« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の31件の記事

2010年6月30日 (水)

今年も半分終了。

今夜は、湿度が低くて快適ですshine真夏もこんな感じだったらいいのになぁ。

ほとんど残業もせずに退社できたので、今日は帰りにちょっと散歩しました。爽やかで気持ちよかったですnote夕焼け空も綺麗でシアワセでしたheart04散歩は体に良いのはもちろんのこと、仕事の後に歩くと、気持ちがリセットできて精神的にも効果アリflair

話は変わって、昨夜のサッカー。前半はワンセグで見ていたのですが、後半の途中からは、たまらず、テレビで観戦。PKは、もう、ドキドキしてどうしようもなくて、深夜に一人、画面の前で身悶えておりましたhappy02

最後は負けちゃって悔しかったけど、なんだか気持ちの良いものが心に残った試合でした。ワールドカップが始まる前は、イマイチ気分が乗らなかったけど、始まったらだんだんハマって来ちゃって、昨日はしっかり感動。試合後の選手の姿を見ていたら、ウルウルしちゃいました。

数年前、私がJリーグにハマっていた頃、ちょっとずつ目立ち始めて来ていた若い選手が浦和レッズにいました。その選手の名は長谷部。あの「子」が、今や、落ち着きのある立派な選手になってチームを引っ張り、インタビューでしっかりしたコメントを残しているのを見て、なんだかとっても嬉しかったなconfidentそれだけ時が経ったということか。。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

朝からマカロン

今日は、朝からマカロンを食べましたlovely

10062901_2

昨日、会社帰りに買っておいた、ペニンシュラのマカロンですheart02パインアプリコットは母におすそ分けして、私はチョコとラズベリーを賞味note美味しかった~happy02ここのマカロンはプチケーキ並みにボリュームがあって、食べ応えがあります。中のクリームも、たっぷりで美味shine朝からシアワセでしたheart04

今日はちょっとした出張で、お昼に新幹線で移動でした。と来れば、当然、アレでしょ、ってことで、駅弁をゲットし、旅行気分で車内でランチタイムnote

10062902_2

美味しかった~deliciousheart04電車の中で食べると、テンションが上がって、美味しさが増す気がします。出張って、疲れるし、他の仕事が溜まっちゃうし、ネガティブ要素も多いけど、こういう小さな楽しみをちょこちょこ挟めば気分転換にもなるから、ポジティブ要素も実はあるのですflair

さて、そして、今夜はいったいどれくらいの人がサッカーを見ているのでしょう。私も携帯をPCの横に置き、ワンセグでチェックしながらPCに向かっています。とりあえず前半は0-0で終了しました。私の予想は、1-0で日本の勝利sign01ガンバレッsign03

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

初稼動

昨日の夜は、クーラー無しでは身の危険を感じるほどの湿度だったけど、今夜は少しは涼しいのかな。。それとも気のせい?それとも居間のクーラーのお陰?

自室のエアコンは壊れているものの、居間のエアコンは生きているので、今夜はとうとう耐え切れず、今シーズン初のクーラー稼働dash

いや~、超快適でしたーhappy02冷房ガンガンの部屋に入り浸るのは問題だけど、上手に使っていかないと、この異常な蒸し暑さで体が参ってしまいますsweat01

そんな訳で、今夜は久々に快適に過ごせてシアワセheart02穏やかな気持ちでカフェイレを聴いていますnote

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

株主総会

今日は、アミューズの株主総会に行って来ました。場所は両国国技館。

10062701

毎年、総会の楽しみの一つが、ポルノグラフィティのマネージャーさん達を見つけることなのですが、今日のポルノは旭川でLIVEのため、多分いないんだろうなぁ、と思ったら、案の定、どなたとも遭遇しませんでした。

10062702

総会では、業績の説明の他、所属アーティストや俳優の色んな映像が流れるのも楽しみの一つ。ポルノは、ロイスーの「今宵、月が見えずとも」と「ミュージック・アワー」の映像が流れましたheart04大画面で迫力があったなぁnoteもっといっぱい見たかったです。なんなら、ロイスーの最初から最後まで流してほしかったくらいhappy01沢山の映像が流れる中、ポルノの二人が映し出されると、ものすごくホッとします。テンションが上がるし、シアワセheart04

そして、総会終了後のお楽しみは、イベントnote

今回は誰のLIVEなのか、シークレットだったので、福山さんか桑田さんかなぁ、と思っていたら、原由子さんでしたflair懐かしい曲も歌ってくれたし、原さんの柔らかい歌声に癒されちゃいましたconfidentそして、彼女の、あのかわいらしさは、いったい何なのでしょうね。いくつになってもかわいい人はかわいいのだなぁ、と、いくつになってもかわいくなれないであろう私は思いました。桑田さんとも仲が良さそうだし、なんとも羨ましいshine

イベントも終了して、駅に向かって歩いていたら、なんとも素敵な社名の会社を発見。

10062703

株式会社新藤shineこういうものを見つけると、大吉を引いた気分になっちゃいますheart02なんだか、イイコトありそうnote

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

思い出に浸る

今日も暑かった~sweat02エアコンが壊れているので、この夏はまだ冷房をつけずに頑張っているのですが、そろそろ新調しないと危険かも。。とりあえず、業者さんに来てもらうにあたって、この、足の踏み場もない部屋をどうにかしなければcoldsweats02

でも、夜は風が気持ち良くて、今は窓を全開にして心地良く過ごしていますnote

先週末の東北遠征から1週間。もう1週間、という気もするし、まだ1週間なのに遠い昔のような気もしています。

10062601

買って来た自分用のお土産をちょっとずつ味わって、旅の思い出に浸っています。楽しい思い出があって、シアワセheart02

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

スタバ大好き

今日は、スタバの株主総会に行って来ました。スタバ好きが高じて株主になって、2回目の総会です。

出席して嬉しいのが、コーヒーの無料サービスがあることheart04

10062501

フィナンシェつきですnoteこのフィナンシェ、初めて食べたのですが、中に甘く味付けされたアーモンドスライスが入っていて、とっても美味しかったですdelicious今度、買ってみようかな。・・・と、スタバ側の思うツボな思考回路coldsweats01

そして、もう一つのお楽しみが、総会の後、出口でもらえる、お土産ですhappy01去年は、コーヒー豆とお菓子のセットだったのですが、今年はコンパクト。

10062502

渡されたのは、小さな白い封筒だけでした。中を開けてみると・・・

10062503

1000円分チャージ済みの、スタバのプリペイドカードでしたshine嬉しいなnoteますますスタバに行くのが楽しみになりそうですheart02わーい、シアワセheart04

ちなみに、最近、LIVEその他で休みを結構取ってしまっているので、今日は午前半休にはできず、総会は朝ちょっと出席して途中で抜け、そそくさと会社に向かいました。出社時間は昨日から遅らせてあったのですが、そんな私のことを同僚は、「サッカーがあるから?」と思ったかなcoldsweats01見ないで寝てましたけど。。朝起きて、結果を見てビックリでした。決勝トーナメント進出、おめでとう~shine

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

夕焼け

今日は、ほぼ定時に仕事が終了shineまだ明るい空を眺めながら、ちょっと散歩して帰りました。今日は晴れてカラッとしていたから、風が気持ち良くて、すごくリフレッシュできました。

その後、電車の窓から、とっても綺麗な夕焼け空も見られて、シアワセな帰り道でしたheart02

あと1日頑張れば週末dash

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

タイムリー

夕食後、テレビをつけていたら、旅番組に十和田湖や奥入瀬渓流が出て来ましたshineなんてタイムリーなんだflair

先週末に訪れたばかりなので、見ていてとても面白かったです。十和田湖の雄大な眺めとか、奥入瀬で見た滝やせせらぎとか、みんなでお茶したホテルとか、懐かしい映像が続きました。

たった4日前の出来事なのに、なんだかものすごく前のことのように感じます。時間的にも遠いし、距離的にもとても遠い夢の国の出来事だったような気がしてしまいます。

本当に楽しかったなnoteシアワセな思い出ですconfident

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

次回の切符

今日もフワフワ感が続く中、あえてそこから現実に戻る気も無く、浸りながら働いて来ました。仕事にならないかと思いきや、これが意外に、はかどる、はかどるshineやっぱり、心の健康って、大事だな、って思いますheart02本当にシアワセな週末だったなぁlovely

帰宅すると、更にシアワセが待っていました。

10062201

次の参戦地、大宮のLIVEチケットですheart04ディスクガレージの先行で当たったので、チケットが郵送だったのです。コンビニで引き換えるのも、ワクワクするし、すぐに席の場所が分かって楽しいけど、こうして郵送で届くのも、なんだか新鮮で嬉しいものですnote

参戦は、今日からちょうど2週間後heart04とっても楽しみですhappy02

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

夢の続き

2週間ぶりのカフェイレを聴きながら更新中note

楽し過ぎた週末が終わり、今日は普通の月曜日です。ものすごく久々の出社のような気分で職場に着いてみたら、不思議なほど、ほとんど仕事が溜まっていなくて、それを見て気付く。「そっか、1日休んだだけだったんだ」と。

なんだか夢の国から帰って来たような気分で、今日は1日中、フワフワしていました。現実とのギャップで気分が沈む、という訳でもなく、逆に、顔がニヤけっぱなし、という訳でもなく。夢の続きに浸っていたい、という感じです。これもまたシアワセですconfident

10062101

今日のランチは、一人でスタバに行き、のんびり、このフワフワ状態に浸りました。レモンケーキ、美味しかったなdeliciousheart04

明日以降も、もうしばらく、フワフワは続きそうですheart02

追記clover

今日はポルノグラフィティのツアー後半チケットの、ファンクラブ2次先行の日でした。19時前から掛け始め、19:15頃繋がって、JCBホールを選択し、会員番号を入れるところまで辿り着いたけど、途中で売り切れてしまいましたsweat02その他の会場も、行けるところは全て予定枚数終了。。厳しいなぁ。

今日はダメだったけど、あきらめずに他の先行にチャレンジしたいと思いますdash

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

遠征終了☆

盛岡・青森遠征から無事に帰って来ました。楽しいことが沢山あり過ぎて、毎日がシアワセ過ぎて、なんだかちょっと放心状態です。

とても濃密な3日間だったので、週末だけの出来事だったとはとても信じられず、何日も休んでいた気分。明日が月曜日という感覚がありませんsweat02遠征って、このリフレッシュ感が良いんだよなnote

旅日記を書きたいところですが、時間が無くてそうもいかないので、とにかく、3日間、行動を共にしてくれた、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんに感謝して、旅のアレコレを思い出しつつ、気が向いたら、詳細を書きたいと思います。。

10062001

写真は、今日、青森で食べたホタテ風味のソフトクリーム。ホタテの味はあまりしなくて、塩キャラメルならぬ、塩ソフトという感じで、美味しかったですdelicious

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

∠青森

10061901

今日は、朝、盛岡を出発し、れいこちゃんの運転で、ゆきちゃん、けいこちゃんと、奥入瀬観光に向かいました♪

渓流の綺麗な景色に癒され、ものすごくリフレッシュ☆しかも、ドライブがやたら楽しくて、シアワセだったなぁ♪

その後、目的地の青森市に到着!夜はもちろん、LIVE!今日も楽しかった~!旅の終わりが近づいている悲しさもチクリと感じつつ、それは考えないようにして、いっぱい跳びました。

LIVE後は、お約束の打ち上げ☆kazuさんも交えて、盛り上がっています♪

LIVEに参戦できることがシアワセだということは言うまでもなく、ポルノグラフィティを通じて、この素敵な友人達と出会えたことがシアワセだなぁ、と思いながら、「晴耕雨読」を飲んでいます☆

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

∠盛岡

10061801

盛岡に来ました~♪

れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと合流し、盛岡冷麺を食べて、小岩井農場に行き、癒された後、夜はメインイベントのLIVE!!

LIVEは見るたびに進化してるし、相変わらず楽しいし、もう、大好きだー!!

そして、ただ今、打ち上げ中☆楽しすぎてシアワセです♪

明日は青森!まだまだシアワセな時間は続きます☆

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

大忙し!

2日間の研修を終えて出社してみると、案の定、仕事が山積みsweat02まぁ、このご時勢、忙しいのはシアワセなこと、と思わないといけないんでしょうね。。

残業して帰宅した後は、今度は遠征準備で大忙しsweat01大急ぎでファッションショーを終え、これからかばんに詰め込みますdashいざとなったら、忘れ物は買えばいいしsign01とにかく、チケットだけは絶対に忘れずにsign01

明日の夜、自分が盛岡で参戦しているなんて、なんだか信じられないな。。岩手県も青森県も行ったことはあるけど、盛岡市と青森市は、どちらも初めてなので、未知の世界。旅行としても楽しみです。ワクワクheart04

そして、なんと言っても、友達との再会が楽しみlovely今度の旅では、またどんな伝説が生まれるのでしょうかhappy01

風邪もなんとか治ってよかったconfident思いっ切り楽しんで来ますsign01

| | コメント (3)

2010年6月16日 (水)

次は遠征♪

無事に研修が終わって帰宅しました。疲れたけど、研修内容は充実していて学ぶべきものが多かったし、別の職種の人と話もできて面白かったし、参加できてよかったな、と思いましたconfident

そして、研修も終わった今、心は一気にLIVEモードに突入sign03楽しみで楽しみで、顔がニヤけてしまいますsmileシアワセだなぁlovely

研修に持って行ったお泊まりセットが、そのまま遠征用のお泊まりセットに早変わりflair準備の手間がちょっと省けましたwink

明日一日、頑張って働くぞ~dash

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

研修中

10061501

今日は泊まり掛けの研修で、都心を離れた場所に来ています。綺麗な野の花も咲いていて、なんだかのどかな雰囲気です。

来る前から、もしや、と思ってはいましたが、合計30名ほどの研修で、女性は私ただ一人。会社員歴が長くなると、こうなってしまうのですねぇ。業界にもよるのでしょうが、日本の企業は、まだまだ男社会なのかな。。

女性一人で、最初は「寂しいなぁ」と不安でしたが、周りの方々が優しくしてくれて、夜は楽しくお酒も飲んじゃったりして、シアワセです♪

明日も朝から研修!頑張ります☆

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

カフェイレナシノ夜

月曜夜11時台。いつもなら、「カフェイレを聴きながら更新中」となるはずですが、今日はサッカーワールドカップのため、番組始まって以来初のお休みです。私の覚えている限り、前回のワールドカップの時だったか、1時間繰り上げて「カフェテン」な時が一度だけありましたが、休止は確かに初めてです。なんか月曜の夜じゃないみたいで、不思議な気分。

ちょっと寂しいな、と思いつつ、私もにわかにサッカーモードが高まり、ワクワクしながらテレビの前で試合開始を待ち、キックオフを見届けました。

そのまま観戦したいのは山々でしたが、そうもいかず。テレビの前を離れてしばらくしてから、ついさっき、「そうだ、ワンセグがあったんだflair」と思い出し、携帯で見始めたら、げ!1点入ってるsweat01ゴールシーンを見逃してしまいました~bearing残念sign01

さて、ワンセグを横目に、私が今せっせとやっているのは、ちょっとした荷造り。実は明日は泊まり掛けの研修なのです。面倒だけど、今週末は楽しい東北遠征が待っているから、それを励みに頑張りますdashせっかくの遠征の前に、イヤだなぁ、って思ったけど、逆に良いタイミングだったのかもnoteこんな風に思わせてくれるものがあって、シアワセですheart02

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

テンションupな日♪

今日は、アイブロウシェイピング(眉カット)のため表参道へnote途中でむせちゃって大変だったけど、いつも通り仕上がりはスッキリ。眉がキリリとすると、気持ちもキリリとしますshine行って正解でしたheart02

まだ咳がおさまらないので、家にいたほうがいいのかな、とも思ったけど、外に出たら気分転換になったから、やっぱり出掛けてよかったですconfident晴れてて気持ち良かった~shineこういう天気の日の散歩は、テンションが上がってシアワセ気分になりますheart04太陽の光って、本当に大事。

帰宅してからも、なんだかヤル気に満ちちゃって、洗濯して、アイロン掛けて、一気に衣替えも完了させましたshine(「え、まだやってなかったの?」っていうツッコミは無しで・・・coldsweats01私にしては早いのです。)

そして、夜、毎週見ているドラマ「新参者」を見始めたら、スポンサーの一つがサントリーだということに気付き、「ってことは・・・ペプシsign02」と思った次の瞬間、キターーーhappy02

きゃー、見ちゃった見ちゃった、ポルノのCMlovelyシアワセ~heart02ペプシのサイトで先に見ていたとはいえ、やっぱりテレビ画面で見ると、ものすごくテンションが上がりますnote

今週も頑張っちゃおうっとdash

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

ひたすら睡眠

今日は快晴sun

10061201

そして暑かったsweat01なんと29度まで上がったそうで・・・sweat02でも、真夏と違って、湿度は高くなかった(気がする)ので、「うだるような暑さ」ではありませんでした。ベランダに出たら、風が気持ち良くてシアワセでしたheart04

午前中に、ここぞとばかりに洗濯物を干したその後は、散歩にでも行きたいところでしたが、体調を考えて、今日はずっと寝ていました。来週末は盛岡&青森遠征だから、それまでに風邪をバッチリ治さなくっちゃdash夜更かししないで、また寝ようっと。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

きっかけ

FIFAワールドカップが開幕しましたshine

2002年大会で、サッカーにハマり、その後数年はJリーグのジュビロ磐田の試合に足繁く通っていた私。私にとって、ワールドカップは、新しい世界に足を踏み入れる「きっかけ」となる出来事でした。

その後、その情熱がポルノグラフィティにシフトして行き、今日に至るのですが、昨日あたりからワールドカップの特番を見ているうちに、なんだかまたあのワクワク感が復活して来て、今日も開幕直後の試合を見始めたら、面白くて見入っちゃいましたnote

時差があって、なかなかリアルタイムでの観戦は難しそうだけど、できるだけ見たいなぁ、と思います。ちなみに、楽しみにしていた、日本対オランダの試合は、せっかく、土曜の夜、という超観戦しやすいタイミングでのキックオフなのに、19日かsadその時間は、青森で飛び跳ねる用事が入ってるんだよなcoldsweats01ま、仕方ないです。

そして、今日という日には、もう一つ、大事なことが。

5年前の今日、初めてポルノのLIVEに参戦したのですheart04

10061101

という訳で、会社帰りに、思い出の地、国際フォーラム ホールAに寄って来ました。

何もかもが初めてで、勝手も分からず、ドキドキしながら開演を待ったこと。見よう見まねで、手を叩いたり跳んだりしたこと。終演後、「この楽しさは何sign02」と、半ば放心状態で会場を後にしたこと。全てがシアワセな思い出です。

あのLIVEは間違いなく、私にとって、一つの「きっかけ」となる出来事でした。ポルノを好きになって、本当に良かったconfidentheart02

ちなみに、今日、その会場では、アムロちゃんのLIVEをやっていました。

10061102

中を覗いたら、ものすごいお花の数でビックリ。さすが大物ですねぇ。。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

太陽のチカラ

今日も風邪で喉と頭が痛かったですdespair

体調が悪いと、気分も沈みがち。しかも、普通に生活するだけで体力的に一杯一杯なので、心にゆとりが無くて、人に対していつもよりちょっと冷たい態度しか取れなかったりして、自己嫌悪に陥ったりもします。

でも、今日は、そんな気分を吹き飛ばすような快晴shine

10061001

ランチの後、時間があったので外に出て、風に吹かれながら日の光を浴びて、ボーッとしていたら、なんだかポカポカと温かい気持ちになれましたconfident体調はイマイチでも、やっぱり今日もシアワセだなぁ、なんて思えて来ちゃったりしてheart04太陽には、癒しのパワーがあると思います。今週もあと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

食事は大事。

ここ数日、胃の調子が悪かったのですが、今日はランチも夕食も美味しいと思えたし、だんだん復活して来ましたnoteまだ、生クリームたっぷりのケーキ、とか、チョコのたっぷりかかったドーナツ、とかは、見たくない気分だけど。。

でも、とりあえず食事ができるってシアワセです。食べることに興味無い人ってたまにいるけど、私には信じられないなぁ。休日に大好きなトーストにパクついていると、「あぁ、私はこれを食べるために生きてるよなぁlovely」とすら思います。

この体調不良、結局は風邪みたいで、今日は喉と頭が痛かったです。もう寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

CM☆

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、嬉しいお知らせがshine

ペプシネックスのCMに出演sign03

インプレッサとかポカリで、CMソングとしてポルノの曲が使われることは最近でもあったけど、メンバー本人が出演するのは、C1000以来かな??オンエア開始の今週土曜日以降がとっても楽しみですheart02あぁ、シアワセheart04

テレビを見ていて、たまたまポルノの曲がCMで流れると、おみくじで大吉を引いたみたいな気分になって、テンションが上がります。それが朝だと、尚更。なんだかその日一日が、幸運な日になるような気がしちゃいますnote今度は曲だけじゃなくて、映像もだなんて、嬉しいheart02いっぱい大吉が引けるといいなぁ~lovely

ちなみに、実は自分はペプシよりコカコーラ派なのだということは、この際考えないことにしますsmileもっと言ってしまえば、そもそもコーラというものを滅多に飲まないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

モヤモヤ

晴天で爽やかに始まった月曜日shine朝、カーテンを開けて青空が見えるとシアワセ~heart02

でも、今日の私の体調は、「シアワセ~」ではなかったなcoldsweats01昨夜から、なぜか胃の調子がイマイチ。とりあえず普通通り仕事はして来たけど、何か変。食べるのが大好きな私が、食欲が無くて、夕飯抜きだなんてdash

ま、最近楽しいことが続いたから、しわ寄せが来てるのかな、と思ったりもして。。

とりあえず、カフェイレが終わったら寝ますsleepy

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

洗濯日和

今日は予報通り、朝から快晴でしたsun昨日から、「明日は朝から洗濯物を干すぞ!」と決め、洗濯機のタイマーをセットし、今朝は早起きしてベランダに干しました。我ながら頑張ったhappy01

今日は、適度に風も吹いていたので、洗濯物が気持ち良くパリッと乾いて快適shineこういう日は、気分も晴れ晴れとしちゃいます。本当に爽やかでシアワセな日だったなぁheart02このまま梅雨なんか来なければいいのにdash

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

夢の国

10060501

今日は、ポル友れいこちゃんとけいこちゃんと、ディズニーシーに行って来ましたnote閉園時間の22時まで目一杯遊んで、今、帰りの電車の中です。あー、楽しかった~happy02

土曜日だったので、それなりに混んでいて、何に乗るにも、何を食べるにも、並ぶ、並ぶ。。でも、その間もぺちゃくちゃしゃべって、くだらない話で大笑いして、楽しかったなぁheart02夢の国にいるだけで既にシアワセだけど、友達との、こういう楽しい時間が、ものすごくシアワセだなぁ、と思うのでしたheart04

さすがに足が痛いけど、頑張って帰ります。。

tulip追記tulip

夢の国で撮った他の写真も、せっかくなので載せますnote

10060502

到着早々、sweetsを購入。中にチーズ系の甘いクリームが入っていましたheart02美味しかったnote

10060503

本当のベニスみたいに、絵になる一角。TDRって、東京からそれほど離れていないのに、遠くに行ったような旅行気分に浸れるから好きです。

2010060504

そして、その「ベニス」のリストランテでティラミスとパスタを賞味heart02ティラミスの写真を撮ったら、奇しくも、隠れミッキーができましたhappy01

10060505

綺麗な夜景だったな~shineウットリしながら、夢の国を後にしたのでしたconfident

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

NaNaNaの島へ♪

今日は、ポルノのツアー後半の、ファンクラブ先行の当落発表日でした。

発表開始の10時を、ドキドキしながら待ち(あ、仕事しながら、ですcoldsweats01)、10時過ぎに席を立って、ロッカールームで携帯からポチポチと確認dash

ちなみに、結果発表の画面を開く前に、携帯をこめかみに当てて、「当たってますように」って、おまじないをするのが毎回の儀式になっちゃってます。。人に見られたら、「この人、何かあったのか?」と思われちゃいそう・・・sweat02

で、結果は、1公演当選sign01今回はどうしてもファイナルに行きたかったので、エントリーは、あえて沖縄のみにしました。もう1公演も友人が当選したので、2days決定ですshine

SWITCHの時に、「ぽるのぐらふてー」に行けなくて悔しい思いをしたので、念願叶って沖縄で参戦できて嬉しいですheart02シアワセheart04LIVE以外も楽しみだな~note

もちろん、ツアー後半の参戦が沖縄だけじゃ、満足できないので、これから2次先行やら他の先行やら一般で頑張ってチケットを取りたいと思いますdash

みんなも、希望のチケットが取れたかな。。取れてるといいなconfident

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

チョコリング♪

今日は朝からsweetsを賞味しましたheart02

10060301

昨日、銀座に行った姉が買って来てくれたパン、「天使のチョコリング」heart04食べるだけでシアワセになれそうなネーミングnote

この前、銀座を歩いていたら、行列のできているお店があって、パンの焼けるイイ香りがしていて、人気のお店なのかなぁ、と気になっていたのですが、それがこのお店だったみたいです。

クロワッサンみたいなサクサクの生地の中に、チョコチップがぎっしり入っていて、とっても美味しかったですheart02人からのプレゼントだと、更に美味しく感じちゃうんだよなdeliciousムフフheart04

明日の朝も食べて行こうっとnote

今週もあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

翌日のお約束

昨日のLIVEでものすごくリフレッシュして、今朝は清々しい朝を迎えましたshine毎朝こんなだといいんだけどな。

そして、LIVEの翌日のお約束、筋肉痛にも見舞われております。これがまた、シアワセな痛みなのですsmile前回参戦した時は、翌日の午後からだったけど、今回は、朝から既に痛みが始まり、ミソジの体もまだまだ捨てたもんじゃないかも、と思わせてくれましたhappy01特に今回は腕が痛いdashこれで少しは二の腕が引き締まるかしら~、と期待heart02

昨日パフェを食べたにもかかわらず、体重もちょっと減っていてイイ気分noteLIVEでダイエット、って、最高ですshine1日おきくらいにLIVEがあったらいいのにsmile

| | コメント (0)

カナケンの前のお楽しみ

昨日は、LIVE参戦以外にも楽しいことがあったので、アップしますnote

相方けいこちゃんと、揃って午後半休を取り、お楽しみはランチからスタート。関内駅で集合し、向かった先は、けいこちゃんオススメの、馬車道にあるスープカレー屋さんですshine

10060201

野菜カレーを賞味しましたheart02美味しかった~happy02下から2番目の辛さにしたけど、もう一つ上のでも行けそう。マジスパのスープカレーとはまたちょっと違って、スープがクリーミーでマイルドでしたdelicious

お腹を満たした後は、周辺をブラブラ。今日は天気が良くて、絶好のお散歩日和でした。会社員としては、平日の昼間に遊べるということだけで、ものすごく得した気分になるのですが、天気も良いと、尚更テンションが上がりますnotes

少し歩くと、LIVE会場のカナケンがありました。裏口から入ったら、なんだかものすごくローカルな感じでしたcoldsweats01本当にここにポルノグラフィティが来るのか?、とちょっと不安になるくらい。

10060202

グッズの販売も始まっているはずなのに、人影もまばらで、富士市とは大違いでした。正面の入口に回ると、グッズ売場があって、ちょうど私達が行った時は、なんと、お客さんゼロcoldsweats01そんな訳で、のんびり買い物ができて良かったですnote

開演まではまだまだ時間があったので、山下公園のほうに行ってみたら、かわいいローソンを発見heart02

10060203

ディック・ブルーナとコラボしているローソンでした。中に子供の遊び場があったり、ミッフィーグッズを売っていたり、と、普通のローソンとは一味違う、かわいい雰囲気でした。何より、「ハッピーローソン」っていうネーミングがgoodheart04ここで買い物したらシアワセになれそうhappy01

その後、お茶すべく、ホテルニューグランドへ。ケーキセットにするつもりが、メニューを見たらチョコレートパフェがあるではないかsign01けいこちゃんは、ちょっと考えてからパフェに決定。カロリーのことを考えて散々迷ったけど、滅多に食べないものだし、今日は特別な日だし、ってことで、私もパフェにしちゃいました。

10060204

前回食べたのが何年前なのか、思い出せないくらい久々のパフェ。超美味しかった~lovely

そして、二人でおしゃべりタイム。LIVE前にもかかわらず、やれタケチだのリョウマだのと、なぜか幕末の話で盛り上がる私達coldsweats01あ、オオイズミさんの話も結構したなぁ。楽しかった~heart04盛り上がり過ぎて、危うく今日のメインイベント(=LIVE)を見失うところでしたhappy01危ない危ないcoldsweats01

そして、LIVE会場のカナケンへ、いそいそと向かったのでした。

あー、楽しい1日だった~happy02ものすごくリフレッシュしちゃいましたshine

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

カナケンの熱い夜

行って来ました、ポルノ@神奈川県民ホールheart02いやー、楽しかったsign03

10060101

おとといの記事で、ツアーはLIVEが進化して行くのが楽しみの一つ、と書きましたが、今日のLIVEは、まさにそれを感じさせてくれるものでした。

前回参戦した富士市から2週間経って、LIVEは確実に進化していました。富士市のLIVEも十分楽しかったけど、まだポルノチームも慣れていなかったのか、1曲1曲が独立しているような印象で、なんとなく、その場の空気も1曲ずつ切れるように感じて、LIVEの世界に入り込むのに時間がかかったのが気になっていました。1曲終わるごとに、現実に引き戻される、というか。

でも、今日はちゃんと流れができていて、1曲目からLIVEに集中できて、アッと言う間に夢の国へhappy01で、気付いたらLIVE終了、みたいな感じでした。

しかも、今日の会場はお客さんがたまたま熱い人が多かったのか、異様とも言えるほど、超盛り上がりましたnoteシアワセな時間だったなぁlovely

昨日からなんだかちょっと落ち込んでいて、今日も午前中は若干ブルーで、なんなら今すぐ泣けますけど、っていう気持ちだったので、LIVE中、ある曲で涙がポロリどころか、ボロボロ出てしまいました。でも、すごくスッキリしたし、いつものように沢山パワーをもらって、ものすごく元気になれましたnote

ふと気付けば、今日のLIVEは、私にとって記念すべき、ポルノLIVE参戦50回目のLIVEでしたshine(ワンマンだけじゃなくて、夏フェスとかも合わせて、ですが。)その記念の日を、地元で迎えられた、というのも、なんだか偶然じゃない気がしてしまいます。

50のシアワセな時間と、それにまつわる、数えきれないほどの沢山のシアワセをくれたポルノに、本当にありがとう、と、言いたいですconfident

ポルノグラフィティ大好きheart02

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »