« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の32件の記事

2010年1月31日 (日)

1月最終日

今日は、ちょっと久しぶりに「ロイスー」のDVDを鑑賞note毎度のことながら、あのオープニングにゾクゾクし、そしてその後はムフムフheart04シアワセな時間を過ごしました。あ~、LIVE行きたいよぉーhappy02

夕方からは、自由が丘をブラブラして来ましたnote時間も時間だったので、人もあまりいなくて、ノンビリできました。テクテク歩いて気持ちよかった~shine

今日で1月も終わりか~。早いなぁsweat01

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

ラジオを聴きながら

今日は(というか休みの日はいつもそうかcoldsweats01)思いっきり朝寝坊して、空腹で目覚め、大好きなパンを食べて「シアワセ~lovely」となり、その後また二度寝bleah思う存分寝て、スッキリしましたshine

そして、今は福山さんの魂ラジを聴きながら更新中。夜もノンビリ過ごしますheart02休日って素敵happy01

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

金曜日☆

ワインを飲むと、いつも翌日、肌の調子が良くて、今日も朝からフワフワでしたshineこういうことだけでも1日の気分が変わります。しかも今日は金曜日だからシアワセheart02会社帰りに銀座をブラブラして、週末のパンをどっさり買って、ウキウキと帰宅しました。明日、食べるのが楽しみですheart04

そして、話は変わって、ポルノグラフィティ。東京ロマンスポルノのフォトブックが、今日から発送開始だそうでnote「DVDがよかったんだけどなぁ」っていう本音はさておき、フォトブックももちろん楽しみですlovelyつい最近申し込んで支払いを済ませたばかりなので、届くのはもうちょっと後かも。会報とどっちが早く届くかな~note

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

炭水化物祭りでもいい

今日は、会社帰りに職場の同僚2人と銀座のイタリアンで食事して来ましたnoteワインもパスタもティラミスも美味しくてシアワセheart02そして、何よりも、楽しく語れてシアワセheart04こういう時間って、本当に、大好きですheart01

今週も、あと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

気分の良い日♪

今日は朝からイイ気分でしたheart02会報&嬉しいお知らせの発送まであと1週間だな~、とか思ったらウキウキしちゃってnoteしかも空は抜けるような青空だったしshineこういう日は、他に何も無くてもシアワセheart04

気分が良いから、自然と人あたりも良くなって、普段あまり話す機会の無い、別の部署の人とも楽しくおしゃべりできちゃったりして、ますますシアワセでしたheart02

ところで、ポルノグラフィティのオフィシャルサイト。。更新情報に、STAFF REPORTって書いてあるけど更新されてないみたいsweat02ラバップさーんsad(追記。その後、更新されてましたflair

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

待ってました!!

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトが(昨日?)復活してよかった~、と喜んでいたら、今日は早速嬉しいお知らせがhappy02sign03

ついに、待ちに待ったFC会報の発送ですsign03シアワセだぁheart04最近ちょっと落ち込んでいたから、いつもに増して嬉しいですheart02会報ももちろん楽しみなのですが、一緒に届く、アノお知らせがとっても楽しみですnoteあー、テンション上がるなぁlovely

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

上を向いて歩こう

会社帰りに、今日も麻布十番に行ってしまいました。私が大嫌いなことの一つが、「ベストを尽くさずにウジウジ後悔すること」なので、できることは全部やっておかなくっちゃ、と、警察にも遺失届を出しました。

そして、さすがにもう路上には落ちてないよね、と頭では冷静に判断しつつも、いや、もしかしたらあるかも、という淡い期待が心の奥にまだ残っていたので、また六本木までの道を歩きました。こういうのって、気の済むまでやらないと、後で絶対後悔するから、やっておかなきゃdash

結局、というか、案の定というか、ピアスは見つからなかったのですが、なんだかスッキリしました。悔しいけど、下を向くのはそろそろやめようかなwinkもちろん、どこかで見つかるかも、という希望は捨てないけど。

今夜は毎週月曜恒例のカフェイレですheart02いつもより生放送shineちょうど今、「Rainbow」が流れていて、背中を押してもらっているような気持ちがしています。私にはポルノがあってよかった。シアワセconfident

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

見つからず。

昨日なくしたピアスのことで、鉄道会社やバス会社や、ミッドタウンに電話で問い合わせたけど、見つからず。。

道に落ちているかもしれない、と、昨日と全く同じ道順を辿って、麻布十番と六本木に行くことにしました。家の玄関を出たところから、ひたすら道路の上を凝視。麻布十番では、昨日立ち寄ったお店に入って、店員さんに聞き込みもしてみたけど、成果は無し。その後、同じ道を通って六本木まで歩いてみましたが、見つかりませんでした。

あと少しでミッドタウン、というところで、どこからか「アヴェマリア」が流れて来て、ふいに泣きそうになりました。そして、ついに終点、ミッドタウンに到着。結局、見つかりませんでした。

10012401

私の心とは裏腹に、ミッドタウンはイルミネーションでキラキラしていました。

帰りの電車の中で、ひたすらポルノの曲を聴きながら、元気を出そう、って自分に言い聞かせました。励ましてくれるポルノがあってシアワセですconfident

できるだけのことはしたから、諦めなきゃいけないんだろうな。。

数年前にパリで買った、バカラのピアス。

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

ガールズトークな日♪

今日は友人と会って、たくさんしゃべって楽しい1日を過ごしましたnote色々共感できることがあって、シアワセheart02

日付が変わりそうなので、とりあえず更新dash

【追記】

今日は朝から「パレット」な青空で、気分爽快でしたshine

10012301_2

まずはランチnote前から気になっていて、一度行ってみたかった麻布十番のフレンチのお店へ。

店内は、通りに面して大きな窓があって開放的で、それでいて、落ち着いた雰囲気で、とても居心地が良かったですheart04

数ヶ月ぶりに会う友人と、お互いの近況報告などしつつ、美味しい料理を食べながらガールズトークheart02楽しかった~note

10012302食後は、麻布十番の商店街をブラブラ。すると、美味しそうな香りが・・・lovely

その香りの正体はパン屋さんでしたheart04友人も私も大のパン好きなので、香りに誘われるままに店内に吸い込まれ、ムフムフしながらパンを買いましたheart02

その後は麻布十番から六本木までお散歩。天気が良かったので、とっても気持ちが良かったですshine

六本木に向かったのには訳がありまして。ミッドタウンで開催中の「写真で辿る『坂本龍馬の生きた時代』」を見に行くことにしていたのですhappy01

今日会った友人は、数年前から龍馬にハマっていて、もともと私に「竜馬がゆく」を(強くcoldsweats01)勧めたのが彼女でした。その興味は龍馬から幕末全体へと広がり、長州・薩摩・新撰組、そして、明治へと続き、留まるところを知りません。

そんな彼女と、龍馬トークをしながら、展示をじっくり見て回りました。面白かったですnote同時に開催されていた「龍馬伝」展も、「福山さん、カッコイイ~lovely」とか、「この配役はイメージ違うよね」とか、好き勝手にアレコレ言いながら楽しみました。

その後も、しゃべり足りず、お茶しましたheart02もう、とにかくしゃべりたい訳ですhappy01

10012303

お茶、と言えば、当然のことながらsweetsも賞味heart04フルーツタルト、美味しかった~happy02シアワセ~heart04(ちなみに後から気付いたけど、お茶した場所はANNで昭仁さんが話していた、フードコートでしたflair

ガールズトークはどこまでも続き、気付けば5時間近く経っていましたsweat01時計を見てビックリwobblyさすがにお開きにしましたcoldsweats01

同世代で同じような境遇にいるこの友人とは、共感することも多くて、色んなことを沢山話したら、ものすごくスッキリしましたshineこういう人がいてくれるのは、本当にありがたいなぁ、と思いますconfident

ちなみに、今日は悲しいことが一つありました。お茶していた時、ふと自分の右耳を触ったら、無いsign03知らないうちに、ピアスを片方、落としてしまったみたいです。。。ショック。どの時点で落としたのか分からないので、とりあえず、駅やランチしたお店に聞いてみましたが、今のところ見つかっていません。明日も引き続き探したいと思います。。見つかりますように。。

友人と別れて一人になったら、「あーあ、ピアスdespair」と、悲しくなったけど、帰宅後、NHKのスポーツニュースで、ポルノの2人の姿を見られて、「Rainbow」も聴けて、ちょっと元気になりましたconfident嫌な出来事の後には、絶対に良いことが起きるはず。明日、良いことあるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

週末!

やっと1週間が終わりましたdash今週は、なぜか長く感じるなぁ、と思っていたけど、考えてみたら、先週・先々週と休みをちょこちょこ取ったし、その前はお正月休みだったので、1週間まるまる働くのが久しぶりだったのです。道理で長く感じた訳だflair

今日は、会社を出る時、たまたま後輩と一緒になり、2人で一緒に、何個か先の駅まで、夜のお散歩をしちゃいました。おしゃべりしながらだと、アッという間にラクラク歩けちゃって、得した気分note週末の解放感も手伝って、とっても楽しかったですheart02冷たい風も心地良かったし、シアワセな時間でしたheart04

ちなみに、2週目にして、ドラマ「宿命」は見逃してしまいましたcoldsweats01見逃した、というか。。帰宅したらちょうどやっていたのですが、「ま、いいっか」という気分になってしまい・・・coldsweats01でも、ポルノの曲が流れるエンディングも見逃したのは失敗だったなsweat01

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

パンLOVE

アメトークを見て、ケラケラ笑っていたら、アッという間にブログタイムの到来sweat01

えっと、今日の一番のシアワセは、ランチでしたheart02パン屋さんに行って、「焼きたて」の札の立っているパンを買ってみたら、本当に焼きたてで(当たり前かcoldsweats01)、あったかくてフワフワで、超美味しかったですhappy02午前中の仕事の疲れも吹き飛びました。つくづく、私の気分は食べ物に左右されているなぁ、と実感。。

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

LIVEに行きたい。

今日は、会社帰りに職場の人と食事をして来ました。社内の懸案事項があって、そのことを話すために、というのが一番の目的ではあったのですが、それ以外の話もできて、いっぱい笑って、楽しい時間を過ごしましたnote

共感したり、助け合ったりできる相手が職場にいるというのはシアワセなことconfident働いていれば大変なこともいっぱいあるけど、頑張ろう、って、今日話をしてたら思えましたnote

私をポルノファンだと知る彼女に、「まぁ、何があっても○○さん(←私)は大丈夫だと思うわよ。だって、ポルノがあるからhappy01」と言われ、「ええ、私もそう思いますheart02」と思わず答えちゃいましたhappy01早くツアーが始まらないかな~lovely

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

来てます

春はまだ遠い今日この頃ですが、今年も確実にヤツは迫って来ています。。そいつの名は、花粉think

もともとアレルギー体質で、花粉に限らず色んなものに反応しては、季節を問わず、目や鼻がムズムズしたり、肌がカサカサしたりすることはあるのですが、花粉は一番のクセモノなので、ヤツの仕業はなんとなく他のと違って、「来たな」と分かります。

今シーズンは、後頭部がちょっとかゆくなり、原因不明だったので、何かな、と不安に思っていたら、続いて鼻詰まりが来たので、「あぁ、ヤツか」と、逆にちょっと安心したりもして。で、薬を飲み始めました。

しばらくしたら、本格的につらいシーズンが到来します。毎年、春なんか来なければいいのに、と思ってしまいそうになるけど、今年は早く春になってほしいなheart04だって、LIVEに行きたいんだもんnote考えるだけでシアワセheart02早くお知らせ来ないかな~heart04

今夜は昭仁さんのANNを聴いて、夜更かししますmoon3

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

気分上々♪

カフェイレを聴きながら更新しています。毎週月曜の恒例行事。今週も頑張ろう、っていう気持ちになれますshine

それでなくても、今日は朝から天気が良かったし、おニューのワンピースを着てムフムフだったし、職場の人と楽しくおしゃべりできたし、なんだかずっと気分の良い日でしたnoteこれって、とってもシアワセなことですheart02

毎日こんな日ばかりじゃないけど、なるべくこんな日が増えるように、まずは自分自身から気分を上げて行くことが大切なんだろうなconfident明日もお気に入りの服を着て行こうっとheart04

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

休養

今日は爆睡デーと決めていたので、思う存分寝ましたnote気持ち良かった~shine目覚ましをかけずに寝られるシアワセと言ったら、もうhappy02たまりません。

スッキリ目覚めた後は、大好きなパンに、パリで買って来たバターをつけて、思いっ切り賞味しましたnote美味しかった~heart02

そしてその後は、まだ終わっていなかった旅行の片付けをしながら、思い出に浸ってムフムフしました。旅行って、この、片付けの時間も好き。「終わっちゃったなぁ」っていう寂しさはもちろんあるけど、色々思い出してシアワセになれるから好きです。

先週は見逃した「龍馬伝」も、今日はしっかり見ました。来週も楽しみnote

そんな訳で、心ゆくまでノンビリ過ごした日曜日でしたheart04これから、先週のカフェイレを聴かなくっちゃheart02

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

冬の散歩道

今日はアイブロウシェーピングに行って来ました。いつもの通り、気持ち良くて軽くまどろみ、終わったら眉はもちろんスッキリ、気分もスッキリ、で、リフレッシュしちゃいましたshineシアワセheart02

110011601その後、表参道界隈をブラブラ。今日は快晴で、「パレット」な青空がとっても綺麗でしたshine寒くても、冬の、この澄んだ空気が好きだなconfident冷たい風も何のその。むしろ頭がキリッとして好きです。

テクテク歩いていたら気持ち良くて、最後は広尾に到着して散歩は終了。楽しかった~note脂肪もちょっとは燃焼できたかなwink

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

寄り道♪

ここのところ仕事が忙しかったのですが、今日は少しの残業で帰れたので、ここぞとばかりに寄り道note丸の内に寄って来ました。イルミネーションが綺麗でしたshine

10011501

日本では、クリスマスが終わった途端イルミネーションをやめてしまう場所も多いけれど、ここ、丸の内仲通りは続けてくれていて嬉しいですheart04キラキラした景色を見ると、シアワセになれますshine

週末のパンを買いにジョエル・ロブションに入ったら、ニコニコした男女の店員さんがいて、とっても感じの良い接客で、嬉しくなっちゃいましたnote外は寒くても、心はホンワカ。笑顔って大事だよなぁ、と改めて思いました。

美味しそうなパンをゲットして、ウキウキ帰宅したら、母がドラマを鑑賞中。画面を見ると、見慣れた俳優さんの顔が。そうか、今日からだったよね「宿命」、と思い出し、途中から私も見ちゃいました。

そしてエンディングで、ポルノの「瞳の奥をのぞかせて」が流れ始めた時は、テンション上がった~happy02なんか、久々で嬉しいな、こういう感じ。やっぱり主題歌って嬉しいかもnoteドラマの雰囲気とも合っている気がしました。

そういえば、今日、オフィシャルサイトでシングルのジャケットも公開されていましたheart04晴一さん、髪が・・・coldsweats01まぁ、それはともかくとして、早くCDをゲットしてじっくり曲を聴きたいですheart02

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

忙しい

正月明けから、妙に仕事が忙しくなり、その後、休みも取ったので更に仕事は溜まり、今日も忙しかったですdashでも、パリでいっぱい楽しい思いをして来たから、これくらいの忙しさは許してやるか、と、広い心で頑張りましたhappy01

プライベートの充実は、本当に大事sign01旅行やポルノのLIVEなどなど、自分をリセットできるものがあってシアワセですheart02

あと1日、仕事頑張るぞーdash

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

食べた分だけ。。

今日は、1週間ぶりの仕事でした。

普段から、一歩会社の外に出たら、仕事のことは忘れるように心掛けています。何事も無く仕事が終わった日は、心掛けなくても仕事のことなんてスパッと忘れちゃうけど、何かがあって、そのことが頭から離れない、という時のために、普段からあえて意識することが大事flair

そんな訳で、1週間も間が空くと、飽き飽きするほど通い慣れた職場も、なんだか新鮮に感じられて、得した気分になれますshine今日は1日中、ウキウキしていましたnote

旅行って、やっぱりいいなぁheart04旅は終わって日常生活に戻っても、シアワセ気分はまだまだ続くのですheart02ムフフlovely

ちなみに、旅行中、思う存分パクパク、モグモグした結果、やはり体重は確実に増えておりましたcoldsweats01でも、想定の範囲内だったし、後悔は全然ありませーんhappy01今日から早速ダイエット生活。2週間くらいで元に戻そうと思いますdash

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

いつものマカロン

パリから帰国しました。今回も無事に旅を終えられたことに感謝ですconfident

いつものことだけど、楽しかったなぁnote全てを忘れて、綺麗な景色を見て、美味しい物を賞味して、ゆっくり過ごして、ものすごくリフレッシュできましたshineまた明日から日常が始まりますが、旅の余韻で数ヶ月は笑って過ごせそうconfidentそして、数ヶ月以内には、ポルノグラフィティの次のツアーの詳細が発表されてエントリーが始まるという、ナイスタイミングshine楽しいことが沢山あってシアワセですheart04

さて、ここのところ家族へのパリ土産として毎回恒例となっている、LADUREEのマカロン。今回も買って帰りました。

10011201_2

持ち運びには気を付けていたつもりだったけど、端っこがちょっとつぶれちゃいましたsweat01でも、もちろん味に変わりは無く、超美味しかったですhappy02

姉一家も含めて6人でパクパク食べたら、アッと言う間に、数個を残すのみ、という状態に・・・coldsweats01

10011202

それだけ美味しかった、ってことですねshineみんなに喜んでもらえてよかった~note

今夜は旅の余韻に浸りつつ、昭仁さんのANNを聴きたいと思いますheart02さすがに疲れているので、最後まで聴けるかどうかは微妙。。。

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

See you!

10011101

とうとう、パリ滞在の最終日になりました。今日は鉛色の空です。こんな天気も、ヨーロッパらしくて好きですheart04というか、ここにいられるだけでシアワセなので、結局はどんな天気でもいいのですcoldsweats01

買い物は、昨日までで一通り済ませたので、今日はお気に入りのスポットをバス&徒歩で、駆け足で回りました。楽しかった~heart02また絶対に来るけど、それまでの間、つらい時に思い出して元気になれるように、風景を目に焼き付けておかなくっちゃdash

10011102途中、ピエール・エルメでマカロンを買いましたheart04やっぱり、ここのキャラメルマカロンは最高shine

短かったけど、今回の旅も楽しかったなぁheart02ものすごくリフレッシュして、また色々頑張っちゃおう、って思えるようになりましたconfident

さて、これから空港に向かいます。パリを離れるのは名残惜しいけど、飛行機の旅も大好きなので、日本に到着するまで、まだまだ旅の続きを楽しもうと思いますnote

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

楽しい日々はアッという間に過ぎて

10011001

今日のパリは曇り空。時々、粉雪が舞って、ロマンチックでしたheart04私ごときにも詩が書けてしまいそうな雰囲気。書きませんけどhappy01

普段、日曜日は店が休みなのですが、セールが始まった週の週末は、日曜でも開いている店が多く、そんな週末にあたる今日は、ノンビリ散歩を楽しみつつも、ショッピングも楽しめて、得した気分でしたnote

途中、LADUREEでランチしましたheart02

10011002

午前中にマルシェをブラブラしたら、野菜や果物やお肉やパンやチーズなどなど、美味しそうなものが沢山あって、特に、魚屋さんの店先に並んだホタテが妙に美味しそうで印象に残っていたので、ランチはホタテを選択。美味しかった~happy02

そして、もちろんデザートも賞味heart02

10011003

美味しかったですsign01生クリームLOVElovelyシアワセーhappy02

10011004ちなみに、ランチと言えば、昨日のランチはニース風サラダを食べました。見よ、この量happy012人前という感じでしたが、とかく旅行中は野菜不足になりがちなので、これくらいでちょうど良かったかも。。ガッツリ食べて、完食しました。美味しかったーheart04

話は今日に戻って。。夕方は、イルミネーションを見に行きがてら、シャンゼリゼ通りを歩きました。

10011005

とっても綺麗でしたshineこういう景色を見ると、心もキラキラして来ちゃいますshine

さて、今回の短い旅は、今夜が最後の夜です。嘘でしょ?っていうくらい、アッという間に過ぎちゃいました。。残り1日を、思いっ切り楽しんで帰りたいと思いますconfident

その前に、荷造りを終わらせなくっちゃdash

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

粉雪☆

朝起きて、カーテンを開けたら、外は一面、うっすらと雪が積もっていました。建物の屋根にも、粉砂糖を振ったみたいに雪が積もっていて、おとぎの国みたいですごくかわいかったです。

思わず窓を開けてみたら、粉雪も舞っていました。北海道の雪みたいに、乾燥していてフワフワ。服についてもしばらく溶けずに残っていて、結晶が綺麗でしたshine全部六角形なのに、一つとして同じ形は無いんでしたよね、確か。不思議です。

街の景色も、一晩でガラッと変わって、真っ白snow

10010901

10010902散歩の途中に、ゴディバのホットチョコレートを飲んだら、体の芯から温まりましたheart02寒い時に温かいものを口にするのってシアワセです。美味しかった~heart04

午前中は粉雪が降ったり止んだりで、寒かったけど、空気が澄んでいて、気持ち良かったですshine冬には冬の散歩の良さがあるのです。

10010903

滑らないように気をつけつつ、テクテク歩きましたnote

10010904

寒い時に温かいものを口にするのはもちろん好きですが、寒いとなぜかアイスも食べたくなります。美味しいと評判のアイスクリーム屋さん、"Amorino"で、夜、買い物帰りに、大好きなピスタチオのアイスを食べました。美味しかった~happy02

10010905そして、今日のもう一つのsweetsは、La Maison du Chocolatのマカロンnoteフランボワーズとチョコです。フランボワーズ、美味しかった~heart04チョコは明日の朝のお楽しみlovely

冬のパリは何度か来ていますが、雪が積もっているのを見たのは去年が初めてで、そして、実際に降っているところに遭遇したのは今回が初めてです。粉雪が降る中を歩いていたら、街がいつもに増してロマンチックで、なんだかものすごくシアワセでしたconfident

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

雪景色

10010801

パリ2日目の今日は、朝から大好きなバスに乗ったり、散歩したり、ショッピングをしたりして楽しみましたnote今日も、気温はずっと零下だったのかな。。寒くて顔が痛くて、スキー場にいる時の感じを思い出しちゃいました。

シャンゼリゼの近くを歩いていたら、私が到着する前に降った雪が、まだ残っていました。今シーズン初の雪景色heart02

10010802

歩いていたらだんだん青空が見えて晴れて来ましたsun「パレット」な青空とは言えないけど、綺麗な空でしたshine雪も残っているし、地面も濡れているところが多いので、太陽の光が反射して、街がキラキラしていました。

10010803

あちこち散策しているうちに、気付いたら夕方になっており。。LADUREEでお茶しましたheart04

10010804_2

相変わらず、ケーキが超美味lovely特に生クリームが最高なんだよなぁheart04あぁ、シアワセhappy02疲れが吹き飛びます。

10010805そして、夜には、昨日に続いて、またガレット・デ・ロワを食べちゃいましたnote美味しかった~lovelyかなりカロリーオーバーな一日でしたが(っていうか、多分滞在中ずっとだと思われる・・・)、それについては帰国後に対処することにしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

いつものところへ

無事に、目的地、パリに到着しましたshine一日目にして、もう既にかなり癒されていますheart04シアワセだなぁheart02到着した時の気温はマイナス4度だったみたいなのですが、普段より厚着をしているせいか、それほど寒くは感じなかったです。

パリは昨日からセールが始まり、いたるところに"soldes"(セールのこと)の文字があって、テンションが上がりますlovelyそんな訳で、夕方にホテルに到着して、荷解きもせずに早速デパートに向かい、数時間ショッピングnote混んでたけど、ワクワクして楽しかった~happy02

買い物の途中で、sweetsも調達note

10010702

大好きなLADUREEのマカロン。種類は、ピスタチオとプラリネにしました。どちらも美味しかったですlovely

そして、1月恒例のお菓子、ガレット・デ・ロワ。こちらも美味でしたshine中に入っているアーモンドペーストが、たまらないんだよなぁlovely

10010703_2

明日も朝から、この街に癒されたいと思いますheart04

| | コメント (0)

出発☆

出発☆
大好きな、あの街へ出発です♪この時間がシアワセなんだよな~。

行って来ます☆

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

スタバ初め

10010601今日のランチは、年明け初のスタバにしました。美味しかった~note

ホワイトチョコレートモカを愛する私ですが、さすがに食事のお供には、もうちょっとアッサリ目の飲み物を選びます。今日はラテnote少しハチミツを入れました。ほんのり甘くて美味lovelyシアワセheart04

仕事は今日も忙しくて、20時過ぎまで残業でした。どうなることかと思ったけど、とりあえず終わってよかったdash大変だったけど、今日の私は疲労なんか感じませんsign01だって、明日からお休みを取るんだもんnote

休みの前日って、シアワセ~happy02

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

ポジティブに♪

新年早々、仕事が忙しくて、今日も残業でした。先月は暇だったのになぁsweat01でも、暇過ぎるのも疲れるし、ちょっと忙しほうがやりがい感じちゃうし、ま、いいっかwinkポジティブに頑張りますnote

今夜は昭仁さんのANNheart04シアワセheart02大好きな声に癒されちゃおうっと。また「Rainbow」が聴けるといいなぁ。最近、ハマっちゃってますlovely

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

仕事始め

今日から仕事でした。毎年、仕事始めの日の午後は適宜帰ってもOK、ということになっているので、今日はお昼に退社して、丸の内にでも行ってブラブラしようかな~lovely、と密かにムフムフしていたのですが。。結果は、初日から残業。。あぁsad思い起こせば、去年も同じだったかも。ま、仕方が無いです。不況のこの時代、忙しいくらいがシアワセなのかもしれませんconfident

さて、恒例のカフェイレが始まりましたnote今年の初聴きですheart04あ、でも、晴一さんは「時空の歪み」で、どうやらまだ去年にいるみたいcoldsweats01

とにかく、今年も、とかくダルくなりがちな月曜日に、癒しの時間をもらえてシアワセですheart02

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

久々の大河

ずっと楽しみにしていたドラマ、「龍馬伝」が今日からスタートしましたshine大河ドラマをちゃんと見たのなんて、何年ぶりだろう??ひょっとしたら中学か高校生以来のことかもしれませんcoldsweats01

「竜馬がゆく」を読んで、ドラマを見るのが楽しみになった反面、ドラマ化・映画化にありがちな、「原作の方が良かった」、という感想を持ってしまうのでは、という心配もありました。今回の場合は、「竜馬がゆく」が原作という訳では無いけれど、登場人物はほとんど同じ。本を読むうちに自分の中にそれぞれの人物像が出来上がってしまったので、ドラマで演じる俳優とのギャップが心配でした。かなり前から配役が発表されていた、福山さんや、岩崎弥太郎役の香川照之さんは、しっくり来ていたのですが。

今日の第1回を見る限りでは、そんなにギャップのある人は(今のところ)いなかったかな。。ドラマとしても面白かったので、次回も見たい、と思いましたnote「竜馬がゆく」を先月読み終わったばかりなので、復習をしているみたいな気分になれたのも面白かったです。そして、福山さんはやっぱりカッコイイheart02(結局そこかcoldsweats01

明日から仕事で、ちょっぴり憂鬱だけど、福山さんに癒されてシアワセですhappy01

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣

今日は、毎年恒例の、鶴岡八幡宮への初詣に行って来ました。毎年同じ友人と、楽しく初詣に行けて、ありがたい限りですconfidentこれ、一番のシアワセかもheart02

10010201

今年もすごい人混みで、鎌倉駅の改札を出るのも大変でしたが、意外にすんなりお参りは終了。今年も、周りの人と自分の健康を祈願できて、気分爽快、スッキリshineおみくじを引いたら「中吉」で、満足でしたconfident

10010202お参りの後、小町通りを歩いていたら、「ミカドコーヒー」の看板を発見!「それってあの『モカソフト』の店じゃんflair」という訳で、友人と賞味しました。

甘すぎず、ちゃんとコーヒーの味がして、あっさりしてて美味しかった~lovely

友人曰く、何年も前に一緒に軽井沢でも食べたらしいのですが、私には全く記憶が無く・・・coldsweats01

その後、江ノ電に揺られて、七里ヶ浜に行きました。気付けば、11月以来、月一で通っちゃってます、七里ヶ浜。

電車を降りて海沿いを歩いたら、ものすごく気持ち良かった~happy02

10010203

天気も快晴で、海がキラキラしていて、ものすごく癒されました。美しい景色を見ると、なんか、涙出そうになるんだよな。。歳かcoldsweats01

途中、富士山もものすごく大きく見えました。写真だとイマイチ分かりづらいけどsweat02

10010204

散歩の後は、去年と同じく、海を見下ろすイタリアンレストランでランチnote今日は割と暖かくて、日差しがポカポカしていたので、テラスでノンビリして、気持ち良かった~lovely

ピザやパスタを賞味した後、お楽しみのデザートheart02

10010205

美味しかった~happy02あぁ、シアワセheart04今年もsweetsいっぱいの年にするぞ~lovely

食後、心地良い風に吹かれて、ノンビリ綺麗な景色を眺めていたら、なんか今年も良い年になりそう~、と思えて来ましたshine楽しいこと、いっぱいあるといいなnote

そんな訳で、思いっ切りリフレッシュできた1日でしたheart04

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

新年♪

shine明けましておめでとうございますshine

ブログを始めてから4回目のお正月です。今年もよろしくお願いしますconfident

昨夜は紅白でポルノを見て1年を終え、年明け早々CDTVでまたポルノを見て、嬉しい年越しでしたnoteあぁ、シアワセheart04CDTVで、イイ気になって日本酒を飲みすぎちゃった昭仁さん、笑えましたhappy01

それにしても、最近のテレビ出演では、「アニマロッサ」の晴一さんのギターソロの時、ことごとく昭仁さんがしゃべっちゃってますねぇcoldsweats01見せ場なんだから、花を持たせてあげてよ、と思っちゃいます。まぁ、演奏しながら笑っちゃってる晴一さんがまた、ツボだったりもするのですけどねbleah

10010101今日は起きてから、おせち料理を横目に大好きなパンを食べて(おせちは苦手)、ウキウキと新年のスタートを切りました。ポルノグラフィティからの年賀状も届いて、ムフムフheart02

新年にあたって、何か目標を、と思って考えたのですが、パッと頭に浮かんだ「ダイエット」は、もう趣味というかライフワーク化してしまっているので、言うまでもないとして、私もポルノグラフィティと一緒に、「一生懸命」に一日一日を過ごすことを目標にしたいと思います。あ、「なかよし」も大事happy01(昨夜のCDTVでの晴一さんの書き初め。)

何よりも、みんなが健康でシアワセに過ごせますようにshine

早くツアーに行きたいhappy02←脈絡無しsign01

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »