« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の34件の記事

2009年7月31日 (金)

ドーム楽しみ☆

今日は、仕事の後、ポル友けいこちゃんと銀座でデートして来ましたheart02しばらくぶりのポルノトークに、その他もろもろトークに、色々話せて楽しかった~happy02いっぱい笑ってシアワセだぁheart01

イタリアンのお店に行ったのですが、料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01ライスコロッケが美味しかったなぁheart04ワインも美味しかったしlovelyムフフheart02

けいこちゃんとLIVE以外で会うのは、もう何回目かになるから、最初ほどではないけど、それでも、普段の生活圏内でポル友さんと一緒にいる、っていうのは、やっぱり今だに不思議な感覚です。会社帰りによく寄り道している銀座を、けいこちゃんと歩く感じは、なんだか新鮮でしたflair

何はともあれ、11月の東京ドームが楽しみだね、っていう話ですhappy01会報も、早く読みたいなheart04

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

夏でもピクニック

今日も暑かったけど、快晴だったし、風が気持ち良かったので、ランチは外の公園でピクニックを決行しましたnote

夏になるとなかなか外では食べなくなるけど、ずっと冷房の効いたオフィスにいると、時々、無性に自然の気温を体感したくなります。今日もそんな気分だったので、思い切って外に出ましたsunもちろん炎天下はヤバいので、木陰のベンチへ。。そしたら、思った以上に爽やかで、ものすごくリフレッシュできちゃいましたshineシアワセ。仕事の合間のこういう時間って、とっても大事confident夏でもたまにはピクニックもいいかもheart04

そして、明日はポルノグラフィティの会報発送の日note届くのは週明けかな。。楽しみに待ってまーすheart02

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

パエリヤ美味しかった☆

今日は仕事の後、仲の良い同僚2人とディナーをして来ましたnoteこのメンバーだと、いつもなら、ガンガン飲むところですが、たまには料理メインでゆっくり語ろうということになり、スペイン料理のお店に行きました。

どこに入ろうかとブラブラして、たまたま目に留まったお店に入ってみたら、美味しくて、正解でしたshine

そして、サングリアが美味しかった~heart04美味しい食事&お酒と、楽しいおしゃべりで、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

久々!

ポルノグラフィティのニュースに飢え、持ち駒のCDやDVDでなんとか食いつなぐ今日この頃。そんなファンに、久々の嬉しいお知らせheart049月9日のテレビ出演&観覧募集shine楽しみhappy02観覧は、もちろん応募しますsign03

この夏は、他にもテレビやラジオへの出演があるとのことで、楽しみですnote

自分をウキウキさせてくれるものがある、ってシアワセheart02観覧が当たるといいなぁlovely

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

ナツイチ

雨が降ったせいか、今夜は涼しい夜ですshine嬉しいnote

今日は仕事がそれほど忙しくなく、残業無しで退社できました。帰り道、雨上がりの空が、ものすごく綺麗で、じっと眺めてしまいましたconfident夕陽が雲に当たって輝いていて、なんだか神々しくて、心が洗われました。こういう風景を見るとシアワセな気持ちになれます。心の中のモヤモヤも、ちょっとは消えてくれたかなnote

早く帰れると、もったいなくて、ついつい寄り道しちゃいます。という訳で本屋さんへ。。ガイドブックや、「東京のカフェ案内」みたいな本をパラパラめくるのが好きですheart02今日も頭の中で、いろんなところを旅して来ましたship

09072701夏になると、文庫本のフェアが始まりますが、今年は集英社文庫の広告が気になって、ついつい見てしまいますcoldsweats01写真は、HPのPC画面を撮影したもの。

これを見て、晴一さんを思い出すのは私だけbleah

何年か前、ポルノグラフィティがまだ3人だった頃、スペシャル企画で、夏をテーマに別のバンドに扮した時、メンバーの名前がナツヒト、ナツイチ、サマー、だったんですよね、確か。

街でこの広告を見かけるたびに、「ハルイチ」の文字が頭に浮かびますhappy01ちなみに、昨日の表参道の写真にも、実はナツイチの広告がflair

今夜は、そんなナツイチならぬ、ハルイチさんのカフェイレですheart04

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

夏!

09072601

昨日に続いて、今日も晴れましたsun夏、って感じなのは良いけれど、日差しがすごくて、ちょっと身の危険を感じるほどでしたcoldsweats01風が吹いてても、熱風なんだもんsweat02

そんな中、表参道へ。水分補給しながら、散歩しましたnote普段あまり汗をかかない私ですが、さすがに今日は汗をかいて、それが実はちょっと気持ち良かったりwink

ちなみに、写真は、「246から渋谷にぬける~(「Jazz up」 by ポルノグラフィティ)」の246note

09072602途中、ちょっと体を休めようと入ったスタバで、今シーズン初のフラペチーノを賞味。美味しかった~heart04ちなみに、モカを飲みました。

暑かったけど、汗をかいてスッキリして、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

片付け、片付け♪

今日は久々に晴れました~sun

・・・とか言いつつ、日中は爆睡しておりましたがcoldsweats01暑かったけど、それ以上に眠かったのです。。旅行中は時間がもったいなくて爆睡できなかったし、飛行機の中では、ここぞとばかりに映画を見まくって寝てないし、帰国後、平日はいつものごとく夜更かし祭だったし。久々に起きる時間を気にせずに寝て、スッキリしましたshine

そして、起きてからは思いっきり、大好きなパンを食べましたheart04パリで買って来たバターをつけて食べたら最高に美味しかったですhappy02シアワセ~heart02

その後は旅行の片付け。スーツケースから一つ一つ取り出しては、いちいち思い出に浸るから、進まない進まないcoldsweats01でも、この時間もまた、シアワセだからいいのです。

3週間ぶりの福山さんの魂ラジを聴きながら、深夜も引き続き片付けですheart04

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

まるで熱帯。

今日は嬉しい金曜日note早く退社できたので、夕暮れの中を、ブラブラお散歩。ちょうど雨が降っていなくてラッキーでしたshine「週末だぁheart02」とウキウキしながら歩いて、シアワセな時間でしたheart04すごい湿度でしたけどね・・・coldsweats01これじゃ、まるで熱帯です。もっと、カラッと夏らしい天気にならないものですかねぇdespair

まぁ、そんな天気にもめげず、毎週末のお楽しみのパンをどっさり買って帰宅したのでしたnote明日食べるのが楽しみsign01

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

免疫

いい加減、もう慣れろよ、って自分でも思うんだけど。

今でもアイツに、ふいに出会うと、胸が苦しくなって、ドキドキして、声も出せなくなる。自然な笑顔なんて、とても無理。何年たっても、何度会っても、免疫は付かなくて、最後はいつも、いそいそと逃げてしまう。

こんな、女臭い反応をする自分に嫌気がさす。もっとカッコ良く、堂々と対峙できたらいいのに。。

・・・あ、というより退治か。

最近私を悩ませる、ソイツの名は、

G。。。

月曜日、パリからウキウキと帰宅して、家族でワイワイ話していたら、(おてんばな姪っ子の、ややアクロバティックな動きも含めcoldsweats01)あまりの騒々しさにビックリしたのか、早速登場されました。。で、母、退治dash

その後、長旅の疲れを流そうと、入った風呂場で、また遭遇(別人)。わざわざ服を着直して、母を呼びに行くミソジの女。で、母、退治dash

火曜日、仕事で疲れた体を引きずり、メイクを落とそうと入った洗面所で、お待ちかね。そっとドアを閉め、台所の母に、私「あのー・・・」。母「あ、またいた?」で、母、退治dash

水曜日、またメイク落としの時間を狙って、洗面所を散歩していた模様。私「あのー・・・」。母「どこ?」で、母、退治、と行きたいところですが、排水溝から逃亡されました。

あー、もうsign03頼むから私の前に現れないでーsadと思っていたら、やっと願いが叶ったのか、今日は遭遇せずに1日を終えられそうですshineよかったhappy02これも今日のシアワセの一つってことでcoldsweats01

Gの話題だけで終わるのもどうかと思うので、話変わって。。

パリから帰って来て以来、毎朝、朝食代わりに、向こうで買ったマカロンやクッキーやフィナンシェを食べていますheart02もう、全部美味しくて、朝から超シアワセheart04明日の朝も起きるのが楽しみですlovelyあと1日、頑張って働こうっと。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

来週発送!

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、待ちに待った、会報発送予定のお知らせがsign03わーいnoteシアワセ~heart04

毎週、二人のラジオ番組はあるとは言え、かなりポルノ不足な今日この頃。私は、ap bank fesにも参加してないし。。そんな飢えた心にイオンサプライ・ポカリスエット的に届いたこのニュースは、とっても嬉しゅうございますhappy01会報ももちろん楽しみだし、東京ドームの先行受付のお知らせも楽しみlovely漠然としていたLIVEの予定が、にわかにリアルになって来るこの感じ、たまりませんhappy02楽しみだなぁheart04

それにしても、同封予定の、「訂正チラシ」って、何の訂正なんだろ??まぁ、これも楽しみに待ってます。

さっきpg10のサイトを開いて気付いたのですが、3年前の今日は、浜スタで「キャッチザハネウマ」だったんですねぇflairそう言われてみれば、あの2日間も、ちょうど今日みたいな天気だったな。。時々、小雨が降って。

あのLIVEから、もう3年も経ったんだー!、って気もするし、ずっと前の出来事のような気もするなぁ。とにかく、大切な思い出ですshineちなみに、あの時、あのブルーのタオルを買わなかったことが、今となっては悔やまれます。。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

筋肉痛

10日ぶりの出勤は、まるで1ヶ月ぶりにも思えて、なんだか全てが新鮮でしたnoteやっぱり、ちゃんと休みを取る、って大事ですflair

いつもの通り、職場の人達に、笑顔で「お帰りなさい」と迎えられて、シアワセだなぁ、と思いました。そして、何より、このリフレッシュ感がイイsign01当分は、イベントが無くてもムフムフ過ごせそうですheart04

思いっきり遊んだら、今度は自分がサポートする番confident部署で一番先に夏休みを取った私は、これからは留守番役ですdash

ちなみに、今日は肩&腕に痛みが・・・sweat02どうやら昨日重いスーツケースや荷物を運んだことによる、筋肉痛みたいですcoldsweats01まぁ、この痛みさえも、シアワセってことでwink

今夜は昭仁さんのANNheart02普段は夜更かし族の私も、今日は旅の疲れでさすがに眠いですsleepy最後まで聴けるかな。。そういえば、9月9日リリースの新曲のタイトルは、代々木の時と変わったのですね。なんとなく歌詞もガラッと変わってるような気が。。早く聴きたーいhappy02

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

ただいま☆

09072001

カフェイレを聴きながら更新しています。

今日、無事に日本に帰って来ましたdash今回もLADUREEのマカロンを手に持ってnote

途中まで迎えに来てくれた姉一家と一緒に帰宅して、荷解きもそこそこに、早速、家族みんなで、マカロンを「おいしい、おいしい」とパクパク食べましたheart02これは何の味かなぁ、とかあれこれ言いながら、楽しく賞味。美味しいものを口にすることはもちろんシアワセだし、自分が誰かを笑顔にできるってこともシアワセですheart04

09072002

旅行中に関東は梅雨明けしていて、心なしか出発前よりもジメジメ感が減ったような気がします。嬉しい~note最終日のパリは肌寒かったから、気温の変化に、体調ががちょっと心配だっだけど、問題無いみたいです。

09072003こちらは最終日に食べたLADUREEのケーキ。美味しかったーlovely生クリームが最高に美味しいんだよなぁheart04

今回も毎日楽しく過ごせたこと、リフレッシュできたこと、旅を無事に終えられたこと、に感謝ですshineまた次に行ける日を楽しみに、日々、働いて行こうと思いますconfident

・・・いやー、それにしても、明日から仕事だなんて、なんだか信じられなーいwobbly

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

最終日

09071901

パリ滞在の最終日。朝、大好きなバスに乗って、終点のパリ郊外まで行きました。静かで、すぐそばに森が見えて、ちょっとした旅行気分でした♪

中心部に戻った後は、適当にブラブラ。今日は日曜日でお店が休みなので、文字通り、ウィンドーショッピングです。

ピエール・エルメは開いていたので、キャラメルマカロンを買いました☆やっぱり美味しかった~!

ランチはまたしてもLADUREEへ。最後の数時間を優雅に過ごしました。

今回もシアワセ一杯の旅でした☆楽しかったなぁ♪

締めくくりは、大好きな飛行機の旅☆「家に着くまでが旅行」ですから、、気を付けて帰ります☆

パリの空港にて♪

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

マカロンな日々

今日も朝から空が綺麗でした。

09071801

ただ、時々、太陽が雲に隠れると、寒い寒い。。ストールを首に巻いている人もちらほら。夏でも防寒具を使うから、こっちに住んでいたら、衣替えなんて必要無いんだろうな。いいな。。

09071802

今日も、大好きなバスにちょこちょこ乗りながら、ひたすら街歩き。楽しかった~note

09071803途中、La Maison du Chocolatで、チョコとキャラメルのマカロンをゲット。やっぱりチョコは、ここのが最高sign01キャラメルは、柔らかいキャラメルが挟んであるタイプで、クリーミーなピエール・エルメとは別物。どちらも美味しいです(結局)happy01

09071804

今日は、その他、ピエール・マルコリーニのバニラアイスと、La Maison du Chocolatのガトーショコラを賞味heart04いずれも写真は無いのですがsweat02超美味しかったです。sweets尽くしで満足。今日もシアワセheart02

よく、「一人旅だと食事が大変ですよね」と言われたり、一人旅経験者からは、「一人旅だと、まともな食事ができないのが悩み」とか聞いたりしますが、私はあんまり不便を感じたことがありません。そりゃ、「せっかくだから、ちょっと贅沢にフレンチレストランでディナーでもしたいなぁ。」と思わなくもないですが、ランチなら一人でお店に入っても問題無いし、食事の代わりがsweetsでも、そして夕食がスーパーやデパートの食料品売場で買ったサラダや惣菜とワインでもシアワセ、というか、むしろそれが最高にシアワセです。

さて、旅行中の時間は、本当に矢のように過ぎて行きます。早いもので、明日が最終日。大好きなパリの風景を目に焼き付けて帰りたいと思います。

そして、これから荷物のパッキングdash

| | コメント (0)

キャラメル!

アナログ接続ではあるものの、とりあえずネットに繋がったので、昨日の分をアップnote

暑かったおとといとは打って変わって、昨日は涼しかったです。

09071701

日が照ると暑かったけど、だいたい涼しくて、朝なんて涼しいと言うより、ちょっと寒いくらいでした。東京の夏もこんなだといいのになぁ。。帰国後のことを考えるとウンザリしますdespair

09071702昨日も書きましたが、散歩の途中で、ピエール・エルメのマカロンを買いましたheart02味はキャラメルと、カシスと、チョコレート。「とりあえずパリに来たし、ピエール・エルメも押さえておこうかな」と、軽い気持ちで買ったのですが、食べてみたら、これがもう!驚きの美味しさlovely

日本のものも美味しいけど、全く別物っていうくらいの美味しさでした。特にキャラメルshine中身がたっぷりで、例えば日本で売っているものが、普通のハンバーガーだとしたら、パリのは、ビッグマックくらいの具の多さでした。生クリームとかバターとかがたっぷり入っているのかなheart04超美味しくてシアワセでしたheart02

09071703

昨日は、抜けるような青空、という訳ではなかったけど、空に浮かんだ雲が綺麗でした。

09071704

アイスを食べようと、何度か立ち止まったのですが、お気に入りのピスタチオが無く。。なんとなく、他の味を試す気分でもなかったので、食べるのをやめました。そして昨日は珍しく、sweetsはマカロンのみ!どこかでケーキでも買おうと思ってたのに、忘れちゃった~sweat01自分ではそんな意識は無いけど、マカロンが結構ヘビーだったってことかな。。

09071705夕方、サンジェルマン・デ・プレのカフェ・ド・フロールで一休み。コーヒーが美味しかったー!どんなに歩きやすい靴を履いていても、長時間歩き回ると、やっぱりどうしても足が疲れます。そんな時に座って何かを飲むと、劇的に回復しますshine昨日も美味しいコーヒーでリフレッシュして、また散歩&買い物を楽しんだのでしたnote

こんな楽しい毎日も、だんだん終わりが近付いてきました。それを思い出して時々ブルーにもなるけど、こういう時間って、限りがあるからこそ貴重なんだろうな、とも思ったり。とにかく、あともうちょっとパリを満喫したいと思います。

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

つながらない。。

つながらない。。
ネットの調子が悪くて、つながらないので、携帯からの更新です。。写真は、PC画面を携帯で撮影、という、苦肉の策sweat02

詳しくはネットが復活してから書くとして、写真は、ピエール・エルメのマカロン。散歩の途中で買いました。これが、驚きの美味しさでしたsign03特に、キャラメル。日本で売られているものも十分美味しいけど、全く別物でした。中身の量が多くて、すごくクリーミーshine美味しくてシアワセheart04明日も買っちゃおうかなnote

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

今日もパレット

今日は、のんびり、散歩&買い物を楽しみましたnote天気は、快晴sunちょっと怖いくらいの日差しでした。日焼け止めは塗っていたけど、焼けちゃいました。。。

09071601

そして、気温も上がって暑い暑いsweat01こういう日には、やっぱりアイス!ということで、待望のピスタチオのアイスを賞味しましたheart04美味しかった~lovely暑さですぐダラダラと流れて来てしまったので写真を撮れずsweat02

09071602

空は抜けるような青空shine見ているだけでシアワセでした。夏のパリは晴れの日が多いので、この時期に来ると、頭の中で、よくポルノの「パレット」が流れます。ちなみに、「パレット」以外、滅多にポルノの曲は流れません。頭の中に浮かぶのは、他のアーティストの曲ばかり。不思議です。昨日は、何の脈絡も無く、福山さんの「東京にもあったんだ」が何度も流れたしcoldsweats01

夕方、歩き疲れて入ったのは、またしてもLADUREE。またかよ、と言われそうですが・・・coldsweats01

LADUREEは、私が知っているだけでパリに4店舗あるのですが、今回の滞在中、そのうちの3店舗に行ったので、どうせなら全店制覇しようと、自己満足な記録の達成に一人で盛り上がり、今日、残りの1店舗に入った、という訳です。

09071603sweetsは、何か新しいものにチャレンジしようかな、とも思ったのですが、おととい食べた、あの味が忘れられず、今日も同じものにしてしまいました。このケーキ、本当に大好きですheart04美味しかった!シアワセだぁ heart02

| | コメント (0)

避暑地の休日

昨夜は、珍しく夜遅くホテルに帰りました。というのも、昨日は偶然、日本から一人旅で来ているという女性と知り合い、一緒に夕食を、ということになったのです。一人も気楽で大好きだけど、たまにはこういうのもいいかな。。もう一人、その方のお知り合いの日本人女性も含めて、3人でディナーを囲みました。楽しかったですnoteちなみに、私が最年少。最近では少なくなった、このシチュエーションがなんだか嬉しいhappy01ワインも、一人ではグラスのところ、3人いたのでボトルで頼めたのが嬉しかったですheart02

それぞれ別の人生を歩んでいる人達が、ある時、突然接点を持って、その道が交差する、って、不思議で、そして素敵なことshine出会いに感謝です。これもシアワセheart02

さて、時間を朝に巻き戻して、と。。

09071502

昨日はドーヴィルという街に行って来ました。ここは、子供の頃、ヨーロッパに住んでいた時、家族で訪れた思い出の地です。残念ながら私の記憶には無く、写真で見て知っているだけなのですが、母がとても気に入ったらしく、何度も話を聞いていたので、いつか訪れてみたいと強く思っていた街でした。

当時の自分は、どんな気持ちでここを歩いていたんだろうか、とか、あの頃の母と、今の私はちょうど同じくらいの歳なんだよなぁ、と不思議な偶然に思いを馳せたりしながら、砂浜を歩いたり、アルバムで見たことのある景色と同じところでシャッターを切ったりしましたconfident

旅行好きの父に連れられ、あちこちを旅した幼い頃。その場所をもう一度訪れることが、いつしか私のライフワークとなりました。日本からだとなかなか沢山の場所には行けなくて、全ての場所を再び訪れるのは大変なことですが、それでこそライフワーク。少しずつ辿って行きたいと思います。

09071503

ドーヴィルには、広い砂浜があります。カラフルなビーチパラソルが並んでいて、とても綺麗でしたshine素足で砂の上を歩いたら気持ちよかった~heart04リフレクソロジー効果で足が生き返りました。海水にも足を浸して、ジャブジャブ散歩note気温はそれほど高くなかったのですが、海水は意外にも生温かくて、気持ち良かったです。

09071504ドーヴィルは、映画「男と女」の舞台としても有名です(私は見てませんがcoldsweats01)。建物がどれもかわいくて、どこで写真を撮っても絵になります。秋には映画祭も開催されるらしく、ハリウッドスターも訪れるのだとか。

海岸沿いには、遊歩道があって、俳優や映画監督の名前の書かれたコテージ(っていうのかな?)がずらりと並んでいます。実際、セレブ達が本当にこのコテージを使うのかどうかは疑問。。

09071505こちらは前の記事にも載せたムール貝。鍋でドカッと来ますcoldsweats01これで1人前。ほとんどが殻なので、見た目ほど量はありません。海沿いのレストランで、心地良い風に当たりながらノンビリ賞味しました。白ワインも飲んじゃったwink明るいうちから飲むのってシアワセheart04

09071506最後は、有名なホテル「ノルマンディー」でアフタヌーンティーheart04タルトの上のリンゴが特に美味しかったですlovely

パリに戻る列車の時間が近付き、駅に向かう途中、前述の方とお会いし、その後、思いがけず賑やかな夜となりましたnotes盛り沢山の1日だったなぁ。ホテルに戻ったら疲れて即ベッドへ。。そして、翌朝の今、ブログを更新している次第ですcoldsweats01今日も楽しいことが沢山あるといいなnote

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

小旅行☆

09071501今日は、パリから足を伸ばして、小旅行をして来ました。行き先は、電車で西へ2時間ほどの、ドーヴィルという街note大西洋に面したリゾート地です。

海を見ながら、のんびり過ごして、シアワセでした~shine

写真はランチに食べたムール貝note美味しかった~happy02

ただいま、パリに戻る電車の中です。今日中にPCから更新できないかもしれないので、とりあえず、携帯から更新note

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

生クリーム祭開催中☆

さっきストリーミング放送でカフェイレを聴きました。旅行中は日常から離れているので、カフェイレも、ものすごく遠い世界の出来事のように感じました。毎回同じことを書いてしまうけど、ネットって、本当に便利で、不思議。ちなみに、昭仁さんのANNは、今週はお休みで、ちょうど良かったです。

さて、今日のフランスは革命記念日でお祭ムードです。最近この時期にパリに来ることが多く、パレードも何回か見ているので、それほどのスペシャル感は無くなってしまったというのが正直なところですが、、そうは言ってもせっかくなので、ちょっとパレードを見に出掛けました。

空は抜けるような青空shine

09071401

パレードの行われるシャンゼリゼ通りに着くと、そこは、フランス人も外国人観光客も入り混じって、すごい混雑でした。道路沿いは既に人が何列か立っていたので、その後ろから見る格好になり、前の人の頭をよけて見やすい位置を探す感じが、なんだかライヴハウスを思い出させました。あぁ、LIVE行きたいcoldsweats01

沿道の建物の上にも、見物する人達の姿が。あそこから見たかったな。。

09071402

肝心のパレードは、もう終盤で、軍隊の行進は終わった後でした。陸軍の車や、空軍のヘリコプターのパレードを見物して終了。ちなみに、車のパレードの時、パレードのはずが、途中で渋滞してしまい、10分くらい車が停まったりして、なんだかいかにもフランスっぽいなぁ、と思いましたbleah

その後はのんびり散歩&買い物note今日は休みの店も多いので、開いているデパートでゆっくり買い物をしました。

09071403途中、またしてもラデュレーでお茶heart043日連続、ラデュレーに通っていますhappy01ちなみに店舗は毎日違いますwink

ケーキは、どれにするか迷ったのですが、昨日食べた生クリームの美味しさが忘れられず、今日も生クリーム祭を開催happy01今日のケーキは前にも賞味したのですが、生クリームがピスタチオ風味で最高ですshine美味しかった~sign03また今日もシアワセlovely

夕方はちょっと曇って来ましたが、それはそれでロマンチックです。オペラ座の前でパチリ。

09071404

09071405生クリームをたっぷり賞味したとは言え、今日のsweetsはそれだけでは終わりませんsmileLa maison du chocolatでマカロンを買いました。外側は、バニラ・ラズベリー・チョコの3種類で、中身は全部チョコレートです。

マカロンと言えばLADUREEが一番、と思っている私ですが、チョコレートに関してだけは、La maison du chocolatが1位だと思っています。中に入っている濃厚なチョコレートが、それはもう、たまらない美味しさなのですhappy02heart04あぁ、シアワセheart02滞在中に、もう1回くらい食べたいなconfident

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

生クリーム♪

今日は朝から青空でしたsun

09071301

日差しは暑いけど、風は涼しくて、日陰は肌寒いくらい。東京の夏もこんなだったらいいのになぁ。パリの夏は、カラッとしているので、服も傷まなくて、いろんなオシャレを満喫できます。ビーチにいるかのように肌を露出した人もいれば、スプリングコートを着た人もいます。

09071302こちらは、高級ホテル「プラザアテネ」。トレードマークの赤いひさしに、赤い花が合っていて、とても綺麗でした。ホテルの前には、いつも高級車が並んでいて、別に車に詳しくない私でも見応えがあります。

09071303

セーヌ川の水面も、日差しを受けてキラキラしていて、とても綺麗でしたshineこういう景色を眺めているだけでシアワセheart04

09071304そして、昨日に引き続き、今日もまたLADUREEに行っちゃいました。昨日はややマイナーなサンジェルマンのお店に行き、そんなに混んではいなかったのですが、今日はシャゼリゼのお店に行ってみたら、観光客でごった返していてビックリ。カフェも混んでいたけど、テイクアウトのほうがすごかったです。日本でも最近マカロンが人気ですが、なんだか世界的にキちゃってるんでしょうか。個人的には、元からマカロンが好きだったので、「みんなそんなに好きじゃなかったくせに」とイジワルなことを言いたくなります。もうちょっと人気が落ち着くといいな。。

賞味したケーキは、激ウマでしたhappy02生クリームLOVE。あぁ、sweetsはやっぱりシアワセの味。美味しかった~sign03

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

曇り、霧雨、快晴☆

09071201日曜日の今日は、のんびり過ごしました。午前中は、散歩しながらブラブラと朝市へ行き、その後、近くの公園へ。ベンチに座って、ボーッと空を見上げたり、舟遊びをする子供達を眺めたりしながら、朝市で買った桃とアプリコットを賞味しました。甘くて美味しかったですheart02

天気は、お昼くらいまで曇りで、その後ちょっと霧雨が降ったりもしました。半袖ではちょっと肌寒いくらいで、カーディガンを着てちょうど良かったです。東京の暑さがウソみたい。。

09071202

09071203そうこうするうちに、ランチタイムになったので、雨宿りも兼ねて、LADUREEに入りましたnote 美味しかった~shineシアワセーhappy02

LADUREEは、お店の雰囲気も大好きheart04とても落ち着きます。

ランチの途中から外は青空が見え出し、お店を出る頃には快晴になりました。まさに、「パレット」な空sun

09071204

日陰を選びつつ、ひたすら散歩、散歩heart04澄んだ青空を眺めながら、心地良い風に吹かれて歩いていると、シアワセ過ぎてなんだか泣きたくなっちゃいます。何のために働いているか、っていう質問の答えは一つじゃないけど、私の場合、ダントツで一番に来るのは、「こういう時間のため」です。(もちろん、「生活の維持」は言うまでもなく大前提として。)

09071205夜は、LADUREEのマカロンを賞味しましたnoteやっぱりLADUREEのは別格。そして、中でも私はピスタチオが大好きです。結局はどれも美味しいんだけどwink

今日もシアワセな1日でしたshine

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

到着

約12時間のフライトを経て、到着したのはパリshine今年も夏休みはパリで過ごすことにしました。

夕方到着のフライトだったのですが、夏は日が長いので、まだまだ昼間の明るさです。外に出なきゃもったいない!ってことで、ホテルで荷解きもしないまま、早速散策に出掛けました。行き先は、お気に入りのデパート、ボン・マルシェheart04

09071101

09071102_2ここは、置いてある商品がなんとなくオシャレで、行ってブラブラするだけでも楽しいです。1階には食料品売場があって、ここがまた楽しいhappy02今日もハマりました。

日本で飲んでいるスムージーも売っていたので、購入shine明日の朝が楽しみですnote

09071103そして、お約束の、今日のsweetsは、ここで買ったマカロンheart02

美味しかった~!!

ちなみに、閉店間際の20時頃に店を出たのですが、その時点で、まだこんな空。

09071102

明るくて、心も晴れ晴れしちゃいます。シアワセだなぁheart04

とりあえず、かなり眠いので、寝ますsleepy

| | コメント (0)

出発♪

出発♪
ヴァカンスに行って来ます☆

言うまでもなくシアワセ!飛行機も楽しみです♪

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

5年目もよろしく

09071001先日、love up!からファンクラブの更新葉書が届きました。毎年のことだけど、この葉書を手にすると、毎回嬉しくて、そして、「あぁ、○年目だなぁ」って、感慨に浸りますconfident

で、今日、仕事の後、コンビニで更新の手続きをして来ました。お店に入ると、大好きな「最愛」(福山さん)がちょうど流れていて、アミューズつながりだし、なんかイイコトありそう、と嬉しくなりましたheart04

5年目も、楽しいことが沢山ありますようにshineいつもシアワセをくれてありがとうheart04

そして、今日の私はそれを抜きにしてもシアワセですheart02だって、明日から夏休みなんだもんhappy02嬉しい~!!休みの前日の、この瞬間のために日々働いていると言ってもいいくらい。あ、もちろん休み自体も、とっても楽しみsign03日常を忘れて、思いっきり楽しみたいと思いますnote

ちなみに、いつもの旅行前と同じく、今日も、周りの人が口々に「楽しんで来てね」「気をつけてね」と言ってくれて、本当にシアワセだなぁ、と思いましたconfident

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

ランチ@スタバ

09070901今日のランチは、スタバに行きましたnote窓の外の青空を眺めながら、一人でのんびり過ごして、リフレッシュ。シアワセな時間だったなぁheart04

ちなみに、スタバでランチすると、どうしても炭水化物祭りになってしまうのが悩みどころ。言い訳代わりに、せめてサンドイッチはベジタブルにしてみましたcoldsweats01

一人でランチ、という時、食後はだいたいいつもイヤホンで好きな音楽を聴きながら、本を読むことが多いのですが、今日は食べている時から、周りの人の会話が聞こえて来ておもしろかったので、食後もそのまま音楽無しで過ごしてみました。

職場の男性陣のファッションセンスについて辛口トークを繰り広げる女性達と、合コンの反省会&報告会を絶賛開催中の女性達、という2グループが両隣のテーブルにいて、どちらも面白かったですhappy01

さてと、今週もあと1日sign01頑張りますdash

その後には、ウフフheart04ヴァカ~ンスが待っているのだhappy02

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

本をぱらぱら♪

今日はほとんど残業せずに退社できたので、のんびり散歩してから帰ろうかな~、とウキウキしながらエレベーターを降りたのですが。。職場のビルを一歩出たら、強風typhoon

運悪く今日は、「風が吹いたらマリリンモンロー」的なスカートを履いていたので、散歩は中止。

でも、代わりに、お気に入りの本屋さんでのんびりして来ましたnote図書館とか本屋さんとかの、あの静かな雰囲気、大好きです。今日も癒されたなぁ。シアワセheart04

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

幻想的な夜

今日は、早く退社して、夕方から歌舞伎座に歌舞伎を見に行きました。余裕を持って会社を出たら、開演までたっぷり時間があったので、ちょっと銀ブラnote平日の昼間にブラブラするのって、ものすごく贅沢な気分になります。今日は天気も良かったので、余計に気持ちがウキウキしちゃいましたheart02シアワセだったなheart04

09070701そして、いざ歌舞伎座へdash

いつもの通り、一番のお目当ては坂東玉三郎さん。でも、今月は海老蔵さんや、獅童さんや勘太郎さんなど、歌舞伎を知らない人でもテレビで見て知っているような役者さんが出演して、とても華やかな舞台でした。玉三郎さんの出ない、一つ目の演目「夏祭浪花鑑」も、舞台上で本物の泥や水を使う豪快な演出で、おもしろかったですnote

もう一つの「天守物語」は、泉鏡花の原作で、とても幻想的な設定でした。言うまでもなく、玉三郎さんは美しかったですshineそして、勘太郎さん共々、お姫様の役だったので、着物が、ものすごく綺麗でしたsign01あと、新たな発見が海老蔵さん。ワイドショーの話題に上ることが多いものの、正直、私はタイプでは無いのですが、舞台を見ていたら、何とも言えない色気を感じ、不覚にも(ってこともないか)、カッコイイと思ってしまいました。あれが、フェロモンというものなのかもしれませんcoldsweats01

「天守物語」の設定が、現実離れしていたことも手伝って、終演後は、まるで異次元にでも行っていたかのようなリフレッシュ感。LIVEとか観劇とか映画とかって、これが良いんだよなぁconfidentシアワセな時間でしたshine

帰り道、空を見上げたら、まん丸な綺麗な月。七夕にふさわしいロマンチックな空で、夢の続きを見ているようでしたshine

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

ドキドキ

今日は、ちょっと怖いことがありましたsweat01

会社帰りに、駅の上りエスカレーターに乗っていた時のこと。朝ほどじゃないにしても、ラッシュアワーで、それなりに混んでいて、前の人に続いて並んでエスカレーターに乗りました。次の瞬間、前の女性の体が私の目の前に迫って来て、危うく将棋倒しになりそうになりましたsweat01

どうやら、そのまた前の女性が、バランスを崩して後ろに倒れ、それを、私の前にいた女性がギリギリ受け止め、事無きを得たようでした。しっかり手すりを掴んでいたから良かったものの、フラッと立っていたら、間違いなく私も倒れていましたcoldsweats02

持っていた自分の傘の柄で、お腹を強打してしまったけど、とにかくケガしなくて良かったconfidentやっぱりエスカレーターの手すりをちゃんと持つことって大事だな、と改めて思いました。

そんなドキドキを抱えて帰宅。そして、やっと落ち着いたと思ったら、Gに遭遇して、またドキドキimpactちなみに、今年は既に、もう何度もお会いしておりまして。。どうせなら、もっとシアワセなドキドキを体験したい今日この頃ですsweat02

まだ心が落ち着かないので、カフェイレを聴いて、晴一さんに癒してもらっていますheart02あぁ、シアワセlovely

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

LIVEは無くても

今日は、ポル友れいこちゃんが東京に来ていたので、けいこちゃんと3人で会いましたnote会うのは、5月の代々木でのLIVE以来。そろそろポルノトークもしたくてウズウズしていた頃だったので、今日の再会をとても楽しみにしていましたheart04

まずは青山でランチ。私が結構気に入っているフレンチのお店に行きました。テラス席で、若干、虫が気になりつつも(そして足を蚊に刺されつつthink)、楽しくランチ。美味しかった~lovelyそして、デザートは、前回も食べた、シュークリームheart02

09070501

カロリーを考えると恐ろしいほどのチョコの量で、しかも、中にはぎっしりクリームが詰まっているのですが、そこはまぁ、考えないことにして、賞味しましたbleah美味しかったーsign01シアワセ~happy02

トークを延々と繰り広げた後、丸の内に移動して、またお茶しようということになり、お気に入りのカフェへ。

ここは、2年前、まだ知り合って数ヶ月のれいこちゃんとお茶した、思い出の場所です。あの時はまだ「ですます調」で話してたよな~、なんて、懐かしく思い出しました。窓から見える景色が「音のない森」みたいですね、とか、一番好きなアルバムは何ですか、とか話して、私はどのアルバムも好きですけど、実は「WORLDILLIA」が好きです、って言ったんだよな。あと、ポルノと関係無いけど、私がスヌーピーが好きだって覚えててくれて嬉しかったんだよな。。

その後、どんどん距離が縮まって、一緒に遠征するようになり。れいこちゃんを通じて、けいこちゃんとも友達になり。人の縁って、つくづく不思議ですconfident

2年前と同じく、今日もスフレを賞味しましたnoteこれがまた美味しかった~lovely

09070502

どんだけ食べるんよ、というツッコミは無しでcoldsweats01

その後もおしゃべりしていたら、楽しい時間はアッという間に過ぎ、東京駅でれいこちゃんを見送って、お開きとなったのでした。シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

晴れた♪

昨夜、「明日は雨かなぁ」と思って寝たのですが、目覚めたら曇りshineしかも時折、晴れ間も見えてるsun

休みの日に晴れたら、洗濯、洗濯notes今日も、急いで洗濯機を回して、外に干しましたdash乾いたシーツが太陽の香りがして気持ちイイ~heart04シアワセheart02

09070401そして、休みの日の楽しみは、パンbreadheart04昨日買って来たパンをゆっくり楽しみました。

今日は、アーモンドペースト入りのケーキも賞味。初めて買ってみたのですが、アーモンド好きの私には、たまらない味で、シアワセでしたlovelyまた買おうっとnote

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

パン大好き

待ちに待った週末shine

割と早く退社できたので、ゆっくり散歩しようと思って歩いていたら、ポツリポツリと雨が。。傘を持っていなかったので、泣く泣く、散歩は中止になっちゃいました。残念despairでも、梅雨だから仕方ないですconfident

途中、お気に入りのパン屋さんに寄って、明日のパンを買って帰りました。パンを食べるのはもちろんのこと、パンを選ぶのも、これまたシアワセlovely会社帰り、閉店時間前ギリギリに寄ると、残っているパンの種類が少なくて、もう選ぶ余地が無いことも多いのですが、今日はちょっと早かったせいか、選び放題heart04売場でウハウハしちゃいましたhappy02大好きなクイニーアマンも残っていたので、迷わず購入。明日が楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

プラマイプラスで終わろう

今日は、仕事で嬉しいことも嫌なこともあったなぁ。まぁ、そんなことを言ったら、毎日そうかもしれないのですがsweat02でも、嬉しいことがあったから、とりあえず今日もシアワセってことにしましたconfident

その日にあった出来事を、単純に数だけでカウントしたら、プラマイゼロとかマイナスの日ばかりかもしれない。でも、例えば、嫌なことはマイナス1、嬉しいことはプラス10、って数えちゃえば、だいたいの日はプラスで終えられるはず。あまりにもツイてない日は、ボーナスポイントもつけて、嬉しいこと=プラス100でwink

ついさっき、テレビを見ていたら、ふと回したチャンネルに福山さんが出ていて、ムフムフheart02これでまたプラス10note今日もイイ日でしたhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

コロモガエ

今日から7月sign01今年も、もう半分が終わったのですね。早いなぁsweat01

毎度のことながら、今回も私は衣替えが遅く、まだ全部は終わっていなくて、ぼちぼち進めているのですが、新しいシーズンの服を出した時って、ワクワクして、シアワセですheart04着てみると、おろしたての服じゃないのに、なんだか新鮮でウキウキしちゃうnote

毎日の服を決める時、たまに、「着る服が無い!」って悩む時もあるけど、大抵は、「何着て行こうかな~♪」って考えるのが楽しくて、ストレス解消になっています。制服のある仕事だったら、ストレスが溜まって、退職しちゃってたかもcoldsweats01

さてと、明日は何を着て行こうかなheart04

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »