« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の31件の記事

2009年9月30日 (水)

リピーター。

今日は、日中は仕事が忙しかったものの、夜は結構アッサリ帰れたので、夕食後、時間があって、さっきまでのんびりテレビを見ていましたnoteこういう時間があるのってシアワセheart02

「グータンヌーボ」が今日はスペシャル版で、いつものようなガールズトークの他に、男性3人が語る、というバージョンがあったので見たら面白かったです。そのうちの一人、唐沢寿明さんが、面白くて笑っちゃったのですが、真面目なトークになった時、納得する話がありました。

同じお芝居を何度も見に来るリピーター(ファン)の話題で、「いつも同じ観客で、演技が良くても悪くても拍手喝采、スタンディングオベーション、では役者は成長できない。ファンじゃない人にも見てもらわないと。」っていう話をしていて、「そうだよな」、って思いました。

私自身も、ポルノグラフィティの一つのツアーに何公演も参戦してしまうファンの一人なのですが、ポルノの二人は、そういうの、果たして嬉しいのかな、そして、ポルノチームにとって、これは良いことなんだろうか、って、ちょっと考えてしまうことがあります。でも、実際、こういうファンに支えられているのも事実。

大事なのは、ファンだからといって、全てをただ受け入れるのではなく、ちゃんと客観的な目も持つことだと思いますconfidentだから、時には批判やダメ出しも必要think

そんな感じで、これからもファンを続けて行きたいと思っていますheart02

昨夜、東京ドームのグッズの申し込みが完了heart04届くの楽しみだなぁlovely

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

sweetsいっぱい♪

今日は、前から休みを取っていましたnoteで、姉と久々のランチデートheart04

09092901向かった先は、銀座のフレンチですshine

予約の時に、窓際の席をリクエストしておいたら、ちゃんと見晴らしの良い席にしてくれて、銀座の街を眺めながら、優雅な時間を過ごせましたheart02

料理は、言うまでもなく、とっても美味しくて、シアワセでした~heart02割と量が少なめでお上品ね、オホホ、なんて思っていたら、デザートがすごいボリュームで、結局は満腹になっちゃいましたhappy01

09092902

大好きなマカロンheart04作りたて、っていう感じの柔らかい食感で、とっても美味しかった~happy02

このマカロンに加えて、かなりボリュームのあるデザートが運ばれて来るのですwink

09092903

生クリームも、スポンジケーキも、イチゴ&ラズベリーも、アイスも、超美味しかったですheart04しかも、この後、コーヒーのお供にチョコレートまで出て来ちゃいましたlovelysweets好きにはたまらないhappy02

美味しいものを食べながら、姉と久々にゆっくり(姪っ子に邪魔されずbleah)話せて、楽しかったなheart04平日の昼間に、人の少ない銀座をブラブラできたのも新鮮だったし、なんだかとってもリフレッシュできた日でしたshineシアワセだなぁ。

休みを取って、曜日の感覚がおかしくなっちゃったけど、今日は火曜日。今夜は昭仁さんのANNですnoteそう言えば、オフィシャルサイトによると、もう、東京ドームのセットリストを考えているそうで。こういうのを聞くと、テンションが上がりますshineどの曲を聴かせてくれるのかなlovely楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

またリリース!

東京ドームのLIVEや、LIVEグッズや、グッズ先行予約の特典や、来月のDVDリリースのこと、などなど、頭の中のかなりの部分をポルノグラフィティが占領している今日この頃。

なのに、その上、11月にはまたシングルがリリースですかsweat01忙しいなぁ、もう。

こういう忙しさは確かに喜ばしいことではあるんだけど・・・、ある日パタッとオフに入られると、その反動がかなりこたえるので、ゆっくり小出しにしてくれたほうが嬉しいんだけどな。。まぁ、贅沢な話ですねwink

そして、ただいま、カフェイレを堪能中noteあぁ、シアワセheart04

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

マロン、マロン♪

今日は自由が丘に行って、ブラブラした後、住宅街をてくてく散歩しました。気持ち良かったですshine起きた時から、なんとなく、モヤモヤ、イライラしていた気分が、スッキリして、気分爽快shineやっぱり体を動かす、って大事sign01もちろんダイエットにもなるしwinkイイコト尽くしで、シアワセ~heart04

09092701ところで、前にも書いたのですが、私は紀文の豆乳の「マロン」が大好きです。今シーズンも発売されると知って喜んでいたのですが、実はまだ一度も店頭でお目にかかったことが無く。。

そしたら、姉が見つけたと言って、何本もプレゼントしてくれました~heart02わーいnote早速、1本飲んでみたら、そうそう、この味sign01やっぱりおいしい~happy02シアワセ~heart04

今日も、散歩の途中でスーパーに入って探してみたのですが、コーヒー、紅茶、ココアなどはあったものの、マロンはありませんでした。。いつか、店頭で見つけたら、大人買いしちゃおうと思いますbleah

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

グッズをチェック

昨夜は、ブログを更新した後、東京ロマンスポルノのライヴグッズを入念にチェック。だいたい買うものが決まりましたshine私は、例え大好きなポルノのグッズと言えども、本当に欲しいものしか買わない主義なので、グッズもじっくり吟味しちゃいます。

今回もタオルは購入予定。ちょっとものすごい柄だけど、派手でいいかもhappy01実物を見るのが楽しみですnoteグッズは先行販売で買っちゃうつもりなので、LIVEよりも一足早く見られて嬉しいなheart04楽しみがいっぱいでシアワセですheart02

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

グッズ発表♪

今日は、11月の東京ロマンスポルノのグッズが発表される日、ということで、朝からワクワクしていましたnoteでも、仕事の合間に、アスマートのサイトを開いてみても、更新されず・・・sweat02「出たー、またお得意の『予定変更』で延期?」とか思っていたのですが、さっき開いたら、発表されていましたshine

感想は、えーっと、ちょっとパッと見では言いづらいかなcoldsweats01これから吟味したいと思いますhappy01

そして、オフィシャルサイトでは、10月発売の、ロイスーのDVDの詳細が発表されていました。「ハネウマライダー」がカットされてしまったと思いきや、前回の発表が間違っていて、実はちゃんと収録されていることが判明sign01とっても嬉しいですshine特典映像も楽しみだなぁheart04バルーンもついているらしく、これは、代々木のLIVEでゲットできなかった人にとっては、嬉しい特典ですねshineゲットできた私も、またもらえて嬉しいですhappy01

ワクワクするお知らせがいっぱいで、シアワセheart04しかも、明日はまた休みで、これまたシアワセなのでしたheart02

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

朝から秋晴れ☆

今日は朝からイイ天気で、清々しくて、気分爽快でしたsun休み明けの出勤でも、心はムフムフnote毎朝、こんな天気だったらいいのに。この季節って、本当に気持ち良くて大好きです。空気が乾燥しているのも、クセッ毛の私としては嬉しい限りheart02あぁ、シアワセ。

5連休後の久しぶりの仕事は、さすがに疲れたけど、ドッと気疲れした、っていう訳じゃなくて、単に体力的に疲れただけなので、これはこれで達成感があって、イイ感じですconfident

この前も友人と会った時、「やっぱり、何かしら、誰かのため、とか、世の中のため、にしていないと、自分の存在意義が無いような気がするよね」って話をしたのですが、私にとって仕事は、もちろん「お金をもらう」っていうリターンはあるにしても、自分が社会のために何かしてるんだ、って思えるところが、重要なんだろうな、って思います。

そんな訳で、明日も頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

雑誌、溜まったなぁ。

ずっと気になっていた、棚の整理をしました。ポルノグラフィティ関係の雑誌や本や会報を入れてある、通称「ポルノ棚」。

9/9に発売されたPV集のボックスが、あまりに大きすぎるため収納場所が無く、放置してあったのですが、ポルノ棚を整理して、なんとか入れました。。

09092301そして、改めて棚を見てみると、買い溜めた雑誌が結構な量になっていました。

ファンになって以来、表紙になった雑誌は基本的に全部買い、積もり積もって約20冊。昔からのファンの人に比べたら、まだまだなのでしょうが、それでも結構な幅を取っています。1冊まるまる取ってあるのですが、そろそろ、該当ページ以外は捨てるべきなのかな、と考え中です。うーん、でももったいない気もするなぁsweat01

とりあえず、今日のところは、整理ができてスッキリ爽快shineシアワセですheart02

そして、5連休も今日で終わりです。当初の予定通り、ノンビリできて満足noteあまりにリフレッシュしすぎて、仕事のことをちょっと忘れちゃったけどsweat02、明日からまた頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ハッピーばくすいデー♪

今日は、思いっきり爆睡するぞ!、と数日前から決めていたので、午後までひたすら寝ていましたsleepy気持ち良かった~happy02目覚めたら、気分爽快shineシアワセです。

起きてからも、のんびり、パスタを作ったり、洗濯したり、DVD(ちなみに「SWITCH」)を見たり、と、正しい休日の過ごし方を満喫heart02ただ、やろうと思っていた部屋の片付けだけは、やる気が起きず。。いかんなぁ。

でも、明日も休みなんて、つくづくシアワセ。昭仁さんのANNも、次の日のことを気にせず聴けるのが嬉しいですnoteわーいheart02

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

今日もお祝い

今日は、母の誕生日birthdayということで、姉の家に集まって家族でお祝いしましたshine

09092101そして、昨日に続いてケーキを賞味note自由が丘のダロワイヨで買って来ました。ちなみに自由が丘は、旅行者がいっぱいでびっくり。。連休なんだなぁ、って感じでした。

夜にケーキなんか食べちゃって、ダイエットはどこへやら、って感じですが、お祝いだもん、こういう日は例外ですheart02

みんなで美味しい食事&ケーキをワイワイ食べて、ワインを飲んで、シアワセな時間でしたheart04姪っ子と、レゴで遊んだのも楽しかったなnote実は、レゴ、大好きですhappy01

そして、今日は月曜日。ただ今、カフェイレを聴いています。晴一さん、35歳初のカフェイレ。・・・って、特に変化は無いですけどcoldsweats01気付けば、アラフォーですねぇ。フッフッフ。

カフェイレは、いつもだいたい、「あー、今週も頑張らなくっちゃdash」って思いながら聴いているけど、今日は明日も明後日も休みだから、いつもよりノンビリ、気楽な気分です。

とはいえ、5連休も折り返し地点を回ってしまいました。休みって、なんでこんなに早く時間が過ぎるんだろうsweat01

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

Happy Birthday!!!

今日は、晴一さんの誕生日sign01おめでとうございますheart04shinebirthdayshine

晴一さんの言葉や詞に、何度、どれほど励まされたことか。こっちが応援してるんだか、向こうに応援されてるんだか、時々分からなくなります。とにかく、これからも応援していますnote

そんな訳で、朝からケーキを食べましたnote

09092001

今日のために、昨日、買っておいたのですwink大好きなピスタチオのムースと、チョコのスポンジが、これまた大好きなラズベリーでコーティングされていて、超美味でしたhappy02朝からシアワセheart04

09092002そして、今日のシアワセは、まだまだ続きます。

友人と、芝にある、「とうふ屋うかい」で、ちょっと贅沢ランチnote

ここは、東京タワーのふもとにあるお店なのですが、そんな立地が嘘のように、とっても静かで、綺麗な庭園があって、日常を忘れさせてくれる空間でしたshine

09092003

門から入って、建物までの道も素敵confident

料理は、言うまでもなく、美味でしたlovely

09092004

和食は、繊細で、見た目にも美しくて、季節が感じられるところが、いいなぁ、って思います。

09092005

デザートも美味しかった~heart04牛乳豆腐?だったかな・・・coldsweats01

友人と色々しゃべって、ゆっくり食事をして、ものすごく優雅な時間を過ごして、シアワセでしたheart02

気付くと、滞在時間は3時間を超えており・・・sweat02長々とお邪魔しました。。それだけ、居心地が良かった、ってことで。。

その後は、摂取したカロリーを消費すべく、六本木ヒルズまで散歩しました。今日は快晴で、気温も、歩くのにちょうど良くて、とっても気持ち良かったですheart04

ものすごくリフレッシュできた1日でしたheart02あぁ、シアワセheart02

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

5連休スタート♪

今日は髪を切りに表参道へnoteいつもだいたい午後に行くのですが、今日は午前中に行ってみたら、街がまだ混んでいなかったし、空気が清々しかったし、得した気分でウキウキでしたheart02

09091901そして、髪を切ってスッキリshine美容師さんやお店の人とのおしゃべりも楽しくて、心地良い時間を過ごしました。つくづく、美容院って相性が大切だよな、って思います。

終わってからちょっとお腹がすいたので、Jean Paul Hevinでマカロンを買いましたheart04そして、歩きながらモグモグ。ピスタチオとヘーゼルナッツ、どちらも美味しかった~lovelyなんだか、パリの街を散歩しているみたいな気がして、シアワセでしたheart02

5連休は、予定通りノンビリ、スタートですconfident

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

連休!!!

休みの前になると、お約束のように仕事が忙しくなります。。今日も結構大変だったけど、せっせと片付けて、無事に終了sign01職場のビルを1歩出た時の解放感と言ったら、もう、たまらなかったですheart02

明日から夢のような5連休happy02heart04休みの前日は、文句無しにシアワセですlovely休みともなると、すぐに旅行に出掛けたくなる私ですが、この連休は、思いっきりノンビリ過ごそうと思っています。たまには家にいて、部屋の掃除もしないと・・・coldsweats01

カレンダー的には連休だけど、もちろんみんながみんな休みという訳ではなくて、仕事、っていう人もいるのですよね。頑張ってくださいdashそれぞれに、充実した日々を過ごしましょconfident

さて、さっきポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、ついに、11月のロマンスポルノのサイトがオープンしたそうで。早速行ってみたら、相変わらず、とってもジャパニーズhappy01でも嫌いじゃないです。梅の花もなんだかカワイイしnote

そして、グッズももうすぐ発売shine楽しみ~heart04ポルノTシャツが、すごく気になりますhappy01

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

秋晴れ☆

今日はとってもイイ天気でしたsunshineこの季節って好きだなぁheart02シアワセlovely朝から青空を見上げて、「パレット」を聴きながら出勤しましたnote1日の始まりって、大切です。

いつも通勤中は音楽を聴いているのですが、出社前、最後に聴く曲が結構重要flairイヤホンをはずした後、頭の中でグルグル回ることも多いので、選曲を間違えると仕事をする気が失せちゃいます。

もうすぐ会社のビルに到着、っていう時に、シャッフルで「Winding Road」とか「夕陽と星空と僕」とかになっちゃうと、「回れ右」をしたくなってしまうので、そういう場合は、足を止めてでも、元気系の曲に変更dash「ハネウマライダー」とか、「Report 21」とか、「Let's go to the answer」とかが気に入っています。

さっ、あと1日働けば、5連休happy02明日もポルノを聴いて、頑張りますnote

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

みにでぃすく

今日は残業無しで退社できたので、ゆっくり散歩してから帰りました。暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い季節ですshine気分もスッキリして、シアワセ気分で帰宅しましたheart02

昨夜は飲んで帰宅して、眠くて眠くて、ちょっとだけ横になろうかな~、と、コロンとベッドに横になったら、ついつい寝てしまい、ハッと目覚めたら午前3時半でしたsweat02そんな訳で、昭仁さんのANNは聴けずdespair旅行中は別として、家にいたのに聴けなかったのは、番組開始以来初めてかもsweat01悔しいっ!こんな時、やっぱり、予約録音できないのはツライdash

私のMDウォークマンには、録音機能がついていて、専用のコードでラジオやテレビや別のウォークマンなどに繋ぐと、簡単に録音できる仕組みになっていました。但し、予約機能は無し。なので、大事なポルノグラフィティ関係の番組も、いつも番組開始のちょっと前に、ポチッとRECボタンを押していました。

「m-CABI」のプロモーションの時だったかな?昼間のラジオ番組に出た時、どうしても聴きたくて、小型ラジオと一緒に会社に持って行き、仕事中にこっそりボタンを押して録音したこともありました。

そのMDウォークマンが、最近、壊れました。次は、予約もできるラジカセ的なものを買おうと思い、電器屋さんに下見に行ったり、ネットで見てみたりしているのですが、MD関係の製品って、極端に少ないのですねsweat01実は、存亡の危機sign02無いと困るんだけどーbearingとにかく、早く買わなくっちゃdash

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

梅酒♪

今日は、会社の飲み会でした。梅酒が美味しくて、シアワセheart04梅酒のメニューの右から順に頼んで、全6種類を制覇shine達成感に包まれていますsmile

帰ったら、昭仁さんのANNheart02頑張って帰りますdash

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

衣装も気になる

カフェイレを聴きながら更新していますnote窓の外から虫の声が聞こえて来て、なんだかとっても落ち着く夜です。シアワセheart02

今日のカフェイレは、ポルノグラフィティのスタイリストさんがゲスト。話し方を聞く限り、穏やかで、イイ人そうconfident

それだけに、これを言うのは申し訳無い気がしますが、、正直に告白してしまうと、実は最近のポルノの2人の衣装、ちょっとイマイチ、と思うことが多くて。。私の好みにあんまり合いませんsweat02ポル友さんともこの話をしたことがあるのですが、「SWITCH」の頃の衣装が好きだったんだよな。。

好みじゃない服を2人が着ているからって、人としての魅力が減るという訳では無いのですが、やっぱり、「素敵!」って思える服を着てくれると嬉しいものなのですよheart02まぁ、私の好みが、もはや、ナウなヤングの好みと合っていない、ということなのかもしれないですけど・・・coldsweats01

ドームはどんな衣装なんでしょうね。楽しみですnote

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

「ス」はどこへ?

09091302「ぴあ」を買いましたnote

ポルノグラフィティが出ている雑誌は、原則的には、表紙&特集になっているもの以外は買わないことにしているのですが(キリが無いからsweat02)、今回の「ぴあ」は、14ページも特集があるし、本屋さんでパラパラ見たら、なかなか良さそうだったので買いました。

インタビューも長くて面白かったし、「ポルノグラフィティに影響を与えた10枚」っていうのも興味深く読みました。買って正解shineこういうのを読んでる時間ってシアワセですheart02

読者向けに、11月の「東京ロマンスポルノ」のチケット先行受付があって、申し込みハガキが入っていたのですが、それを見て苦笑い・・・despair

09091303

・・・LIVEのタイトル、違いますよ~think

さて、楽しかった週末が終わって、また1週間の始まりです。次の週末は5連休shineそれを励みに頑張ろうっとnote

| | コメント (2)

DHC COUNTDOWN JAPAN 観覧♪

久々に生でポルノグラフィティに会えるイベントだったので、今日(もう昨日か)は朝からウキウキでしたheart04

LIVEでもないのに、興奮&緊張して、若干お腹まで痛くなりながら、丸ビルに到着。同じく観覧に当選したけいこちゃんと、二人しておかしなテンションで集合時間までお茶しましたcoldsweats01

そして、集合時間前に、ビルの外に整理番号順に並び、キラキラさんともここで会えました。その後、番号順に整然と会場である丸ビル1階の丸キューブへ。観覧に当選したのは200人くらいだったのかな?早い番号の人から椅子席に案内され、その後の番号の人達が立ち見でした。

続きを読む "DHC COUNTDOWN JAPAN 観覧♪"

| | コメント (4)

2009年9月12日 (土)

丸ビルは丸いビルではないです。

09091201今日は、楽しみにしていた、ラジオ「DHC COUNTDOWN JAPAN」観覧の日でしたheart04

5月の代々木LIVE以来の、生ポルノグラフィティ。ものすごく楽しくて、シアワセになれて、あぁ、やっぱり好きだなぁ、と再確認した1日でした。(っていうか、何回再確認しているのだ、私はcoldsweats01

日付が変わりそうなので、レポというか備忘録は別途書きたいと思います。

とにかく、言うまでもなくシアワセな日でしたheart04

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

Mステ♪

今日はMステにポルノが出演note今週は、火曜日以降、サッサと仕事を終える日が続いていますが、今日もほぼ定時に退社しましたshine連日、いそいそと帰って行く私を見て、職場の人は不審に思ってるかもcoldsweats01

で、番組開始に余裕で間に合って、その前の「ミニステ」もリアルタイムで見られましたshine今日のMステは、ポルノがメイン、っていう感じで、嬉しかったな~heart02新曲に加えて「アポロ」まで聴かせてくれて、超満足。観覧のファンの人達も楽しそうでしたnotes観覧には応募しなかったけど、ちょっぴり羨ましかったです。

「この胸を、愛を射よ」で、昭仁さんが歌詞を間違えてしまい(まぁ、いつものことですwink)、その後、カメラはギターソロを弾く晴一さんメインになったのですが、ちらっと映る昭仁さんが、お客さんに「ゴメンネ」って言っていて、それに対して、ファンの人達が、「大丈夫、大丈夫」って感じで、親指を立てていたのが見えて、なんだか微笑ましくて嬉しくなっちゃいましたconfidentこういう関係って、素敵だよなぁ、って。

そして、また、「LIVEに行きたい病」が悪化して、番組は終了。でも、とにかく、今日もポルノグラフィティを満喫して、シアワセでしたheart04今夜は「音楽戦士」にも出演。もちろん録画済みですsign01

そして、明日はラジオの観覧happy02sign03楽しみすぎる~lovelyできたら、ちょこっと、生演奏も聴かせてくれちゃったりすると、嬉しいんだけどなぁbleahそれはちょっと贅沢すぎる希望かな。。

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

花札みたい

今日もサッサと帰宅して、ポルノグラフィティのPV集のDVDを思いっきり鑑賞しましたlovelyシアワセ~heart04

音楽って、それをよく聴いていた当時のことを思い出させるものですが、そこにPVの映像が付くと、更に色んな思い出がフラッシュバックして、すごく懐かしいのと同時に、自分でも忘れていたようなことを思い出して、不思議な気持ちにもなります。

今日は「Mugen」のPVを見ながら、サッカーのワールドカップにハマっていた頃のことを思い出しました。「あれからもう7年も経つんだなぁsweat01早い早いwobbly」って。でも、その時、「あーあ、この7年、いったい私は何をして来たんだろうか」なんて、これっぽっちも思わなかったことが、とても嬉しかったです。頑張って働いて来たし、思いっきり遊んで来たしnoteこれからも、悔いの残らないように過ごさなくっちゃdash

そして、11月のLIVE「東京ロマンスポルノ」のロゴが決まったそうで。何やら、花札のような雰囲気。グッズが楽しみのような、心配のような・・・coldsweats01早く知りたい~heart02

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

11年目スタート☆

09090901今日は、ポルノグラフィティが「ウェンズデー J-POP」に出演noteという訳で、そそくさと仕事を終わらせ、ダッシュで帰宅dash

ダッシュしつつも、本屋さんには寄って、「PATiPATi」をゲットwinkANNで、昭仁さんが言っていた、国立科学博物館での仕事というのは、これの撮影だったのですねflair久しぶりの表紙&特集でテンションが上がりましたlovely

そして、「ウェンズデー J-POP」に無事に間に合って、リアルタイムで堪能しましたnote前に出演した時も思ったけど、この番組は普段のLIVEと同じような雰囲気で放送してくれて、すごく好きです。今日も、いつものLIVEみたいに盛り上がってたなぁhappy02やっぱり観覧に当たりたかったsign01会場の楽しそうな様子を見ていたら、もうとにかく、たまらなく、LIVEに行きたい!!、と、心の底から思いましたhappy02

「この胸を、愛を射よ」のカップリング「ダイヤモンド」は、まだイマイチ聴き慣れないのですが、今日の演奏を見て、意外と(失礼sweat02)、LIVE映えして、実は結構イイかも!と思いましたshine

あぁ、なんて楽しい毎日heart02シアワセです。

こういう時って、プラマイゼロにするかのように、仕事では嫌なことがいつもより起きたりするもので、今週も実はそんな感じなのですが、今日も夕方、後輩相手に話しながらションボリしていたら、その後輩がチョコをくれました。ありがとうheart02やっぱり私はシアワセですconfidentちなみに、そのチョコは明日の朝のお楽しみwink

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

Happy 10th Anniversary!!!

shineshineポルノグラフィティ、デビュー10周年おめでとう~shineshine

09090801まだまだ先だと思っていたけど、ついにこの日に辿り着きました。ポルノグラフィティへの思いは、書き始めると長くなるのでやめておきますが、とにかく、「いてくれてありがとう」、という思いでいっぱいです。続けてくれてありがとうheart04たくさんのシアワセをありがとうheart04これからも、ずっとそばにいて下さいconfident

そんな記念日の今日は、残業にならずに仕事を終えられて、無事にさっさと退社できましたshineそして、待望の、DVD BOXとシングルをフラゲhappy02

09090802

まず、最初の感想は、、「重っsign03」でしたcoldsweats01予想以上にBOXがヘビーでございました。。でも、せっかくのお祝いの日ですもん、、めげずに、しっかりケーキも買いました。お陰で、大変な荷物になり、ヒーヒー言いながら、帰宅しました。

PV集は、何だかんだ言っても、やっぱり買って正解でしたnoteカラオケでしか見られなかったPVが、家で、目の前で、綺麗な映像で見られる、って、ものすごく嬉しくて、感激しました。

そして、リリース当時のこととか、色んなことを思い出したら、なんだかウルウルして来ちゃいました。私が好きなPVの、不動の1位は、「ラック」で、それは今回PV集を見た後も変わらず。その他にも、あのPVのあそこが好き、とか、色々あるのですが、そういうこととは別に、「NaNaNaサマーガール」のPVを見ていたら、色んな感情が押し寄せて、グッと来てしまいました。

私がポルノファンになってから、初めてリリースを待ち望んだシングルが、「NaNaNa~」でした。先行受付はおろか、一般発売にも間に合わなくて、行けなかった沖縄のLIVE。そのLIVEで撮影された、このPV。LIVEに行けた人が羨ましくて、テレビでちょこっと流れたPVを録画して、それをむさぼるように、何度も見たっけ。。晴一さんの、あの目の覚めるようなブルーのパンツ、1ヶ月後のサンマリでも履いてたよなぁ。

ポルノにもらったものは沢山あって、その一つは「思い出」です。PV集を見ていたら、なんだか、アルバムをめくっているような気持ちになりました。素敵な思い出が沢山できて、本当にシアワセです。

なーんて書くと、しみじみ見入っていたように聞こえますが、実際は、目を時折ハートにしつつ、ウハウハしながら見ておりましたbleah

そんな訳で、もう、いい加減おかしなテンションになっていた今日なのですが、帰宅後、もっとおかしくなるものを発見sign01週末の、ラジオの公開収録観覧の、当選ハガキが届いていましたshineキャーhappy02楽しみnote

ポルノ三昧な今日は、これから昭仁さんのANNもあって、まだまだ多忙ですdash今日は、いつもに増して、シアワセがいっぱいの日だなぁheart02

| | コメント (3)

2009年9月 7日 (月)

こんな日に残業。

残業して、帰路、携帯からの更新ですdash

今日は、明日のポルノの誕生日のためにケーキを買って(そして当日の朝、賞味heart02)、ゆっくりカフェイレを聴いて、とか思っていたのですが。。やはりマーフィーの法則は存在します。早く帰りたい日に限って残業despair明日は、なにがなんでも早く帰ってやるdashだって、フラゲしたいもんhappy02

帰ったら急いで録音の準備をしなくっちゃsign01今日のカフェイレは、いつもより生放送lovelyそして、昭仁さんがゲストheart04シアワセ~heart01

09090701ついでに、今日はランチにもsweetsのシアワセがheart01

仕事で外出中だったので、いつもと違う気分で、優雅にデザートまで食べちゃいましたheart02洋梨のタルト、美味しかった~happy02

追記。今日で、あの、浜スタの伝説の豪雨LIVEからちょうど1年なのですね。過去を振り返るといつも同じことを書いてしまうけど、もう1年、という思いもあれば、まだ1年、という思いもあります。いずれにしても、一生忘れられない、大切な思い出ですconfident

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

たかが靴擦れ、されど。

09090601今日は自由が丘を散歩して来ました。天気が良くて気持ちよかった~noteリフレッシュできて、シアワセheart04

何も知らずに行ったら、今日はお祭の日だったみたいで、広場に神輿や太鼓が置いてあったり、法被や浴衣姿の人がいっぱいいたりして、いつもの自由が丘とは違う雰囲気で、面白かったです。

先週末、素足にサンダルで歩きまわったら、靴擦れができてしまい、実はちょっとした流血事件だったのですが、すっかり良くなって、散歩を楽しめるようになって嬉しかったですconfident散歩できるってシアワセだなぁ、なんて思っちゃいました。当初は結構傷がひどくて、「治るまでどんだけかかるんよ」、と心配だったけど、ミソジの治癒力もまだまだ捨てたもんじゃないですwink

さて、明日からは、いよいよポルノグラフィティの10周年記念weekがスタートheart02連日、何かと忙しくなりそうだけど、張り合いがあって楽しい毎日、ってことでsign01仕事もほどほどに頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

豆乳♪

今年の初め頃から豆乳にハマり、一時は毎日飲んでいました。最近は毎日ではなくなったものの、それでも結構な頻度で飲んでいます。1パックで100キロカロリー前後、と、結構高めなのですが、ヘルシーなカロリーだから大丈夫confident夕方、仕事中に小腹がすいた時、お菓子をつまむ代わりに飲むと満足感が得られてgoodshine

09090501普段は紀文の豆乳を愛飲しているのですが、最近気になっていたのが、別のメーカーの、「ひとつ上の豆乳」。大好きな白桃と来れば、これは試すしかありませんdash

という訳で買ってみました。味の方は・・・、美味しかった~lovelyやっぱり白桃って好きだなぁheart04あぁ、シアワセheart02

でも、一つ残念なのが、イソフラボンが6mgしか入っていないこと。。これは豆乳というより、白桃ジュースなんじゃないかなsweat02ちなみに、紀文の豆乳には、味によって違うのですが、イソフラボンが30mgくらい入っていますよ~shine

紀文の豆乳の中で私が一番好きなのは、「マロン」。秋と冬の季節限定なのですが、今年もそろそろ出るみたいで、超嬉しいhappy02モンブラン好きの私にはたまらない美味しさですnoteあとは、これも季節限定の「焼きいも」。定番の中では、「紅茶」や「爽香杏仁」や「ココア」が好きです。書いていたら飲みたくなって来ちゃったnoteまた毎日飲もうかな~heart04

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

もうすぐ☆

今日は嬉しい金曜日note文句無しにシアワセですheart04

9月という月は、もともとポルノグラフィティ的に記念日の多い月ですが、今年はシングルやPV集のリリースもあって、更に盛り沢山dashしかも、来週からはテレビ&ラジオ&雑誌への登場が目白押しshine

デビュー日の8日がだんだん迫って来て、にわかに気分が盛り上がって来ましたheart0210周年という記念の年にファンでいられることが、とてもラッキーだなぁ、と思いますconfident楽しみ~heart04

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

隠れミッキー?

会社帰りに、ペニンシュラホテルに寄ってみたら、こんなかわいいものが飾ってあるのを発見heart04

09090301

マカロンがミッキーの形になっていますlovely

ペニンシュラの地下に、パンやお菓子やケーキを売っているお店があって、たまに行くのですが、行く途中の廊下の両側がガラス張りになっていて、お菓子作りの厨房が見えるようになっています。このミッキーは、そこに飾ってありましたnote

ちなみにそこを通ると、いつもチョコレートの甘い香りがするので、大好きですheart02今日も甘い香りに癒され、シアワセ気分でパンを買って帰りました。明日の朝、食べるのが楽しみnote

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

平日ランチ♪

今日は、午後、休みを取って、会社の後輩&元後輩と、優雅にフレンチレストランでランチをしましたshine

場所は、恵比寿のLa Table de Joel Robuchon。ここは、建物からしてお城のようで、非日常的な気分に浸れますnote

前菜のフォアグラも美味しかったし・・・heart04

09090201

メインのチキンも美味しかったし・・・heart04

09090202

もちろん、デザートも美味しかったですlovely

09090203

そして、白ワインも美味しくて、大満足でしたshineちなみに、ワインを選ぶ時、2種類の間で迷っていたら、試飲させてもらえちゃいましたheart02そのサービスに感激shineお陰で、納得の行くワインを思う存分味わえました。美味しかった~happy02

そして、例の如く、ガールズトークは尽きることが無く。気付いたら、私達の話が、フロアに響き渡っていたとかいなかったとかcoldsweats01

とにかく、美味しい食事と楽しいトークで、シアワセな時を過ごしたのでしたshine

仕事を忘れて、こういう時間を持つことって、本当に大切だなぁ、と思います。そして、それを共有してくれる仲間がいてくれることが、つくづくシアワセだなぁ、と思いますconfident

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

DVD♪

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、また嬉しいお知らせがnote

ロイスーのDVD発売日が決定shine

WOWOWの録画DVDは持っているとはいえ、やっぱり高画質で見られるのは嬉しいものです。しかも、チャプター機能って便利だよな、と今更ながら痛感している今日この頃。「時間が無いけど、あの曲だけ聴きたい!」っていう時、チャプターがついてないと超不便です。

リリースは10月ということで、東京ドームの前に、シアワセなイベントが、また一つ増えましたlovely嬉しいなぁheart04あ、ちなみに「ハネウマライダー」は収録されていないみたいで。。単に時間的な問題なのでしょうか。好きな曲だから、ちょっと残念。。

それにしても、ここのところ、毎日あれやこれやと情報がアップされて大変ですsweat01でも、頑張って着いて行きますよ~dash

今夜は昭仁さんのANNですheart02

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »