« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の30件の記事

2009年6月30日 (火)

フワフワのスベスベ

ココログの管理画面が、超重いです。。ちゃんと更新できるかなsweat02

温泉旅行から帰って、出社した今日は、朝から気分が良かったです。リフレッシュって、大事だなぁ、と実感。昨日休んだから残業になってしまったけど、ノープロブレムconfidentしかも、温泉効果で、肌がフワフワのスベスベshineわーいhappy01シアワセ。毎日こんな気持ちで働けたらいいんだけどな。

仕事でも、ちょっと良いニュースがあって、なかなか順調な1日でしたnote

そして、今夜は昭仁さんのANN。カフェイレもそうだけど、ツアーやテレビ出演が無い時期に、毎週1回、こうして生の声を聞く機会がある、っていうのは、とっても貴重shine今日も楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

お祝い☆

今日は、朝から露天風呂を楽しみましたnote天気は快晴sun日頃の行いがいいのね、私達ったらhappy01

温泉に浸かって、頬に心地良い風を受けながら、青空に浮かぶ白い雲を眺めて、朝からシアワセでしたshine

朝風呂の後は、朝食delicious

09062901

朝はいつも、シリアルが基本で、時々パン、そして時にはケーキを食べちゃう私ですが、旅先の旅館で、こういうジャパニーズな朝食を取るのも大好きです。美味しかった~sign01

宿をチェックアウトして、川のほとりの小道を散策したりした後は、今度はランチnote結構歩いたので、朝あんなに食べたはずなのに、イイ感じでお腹がすいて来ていましたsmile

09062902ランチを予約していたのは、住宅地にあるフレンチレストラン。お店の雰囲気もサービスも、とっても良かったし、とにかく料理が美味しくて、極上の時間を過ごしましたshine

最後は、お約束のデザートheart04

09062903

実は、一緒に行った友人は昨日が誕生日でした。そこで、事前にこのランチのお店に、ちょっとしたサプライズを頼んでおきました。友人のデザートが運ばれて来ると、プレートに"Happy Birthday ○○(名前)"のデコレーションと、キャンドルbirthdayshine友人も喜んでくれて良かった~!私も、とってもシアワセな気持ちになりましたheart04

人を喜ばせることが、自分が喜ぶことと同じくらい嬉しいことなんだ、ってことに気付いたのは、いつの頃だったかなconfidentこんな気持ちを持てることも、シアワセなことだと思います。そして、出会ってから20年以上の付き合いになる友人と、一緒に誕生日を祝えたことも、ものすごくシアワセなことだなぁ、って思います。

ランチは、ガールズトークも弾んで、アッという間に3時間が経過sweat01心もお腹も満たされて、お店を出て、湯河原を後にしました。

いつも思うことだけど、たった1泊でも、旅って、異次元に行ったようなリフレッシュ感を与えてくれます。今日が月曜日なのが、とっても不思議。毎週恒例のカフェイレを聞いているのが変な感じ。。今週も4日間、頑張って働かなくっちゃdash

あー、また温泉行きたいな~heart04

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

のーんびり

09062801

今日は、友人と湯河原に来ていますnote温泉が気持ちイイ~heart04木々の緑や、川のせせらぎや、綺麗な空など、周りの景色にも癒されて、シアワセheart01

09062802しかも夕食が美味しかったぁ~sign01極楽、極楽。。

昼間の天気はイマイチだったけど、夜は雨も上がって、露天風呂が気持ち良かったですnote

忙しい毎日を忘れて、のーんびり。こういう時間って、本当に貴重ですshineシアワセだなぁ~heart04

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

真夏?

今日は真夏のような暑さでしたsweat01梅雨はどこに行っちゃったんでしょうねぇ。

そんな中、表参道&代官山を散歩、散歩note水分補給をしながら歩きました。思いっきり汗をかいて、気持ちよかった~shine

例えば仕事で外出して、スーツを着ていたりすると、汗かくと嫌だなぁ、と思うけど、休日に、LIVEに行くような(=全部洗濯機でバンバン洗える)服で出掛けた時は、ここぞとばかりに思いっきり汗をかくのが好きです。体がスッキリするのはもちろん、心のモヤモヤも出て行く気がして、なんだか気持ちもスッキリshine今日もシアワセheart04

夜はゆっくり、ポルノLIVE@WOWOWの録画を鑑賞noteようやく最後まで見終わりましたcoldsweats01毎日ちょっとずつ見てまして。。今回の録画は我が家のDVDプレイヤーでは再生できないので、PCで再生するしかないのですが、普段、PCでじっくりDVDを見る、という習慣が無いので、どうしても集中できず、まだ通しで見たことがありませんsweat02いつか、テレビ画面で最初から最後までじっくり見たいなぁ。。DVD、出して~sign01

ちなみに、曲のタイトルが字幕で出て来ますが、「didgedilli」が「didgedille」になっちゃってますねsweat02まぁ、いいですけどhappy01

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

スタバ好き

このブログにもたびたび登場している、スタバ。大好きなので、株主になっちゃいましたhappy01

そして、今日は初めての株主総会。以前の株主総会の様子を、他の方のブログで見て、総会の前に無料のコーヒーサービスがあると聞いていたので、ちょっと早めに会場へnoteちなみに、場所はアミューズと同じ、両国国技館でした。

会場に到着すると、今年もやっぱり、同じサービスがありましたshine

09062601

ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーの3種類があって、私はホットコーヒーを選択。バウムクーヘンももらえちゃって、ご満悦heart04美味しくてシアワセでしたheart02

帰る時には、コーヒー豆とキャラメルポップコーンのお土産まで頂けちゃって、かなりお得な感じでしたshine

総会の後は、会社へGOdashそして、いつも通り働いたのでした。でも、午前中、ちょっといつもと違うことをして、美味しいコーヒーを飲んで、快晴の空の下を歩いて、なんだかリフレッシュしちゃいましたconfident

そして、週末sign01嬉しい~heart04

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

光!

我が家のネット接続が、ADSLから光に変わりましたshinePCを新しくした時もそうだけど、自分で一生懸命設定して、接続できた瞬間って、超感動しますheart04あぁ、シアワセheart02

テレビも「光」につながっているので、テレビを買い換えれば、地デジも楽しめるのだそうで。「光」とか「地デジ」とか、ついでに「ブルーレイ」とかも、なんだかサッパリ理解できませんが、とりあえず、とっても快適になったから、詳しいことは、まぁ、いいっかhappy01

そして、早速開いてみたポルノグラフィティのオフィシャルサイトで、9月にリリースされるDVDの、特典が発表されましたshineメイキング映像とか言われたら、そりゃ、BOXで買うしかないでしょ。こうして我が家には、OPENING LAPが2枚存在することになるのですねthinkまんまと販売戦略にハマってますけど、何かthink

とにかく、9月も11月も楽しみですheart04

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

朱印帳

今日は朝からケーキを食べて、シアワセnoteとっても元気が出ましたshine美味しかった~!

仕事を終えた後は、銀座に寄り道。そして、今日の私はPLAZAやデパ地下のパン・sweets売場ではなく、文房具屋さんに直行です。

2月に京都に行った時、「ご朱印」というものの存在をけいこちゃんに教えてもらって以来、朱印帳(集印帳とも言うみたい)が欲しいなぁ、と探していました。お寺や神社でも買えるのですが、京都のお寺で気に入った柄が無く、その後も探していたものの、なんとなくピンと来るものが無く、買わずにそのままになっていました。当たり前だけど、全体的に地味なんだよな。。

で、考えた結果、普通の朱印帳に、好きな柄の和紙でカバーをすることにしました。そして、今日、無事に朱印帳と和紙をゲットshine和紙を選ぶ作業が楽しかったなnote

この先、色んな場所のお寺に行くのが楽しみですheart04旅の楽しみがまた一つ増えましたheart02

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

元気の素

今日は真夏のような暑さでしたsunそこに、梅雨時の湿度が加わって、かなり厳しい天気でしたsweat01暑さだけならともかく、湿度が大の苦手な私としてはツライ季節です。まだ夏が来ていないのに、すでに夏バテ気味。。

会社でもちょっとムカつく&凹むことがあって、ムシャクシャしていたので、仕事の帰りに本屋に寄ってクールダウン。本やガイドブックをパラパラ見ていたら、気分が落ち着きましたshine

09062301そして、どうしても甘いものが食べたくなって、ケーキを購入note明日の朝のお楽しみですheart04きゃー、シアワセlovelyちょっと早く起きちゃおうっかなーhappy01

あ、でも、今夜は昭仁さんのANNがあるから、早起きは無理かもcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ようやく☆

カフェイレを聴きながら更新中note

今日は嬉しいことがありましたshineこの前の、WOWOWのポルノLIVEの映像を、ついに見ることができたのですhappy02heart04シアワセーsign03

職場の人に頼んで録画してもらったDVDが開けず、そのかたにもう一度DVDを確認して頂いたところ、予想通り「ファイナライズ」をし忘れていた、とのことでした!今日、ファイナライズ済みのDVDを受け取り、帰宅して早速DVDプレーヤーにINdash

すると、先日とは違って、DVD自体は認識されたのですが、「このDVDは再生できません」の文字が・・・weep多分、私のDVDプレーヤーが古いんだと思います。。

でも、諦めずに、次はPCに入れてみたところ、いつもの再生ソフトでは音も映像も流れず。しかし、、それでも諦めずに、ネットで色々調べたら、別のソフトで再生できることが判明flairそして、ソフトを起動し、更に、そのソフトのアップグレードを経て、ついに、、再生できましたsign03やったーhappy02PCの画面にあの、何度も見たオープニングの映像が流れ始めた時、LIVEの感動とは別の意味で、号泣しそうでしたcoldsweats01

テレビ画面と比べて画質が落ちるのは残念だけど、もう、贅沢は申しませぬ。。カフェイレが終わったら、じっくり見るぞ~lovely心配して下さった皆様、ありがとうございましたconfident

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

株主総会

09062101今日はアミューズの株主総会に行って来ましたnote場所は、昨年&一昨年と同じく、両国国技館です。

毎年行くたびに、総会&イベントとは別に、隠れた楽しみがあります。それは、ポルノグラフィティのマネージャーさん達に遭遇することhappy01今年も楽しみに出掛けたのですが。。残念ながら、一人もお見掛けしませんでした。つまんなーいthink

さて、株主総会はいつも通り、サザンや福山さんのLIVE映像や、アミューズ所属の俳優が出演したドラマのシーンなどが流されながら、業績の報告があり、滞りなく終了しました。ポルノグラフィティは、ロマポル'08@淡路の、「ハネウマライダー」の映像が結構長く流れて、一人でムフムフしちゃいました。家のテレビで散々見ているけど、大画面で見ると、もっと迫力があって、リアルで、テンションが上がりましたheart04あー、LIVE行きたい~happy02

総会の後には、アミューズ創業者の大里さんのお話。アミューズの取締役から昨年退かれたのですが、今度はシニア向けのエンターテインメント関係の会社を始めるそうです。今年62歳だそうですが、幾つになっても夢を持っていて、素敵だなぁ、って思いました。それにしても、この話が結構長かった・・・coldsweats01で、時間が押して押して。。

その後のイベントは、アミューズの新人オーディションの最終審査会と、三宅裕司さん&Light Joke Jazz Orchestraの演奏。演奏は、ジャズバーにでもいるような気分にさせてもらえて、楽しかったですnotes

オーディションのグランプリは、ちょっと私の好みとは違ったけど、笑顔のかわいい少年でした。この先、有名になったら面白いなnote

14:00に総会が始まって、イベントが終了したのが18:30。。正直、疲れてしまって、しかも空腹で、帰り道に、乗り換えの駅でパンを買って思わずパクついてしまったけど、大画面のポルノに会えただけで、今日はシアワセでしたheart04私が株主になる前の年に、イベントに出演したポルノ。いつか、このイベントで生で会えるといいなconfident

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

どんだけ話したいんよ。。

09062001

今日は、友人と銀座でランチしました♪まぁ、ランチというか、、その後も延々と話し続けたのですが。。

彼女と会うと、だいたいいつも話が止まらず(私の周りにはそんな相手が多いんだけど)、先日、仕事の後に会った時も話し足りなくて、その日の帰りに、今日会うことを決めていました。

和食ランチを賞味しつつ、徐々に話は盛り上がり、ランチ後に銀ブラして、カフェに入って数時間。そしてスタバで数時間。最後は軽くディナーをして、お開きとなりました。

プライベート、仕事、昔の思い出、不況、イケメン、夢、などなど、ガールズトークは広がって行き、気付けば、トータル11時間!どんだけ話したいんよ、って感じです。さすがに喉が痛い。。

でも、すっごく楽しかった~!彼女はもともと、職場の後輩なのですが、一緒に働いていた時間よりも、その後の時間の方が断然、長くなりました。それでもこういう関係を築けていることを、とてもシアワセに感じます☆

沢山話して、沢山笑って、シアワセな日でした♪

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

やっと週末

今週は仕事が忙しかったので、やっと週末、という感じです。疲れた~sweat02今週の忙しさは、処理する書類が多かった、とか、飛び回って体がヘトヘト、という忙しさではなくて、脳味噌フル回転系、でした。

元気を出したくて、帰宅してから、ポルノグラフィティのDVDを鑑賞lovely今日は去年の淡路島のにしました。「ハネウマ」は、やっぱり元気が出るなぁshineそして、今日も「ギフト」で泣きそうになるweep

お陰でリフレッシュできましたnoteシアワセheart04

あー。代々木の映像も見たいよぉ~。昨日再生できなかったDVDは、録画してくれた人に、もう一度確認してもらうことにしました。見られるようになるといいなぁ。。

とりあえず今日は疲れたから、何も考えずに寝よっとnote

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ヒラケナイ

今日、WOWOWの録画を頼んでいた方から、DVDを受け取りましたshine早く帰りたいのに、こんな日に限って、会社の飲み会。

会が終わって、ウキウキしながら、でもちゃんと再生できるかな、とドキドキしながら帰宅して、早速DVDプレイヤーにセットdash

しかし・・・sweat02あぁsadDVDが認識されませぬ。。

前に人から頼まれた時、そんなことがあったので、見られなかったらすみません、と、頼んだ方も言ってたっけ。。再放送もあるから、別の人に頼もうかな。。

なんだか、ガックリ来てしまったけど、飲み会が意外に楽しかったし、梅酒も美味しかったので、それに免じて、今夜もシアワセだった、ということで。。とりあえず、今日はもう寝ますsleepy

| | コメント (3)

2009年6月17日 (水)

おあずけ

先週土曜日にWOWOWで放送されたポルノグラフィティLIVEの録画を、職場の人に頼んでいました。当初の予定では今日以降に渡してもらえることになっていて、「もしかしたら、今日早速受け取れるかもlovely」、と、ちょっと期待して出社したのですが。。

「ごめんなさい、忘れちゃったので明日持って来ますsweat01」とのことでした。。人のことだもん、そりゃ忘れて当たり前。

そんな訳で、引き続きおあずけ状態です。でも、録ってもらえただけでもありがたいので、気長に大人しく待ってますconfident楽しみだなぁheart04待ってる時間もシアワセ、シアワセheart04

ちなみに、再放送も決定したみたいですねshine録画を失敗しちゃった方は再チャレンジのチャンスdash

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

稲妻

昨日に続いて、今日も夜になって豪雨が降りました。すごかった~sweat01ここ数年、こういう天気が多くて、やっぱり地球がおかしくなってるんだな、と感じます。

会社帰りの時間には稲妻がピカピカ光っていて、映画のワンシーンのようでした。そして、稲妻で思い出すのは、ポルノグラフィティの、去年の浜スタでのLIVE。かなり異常な体験だったけど、かなりシアワセな思い出ですheart02帰り道に、空に走る光の線を見上げて、懐かしい思い出に浸りました。

今夜は昭仁さんのANN。眠いけど、頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

ナマで聴かせて

今日は飲み会でした。こんな日に限って、カフェイレがいつもより生放送sweat01急いで帰らなくっちゃdash途中からでも聴けるかなbearing

お気に入りの靴が雨でグッショリでブルーだけど、梅酒が美味しかったから、シアワセな夜だった、ってことにしますsign01

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

カモン梅雨。

去年レインブーツを買って以来、雨の日のストレスが減って、むしろ楽しみにさえなっていますnoteそんな訳で愛用中なのですが、ふと気付けば、表面が白っぽくなってしまい、黒かったはずのブーツがいつのまにかグレーに。。

09061401汚れか水アカかと思いきや、そうではなく、ゴムの中から白い成分が出てしまい、浮き出てしまうそうなのです。そこで、専用のスプレーを購入note

今日、そのスプレーをつけて磨いてみたら、見違えるほど綺麗になりましたshineまさに、使用前、使用後。目に見えて違いが分かるのって、楽しい~notesこれで、梅雨だって怖くないぞー。

とは言え、カラッと晴れると、やっぱり気持ちが良いものですconfident今日は昼間は晴れていたので、洗濯物を外に干して、布団も干してご満悦。平日は外に干せない会社員としては、やっぱり週末晴れてくれると嬉しいです。パリッと乾いて気持ちイイ~shine太陽の香りってシアワセだなぁheart02

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

無理矢理見ました

今夜はWOWOWで、ポルノグラフィティのLIVE@代々木の様子が放映されました。

我が家のテレビはWOWOWのチャンネルはあるものの、契約をしていないので、こんな映像。。

09061301

MC中(のはず)の昭仁さんcoldsweats01

今月だけでもWOWOWの契約をしようかと検討したのですが、我が家の地デジ非対応の古テレビでは、新たに契約する資格が無いんだそうで。。契約できませんでした。幸い、録画を頼める人が見つかったので、来週には見られるはずなのですが、今日リアルタイムで流れる、この中途半端な映像を、見ないで過ごすのはなんとなくもったいなくて、見ちゃいました、3時間全部happy01

映像は記憶で補えたのですが、物足りないのが、何と言っても音が無いこと。

そこで思いつきました。音は自分で流せばよいのだ、とflair

で、セットリストに合わせてウォークマンからポルノの曲を流して、楽しんじゃいましたnote曲と昭仁さんの口がぴったり合うと、ものすごい達成感shine

こんな不完全な映像&音でも、シアワセheart04LIVE、楽しかったなぁ、と、またあの時の感動がよみがえりましたconfident本物の映像を見るのが楽しみですheart04DVDも出して欲しいなぁ。。

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

週末♪週末♪

待ちに待った金曜の夜shineシアワセだなぁheart04明日、寝坊できるのが何より嬉しいです。そして、起きた後には、美味しいパンが待っているnote

明日の夜は、WOWOWでポルノグラフィティの代々木LIVEが放映されますnote我が家はWOWOWが映らないので、職場の同僚に録画を頼みました。来週が楽しみですhappy02きちんと録画&再生できますようにheart02

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

すべてはここから

今日は少しの残業で退社できたので、仕事の後、ある場所に行って来ました。実は数日前から、今日行こうと決めていたんだけどwink

09061101

有楽町の、東京国際フォーラム。ホールA。

4年前の今日、初めてポルノグラフィティのLIVEに参戦した時の会場です。銀座や東京駅からすぐの場所なので、普段もたまに通る場所なのですが、あの日と同じ6月11日に、あえて行くことに意味があるのですconfident

あの日たまたま友人に誘われてここに行っていなかったら、ポルノの魅力を知ることも、こんなに楽しい毎日を送ることも、そして、大切な友達と知り合うことも無かったんだろうと思うと、この場所は私にとって、とても、とても特別な場所。その後参戦したどのLIVE会場も、それぞれに思い出深い場所ではあるけれど、やっぱりここは別格です。

ホールAの入口で、しばらくたたずんで、色んなことを思いました。そんな私の、ポルノ記念日。ポルノに出会えて、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

キッシュランチ

今日は仕事で外出する用事がありました。池袋方面だったので、昨日からリサーチしておき、池袋駅構内にあるEchikaでランチしましたnote

外出すると、疲れるし、社内の仕事が溜まるし、と、ネガティブ要素もあるけど、外に出ると気持ち良いし、時間帯によっては今日みたいにいつもと違う場所でランチができちゃったりするので、適度な頻度で外出があると、実はちょっと嬉しいですwink

09061001入ったのは、EPICE CAFEというお店。こちらでキッシュランチを賞味しましたheart02美味しかった~lovelyかわいくて優しい感じの内装で、お店の雰囲気も良かったですshine

あんまり時間に余裕が無くて慌しかったけど、いつもと違うランチタイムを過ごして、リフレッシュできましたshineシアワセだぁheart04

昨夜もANNを最後まで聴き、今日は超眠いので、サッサと寝たいと思いますsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

I love ROCK!

6月9日は「ロックの日」だそうで。晴一さんのカーナビは、「キョウワロックノヒデス」って言ってくれたのかな~note(カフェイレで出た話)

ポルノにハマって、LIVEに行きまくっている、と言うと、昔の友達は少なからず驚きます。ミーハーなものに全く縁の無かった中学・高校時代。別に無理してイイ子を演じていた訳ではなく、ただ純粋に勉強が好きで、本が好きで、室内でおとなしくしているのが好きな子でした。光GENJIにハマるクラスメート達を軽蔑するでもなく、とにかく、そういうものに、一切興味が無かった。

大学生になってやっと買い始めたCDがドリカム。そこからだんだん音楽の世界が広がって、そして、留学時代に目覚めたのがBONJOVIでした。私って、こういうのも好きだったんだ!、って自分でもびっくりでした。その、「こういうの」が、ロックだったんだろうなぁheart04

今でも、室内でおとなしく過ごすのは大好き。その反面、LIVEや打ち上げでハジけるのも大好き。どちらも私にとって、シアワセな時間heart02このメリハリが気に入っていますnote

さて、今夜は昭仁さんのANN。ツアーが終わって2週間。昭仁さんはどんな日々を過ごしているのかな。声を聴くのが楽しみですnote

追記。ポルノのオフィシャルサイトを見たら、「10thツアーにまつわる"ギモン"緊急大募集」らしいですflair送ろうっとhappy01

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

カフェイレ×4年

毎週恒例のカフェイレを聴きながら、更新しています。

まだ私がポルノファンではなかった頃のこと。ちょっと前にポルノファンになっていた友人に、「おもしろいよ」と言われて、LIVE初参戦となるSWITCHの予習代わりに聴き始めたのが、2005年のちょうど今頃でした。あれから4年。1回も欠かさず(もちろんストリーミングの時もあるけど)聴き続けていますshine

sweat01そんなこと書いてたら、なんとカフェイレで4年前の話をしてるsign01なんという偶然happy02

日々、色んなことがあるけれど、毎週決まった時間にやってくる、このゆったりとした時間が好き。シアワセな夜が、これから先もずっと続きますようにheart04

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

初夏の休日

今日は、髪を切りに表参道へ。このところ、毎週末、表参道に出没しております。。

夏も近いし、ということで、5センチくらい切りました。サッパリした~shine担当の美容師さんやアシスタントの方達とのおしゃべりも弾んで、楽しかったですnote美容院嫌いの私が、こんな風に思えるようになるなんて、嬉しいなheart04大人になる、って、嫌いなものや苦手なものが減って行くことなのかもしれませんconfident

パーマをかけている間に渡された雑誌に、ルバーブ(って、日本ではあまりメジャーじゃないですが、野菜というか果物というか、植物で、日本語ではダイオウと言うみたい。。)を使ったお菓子が載っていて、それを見たら食べたくなり、帰りにパイを買いました。

09060701

美味しかった~lovelyシアワセheart02あのシャキシャキした食感が好きです。

09060702今日は夏みたいに暑くて天気が良かったので、爽やかなものが飲みたくなり、散歩しながら物色していたら、とあるお店でシードルを発見shine帰ってから冷やして飲んだら、これまた美味で、シアワセheart04

そんな訳で、とってもリフレッシュできた休日でしたnote

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

ノンビリな休日

09060601今日は、お昼過ぎまでノンビリ寝て、昨日買って来た美味しいパンをノンビリ賞味して、「74ers」のDVDをノンビリ見て、ノンビリ洗濯して、ノンビリ過ごしましたnoteそして、ただいま、久々に、ノンビリ、チクチクと刺繍などしております。。あぁ、シアワセheart02

最近は時間が無くてあまりできなくなったけど、実は洋裁とか刺繍とか編み物とかが大好きです。完成した時に嬉しいのはもちろん、作っている間が楽しいし、細かい作業は無心になれるのが好きです。物心ついた頃から好きで、人形やぬいぐるみに、自分で縫った服を着せて遊んだりしていました。

今取り掛かっている刺繍は結構大きくて、完成は何年後だよ、っていう感じですが、この、ちょっとずつ進んでいくコツコツ感が好きですheart04

引き続きチクチクしたいと思います。楽しい~note

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

今日は1日中、研修に出席していました。こういうのって、「意味あったのかなぁ」とか、「あんまり面白くなかったなぁ」と思うものも少なくないのですが、今日のは、すごく面白かったですshine

リーダーシップについての研修だったのですが、突き詰めると、結局は、ヤル気とか情熱とか、人の気持ちが大切なんじゃないか、っていう話で、とても共感できました。

研修の最後に、「夢」(仕事でもそれ以外でも)について、周りの人と語り合う、ということになり、それもまた面白かったです。私も、小さな夢から大きな夢まで、色々あるなぁheart04例えば、レンタカーでフランスの田舎を1ヶ月くらいかけて回りたいなぁ、とか。小さい夢では、旬の時期に岡山に行って、大好きな白桃を食べまくりたい、とかcoldsweats01

大きいものでは、大富豪になって、ポルノグラフィティのLIVEを自分で主催しちゃいたい、っていう夢がありますhappy01もちろん、ポル友さんは全員ご招待note遠方から来る人には、交通&宿泊もつけちゃいますよshine打ち上げもセッティングして。セットリストはみんなの希望をまとめて、とhappy01あ、私の好きな「PRISON MANSION」は絶対入れますdash

・・・もちろん、この大きな夢は、今日の研修では語らず胸の中にしまっておきましたconfident

そんな訳で、充実していた今日もシアワセ。

しかし、とにかく眠いので、今夜は爆睡しますdash

眠らなきゃナイトhappy01sign01

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

また武道館♪

09060401

先週に引き続き、今日も武道館に行って来ちゃいましたnote福山さんの感謝祭shine今日も素敵な福山さんを見て、癒されました。シアワセheart04

2回も参加しちゃうほどファンなのか、と言われると、実はそこまでではないんだけど。。今回のチケットは、アミュモバの先行で取ったのですが、まさか取れると思わず2公演エントリーし、「1公演だけでも当たればラッキー」くらいに思っていたら、2公演とも取れちゃったのですcoldsweats01でも、だからと言って、どちらかを人に譲るというのも全く考えなかったので、やっぱりそれなりにファンなのかなheart02

LIVEも2回目ともなれば、「この曲はこのフリだよね」というのが分かって来るので、今日は1回目よりも周りに溶け込めた気がします。でも、やっぱり「アウェイ感」は否めない。。どうしても、私の「ホーム」はポルノなんだよなぁ。

武道館は、SWITCH FINALの印象が強くて、今日も、ことあるごとに思い出していました。トークがカミカミのアイツと、アヒル口のアイツに、無性に会いたくなっちゃったな。。

| | コメント (3)

2009年6月 3日 (水)

爽やか♪

今日は爽やかな日でしたshineこのまま梅雨なんて来なければいいのになぁ。

会社帰りにちょっと散歩したら、風がとても気持ちよかったです。お気に入りの音楽を聴きながら、暮れて行く空を眺めてノンビリ歩いて、シアワセでしたheart04

帰宅後、先日、友人が九州のお土産にくれた芋焼酎を賞味noteちょっと辛口だったけど、美味しかった~heart02今夜はイイ気分でグッスリ眠れそうですconfidentsleepy

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

ねむねむ。。

昨日の夜はカフェイレが終わってから、割と早く寝たのに、今朝はとても眠かった。。睡眠って、長さじゃなくて深さなんだよな。。LIVEで体を動かした後は、短時間でもグッスリ眠れて、翌朝はいつもスッキリしていますshine心もリフレッシュしているからだと思うけど。あー、ポルノのLIVEに行きたいhappy02

今日は、ランチに一人でスタバに行きました。久々にキャラメルマキアートを飲んだら美味しかった~heart04人とおしゃべりするのも大好きだけど、たまに一人でのんびりランチするのも大切な時間。ボーッと外を眺めながらコーヒーを飲んで、シアワセなひと時でしたconfidentcafe

今夜は昭仁さんのANN。ちょっと眠いけど、聴きたいから聴こうっとnote

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

生放送♪

今日は天気が良かったし、お気に入りのワンピースを着ていたし、なんだかゴキゲンで1日を終えられましたshine特にすごく良いことがあった訳ではないけど、こういう平穏な日ってシアワセですconfident

そして、今夜のカフェイレはいつもより生放送noteロイスーの話を聞くのが楽しみです。

それにしても今日はなぜかbay fmの入りが悪い。。時々、こういう日があるのです。携帯ラジオを片手に、ウロウロするミソジの女coldsweats01

おっと、始まっちゃったnote

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »