッという間に4時間経過。会場に入って、サイフさんとはお別れ。久々にゆっくり話せて楽しかった~!また仙台で会おうね☆

その後、席で、本日の相方、けいこちゃんと合流♪そして、LIVE開演!幸か不幸か、私はセットリストを覚える能力に欠けているため、連日の参戦でも、新鮮な気持ちで臨めちゃいます。今日も楽しかった~!!

終わってから、けいこちゃんと打ち上げ☆サングリアを飲みながら、熱いトークを繰り広げたのでした。楽しかったなぁ♪

明日も参戦できるなんて嬉しいなぁ☆

今日も間違いなくシアワセな日でした☆

| | コメント (6)

2009年3月20日 (金)

さいたま!

行って来ました、さいたまスーパーアリーナheart04

09032001・・・と、その前に、今日一緒に参戦した、れいこちゃん・けいこちゃんと、都内のホテルのランチビュッフェに行きましたheart02高層階からの眺めが、ものすごく綺麗でしたshine

席もフカフカのソファーで、超リラックス。友達の家に集まったみたいに寛いじゃいましたhappy01

09032002お料理も美味しかった~!

sweetsも、もちろんめいっぱい楽しみましたnoteっていうか、私はむしろ、sweetsメイン、みたいな感じになっちゃいました。甘いものならいくらでも食べられちゃうなぁ。。危険危険。。

09032003そして、今日はれいこちゃんのバースデーbirthday、ということで、事前にお店に相談したら、ミニケーキの用意と記念撮影をして頂けましたshine

れいこちゃんにはサプライズにしておいたので、ビックリしてもらえてニンマリwinkこういうのって、シアワセですheart02

09032004そして、3時間以上おしゃべりを楽しんだ後、さいたまスーパーアリーナへ。最寄駅の「さいたま新都心」に向かう電車にはLIVEに向かう人がいっぱい。そして、到着したら、人、人、人・・・sweat02

グッズ売場には、開演までに間に合わないんじゃないか、っていうくらい、長蛇の列ができていました。

そして、会場の中へ。OMCの時も思ったけど、やっぱりあの会場は、ハンパ無くデカイですsweat01お客さんが入って客席が埋まったら、ものすごい光景でした。あんな人数の前で歌ったり演奏したりするのって、気持ち良いんだろうなぁ。。

開演前に、たまたま席が割と近かったサイフさんと会って、しばしおしゃべりnote明日またゆっくり話すことにして、席に戻って、いざ開演heart04

09032005LIVEは、言うまでもなく、やっぱり楽しかった~sign03

LIVEに行くたびに思います。「ポルノグラフィティが好きだなぁ」って。そして、「いてくれてありがとう」って。今日は特に強くそう思いましたconfident

今日もシアワセな時間をありがとうheart04明日も楽しみ~sign03

| | コメント (3)

2009年3月19日 (木)

明日!

今日も会社帰りに、マスクを装着して、歩きましたdash気持ち良かった~noteやっぱりマスクの効果はあるみたいで、歩いた後もくしゃみ一つ出ませんでしたshine素晴らしいshineこんなこともシアワセだな。。早く、マスク無しでも気持ち良く歩ける季節になってほしいけど。

帰宅後は、毎週見ていたドラマ「ありふれた奇跡」の最終回を見ました。絵に描いたようなハッピーエンドで、そんなに何もかもうまく行くかよ、とツッコミを入れてもいいくらいだったけど、好きです、ああいうの。終わっちゃって寂しいな。また山田太一作品を見たいです。

そして、ついに明日から、ポルノグラフィティ@さいたま3daysがスタートsign03前回の参戦から日にちがあいたので、なんだか、ツアーが始まる前みたいなドキドキ感に包まれていますnoteこれがまた楽しいんだよな~happy02シアワセ~!「ありふれた奇跡」の前に、実はまたOpen Music CabinetのDVDを見ちゃいましたhappy01テンション上がったーlovely

そんな訳で、楽しい3連休の始まりですheart04

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

デビュー。

今日は花粉症の症状がひどかった~wobbly原因は、多分、昨日の夜の散歩。。割と早く退社できたので、久々にバスの道のりを歩いたのです。花粉が飛び始めてからは、この散歩を封印していたのですが、そのせいもあってか体重が増えてしまい、体もたるんだ気がするし、何よりストレスが溜まる!

ということで、昨夜は久しぶりに歩いてスッキリして、ルンルン気分だったのですが。。そのツケが今日、来ました。

09031801悩んだ結果、「花粉を浴びるのはツライ。でも、やっぱり体を動かしたい!」ということで、マスクデビューを決意dash今日からは、長時間外を歩く時はマスクをすることにしました。

っていうか、今までマスクしてなかったの?と言われそうですが・・・sweat02マスクって、テンションが下がるから好きじゃないんですよね。。毎日洋服を選んで、それに合わせてアクセサリーやバッグを選ぶのが大好きなので、そういう物を散々選んだ挙げ句、これにマスクかよ、と思うと、コーディネートが台無しになっちゃう気がするのです。。でも、今の季節だけだし、我慢します。

今日も仕事の後、しっかり歩いて来ました。夜風が気持ちよかった~heart04シアワセheart02体を動かすと、仕事のストレスが消えて、リフレッシュできる気がします。明日からもガンガン歩いちゃおうっとnoteLIVEのためにも体力つけなくっちゃwink

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

見つかってよかった!

仕事が終わって、帰り支度をしていて、ふと気付きました。「あれsign02ハンカチが無いsign03

お昼休みに財布とハンカチを持って職場を出たから、多分、ランチに入ったお店で落としたんだ!と思い当たり、お店に急行dashよりによって、今日はお気に入りのハンカチだったので、かなり焦りましたsweat01

お店に到着して、(多分)泣きそうな顔で、「お昼に来た時、ハンカチを落としたと思うんですけどsweat01」と店員さんに言うと、「あ、ピンクの・・・」、と、奥から出して来てくれましたshineそう、それそれsign03よかった~sign03今度はホッとして泣きそうでしたbearing

失くしたものが見つかる、って、シアワセheart04あまりに嬉しくて、状況を聞くのをすっかり忘れてしまったけど、もし拾って下さった方がいたのなら、ありがとうございましたconfident

さて、今日は昭仁さんのANNの日heart02今夜は100回記念で、生歌アリだそうです!録音の準備をしなくっちゃlovely寝不足覚悟で、最後まで聴くぞ~heart04

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

親子パスタ

カフェイレを聴きながらの更新ですheart04

今日は、お昼過ぎに仕事で外出の予定があったので、外出先の近くでランチしました。「お一人様」です。楽しくおしゃべりしながらのランチもいいけれど、たまにはノンビリ一人でランチするのもいいものです。

09031601賞味したのは、サーモンとイクラのパスタ。親子丼ならぬ、親子パスタです。美味しかった~heart02

今日は雲一つない「パレット」な青空で、電車の窓から外の景色を見ていたら、すごくシアワセな気持ちになりましたconfidentなんか、あらゆるものがキラキラしてたなぁshineこんな日に外出できて、ラッキーでしたnote

仕事を終えて帰宅した後は、ポルノのOpen Music CabinetのDVDを鑑賞しましたnotesこのDVDが収録されたのは、さいたまスーパーアリーナ。「今週末、私はここに行くのだっhappy02」と思いつつ、ムフムフしながら見ておりましたlovelyLIVE、楽しみsign03

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

気持ちは埼玉

ポルノグラフィティの埼玉LIVEまで、あと5日!、ということで、今日はロマポル@淡路島のDVDを鑑賞しましたnote楽しかった~heart04

「Report21」は、何度聴いても好きだなぁ。あの、イントロを聴いた時の、ゾクゾクする感じが好きですhappy01「アゲハ蝶」や「カルマの坂」も、雰囲気があって好き。「ハネウマライダー」の晴一さんのギターソロで、銀テープが体に巻きついちゃって笑っちゃってるところもツボですhappy01見れば見るほど、色んなところが見えてくるのが、DVDのおもしろいところですnote

そして、見れば見るほど、LIVEに行きたくなるhappy02あ~、今週末、楽しみだなぁheart04その前には平日が4日間あって、普通に仕事をする訳なのですが、気持ちはすっかり埼玉に飛んじゃってます。・・・って書くと、上の空で仕事なんてできない、って感じですが、実際は逆で、楽しいことが待っているから、大変でも頑張れちゃうのですflair楽しみがあって、本当にシアワセheart04仕事頑張っちゃおうっとdash

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

ニコタマのタマタカ

今日は夕方から二子玉に行って来ました。向かう途中で雨上がりの空を見ていたら、雲の切れ間から夕陽の光が見えて、それだけでなんだかもうシアワセでしたconfident

09031401玉川高島屋の入口には、お花がいっぱいディスプレーされていて、すごく綺麗でしたshine

もうすぐ春ですねぇ~tulip

玉川高島屋に行くのは久々だったので、売っているものや入っているお店が新鮮で、ついつい時間を忘れてウロウロしちゃいました。楽しかった~note結局、買ったのは「PAUL」のパンだけでしたけどcoldsweats01

09031402帰りがけに、喉が乾いて、こちらを購入。初めて飲んだけど、美味しかったですheart04これもシアワセheart02

二子玉、って、ファミリーばっかりかと思いきや、確かにお子ちゃまはいっぱいでしたけど、若いカップルやカッコイイ男性や素敵な女性も結構見かけたのが意外でした。楽しかったから、これからちょくちょく行こうかな~note

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

寄り道

会社帰りに、銀座に寄り道して来ました。大好きな「ビゴ」のパンを買って、ウキウキheart04

09031301そして、大好きなPLAZAへnoteここって、行くだけで楽しい~happy02カラフルなお菓子や文房具を見ているだけでシアワセですheart02

美味しそうなチョコレートやキャンディーやクッキーがあったけど、、眺めているだけで、なんだかお腹いっぱいになりました。

・・・って思い込むことにしましたwink

そして!さいたまスーパーアリーナのLIVEが、1週間後に迫りましたsign03前回の大阪城ホールでの参戦から、1ヶ月以上、間があいているので、また新鮮なワクワク感に包まれていますshine楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

しっとり

今日は風が強くて、花粉がいっぱい飛んでたみたいです。朝から鼻がグズグズ。。

毎年この時期は、鼻をかむ回数がすごいので、ティッシュにも気を使います。ゴワゴワのを使うと、鼻のみならず、頬っぺたのあたりまで肌が荒れてしまうので、要注意。

09031201会社では、会社に置いてある普通のティッシュを使っていますが、家では、今シーズンは、こちらを愛用heart04その名も、「プレミアムにしっとり」happy01

これ、かなり気に入ってます。ティッシュと言うより、布みたいな感じで、超ソフトな肌触り。お陰で、今年は肌荒れがあんまり気にならないですshineこんなものもシアワセってことで。。

早くこの季節が終わってくれないかなぁ。。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

アイス食べたい!

さっきテレビを見ていたら、大好きなハーゲンダッツの特集をやっていたので、画面に超集中してしまいました。美味しそうだったなぁlovely見てるだけでシアワセでしたheart02

アイスって大好きですheart04落ち込んだ時に食べると、不思議と元気が出ちゃう、魔法のsweetsconfident

「アイス食べなきゃ、もうダメだ」っていう時にはダイエットも何も関係無いのですが、普段は他のsweets同様、夜は原則、禁止。チョコレートやクッキーと違って、仕事中にパクッ、という訳にも行かないので、昼間もあまり食べる機会が無く。ふと気付いたら最近、全然アイスを口にしてなかったなぁ。テレビを見てたら、無性に食べたくなって来ました。朝からアイス、っていう日も近いかも・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

行列の先には

先日、会社帰りに銀座に寄った時のこと。「松屋の地下にいつも行列ができているけど、何のお店か分からない」と友人が言っていたのを思い出し、行ってみました。

平日の閉店間際だったので、思ったほど混んではいませんでしたが、それでも10人ほどの行列が。。

09031001_2その先にあったのは、「ガトー・ラスク」でしたflair

有名人のブログで何度か目にして、興味を持っていた、このお菓子。プレーンのラスクもあるのですが、ホワイトチョコがかかったタイプが有名みたいです。それでなくてもホワイトチョコ好きな私は、迷わずそれを選択。

食べてみたら、ホワイトチョコがたっぷりかかっていて、美味しかったですshineあえて言うなら、ちょっと砂糖の甘みが強いかな。。もうちょっとミルクっぽいチョコレートが私は好きです。でも、美味しいのは間違いないhappy01

今日も、朝食代わりに賞味して、朝からシアワセでしたheart04明日の朝も楽しみですlovely

| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

3月9日

レミオロメンの「3月9日」が、卒業ソングランキングの上位に入っているそうで。この曲は私も好きで、数少ない、ポルノグラフィティ以外の「お気に入り」ソングの一つです。

でも、この曲は確か、友人の結婚式のために作られたんですよね・・・?私はロマンチックな気分で聴いているので、ちょっと卒業とは結びつかないんだけど。。まぁ、いいか。。

09030901さて、今日もsweetsの話題を。。

母がかわいいクッキーをくれました。スヌーピーのクッキー☆見ているだけでも、ほのぼのして癒されます。シアワセlovely

明日の朝、食べようっとheart02

さっ、今夜は、カフェイレですheart04

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

マカロン♪

09030801昨日、ペニンシュラホテルでゲットしたマカロンを、今日、賞味してみましたnote

味は、キャラメルマキアートとモカ(だったかなsweat02)の2種類。チョコレートがかかっていて、高さがあって、ちょっとしたプチケーキ並みの大きさです。ついでに、お値段もプチケーキ並み・・・coldsweats01なので、ゆっくり噛み締めましたよhappy01

さすがに、チョコの味も本格的で、食べ応えがあって、超美味しかったですsign03シアワセ~heart04

また明日から1週間、頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

パンケーキ♪

今日は丸の内&日比谷あたりをブラブラして来ました。

09030701ランチ代わりに、帝国ホテルのカフェでパンケーキを賞味。美味しかった~happy02この、バターと蜂蜜のハーモニーがたまらんのですよ!ちなみに、こちらのカフェは、コーヒーがお代わり自由なのも嬉しいです。外の景色を見たりしながら、ゆっくりできて、シアワセなひと時でしたheart04

今日は春みたいに暖かくて、「パレット」みたいな青空が綺麗で、歩いているだけでシアワセでしたshine

花粉の舞う中をいっぱい歩いたせいで、帰宅後、鼻水&鼻詰まりでティッシュが手放せない状態だったけど、気持ちよく散歩できたから後悔はありませんconfident素敵な休日でした~shine

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

朝から美味しかった!

今朝は、予定通り、昨日のバースデーケーキを賞味しましたheart04我慢した後にやってくる、至福のひと時lovely美味しかった~!テントウムシの表面は大好きなマジパンでできていて、中にはクリーム。思ったよりあっさりしていて、アッという間に4分の1を完食しちゃいました。朝からシアワセだったなぁshine

天気は雨&風で荒れていましたが、週末だし、気分は一日中ウキウキしてましたnoteそして、埼玉のLIVEまで、あと2週間!楽しみっhappy02

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ブログ3周年

今日で、このブログは、めでたく3周年を迎えましたbirthdayshine

3年なんて、アッという間だなぁsweat01大人になると、時の過ぎるのがどんどん速くなって、ここ数年は毎年、「えっ、もう1年が終わっちゃうのsign02」と騙されたような気持ちで年末を迎えています。

今日は久しぶりに良い天気でしたsun母曰く、三十ウン年前の今日も、晴れていたそうです。あの日のこと、母の中ではどんな思い出になっているのかな。

自分が大人になったな、と感じる出来事は色々あるけれど、その一つは25歳の誕生日でした。その日、私は唐突に思ったのです。あ、誕生日って、私だけの記念日じゃなかったんだな、って。母にとっても、記念日であるはずだよな、って。まぁ、人生最大の、とは言わないまでも。

自分も「そっち側」の見方のできる歳になったんだなぁ、と、その日、思いました。あれから何年も経った今の私から見れば、25歳の私なんて、十分お子チャマですけどねbleah

そんな訳で、ブログも私もHappy Birthdayheart04幾つになっても、誕生日は大切で素敵な日ですshine友達や家族にお祝いしてもらえて、シアワセheart04しかも、歳が一つ増えることを、もはや何とも思わなくなりました。というか、なんなら、自分で自分の年齢が覚えられなくなって来ましたcoldsweats01

09030501母がバースデーケーキを買ってくれると言うので、数日前にリクエストを出しておきましたnoteずっと前から気になっていた、ダロワイヨのテントウムシの形のケーキhappy01「虫じゃんsweat02」って敬遠する人もいるかな。。私はカワイイと思うけど。

で、お味のほどは・・・、と書きたいところですが、実は、夜にsweetsを食べたくなかったので、ほんの一口だけペロッとして、あとは明日の朝までお預けということにしました。早く起きちゃおうっかな~lovely

ちなみに、熊川哲也さん、松山ケンイチくんもおめでとうございますbirthday私も男に生まれていたら、モテモテだったかなhappy01お二人とも好きなタイプなので、同じ誕生日で光栄ですnote

| | コメント (8)

2009年3月 4日 (水)

食べた気になって

昨夜のみぞれは雨に変わり、結局、今日は普通の朝を迎えました。ちょっぴり拍子抜け。。目が覚めたら一面の銀世界shine、っていうのを期待してたんだけどな。でも通勤は楽だったから、良かった、ってことでnote

今日は割と早く退社できたので、ちょっと銀ブラして来ました。銀座三越に寄ったら、sweetsのフェアを開催中だったので、すかさずチェックwink色んなお店のsweetsが何種類も並んでいて、超魅力的な空間でしたlovelyケーキに、ジェラートに、チョコレートに、マカロン・・・heart02あぁ、シアワセだったなぁheart04

美味しそうなものがいっぱいあったけど、今日は眺めるだけにして、食べた気になって帰って来ました。よし、頑張ったぞ、自分sign01

そして、今日は、ポルノグラフィティの追加公演の当落発表の日。無事に希望通りチケットが取れました。良かったconfidentみんなはどうだったのかな~。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

雪☆

ただ今、外は雪(というか、みぞれ?)が降っていますsnow窓を開けて見てみたら、停めてある車がうっすらと白くなっていましたshine雪って、大好き。明日の朝の通勤のことを考えると、ちょっとゲンナリしなくもないけど、やっぱり好きですheart02

今夜は昭仁さんのANN。こういう静かな夜に、しっとりとラジオを聴くのって、なんだかシアワセheart04早く寝たいなぁ、と思いつつ、やっぱり今夜も聴いてしまいそうです。

そして明日は、5月にある、ポルノグラフィティの追加公演の先行予約当落発表日dashみんなも私も、希望通り当たりますようにconfident

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

働く時は働くのです。

毎週恒例の、カフェイレを聴きながら更新していますnote

週末に、いっぱいしゃべって、色んな話を聞いて、楽しい時間を過ごしたから、リフレッシュし過ぎて、今朝は仕事モードへの切り替えがちょっと大変でしたcoldsweats01「先週の金曜日、どこまでやったっけ?」って、思い出せなかったり・・・sweat02

でも、「大変」とか言いつつも、こういうのってシアワセなことだなぁ、って思います。メリハリ、って大事sign01良く働き、良く遊べ、ですflair

ちょうど午前中に会議があって、否応無しにモードが切り替わった後は、今日もガッツリ働きましたdash

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

食べた、しゃべった、笑った♪

予定というのは重なる時は重なるもので、この週末がそうでした。今日も大好きな友達と会って、たくさんおしゃべりして来ましたheart04

09030101まずは、高校時代の友達3人と、プチ同窓会。表参道のフレンチで、ランチをしましたnote美味しかった~!写真は、デザートに賞味したシュークリーム。チョコレートソースがたっぷりかかっていて、超美味でしたlovely

このメンバーとは半年以上会っていなかったので、久々のトークも、とても楽しかったです。他の同級生達の近況も聞けたし。それに、この4人は、三人三様ならぬ四人四様の毎日を送っているので、他の人の話を聞くのが本当に面白かったです。それはきっと他の3人も同じだったんだろうな、って思います。私が、遠征してまでポルノグラフィティのLIVEを見に行く、という話をしたら、みんな驚いていました。。まぁ、普通は驚くか・・・coldsweats01

とにかく、みんなそれぞれにシアワセそうで良かったconfident

ランチを終えてひとしきり話した後、またの再会を約束して別れ、私は次の目的地、東京駅へdash

そして、れいこちゃん・けいこちゃんと会いました。このメンバー、2週連続で会っております。。今日もポルノトーク満載で、とっても楽しかったですnoteツアー中、まだ何度も会えることが決まっているから、嬉しいな~heart04

ガールズトークのハシゴで、声が枯れたけどcoldsweats01、楽しくて、とってもシアワセな日でしたheart02

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »