« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の31件の記事

2009年11月30日 (月)

シアワセでフワフワ

いつもより生放送、のカフェイレを聴きながら更新中note

夢のような週末が終わって、今日はいつも通り朝から仕事でした。でも、心の中は、ちっとも「いつも通り」じゃなくて、シアワセに包まれちゃって、もう、フワフワheart02

通勤電車の窓から見える景色も、車内で一緒に揺られるスーツ姿の人達も、みんなキラキラして見えましたshine仕事中も、フワフワheart02帰りの電車の中でもフワフワnoteそして、今も引き続きフワフワしていますheart02明日もまだまだ、余韻は続きそうです。LIVEのパワーってすごいなぁshine

フワフワ繋がりで書くと、今回のツアータオルの素材、フワフワですごく好きですlovely洗ったら肌触りが変わっちゃうかな、と思ったけど、大丈夫でしたshine

09113001_2

LIVEの後、ポルノTシャツやツアータオルやリストバンドを洗濯して部屋に干し、それに囲まれて過ごすのって、シアワセな気分に浸れて大好きですheart02

ポルノグラフィティのお陰で、日常の中に沢山のシアワセが降って来ますheart04そのシアワセ達に、今までどんなに救われて来たことか。本当に感謝していますconfident

ちなみに、右腕が筋肉痛で、ファンになって以来、最高の痛みですcoldsweats01こんな形で、やっぱり4時間ってすごいのね、と実感coldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

また会いましょう

09112901

夢のようなLIVEから一晩明けた今日は、ホテルをゆっくりチェックアウトし、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと、ノンビリ、マッタリ過ごしました。詳細はまた別途heart02

最後はいつものように、東京駅で、れいこちゃんとゆきちゃんをお見送り。今日は泣かずに頑張って笑顔で見送ることができました。だけど、けいこちゃんともバイバイした後、一人、ホームに上がったら、急にプツッと何かの糸が切れたのか、涙がポロポロ出て来ちゃいました。別れの寂しさと、こんな私と仲良くしてくれるみんなの優しさに、泣けました。

初めから分かっているのです。楽しい時間は永遠じゃないってこと。楽しければ楽しいほど、別れがつらいってことも。それでも私は思いっきり楽しんで、泣いてしまいます。この涙はシアワセの涙。別れを惜しむ相手がいるって、とてもシアワセなこと。

帰宅後、オフィシャルサイトをチェックしたら、来年2月10日にシングルリリースというお知らせがsign01楽しみですhappy02

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

シアワセすぎる夜

シアワセすぎる夜
東京ロマンスポルノ、終わっちゃいました。

今まで一度も聴いたことが無かった曲、いつか聴いてみたかった曲がいっぱいで、夢みたいなLIVEでした。こんなにシアワセでいいのかな。

ポルノグラフィティに出会えてよかった。心からそう思いました。ポルノを通して出会えた素敵な友達も、大切な宝物。

LIVE前、ふくっこさんと再会でき、LIVE後に、kazuさん、その後、linnaさん、あゆ風さん、デンスケさん、Mちゃんと久々に再会できて嬉しかったです☆

そして、LIVEの後はお約束の打ち上げ!れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと、ホテルで部屋飲み中☆楽しい!!

シアワセな夜は、まだまだ続きます!

ポルノグラフィティ大好き☆

| | コメント (0)

前夜祭、詳細編☆

あと12時間ちょっとで、LIVEが開演しますheart04LIVEが終わった後、ふと、今のこの時間のことを思い出して、「あの時に帰りたい」と思うんだろうな。。

明日(というか今日)に備えて寝なくちゃいけないのですが、前夜祭の写真をアップdash

09112701今回の前夜祭の開催地に選ばれたのは、六本木ヒルズ。ここで「メリッサ」な時間を過ごすのが目的ですwink

ヒルズの中は、あちこちがクリスマスのイルミネーションでキラキラしていて、とても綺麗でしたshine

れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと合流した後、早速、「メリッサ」な場所へGOsign03それがどこか、と言うと、森ビルの屋上ですheart04ポルノグラフィティが「メリッサ」をリリースした頃、Mステに出演してここで演奏したことがあり、曇りがちだった空が、「メリッサ」を歌い終わった時にサーッと晴れ、奇跡的にくっきりと丸い月が見えた、という伝説(?)の舞台なのです。

52階の室内展望台から夜景を見た時点で、4人のテンションはすでに上昇up

そこから更に屋上へと昇ると、綺麗な月がくっきりと見えましたhappy02shine(写真の何倍も綺麗でしたshine

09112702

東京タワーだって、見下ろせちゃいます。

09112703

ポルノはどの方角をバックに演奏したんだろう、とかアレコレ言いながら、夜景を眺めて、シアワセな時間を過ごしましたconfident

09112704

「メリッサ」の後は、私のお気に入りのお店「権八」で前夜祭の打ち上げheart02

09112705

いっぱいしゃべって、笑って、とっても楽しい時間でしたlovelyポルノのLIVEと、友達とのこういう時間、どっちが楽しいか、って言われたら、迷ってしまうくらい、こんな時間が大好きですheart02

偶然にも、今回のLIVEのコンセプトと同じ、「和」の店をセレクトしたことで、「愛と青春の日々」なテンションもますます上がっちゃいましたnotes

セットリスト以外にも、LIVEの中身をいろいろ予想したけど、果たして、ポルノの二人が神輿に担がれて登場、という私達の予想は当たるでしょうかcoldsweats01←いや、さすがに無いか。。

とにかく、楽しみですhappy02sign03

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

前夜祭!

今日は、仕事を早く切り上げて、ライブモードに突入sign01夕方から、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと合流して、ドームの前夜祭をしましたnote楽しかった~happy02こういう時間って、本当にシアワセheart04

日付が変わっちゃうので、とりあえず更新dash

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

心もキラキラ☆

今朝は、ペニンシュラのマカロンでスタートnote

09112601

フランボワーズとキャラメルを賞味しました。美味しかった~happy02ペニンシュラのマカロンは、ちょっとしたプチケーキくらいのボリュームで、真ん中にトロッとしたキャラメルやジャムのような液体が入っているのが特徴。朝からシアワセになりましたheart04

週末のことを考えてニヤニヤしながら仕事をこなし、退社後は美容院へnote先週末行こうと思っていたけど、体調を崩して行けなくて、また12月に入ってからでいいかな、とも思ったのですが、「いや、やっぱりLIVE前に行っておきたいsign03」と思い直し、行って来ました。

今日はトリートメントもしてもらって、綺麗サッパリshine気分まで爽快になりました。やっぱり行ってよかった~confident今の美容院に通い始めてから、平日の夜に行ったのは今日が初めてでした。週末よりすいていて、美容師さんともゆっくり話せたし、なかなか良いかもflair綺麗にしてもらったのに、あとは家に帰るだけ、っていうのが、ちょっともったいないですけどねwink

帰りに表参道ヒルズに寄って、パチリ。

09112602

イルミネーションが綺麗でしたshineこの季節は、街のあちこちがキラキラしていて、心が温まりますconfident

まぁ、それでなくても、今は、心も体もキラキラしちゃってるんですけどねhappy01

LIVEは、いよいよ明後日ですsign03その前に、ポル友さん達との再会が超楽しみlovely

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

あと3日だなんて!

何ヶ月も前から楽しみにしていたイベントが、もう、ほんのすぐそこまで近付いて来ていますheart04こんなシアワセな時に、誰が平常心でいられるかっつーの!と、訳もなく叫び出したい感じhappy01面倒な仕事の合間にも、ついつい顔がニヤけるというものです。

3日後には自分がLIVE会場にいるなんて、まだ全然現実味が無くて、夢みたい。5月の代々木から半年ぶりなんだよなぁ。。東京ドームの中に入っただけで、なんだか感極まってしまいそうですconfident

週末にしっかり楽しめるように、あと2日、仕事頑張っちゃおうっとnoteニヤニヤしながらsmile

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

フラゲ♪

09112401週末のLIVEのインパクトに押されて、若干忘れられがちな、今日は、ポルノグラフィティのニューシングル「アニマロッサ」のフラゲ日heart04

会社帰りに無事にゲットできましたshineこういう楽しみがあるのって、本当にシアワセnote

「アニマロッサ」は、1ヶ月くらい前に初めてラジオで聴いた時は、正直言ってちょっとピンと来なかったのですが、何度も聴くうちに、なんだかハマって来ましたhappy01

カップリングの2曲を聴くのは、もちろん今日が初めてです。まだ1回しか聴いていないのですが、「邪険にしないで」が結構好きかもheart02カップリングは週末のLIVEでやるかどうか微妙だけど、とりあえず何度も聴こうと思いますnotes

週末のLIVEと言えば、ポル友さんからの情報で、東京ドームはペットボトル(缶も)の持ち込みが禁止だと、昨日になって知りましたdashこれってあまり話題になってない気がするんだけど、常識?それとも、みんなにとってはどうでもいいことなのかなcoldsweats01

私にとってペットボトル入りの水は、参戦時には無くてはならない大切なものsign011公演あたり、500ml飲んでもちょっと足りないくらい。前回のツアー(ロイスー)は特にハードだったので、1公演で1リットル飲んじゃうこともありました。なので、最近は500mlを2本持参したりもします。そんな訳で、東京ドームには、水筒にでも入れて持って行こうか、と思案中です。なんか遠足みたいだなぁcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

準備開始♪

09112301連休前の天気予報はハズれて、今日は雲一つ無い青空でしたshine

こんな日は、絶好の散歩日和なのですが、今日は病み上がりなので、週末に備えて家でノンビリ過ごしました。ちょっともったいない気もしたけど、こんな日もシアワセかもconfident

思いっ切り洗濯をして、その後は洋服の整理dash恥ずかしながら、まだ夏物と冬物が両方出ている状態だったのですsweat02今日、やっと夏物をしまって、衣替えが完了shine満足ですhappy01

そして、少しずつ週末のLIVEの準備を開始sign01今回は都内でのLIVEですが、遠征組の友人達と一緒に泊まることにしたので、気分は遠征ですheart04楽しみだなぁnote

そう言えば、ポルノグラフィティは、今年も紅白に出場が決まったそうでnote今年も、1年最後の日にポルノの姿を見られる、ってシアワセheart04でも、カウントダウンLIVEもやってほしいんだよぉ~、というのが本音ですwink

今夜はカフェイレheart023連休の最後の1時間を、ノンビリ楽しみますheart04

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

ゴロゴロ

今日は体調がイマイチで、一日中、家でゴロゴロしていました。この季節は、布団の中でぬくぬく過ごすのが気持ちいいheart04

そして、イヤホンでポルノの曲を聴きながらウトウト…sleepy昭仁さんの声って、本当に癒されますconfidentシアワセheart02今週末は、これを生で聴けるんだ!、と思ったら、ますますシアワセhappy02

それまでに体調を万全にしておかなくっちゃdash

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

お祝い☆

今日は、姪の誕生日shine姉の家に集まって、家族でパーティーをしましたbirthdayheart04

09112101

姉のお手製ケーキには、姪の好きなプリキュアやディズニーのプリンセスがいっぱいnoteフルーツが沢山入って、生クリームたっぷりで、超美味しかったですlovelyシアワセ~heart04

09112102_2その後、更にイタリアのチョコレートまで食べちゃって、摂取カロリーがものすごいことになっちゃったけど、まぁ、消費すれば、いっか・・・coldsweats01

食後は、久々の麻雀note実は、我が家は家族麻雀を楽しむ家庭なのです。これ、人に言うと、私の普段のイメージとのギャップから、驚かれることも多いのですが・・・coldsweats01(あ、ちなみに雀荘に行ったことなどはございません。。)

09112103麻雀というと、そのダーティーなイメージから、敬遠する人もいるかもしれないのですが、実際にはものすごく頭を使うし、奥が深いし、ゲームとしてはかなり高度なものだと思います。

姪が生まれてからは、落ち着いてできないから、と、ずっと封印して来た麻雀でしたが、だいぶ姪も成長して、なんとかみんなでなだめすかして、無事にプレイできました。久しぶりで楽しかったです。結果は最下位でしたけどsweat02

そんな感じで、家族でほのぼのと過ごして、シアワセな一日でしたheart04

そして、東京ドームまであと一週間sign03来週の今頃は、楽しく打ち上げ中なんだろうなlovely早く当日が来てほしいけど、終わってほしくないからその日が来てほしくないような気もして、いつものLIVE前と同じく、ジレンマです。とっても楽しみなんですけどねwink

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

嬉しさのツボ

今日はとても綺麗な青空でしたshineしかも明日から3連休だし、LIVEは日に日に迫って来るし、ということで、朝からとっても気分が良かったですnote仕事中、オフィスの窓から外の景色を見ては、ルンルン気分で過ごしました。

こういう日は、人にも気持ち良く接することができるから、そこからまた気持ちの良い出来事が生まれて、シアワセが雪だるま式に増えて行きますheart02毎日こうだと、人生は楽なんだけどな。。

気の合う(と私は思っている)取引先の人から電話がかかって来て、来年1月の仕事について打ち合わせていたら、「で、○○さん(←私)のお休みのご予定を聞いておかなくちゃ、と思ってたんですよ」と言われ、笑っちゃいましたhappy01

ここ数年、毎年1月初めに休みを取って旅行に行っているのですが、まさかそれを、数年来の付き合いとはいえ、取引先の人にまで覚えられているとはcoldsweats01とりあえず、「まだ決まっておりませんcoldsweats01」とお答えしておきました。。

ちょっと恥ずかしかったけど、こういうのってすごく嬉しいconfident

ふと言ったことやふとした行動を、覚えててもらえることって、私にとってのツボです。そこを押されると、グッと来ます。そして、偶然なのか何なのか、私の周りには、それをうまく押してくれる人が多いのです。ありがたいなぁlovely

今日もシアワセな一日でしたheart04

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

9!

ここ数日、毎日のように気温のことを書いてしまっていますが、今日も寒かった~!今シーズン初の手袋出動です。ぬくぬくして快適でしたshine寒い日の、この感じ、シアワセになれて好きですheart02

そして気付けば、東京ドームのLIVEまで、あと9日shineもうすぐじゃんsweat01残り1ヶ月を切ってからが、アッという間だったような気がします。何を着て行くか、とか、そろそろ具体的に考えなくっちゃnoteこういう準備がまた、楽しいのですheart04ムフフlovely

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

今シーズンも♪

09111801今日も寒かった~happy02そして、明日は更に寒いみたい。。

そんな訳で、今シーズンも、そろそろ、これの出番です。ロクシタンのハンドクリームheart02

去年の冬も愛用して、30ml入りの小さいチューブ2本を使い切ったので、今シーズンは思い切って150mlチューブを買いましたnoteこれを毎晩塗ってから寝ると、効果は絶大shine手だけでなく、ひじくらいまで塗ります。

香り、って、人それぞれ好き嫌いがあるもので、「ロクシタンはちょっと強すぎる」という人もいるみたいですが、私とこのハンドクリームの相性は良いみたいで、使って良し、香りも良し、ですheart02私にとっては癒される香りで、シアワセ気分になれちゃいます。今夜も塗って寝ようっとconfident

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

迫り来る・・・

今日は冷たい雨が降って、寒かった~wobblyでも、暑いより寒い方が好きなので、こんな日も嫌いじゃないですconfidentホットコーヒーが美味しくて、シアワセでしたcafeheart04

「ポルノのLIVEまで、あと何日」と、指折り数える毎日ですが、迫り来るのはLIVEだけではありませんsweat02

インフルエンザの波も、ジワジワと迫っているようで。。幸い、職場にはまだ感染者はいないのですが(子供が新型にかかったという人はちらほらいるけど)、関係会社の人が、どうやら陽性だったみたいで。。ちょっとずつ近付いて来ている様子。

季節性インフルの予防接種はしたものの、それとは違う型に感染する可能性もあるし、何より新型が恐怖です。LIVEの前には、なにがなんでも感染する訳には行かないのだsign01うがい&手洗いをして、とにかく睡眠、睡眠dashいつもは夜更かしの私ですが、なんだか急に怖くなって来たので、ちゃんと人並みに寝るようにしますconfident

・・・と言ってるそばから、今夜は昭仁さんのANNcoldsweats01始まるまで寝てようかな。。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

思い出のツアー

月曜日はいつもちょっとダルいのですが、今朝は清々しい気分で起床shine出社したら、仕事もノンビリモードで、平和な1日でしたconfidentとりたてて楽しいことが無くても、平穏に過ごせるだけでシアワセheart02

帰宅後は、BGM代わりに「SWITCH」のDVDを流して、夕食の合間にチラチラ鑑賞。このDVDはちょっと久しぶりだったので、夕食後にガッツリ、画面にしがみつく勢いで見ちゃいました。あのツアー、楽しかったなぁnote初参戦からの懐かしい思い出が、次々とよみがえって来ます。自分がファンになった時のツアーなので、やっぱり思い入れが他のツアーよりも強いです。

またあんな感じのホールツアーをやってくれたら嬉しいなheart04遠征しまくりで、かなり忙しくなりそうだけどcoldsweats01

今夜は、カフェイレnoteいつもより生放送heart04

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

洗濯日和

今日は、まさに「パレット」な、抜けるような青空で気持ち良かったですsun爽やかで、シアワセな休日confident

そして、すごい風。ということで、絶好の洗濯日和でしたshineしかも、いつもは母が干した洗濯物の横に、「お邪魔しますぅ・・・」と割り込んで行く感じなのですが、今日はその母が朝から出掛けていたので、物干し竿を一人占め!せっせと洗濯機を回して、次から次へと竿に干し、超満足heart02「なーんという達成感、達成感~」でしたhappy01(「ラック」のメロディーで)

東京ドームのLIVEまで、あと2週間を切りました。どんどん迫って来るなぁlovely明日からまた1週間、頑張りますdash

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

グッズ来た~♪

今日は日比谷周辺に行って来ましたnote午後から出掛けたので、雨も上がっていて、時々晴れ間も見えて、なんだか気分が良かったですshineノンビリな休日でシアワセだったなぁheart02ポルノのLIVEに初参戦した、思い出の国際フォーラムも通って、これまたシアワセheart04あぁ、LIVE行きたいsign01

そして、ブラブラしていたら、アッという間に日没。日が短くなりましたねぇmoon3そして、街はどんどんクリスマスモードに向かっています。

丸の内仲通りもイルミネーションが綺麗shine温かい光に癒されましたconfident

09111401_2

楽しかったなぁ、と、ウキウキしながら帰宅したら、グッズが届いてました~happy02

09111402

テンション上がるsign03シアワセlovely早速Tシャツを着てみたら、これ、かなりイイ感じnoteプーマとのコラボ、goodですshineしかも、黒、って、やっぱり細く見えますねwinkウフフ。

LIVEまであと2週間heart04楽しみすぎるsign01

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

夢への切符♪

09111301東京ロマンスポルノのチケットが届きましたhappy02heart04

昨日以上に、朝から気になって気になって、夕方、我慢できずに家に電話して、「届いてる?」って、確認しちゃいましたbleah

封筒を開ける時も、ワクワクドキドキ。チケットを手にしたら、「これで本当に行けるんだぁlovely」と、にわかにLIVEが現実味を帯びて来ました。

love up!限定のチケットは、本当にスペシャルで、とっても綺麗ですshineまだ見ていない方、お楽しみにheart02

今日は会社で凹むことがあったけど、夜の出来事で、プラマイ、プラスconfident今日も、とってもシアワセな日でしたnote

ちなみに、グッズは近日中に発送、とのメールが来ました。いつ届くかなheart02シアワセ気分で週末の始まりですheart04

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

お待ちしております♪

今日は、「ドームのチケットが届くかもしれないんだよなlovely」と、朝からソワソワ。午後からは、「私宛に書留、届いてる?」と家に電話したい衝動を何度も抑え、なんとか仕事終了。会社を出て、急いで母に電話したら、届いていない、との返事。。なーんだ。

ついでに、ノーマークだった(もっと後に届くと思っていた)グッズも、結構届いている人が多い中、私の元には届きませんでした。明日かな、明後日かなheart02

チケットもグッズも早く受け取りたいけど、こうして待っている時間もシアワセですheart04明日も朝からソワソワしちゃうんだろうなnoteムフ。

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

リフレッシュ☆

小旅行から帰って来ました。楽しかった~happy02

今日は朝から、あいにくの雨模様でしたが、それもまた、風情があって良かったですshine

早起きして温泉でのんびりした後は、ゆっくり時間をかけて朝食を楽しみました。普段はシリアル又はパン派の私ですが、旅館に泊まった時は、思いっきりジャパニーズな雰囲気に浸るのが好きなので、朝から和食を美味しく頂きましたdelicious

朝食の後は、また温泉spaチェックアウトの時間ギリギリまで満喫しなくっちゃwink

そして、アッという間に、夢のような1泊は終了。。「また絶対に来ようね」と友人と約束しつつ、お気に入りの宿を後にしました。

湯河原を出て向かった先は、七里ヶ浜note海を見ながら、ランチ&お茶をしよう、と、前から決めていたのです。友人が予約してくれていたイタリアンは、悪天候にもかかわらず、お客さんが一杯で賑わっていました。

それもそのはず、美味しかった~heart04

09111101

白ワインも飲んで、ゴキゲンです。デザートも美味lovely

09111102

窓の外には、想像していた「キラキラな青い海」の代わりに、「灰色の荒々しい海」が広がっていましたが、こんな日にもサーファーは沢山いて、その姿を追ったりしながら、のんびり海を眺めていたら、とっても癒されましたconfident

09111103_2

ランチを終えた時点で、既にお腹は膨れていたけど、どうしても食べたいものがあったので、次のお店へ移動。行き先は、「bills」noteシドニーに本店のあるカフェで、ここの朝食は、「世界一の朝食」と評されたこともあるのだとかflair

お目当ては、リコッタパンケーキheart02

09111104

友人と、「これ、いったい何カロリーあるんだろうねsweat02」と恐れつつ、賞味coldsweats01すごいボリュームではあったものの、とにかく、超美味しかったsign03味覚は人それぞれですが、私は大好きな味でしたlovelyまた食べに行きたいな~note

お店の雰囲気も、ものすごく落ち着いていて居心地が良く、その後、ひとしきりマッタリしてから、のんびり江ノ電に揺られて帰りました。

ほんの1日半の小旅行。でも、沢山しゃべって、美味しいものを食べて、温泉に浸かって、綺麗な景色を見て、ものすごくリフレッシュできましたnoteシアワセheart04昨日の午前中、仕事をしていたのが遠い昔のよう。そして、こういう楽しみを共有できる友人がいてくれることもシアワセconfident明日からまた頑張るぞ~dash

・・・それにしても、今日の摂取カロリーは恐ろしいwobbly明日からダイエットを強化せねばsweat01

明日は、東京ドームのチケットが届くかな~heart02どんなチケットなのか(だいたい予想はつくけどbleah)、どんな席なのか、ドキドキですhappy02

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

温泉♪

09111001

今日は、午後から休みを取って、小旅行heart02友人と湯河原に来ていますnote

去年泊まった宿が二人して気に入り、同じところに2度目の滞在となりました。今回も快適shine夕食も美味しかった~happy02写真は、金粉入りのおすましshine

この時期は穴場なのか、曜日的なものなのか、今日はお客さんが少なくて静かです。大浴場も貸し切り状態だったし、のんびり過ごせてラッキーnoteその上、すいているからと、部屋をアップグレードしてもらえちゃって、テンションアップsign03平日に旅行するとお得だなぁheart04

そんな訳で、シアワセな時間を過ごしていますheart04友人との語りも楽しい~note温泉効果でお肌もフワフワ~shineわーいlovely

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

クロワッサンの誘惑

毎週恒例のカフェイレを聴きながら、秋の夜長を過ごしています。シアワセheart04

会社帰りに銀座に寄ったら、期間限定のパン屋さんが出店しているのを発見しました。お店の前で、小さく切ったクロワッサンを配っていて、ニコニコしたお姉さんに、「いかがですか~happy01」と誘われ、思わず手が出てパクッ。夜は炭水化物厳禁、と思い出す前の、一瞬の出来事でしたcoldsweats01ま、ほんの一かけらだけだからいいっかbleah

試食したクロワッサンが美味しかったし、本店がパリということにも惹かれて、何種類か買ってみましたnote明日の朝、食べるのが楽しみですdeliciousheart02

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

予防線

東京ドームのLIVEまで、あと20日shine

とっても楽しみなのは確かなのですが、あまりにも楽しみにしている自分がいて、終わった後、抜け殻になってしまうんじゃないかと、ちょっと心配なのも事実sweat02そうならないために、その後のイベントもちゃんと作らなくっちゃと思っていますdashそんな訳で、ただいま、絶賛(ってほどでもないけどcoldsweats01)計画中note

LIVEで、来年のツアーの発表もあったら嬉しいんだけどなぁ。。

今週はいよいよ、チケットが届きますheart04楽しみ~happy02それ以外にも、小旅行の予定もあって、盛り沢山の1週間になりそうですheart02ワクワクしちゃって、シアワセlovelyムフ。

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

ポカポカ

今日は、表参道に行って来ましたnote

天気が良くて、日中は暖かくて、絶好のお散歩日和shineポカポカして、シアワセでしたheart02

途中、La maison du chocolatで、マカロンを購入。歩きながらパクついちゃいましたwinkヘーゼルナッツとフランボワーズ、どちらも超美味しかった~lovely

09110701_2

09110702_2今日のsweetsはそれで終わりにしておけばいいのに、その後、カップケーキも買っちゃいましたbleahだって、この前、初めて買ってみたら、美味しかったんだもん。。そんなお店の前を素通りなんて、できないよぉ~wobbly

帰宅してから、紅茶をと一緒に賞味したら、とっても美味しかったですdelicious(さすがに2個は食べてませんcoldsweats01)あぁ、満足heart02

美味しいsweetsも食べられたし、のんびりトコトコ歩いてリフレッシュできたし、シアワセな休日でしたheart04適度な疲れで、なんだかもう眠いです。。魂ラジ聴きながら、寝ちゃおうかなsleepy

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

金曜日の夜が好き

今日はとてもイイ天気で、気持ち良かったですshine明るい陽の光を浴びながら、サクサク仕事しちゃいました。まぁ、天気にかかわらず、金曜日はいつもそれだけで気分が良いんですけどwink

今週は火曜日が休みで1日少なかったはずなのに、結構仕事で疲れちゃったので、なんだかいつも以上に金曜日が待ち遠しかったです。

という訳で、楽しい週末の始まり~noteシアワセだ~heart02

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

オトナ買い

相変わらず豆乳にハマっていますheart02

安売りをしているスーパーに、先日、姉が行ったので、頼んで買って来てもらっちゃいました。

09110501

ついに箱買いですbleahこんなの、ポカリ以来だなぁ。。

箱の中には、見慣れたパッケージがぎっしりnote

09110502

あぁ、いい眺めlovelyシアワセheart02今日も、夕方、仕事の合間に飲みました。美味しかった~note

ちなみに最近気付いたのですが、マロンのパッケージをよく見ると、他の味には無い注意書きが。。

「この製品には風味付けのため、洋酒を使用しています。」

私が好きな理由は、コレか・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

熱唱

今朝は寒かった~dash出掛ける前に、急遽、もう1枚上着を羽織って出掛けました。LIVEもあることだし、風邪引かないように用心、用心wink

冬の朝、って実は好きですheart02空気が澄んでいるし、嫌でも目が覚めて、気持ちがシャキッとするしshine今日も朝から綺麗な青空が見えて、シアワセでしたheart04

夜は、残業無しで帰れたので、家でノンビリ、秋の夜長を過ごしましたnoteポルノグラフィティのPVを見ながら、声が枯れるほど熱唱。いやぁ、楽しかったですhappy01

ポルノチームは、東京ドームのリハーサルが昨日から始まったそうで。昨夜のANNの昭仁さんはちょっぴりハスキーボイスで、お疲れ気味でしたが、「リハ」という単語を聞いただけで、私はもうなんだかテンションが上がっちゃいましたhappy02楽しみにしてるので、頑張って下さいsign03

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

IKEA☆

09110301今日は、ずっと気になっていた、IKEAに初めて行って来ましたnoteあ、昭仁さんのANNを聴いたからではないですよwinkずっと前から行きたかったのです。

休日ということで、混んでいましたが、店内が広いのでそれほど気になりませんでした。家具や、キッチン用品や、雑貨などなど、かわいいものが一杯で、楽しかった~lovelyしかも安いsign01

クリスマスグッズも、もう並べられていて、綺麗でしたshine見ているだけで、なんだかシアワセ気分confidentもう少ししたらクリスマスツリーも売り始めるみたいです。本物のもみの木だなんて素敵heart02

09110302

店内は、売り物のキャンドルや雑貨から、ほのかにヨーロッパの香りがして、なんだかちょっと海外に行ったような気分になりましたheart04あ~、ヨーロッパが恋しいよぉsad

レストランもあるので、食事もして来ました。ネットや本で下調べをしていた時から、「行ったらこれ食べようっとdelicious」と思っていた、ミートボールnote美味しかった~heart02カレーやパスタやフライドポテトも美味しそうでした。どれも、お手頃価格shine

09110303

そして、お目当てのCD収納ボックスをゲットして帰宅note2個で499円!良い買い物ができましたshine

昭仁さんも言っていましたが、IKEAの低価格の理由の一つは、お客さんに商品を自分で組み立ててもらうことで人件費を削っているから。それは、私が買った小さなボックスも例外ではありません。という訳で工作タイムdash

09110304

箱を組み立てて、ネジで止めて、ほどなく完成~shine

09110305

立派な収納ボックスができましたscissorsこういう作業は大好きなので、安い上に作る楽しみまであって、一石二鳥。この中に、溜まりに溜まったCDや、ポルノグラフィティの録画DVDを収納しようと思います。

IKEA、楽しかったなぁhappy01海外気分を味わえてリフレッシュもできて、シアワセheart02また行きたいです。

そして、今夜は昭仁さんのANN。3時まで、休日気分でノンビリ過ごしますnote

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

会報!

09110201帰宅したら、オレンジ色のシアワセが届いていましたlovelyポルノグラフィティの会報shine嬉しい~happy02

しかも、封を開けたら、テンションの上がる表紙sign01まだ届いていない人もいるかもしれないので、詳しくは書きませんがconfidentあぁ、もうシアワセheart02

今月は、グッズも届くし、チケットも届くし、シアワセなお届け物がいっぱいです。楽しいな~note

ついでに、明日が休みで、これまたシアワセhappy01カフェイレを聴きながら、ノンビリ過ごします。今日はいつもより生放送shine

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

11月☆

今日から11月heart04東京ロマンスポルノのある11月heart04LIVEはまだ先だけど、11月になったというだけで、なんだかとっても嬉しいですlovelyシアワセ~heart02

09110101自由が丘をブラブラして来たら、街がすっかりクリスマスモードになっていてビックリsweat02ハロウィンから一夜明けたらクリスマスですかcoldsweats01ちょっと早すぎませんかねぇ。。今日なんて暖かかったかったから、特に違和感感じちゃいました。

・・・とか言いつつ、クリスマスシーズンは大好きなので、ちょっとウキウキもしちゃいましたけどbleah

帰りに、大好きなスムージーを買って来ました。明日の朝飲むのが楽しみですnote

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »