« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の31件の記事

2010年4月30日 (金)

連休!

21時過ぎに仕事が終わり、待ちに待ったゴールデンウィークの始まりですsign01この、休みの前夜って、たまらなくシアワセhappy02heart04

今月は特に忙しかったので、いつもに増して嬉しくて、会社帰りにキラキラした東京の夜景を見ながら、軽くウルウルしちゃいました。あぁ、嬉しいheart02連休は仕事、という方もいるので、申し訳無いなぁ、と思いつつ、来月以降もまた頑張れるように、ちょっと旅に出て、しっかり休ませて頂きますconfident

それにしても、もう明日から5月だなんて、信じられないsweat01楽しみにしていた旅行があり、ポルノのツアーが始まり、晴一さんの小説が発売され、私のツアー初参戦もある、5月heart04イベントが盛り沢山で、楽しみですnote

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

のんびり♪

今日はすごい突風が吹いていたけど、青空が広がって、気持ちの良い日でしたshine

ゆっくりワッフルを食べたりして、のんびり過ごしました。あぁ、休日ってシアワセheart02

しかーし。年に1度、年度の変わった4月に会社に提出する書類があるのですが、明日が締め切りなのにまだ書いていないという事実sweat02毎年のことながら、大ッ嫌いなんだよな、これ。。あーあ、頑張ります。。

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

ぱぴるす

今日は、ポルノグラフィティが表紙&特集の雑誌「papyrus」の発売日shineもちろん、ゲットして来ましたnote

10042801

今日のみならず連日の仕事の忙しさに心身共に疲れ果て、残業の後に辿り着いた、お気に入りの本屋さん。平積みにされた沢山の雑誌達の中に、見慣れた二人の顔を見つけた時、なんだかホッと気が抜けて、不覚にもちょっと涙が出そうになりました。。

まだゲットしていない方のために、中身は書かないほうがいいのかな。とりあえず、特集のタイトルに、ドキリとしたのは私だけではないはず。まだ途中までしか読めていないのですが、同年代の私としては、とても考えさせられるテーマです。早く続きが読みたいheart02

何はともあれ、こうして心を癒してくれるものがあってシアワセですheart04そして、明日は休みだsign01嬉しい~happy02

追記heart02
ポルノのオフィシャルサイトを開いたら、早速、小説『時の尾』のことが出てましたshineツアー初日に発売なんて素敵。そして、そして、会報発送のお知らせsign03会報も楽しみだし、いよいよ始まるツアー後半戦のエントリーもワクワクです。それと、「もう1点」の封入物って何だろう~?楽しみ~lovely

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

名残惜しい。

今日は仕事を早く終わらせて、歌舞伎鑑賞をして来ましたshine

10042701

建て替えが決まっている歌舞伎座。1年以上前から始まった「さよなら公演」も、いよいよ今月が最後です。

10042702

最後にもう一度、歌舞伎座で見たい、と思ったものの、さすがに今月はチケットが激戦で、もう無理かな、と諦めかけていたのですが、直前になってキャンセルが出たのか、運良くチケットを手にできて、念願の鑑賞となりましたshine

大好きな玉三郎さんも見られたし、いつものように着物は綺麗だったし、舞台は華やかだったし、お囃子も耳に心地良かったし、シアワセな時間を過ごせましたconfident

10042703

そんなに頻繁に通うほどの熱心なファンではないけれど、歌舞伎ってやっぱり好きです。舞台もさることながら、歌舞伎座全体に漂う、あの、ジャパニーズな雰囲気が大好きですheart02この建物で鑑賞するのはこれが最後なんだなぁ、無くなってしまうんだよなぁ、と思ったら、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりました。

思い起こせば、もう20年以上前のことでしょうか。生まれて初めて歌舞伎を見たのも、この歌舞伎座でした。その時の演目の一つが、玉三郎さんが早変わりで7役を演じる、という、とても面白い演目で、それがきっかけで歌舞伎に興味を持ったのでした。あの時の胸躍る感覚は、今でも忘れられません。

新しい歌舞伎座が完成するのは3年後。近代的なビルの中にできるそうですが、どうか、今の歌舞伎座の重厚な雰囲気を失わないでほしいと思います。

10042704

休憩時間に、売店をひやかすのも、歌舞伎鑑賞の楽しみの一つwink今日は人形焼を買いました。あんこNGの私に嬉しい、「あんこ無し」の人形焼があることを、先日、某ドラマで知り、早速購入shine明日の朝、食べて行こうっとnote

歌舞伎座さん、長い間、お疲れ様でした。沢山の素敵な思い出をありがとうheart02

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

初ピクニック

カフェイレを聴きながら更新中heart04

昨日に続いて、今日もイイ天気でしたsun風はちょっと冷たかったけど、ポカポカしていたので、ランチは今年初のピクニックを決行noteお弁当を買って、職場近くの公園のベンチで賞味しましたshine

10042601

青空の下で食べると、いつもと全く違うランチタイムが過ごせて、リフレッシュできちゃいます。今日も、気分がスッキリshineシアワセなひと時でしたheart04外にずっといたせいで、午後一は、鼻水がダラダラ出ましたけど・・・coldsweats01スギが終わって、今はヒノキなのかな。。まだまだ花粉の季節です。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

散歩日和

今日は快晴shine気温も上がって、ようやくカレンダーの日付にふさわしい天気になりました。こんな日は、大好きなお散歩ツアーへGOheart04

中目黒から出発して、まずは、新緑の目黒川沿いをテクテク。

10042501

花見客でごった返す桜の季節と違って、静かで心が和みましたconfident

池尻を過ぎ、三宿周辺をブラブラnote

10042502

色んなところで花がいっぱい咲いていて、見ていたらなんだかウキウキして来ましたtulip

10042503

今日は歩くのにちょうど良い気温で、心地良い風も吹いて、なんだか爽やかでシアワセでした~heart02

途中、三宿の「La Terre」で、クマの形のフィナンシェ「ハニーベア」をゲットheart02以前、人からもらったことがあったのですが、これ、見た目がかわいい上に、美味しいのですdelicious

10042504

家に帰って食べたら、やっぱり美味しかった~happy02

そんな訳で、楽しくて美味しい週末は終了note明日からまた1週間、頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

グッズ発表♪

ポルノの次のツアー「∠TARGET」の、グッズが発表されましたsign01いよいよツアーが始まるんだー、という実感が湧いて来ますshineシアワセだ~lovely

個人的な好みは、トラッド、パステルカラー、トリコロール、という感じなので、ポルノのツアーグッズと路線がバッチリ合うことは初めから期待していないのですが、今回はシンプルでなかなか好きですheart02

マニアックな視点かもしれないけど、服の素材にこだわる私としては、Tシャツが綿100%に戻ったのがものすごく嬉しいですhappy01前回のツアーではポリエステルが40%入っちゃってたのが嫌だったんですよねsweat02

さぁ、何を買おうかな~happy02あれこれ考えている時間がまた楽しいんだよな~heart04

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

お酒大好き

今日は会社の飲み会でした。お酒が美味しくてシアワセheart01でも、気の合う仲間で飲みたいな、やっぱり…sweat02

何はともあれ、待ちに待った週末で嬉しい~note

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

冬です、冬。

もうすぐ5月だというのに、この寒さは何?昨日は夏日で、今日は冬の気温です。風邪を引かないように気をつけなくっちゃdash

今日のランチはスタバに行きましたnoteこういう寒い日に、ホットドリンクを飲むと、ものすごくシアワセheart02最近のお気に入り、ラテにハチミツを入れて、賞味しました。美味しかった~happy02

新しいフラペチーノが登場したみたいだったけど、今日はとてもじゃないけどフラペチーノは無理、って感じの気温でしたcoldsweats01もうちょっと暖かくなったらチャレンジしてみたいなheart02

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

また会う日まで

何度かブログにも書いたのですが、紀文の豆乳の「マロン」が大好きですheart02この冬は箱買いもして、会社でほぼ毎日飲んでいました。昨シーズンに続いて、この冬も登場してくれて、なんとなく売れ行きも好調な感じだったので、「これはもしや、定番メニューに昇格かsign02」と密かに期待していたのですが。。

残念ながら、先月の途中から売場で姿が見えなくなり、ついに私の在庫も底をつき、マロンの季節は終わりを迎えましたweep残念。また会える日を、待っていますdespair次の冬も絶対復活して~sign01

毎日、仕事に疲れた夕方、豆乳をチューッと飲むひと時は、リフレッシュできて、なんだかシアワセな時間heart02マロンは毎日飲んでも飽きないけど、他の味は飽きちゃうので、これからしばらくは、色んな味を代わる代わる飲もうと思います。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

スーッと。。

デスクワークをしていると、書類を手にする機会が多くて、そうなると当然、紙で指先をスーッと・・・、な痛い体験をしてしまう危険性も高い訳で。。今日もやってしまいました。厚めの紙で、親指の腹を、スーッとweepそして、パックリsweat02

小さな傷だけど、これが地味に痛いdashしかも、しみる!しかも、不便!しばらくは指先に気を使う日々が続きそうです。

そんなこともあった仕事中でしたが、今日は他の部署の人とおしゃべりする機会があって、嬉しかったですnoteこういう出来事ってシアワセ。人の知らない一面を知るのって楽しくて好きです。今日話した人は馬が好きなのだと判明。乗馬もするし、競走馬にも詳しいみたいでした。色んな趣味があるものですね~flair

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

アレに向けて、ね♪

カフェイレを聴きながらブログを更新しようとして、その前にharu.jpを見ておくか、と思って行ってみたら、更新されていて、「おっflair」と喜んでいたら、そのブログの話を今ラジオの向こうの晴一さんがしていて不思議な気分。

で、トラバします。「ハートチューニング」かflairなんか素敵な響きshineハートもチューニングが必要ですね。まぁ、私を含め、ポルノファンのハートは、既にLIVEモードにチューニング済みだと思いますけどhappy01

ミソジの身には、やはり体のチューニングが課題かなcoldsweats01先月、Music Loversの観覧に行った時、去年の東京ドーム以来、久々にLIVEを体験したら、嘘みたいに腕が痛い、痛いsign01ツアー中は連続3曲くらい平気で腕を上げて跳んだりしているのに、久々だと1曲でグッタリ。継続的なトレーニング(って、LIVE参戦のことですけどsweat02)の偉大さに改めて気付かされた次第です。

という訳で、私も、5月からのアレに向けて、体を作りますdashとりあえず、いつも以上に、とにかく歩くことにしたいと思いますnote

こんなふうに、ワクワクしながらLIVEを待つ日々が、もう既にシアワセなんだよなぁheart04

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

カップケーキで復活

ポルノグラフィティのLIVEチケットをゲットすべく、今朝は、(私にしては)早起きして、10時からの一般発売に備えてスタンバイ。PCの前で受話器を持ち、数分前から電話を掛け始め、申し込み画面をリロード。

電話は、今やお馴染みになった、あの女性のアナウンスが続き、PC画面は・・・、開始1分で、「予定枚数終了」の表示sign01・・・って、早すぎじゃろsign03「予定枚数」って具体的には何枚なんよっ!と文句を言いたくなりました。ブウブウ。取れた人なんているのかなぁ。

その後、ふて寝というか、二度寝をし、起きてから気を取り直して、ぶらっと自由が丘に出掛けましたheart02最近のマイブーム、カップケーキを買って帰るぞ、と心に決めて。

以前、ずっと気になっていた、西麻布の「Notting Hill Cakes&Gifts」に、ようやく行けて、気に入って、3回目に行ってみたら、いきなり閉店してしまっていた、というとてもショッキングな出来事があったのですが、しばらくしてから、自由が丘の「Tokyo Sweets Factory」というお店で売られ始めたと知り、今日、行ってみましたnote

店内に入ると、ありましたsign03「そうそう、これこれ!」とニンマリして、ゲットして来ましたshine

10041801

帰って早速、大好きなピスタチオのクリームが載ったものを賞味。美味しかった~happy02シアワセ~sign03

LIVEのチケットは取れなかったけど、美味しいカップケーキが食べられたし、散歩も気持ち良かったから、今日もシアワセな日だった、ということでheart02また1週間、頑張ろうっとnote

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

パウンドケーキ

今朝は雪が降ったそうで。。私は爆睡中だったため、全く見ていませんがcoldsweats01

起きた頃には、すっかりイイ天気で、窓の外の青空を見上げながら大好きなパンを賞味しましたheart02そして、「Open Music Cabinet」のDVDを見て、「くーっ、LIVE行きたいーっhappy02」と身悶えたりしつつ、休日をのんびり過ごしました。あぁ、シアワセheart04

今日は、sweetsも食べましたnote

10041701

1月にパリで買って来た、イギリス風のパウンドケーキ。賞味期限が8月まである、ってちょっと怖いけど、まぁ、そこは考えないことにして、とcoldsweats01

激甘だったけど、美味しかった~lovelyまだ残っているので、ちょっとずつ賞味したいと思いますnote

さて、明日はポルノのLIVE(関東)の一般発売日sign01朝から頑張って電話を掛けますdash

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

花冷えどころか

寒い。。朝から雨で、風も吹いて、冬みたいに寒い日でした。今もしんしんと冷えています。どうやら、みぞれ混じりの雨が降ってるみたい。桜が散った後とは思えない天気です。

それはさておき、とにもかくにも、金曜日なのでシアワセですheart04残業の後、パン屋さんに駆け込み、週末用のパンをいっぱい買って来たので、明日、起きるのが楽しみnoteとりあえず、今週は仕事が忙しくて疲れたので、ゆっくり寝ますsleepy

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

たまには当たる?

毎朝「め○ましテレビ」の最後で発表される星占い。あまり占いに興味の無い私ですが、ついつい、その日の運勢を占っちゃいます。この星占いは、私の場合、どうも「逆に」当たる傾向にあるので、「今日、最もラッキーなのは魚座のあなた!」とか言われると、チッ、と思ってしまいます。逆に、「今日、最も悪い運勢なのは~、ごめんなさーい、魚座のあなた。」と言われると、今日はどんなイイコトがあるんだろう、と、ちょっとウキウキ気分になりますnotes

今朝も、そんなウキウキを胸に、出掛けたのですが。。仕事でちょっと嫌なこともあったし、とりたててラッキーなことは無かったような・・・sweat02どちらかというと、イマイチな日、って感じで。。

あれ~?たまには当たるのかな、あの占い。いや、この分、週末に何かラッキーなことが起きると信じて楽しみに待ちますnote

お昼はスタバでレモンスコーンを賞味note

10041501

人工的なレモンの味だけど、好きです。のんびり外を眺めつつ、リフレッシュして、シアワセな時間でしたheart02

そして、気付けば、あと1ヶ月でポルノのツアー開始sign03早く行きたい~っhappy02

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

まだ冬?

お酒の飲み過ぎはツライけど、適度に飲んだ日は眠りが深い気がして、翌日は、すっきりイイ気分、ということが多いですnote今日もそんな日でした。朝から天気も良くて、シアワセ気分heart02

それにしても、今年のこの異常気象は何なんでしょう?4月も半ばだというのに、まだブーツをしまえず。明日は真冬の天気で、もしかしたら雪が降るかもしれないのだとか。暖かくして行かなくっちゃdash

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

飲み会♪

今日は飲み会でした。お酒が美味しかったぁ♪シアワセ~☆

お酒はもちろん好きだし、この「時間」が好きなんだよなぁ~☆

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

夜はお静かに・・・

カフェイレを聴きながら更新していますheart02新しいラジカセはラジオの入りも良くて、音が鮮明で快適shineシアワセsign01やっぱり、今までのポケットラジオとは違うなぁ。このラジカセは、本当に買って正解でしたsign01

ちなみに今夜のカフェイレはゲストが登場。実はゲストが来ないカフェイレのほうが好きですbleahいや、一概にそうも言えないか。昭仁さんが来てくれると超嬉しいし、perfumeとかショウタロウさんとか、気心の知れたゲストだと面白いんだけど。。ま、でも、結局は晴一さんの話が聞けるだけで、他のことはどうでもいいんですけどねbleah昭仁さんのANNが終わってしまった今、この50分はますます貴重な時間になりました。

今日は昨日とは10度以上の気温の差があって、一気に冬に逆戻り。しかも朝から冷たい雨で、今もザーザー降っています。雨の中、静かにラジオを聴くのって、好き。暖房をつけて、ぬくぬくしながら、のんびり過ごしますcafeheart04

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

桜舞う道を

今日は久々にいっぱい歩くぞ、と数日前から決めていました。最近肩凝りがひどくて、どうにかしないとヤバイ状態だったのです。そもそもの原因はPCだとしても、最近特に使用量が増えたという訳でもなく、多分、運動不足が肩凝り悪化の原因だと思うのです。

10041101そんな訳で、散歩に出発dash今日は、自由が丘から二子玉まで歩きました。

快晴ではなかったけど、なかなかのイイ天気。しかも、暖かくて、半袖で歩いちゃいましたnote爽やかで気持ち良かった~heart04

あちこちで桜が散っていて、ものすごく綺麗でしたshine舞台の演出みたいに、どこからか大きな扇風機であおってるんじゃないか、って疑いたくなるくらい、たくさんの花びらが舞っていました。花吹雪の中をノンビリ歩いて、なんだかシアワセだったなぁheart02

1時間半歩いて、二子玉に到着sign01良い運動になりましたdashお陰で体が軽くなった感じですshine

玉川高島屋をちょっとブラブラして、帰りにカップケーキを買いました。何日か前から、無性にカップケーキが食べたくて、夜中にボーッとネットをしながら、気付いたら「カップケーキ」って検索しちゃってたほどcoldsweats01

今日のカップケーキは、アンリ・シャルパンティエでゲットnote

10041102

思い描いていたような、アメリカチックな派手なデコレーションのカップケーキは無かったのですが、今日のところはこれで大満足heart04ちなみにゲットしたのは、ピスタチオ・シトロン・プラリネの3種類です。ピスタチオを食べてみたら、超美味でしたhappy02生クリームも大好きだけど、バタークリームも大好きheart04あぁ、シアワセlovely

そんな訳で、ウォーキングで消費したカロリーを、帰宅後、あっさり盛り返してしまった感がありますが。。まぁ、いいっかcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

期待などしない♪

なかなかチケットの取れない、ポルノの次のツアー。場所によっても違うのでしょうが、関東は激戦です。色んな先行受付に応募してみたのですが、それも昨日発表のローチケで(関東は)一通り終了しました。

数ある先行に応募した結果は・・・、かろうじて、大宮だけ当選しましたshine

応募しておきながら矛盾しているなぁ、と自分でも思うのですが、先行に申し込むのは、できることは全部やっておきたい、という、半ば気休めみたいなところがあって、「当たる訳ない」と実は思いながら申し込んでいたりします。でも、数打ちゃ当たる、というか、「たまには当たるんだ~」と、ちょっとビックリ。これもシアワセってことでheart02

あとは、来週の一般販売にチャレンジしますheart04期待はしないけど、諦めないsign01初日、行きたいよ~happy02

| | コメント (3)

2010年4月 9日 (金)

お花見

今日は、仕事で武道館のそばまで行く用事があったので、ちょっとだけお花見しちゃいましたheart02

10040901

ピークは過ぎてしまったけど、それでもまだ満開で、ものすごく綺麗でしたshine

10040902

お堀があるのがまたイイんですよね~note

10040903

そこらじゅうが絵になる感じで、本当に綺麗でした。なんだかその空間だけ時間が止まったみたいで、仕事の合間にしばしリフレッシュ。心が洗われてシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

ピクニックしたいなぁ

今日の東京は快晴で、朝からとても清々しかったですshine桜もきれいだし、なんとなく行楽気分で、お昼はサンドウィッチとサラダのランチボックスを買ってみました。そしたら、一口サイズのチョコレートケーキも入っていて、超嬉しかったですnoteしかも、これが超美味happy02これぞ、小さなシアワセ、でしたheart04

本当は、外でお花見しながら食べたかったけど、それほど気温が上がらず、ピクニックは断念。去年は桜の時期に公園でランチしてたはずなんだけどな。今年は寒いです。

さ、今週もあと1日、頑張りましょdash

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

花冷え

季節や天気にまつわる言葉には、綺麗なものが多いけど、「花曇り」とか「花冷え」とか、この季節の言葉は特に綺麗で好き。こういう繊細なところって、日本語の良さだなぁ、って思います。

そんな「花冷え」の日がまだ続く東京ですが、ここへ来て部屋のエアコンがご臨終sweat02最近ちょっとおかしかったのですが、数日前に、ついに、スイッチを入れても起動しない、という状態になってしまいました。。

今夜はちょっと寒いので、しまってあったデロンギを引っ張り出してつけてみたら、これが快適shine真冬はこれだけでは暖まらないけど、この時期はこれで十分。やわらかな暖かさに包まれてシアワセですheart02

エアコンが壊れて何が困るかって、買い換えるにあたり、部屋に業者さんが入るのが一番の懸念だったりしますsweat02物であふれかえったこの部屋は、とても人様にお見せできるものではなく・・・coldsweats01クーラーが必要になる夏までに、部屋の片付けをしなくっちゃsweat01

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

新しい靴を履いて

今日は新しい靴を履いて行きました。昨日の夜から決めていて、寝る前からウキウキでしたnote今日も朝から嬉しくて、時々足元を見てはムフムフして、一日中気分が良かったですheart02

この靴はだいぶ前に買ってあって、おろす日をずっと待っていました。そろそろ履こうかな、とふと思い立ったのは、新年度が始まったからでしょうか。ちょうど新しいものを身に付けるのにふさわしい季節だったのかも。なんだか、思いのほかテンションが上がりましたheart04

誰にも気付かれないことだけど、こういう小さなシアワセって、大事flair自分がウキウキできればそれでいいのですconfident

さてと。。火曜の夜だけど、今週からはもう、昭仁さんのANNはありませんdespairサッサと寝ようかな。。

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

MD復権☆

10040501つい最近CD&MDラジカセを買って以来、今更ながらMDにハマっています。

持っていたMDレコーダー&プレイヤーが、1年ほど前に壊れ、その前もだましだまし使っていた感じだったので、じっくりMDを聴けるのはしばらくぶりです。

引き出しにしまってあったMD達を引っ張り出して聴いてみたら、自分でも忘れていた、あんな曲やこんな曲が入っていて、とても新鮮ですshineヘビロテしているのが、宇多田ヒカルの1stアルバム。中でも「First Love」、大好きなんだよなconfident

まだiPodなんて無かったあの頃。CDをせっせとMDにダビングして、MDウォークマンを持ち歩いてたな。。1枚のMDに入る曲数が限られているから、お気に入りを取捨選択しなくちゃいけなくて、それでも選びきれなくて、MDを2枚持ち歩いて電車の中で入れ替えたりしてたっけ。。ポルノと出会ったのも、そんな頃でした。なんか、懐かしくてシアワセheart04

しかも、このラジカセ、安かった割に音も良いsign01という訳で、CD再生にもハマっていますnote

今夜のカフェイレも、このラジカセで楽しみますheart02ちなみに、カフェイレは8年目に突入だそうですshine

| | コメント (8)

2010年4月 4日 (日)

ナナヨン

今日は、食事のお供に、久しぶりに「74ers」のDVDを鑑賞heart02セットリストも良いし、ポルノの3人も超カッコ良くて、大好きなDVDですheart04ムフムフ見ながら、パンをゆっくり賞味して、至福のひと時でした。美味しいワッフルも食べちゃったdeliciousシアワセ~heart04

DVDを見ると、すごく楽しい気分になれるのはいいんだけど、どうしようもなくLIVEに行きたくなっちゃって困ります。ツアー開始まで、あと1ヶ月ちょっとか。。早く行きたいなぁhappy02

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

たまにはマーガリン

週末の楽しみは、ゆっくり賞味するパンlovelyそして、欠かせないのが、バター。パリで買って来たECHIREバターが無くなってしまったので、買わなくっちゃと思い(ちなみにECHIREは向こうで250円くらいのものが、日本では800円で売られているから、こっちでは買いませぬsweat02)、先日スーパーへ。で、たまにはマーガリンもいいかな、と思い立ち、買ってみました。

10040301

ちょっと贅沢気分で、ホテルオークラのマーガリンhappy01

バターも大好きだけど、マーガリンも、これはこれで美味しいheart04パリパリに焼いた薄いトーストにつけて食べたら、超美味でしたsign01そして、ちょっと前に買ったマーマレードが、これまた美味heart02シアワセ~happy02

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

Mステ

今日は、Mステのスペシャルにポルノが出演noteもちろん録画はしてあったけど、リアルタイムで見たくて、ダッシュで帰宅dash無事、出番に間に合いました。

「サウダージ」と「MONSTER」、2曲も聴けてシアワセでした。でも、昭仁さん、声が最高の状態じゃなかったような。。肌の調子もあんまり良くなかったように見えたし、体調悪かったのかな。こういう時、今までなら、「実は先週のMステの時は・・・」って、ラジオで話が聴けたのになdespair

そんな訳でちょっと心配にもなったけど、「動くポルノ」を見られて、嬉しかったですheart02

さっ、楽しい週末の始まり~heart04

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

新年度

今日から新年度shine職場に新入社員はいないのですが、お昼休みに社外に出たら、スーツをピッチリ着た新人さん達がちらほらいて、「あー、今日って4月1日なんだよな」と実感しました。私も、入社した頃はあんなに幼かったんだよな。。遠い昔だcoldsweats01

そんな風景を眺めつつ、ランチはスタバでゆっくりしましたnote最近は、ラテにハチミツを自分で加えるのがマイブームheart02今日も美味しかった~heart04スタバはシアワセの味confident食後は「∠TRIGGER」を聴きながら、マッタリと至福のひと時を過ごしたのでしたshine

| | コメント (2)

もう春じゃ・・・

haru.jpがまた更新されていたのでトラバnote

そうか、小説は春に出るのですね。もう桜が咲いている気もしますが、まだ春じゃないってことで。。楽しみに待っていますnote

晴一さんの文章を読んでいたら、青い海に青い空に白い砂浜、っていう、王道な景色が目の前に浮かんで来ました。BGMは「青い珊瑚礁」。古っcoldsweats01

あ~、私も南の島に行って、ノンビリしたいなぁsun木陰で読書をしたり、時々まどろんだり、グアバジュースを飲んだり・・・、一日中そんな風に過ごせたらシアワセだろうなぁheart04毎日それじゃぁ、さすがに嫌ですけどbleah

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »