« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の34件の記事

2010年3月31日 (水)

年度末

昨夜の昭仁さんのANNの最終回は、心が温まって、ジ~ンとしてしまいました。最後に弾き語りで、イエモンの「JAM」なんて歌われちゃったら、そりゃもう、ウルウルせずにはいられませんよweep

アルバムのこととか、本間さんの関わり方の話とか、真面目な話も聞けて、良かったです。私自身は、好きな曲に本間さん作曲のものが割と多いので、本間さんの曲がゼロになってしまうことに、不安を感じないと言えば嘘になります。アルバム「∠TRIGGER」は、聴くほどに好きになって、毎日ヘビロテしているけど、やっぱり自分の中では100点では無いなぁ、と感じています。それでも、ポルノグラフィティは、大好きですけどねsign01

さて、早いもので、今日で3月も終わりsweat01社会人になって、丸十何年かが過ぎ、明日からまた新しい年度のスタートです。この不況で、我が職場も色々あるので、なんだか不安も一杯あるのですが、ほどほどに頑張ろうと思います。。

そして、ポルノグラフィティのカレンダーは3月で終わっちゃうんですけど・・・coldsweats01次のカレンダーは、ツアーに合わせて5月始まりなのかな?早くゲットして、LIVEの予定を書き込みたいですheart04あぁ、楽しみがある、ってシアワセheart02

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

優雅な夜

今日は、仕事の後、ポル友けいこちゃんと、NAOTOさんのLIVEに行って来ましたnote

10033001

場所は、ミッドタウンの、Billboard Live Tokyo。オッシャレ~な雰囲気の中、お酒を飲みながら、優雅なひと時を過ごしましたshine日常を忘れて、こういう空間に浸るのって、シアワセheart02

ポルノ以外のLIVEに行くと、やっぱり自分にとっての「ホーム」はポルノなんだ、ってことを改めて実感してしまうのですが、まぁ、それはそれとして、楽しかったですnote

そして、今夜はとうとう昭仁さんのANNが最終回を迎えてしまいます。何ヶ月も前から、MDプレイヤー&レコーダーが壊れたままだったのですが、「最終回は録音したいsign03」と思い、先日、CDラジカセならぬ、CDラジMD(とでも言うのか?)を購入dash録音準備もバッチリです。

放送が終わってしまうのはとても寂しいけれど、昭仁さん自身が納得して決めたことだし、何事も変わっていかなきゃ進歩は無いのだ、と自分に言い聞かせ、最終回を満喫しようと思いますconfident

きっと、しばらくたって、ふと、深夜に思い出すんだろうな。「あの頃は、毎週1回、昭仁さんの声を聴けてたんだよな」って。本当の寂しさを感じるのは、その時なんだと思います。

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ワイン大好き♪

今日は会社の偉い人を囲んで飲み会でした。つまらないんだろうなぁ、と思いきや、意外と普通に面白かったです。珍しく、飲み放題ではなかったので、結構上等なワインを美味しく飲んでご満悦happy01シアワセheart02

カフェイレが始まるまでに家にたどり着けるかなdashTRIGGERを聴きながら帰りますnote

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

桜の季節なのに寒い!

今日は表参道に行き、ひとしきりブラブラした後、ついでにあそこも行っちゃおう、ということで、歩いて「246から渋谷にぬけ」(「Jazz up」より)て、センター街へ。お目当ては、ポルノnote

10032801

ただいま、アルバムのプロモーションで、ポルノが渋谷センター街をジャックしているのです。周りの大音響に時々かき消されながらも、「今宵、月が見えずとも」が流れる中、たくさんのフラッグが見えて、嬉しい光景でしたheart04シアワセ~heart02

それにしても、私は明らかに渋谷の街に溶け込めておらず・・・coldsweats01大学時代は、LOFTが大好きで、学校帰りにしょっちゅう寄ったり、バイトの前の腹ごしらえに、マックに寄ったりしていたんだけど。歳月が流れた、ということなのでしょう。。

そんな訳で、渋谷は早々に退散し、まだ歩きたかったので、中目黒まで歩いちゃいました。

今日はちょうど、目黒川の桜祭の日でしたcherryblossom

10032802

まだ満開ではなかったけれど、綺麗でしたshine

10032803

毎年書いていることですが、子供の頃からずっとこの季節が苦痛で、桜も好きじゃなかった私にとって、桜を見て「綺麗」と思えることは、とても重要で、とても嬉しいこと。今年も穏やかな気持ちで「綺麗」と思えて、シアワセですconfident

帰宅後は、ゆっくりDVDを鑑賞note実は、「TRIGGER」の初回特典DVDをまだちゃんと見ていなかったのです。「瞳の奥をのぞかせて」のPVのメイキング映像が面白かった~heart02某友人が言っていた、「テーブルクロスがキテる」の意味がやっと分かりました。あそこ、すごく笑える!目隠しのシーンも、監督さん的には「キテる」らしいしcoldsweats01あと、晴一さんが、リズムのことにこだわってるとこも笑えた~。多分、説明してくれなくても、たいていの人は、あのリズムはおかしい、って思ったはず。。昭仁さんの「大丈夫!」の連発も笑えましたhappy01

アルバムにDVDが付いてるのって、やっぱり嬉しいですnote

あぁ、楽しい週末はアッという間に終わっちゃいました。明日からまた1週間頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

眠い

今週は疲れたなぁ、とは思っていたけど、どうやら思っていた以上に疲れていたらしく、体がだるくて、今日はほぼ1日中寝ていましたsleepy起きる時間を気にしなくていいのって、シアワセheart04

今日は13:00からTOKYO FMにポルノグラフィティが出演したので、聴きましたheart01「この後、レコーディング」という、嬉しいニュースも聞けて、ムフムフですlovelyツアーの前にシングルが出るのかなheart04楽しみですheart02

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

やっと週末。

今週は月曜が祝日だったから、いつもより1日少なかったのに、仕事が忙しかった上にポルノ的にも色んなイベントがあって、なんだかドッと疲れましたdash週末は思いっ切り寝るぞ~happy02

会社帰りにパンもどっさり買い込んで、週末の準備は万端。爆睡も楽しみだけど、起きてパンを食べるのも楽しみですlovelyシアワセ~heart04

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

電話、電話

今日は、ポルノの次のツアーの2次先行受付の日でした。家で落ち着いて電話を掛けたくて、でも通常通りに定時まで働くと、受付開始の19:00に帰宅するのは不可能なので、早退しましたhappy01「え?たかが電話のために早退sign02」と、理解できない人にはできないでしょうが、私にとっては「たかが電話」ではないのですsmile

そして、無事に帰宅。左手で携帯を持ち、右手はイエデンの上、という、いつものスタイルで電話の横にスタンバイ。ちなみに子機は反応が遅いので、こういう時は必ず親機を使用しますwink

受付開始の数分前に掛け始め、虚しいアナウンスを幾度と無く聞き、19:20頃だったかな。。電話が繋がりましたshine

第一希望のツアー初日や、東京は既に完売だったけど、神奈川が取れましたheart02よかったー!シアワセ~heart04

電話が終わったら、どっと疲れてしまいました。。

そこへ登場したのが、母が買って来てくれたケーキ、ミルキーロールlovely

10032501

これ、食べてみたかったんだーhappy02包装もかわいくて、テンションが上がります。夜だったけど、ちょびっとだけ食べちゃいました。

10032502

本物のミルキーより甘さ控えめで、生クリームたっぷりで、超美味しかったですlovelyまたまたシアワセheart04明日の朝も食べようっとheart02

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

聴き込み中

昨夜、大急ぎでニューアルバム「∠TRIGGER」をウォークマンに落とし、今日は朝から聴きながら出社noteテンションが上がります。楽しいなぁheart04

新曲を聴き始めた時って、ちょっと馴れなくて、知り合って間もない人としゃべる時みたいな、ドギマギした気分。それが、何度か聴いていくうちに、「これ好きだなぁ」とか思うようになっていくのが楽しいです。で、そのうち、「ここのギターがlovely」とか、「この昭仁さんの歌い方がlovely」とか、だんだんマニアックになっていくのですhappy01

何回か聴いて、今は「クリシェ」が良いなぁ、と思い始めたところです。新曲が一気に増えて、やっぱりアルバムリリースって、嬉しい~heart04シアワセ~heart02

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

フラゲ!

今日は、待ちに待った、ポルノのアルバム「∠TRIGGER」フラゲの日shine

こんな日に限って残業になっちゃいましたが、なんとか仕事に区切りをつけ、急いでCDショップへdashそして、無事にフラゲできましたshineよかった~happy02

10032301

久々のオリジナルアルバムのリリースで、今日はもう朝からウキウキワクワクでしたnoteあぁ、シアワセheart02ポルノのお陰で、こんなキラキラした日がいっぱいあって、本当にシアワセconfident

アルバムは、ついさっき聴き始めたので、今まだ「MONSTER」です。DVDも見なくっちゃdash昭仁さんのANNもあるし、今夜は忙しいsweat01

・・・とか言いながら、たまらなくシアワセですbleah

| | コメント (0)

Music Lovers オンエア♪

昨夜のMusic Loversは、録画しつつ、もちろんリアルタイムでも見ましたnote自分の姿は、イマイチ曖昧だったけど、なんとなく「これかな」っていうのは発見できたので、満足でしたconfident

今回は、前回のような観覧レポを書く時間は無かったのですが、当日のメモやら、思い出したことなどだけをアップしようと思います。

続きを読む "Music Lovers オンエア♪"

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

休日

カフェイレを聴きながら更新中heart04haru.jpがまた更新されていたのでトラバしますnote

スピーカーも、使い方によって音が変わるとは知りませんでした!車のエンジンも、そんな話を聞いたことがあります。最初にどう乗るかで変わってくるみたい。いずれにしても、私には分からない世界ですがcoldsweats01

でも、「俺色に染まれ的な」、は、分かるなぁ。物にも心があるんじゃないか、って思うことがあって、こっちの望むように馴染んでほしい、って思うことはよくあります。私は旅行が大好きなので、行動を共にするスーツケースにはこだわりがあって、持ち手やコロコロの感じとか、色とかが、自分好みに染まっていくのが好きですnotes

さて、今日の東京は快晴でしたshineこんな日は青空を見上げているだけでシアワセ。

そんな、穏やかな~午っ後~noteに、ポル友れいこちゃんが上京して来ていたので、けいこちゃんと3人で会いました。このメンバーで会う時にほとんどいつも行っている、通称「音森カフェ」は、あまりにも行き過ぎて(10回以上?)、いい加減飽きたね、ということで、新たなカフェへ。

10032201

チョコレートパフェなんて食べたの、何年ぶりかな。。美味しかったですlovely

次のツアーの話をしたり、ポルノ以外の某グループの話をしたりして、楽しいひと時を過ごしましたnoteいつものことながら、こういう時間は本当にプライスレス。シアワセな時間でしたconfidentまた近いうちに、みんなで集まれるといいなぁheart04できればLIVEの日に。。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

今夜はMラバ!

今夜は、ポルノグラフィティ出演のMusic Loversがオンエアheart04起きてからずっとワクワクしていますheart02

ポルノが出る番組は、もちろんどれも楽しみなのですが、自分が観覧に行けた番組は、もしかして映ってるかな、という楽しみも加わって、更にワクワクします。後頭部だけでも映ってたら嬉しいな~note

普段は憂鬱な日曜の夜も、今夜はMラバがある上に、3連休で明日も休みなのでシアワセですheart04毎週末、3連休だったらいいのになwink

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

一生懸命

うっかり忘れていましたが、他のかたのブログで思い出しましたcoldsweats01ポルノの東京ドームLIVEで使われた「一生懸命」幕を、少しずつカットしてラバッパーに販売する、という企画の当落発表。応募したことはもちろん覚えていましたけどcoldsweats01

そうだそうだ、もう発表の時期だった、と急いで当落発表サイトに行って確認。なんと、まさかの落選でしたcoldsweats02応募しない人もいるだろうから、応募=ほぼ当選、なんて軽く思っていたんですが。でも、この分、何か別のところで何かが当たればいいかな~、と、あまり落胆もしていませんconfidentLIVEチケットのほうに運が回るといいなぁheart04

今日はものすごい風が吹いていましたが、とっても良い天気でしたsunキラキラした空を見ながら、ゆっくりパンを賞味して、シアワセでしたheart02

気温も上がって、「春cherryblossom」って感じで気持ちが良いからと、油断して窓をちょっと開けて過ごしていたら、しばらくして鼻がムズムズ。。こういう日は花粉が飛ぶのですsweat02早くこの季節が終わるといいなぁ。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

チューリップ♪

会社帰りに丸の内に寄ったら、仲通り沿いに沢山のチューリップが植えられて(というかディスプレイされて)いて、とっても綺麗でしたshineなんだか、心がホンワカ、シアワセheart02

10031901

この季節になると、街のあちこちに登場するチューリップ。大好きな花なので、自分の誕生月に沢山見られるのが、毎年とても嬉しいですheart04

帰りにパンをどっさり買って来たから、明日起きるのが楽しみlovely3連休だし、嬉しい~sign01

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

美味しかった~☆

10031801

今日は、仕事の後、大学時代の友人と食事に行きました。場所は先月も行った、表参道のフレンチ、Benoit(ブノワ)。前回行った時に美味しかったので、また行っちゃいましたnote今日も美味しかった~heart04

食事はもちろん、ワインもデザートも美味しくて、今日も大満足でしたshineシアワセ!また行っちゃいそうnote

今日の友人と、二人で食事をしたのは実は初めて。先日、学生時代の仲間で会った時、あまり話せなかったし、独身が二人だけだったということもあって、今度、美味しいものを食べに行こうよ、ということになりました。

彼女は、とっても美人で、それでいて面白くて、仲間うちでは、間違いなく一番モテる子でした。それに対して私は、間違いなく一番モテない人。そんな二人が何故かこうしてディナーを囲み、色んな思いを共有しているのですから、人生って不思議です。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、楽しかった~sign01最後は、また会おうね、と言って別れました。第2回が実現するといいなconfident

| | コメント (0)

かっこええ♪

嬉しいことに、haru☆jpがまた更新されていたのでトラバnoteしかも、新たにそんな機能つけちゃって、管理は大丈夫ですか、晴一さん。まぁ、嬉しいですけどbleah

そして、トラバはしてみたものの、ギターに詳しくない私には、今日の記事の内容は半分くらいは訳が分かりませんが、、ギターの「あの部分」を「PU」と呼ぶらしい、ってことは学習しました。。

車やバイクもそうだけど、ギターも、こうやって、あれこれ自分好みに変えてみるのが楽しみの一つなんだろうな。デコケータイとか、ツアーTをカスタマイズ、とか、そういうのと同じ感覚なんだと思います。羨ましいのは、晴一さんの場合、それが職業に直結している、ということ。。

この新しいギターは、今度のツアーで登場するんでしょうか。楽しみに待っていますnote

なんだか最近、ポルノの話題がいっぱいでシアワセheart04

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

SONGS!

ポルノグラフィティ出演の、「SONGS」を見ましたnoteいやぁ、「∠RECEIVER」まで聴かせてくれるとは思ってなかったから、画面の前で一人で興奮しちゃいましたheart02あー、やっぱりポルノグラフィティ大好きhappy01

5年前に訪れた尾道の風景も、懐かしくて、ちょっと思い出に浸ってキュンとしましたconfident

サプライズでポルノが訪問した高校の、あの高校生達、特に、取り上げられていた4人には、最高の思い出になったでしょうねshine女の子2人はツアーグッズを身に付けて、セーラー服の下に密かにツアーTシャツを着てるのが襟元から見えてかわいかったです。

アッという間の30分。シアワセな時間でしたheart04早くLIVEに行きたいーsign03

そして、おまけ。。今日は会社帰りに銀座三越に寄ったら、ムーミンフェアが開催中だったので、行って来ましたnotes

10031701_2

かわいいグッズがいっぱいで、ものすご~く癒されましたheart02会場内には、高さ2メートルほどのムーミンの家もありましたheart04

10031702

中をのぞくと、ちゃんとムーミンがいましたsign01かわいいーlovely

10031703

ひとしきり会場内で癒されて、シアワセ気分で帰宅したのでしたheart04

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ネットでラジオ!

今夜は昭仁さんのANNheart04残念ながら、今月末で番組を卒業してしまうので、今日の放送は、「ラストスリー」です。

そんな今夜は、ANNを、PCで聴いてみようと思っていますshine

最近ネットでラジオが聴けるようになった、と、今朝の「とくダネ」で知り、さっき半信半疑でニッポン放送のサイトに行ってみたら、ちゃんと、「ネットでラジオ」の入口がありましたsign03そして、ちゃんとリアルタイムの放送が聴けるsign03感動shine今も流しながら、これを書いています。

奇しくも、昨夜、「ラジオって不便だなぁ」、と思ったばかり。というのも、カフェイレの途中で、小型ラジオの電池の残量が少なくなって聴こえにくくなってしまい、家に乾電池の在庫も無く、仕方ないから、ラジオを叩いたり、雑音の少ないポイントを探したり、ボリュームを最大にしたりして、どうにかこうにか聴き終えたのです。

ネットで聴くラジオは、雑音も無く、クリアな音質で、安心して聴けてシアワセheart04

今はまだ東京・大阪周辺の限られた範囲の、限られた放送局の試験配信なのですが、今年の8月の試験終了後、本格的に実用化を予定しているらしいですflair

bayfmは試験配信の対象外で、実用化された後も聴けるようになるのかどうかは分からないのですが、将来、カフェイレが全国で聴けるようになったら素敵ですねshine

追記。haru.jpが模様替えされてる~shineトラックバックの表示も前と同じに戻って、なんだか嬉しいなconfident「おすすめの本」、笑っちゃいましたbleah

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

同志

会社帰りに電車に揺られながら、途中の駅で乗って来た女子高生(中学生かも)をふと見たら、その手には、なんと、ロイスーの黒いショッピングバッグがsign01LIVEの時以外、普段の生活であまりポルノグッズを持った人を見かけたことがないので、興奮しちゃいました。何とも言えない親近感heart02あの子も、次のツアーにエントリーして、一喜一憂したのかな、なんて思ったり。。思わず話しかけたくなっちゃったけど、それはさすがにやめておきましたcoldsweats01

滅多にない出会いがあったから、なんだかシアワセheart02イイコトありそうheart04

今夜はこれからカフェイレですnote

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ファン目線

haru☆jpが更新されていたのでトラバnote

カフェイレからも、ブログからも、本当にバービーボーイズが大好きなんだなぁ、っていうのがすごく伝わって来ます。LIVEから何日か経って、つくづく「良かったなぁ」と振り返る感じ、すごく良く分かります。

この前カフェイレで晴一さんがバービーのことを熱く語っていた時、「ポルノグラフィティのことをそういう風に思ってくれている人もきっといるんだろう」って、言っていて、なんだかとっても嬉しかったな。「こっち目線」も分かってくれてるんだ~、って。私なんか、まさにそんな一人ですhappy01

さて、今日はホワイトデーheart02先日、デパ地下に行ったら、大好きなマルセイバターサンドを売っていたので買いました。

10031401

珍しい、ホワイトデーバージョンshine

ちなみに、中身の包装はいつもと同じでしたhappy01

10031402

美味しくてシアワセでした~heart04

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

もうすぐ春ですね~☆

今日は、早起きをして、人間ドックに行って来ました。疲れたけど、大事&必要なことだから、仕方ないですconfident

で、終わった後は、帝国ホテルの「パークサイドダイナー」で、パンケーキを食べましたdeliciousheart04ここのパンケーキは、超美味しくて、大好きheart02

10031301

毎年人間ドックを受けた後、ごほうび的にここでパンケーキを賞味するのが恒例になっています。検査の連続って、体力的にも精神的にも疲れるし、その上、当日の朝は朝食抜きなので、腹ペコ。そんな訳で、このパンケーキはお腹を満たしてくれるだけでなく、癒しにもなって、とっても美味しく感じるのです。お店の雰囲気も、明るく開放的でイイ感じshineゆっくりコーヒーを飲んで、シアワセな時間を過ごしましたheart02

その後は日比谷・丸の内界隈をお散歩note

10031302

綺麗なお花が植えられていて、歩いているだけで、なんだかウキウキ。春はもうすぐそこに、ですねconfident

10031303

今日は快晴で、気温も上がってポカポカ陽気で気持ち良かったです。もちろん、花粉対策のマスクは着用(これ、ちょっとテンション下がるthink)でしたが、それでも、シアワセ気分になれましたheart04

そして、帰りは本屋さんに寄って、WHAT's IN?をゲットnote

10031304

10031305ポルノグラフィティが表紙&巻頭特集lovely

帰宅して、一気に読みました。面白かったですnotesアルバムが更に楽しみになりましたsign03早く聴きたいhappy02

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

Soup Stock Tokyo

今日は、Soup Stockでディナー(ってほどでもないけどcoldsweats01)をして来ましたnote

10031201

このお店に行くと、どのスープも美味しそうで、どれにするか、いつも迷っちゃいます。今日は、2種類選べるセットにして、鶏肉と野菜のトマトスープ、と、ボルシチにしました。どちらも、美味しかった~heart04パンかご飯かを選べたのですが、夜なので、今日はご飯にしました。炭水化物には変わりないけどcoldsweats01でも、ご飯にして正解だったかも。美味しかったですheart02

スープって、身も心も温まりますconfidentheart04気持ちがほっこりして、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

かろうじて。

今日は、ポルノの次のツアーの先行受付当落発表日だったので、朝からソワソワsweat01目覚めた時から、ことあるごとに時計を見ては、「あと○時間」「あと○分」と、発表開始の10時を待ちました。

結果は、1公演だけ当選。覚悟していたこととはいえ、厳しいです。でも、とりあえず確保できて良かったconfidentシアワセと思わなくっちゃheart04早速コンビニに走って発券し、チケットを手にしたら、ものすごくテンションが上がりましたheart02

この感じ、2年前のツアー「ポルノグラフィティがやってきた」を思い出します。あの時も厳しかったなぁ。。でも、2次先行で意外にもチケットが取れて、結果的には何度か参戦できたのでした。だから、今回も諦めませんsign012次先行も、アミュモバ先行も、その他の先行も、そして一般発売も、チャレンジしてやるぅdashみんなで頑張りましょ~happy01

会社帰りには、アルバム「∠TRIGGER」の予約も済ませて来ました。リリースが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

残像♪

久々にポルノに会えた翌日の今日は、朝からウキウキでしたnote満員電車に乗っても、仕事がどんどん降って来ても、オヤジギャグを飛ばされても、今日の私はへっちゃらwinkだって、目の前には昨日の残像があって、嫌な物も汚い物も、全部、キラキラオーラで覆ってくれちゃってるんだもんsmile

好きなもののパワーは偉大です。そして、そのパワーにドップリ浸ることも大事。余韻に浸って、今日もシアワセな1日でしたheart04

ところで、昨夜の昭仁さんのANNを聴いてビックリ。ニューアルバムから新曲を2曲も聴かせてくれたのは嬉しかったのですが。。3月一杯で番組を卒業、という悲しいお知らせdespair

春からのツアースケジュールを最初に見た時、ほとんどが平日の公演だったので、「ラジオ、どうするのかな」、と確かに気にはなったのですが、まさか卒業とは思いませんでした。寂しいです。あと3回、思いっ切り満喫したいと思います。

さて、ツアーと言えば、明日はlove up!一次先行受付の当落発表日ですsign03ドキドキする~sweat01エントリーした公演全部に当選、なんて、贅沢な望みなのでしょうね。せめて、適度に遠征が楽しめて、適度な間隔でLIVEに行けるように当選していることを祈りますconfident

ちなみに、花粉症が重症なのか、はたまた風邪を引いたのか、今日の私は鼻水ジュルジュルで、ティッシュを1箱使ってしまいそうな勢いでした。。明日には治っていますように。早く寝ようっとdash

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

Lovers...☆

今日は午後から休みを取って、ポル友けいこちゃんと待ち合わせnoteその後、シアワセな時間を過ごしました。

まずは、優雅に平日ランチをしよう、ということでペニンシュラホテルに行きましたshine

10030901

サラダは程良い酸味で美味しかったし、

10030902

メインのサーモン&パスタも美味しかったし、

10030903

デザートも、ほのかに温かくて、美味しかった~happy02けいこちゃんとのおしゃべりも楽しくて、シアワセな時間でしたheart02

今日の私達は、テンション高め。何故なら、夜にとっても楽しみなことが待っていたからですnote

ランチを終えて、のんびり向かったのは、麹町heart04

10030904

実は、Music Loversの観覧に当選したのですhappy02

麹町に着いてから、お茶しながら、またガールズトークを繰り広げ、曲予想などしつつ、アッという間に、集合時間dash

観覧の詳細は、番組オンエア前なので控えますが、とにかく、超シアワセな時間でしたsign03東京ドーム以来の生ポルノグラフィティに興奮し、LIVEの楽しさにちょっと泣きそうにさえなりました。やっぱり私はポルノグラフィティが大好きなんだなぁ、って、改めて思いました。

最近、自分への自信を失わせることや、うんざりすることなどが色々溜まって、もう逃げ出してしまいたい、という気持ちに、実はなっていたのですが、今日の観覧でスッキリしました。

LIVEに行って、キラキラしている自分が好き。そう思わせてくれるポルノグラフィティに感謝ですconfident今日の観覧の当選FAXは、先週の金曜、私の誕生日の夜に届き、サプライズなバースデープレゼントとなりました。心が疲れていた私に、神様は、絶妙なタイミングでギフトをくれました。

あー、もう、最高のひと時でしたhappy02sign03カッコ良かったーsign03早くツアーに行きたいsign03

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

イチゴの季節

昨日は父の誕生日でしたbirthdayという訳で、1日遅れだけど、今日はケーキを買って帰りました。

10030801

イチゴのケーキ3種類にしました。かわいくて、見ているだけでシアワセheart04美味しそう~lovely父も母も、美味しいと言って食べてくれましたnoteよかった、よかった。私は、明日の朝のお楽しみheart02明日は他にも楽しいことがあって、今からウキウキですlovelyウフフ。

おっと、カフェイレが始まりましたdash今夜は、3/24にリリースされるアルバムから、1曲聴かせてくれちゃうのですhappy02楽しみ~sign01しかも、いつもより生放送heart02

引き続き、シアワセな月曜の夜を過ごしますheart04

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

DEAN&DELUCA

母がどこからかもらって来たDEAN&DELUCAのお菓子がかわいかったので、ブログに載せちゃおう、ってことでパチリcamera

10030701

中身は、ホワイトチョコレートでコーティングされたイチゴですheart04

10030702

甘くて美味しそう~lovely明日の朝、食べようっとdelicious

DEAN&DELUCAは、包装が綺麗でオシャレで好きですheart02値段が若干高めなのでcoldsweats01、あまり気軽に買える訳ではないのですが、プレゼントには最適shine

ちなみに先日、こちらを買いました。

10030703

バレンタイン用のお菓子だったみたいで、半額になっていたので購入happy01こういうのって、見ているだけでシアワセですheart02賞味期限はもうちょっと先なので、しばらく観賞用に置いておこうと思います。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

キャセロール

今日は友人と六本木ヒルズに行きました。ちなみに、二人で会う時のお約束で、今日もまた雨coldsweats01

お茶して散々しゃべった後、メインのディナーへheart04グランドハイアットで、フレンチの鍋(キャセロール)料理を堪能しましたdelicious

10030601

ルクルーゼのお鍋が見た目にもかわいくて、テンションが上がりましたnoteお鍋の中身は、牛ホホ肉をチョイス。美味しかった~happy02付け合わせのマッシュポテトとの相性もナイスshineメインの鍋料理の他、オードブルもサラダもパンも超美味しかったですlovelyしかも、このコースは、スパークリングワインが飲み放題sign03いっぱい飲んじゃったbleah

そして、忘れちゃいけないデザートheart04

10030602

アイスが濃厚でとっても美味しかったですlovely

食べ終わってからも、話は止まらず、気付けば4時間弱sweat01友人とひたすらしゃべって笑って、美味しい食事を賞味して、とってもシアワセな時間でしたheart04誕生日プレゼントまでもらっちゃって、私は本当にシアワセだなぁ、って思いました。ありがとう~heart02

| | コメント (0)

トラバ♪

晴一さんのブログが、また更新されていましたshineこれからまたノンビリ気長に続けてくれたら嬉しいな。「マメに更新していたかと思ったら、ある日突然更新が止まる」というパターンでないことを祈りますbleah

完全なる自己満足だけど、誕生日に更新してもらえるなんて、シアワセheart02そんな訳で、トラバ。

電化製品系は、確かに「買い換えたほうが安い」ものが多いですね。これでは、物を大切に、って言われても考えちゃいますdespairしかもどんどん新機種が出るから、買い換えたほうが安い上に便利だったりもして。でもエコじゃないよなぁ。。

晴一さんは結局、PCは修理せずに使い続けるのでしょうかconfident

電化製品で思い出しましたが、「アメトーク」の家電芸人の回、面白くて大好きですhappy01っていうか、「アメトーク」自体が、大体いつも面白いんですけどねnote

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

4周年☆

今日で、このブログを始めて丸4年が経ちましたshine早いなぁ。。

書き始めた頃のことを、さすがに「昨日のことのように」は思わないけれど、4年なんてアッという間です。でも、その4年の中身は超濃密dash楽しいことが沢山ありましたnote

そしていつも思うことですが、ブログをやっていて一番良かったと思うことは、ブログを通じて友達の輪が広がったことshineこれからもよろしくお願いしますconfident

そんな今日は私の誕生日でもありまして。。ちょっと小さめですが、ペニンシュラホテルでケーキを買って帰りましたheart04

10030501

明日の朝のお楽しみlovely

もう数字が増えるのを喜べる年齢でもないのですが、それでも誕生日はシアワセを感じる日ですheart02友人からプレゼントやメールをもらったり、家族にお祝いしてもらったりして、シアワセな1日でした。大好きな人達に囲まれて、毎日楽しく過ごせていること、そして今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝ですconfident

しかも、夜には家にサプライズなプレゼントまで届いて、ますますシアワセheart04中身は最高に嬉しいものでしたlovelyそんなウキウキ気分で、楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

SONGS☆

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトの更新情報を見てみたら、NHKの「SONGS」に出演、という嬉しいニュースが出ていましたheart04

「SONGS」は好きな番組で、割とよく見ています。いつかポルノも出てくれたらいいのになぁ、とずっと思っていたので、本当に嬉しいですheart02シアワセだぁlovely

前にコブクロが出演した時、ファンの人達も集めてLIVE形式で演奏していて、ポルノもこんな感じで出てくれたらなぁ、そして、当然その観覧には私も参加してやるわ、ムフ、と妄想していたのですが、残念ながらLIVE形式ではないのかな。。えっ、それともこれから募集?キャーhappy02

・・・と、妄想女子(注:ミソジ)の夜は、更けて行くのでありましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

夜の散歩

今日はほとんど残業無しで退社できたので、夜の散歩を敢行しましたnote夜風に吹かれつつ、東京タワーやキラキラした景色を見ながら歩いて、約40分。気持ち良かったですshine

頭もスッキリして、シアワセ気分で散歩を終えたのですが、しばらくすると、鼻がグジュグジュに。。あぁ、そうだった。。花粉が飛んでるんだった・・・cryingそろそろマスクの出番かなぁdespair

花粉症には、睡眠不足も良くないみたいなので、今日は早めに寝ようと思いますconfident

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

桜餅

今日は、会社帰りにちょっとだけ銀座に寄って、デパ地下をササッと物色して来ました。

明日の朝食用にお気に入りのFortnum&Masonのスコーンを買い、ムフムフしながらウロウロしていたら、桜餅の実演販売をしていました。大好きなピンク色だし、綺麗でかわいかったので、2個購入heart02家族へのお土産です。

10030201

あんこNGの私は、このテのものは全く食べません。でも和菓子って、繊細で、季節感があって、とっても綺麗なので、眺めるのは大好きheart04

この時期は色んな物が桃色に染まって、なんだか心がほんわかします。シアワセ~heart04

今夜は昭仁さんのANNですheart02

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

エントリー完了☆

カフェイレを聴きながら更新中heart02

昨晩、ポルノグラフィティの次のツアーのエントリーを無事に済ませましたnoteどうか当たりますように、と念力を込めてdash

これから10日間、結果発表までヤキモキしながら過ごす訳ですが、このヤキモキは、ワクワクでもあって、モヤモヤでもありながら、ムフムフでもありましてhappy01なんだかんだ言いつつ、この時間が結構好きです。この時間も含めて、LIVEなんだよなぁlovely

こんな風にあれこれ思いながら心待ちにするものがある、って、シアワセなことだなぁ、と思いますheart04

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »