« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の31件の記事

2009年8月31日 (月)

また1年

09083101今年も無事に届きました。love up!の継続特典shine

何年経っても、「この形はいったい何?」っていう疑問は解決しないのですが、、まぁ、それはさておき、これが届くとホッとします。この、オレンジの封筒が届くだけでもシアワセなんだよなぁheart04

今日は、この他にも、アミューズから郵便物が届きました。

09083102こちらはあまり嬉しくない話題。先日起こった、通販サイトの個人情報流出のお詫びでした。

同じようなことが二度と起こらないように、気をつけてほしいですねthinkというか、初めから気をつけてくれなきゃ困るんですけど。

今日は、HEY!×3にポルノグラフィティが出演、ということで、仕事を早々に切り上げ、サッサと帰宅しましたnote

そして、無事に最初から見られたのですが、あの番組、しばらく見ないうちに、変わったのですね。全然ポルノが出ないなぁ、と思っていたら、最後の方にやっと出て来ましたheart04

でも、テレビって、物足りないsign01全然足りないsign01曲も短いし。ますます「LIVEに行きたいよぉ~sad」って思ってしまいました。あと3ヶ月、我慢我慢。。

今夜はこれからカフェイレですheart04

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

8月最後の日曜日

今日は選挙の投票日。私は期日前投票でサクッと済ませていたので、今日はノンビリnote友人オススメのこの制度、今回初挑戦でしたが、とても便利で良いと思いますshine欲を言えば、もうちょっと投票所が便利なところにあるといいんだけどな。。更に欲を言えば、勤務先の近くでも投票できたらいいのにな。これは運転免許の書き換えの時にも思うこと。

それはさておき、今日は表参道に行って来ました。何も知らずに行ってビックリ。「スーパーよさこい」というイベントで、表参道は歩行者天国になっていて、人がいっぱいsweat01

09083001_2

出場している人達は、みんな一生懸命に、そして、楽しそうに踊っていましたnoteきっと沢山練習したんだろうな。何かに熱くなれるのって、素敵なことですshine

散歩の途中、ピエール・エルメでマカロンを買いましたheart02

09083002

パリで、ここのキャラメルのマカロンの美味しさに目覚めた私。果たして、日本のピエール・エルメも同じ味がするのかどうか、確かめるべく、キャラメルをチョイス。もう一つは、大好きなピスタチオheart04

そして、結果は・・・、パリを100点とするなら、90点かな。。原材料の違いなのか、気候の違いなのか、はたまた私のテンションの違いなのか(これは大いにありうるcoldsweats01)、何かが違いました。でも、十分美味しくて満足winkはぁ、シアワセheart04やっぱり、マカロン大好きlovely

09083003_2あとは、紀ノ国屋スーパーで北海道フェアをやっていたので、お菓子を買っちゃいましたnote

ロイズの、ホワイトチョコがかかったポテトチップスshineちょっとつまんでみたら、美味しかったですlovely相当カロリー高し、と思われるので、朝、ちょっとずつ食べたいと思いますcoldsweats01

そして、最後にポルノの話。昨夜、「この胸を、愛を射よ」のCMらしきものをチラッと見ましたsign01チャンネルをカチャカチャ回していたら、いきなり晴一さんが登場dash真夜中の嬉しいサプライズでしたheart04また見たいなぁheart02

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

パン&紅茶の週末

今日は暑かった~sweat01爆睡して目覚めたら、汗だくになっていました。普段あまり汗が出ないのに、寝汗はかくんだよな。。起きて体重を量ったら、やせていましたcoldsweats01これ、一番ラクなダイエットかも。

起きてから、毎週末のお楽しみのパンlovely今日も思いっきり賞味しましたnoteシアワセだ~happy02週末のこの瞬間のために、1週間働いている、と言っても過言ではありませぬheart02あぁ、美味しかったheart04

09082901パンのお供は、大好きな、マリアージュフレールの紅茶。パリに行くと、いつも大量に買って帰って来ます。(日本の60%offくらいの値段なのです。)今日もミルクティーが美味しかった~cafeheart04これまたシアワセなのでしたheart02

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

Agree

今夜も風が涼しくて気持ちイイ夜ですconfident

残業の後、銀座をブラブラして来ました。ほとんどのお店は閉まっちゃってたけど、お気に入りのパン屋さんが入っているプランタンと、我が愛しのPLAZAは、遅くまで開いているのが嬉しいnoteワーキングガールの味方ですshine

明日用のパンをごっそり買い込み、PLAZAをウロウロして、かわいい物達を物色して、シアワセでした~heart04今日は仕事が忙しかったけど、リフレッシュしちゃいましたshine

09082801PLAZAで目に留まったのが、Agreeのヘアスプレーnote(写真はPLAZAのサイトから拝借。)

Agreeのシャンプーは、高校時代に流行りました。私も、この香りが大好きで、使ってみたこともあったのですが、乾燥気味の私の髪質にあまり合わないみたいで、パサついてしまって、残念ながら愛用するには至りませんでした。

香りは好きなんだけどなぁ、とずっと思っていたところに、このヘアスプレーの登場。店頭でテスターをシュッと髪にしてみたら、懐かしのアノ香りがlovelyあぁ、買っちゃおうっかな。。

香りって、記憶を呼び覚まします。久々にAgreeの香りを嗅いだら、みんなでPLAZAの文房具にハマっていた、あの頃を思い出しましたnote

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ピクニック日和

今日も爽やかな快晴でしたsun空気が澄んでいて気持ち良かったなぁshine

09082701ランチはお弁当を買って、近くの公園のベンチで大好きなピクニックnote子供みたいにウキウキしちゃいました。外で食べるのって、本当に気持ち良くて、リフレッシュできて、大好きです。シアワセheart04

ピクニックの時はいつも、心が違う世界に飛んでいて、そこが職場の近くだということを忘れてしまうくらいなのですが、この前、いつものように超リラックスモードで食後のお茶を飲んでいたら、ベンチの前を会社の人が通ってしまい、いきなり現実に引き戻されてしまいましたsweat02仕方ないですけどね。。なるべく会いたくないものです。。

今日は、9月9日にポルノグラフィティが出演する、「ウェンズデーJ-POP」の観覧の当落発表日でした。結果は、残念ながら落選。。狭き門ですもんね。仕方ない!当日の放送を楽しみに待つことにしますheart02

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

ダイアリー 09/08/26

なんだか外はすっかり秋の気配です。丁度良い気温で、気持ち良くて、シアワセな夜shineゆっくりバラードでも聴きたい気分です。「この胸を、愛を射よ」に合う季節になって来ましたねぇconfident

昨日、「この胸を、愛を射よ」のPVを見ましたnote映像が曲調に合っていて、雰囲気も良くて、すごく好きでした。最近のPVの中では、「ワタシ的ランキング」の、かなり上位にランクインしそうです。なぜかちょっと、「ヴォイス」のPVを思い出しました。もっと何度も見たいなheart04

今日は8月26日、「ダイアリー 00/08/26」にちなんだ、ポルノ的に記念の日です。

晴一さんがまだブログを更新していた頃、いつか大事な日にこの曲をやろうと昭仁さんと言っている、と書いていて、それを読んだ私は、その場に立ち会えたらシアワセ、とブログに書きました。

その夢が叶った、前回のツアー。初日の大阪城ホールで初めてこの曲を聴いた時は、本当に嬉しくて、鳥肌が立って、そして、涙が出ました。

ちなみに、この曲の演奏が始まる前に昭仁さんが曲のタイトルを言うようになったのは、確かツアーの途中からだったと思います。だから大阪の時は本当にサプライズで、いきなりあのイントロのドラムの音が聴こえて、余計に鳥肌モノでした。シアワセな思い出ですheart02

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

みなしごハッチはかわいいけど・・・

折りしも、大量のスズメバチが中高生を刺したというニュースが流れましたが、我が家にも出現しました、蜂がsweat01

一応、横浜は都会のはずなのですが、我が家の周りは自然が一杯。つい先日も、父が玄関を開けた時に蝉を招き入れてしまったばかり。(翌日、父が無事捕獲して逃がしました。)

そして、昨夜も私がカフェイレを聴き終わり、一人でひっそり過ごしていると、何やら羽音が・・・sweat02「またGかsign02」と一瞬鳥肌が立ちましたが、周りを見回して、ようやく見つけたソイツは、天井に止まったカトンボみたいな奴でした。

「気持ち悪いけど、無害かな」、と思い、それでも一応、ソイツがいた部屋は閉め切って、自分の部屋に戻り、寝ました。今朝、その部屋に入ったら、まだソイツはいたのですが、蚊みたいなものかな、と思い、部屋のドアを開放して出掛けました。

出社してからなんとなく気になって、ネットで調べたら、なんと、「アシナガバチ」という蜂の写真が、ソイツにそっくりではないですかsign01

帰宅しても姿は見えないし、どこかに潜んでいるんじゃないかと気が気じゃなかったのですが、さっき、息の無いソイツが部屋の隅に落ちているのを発見しました。ちょっとかわいそうだったけど、ホッとしました。。

身近に虫が生息しているということは、ロハスというか、スローライフというか、エコというか、本当は良いことで、貴重なことで、贅沢なことなのでしょうが、私はとにかく、虫は苦手ですっsign01

でも、とりあえず解決してよかった。今夜もシアワセ気分で、昭仁さんのラジオを聴けますconfidentホッ。あ、でも、今夜は怖い話特集でしたっけ。。嫌いなんだよなぁ、もうdespair

※追記。
我が家の虫博士(=父)によると、アイツは蜂ではなく、カトンボだったみたいです。まぁ、いずれにしても、私は苦手だぁbearing

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

今夜も射られ。

毎週月曜夜のお約束、カフェイレを聴きながら更新しています。涼しくて気持ちの良い夜ですshine秋みたい。

新曲「この胸を、愛を射よ」が今日も流れました。この曲は、代々木で聴いた時とは印象が全然違って(っていうのも失礼かもしれないけどsweat02ごめんよ、「ワンウェイチケット」coldsweats01)、聴けば聴くほどジワジワ沁みる、スルメソングです。あぁ、シアワセだなぁheart04

前回のツアーの時もずっと思っていたけど、この曲も、聴くと、(ポルノに対して)「いてくれてありがとう」って思ってしまいます。「本当は君のためにできることなどなくても」っていう歌詞があるけど、そこにいてくれるだけでいいんだよ、って思っちゃいますconfident

・・・あ、いや、LIVEやってくれなきゃ嫌だなbleah

そんな訳で、結局今日も、11月のLIVEが楽しみだなぁ、って思いながら夜が更けていくのでしたnote

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

甘い甘~いグアバJ♪

今日は、ポル友れいこちゃんとけいこちゃんと会いましたnote

09082301まずは、言わずと知れたスープカレーの店、「マジスパ」へ。今日も美味しかった~happy02ここのカレー、本当に好きですheart02あぁ、シアワセ。

行く度に、徐々に辛さのレベルアップを計っている私は、今日は下から4番目の「涅槃」にチャレンジ。

角煮の甘さがあるからなのか、最後はむしろ甘く感じるくらいで、余裕でしたshine次は更にレベルアップできるかな~wink

09082302カレーのお供に、3人とも頼んだのが、「グアバJ」(メニューの表記)こと、グアバジュース。スムージータイプで、夏にぴったり。美味しかったですnote

カレーを満喫し、トークも繰り広げた後、席を立った私達が向かった次なる目的地は、れいこちゃんからリクエストのあった、「ぱんだ珈琲店」。

その名の通り、お店の入口からしてパンダだらけheart02店内もパンダが一杯で、超かわいかったですheart04

そして、オーダーしたカフェオレ&クッキーにもパンダがsign01

09082303_2

09082304ちなみに、飲み物の上の絵は、3人とも違っていて、芸が細かいsign03

パンダに癒され、「家に小さいパンダがいたら、かわいいだろうね」、なんて妄想を繰り広げたりして、まったり寛ぎましたjapanesetea

その後、東京駅に向かい、丸の内でまたしてもカフェへ。。

とにかく、食べ&飲みまくり、そして、語りまくりの私達coldsweats0111月のLIVEのセットリストなんて話し始めたら、何時間でも語れますwink

09082305丸の内では、お気に入りのカフェで、お気に入りのスフレを賞味。このメンバーで集まる時は、このお店が定番となりそうですhappy01今日も美味しかった~happy02

窓から見える景色も、いつもの通り美しかったです。夕暮れから日没までの空が特に。ここでもまた癒されちゃったなぁconfident

そして、最後は東京駅でれいこちゃんをお見送りして、解散となりました。楽しい時間はアッという間。。

今日も沢山語って、美味しいものを食べて、シアワセな1日だったなぁheart04明日からまた1週間、頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

夜のアイス

今日は爆睡した上に、昼寝もしちゃって、思う存分、休日を満喫しましたnote1週間の疲れが取れて、スッキリshine

それにしても、外は暑かった~sweat01洗濯物を干しているだけでも、かなりグッタリしましたwobbly

09082201あまりの暑さに、夜は、アイスが食べたくなり、ゴディバのアイスを食べちゃいましたheart02

普段、夜はsweetsを控えている私ですが、休日はちょっと多めに見て、ルールを甘くしています。美味しかった~lovelyシアワセheart04

| | コメント (4)

2009年8月21日 (金)

ホッ☆

今日は、ポルノグラフィティの東京ドーム公演の、先行チケット当落発表の日でした。結果は、無事に当選shineよかった~confident3ヶ月も先のことだけど、LIVEの予定がある、って、とってもシアワセな気持ちですnote嬉しいなぁlovely楽しみだなぁheart04LIVEはもちろん、一緒に参戦する友達と遊ぶのも楽しみだし、他のポル友さん達との再会も楽しみですnote

そして、夜はMステにポルノが出演shine久々に動く姿を見ました。昭仁さんが帽子、って珍しい。晴一さんはパーマかけたのかな?ロイスーの時より髪が伸びていて、イイ感じでしたshine

「この胸を、愛を射よ」、好きです。イントロ・アウトロも含めて、じっくり浸りたい曲なので、テレビ用の短縮バージョンだと、ちょっともったいないな、という気がしました。あ、でも、結局は姿を見られるだけで、超嬉しいんですけどねwink

09082101

そんな、ポルノ三昧の今日の朝食は、マカロンでしたheart02昨日、ケーキと一緒に買って来た、ペニンシュラホテルのもの。

チョコレート、ラズベリー、ピーチ、抹茶の中から、チョコとラズベリーを賞味。ラズベリーは、クリームの真ん中にジャムも入っていて、超美味しかったですheart04ちょっとしたケーキという感じで、食べ応えがありましたheart04

今日はイイコト、楽しいことがいっぱいあったなぁheart04その上、週末だなんて、超シアワセですheart02わーいhappy02

| | コメント (5)

2009年8月20日 (木)

たまにはこんな休みもいい

会社勤めをしていると、平日の昼間にしかできない用事がなかなかこなせないのが悩みです。銀行や郵便局の窓口に行かないとできないこととか、役所関係のこととか。

昼休みなどに、時間を見つけてちょこちょこやってはいたものの、積み残した用事がどんどん溜まってしまったので、今日は午後から休みを取って、そんな用事を一気に片付けましたdash

色んなものがクリアになって、気分爽快shineあー、思い切って休みにしてよかった~sign01スッキリ、シアワセheart04

09082001_2しかも、せっかく平日なのだから、ランチを楽しまなきゃ損!ということで、丸ビルでランチしました。「お一人様」ですhappy0135階の窓際の席で、青空を眺めながらのパスタランチ。美味しかった~happy02そして、白ワインも飲んでゴキゲンnoteあぁ、シアワセ。

天気が良かったので、丸の内界隈の散歩も楽しんじゃいました。

09082002

そして、夕方からは姉の家へheart04まだ明るいうちにノンビリできて最高でしたshine

09082003買って行ったペニンシュラのケーキは、見た目もカワイイけど、味も超美味でしたlovely生クリームがフワッフワsign03またしてもシアワセですheart04

普段、有休は、旅行に行く、とか友達と遊ぶ、とか、特別なイベントのために取ることがほとんどですが、たまにはこういうのも必要だな、って思いましたconfident

ちなみに今朝の「めざましテレビ」は、ポルノグラフィティのPV情報は流れたのかな。。あとでファンの人のブログをチェックしなくっちゃwink

というのも、実は昨夜は疲れて録画をセットする気力が無くなり、「リアルタイムでチェックしよう」、と思って寝たのですが、今朝は寝坊、という失態sweat02そして、芸能ニュースのコーナーをチェックできなかったのでした。。

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

楽しみ楽しみ♪

さっきポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、明日か明後日のめざましテレビでPVが紹介されるかも、というお知らせがheart04あとで録画のセットをしなくっちゃ。なんだか久しぶりだな~。シアワセですheart02

最近、気持ちが既に11月の東京ドームに飛んでいて、9月9日のCD&DVDのリリースが、若干自分の中でインパクトが弱くなっていたのですが、気がつけばあと3週間shineそして、テレビ出演が目白押しlovelyにわかに、テンションが上がって来ました~happy02楽しみがいっぱいで嬉しいなnote

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

クリアな瞳

夏の紫外線対策と言えば、たいていの場合、肌の日焼け対策ですが、私の場合、目も対策しないと危険danger

晴れの日はもちろん、曇りの日でも、長時間、外にいると、目が充血してしまうのです。だから、休みの日に出歩く時は、サングラスが必須アイテム。あとは、スキーの時もひどくて、いわゆる「雪目」になってしまうので、大変です。

09081801昭仁さんも目が光に弱くて、屋外の撮影時には大変みたいだと知った時は、「仲間がいた!」と嬉しかったなぁ。で、ANNかどこかで、自分はUVケアの目薬を使っている、と話していたのを聞いて以来、そういう目薬を探していたのですが、最近になって、ついに発見shine

使ってみたら、なんとなく充血が収まるみたいで、効果があるような気がしますshineこれって地味だけど、自分としてはかなりシアワセheart04だって、充血しちゃうと、目も痛いし、見た目にも疲れた印象になっちゃうから、結構気になってるんだもん。。しばらく使ってみようと思いますnote

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

青空☆

毎週月曜夜のお楽しみ、カフェイレを聴きながら更新中heart04

22時過ぎから何気なくスマスマを見始めたらハマっちゃって、カフェイレの最初何秒かを聴き逃しちゃいました。悔しいから、後でストリーミング放送でチェキろうっとdash

09081701今日は青空が広がって爽やかな1日でしたshine朝、家の玄関を出たら、空気が綺麗で「高原の朝」みたいでしたhappy01朝からシアワセだったなぁheart02こういう朝だと、通勤さえも、ちょっとウキウキですnote

あまりに天気が良かったので、ランチの後、スタバのジャバチップフラペチーノを片手に外へ出て、ボーッと青空を眺めました。真っ青で、「これぞパレット!」な空でしたsun夏はこうでなくっちゃ。

明日も爽やかだといいなconfident今週も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

チケットファイル

今日も暑かった~sweat01でも、そんな中、夕方から散歩に出かけました。行き先はまたしても自由が丘heart02確かに暑かったけど、いっぱい歩いて汗をかいて、なんだか気分爽快になりましたshineやっぱり体を動かすのって大事note

自由が丘も、最近はお店の入れ替わりが激しくて、前に見つけたsweetsの店が閉店してしまったり、ちょっと寂しい気分になることもあるのですが、逆に、新しい店ができているのを発見して嬉しくなったりもします。今日も新しい複合ビルができているのに気付き(7月にオープンしていたみたいですがsweat02)、入ってみたら楽しかったですnote

09081601かと言って、オシャレアイテムを何一つ買う訳でもなく、いつものようにお散歩終了。買ったものと言えば、無印のファイル一冊。

ポル友の諸先輩方を真似して、私もチケットファイルを作ることにしましたshine今まで、会報やツアーパンフなどと一緒にファイルしていたのですが、チケットだけ別にしているという話を聞いて、「それ、いい!」と思い、私もやることにしました。

ファイルは、収納枚数によって何種類かあったのですが、思い切って100枚用を購入。持っているチケットを全部入れてみたら、あともうちょっとで半分、というところまで埋まりましたshineかなりの回数行ったなぁ。。

昨日も書いた通り、参戦1回目と2回目のチケットはもう無いので、そこはとりあえず空けて、3枚目から入れ始めました。一番の思い出は、その3枚目のチケットheart04

09081602

札幌ペニーレーンでの、スペシャルライヴハウス公演のチケットですshineファンクラブ会員になって、初めて自分で取ったチケット。しかも、キャパが400人くらいの小さなライヴハウスで、ちょっとどうにかなっちゃうくらい興奮しました。ポルノのLIVEはいつも楽しいし、毎回感動するけれど、あらゆる意味で、このLIVEを超えるLIVEは、私の中ではこの先も無いんだろうな、と思っています。それは、昔のポルノのほうが良かった、とかそんな意味じゃなく。私の中で、不動の1位なんだと思います。

やっぱり、作ってよかった、チケットファイルheart02見ているだけでシアワセですlovely100枚埋まるといいな~heart04

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

嬉しい偶然

09081501_2部屋の整理をしていたら、こんなものが出て来ました。

2005年に行ったサンマリの、えーと、何て言うんだっけ、これcoldsweats01自分のブロックが表示されたカード。もともとはネックストラップがついていましたが、その部分は捨てた模様。

この次のLIVE以降は、チケットを全部取ってあるのですが、サンマリに参戦した当時は、そんな習慣は無く。全てあっさり捨ててしまったと思っていたから、これが出て来た時はものすごく嬉しかった~happy02

2005年の6月に、SWITCH@国際フォーラムでポルノLIVEに初参戦し、すぐにファンクラブに入り、2ヶ月後の8月には、サンマリに参戦すべく、広島に遠征。それがポルノLIVE2回目の参戦でした。我ながら、急速なハマりっぷりcoldsweats01よく行ったよなぁ、と思います。でも、それが異常なこと、っていう感覚は、不思議と無かったな。自分のポルノへの思いが一時的なものではない、ということを分かっていたのかもしれません。

サンマリの後には因島も訪れた、忘れられない旅。シアワセな思い出ですconfident

ちなみに、下に一緒に写っているのは、SWITCHのグッズのパンフレット。懐かしいついでに一緒に撮ってみましたheart02

奇しくも今日は、今年のサンマリ開催日。そんな日に起きた、嬉しい偶然でしたheart04ポルノグラフィティのファイルに入れて、大切に保管しますnote

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

CHEER YOUR LIFE!

今日は空気が乾燥していて、気持ちの良い日でした。今も、クーラー無しで快適ですshine

今日もお盆のために仕事は暇で、定時で終了note爽やかな風に吹かれながら、散歩して帰りました。金曜日の夜ということもあって、気分はウキウキheart04シアワセ~heart02

ちょっと銀座にも寄りました。

09081401

大好きなPLAZAを覗くと、何やら、チアリーダーがテーマのグッズがいっぱいnote見ているだけで元気が出て来ました。カワイイものもいっぱいあって、楽しかったな~lovely

さぁ、待ちに待った週末ですheart04嬉しいなぁheart02まずは爆睡しよっと。おっと、その前に、これから東京ドームのエントリーをしますdash

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

夏が来れば思い出す~

毎年この時期になると思い出します。あらゆるものに祈る気持ちで、毎週金曜日を迎えていた、あの夏のこと。

あれからもう3年も経つんだな。。いや、逆に、もっと前の出来事のようにも感じます。毎週毎週、祈っては落胆し、また来週頑張ろう、と、せっせとペットボトルを買い込んだ日々。念願叶って、広島への夢の切符が当たったのは、8月のちょうど今頃のことでしたshine

明日から、ポルノの東京ドーム公演の先行受付が始まります。あの夏の幸運にあやかって、無事に当選できますようにheart04

世間はお盆休み真っ只中。通勤はラクチン、仕事はヒマヒマ、で、今日もノンビリな1日でした。あまり暇でも疲れるんだけど・・・sweat02でも、帰り道の空が綺麗だったし、何事もなく平穏に過ぎて、今日もシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

毎年恒例♪

仕事の後、毎年夏の恒例行事となっている、「Snoopy in Ginza」に行って来ましたheart04

09081201

この時期は、いつもショーウィンドーもスヌーピーになるので、毎年チェックしています。今年もかわいいなぁheart02

会場には、スヌーピーグッズがいっぱいあって、見ているだけでウキウキします。そして、ぬいぐるみのコーナーには、いつものことながら沢山のスヌーピーがいて、超興奮note気を抜くと、情に流されてしまいそうなので、「買わない、買わないsign01」と自分に言い聞かせつつ、フワフワのスヌーピー達と戯れて来ました。あぁ、シアワセlovely

そして、帰りがけに買ったのは、sweetsheart02

09081202

陶器のカップに入ったシフォンケーキです。明日の朝、食べるのが楽しみnote

スヌーピーって、全体的にほのぼのしているところが好きです。それに、物心ついた時からそばにあったからか、見ているとすごく安心するのです。今日もいっぱい癒されて、シアワセ気分で帰って来ましたconfident

帰宅前には、本屋さんにも寄って、ポルノグラフィティの記事が掲載されている「WHAT's IN」をチェック。インタビュー記事を熟読して来ました(すいません、立ち読みで・・・sweat02)。これもまた、癒される内容でしたconfidentやっぱりポルノが好きだなぁ、って改めて思いながら、帰宅しました。

今日はいっぱい癒されちゃったなheart04

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

この胸を射られましたよ

最近ずっと、仕事が夏休みモードなのですが、今週は特に「お盆モード」で、開店休業状態。当然のことながら残業も無く、今日はまだ明るいうちに退社できたので、ブラブラとウォーキング。空がとっても綺麗でしたshine涼しい風が吹いて、気持ちよかったなheart04シアワセな時間でしたnote

昨夜、カフェイレでポルノの新曲「この胸を、愛を射よ」を初めて聴きました。そして、感動。やっぱり晴一さんの詞って、好きだなぁconfident今夜、昭仁さんのANNでまた聴けるので、楽しみですheart02

今朝は静岡で大きな地震がありましたね。。おとといも関東を中心に結構大きな地震があったし、心配です。いつも思うんだけど、科学の力でどうにかならないものなんでしょうか。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

しっかりしてください

アミューズの通販、「アスマート」で個人情報が流出してしまった件。私も何度かポルノグラフィティのグッズを買ったことがあったので、不安で不安で、今日の午後、早速問い合わせ窓口に電話しました。

「今回の件に該当してしまった人には、順次、メールかダイレクトメールを送ります」と言われ、やきもきしていたら、、来ちゃいました、メールが。。私のメールアドレスも流出してしまったみたい。でも、一番心配だったクレジットカードについては、カード会社に連絡したら、幸い、非該当だったみたいで、とりあえずホッと一安心。

今回の件で、「アミューズよ、もうちょっとセキュリティーを強化しろ」、と思うと同時に、便利な時代になったけど、気をつけなくっちゃ、と改めて思いました。

それから、私が不満だったのが、今回、被害が発覚してから、1週間もの間、アミューズがこのことを公表しなかったこと。しかも、公表のきっかけが、新聞発表だったこと。このことは、電話口でも伝えました。ラバップの対応でも日頃思うことですが、もうちょっとお客を大切にしなさいよ、と思います。所属アーティストがいくら魅力的でも、事務所の対応がイイ加減では、イメージダウンにつながってしまいます。

そんな訳で、ちょっと気疲れしてしまった1日でしたが、最後の1時間で、挽回ですheart02だって、今日のカフェイレは、「いつもより生放送」ですもんheart04しかも、新曲「この胸を、愛を射よ」の、宇宙初オンエアsign03代々木で聴いた「ワンウェイチケット」から、どんな変化を遂げたのか、ものすごく楽しみです。だから、今日もシアワセってことでconfident

カフェイレを聴けない方は、明日のANNをお楽しみにshine

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

豪雨=浜スタ

今日は変な天気でした。晴れていたかと思ったら、夕方、激しい雨。豪雨を見ると、いつも、去年の浜スタのLIVEを思い出しますconfidentあれからもうすぐ1年。早いなぁ。。

そして、夜は結構大きな地震があってビックリsweat01あんなに揺れたのは久しぶりでした。せっせと服の整理をしていた最中だったので立って動き回っていたのですが、あまりの揺れに、立っていられず、思わず柱にしがみつきました。怖かった~sign01

そんな今日のシアワセは、大好きなパンをゆっくり賞味できたことnoteパリで買って来たバター&ジャムで最高でしたlovely最近、半熟卵にハマっていて、それが今日はものすごくイイ具合にできたのもシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

お寿司♪

今日は友人と楽しくディナーをして来ましたnote

まずは、六本木ヒルズでお茶shineもちろんsweetsもheart04

09080801

和栗のモンブラン、美味しかった~happy02この時点で、既にシアワセheart02

ゆっくり賞味しつつガールズトークを繰り広げ、六本木ヒルズをブラブラしてから向かった先は、二人のお気に入り、西麻布の「権八」shine

お魚に、コロッケに、海老しんじょう、などなど、どれも美味しかったなぁlovelyあ、もちろんお酒も美味しかったですwinkそして、最後に、久しぶりのお寿司を堪能し、大満足。

09080802

ここのにぎりは、ちょっと小ぶりで、色んな種類をちょこちょこ食べられるのが嬉しいですflair

今日は盛大な炭水化物祭になっちゃったけど、たまにはいいっかbleah美味しいものを食べて、何もかも分かっている相手と思いっ切りおしゃべりして、とってもシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ももちゃん

今日は、昼間は良い天気でしたsunランチの後、時間があったので外に出たら、空が綺麗で、思わずパチリcamera

09080701

ちょっと暑かったけど、「パレット」な青空を見たら、気分がスッキリして気持ち良かったです。シアワセheart04

空を見ながら手にしていたのは、スタバのホワイトチョコレートモカheart02この暑い中、あえての「ホット」ですwink美味しかった~note

こんなに晴れていたのに、夜、雷雨になってビックリ。最近の天気は、本当におかしいですtyphoon

09080702さて、帰宅すると、思いがけないシアワセが待っていましたshine大好きな白桃sign03しかも、岡山県産happy02

ちょっと傷んでいるからという理由で安くなっていたのを、母が買って来てくれましたheart02

夜のsweets同様、夜の果物は、ダイエッターには禁物なのですが、ここはもう食べるしかないでしょdash

皮が見事にツルンと剥けて、かぶりついたら甘くて、、美味でした~happy02ばんざーいpaper

そんな訳で、楽しい週末の始まりですhappy01

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

朝からsweets♪

09080601今日は、朝からsweetsを食べちゃいました。昨日、会社の帰りに買って来た、ペニンシュラホテルのプチケーキlovely

急いで撮ったから写真はイマイチですが、チョコレートケーキもチーズケーキも、とっても美味しかったですheart04朝からシアワセheart02甘いものを食べると、心がゆったりして、優しくなれる気がします。本当は毎日食べたいけど、そこは我慢、我慢sweat02

今週もあと1日、頑張ります~dash

| | コメント (3)

2009年8月 5日 (水)

まさにそんな日々です。

11月のポルノグラフィティの東京ドームでのLIVEのタイトルが発表されましたheart04その名も、「東京ロマンスポルノ '09 ~愛と青春の日々~」shine愛と青春かぁ、とちょっと笑っちゃったのは私だけcoldsweats01?でも、実際のところ、ポルノのことを考えたり、LIVEに行ったり、ラジオを聴いたり、曲を聴いたりしてる時、私ったら、年甲斐も無く、青春してるもんなぁhappy01

ずっと先だと思っていた東京ドームのLIVEが、ちょっとずつ現実味を帯びていくのが、なんだかとってもシアワセですheart04それにしても、1日だけのLIVE、って超プレミアムだなぁ。。DVDにもならないし、テレビ放送も無いとのことなので、頑張って目に焼き付けなくっちゃdashとにかく、楽しみですhappy02

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

夏休みモード

取引先も休みのシーズンで、なんとなく仕事が暇な今日この頃。忙しすぎるのも疲れるけど、あまり暇なのも、なんだか頭がボーッとしちゃって疲れます。でも、仕方ないか。私のヴァカ~ンスは、既に終わってしまったけど、世間は夏休み本番ですもんね~yacht

今日も暇だったので、サッサと退社して、銀座に繰り出しましたnote明るいうちに街をブラブラできるのって、すごくシアワセですheart04夕焼けが綺麗だったなぁshine

デパ地下を覗いたら、果物売場に今年も出ていましたheart02大好きな白桃sign03そうか、今年もこの季節になったんだなぁ、と思いながら、しばし立ち尽くす不気味な女coldsweats01綺麗で、美味しそうだったなぁ、岡山の白桃。。いつか絶対、岡山に行って、思う存分食べてやるdash

白桃は高すぎて、どうにも買えなかったので、代わりに、隣で売っていた桃のフレッシュジュースを飲みました。美味しかった~heart02これだけで十分シアワセlovely

さてと、今夜は昭仁さんのANNですheart04

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

来た~!

今日は、仕事の後、CDショップに寄って、ポルノグラフィティのシングルとDVDの予約をして来ましたnoteDVDはもちろんボックスですcoldsweats01

予約する時って、いつもちょっとドキドキします。「ポルノグラフィティ」と口にするのが恥ずかしい、という時代は、さすがに卒業し、今は、「そのリリースがどれほどメジャーなんだろう」、という不安が、ドキドキの理由です。前に一度だけ、「そんなリリースあったっけ」みたいな反応をされたことがあって、それ以来、トラウマになっています。そういう反応って、とってもショックなんですよねsweat02

今日は、「シングルとDVDを・・・」って言ったら、「DVDはボックスでよろしいですか」と、速攻で嬉しい反応shine店員さん、ナイスgood

無事に予約できて、予約票を受け取った時って、いつもシアワセheart04ウキウキしちゃいますheart02財布に入れて、毎日一緒に過ごします。あと1ヶ月ちょっとの間、財布を開くたびにチラチラとシアワセが顔を出すのです。ウフフlovely

09080301そして、帰宅すると、待望の会報が到着sign03

我が家は届くのがいつも遅いので、今日はあまり期待していなかっただけに、すごく嬉しかったですheart04シアワセ~heart02ちょっと読み始めたら、ハマって他のことが手につかなくなりそうだったので、あえて中断。早くじっくり読みたいです。まだの方もお楽しみにshine

そして、ただいまカフェイレを聴いています。なんだか、今日は、アフターファイブにポルノがいっぱいで嬉しいなheart04あ、オフィシャルサイトのトップページも変わってましたねheart04

来週のカフェイレは、新曲「この胸を、愛を射よ」を宇宙初オンエアshineいつもニッポン放送に先を越されていたから、bayfmさん、良かったね、って感じですhappy01来週月曜も、楽しい夜になりそうnote早く聴きたい!

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

おから×ドーナッツ

今日は、自由が丘をブラブラして来ました。

いつものように散歩がメインですが、今日はちょっとお目当ての品がありましてnoteそれが、こちら、「はらドーナッツ」。

09080201

結構前から気になっていたものの、行動範囲の中にお店が無く、行く機会がなかったのですが、6月下旬に自由が丘にオープンしたと聞き、今日、初めて行ってみましたnote

こちらのドーナッツ、もともとは神戸発祥で、お豆腐屋さんの豆乳とおからが使われています。プレーンの他に、シナモンやきなこなど、数種類あったので、適当に何種類か買ってみました。

家に帰って、家族で賞味したら、美味しかった~heart04シアワセだぁlovelyおからが使われているせいか、普通のドーナッツより、もっちりとしていて、食べ応えがありました。そして、なんだか優しい味heart02明日の朝も食べようっとnote

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

遠くの花火

今日は横浜の花火大会でしたshine

・・・って、行ってませんけどcoldsweats01

姉の家から花火が見えるので、遊びに行って、遠目に眺めて来ましたnote

09080101

今夜はちょっと空気が霞んでいたから、なんとなくボヤっとしていたけど、十分楽しめました。ハートの形の花火もあったりして、綺麗だったなheart04ベランダで涼しい風に吹かれて、遠くの花火を眺めて、シアワセな時間でしたheart02人混みが苦手な私には、こういう花火鑑賞がちょうど良いみたいconfident

そして、姉の家でもう一つ嬉しいことがnote我がDVDプレイヤーで再生できなかった、WOWOWのポルノグラフィティの代々木公演のDVDを持って行き、姉の家の、割と新しいDVDプレイヤーで再生させてもらったら、映った~happy02sign03

そんな訳で、人の家で勝手に盛り上がってしまいましたsmileあぁ、楽しい週末happy01

福山さんの魂ラジを聴きながら、ノンビリ土曜の夜を過ごしますnote

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »