« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の31件の記事

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました☆

アッという間に大晦日。主婦の皆様は忙しいのでしょうねぇ。今日がお仕事という方もいますよね。私は、大掃除なんてものはとっくに諦めcoldsweats01、ノンビリ過ごしております。スミマセンsweat01ただいま、紅白を見ながら更新中。オープニングでポルノグラフィティの二人を見て、もう既にシアワセですlovely

今年も、ポルノグラフィティで1年を振り返りたいと思いますheart02今年は、いつもに増してLIVE参戦も多かったので、ポルノ関連の思い出もいっぱいですheart04

続きを読む "今年もお世話になりました☆"

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

今年もあと2日

昨日に続き、今日もポルノグラフィティのDVDを鑑賞note今日は「ロイスー」にしました。あのオープニングは何度見てもゾクゾクしますlovelyそして、いつもの通り、グッと来たり、ムフムフしたりして上映会終了。今日もテンション上がった~heart04シアワセですheart02

09123001そして、夕方からぷらっと二子玉に出掛けました。イルミネーションが綺麗でしたshine

玉川高島屋の食料品売場は、激混みで、ごったがえしていましたが、普通の売場はすいていて、ノンビリ、ブラブラできて楽しかったです。

お正月も、おせちではなくパン派の私は、今日はちょっと多めにパンのまとめ買い。玉川高島屋には、美味しいパン屋さんが何軒も入っていて、どこで何を買おうかと悩んでしまいます。職場の近くにもこんな場所があったら、会社帰りにパンを買って帰るのが楽しいだろうなぁheart02

で、今日は結局、お気に入りのPAULで大量に買いました。明日、ゆっくり食べるのが楽しみですheart04

話は変わって、昨夜のANN。毎回、ここ、と場所を決めて、そこで聴いているリスナーがいたら放送時間内に番組にメールを出し、昭仁さんがその人と電話で話す、というコーナーで、昨夜電話が繋がったリスナーが、ポルノの二人と同い年、という、私と同世代の女性で、なんだかとっても嬉しかったですheart02いつも、若い子達からのメールばっかり紹介されるので、こんな歳で聴いてるのは私ぐらいのものなのだろうか、と居心地の悪さを感じることもあったので、心強かったですheart04

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

ビバ、連休♪

あぁ、休みって素敵ですhappy01今日も明日も明後日も、そのあと数日も休みだなんて、なんてシアワセなんだ~happy021年の疲れを思いっきり洗い流して、リフレッシュしたいと思いますnote

今日は、ポルノの「Open Music Cabinet」のDVDを鑑賞&熱唱note楽しかったです。このDVDも、見どころはいくつもあるのですが、曲で言えば、私のツボは何と言っても、「PRISON MANSION」heart02もう、この曲、ほんと、大好きですsign01東京ドームでこの曲をやってほしいなぁ、と思っていたのですが、願いは叶わず。でも、友人が、「ツアーでやってくれたら何度も聴けるからそのほうがいい」と言うのを聞いて、それもそうだな、と思い直し、次回以降のツアーに期待することにしましたconfident

あー、どうでもいいけど、LIVEに行きたいsign01

今夜は今年最後の、昭仁さんのANNheart02昨夜のカフェイレに続き、新曲2曲をまた聴けちゃうのかなheart04楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

終了~!

今日は、仕事納めでしたshine

夜、全てが終わって、会社の外に一歩出た時の、あの瞬間がたまらなく好きですhappy02年末に限らず、休みを取る日の前日はいつもそうだと言えばそうなのですが、1年が終わった、この日の解放感はまたちょっと違った感慨があります。

謙虚でいることはとても大切だけど、今日くらいは自惚れても罰は当たらないかも。。頑張ったね、自分、とconfident

そして、今夜はカフェイレheart04明日は休みだから、いつもと違ってノンビリ気分noteシアワセlovely「瞳の奥をのぞかせて」と「Rainbow」、両方聴けるといいな~heart04

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

お正月モード

09122701今日は自由が丘をブラブラして来ましたnote

駅前のイルミネーションはそのままだったけど、街はクリスマスモードから一気にお正月モードに変わっていました。クリスマスシーズンの好きな私としては、ちょっと寂しい気もしますが、例えば和菓子屋さんの店頭が、新年のおめでたい飾りで華やぐ感じも、実は結構好きですheart02

寒かったけど、お店のショーウィンドーをウキウキしながら見て歩いて、楽しかったですnote冬の冷たい風を頬に受けながら散歩するのって、なんだかシアワセheart04頭の中がシャキッとするし、心も体もスッキリshine

さて、今年の仕事も明日で終了dashあと一日頑張りますsign01

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

すべらんなぁ

さっきまで、「すべらない話」を見ていました。あ~、笑った笑ったhappy01ケラケラ笑って過ごせるのって、本当にシアワセですnote

さっ、ラジオ聴いて、また笑おうっとheart02

毎週土曜深夜にラジオをハシゴしていて、23:30~1:00が福山さんの魂ラジ、そして2:00からロケットマンショー(J-WAVE)というのが、昭仁さんのANNが火曜日に移動して以来の固定パターン。その間の1時間に、ラジオ界をさまよっていたのですが、暇つぶしに聴き始めたオー●リーのANNに最近ハマってしまい、2:00にロケットマンショーに移行するをためらう時もあるくらいですsweat02

来年からはロケットマンショーが1:00開始になるらしく、どうしたものかと悩んでいます。・・・こんなことで悩めるなんて、シアワセです。ハハハcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

うっかり

今朝は、朝食にシュトーレンを賞味しましたnote超美味しかった~happy02朝からシアワセlovelyもうクリスマスも終わっちゃうけど、あまりに美味しかったから、また買いに行きたい気分。明日以降も売ってるかな。。

そして、仕事を終えて、夜は、「明日休みだしheart02」と、ノンビリ帰宅したら、「さっき、昭仁さんが歌ってらっしゃいましたよ」と母。ゲーッsign03今日、ポルノがMステスペシャルに出るの、うっかり忘れてたーsweat01

あーあ、とちょっと思ったけど、まぁ、来週もまたテレビ出演はあるし、仕方ない!と諦め、その後もMステではなく、金スマを見ちゃいましたhappy01Mステは、番組の最後のほうだけ見たら、チラッと晴一さんが映っていたようないなかったようなcoldsweats01

ポルノの露出が少ない時期だったら、悔やんでも悔やみきれない「うっかり」だったと思うけど、最近は、テレビや雑誌へで見る機会も多いし、「瞳の奥をのぞかせて」と「Rainbow」を頭の中でヘビロテして、ポルノに満たされている日々なので、まぁ、今日は、こんな感じでも、満足ですconfident

Merry Christmasshinebell

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

知ってるさ だって課長が

仕事の後、ケーキでも買って帰ろうかな~、と軽い気持ちで銀座のデパ地下へ行ってみました。軽い気持ち、と言いつつも、クリスマスイブで混んでいることは予想していて、その様子を偵察しようという、いわば、怖いもの見たさ、なところもありました。

しかし、、その混雑ぶりは想像をはるかに超えていましたwobblyケーキを求める人々でごった返していて、有名店にはデパートの外にまで続く長蛇の列がsweat01

そんな光景を見届け、人混みの嫌いな私は当然のことながら手ぶらで早々に退散したのでしたdash別に、どうしてもケーキを買いたかった訳じゃないもん。フンthink

こんな時の強い味方が、シュトーレンnote

09122401

数日前にジョエル・ロブションで買いましたnote日持ちするから、買った当日に食べなくてもいいし、何日かに分けて食べられるから、じっくり賞味できますshine中には、ナッツやドライフルーツが入っていて、切ったら美味しそうな甘い香りがしましたlovelyシアワセ~heart04

09122402

でも、夜は食べません!明日の朝のお楽しみ~heart04起きるのが楽しみですlovely

ちなみに今日のタイトルは、ポルノファンなら常識の「Hard Days, Holy Night」の一節。

この曲がラスト一曲だった「SWITCH (FINAL)」のDVDでの、昭仁さんの、「アウsign03」というシャウトが大好きですhappy01

ポル友さん達とカラオケに行くと、事前に何の打ち合わせもしていないのに歌詞以外の部分も自然に揃ってしまうことが多くて、この「アウsign03」もその一つ。「ハネウマライダー」の「アウsign03」も然り。「サウダージ」のアウトロの「ノノノ~」(文字にすると変だけどcoldsweats01)もそう。揃うと快感だし、嬉しいし、笑っちゃいます。みんな、どんだけ聴きこんでるんだよ、とcoldsweats01

話がそれましたが、素敵なクリスマスをxmasshine

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

印刷中!

09122301ただいま、年賀状を印刷しながら更新しています。絵心の無い私は、デザインを決めるだけでも、一苦労sweat01毎年この時期は、「あぁ、宿題やらなきゃsad」っていう、夏休みの終わり頃のような気分です。。

でも、デザインを決めて印刷してしまえば、とりあえずホッと一安心confidentこの後、職場の人宛のコメントを書くという作業は、それはそれでまた結構大変なのですが、友達宛のコメントを書くのは、最近あまり手紙を書くことが無くなっただけに、新鮮で楽しい作業ですnote相手が、なかなか会えない友達だと、「最近どうしてるかなぁ」とワクワクしますheart04

話は変わって、昨夜のANN。「Rainbow」が初オンエアでしたshine聴くのは東京ドーム以来、2回目だったのですが、感想は、「こんなにイイ曲だったっけsign02」でしたcoldsweats01・・・って、失礼?いや、褒めているのですよsweat01

LIVEで聴いた時は、それほど心に響かなかったのですが(音響が悪かったのかな・・・)、昨日聴いたら、ものすごく好きでしたheart04次の新曲もカップリングも、両方好きだなんて、あぁ、シアワセlovelyリリースが待ち遠しいですheart02

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

街も人もキラキラ☆

今日は、会社帰りに丸の内に行きました。

09122201

街路樹のイルミネーションが綺麗なのは毎年恒例なのですが、今年は花をイメージしたという色とりどりのイルミネーションも加わって、とても華やかでしたshine

09122202

普段、この辺りは平日の夜に行くとあまり人もいなくて、のんびりウインドウショッピングができるところが気に入っているのですが、今日は、見渡す限り、人、人、人・・・wobbly人混みの苦手な私は、最初ちょっとゲッソリしてしまったけど、そのうち、そこにいる人達の顔が、嬉しそうにキラキラしていることに気付き、それを見ていたら、なんだかシアワセだなぁ、ってじんわり思えて来ましたconfident

09122203ひとしきり丸の内をブラブラした後は、ニッポン放送の周りもブラブラwink

昭仁さんはまだ中にはいない時間だったと思いますが、「今日、ここから放送があるんだよな~lovely」と思うだけで、テンションが上がりましたhappy02

そのANNで、今夜は新曲のカップリング、「Rainbow」が初オンエアsign03とっても楽しみですheart04明日は休みだから、今日は時間を気にせずノンビリ聴けて嬉しいな~note

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

読破

09122101

「竜馬がゆく」全8巻を、今日、読み終わりましたsign01

10月に入ってから読み始め、最初は「どうかなぁ。ハマれるかなぁ。」と半信半疑だったのですが、気付いたら「早く先が読みたいsign03」という気分になっていて、1冊を5~6日で読み切り、アッという間に最終巻に突入。東京ドームLIVEまでに読み終わりたい、と思っていたものの、LIVEの数日前から、心ここにあらず、になり、もちろん、心、幕末にもあらず、で、読書は一時中断。

LIVE後もしばらく夢の中の住人だったので、幕末には戻れず、先週あたりからようやく読書を再開。そして、今日、帰りの電車の中で読了しました。感無量です。

竜馬がカッコいいというのは、もう常識みたいなもので、読む前から知っているつもりだったけど、細かいエピソードを読み進むうち、人としてのその魅力に、心を奪われました。生き方はもちろん魅力的で、そして、最後の引き際がまた、素敵だなと思いました。

幕末好きの友人に何度もオススメされ、「そんなに言うなら・・・、まぁ、大河ドラマもあるし・・・」というノリで読み始めた訳なのですが、読んでみて本当に良かったですshine

さ、あともうちょっとカフェイレの続きを楽しもうっとheart04今年の放送も、今日を入れてあと2回か~。年の瀬ですねぇsweat01

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

イルミノハシゴ

今日は表参道に行きました。買い物&散歩が目的だったのですが、街路樹のイルミネーションが復活したことが話題になっているので、まぁ、ちょっとそれもついでに見ちゃおうっかなー、と、軽い気持ちで夕方近くに行ってみたら、ちょっとした祭りみたいな人混みで、警察まで出動しちゃってて、ビックリでしたsweat01

09122001

人がいっぱいで、若干イライライしちゃいましたがbleah、イルミネーションは綺麗でしたshine

09122002その後、La Maison du Chocolatのフランボワーズのマカロンをゲットして、テクテク散歩noteこれ、大好きなんだよなぁheart04

フランボワーズと言っても、ここのマカロンの中身は、フランボワーズ風味のチョコレートです。濃厚で美味しかった~lovely冷えた体が温まりますconfidentシアワセheart02

そうこうするうちに、あたりが真っ暗になって来たので、イルミネーションつながりで、恵比寿にも行ってしまえ、と思い立ち、移動dash

そして、恵比寿ガーデンプレイスに到着note

09122003

こちらも結構な人で賑わっていました。キラキラしてて綺麗~shine

09122004

ここ数年、この時期になると飾られる、バカラのシャンデリア。今年も綺麗ですshine去年もここの写真をブログに載せたので、「あれから、もう1年も経ったんだなぁ~」と、シャンデリアを見つめながらしばし感慨にふけりました。今年も、綺麗なものを綺麗だと思える自分でいられていることが、シアワセだなぁ、と思います。

寒かったけど、散歩してよかったなheart04美しい光に心が洗われて、なんだか自分までちょっとキラキラできたような気がしましたconfidentshine

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

パン♪

昨夜は飲み会だったので、週末用のパンをゲットできませんでした。こんな日のために、冷凍のワッフルを常備してはいるのですが、「あぁ、パンが無いんだよなぁ」とちょっとションボリしながら起きてキッチンに行ってみると、母の買っておいてくれたパンがhappy02sign03やった~lovelyありがとうsign01

そんな訳で、今日もゆっくり、週末のパンを楽しんだのでしたnoteあぁ、シアワセheart04

今夜は久しぶりに福山さんの魂ラジを聴いています。ロケットマンショーも起きて聴けるかな。ラジオを聴きながら、ノンビリ週末の夜を過ごしますconfident

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

晴耕雨読。

今日は職場の忘年会でした。梅酒や焼酎をいっぱい飲んで、イイ気分heart02「晴耕雨読」も飲みましたheart04シアワセですlovely

楽しい週末の始まり~note

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

空調

昨日に続いて、今日も寒かった~bearing「ウォームビズ」だか不況なんだか知りませんが、職場のエアコンもなんだか控えめモードなので、仕事中も寒かったです。。

毎日、夕方の小腹がすく時間に豆乳を飲んでいるのですが、今日は飲んだら体の芯から冷えてしまいそうだったのでやめました。今度は温めて飲んでみようかなflair

今日は、お昼に嬉しいことがありました。ランチで入ったお店で、案内された席が、ちょうど空調の風が髪の毛に当たる位置。ちょっと気になったので、店長さんらしき人に、「風の向きは変えられないんですよね」とダメモトで聞いたら、やっぱり変えられない、とのことで、「申し訳ないです」と、本当にすまなそうに言われました。ダメモトだったし、ランチの間のほんの短時間のことなので、「いいです、いいです~happy01」と笑って済ませ、たいして気にもせずにランチを終えて、レジへ。そしたら、その店長さんらしき人が、「すいませんでしたねぇ」って言いながら、お店のスタンプカードにスタンプを1個オマケで押してくれましたnote

どうってことないことかもしれないけど、お昼時で店内は混み合っていたのに、ちゃんと私のことを覚えててくれたんだ~、と思ったら、嬉しかったですheart02心温まる、シアワセな出来事でしたconfident

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

冬!

昨夜のANNは、ゲストで来ていたFUJIWARAの二人の話がおもしろくて、深夜に一人で超笑いました。昭仁さんも大笑いしていて、そのケラケラ笑う声が、すごくかわいかったですhappy01

今日の東京は、この冬一番の寒さだったそうで。日中はビルの中にいるので、イマイチ実感が無かったのですが、今、まさに実感しておりますcoldsweats01エアコンはせっせと働いてくれているけれど、いつものようには部屋が暖まりません。いよいよ冬が来たー!って感じですsnow

さっきまでちょっとネットサーフィン(ブログサーフィン?)をしていたら、昨日の「ベストアーティスト」の記事が沢山ありました。当然のことながら、内容は自分のお気に入りのアーティストのことがほとんどなのですが、ポルノファン以外の人で、ポルノに好意的なことを書いてくれている人が結構いて、すごく嬉しくなりましたnote「歌が上手い」とか、「曲がいい」とか、「ボーカルの人の仕切りがうまい」とか。「うん、でしょ、でしょsign01」って、誇らしげな気分になっちゃいました。ウフフ。なんだかシアワセheart02

一方で、テレビ出演って、マーケティングの観点から、やっぱりすごく大事なんだなぁ、と、冷静に思ったりしました。たった数分の出演でも、ファン以外にこれだけ多くの人が何かしらの印象を持ってくれることを考えると、宣伝効果は絶大なはず。ちょっとでもポルノに興味が湧いた人は、ぜひLIVEに来てみて欲しいなぁ、と思います。・・・とか言いつつ、チケットの競争率が上がっちゃうのは困るので、そこらへんの兼ね合いが悩ましいところですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

海を眺めて

今日は有休を取って、ノンビリしましたshine姉と待ち合わせて向かった先は、七里ヶ浜の「bills」。先月も友人と行ったのですが、パンケーキが超美味しかったし、姉も行ってみたい、ということだったので、また行くことにしましたnote

週末は混むらしいのですが、今日は平日の午前中ということで、ガラガラでした。静かな店内で、窓の外の海を見ながらノンビリheart02あぁ、シアワセheart04

09121501

前回はパンケーキだけを賞味したのですが、今日は、パンケーキを二人でシェアすることにして、食事系も一皿頼んでみました。

09121502

チキンのシュニッツェルnote美味しかった~lovelyつけあわせのマッシュポテトも美味!

そして、お待ちかねのリコッタパンケーキshine

09121503

一人でも余裕で完食出来ますが(私は)、シェアするくらいがちょうど良いかもconfidentカロリー的に・・・coldsweats01

09121504賞味した後は、まったり、おしゃべりタイムheart02私達姉妹は、自他共に認める仲の良さで、こういう時間と場所を与えられれば、何時間でもしゃべって笑い転げていられますhappy01楽しかった~note

しかも、楽しいだけじゃなくて、窓の外の景色にものすごく癒されました。電車でちょっと足を伸ばすだけで、すごいリフレッシュ感shineやっぱり休みを取って良かった~confident

帰りの電車も、楽しい遠足気分。七里ヶ浜駅からは、トコトコと、江ノ電に揺られて帰ります。窓のすぐ外に海が広がって、これまた癒されましたconfident

09121505

そして、夕方帰宅。いつもは目にすることの無い、平日の夕方のテレビ番組を、珍しげに見ていたら、今夜放送の「ベストアーティスト」のリハーサルの様子が流れ、ポルノグラフィティの映像が流れましたsign01ラッキーshineそして、その後チャンネルを変えたら、今度はちょうど「BLEACH」のオープニングに出くわし、「アニマロッサ」を聴けちゃいました。またまたラッキーshineやっぱり今日は休みにしてよかったhappy01あぁ、シアワセ。

休みのお陰で、「ベストアーティスト」もリアルタイムで見られて、良かったです。ポルノは「アニマロッサ」以外にもメドレーで歌ってくれて、お得な感じでしたshine晴一さんの衣装、好きだったなheart02

そして、今夜は昭仁さんのANNheart04また「瞳の奥をのぞかせて」が聴けるのかな。。昨夜のカフェイレで聴いた感想は、東京ドームでの第一印象と同じく、「好き」でした。新曲が、自分の気に入る曲だとすごく嬉しいですheart04ちなみに、曲が流れた後、晴一さんが、「歌詞がちゃんと聞こえてる」と、改めて昭仁さんの歌唱力(滑舌の良さ)を褒めていたのも嬉しかったですheart02

あと、番組の最後に嬉しい情報が聞けたのも嬉しかったですheart04アルバムhappy02sign03楽しみに待ってますlovely

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

新曲、新曲♪

カフェイレ待ちの月曜の夜heart02楽しみなのは毎週のことですが、今日はいつもに増してワクワクしています。だって、新曲「瞳の奥をのぞかせて」が初オンエアなんですもんsign01あぁ、シアワセlovely

東京ドームで聴いて、「この曲、好きheart04」と思った記憶は残っているのですが、曲そのものは、きれいさっぱり忘れちゃいましたcoldsweats01今夜、聴いたら思い出すかな。。あの時のLIVEの空気も、一緒に思い出したりして、と楽しみにしています。

オフィシャルサイトによると、この曲はドラマの主題歌にもなるのですねflairドラマは、なんだかちょっとドロドロした感じなのかな。。とりあえず初回は見てみようと思います。

そして、ドームで聴いた、もう一つの新曲「Rainbow」がカップリングと発表されましたnoteこれもまた聴けるのが楽しみですconfident

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ぐっすり

いつも夜更かしの私が、昨夜は珍しく睡魔に襲われ、なんと22時に就寝sweat01魂ラジの始まる23:30には起きようかな、と思い、アラームをセットして寝ましたが、その時間になってみたら、もう眠くて眠くて・・・。結局そのまま朝まで寝てしまいました。ROCKETMAN SHOWも聴けなかったのが残念。

でも、ぐっすり寝て、今日は気分爽快でしたshine天気は晴れではなかったけど、冬の曇り空を見ながら、休日の午後をノンビリ過ごすのって好きです。「ロイスー」のDVDを見ながら、ムフムフしちゃいましたlovelyあぁ、シアワセheart02でも、見てたらLIVEに行きたくなっちゃったなぁ。

ポルノグラフィティは、今年もCDTVの年越しスペシャルに出演するそうで。それに出るくらいなら、カウントダウンLIVEをやってよ、と、確か去年も思ったような。。ま、とにかく、生じゃないにしても、今年最後の日と、年明け最初の日にポルノの姿を見られるのは、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

マカロンをパクつきながら

今日は、アイブロウトリートメントのため、表参道に行って来ました。いつものことながら、眉がスッキリしてイイ気分shineやってもらっている間、気持ち良くて、ちょっとウトウトしちゃいました。なんだか今週はリフレッシュの連続ですcoldsweats01ちょっと贅沢だけど、「キレイの努力」に多少の出費は必要です。・・・って言い訳?

昨日の嵐のような天気が去って、今日は快晴でしたsunこういう日は、空を見上げるだけで、シアワセheart04

09121201

気温も高かったので、コート無しで出掛けました。絶好のお散歩日和ですshine

表参道と246(「246から渋谷にぬける」("Jazz up")の246wink)が交わる交差点は、個人的にポルノの「元素L」のイメージで、今日みたいな冬の日には特にピッタリ来ます。そんな訳で、今日の頭の中のBGMは、ずっと「元素L」でしたnote

09121202

ピエールエルメでマカロンを買い、パクつきながら、テクテク散歩。ここのキャラメルのマカロンは、最高に美味しいlovely厳密に言うと、パリのピエールエルメのが一番ですけどねbleah向こうのマカロンのほうが、中のクリームが、なんというか、もっと「ぶちゅ~っ!」と入っている気がするのですhappy01

散歩は、表参道から出発し、青山・六本木方面へ。途中で通った六本木ヒルズには、クリスマスマーケットが立っていました。

09121203

こういう光景って、心が温まります。やっぱり好きだなぁ、この季節confident

六本木ヒルズは、東京ドームLIVEの前日に、ポル友さん達と一緒に来た場所なので、「みんなで来たよな。。あれから2週間か。。」と、なんだかちょっぴり感傷に浸ってしまいました。

散歩は、その先の麻布十番で終了。途中、小道に入ったりして、寄り道しながら結局全部で2時間くらい歩きましたdash良い運動になりました。体も心もスッキリして、またまたリフレッシュshineシアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

今日もフワフワ

昨日のエステのお陰で、今日も肌がフワフワshine朝からイイ気分でしたheart02小さな変化に誰も気付かなくても、自分がウキウキできれば、それでいいのです。自己満足で、十分シアワセconfident

外は強風&雨で、嵐みたいな天気だけど、明日の朝にはおさまるみたいでよかった~sun楽しい週末の始まりですnote

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

至福のひと時

昨日に続いて、今日もプチ贅沢しちゃいました。仕事の後、ホテルのスパで、フェイシャルエステを受けて来たのですshine

予約した時からすごく楽しみで、その時点で既にデトックスが始まっていたような気がしますhappy01今日も朝から楽しみで楽しみで、仕事中もウキウキnote残業にならないことを祈りつつ、ムフムフしながら働きました。

ホテルが大好きな私は、その空間に入るだけで、テンションが上がりますheart02そしてスパでサウナなんかに入っていたら、ちょっとした旅行気分に浸れて、ものすごくリフレッシュできました。

メインイベントのフェイシャルエステは、そりゃもう、至福のひと時でしたlovely気持ち良かった~happy02シアワセ~sign01

エステを終えると、肌はフワフワになっていました。マッサージしてもらったら、なんだか凝りがほぐれて柔らかくなったような気がしました。顔も肩みたいに、きっと凝るものなんだろうな。。

帰る時にブーツを履いたら、違和感を感じるほどスーッとファスナーが上がってびっくり。足のむくみまでが取れていましたshine

精神的にもリフレッシュできて、満足confident今夜は良く眠れそうです。

ポルノグラフィティのオフィシャルを見たら、未定だった新曲のタイトルが決まったそうで。「瞳の奥をのぞかせて」か~lovely素敵。ドームで聴いた時、初めてなのに心に響いて、「この曲、いいなぁ」と思ったので、好きな曲になりそうheart04来週のカフェイレで聴けるのが、楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

プチ忘年会

09120901今日は、有休消化も兼ねて午後は半休を取っていました。ランチのために向かったのは、銀座note年の瀬だし、ということで、ちょっと豪華に、母とお寿司を賞味して来ましたheart04超美味しかった~happy02

トロもアナゴも、そしてイカさえも、フワフワでとろけそうでしたlovelyシアワセ~heart02

銀座のお寿司屋さんなんて、夜はとても私のような者が足を踏み入れる場所ではないのですが(いや、誰かが招待してくれるなら、いくらでも足を踏み入れますけどねcoldsweats01)、ランチなら大丈夫。価格もまあまあ。そんな訳で、今日は私のおごりです。エッヘンhappy01

働いてお金を稼いで、自分の欲しい物が買えたり、行きたい場所に行けたりするのはもちろん嬉しいことですが、自分以外の誰かにプレゼントが買えたり、誰かを笑顔にさせることができたりすることも、同じくらい嬉しいこと。そして、それも私にとってのシアワセなんだなぁ、と思いますconfident

食後、銀座をブラブラしていたら夕方になり、あちこちでだんだん灯って行くイルミネーションが、とても綺麗でしたshine写真は、毎年大きなツリーが飾られる、ミキモト本店前。今年も綺麗ですshine

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

I'm Ready

09120801

今日は、kazuさんにお誘い頂き、TamaさんのLIVEに初参戦して来ましたsign01久々のライヴハウス、楽しかったです。kazuさんにも会って、ゆっくり話せてシアワセheart02

TamaさんのLIVEは、今までにも行こうと思えば行くチャンスはあったのですが、思うところがあって、行かないまま今日に至りました。ポルノが二人になってからのファンである私が、Tamaさん個人をよく知りもせずに、ただ「元ポルノ」だという理由だけで、興味本位に参戦するのは、失礼だと思ったからです。

ただ、いつか生で聴いてみたい、という思いはやっぱりあって、今回のkazuさんからのお誘いは、きっと何かの縁なのだろうと思い、参戦してみることに決めました。

会場は、渋谷のライヴハウス、Chelsea Hotel。予想以上に小さな会場で、ステージが近くてドキドキしました。

09120802

生でTamaさんを見るのは初めてだったけど、初めての気がしなくて、不思議でした。昭仁さん・晴一さんと同じ因島弁の語り口も、当たり前のことなんだけど、なんだか心温まりました。

LIVEはすごく盛り上がって、期待以上に良かったsign01ライヴハウスらしい、コール&レスポンスもあって、楽しかったですnote曲の系統は、ポルノとは全然違うけど、基本にあるメロディは、やっぱり好きだなぁ、って思いました。「PRIME」、「ハート」、「渦」、「ラック」、「ジレンマ」、などなど、好きなポルノの曲にはTamaさん作曲のものがいっぱいありますheart02

今日のステージは、決して大きなステージではなかったけれど、自分のやりたい音楽を奏でる姿は見ていて清々しく、ポルノグラフィティと別の道を歩むことにした、その選択は、唯一ではないかもしれないけど、確かに一つの正解ではあったんだと思いました。

本当に行ってよかったです、今日のLIVEconfident

こうして、新たな世界が広がるのも、シアワセの一つshine

LIVE終了後、kazuさんと軽くお食事noteポルノの東京ドームLIVEを振り返ったりして、楽しくおしゃべりしましたheart04早く次のツアーの詳細を知りたいっhappy02

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

好きか嫌いかで言わんでも大好きよ。

月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note週の初めのこの時間が、本当に好き。しかも、今、最近のお気に入りの、「邪険にしないで」が流れていますheart04嬉しいな。

東京ドームのLIVEから1週間以上が経過しましたが、心は今もほんわかしていますheart02LIVE前は、11月28日が過ぎたら抜け殻になって、前に進めなくなってしまうんじゃないかと不安で、12月に旅行の予定でも入れないとダメかも、とも思っていました。

でも、いざLIVEが終わってみたら、「あーあdespair」より「あぁconfidentheart04」な気分で、なんだかずっとシアワセ気分が続いています。もちろん、終わってしまった寂しさはあるけど、それ以上に温かいものに満たされている、というか。そんな訳で、今月は旅に出なくても大丈夫そうですnote

そして、LIVEや当日のあれこれを振り返って、感想やら何やら色々書きたい、と思いつつ、書けないままに今日も夜は更けて行くのでした。。あぁsweat02

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

賞味期限

09120601

もったいなくてそのままにしていた、ロマポルグッズのどら焼。ふと見たら、今日が賞味期限でしたsweat01

09120602_2あんこNGの私は残念ながら食べられないので、家族にプレゼント。早速賞味した母曰く、甘さ控えめで美味しかった、とのことですshine

家族へのお土産になったから、これはこれで良かったけど、次回は私も食べられるお菓子がグッズになるといいなぁdelicious

お菓子つながりで、昨日の話。。

昔からsweetsが大好きだった私が、大学生になって人生初のアルバイト先に選んだのは、ケーキ屋さんでした。

2年間働いて辞めた後、そのお店には一度も出向くことはありませんでした。行く機会が無かったと言えば嘘になります。近くを歩いて通ることは滅多に無いにしても、行こうと思えばすぐにでも行ける場所。通勤電車の窓からも、見えるのです。でも、なんとなく足が遠のいていました。

昨日の夜、友達とのディナーで、指定された待ち合わせ場所は、そのケーキ屋さんの最寄駅でした。ふと、「久しぶりに行ってみようかな」という気持ちになり、待ち合わせの時間より少し早く行って、思い出の店を訪れてみました。

十ウン年ぶりの店内は、あの頃と同じ香りがしていました。もう知っている店員さんはいないかな、と思ったけど、店長の奥様と、もう一人、当時からずっと勤め続けている方にお会いすることができました。

懐かしく、しばし談笑して、「また来てね」「はい、また来ます」と、笑顔で別れました。勇気を出して行ってみてよかったなconfident

こんな再会もシアワセの一つ。そして、笑顔で訪ねることができたのは、今の自分がシアワセだからこそ。そんな自分が、嬉しかったです。

買って帰って来た焼き菓子は、前と変わらず、とても美味しかったですheart04

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

トマト鍋な夜

今日は、姉一家に便乗してコストコに買い物に行きましたnote楽しかった~heart01広い店内に、海外のものがたくさん置いてあって、見ているだけでウキウキnotesシアワセでしたlovely

09120501

お気に入りのアップルジュースも買えたし、お得な買い物ができて、満足shine

そして、夜は友達2人とディナーnote友人がチョイスしてくれたお店は、おしゃれで美味しくて、話題のトマト鍋も食べられて、これまた満足shine

いっぱい話して、いっぱい笑って、ワインも適度に飲んで、楽しかった~happy02こういうのって、大好きheart02

楽しいこといっぱいで、シアワセな休日でしたheart01

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

ROLL

今日は、朝からロールケーキを食べちゃいましたheart02

09120401

初めての、「堂島ロール」ですheart01

会社帰りにデパ地下に寄ると、いつも売り場に「完売しました」という看板が立っていて、いつか食べてみたいなぁ、と思っていました。昨日の帰りも、「また完売なんでしょ」と思って売り場を通ったら、なんとまだ残っていて、行列が出来ていました。そこで、すかさず私も並び、無事にゲットしたという訳ですnote

聞いたところによると、今月から焼く回数を増やしたのだとか。しかも昨日は雨だったから、お客さんが少なかったのかな。。ちなみに、今日の帰りにもリサーチしてみたら、今日は完売でしたsweat01昨日買えてラッキーshine

そして、気になるお味は・・・、超満足でしたhappy02sign03中のクリームは、生クリームにカスタードクリームが入っていて、濃厚lovely逆に生地はあっさりしていて、超美味lovely朝から、sweetsパワーで、シアワセでしたheart04

さて、ポルノのLIVEの余韻に浸った1週間が、今日で終わりました。5日間も働いた気がしないくらい、ポルノのお陰でシアワセいっぱいの1週間でしたconfidentこの気持ちがずっと続くといいなheart04

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

ニヤニヤ@職場

仕事って、ムラがあるもので、忙しい時は、これでもか、と、色んなことが集中するけど、暇な時は、とことん暇。今日は、そんな、とことん暇、な日でした。

席で好きなことしててもいいよ、ということなら、ここぞとばかりに先週末を振り返って、LIVEレポやら、その他もろもろの楽しい出来事をブログにアップしたいところですが、そうもいかないのが会社員。別に今日じゃなくてもいいんだけど、という類の仕事を、ノンビリ進めながら、やり過ごしました。

こんな日は、思い出しニヤニヤの頻度高しhappy01LIVEのあれこれを思い出しては、密かに身悶えておりましたlovelyあぁ、シアワセheart04そして、頭の中で、ずっと流れていたのは、「邪険にしないで」。初めて聴いた時から好きだったのですが、何度も聴いて、更にハマりましたnoteやっぱり晴一さんの歌詞は、ツボに来ますheart02

明日も職場でニヤニヤしちゃおうっとbleah

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

満月

先週末以来、なんだかフワフワしちゃって、今日もシアワセ気分が持続中ですnoteちょっと痩せたし、肌の調子も良いし、イイコトだらけで、LIVE様様ですheart02毎週末LIVEがあったらいいのになぁ。・・・って無理か。。あ、でも、ツアーが始まったらそんな感じになるのかなlovelyきゃー、楽しみhappy02

今日は満月fullmoon。仕事を終えて、会社から出てちょっと歩いたところで、ものすごく綺麗な月が見えました。月明かり、って満月だと本当に明るいんだなぁ、なんてことに、改めて気付いた夜でした。

ポルノグラフィティの曲には、月が出て来るものが多いので、月を見ると色んな曲が頭に浮かびますnote今日の月は、「メリッサ」とか「月飼い」という感じでした。そして、空全体のイメージは、「惑星キミ」。あぁ、この前のLIVEで聴けて、ものすごく嬉しかったなぁconfident

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

気持ち、って大事。

今日は、仕事の後、職場の古株女子達で食事をして来ましたnoteこのメンバーで集まるのは久々だったので、超楽しかったですheart04年齢も社歴も同じくらいの私達。いろいろと共感することがあって、心地良かったです。食事もお酒も美味しかった~lovely

LIVEのあった先週末以来、なんだかずっと気分が明るくて、穏やかで、いつも以上にシアワセを感じちゃって、ちょっとくらいイヤなことがあっても、へっちゃら、という感じで、ニコニコ過ごせていますheart02今日の食事会も、なんだかいつも以上に楽しく感じました。気持ち、って、本当に大事sign01

さて、今夜は、昭仁さんのANN。東京ドームLIVEの話を聴くのが楽しみですheart04

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »