« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の31件の記事

2009年4月30日 (木)

梅酒な夜

今日は、仕事の後、仲の良い同僚女子3人で飲んで来ましたnoteこのメンバーの時は、毎回毒舌トークが繰り広げられ、誰も「え、それって言い過ぎだよ」とか言ったりしないのが気持ち良いsign03今日も正直に語り合って、とっても楽しかったですheart01こういう仲間がいるのって、シアワセheart02

お酒の種類が豊富なお店で、私は大好きな梅酒を堪能しましたnotesメニューの上から順に飲んでいき、6種類飲み終えたところで、さすがに飽きて、最後の一杯はカクテル。あー、全部美味しかった~happy02

そして、明日が終われば、私にもゴールデンウィークがやって来ますnote名古屋遠征まであと2日heart04楽しみ~notesそれまでに会報が届くといいなぁ。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

Beautiful Day

09042901今日は、ここ数年、年に一度の恒例行事になっている、川崎大師へのお参りに友人と行って来ました。もともとは、厄除けに通い始めたのがきっかけで、その後、お守りやお札を返しに行くという理由もあって、なんとなく毎年通っています。

今年はいろいろ予定が合わず、年が明けて既に4ヶ月も経った、この時期になってしまったけど、お正月と違って、すいていて、ゆっくりお参りができました。ご朱印もゲットして、ご満悦。

今日は爽やかな快晴で、絶好のお散歩日和でした。お参りを終えてから都内に出て、高輪・白金台付近を散歩しましたnote気持ちよかったなheart04

09042902そして、白金のカフェでお茶heart02モンブランが美味しかったですlovely

ちょうどテラス席が空いていたので、キラキラした日差しを浴びながら、青空や風にそよぐ木々の緑を眺めつつ、まったりガールズトーク。ヨーロッパの夏みたいに爽やかで、とってもシアワセな時間でしたheart04

のんびり過ごして、超リフレッシュできた休日でしたshine

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

第3巻

09042801「ココログ出版」というサービスを利用して、毎年、1年分のブログを本にしています。今年も、3年目の分が完成して届きましたshine嬉しい~happy02

子供の頃、作家になりたいと思っていたこともあった私としては、たとえ自費で作ったものであっても、自分の文章が形になるというのは、ものすごく嬉しいことです。シアワセheart02

しかも、この本の中には、楽しい旅行や、LIVEや、美味しいものや、嬉しかったことなどなど、シアワセがギッシリ詰まっていますheart044年目もいっぱい書いて、また来年、1冊の本が作れますようにconfident

さて、今週末の名古屋でのLIVEに向けて、今日あたりから少しずつ、また気分がソワソワして来ましたheart04LIVE前のこの感じ、大好きです。

そして、今夜はANN。明日は休みなので、ノンビリ最後まで聴こうっとnote

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

快晴!

09042701_3今日は、快晴の1日でしたsun

爽やかな朝、一番に口にしたのは「スムージー」heart04最近、ハマっているというか、たまに買っては朝飲んでいます。美味しくて大好きheart02ちょっとお高いのが難点なんですけどねsweat02

海外のもの(これはイギリス)はパッケージもかわいくて、それだけでなんだか気分が上がりますnoteシアワセ~heart04

09042702ちなみに、こちらは、ちょっと前に買ったスウェーデンのもの。

ラズベリーとブルーベリー、どちらも美味しかった~lovelyイチゴはもちろん、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなど、ベリー系が大好きなので、こういうパッケージを見ると、ついつい買ってしまいます。

09042703お昼は、「パレット」な青空に誘われて、近くの公園でピクニックnote木の葉がキラキラ光って、綺麗でしたshine外の空気に当たる、って、すごく大事。お昼休みにすっかりリフレッシュして、午後も頑張っちゃいました。

さっ、カフェイレの続きを聴こうっとnote

| | コメント (3)

2009年4月26日 (日)

ママの味

09042601不二家の「生ミルキー」を賞味しました。こちらは、銀座の松屋限定パッケージshine

お味のほうは、ミルキーとチョコレートを足して2で割ったような感じdelicious甘くて、シアワセの味でしたheart02食感は、とってもクリーミーで、生キャラメルというか生チョコというか。アッという間に食べ終わってしまいました。かなり贅沢なお菓子だなぁ・・・coldsweats01でも、美味しかったからいいっかnote

09042602

この「生ミルキー」を買うと、ペコちゃんのカワイイ紙袋に入れてくれますnoteちなみに裏側の絵はポコちゃん。この紙袋代も込みだと思えば、多少高くても頷けるかな。。

何かと色々あった不二家ですが、ペコちゃんには罪は無い訳で。これからもかわいいペコちゃんは永遠に存在していてほしいなぁ、と思いますconfident

| | コメント (3)

2009年4月25日 (土)

珈琲

もうすぐ5月だというのに、今日は冷たい雨が降っていました。でも、雨の日に傘を差してのんびり歩くのって好きなので、夕方からちょっと散歩に出かけちゃいましたnote去年長靴を買ってからは、ますます雨の散歩が楽しくなりましたshine今日もなんだかロマンチックで、シアワセ気分でしたheart02

09042501歩いていたら、吐く息が白くなるほど、今日は気温が下がっていました。そんな外から帰ると、母が「コーヒー飲む?」と、淹れてくれました。先日、父が尾道でお土産に買って来たのがとても美味しかったらしく、母がお取り寄せした「尾道浪漫珈琲」。コクがあって美味しかったですlovelyこれまたシアワセheart02紅茶も大好きだけど、コーヒーも大好きですheart02

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

歌舞伎night

09042401

今日は、仕事の後、歌舞伎座に歌舞伎を見に行きました。ちょっと早く退社して、まだ明るいうちに外を歩くという、それだけでもう既にシアワセheart04しかも金曜日なので、週末が1日増えたみたいな気分になれましたnote

1月に行った時と同じく、今回も、お目当ては坂東玉三郎さんshine今月(夜の部)は、有名な「吉田屋」と呼ばれる演目の、花魁(おいらん)役です。きらびやかな衣装がものすごく綺麗で、感激しました。そして、相変わらず、お美しい。相手役の片岡仁左衛門さんと並ぶと、美男美女という感じで、すごく華やかな舞台でしたshine一緒に行った、仁左衛門さんファンの母は、登場した瞬間、「やだ、ドキドキしちゃうheart02」と、少女のような反応を示しておりましたcoldsweats01ちょっと、ポルノグラフィティのLIVEの時の自分を思い出しちゃったなhappy01

今日は綺麗なものを目にして、心が洗われましたconfident楽しかったですnotes観劇の合間に食べたお弁当も美味しかったなぁdeliciousウフフ。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

晴々♪

今日は快晴で、とっても爽やかな日でしたshineお気に入りの服を着ていたこともあって、気分もずっと晴々としていましたnoteシアワセheart04

今週もあと1日頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

睡眠よりも

昨夜は結局、昭仁さんのANNを最後まで聴いてしまって、3時に就寝。。聴き始めると、ついつい聴いてしまいます。イマイチ乗り切れない話題でも、流しているだけで心地良いのですnoteやっぱり、あの「声」が好きだからなのかも。

それに、静まり返った真夜中に、ラジオの音だけがひっそり聴こえる、あの感じが、ものすごく好きで、癒されるのですshine睡眠不足になるとしても、シアワセな時間だからいいのだconfident

とは言え、今日は眠いので、サッサと寝ますdash

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

待ってました!

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、嬉しいお知らせがheart04まだかなぁ、と気になっていた会報が、来週発送されるみたいですnote楽しみでシアワセlovelyいつも通りの間隔のはずなのに、なんだかものすごく久しぶりな気がするのは、その間に何度もLIVEに参戦して、いっぱい思い出ができたからかなheart02それにしても、ツアー中に発行する会報って、ネタバレしないように、って、大変でしょうね。

今夜は昭仁さんのANN!でも眠いからパスしちゃうかもsweat01春は、なぜかとっても眠いですsleepy

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

フワフワ

週末に爆睡したお陰で、今日はお肌がフワフワでした~shineやっぱり睡眠が一番!気分もスッキリして、シアワセな一日でしたheart04睡眠不足だと、ついイライラしがちで、それを抑えるのに疲れちゃうんですよね。。

今日はこれからカフェイレだけど、急いで明日の準備して、カフェイレ終了と共に寝てやるぞ、と企み中。このフワフワを一日でも長く保たせるべく、頑張りますdash

ラジオの時間の晴一さんは、仙台から帰って来てるのかな~note

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

仙台旅日記<その2>

仙台遠征2日目ですnote

続きを読む "仙台旅日記<その2>"

| | コメント (4)

仙台旅日記<その1>

1週間前のことになりますが、楽しかった仙台遠征を振り返りたいと思います。もう一度、行く前に戻りたいなぁconfident

続きを読む "仙台旅日記<その1>"

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

眠い。

今日はひたすら寝ましたsleepy食べては寝て、洗濯しては寝て。。この季節は、気温がちょうど良くて、いくらでもグーグー眠れちゃいますheart04

ああ、休日って、シアワセheart01

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

リンツへ

4月に入ってから、毎週金曜夜に、楽しみしている番組があります。NHKの「世界ふれあい街歩き」。今月はずっとドナウ川沿いの都市を旅していて、ヨーロッパ好きの私には、たまらない風景が映りますshine

今夜は、オーストリアのリンツを旅しました。ものすごく癒されて、シアワセnote

楽しい週末の始まりですheart04

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

八重桜

09041601昨日に続いて今日も朝から快晴でしたsun

午前中、仕事で外出したら、八重桜の並木がとても綺麗な場所があって、思わずパチリ。他にもツツジが咲いていて、なんだか春っていいなぁ、と、ほんわかした気持ちになりましたheart04

並木に面した、イイ感じのカフェもあって、できればそのままお茶でもして行きたい気分でしたが、泣く泣く、仕事モードに戻ったのでした。。

今日は他にもちょこちょこと嬉しいことがあって、かなりシアワセな日でしたshine一つだけ悲しいことがあったけど、シアワセがいっぱいだったから、仕方ない!許す!明日もイイコト、沢山ありますようにheart04

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

LIVEは偉大

今日は、文句無しの快晴でしたsun朝から清々しくて、玄関を出てからの足取りも軽く、ちょっと走っちゃいました。まぁ、家を出るのがいつもより遅くなっちゃったのも大きな理由ではあったんだけどcoldsweats01そしたら、いつも通りの電車に間に合ってラッキーshineそんな出来事だけで、今日はもうシアワセでしたheart04

LIVEの力は、つくづく偉大で、今週は気分が穏やかだし、仕事でも、ちょっと苦手なことが頑張れちゃったりして、本当にポルノグラフィティに感謝です。明日も頑張れそうnote

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

生歌♪

ポルノグラフィティのLIVEから2日。まだまだ夢の中にいますheart04このままの気分で、次のLIVEまで行けたらいいなぁ。

昨日に続いて今日も朝から気持ちよく過ごしていたら、夕方、仕事でも良いことがありました。取引先の人に褒められちゃって、嬉しかったですshineシアワセだ~heart02

さて、今夜は昭仁さんのANN。今日は生歌があるそうなので、録音のスタンバイをしようかな~note仙台の話も聞けたらいいなheart04

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

充電済み♪

昨夜は、LIVE後に新幹線で東京に戻り、深夜に帰宅しましたdashそして、出社時刻を少し遅らせてはいたものの、今日は朝から仕事ですwobbly

LIVEの後、「やっぱり明日、休みにしとけばよかった。。」と何度も後悔したけど、今朝は意外にパリッと目覚め、清々しい気分で出社しましたshineやっぱり、週末にリフレッシュするのって、大事です。

手を振り過ぎて腕が痛く、そして、跳び過ぎて足が痛い。。でも、心はとっても満たされていて、シアワセです。

今夜はこれからカフェイレnoteテレビや雑誌で見るポルノグラフィティの2人が、LIVEで実物大の「人」として目の前(まぁ、距離はあるけどsweat02)にいるのが不思議なように、昨日・おととい、と、目の前にいた人が、ラジオの向こうでしゃべっている、というのもまた不思議なものです。

週末、ポルノグラフィティに沢山パワーをもらったから、今週も頑張りますheart04というか、今週と言わず、ずっとsign01大袈裟かもしれないけど、LIVEの終演後、「頑張って生きて行こう」なんて、思ったのでした。

あ、カフェイレ始まっちゃった。予想通り、ラジオの時間の晴一さんは、まだ仙台に行ってないみたいcoldsweats01これまた不思議な感覚です。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

シアワセすぎた日☆

09041201ポルノグラフィティのLIVE@仙台2日目が終わりましたnoteれいこちゃん、けいこちゃんと参戦notes

今日の席はこのツアーで一番良い席だったので、チケットが取れて以来、とても楽しみにして来ました。その反面、終わったら燃え尽きてしまうんじゃないか、と不安でもありました。

でも、終わった今、予想に反して、とてもシアワセな気分ですheart02思いっきり跳んで、叫んで、腕を突き上げて、手拍子して、感動して、泣いて、笑って、何度も名前を呼んで、最後は何度も、ありがとう、と叫んで。。できることは全部やったから、満足ですconfident

素敵な時間をくれたポルノグラフィティに、ありがとうshine神様、ありがとうshine

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

いてくれて、ありがとう

ポルノグラフィティの仙台LIVE1日目に参戦して来ました♪

仙台に来るのは、OMC以来、約2年ぶり。前回のLIVEは、お客さんがおとなしい印象があったのですが、今日のLIVEで印象が180度変わりました。とにかく熱かったです!

いやぁ、楽しかった~!そして、ただいま、れいこちゃん、けいこちゃん、サイフさんと打ち上げ中♪これまた楽しい~☆

シアワセな1日でした!

ポルノグラフィティがいてくれてよかった☆

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

いよいよ!

とうとう、ポルノグラフィティのLIVE@仙台が明日に迫りましたsign01楽しみだ~happy02sign03

数日前からテンションが変なのですが、今日はもう、朝から緊張のあまり、ちょっとお腹が痛くなったりして。こんなミソジ女子ってどうなの・・・sweat02でも、そんな自分が好きですよbleahだって、楽しいことがあるって、シアワセなことだもんheart04

楽しいことの前とか後には、なぜか狙ったように仕事が大変になることが多くて、今日もそうでした。「退職」の2文字が目の前にちらついたりもするくらい。でも、結局夕方には仕事が一段落して、気分も爽快!やりがいに包まれたのでしたshine

さっ、旅の準備がまだ終わってないので、急いでやっちゃいますdash

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

賞味したつもりで

会社帰りに、東京駅に寄り道して来ましたnote

東京駅に直結している大丸デパートがリニューアルされてから、もう結構経ちますが、まだ一度もゆっくり行ったことが無かったので、探検してみましたdashと言っても、夜も遅かったので、地下だけ。。

東京駅という場所柄、大丸の地下の食料品売場には、東京限定のsweetsがいっぱいshineカップケーキに、ロールケーキに、チョコレートに、マカロンに・・・lovely見ているだけでシアワセでしたheart02楽しくて、売場を2周も回っちゃいましたhappy01

09040901_2売場の入口には、こんなディスプレイがheart04

本物ではないけど、美味しそうで、色が綺麗で、かわいかったです。

sweetsを買って帰りたかったけど、ダイエット強化中なので、今日はやめておきました。食べたいものがいっぱいありすぎて選べなかった、という話もあるけど。。

そして、ポルノグラフィティの仙台公演が明後日に迫りましたlovely楽しみで楽しみで、ふと気付いたら笑顔になってる、っていう状態ですhappy01当日が来てほしいような、来てほしくないような。。あ、でも、やっぱり来て下さいcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

飲み~♪

今日は、会社の飲み会でした。期待してなかった飲み会は楽しい、っていうマーフィーの法則そのままで、なんだか楽しかったです♪久しぶりにお酒を飲んでシアワセ☆

頑張って家まで帰ります。。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

お花見ランチ♪

09040701

天気が良かったので、今日のお昼は、お花見ランチheart04お弁当を持って、近くの公園に行きました。青空と満開の桜が、ものすごく綺麗でした。風が吹くと花びらが舞って、幻想的shine食べ終わった弁当箱に、ひらひらと舞い降りたりして、ほんわかした気持ちになれましたconfident

シアワセなひと時を過ごして、すっかりリフレッシュshine午後もニコニコ(いや、やっぱり今日もニヤニヤかなcoldsweats01)しながら、働きましたdash

帰宅後は、ポルノグラフィティのロマポル'08のDVDを鑑賞note「週末には、この人達にナマで会えるのねsign03」って思ったら、ものすごくテンションが上がりましたheart04もう、鼻血くらい余裕で出せそうなテンションというか。・・・って、どんなテンションよcoldsweats01

今夜は昭仁さんのANNですheart02遠征前なので、体力温存のため、途中で夢の国に旅立つかも。。とりあえず最初は聴こうと思いますnote

| | コメント (3)

2009年4月 6日 (月)

ニヤニヤ

今日からまた新たな1週間がスタートshine週末のLIVEのことを考えたら、知らぬ間にニヤニヤしちゃって、笑顔で仕事をしていました。こんなに心がワクワクするものがあるって、シアワセなことだなぁ、と思いますconfident明日も多分、引き続きニヤニヤしてるんだろうなbleah

そして今は、カフェイレを聴いて、癒され中heart04

カフェイレの後、bay fmを付けたままにしておくと、新曲紹介の番組というか時間があって、何週か続けて同じ曲が流れます。で、最近流れている曲が、何回か聴くうちに妙に心に引っ掛かり、先週の放送後、思わずネットでダウンロードしました。カラーボトルというグループの「サヨナラ」という曲。気に入って、会社の行き帰りに必ず1度は聴いていますnote

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

サクラサク

09040501

ここ数年恒例になっている、目黒川のお花見に行って来ましたcherryblossom今年も綺麗でしたshine

09040502

それにしても、ものすごい数の、人、人、人sweat01年を追うごとに増えている気がします。

09040503目黒川にはいくつもの橋がかかっていて、そこが絶好の撮影スポットになっているのですが、どの橋にも人だかりができていて、写真を撮るのも一苦労coldsweats01でも、みんなで譲り合って、なんだかほのぼのとした雰囲気が漂っていました。若者も、お年寄りも、カップルもファミリーも、みんな、桜を見て、心がゆったりしていたのかなconfident

美しいものは、人の心を癒す力がありますね。

毎年書いていることなのですが、私は、桜がずっと嫌いでした。なぜなら、学校に馴染めず辛かった子供の頃を思い出させるから。。それが数年前から、ふと、「綺麗だな」と思えるようになって、それからは年々好きになり、今年は、「いつが見頃かな」なんて、そわそわしてみたりもして。

こういうのって、すごく嬉しいことですshineどれくらい嬉しいかと言うと、「桜を見ても平気なんだぞ~happy02」と叫びたくなるくらい。

満開の桜を眺めながら、シアワセだなぁ、と、今日も思ったのでありましたheart04

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

あと1週間

ポルノグラフィティのLIVE@仙台まで、あとちょうど1週間heart04数日前から、ややフライング気味にドキドキしておりますsweat02LIVEって、何回行っても楽しみなんだよな~lovely

仙台公演は、今回のツアーで一番良い席でもあるので、それもあってとっても楽しみnoteまぁ、LIVEが始まってしまえば、最後列だって、立見席だって、超楽しいんですけどねwink

こうして楽しみに待つ時間も、シアワセheart02体調をバッチリにして、ムフムフ過ごしますlovely

| | コメント (5)

2009年4月 3日 (金)

トリコロール

待ちに待った金曜日heart04仕事の後、銀座周辺を散歩して来ましたshineスギ花粉も一段落して、また散歩が楽しい季節の到来です。

09040301大好きなPLAZAにももちろん寄り道。お店の入口付近では、その時々によって、いろんなテーマのものが売られているのですが、今はNYがテーマみたいで、星条旗がモチーフのものがいっぱい置いてありました。トリコロールって大好きなので、見てるだけで楽しかったですnote

ショーウィンドーもかわいかった~heart01

歩いてスッキリして、そして、PLAZAで癒されてシアワセnoteっていうか、金曜の夜はほとんどいつもシアワセなんですけどねheart04

ついでに、帰宅後、テレビの旅番組でミュンヘンの景色を見て、また更に癒されちゃいましたconfidentヨーロッパが恋しいなぁ~。。

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

たかが100グラム

基本的に、1年365日、常にダイエット中なのですがcoldsweats01、ここ数ヶ月はLIVEもあるし、ってことで、更に強化中。体重計に乗って、デジタル表示の数字が減っていると、例えそれが100グラムでも、超シアワセ気分でニンマリしちゃいますhappy01

でも、年齢と共に、確実に代謝が悪くなっておりまして。。つい最近も、職場の同年代の女性と、「前と同じだけ食べてたら太るよね」と話し、危機感を分かち合ったばかり。10年前にこの危機感を持っていたら、もっと簡単に痩せられてたのになぁ、と、後悔先に立たず、です。

さっ、今週もあと1日、頑張るぞdash

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

ねむ~い

昨夜も、毎週恒例、昭仁さんのANNを最後まで楽しみましたnoteそして、更にその後あれこれやって、ようやくベッドに入ったのが午前3時半過ぎ。。さすがに今朝は眠かったですbearing

普段、コンタクトをしていることもあって、電車やバスの中で目を閉じてウトウトすることはあっても、「本気で寝ちゃいけない」という意識が常にあり、爆睡することはほとんど無いのですが、今朝は通勤電車で座れて、途中の何駅か記憶が無いほど眠ってしまいました。

うたた寝は体に良い、と聞いたことがありますが、やっぱりそうみたいで、目覚めた後は、何だかスッキリshine朝からちょっとシアワセでしたheart04

でも、今日は早く寝なくっちゃdash外はしとしとと雨が降っていて、ゆっくり眠れそうな雰囲気noteそれにしても、4月だというのに寒いなぁsweat02

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »