« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の31件の記事

2009年10月31日 (土)

ラジオの時間

福山さんの魂ラジを聴きながら、刺繍をチクチクして、ノンビリ過ごす土曜の夜。あぁ、シアワセconfident

昭仁さんのANNが始まって以来、土曜の夜はラジオを聴いて過ごすのが恒例となりました。最初は、23:30から魂ラジを聴いて、1:00からは引き続きANNを聴いて、3:00に終わってラジオを切る、というコースでした。

でも普段から夜型の私。ある時3:00になってもまだラジオを切る気になれず、チャンネルを回すうち、ロケットマンこと、ふかわりょうサンの番組「ロケットマンショー」を見つけてしまいましたhappy01これが、聴き始めたら、超面白い!ハマってしまいましたnote5:00までの番組なので、さすがに最後までは聴けないんですがcoldsweats01

そのうち、昭仁さんのANNが火曜日に引っ越してしまい、魂ラジが終わる1:00から、ロケットマンショーが始まる2:00まで、時間が空くのでどうしたものかと思ったのですが、なんだかんだで時間を潰し、ほぼ毎週聴いちゃってます・・・sweat02

そんな訳で、今夜も長い夜になりそうですhappy01

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

晴れたらピクニック

09103001今日はとってもイイ天気で、「パレット」な空が広がっていたので、ランチは公園でのんびりピクニックlovely

爽やかな風が吹いていて気持ちよかったし、綺麗な花も咲いていて、景色もキラキラしていて、なんだかものすごくシアワセでしたheart04昨日・今日、と仕事が忙しくてちょっと頭が煮詰まりそうだったけど、ピクニックでリフレッシュshine

夜には仕事も一段落して、スッキリ週末を迎えられましたshineよかったconfident

そして帰宅後は、またしてもDVD鑑賞wink見れば見るほど、思いは募る。。LIVE行きたいよ~happy02

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

もう4年。

今日も飽きもせず、夜、ロイスーのDVDを鑑賞noteDVDって、何度も見ていくうちに発見があるのが面白いですheart02今日は、「サウダージ」での本間さんの演奏で発見がありました。晴一さんのソロの部分は、ついついギターの音ばかり聴いてしまいがちですが、ふとキーボードに耳を傾ければ、CDとは違うアレンジがflair「ちょっと!これイイじゃんshine」と、一人で喜んじゃいました。

仕事で疲れて帰っても、家でこういう楽しみが待っているのは、とってもシアワセなことだなぁ、と思いますconfident

そして、今日は、札幌ペニーレーンでSWITCHのスペシャルライヴハウス公演に参戦してからちょうど4年。そういえば、こんな気候の時期だったな。。北海道はもう寒くて、紅葉が始まっていて。LIVEの翌日に訪れた小樽では、雨も降ったせいで、気温が5度までしか上がらなくて、吐く息が白かったんだよな。。でも、心はホカホカしていて、ずっと顔がにやけてたっけ。

忘れられない、大切な思い出ですheart04

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

あと1ヶ月!

東京ロマンスポルノまで、ちょうどあと1ヶ月heart04ずーっと前から待ち望んでいたから、ようやくここまで辿り着いた、という感じです。そんな今日も、帰宅後、昨日フラゲしたDVDを堪能しましたnoteあ~、つくづく、元気が出るなぁheart02シアワセですlovely

DVDと言えば、一つ勘違いしていたことがありました。それは、特典映像のこと。てっきり、最終日の、お客さんが「アポロ」を大合唱した、あの、会場の映像が流れるものと思っていたのですが、違ったのですね。感動的だっただけに、ちょっと残念sweat02でも、自分の記憶だけを頼りに、自分があの中にいられたというシアワセをグッと噛み締めるのも悪くないかもしれませんconfident

そして、すっかり忘れていましたが、言われてみれば会報発送の時期。なんと、いきなり明日発送なのだとかshine楽しみですhappy02

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

代々木!!

09102701今日は、定時で仕事を終わらせ、CDショップへGOsign03無事にポルノグラフィティのDVDをフラゲしましたheart04

今日は某ジャ○ーズ系グループのDVDとシングルのフラゲ日でもあり、CDショップはいつもより混んでいました。そのお店では、予約済みのCDやDVDは、フラゲ日にはいつもレジの奥に重ねてあるのですが、今日、レジに行って見ると、アラ○のDVDがどっさり積んであって、その手前に、ちょこん、とポルノのDVDが置いてあるのが見え、「ゲ、(負けてるのは知ってるけど、)こんなに差があるのか!」とちょっと悔しくなりました。でも、そんなポルノがまた、私は大好きなんだよなconfident

帰宅して、洗濯機を回し、夕食を済ませ、洗濯物を干し、準備万端で、いざ上映noteそして、ついさっきまで、心は代々木体育館に行っていました。楽しかったーhappy02やっぱり、ポルノグラフィティのLIVEって、たまんないsign01あー、もう、シアワセhappy02

今夜はANNもあるし、昭仁さんの声を聴きっぱなしの夜になりそうですhappy01ちなみに、DVDを見ながら一緒に歌っていたから、声がガラガラcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

秋から冬へ

東京は昨日からいきなり寒くなりましたが、今日は雨も降って、更に寒かったです。今シーズン初のコート着用。「今週末はさすがに衣替えしなくっちゃなぁwobbly」と、ちょっぴり面倒に思いつつも、冬服達との半年ぶりの再会が、楽しみでもあるのですnote新しい季節の到来は、気分転換にもなるし、なんだかウキウキしてシアワセですheart04

そして今夜は、毎週月曜恒例のカフェイレnote先週のANNに続いて、また「アニマロッサ」が聴けます。2回目とは言え、前回の記憶はほとんど薄れてしまったので、また新たな発見があるかな。。私にとっては初聴きでハマるタイプの曲では無かったけど、スルメソングになるのかな~?こういう曲はこういう曲で、今後が楽しみですnotes

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

いつものカフェで

今日は、ポル友れいこちゃんが東京に来ていたので、けいこちゃんと、3人で集まりましたnote場所は、すっかり恒例となった、いつもの、通称「音のない森カフェ」wink窓から見える景色が、「音のない森」を思い起こさせるお店なのです。実際のロケ地とは全然違う場所なんですが。

09102501

そして、今日もスフレを賞味heart02先月に引き続き、秋限定、栗とカシスのスフレですheart04もう、何回目だろう、ここでスフレを食べるの。。たまには違うものにもチャンレンジしてみようかな、と思ったのですが、栗好きの身としては、栗をパスする訳には行かず、今日もスフレとなりました。美味しかった~lovelyシアワセーhappy02

そしてトークは、もちろん盛り上がりました。超楽しかったぁhappy01

東京ドームのLIVEの演出を勝手に予想して笑い転げ、セットリストについて真剣に悩み、グッズはこんなのがあってもよかったよね、アタシ達に相談してくれればよかったのに、と上から目線で語り合い、LIVE前後の計画を立て、もうすぐチケットとかグッズとか届くねっ、と身悶え、その前に代々木のDVDが届くんじゃん、と思い出し、その他もろもろのポルノトークを繰り広げ、あとは、お芝居の話をしたり、ついでに坂本竜馬の話(ポルノと全く無関係coldsweats01)もしたりしました。

来月もまた、こんな感じで盛り上がれるのかと思うと、楽しみで楽しみで、それまでの1ヶ月間、大変でも頑張ろう、っていう気になれちゃいますdashこういうものがあるって本当にシアワセheart02

普段、自分を嫌いになってしまうことも多い私ですが、大好きな人達と一緒にいると、自分のことを好きになれる気がします。今日もそんな気持ちにさせてくれて、ありがとうconfident

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

ノンビリな休日

昨日の天気予報では、今日は「晴れのち曇り」のはずだったので、今朝は頑張って早起きをして洗濯機を回しましたshine

そして、夕方、ほとんど乾いたところで、痛恨の雨sad急いで中に入れたので、なんとか無事でしたけど。。休日もカラッと晴れてほしいなぁsun

でも今日は早起きをして、ゆっくりパンを食べたら美味しくてシアワセでした~happy02ちなみに、その後、二度寝しちゃいましたbleahこれがまた、シアワセheart02平日の疲れを取るために、休日はちゃんと爆睡しなくっちゃconfidentと、言い訳をして・・・coldsweats01

福山さんの魂ラジを聴きながら、夜もノンビリ過ごしますconfident

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

睡眠は万能薬☆

今週も無事に金曜日を迎えましたshineシアワセ~heart04休みの前日に、職場のビルから一歩出た時の、あの解放感がたまらなく好きhappy02

実は今週は気分が落ち込んでしまったりもしていたのですが、そんな時は起きていても楽しくないし、余計なことを考えてしまうだけなので、とにかく寝るに限るsign01という訳で、普段は夜更かしの私が、サッサとベッドにもぐりこんでいました。

結果、気分は復活noteおまけに、睡眠時間たっぷりのお陰で、週末なのに肌がフワフワshineいつも金曜日はカサカサなのにcoldsweats01やっぱり睡眠って大事だな、と実感したのでした。

あれ?でも、いつもの金曜日と同じように、やっぱり今日も、「週末は爆睡するぞーlovely」っていう気分です。。これでもまだ睡眠が足りてないのかな・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

転ばぬ先の杖

今日は、仕事の後、(季節性)インフルエンザの予防接種を受けて来ました。数年前にインフルエンザで苦しんだ経験があることと、ポルノファンになって、人が大勢集まるLIVEに行くようになったこともあって、最近は毎年受けていますconfident今年も、これで、とりあえずホッと一安心shine新型インフルも怖いけど、こっちは予防接種の順番が回って来ないので、自分で気をつけて、あとは祈るしかないですねcoldsweats01

病院に行くために、会社を早退したら、街がいつもと違う風景で、とっても新鮮でした。ベビーカーを押したママさん達が散歩していたり、下校途中の小中高生がいたり、スーパーの袋を提げた奥様達が沢山いたり。私がいつもビルの中でパチパチとパソコンを打ったりしている間、外ではこんな時間が流れているんだなぁ、と、別世界を見るような気分でした。平日の昼間に外にいられただけで、なんだかリフレッシュできて、シアワセでしたheart02

今週も、あと1日頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ワクワク

昨夜は予定通り、昭仁さんのANNで、「アニマロッサ」がオンエアされましたnote新曲を聴く瞬間って、ワクワクして、やっぱり大好きですheart02

この前、「大人になっても、『ワクワク』という気持ちを持つと体に良いらしい」という話を知人から聞きました。彼女自身は、もう随分前からワクワクすることが無いのだとか。「え、無いsign02」と聞き返しちゃいましたよcoldsweats01私はポルノや旅行やその他もろもろの楽しいイベントのお陰で、割と頻繁にワクワクしちゃってるので・・・happy01これってシアワセなことですねheart04

で、話は戻って、新曲の感想ですが。。う~んsweat02今はまだ何とも言えない、という感じですcoldsweats01あくまで個人的な感想なのですが、「初めて聴いた時から大好き!」とか、「メロディーがキャッチーで頭から離れない」という印象では、無かったかな。。っていうか、そもそも、曲の印象が既にちょっと薄れてしまいまして。。という訳で、もっとじっくり聴きたいですheart02

新曲の印象が私の中で薄れてしまったのは、番組の最後に昭仁さんが聴かせてくれた、生歌が良すぎたからかもしれないです。。だって、大好きな、「One more time, One more chance」なんて歌ってくれちゃうんですもんhappy02

毎度のことながら、「歌、上手いなぁ」なんて当たり前のことを思いつつ、ちょっとウルウルしながらじっと聴き入りましたconfidentものすごく良かったですshineまたちょくちょく、生歌を聴かせて欲しいなheart04

さっきポルノのオフィシャルサイトを見たら、東京ドームのグッズの先行販売特典「ミニブックレット」のことが載っていました。かわいくて、デザインがとっても私好みで嬉しいheart02中身も楽しみですlovely

あ、私、またワクワクしてるwink

| | コメント (3)

2009年10月20日 (火)

新曲、新曲♪

今夜の昭仁さんのANNは、来月リリースの「アニマロッサ」を、宇宙初オンエアlovelyとっても楽しみですnoteそして、いつもの通り、ドキドキ。

今までの傾向として、昭仁さん作詞・作曲の曲は、自分の中の好き・嫌いが、実は割とハッキリしてしまうので、ちょっと不安もありますsweat02でも、まぁ、これはあくまで確率の問題で、「Report 21」、「n.t.」、「見えない世界」、「夕陽と星空と僕」、「惑星キミ」、「Let's go to the answer」、「リンク」などなど、大好きな曲もあるから期待もしていますheart04

その他、今夜は生歌もあるんでしたよねheart04楽しみ~happy02MDレコーダーを新調していなくて録音できないので、耳に焼き付けますsign01早くラジカセ(っていうのかなcoldsweats01)を買わねばdash

そんな訳で、今夜もシアワセheart02

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

今夜も癒して

まもなくカフェイレ、の月曜の夜note今日は仕事が忙しくて大変だったけど、癒してもらっちゃおうっと。体力的&精神的に疲れても、こうしてリセットしてくれるものが夜に待ち受けている、って、とってもありがたいですconfidentシアワセだなheart02

今日は、ランチも癒しの時間でしたflairスタバに行って、窓際の席でノンビリ食べて、その後、ポルノを聴きながら、日だまりの中で読書heart04そのまま何時間もそうしていたい気分でしたが、そうもいかずcoldsweats01午後の仕事に戻ったのでした。ちなみに、読んだ本はもちろん、「竜馬がゆく」。ハマってますhappy01

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

またムーミン♪

09101801今年も、もうこれを買う季節になりました。来年の卓上カレンダー。またムーミンですheart02

もう何年も愛用しているムーミン。カレンダー売場で、一応、他の卓上カレンダーも物色してみるのですが、総合得点でこれにまさるものがありません。

会社で使うので、ただかわいいだけではNG。きちんと予定を書き込むスペースがあること、それぞれのページに前後の月のカレンダーも小さくついていること、書きやすい紙質であること、などなど、色んな条件があります。で、全てをクリアするのがムーミンなのですshine

カレンダーを買うと、ついつい祝日をチェックしてしまう私。来年もいっぱい旅行ができるといいなぁheart04もちろん、ポルノのLIVE遠征もsign01ちなみに、9月のシルバーウィークって、毎年ある訳ではないのですね。

今日は久々にカレーを作ろうと思い、前に買っておいた、スープカレーの素(レトルト)を使おうとしたら、袋を開ける時に失敗して大部分を床にぶちまける、というハプニングに見舞われましたweepでも、気を取り直して、普通の固形ルーを足して作ったら、超美味でしたshineやっぱりカレー大好きlovelyシアワセheart04

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

歌舞伎day

今日は歌舞伎を見に行きました。

09101701

今年は、数年ぶりに見に行った1月に始まり、3ヶ月に1回のペースで観劇。歌舞伎の楽しさを再発見した年となりました。年内は今日が最後かな。

今回も、お目当ては、坂東玉三郎さん。今日も本当に美しくて、心が洗われる思いでしたconfident今月は「蜘蛛の拍子舞」という演目で、玉三郎さんが女郎蜘蛛の精を演じています。この演目は、前半、綺麗な女性の姿を借りた蜘蛛の精、という設定の玉三郎さんを見る楽しみがあるだけでなく、途中グロテスクな蜘蛛の着ぐるみが登場して面白かったり、後半、蜘蛛の精の姿に戻り、前半とは打って変わった着物やメイクで登場する玉三郎さんを見る楽しみがあったり、盛り沢山で面白かったですshine

歌舞伎の楽しみは色々あって、私の場合は玉三郎さんを見に行くというのが一番に来るのですが、それ以外にも、衣装の着物、踊り、舞台の仕掛け、粋なセリフや振る舞い、などなど、沢山あります。今日は、お囃子の三味線を弾く指に注目しちゃったりしましたhappy01

おまけの楽しみとしては、席で賞味するお弁当deliciousだいたいいつも、銀座のデパ地下で買って行きます。これがなんとも楽しいのですnoteそして、私が好きなのが、劇場内の売店で売っている、抹茶アイスもなかhappy01苦手なあんこがほんのちょっと入っちゃっているのですが、それが気にならないくらい美味しいですheart02

そして、なんと言っても大きいのが、歌舞伎座のあの雰囲気に浸ることnoteちょっとオシャレをして行き、「和」の雰囲気にどっぷりハマると、まるで異次元に行ったかのように、リフレッシュできます。ストレスを溜めず毎日楽しく過ごすために、こういう時間はとっても大切confident今日もシアワセでしたheart02

今朝は実は寝坊してしまいました。平日と同じ時間に目が覚めてしまい、そこから二度寝したのが間違い。目覚めて時計を見てビックリでしたsweat01でも、咄嗟に「ポルノのLIVEじゃなくてよかった~dash」と思ってしまった私なのでしたbleah

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ピクニック

09101601今日は、文字通り「雲一つない」青空で、とっても気持ちが良かったですshine

こんな「パレット」な日のランチは、外へGOdash、ということで、お弁当を持って近くの公園へheart02

木漏れ日がキラキラしていて、気温もちょうど良くて、シアワセでしたheart04初めて買ってみたお弁当も、美味しかったなぁnoteリピーターになりそう。

そして、楽しい週末の始まりですnotes

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

Happy Birthday!!!

今日は昭仁さんの誕生日heart04Happy Birthday!birthdayshineいくつになっても、かわいい昭仁さんでいてほしいなwink

お祝いということで、朝からケーキを食べちゃいましたhappy01昨日の帰りに、銀座のGIOTTOで買っておいたのですwink

09101501

もちろん、これ全部食べた訳ではありません・・・coldsweats01私が賞味したのは、手前の栗のエクレア。超美味しくて、朝からシアワセでしたheart02

誕生日のお陰なのか、ケーキのお陰なのか、たまたまそういうテンションだったのか分かりませんが、今日はなんだか1日イイ気分で過ごせましたnote残業になっちゃったけど、仕事も充実dash

ともすれば、サラッと過ぎて行ってしまう毎日に、こうしてキラキラな出来事を運んでくれるポルノグラフィティに感謝ですconfident

今週もあと1日頑張りますrock

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

豆乳な日々♪

去年に続き、今シーズンも「マロン」の豆乳が再登場して、毎日1本豆乳を飲むようになりました。どの店にも置いてあるという訳ではないのですが、たまたま会社の近くの何軒かのお店にあるので、せっせと大人買いしていますwink

今日も夕方コンビニに行き、8本まとめて買っちゃいましたnote店員さんに覚えられちゃいそうで、ちょっと恥ずかしいんですが・・・coldsweats01なんか、この感覚、ポカリの時を思い出して懐かしいです。

買った豆乳は、職場のロッカーにストック。ロッカーを開けるたびに、ニンマリしてしまいます。あぁ、シアワセhappy01

そして、会社帰りには、明日の朝、食べようと、美味しそうなsweetsを買って帰宅しましたheart02早く起きて食べたいから、サッサと寝ようっとnote

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

安眠カモン。

今日も朝から秋晴れで、イイ気分で出社shineこの季節って青空が本当に綺麗で、それを見るだけでシアワセですheart02

連休明けで仕事が溜まっちゃってたけど、休み中に体力をチャージしたから頑張っちゃいました。睡眠が足りていると、心も広くなって、ちょっとぐらいのことは許せるから、イライラも少ない気がします。やっぱり睡眠不足は良くないなぁ、と実感。

・・・とか言いつつ、今夜は昭仁さんのANNなので、早速夜更かししちゃう訳なのですが。。まぁ、これはリラックスタイムなので仕方ないということでwink

そういえば、昨夜、季節はずれのGと遭遇してしまいましたsweat02例の如く、母を呼び、無事に退治してもらったのですが、かなり精神的なショックが大きかったみたいで、なんと夢にまで登場sweat01ストーリーの詳細は覚えていないのですが、とにかく怖くて、夢の中で叫び、その自分の悲鳴で、真夜中に目を覚ましてしまいましたcoldsweats01もう、イイ歳してどんだけダメージ受けてるんよ、私。。今夜は安眠できますようにdespair

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

散歩大好き♪

091012012日間たっぷり寝たので、今日はさすがに寝足りた気分で、スッキリ起床shine

前に買ってあった冷凍のワッフルを食べてみたら、甘くて超美味でしたlovelyシアワセheart02冷凍だから日持ちもするし、トースターで手軽に食べられるので、常備しておくと便利かもflair

連休最終日の今日は、自由が丘に繰り出しました。「女神まつり」の日だということは覚悟の上で行ったのですが、それにしても、ものすごい人。。人混みが嫌いなので、ブラブラする気が失せ、早々に自由が丘に別れを告げて、お散歩ツアーに出発しましたdash

天気が良くて、気温もちょうど良くて、なんだか気分も良かったので、テクテク歩いてしまい、このままニコタマまで行ってしまえ、と、2時間半近く散歩しちゃいましたnote

09101202途中、夕焼けが綺麗だったなshine終点の二子玉川に着いた時には日も暮れていました。最近どんどん日が短くなって、秋に向かってるんだなぁ、と実感します。

散歩でほどよく疲れて、心も体もスッキリ、シアワセshineちょっとはダイエットにもなったかなwink

その後、玉川高島屋に寄って、パンを買ったら、店員さんがものすごくニコニコした女の子で、すごく気分良く買い物ができて、更にシアワセになりましたheart02笑顔って大事note

今夜はこれからカフェイレですheart02

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

睡眠の秋

昨日さんざん爆睡したというのに、それでもまだ眠くて眠くて、これは冬眠か?、っていうくらい、また今日も寝ちゃいましたcoldsweats01普段、いかに睡眠不足か、っていうことでしょうか。。休日を無駄にしちゃってる気もするけど、まぁ、気持ち良いからいいっか。。とりあえずシアワセですhappy01

起きてからは、ポルノのPV集を見ました。4枚のDVDのうち、2枚目が一番好きですnote「渦」はちょっとグロテスクなところもあるけど、全体的にゾクゾクするほどカッコイイし、「ラック」はもう言うまでも無く。ちなみに、「ラック」のPVに、効果音として人のざわめきが入っていることを、このPV集を見て初めて知りました。「音のない森」は、カラオケで何度も見たことがあったはずなのに、このPV集を見たらなんだか新鮮で、すごく好きになりました。

ポルノのDVDって、見れば見るほど発見があるんだよな~heart02休日にのんびりDVDを見るのって、シアワセですheart04

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

寝る子は育つ

今日は洗濯をするぞ!、と頑張って早起きしました。曇り空で、ちょっと思い描いていた快晴とは違うのが気になったけど、まぁいいや、と洗濯機を回し、さて干そう、と、ベランダに出ようとしたら・・・、雨crying

私は休日の睡眠をものすごく大事にしているので、「何のために早起きしたと思ってんだよっannoy」と空に向かってキレつつ、家の中に干しました。そしてしばらくしたら、青空がshineすかさず外に干してスッキリnoteパリッと乾いてゴキゲンです。シアワセheart02

早起きした分、実はその後しっかり二度寝しちゃいましたcoldsweats01気持ち良かった~heart04最近、布団を厚いものに変えたので、ぬくぬくしちゃってシアワセです。

そして、ただいま、福山さんの魂ラジを聴きながら更新中note「竜馬がゆく」を読んでいる真っ最中なので、大河ドラマの話を聞くのが面白いです。人によって竜馬のイメージがあって、福山さんがしっくり来ない、っていう人もいるかもしれないのですが、私の抱く竜馬のイメージには、福山さんがかなりしっくり来ています。オンエアが楽しみだな~heart02

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

天高く♪

台風が去って、今日は朝から快晴でしたsun空が綺麗で、空気も澄んでて気持ちイイ~happy02shine

こんな日に聴く1曲目は、もちろん「パレット」。大好きな曲を聴きながら、清々しい気分でウキウキと出社しちゃいました。金曜日だしnote週末ってシアワセheart04

しかも今週末は3連休lovely天気も良さそうで嬉しいなconfident洗濯しよっとdash

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

すごい風でした

今朝は、雨はひどくなかったものの、風がすごくて、電車のダイヤが乱れまくりでした。ノロノロ運転だし、激混みだし。。そんな電車に揺られて、ようやく会社に辿り着いた時には、家を出てから2時間以上が経過していましたsweat01いつもの通勤時間の、ほぼ倍sign01しかも、満員電車で、手すりを持って踏ん張っていたから、肩が痛い・・・sweat02朝からグッタリでした。。

でも、嫌なことがあった後は、必ず良いことがあるものですshine今日は、担当している仕事で大きく前進した出来事があって、とっても嬉しかったですnoteシアワセだなぁheart02

夕方にも嬉しいことがありました。仕事の合間に覗いたコンビニで、マロンの豆乳を発見sign034本まとめ買いしましたscissors実は、昨日、別の店でも発見し、5本購入happy01会社のロッカーの中に在庫がいっぱいで、ご満悦ですnote

午後からは台風が去って、ものすごく綺麗な青空が見えました。夕方の空も綺麗だったなheart02そんな空を眺めながら、マロンの豆乳を飲んで、なんだかシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

雨は嫌いじゃないけど

台風が近付いていて怖いです。我が家の周りも、雨と風がだんだん激しくなって来ましたtyphoon「朝の通勤がウザイ」とか、そんなレベルでは無いくらいの大型台風みたい。。進路を変えて海のほうに行ってくれないかなぁdespairとにかく、どこにも被害が出ないようにと祈るのみです。

今日は社内でちょっとした波風が立ち、夕方、数人で話し合い。最後には和解して、みんな笑顔になれたものの、疲れましたsweat02でも、その一部始終を聞いていた人が、「大変ですねぇ」と同情してくれて、ちょっと涙が出そうになりました。こういう時の優しさって、嬉しくてありがたくて、泣きそうになります。周りにこういう人がいてくれて、シアワセconfident

仕事のモヤモヤを家に持って帰らないために、こういう日はリセット、リセットdash会社帰りにお気に入りの本屋さんに寄りましたnoteガイドブックや、「パリのカフェめぐり」みたいな本を貪るように読み、別世界を旅してリフレッシュheart04あぁ、スッキリshineちなみに、パリに「パレット」というカフェがあるらしいことを発見flairぜひ行かなくっちゃheart02

そして、帰りの電車の中では「竜馬がゆく」に没頭happy01高知を旅して帰宅したのでしたnote

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

影響

類は友を呼ぶ、というのとはちょっと違いますが、一人の人の周りには、似たような人が集まるということなのか、私の周りには、「幕末」周辺の歴史が好きな人が複数います。

来年の大河ドラマは、福山さんが坂本竜馬を演じる、ということもあって、私も興味が出て来たので、ちょっとかじってみることにしました。友人の一人が薦めてくれたのが、司馬遼太郎著「竜馬がゆく」。司馬作品は晴一さんも好きだと言っていたし、読んでみようかな、と、今まで本屋さんで何度も手に取ってみたことはあったのですが、いつも初めの数ページを立ち読みしてみて、「うーん、合わないsweat02」と断念して来ました。

09100601でも、福山さん効果なのか、友人に洗脳されたのか、この「竜馬がゆく」は、なんとなくスラスラ読み始められてしまい、気付いたらハマっていましたhappy01ただ今、第二巻の後半ですshine全八巻なので、まだ先は長いのですが、続きが楽しみでワクワクしています。読書してる時って、別世界にトリップできて、シアワセheart04たまには「和」の世界にハマってみるのもいいかもnote

ちなみに、周りに似たような人が集まる、と言えば、私の周りには何故か大の猫好きが多いのです。私自身は、全然なんだけどなcoldsweats01不思議。。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

いつもより生放送♪

カフェイレを聴きながら更新しています。今夜は「いつもより生放送」shineこの同じ雨空の下で、晴一さんが話しているかと思うと、なんだか嬉しいのですconfidentウフフheart02

今日は、コンビニで東京ロマンスポルノのグッズの払い込みをしましたnoteムフムフしながらレジに並んで、ニヤニヤしながら支払いhappy01さぞかし不気味な客だったことでしょうcoldsweats01

こういう、一つ一つの小さな出来事を通して、少しずつLIVEに近付いて行けているような気がして、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

Friends

09100401今日は、久しぶりに、中学・高校時代の友達と4人で集まりました。楽しかったーsign01場所は、恵比寿のイタリアンnoteネットで探したお店に行ってみたのですが、美味しくて雰囲気も良くて、このチョイスは正解でしたshineデザートのティラミスも美味しかった~lovelyシアワセheart02

今日集まったメンバーは、部活で一緒だった仲間です。そのうちの一人とは、確か大学1年の時に会って以来の再会だったので、感慨深かったです。色々苦労したということを人づてに聞いていたので、元気そうな姿を見て、本当に嬉しかったですconfident

ずっと会わなくても、こうして会えばすぐにあの頃に戻れるのは、不思議で、そして、とても嬉しいことheart02大人になるにつれ、人それぞれ歩む道はバラバラになって、社会的な立場や、抱える悩みや苦労や大変さは、違ってくるけれど、それでも、あの共に過ごした6年間は、心の中に永遠に残って、これからもずっと私達を繋いでくれるはずheart02こういう友達がいてくれて、私はシアワセだと、心から思うのでしたconfident

ちなみに、私達は音楽部でバイオリンを弾いていた仲間なのですが、当時の音楽部は、数ある部の中で、どちらかと言うとマイナーな部で、賑やかな管楽器はまだしも、クラシックな弦楽器は、かなりひっそりと活動していました。ところが、今日会った友人の一人が、たまたま母校の先生に会って聞いたところによると、今は100人以上の大所帯になっているとのことでビックリ。みんなで、「何があったんだろうね」と話した結果、「のだめ」の影響なんじゃないか、との結論に至りました。相当、演奏のレベルも上がっているそうで。。今だったら、ついていけずに途中でやめちゃってたかも、私coldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

カップケーキ☆

今日はアイブロウシェイピングのため、表参道へnote今日も眉がサッパリ&キリリとして、イイ気分shine通い続けているのは、もちろん眉の手入れがメインの目的ですが、行くと気持ちが良くてリフレッシュできるので、エステというか癒しも兼ねて通っています。今日もまどろみながらやってもらって、気持ちよかった~heart04

そしてその後は、シアワセ気分で街に繰り出しました。今日は表参道を早々に後にして、青山・西麻布を経由して、広尾まで散歩dash結構歩きました~note万歩計、つけて行けばよかったな。

広尾に向かって適当に歩いていたら、ネットや雑誌で見て前から気になっていた、カップケーキのお店「Notting Hill Cakes&Gifts」を偶然発見sign01

09100301

もちろん、カップケーキを買いましたheart02ケーキ自体もかわいいけど、入れてくれる箱もかわいいlovely帰ってから一つ食べてみたら、甘くて美味しかった~happy02シアワセ~heart04明日の朝も食べちゃおうっとnote

09100302_2このお店を出て、トコトコ歩いていたら、数件先に、またまた、気になっていたお店を発見sign01お目当ては、「あんみつ羊かん」。

あんこが嫌いな私には、食べられない代物なのですが、見た目がかわいくて、気になっていました。家族へのお土産にゲット。母が、「超甘いけど美味しい」と食べてくれましたheart02

たいていの和菓子にはあんこが入っているので、自分では食べられないのですが、和菓子って、繊細で綺麗なので、見るのは大好きですheart04

今日は眉もスッキリしたし、ずっと気になっていたお店2軒にも行けたし、いっぱい歩いたし、リフレッシュできてシアワセな1日でしたshine

| | コメント (3)

2009年10月 2日 (金)

癒しの本屋さん

今日は残業の後、遅くまで開いているお気に入りの本屋さんで、ゆっくりしてから帰って来ましたnoteこのお店は程良いボリュームでBGMが流れていて、すごく落ち着きます。そこで、色んな本を物色するのは至福のひととき。あぁ、シアワセheart02

今日は「東京のスイーツ」みたいな本を見つけて、夢中で見入ってしまいました。そして、中目黒に、気になるケーキ屋さんを発見。今度行ってみようっとnote

ちなみに、店内で携帯電話で長話をしている人がいて、閉口しました。。小声でも、電話の話し声って気になるもの。ちゃんとお店の外に出て欲しいですthink

それはともかく、楽しい週末のスタートですheart04わーいlovely

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

Pink Ribbon

今日からもう10月sign01早いsweat01東京ロマンスポルノも、「もう来月」って言えるんだなぁlovely実際には、まだあと2ヶ月弱あるけどcoldsweats01

10月は、乳がん月間ということで、東京のあちこちがピンク色に染まります。ピンクが大好きな私にとって、嬉しい月heart02

色んな建物がピンク色にライトアップされますが、中でも嬉しいのが東京タワー。今日は朝から、「仕事の後は東京タワーを見て帰ろうnote」と決めていました。

09100101ビルの合間から東京タワーが見えるスポットがあって、予定通り会社帰りに行ってみたら、今年も綺麗なピンクのタワーが見えましたshine携帯のカメラじゃイマイチだけど・・・sweat02実物は、もっとくっきり見えて、とっても綺麗でしたconfident心が洗われて、シアワセheart02

一人でも多くの人が、病気から救われますように。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »