« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の38件の記事

2010年7月31日 (土)

美味しかった~☆

今日は、友人と表参道でディナーを楽しんで来ました♪

夕方待ち合わせて、アニヴェルセルでお茶しながら、ガールズトークを楽しんでいたら、アッという間にディナーの時間!

今夜のお店は、お気に入りのビストロ、ブノワ☆今年の2月に初めて行ってから気に入って、3度目の訪問となりました。

10073101

10073102

10073103

今日も美味しかった~!そして、食事中&食べ終わってからの、延々と続くトークが楽しかった~!やっぱり私にはこういう時間が絶対必要。しかも、価値観を共有できる彼女とは、何でも話せるから、すごく楽なのです。とってもシアワセな時間でした☆

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

懐かしい人を囲んで

10073001

今日は、かつての上司を囲んでの飲み会でした。元上司は、早期退職して、他社で第二の人生を謳歌しています。楽しそうだったなぁnotes

職場を離れてもなお会いたくなる上司の人柄って、すごいなぁ、と思います。彼を知る何人かに飲み会の誘いを掛けた時、速攻で出席の返信が届いたもんなぁ。私もそんな人になりたいなnote

私がネットで探して予約した、なんてことないお店を、「よくこんな良いとこ見つけたねぇsign01素晴らしいよsign01」と言ってくれた元上司。人に好かれる理由は、そんなところにもあるのかもflair

同僚も、「このお店、日本酒がすごく美味しいですよshine」と言ってくれて、嬉しかったなconfident

楽しくおしゃべりして、美味しくお酒を飲んで、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

ニッポンの夏

今日の夕方は、台風のような天気でした。普段、外の音なんてほとんど聞こえない高層ビルのオフィスの窓に、ビュウビュウ風が吹き付けて、バシャバシャと雨が打ちつけられて、ちょっと怖かったですsweat01

そんな天気も、会社を出る頃には回復していたので、ちょっと銀座に寄り道noteそしたら、デパートで浴衣(ゆかた)フェアが開催されていて、綺麗な下駄や扇子や小物が売られていました。欧米のものが大好きな私ですが、こういう、ジャパニーズなものも大好きheart02風流だなぁ、と思いながら、ムフムフと売場を見て歩きましたheart04ほんのちょっとだったけど、リフレッシュできてシアワセな時間でしたconfident結局は、何も買わないんですけどねcoldsweats01

あぁ、しかし、最近の「ニッポンの夏」は、湿度が高すぎwobblyもっとカラッとしてほしいなぁ。。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

暑い。

今日は朝から仕事で外出で、暑くて暑くて疲れましたwobbly取引先を訪問するから、あまりカジュアルな格好はNGだし、かと言って、お気に入りのスーツはもったいなくて着られない、ということで、着て行く服に悩みました。でも、男性はもっと大変ですねsweat02真夏でもスーツにネクタイで、頭が下がります。

毎晩、寝る時も暑いのですが、昨夜ふと思い立って、寝る前に冷凍庫から保冷剤を出し、タオルにくるんで首に当てて寝たら、驚くほど快適でしたshine体の熱がスーッと引いて、心地良くて、シアワセでしたheart02

今夜も保冷剤作戦で、なんとか安眠を得ようと思いますdash

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

テンションup!

10日ぶりに出社して来ましたdash

それなりに仕事は溜まっていましたが、旅行中もメールをチラチラとチェックしていたせいか、思ったほどではなくて一安心。予想通り残業は免れなかったけど、楽しい思いをして来たんだもん、これくらいへっちゃら、へっちゃら、と、頑張って片付けて来ましたwink

帰宅すると、和歌山のLIVEのチケットが届いていて、テンションupsign01

10072701

昼間に届き、その時点で私の携帯の留守電に「えーと、チケットが届いています。お知らせまで・・・」とメッセージを残した母coldsweats01分かってらっしゃるhappy01

ちなみに、いつぞやのラジオ観覧当選のハガキが届いた時、受け取った父は、「サプライズのほうがいいだろうと思って言わなかったんだwink」と、私が帰宅してもハガキを見つけるまで、あえて黙ってくれていましたheart02どちらも嬉しい気遣いですconfidentまぁ、とにかく、何でも嬉しいお知らせは嬉しいのですよhappy01

和歌山はまだまだ先だけど、とっても楽しみですhappy02あー、シアワセsign01

しかも、オフィシャルサイトを開いたら、会報発送のお知らせが出ていて、またまたテンションupsign03旅行でリフレッシュして、ただでさえ気分が良いのに、シアワセがいっぱい届いちゃって、嬉しいなぁlovely暑いけど、頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

湿度の国へ。。

楽しかったバカンスが終わり、本日、無事にパリから帰国しました。飛行機から降りて、ドアを出たその瞬間、体中にまとわりつく、ハンパない湿度sweat01厳しい~wobbly

ただ、成田空港は特に湿度が高かったのか、家に帰ってみたらそれほどでもなく、ちょっとホッとしました。今は、窓を開けて、ちょっぴり涼しい風にあたりながら、カフェイレを聴いていますconfidentノンビリ気分で、シアワセheart04

海外から帰国すると、空港で税関を通ることになり、そこで、「今回はどちらへ?」、「何日間?」、「買い物はされましたか?何を買いましたか?」と、簡単な質問をされるのですが、今回、何を買ったか、との問いに、「マカロンとか」と答えたら、「すいません、マカロンって何ですか?」と聞き返され。。「お菓子です」→「できたら見せてもらえますか?」→「はい」ということで、係官にLADUREEのマカロンを見せる、という体験をしましたcoldsweats01

マカロンを食べたことがあるか無いかは別として、そのモノ自体はここ数年でかなりメジャーになったと思っていたけど、まだまだ知らない人(男性は特に)はいるのですね。

パリ帰りの人の中には、LADUREEの紙袋を持っている人も結構いるのですが、税関で「何を買ったか」と聞かれて「マカロン」と答える人はいないのかなcoldsweats01

帰宅後は、姉と姪っ子も一緒に、そのマカロンをワイワイ楽しく賞味しましたdelicious美味しかった~heart04

明日から日常生活に戻りますが、思いっ切りリフレッシュしたので、またしばらく頑張れそうですconfident美味しいお土産をちょっとずつ賞味しながら、旅の思い出に浸りたいと思いますheart02

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

最終日☆

パリ滞在の最終日は、曇り空です。ツールドフランスの最終日で、パリがゴールのため、あちこちで交通が規制されて、旅行者としてはちょっと不便coldsweats01でも、なんとなく街全体がお祭りムードnoteかわいいチャリンコ隊にも遭遇しましたhappy01

10072501

最終日も、大好きなバスに乗ったり、セーヌ沿いをノンビリ散歩したりして過ごしましたnote

10072502

河岸がビーチのようになっている辺りに、海の家のような売店も出ていて、フライドポテトが美味しそうだったので買ってみたら、予想通り美味lovely

10072503

ちなみに、このフライドポテトを買うまでに7~8分は待たされましたcoldsweats01大して混んでもいなかったけど、指示系統がめちゃくちゃで、クレープを作りすぎちゃったりして、店員さん達はてんてこまい。日本人なら、この倍の客はさばけるよ、って感じでしたが、ここはフランス。私もノンビリ待ちました。隣で待っていたアメリカ人一家のお父さんが相当イライラしているのが分かって、なんだかおかしかったですwinkお父さん、郷に入ったら郷に従え、ですよ。

10072504

そして、今日のsweetsは、LADUREEのクグロフheart04美味しかった~happy02シアワセーlovely

LADUREEでは、もちろん、家族へのお土産のマカロンも買いましたheart02

10072505

さて、まもなく空港に向かう時間です。今回もアッという間の1週間でしたが、好きなことだけをして、目いっぱいノンビリしたので、満足ですconfident

あとは帰るだけになってしまって、寂しいけれど、大好きな飛行機の旅が残っているから、まだもうちょっと楽しもうと思いますnote

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ダンゴより・・・

今日も朝から晴れましたsun

10072401

毎日、天気に恵まれてシアワセですheart02

散歩の途中で、La Maison du Chocolatに寄って、マカロンをゲットnote

10072402

一番好きなフランボワーズショコラは無くて残念でしたが、ピスタチオとカフェ、どちらも濃厚で超美味でしたshineあぁ、シアワセlovelyフランスのチョコはやっぱり美味しいなぁheart04

そして、気付けば、今日のsweetsは、このマカロン2個のみsweat01少ない!ついでに、ランチもお茶もしませんでした。というのも、この旅も早いもので明日が最終日。旅行中、思いっ切り買い物できるのは今日で最後だったので、ショッピングに走ってしまったという訳なのですcoldsweats01花よりダンゴ、ならぬ、ダンゴよりショッピング、ですbleahかと言って収穫はあまり無かったのですが。。

夏のセールは、毎年6月末からスタートするのですが、今年はちょっと来るのが遅かったせいか、あまり飛びつくものが無く、いつもより買い物の量が少ないです。いいんだか、悪いんだか。。まぁ、その分、散歩したり、ノンビリする時間を沢山持てたので、これはこれで良かったと思っていますconfident

10072403

ベタに、凱旋門で写真を撮りましたhappy01

10072404

日曜日に開いているお店もあるにはあるのですが、ほとんど休みのため、買い物はこれで最後だ、と思ったら、あの店にも行きたい、この店にも行きたい、と欲張りになってしまい、最後は時間節約のために地下鉄に乗って移動したりもしました。地下鉄は景色が見えないし、地上を走るバスやトラムなどに比べて、やはりちょっと物騒なのであんまり好きではないのですが、背に腹は変えられません。無事に目的地に到着して、閉店間際に服をゲットscissors

そんな訳で、今日も楽しい1日でしたheart04

ちなみに、今朝は午前2:45に目覚ましを掛けて一旦起床しました。ポルノグラフィティのLIVE@関西の一般発売にエントリーするためですwink関東のチケットが取れなかったので、ポル友さん達と関西遠征を計画していたのです。

受付電話番号の、0570から始まるナビダイヤルは、海外からは掛けられないとのことだったので、ネットで頑張りましたが、すぐに売り切れになってしまいました。しかしsign01「あーあ」、と落胆していたところに、ポル友さんから、「取れた」との連絡がsweat01すごいですsign01

という訳で滋賀に参戦決定shine数日前に先行で取れた和歌山と一緒に参戦&遠征決定ですheart04

この旅行が終わっても、先の旅行の予定が決まっている、って、シアワセheart04

さてと、明日が最終日なので、これから荷造りしますdash

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

青空@パリ

パリは、今日も朝から気持ち良く晴れましたshine

10072301

いつも、この空を見るだけでも、あぁ、来た甲斐があったなぁ、と思っちゃいます。そんなシアワセ気分に浸りつつ、セーヌ河岸を中心に、ゆっくり散歩を楽しみましたnote

ちなみに、昨日の「300段」がふくらはぎ及び太ももにキておりましてcoldsweats01ちょっぴり痛いな、と思いつつも、翌日の朝に筋肉痛が出るなんて、ミソジの私も捨てたもんじゃないじゃん、とか、ちょっと嬉しかったりもして。。

10072302

セーヌ川は水面がキラキラして、とっても綺麗でした。午前中は涼しかったというか、むしろ風がちょっと肌寒かったくらいで、日本で猛暑に苦しむ皆様になんだか申し訳ないくらいの爽やかさでしたsweat02あぁ、帰りたくないなぁsad

10072303

ここ数年、セーヌ河岸に砂浜やデッキチェアが出現するのが夏の風物詩になっていますが、今年も今月20日から登場しました。平日なのに、結構な人。水着を着ている人もちらほらいて、みんなバカンス気分を楽しんでいるようでした。

散歩の途中で、大好きなピスタチオのアイスをゲットheart02

10072304

ピスタチオ、と一口に言っても、お店によってちょっとずつ味が違って、その違いを味わうのもまた楽しみの一つです。今日のは、地元で結構人気の「Amorino」のもの。美味しかった~happy02ちなみに、このお店は、バラの花のような盛り付け方が特徴的flair見た目にも楽しいnote

その後、ランチのためLADUREEへheart04同じ店にばかり行かずに新しい店を開拓しろよ、とも思うのだけど、LADUREEが、味も雰囲気も良いものだから、どうしても行ってしまいます。滞在があと1週間長かったら、開拓してもいいけどwink

メインとデザート、というランチセットにして、メインはチキンをチョイス。

10072305

超美味しかったですlovely昼間から白ワインも飲んじゃって、ゴキゲンでしたsmile

そして、デザートは、今回の旅行中2度目となる、大好きなケーキ。サントノレという種類の、ピスタチオ風味のクリームとイチゴが載ったものheart04

10072306_2

相変わらず美味しかった~lovely

ランチ後は、カロリーを消費すべく、また歩く歩くdash合間に買い物も楽しんで、今日も充実の1日でしたshine

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

シャルトル<後編>

大聖堂の見学以外には、特にすることもないかな、と思いきや、シャルトルは街並みがとても綺麗で、散歩するだけで楽しく、時間を忘れてブラブラ歩き回りました。

10072206_2

ちょっとした路地も、絵になります。

10072207

観光案内所でもらった地図に、オススメ撮影スポットとして紹介されていた場所に行ってみると、確かに、ナイスビューshine

10072208

散歩の途中、地元のパン&お菓子屋さんで、リンゴのタルトを買いましたnote

10072209

超美味しかった~lovelyシアワセーheart04

そして、シャルトルですっかり癒されて、リフレッシュした後、また電車でパリに戻りました。帰りも車窓からの景色が綺麗だったなぁheart04

パリに戻ってからも元気だったので、当初の目論見通り、デパートに買い物に繰り出しましたsmile木曜日はデパートが遅くまで開いている日なのですwink

結局は戦利品は無かったけど、楽しかったですnote

最後にLADUREEのマカロンをゲットして帰りました。

10072210

天気にも恵まれて、沢山癒されて、今日もシアワセな1日でした~heart02

| | コメント (0)

シャルトル<前編>

今日は、パリから足を伸ばして、プチ日帰り旅行をして来ましたnote目的地は、パリから南東へ電車で1時間ほど行ったところにある、シャルトル。世界遺産に登録されている大聖堂があることで有名です。

出発前、無事に切符もゲットして、電車の発車時刻までまだまだ時間があったので、駅構内のPAULでパンとカフェオレを買って、ノンビリ朝食を楽しみましたheart02ちなみに、パンはもう一個食べましたdelicious

10072201

天気が良くて、ポカポカして、出発前からシアワセになっちゃいましたheart02

そして、時間が来たので電車に乗り込み、いざシャルトルへheart04車窓の向こうには、とても綺麗な景色が広がっていて、またしてもシアワセheart02

10072202

森を抜け、畑を抜け、アッという間にシャルトルに到着。乗り物好きの私としては、もっと乗っていたいくらいでした。

10072203

駅に降り立つと、左斜め前に、もう、大聖堂の塔の先が見えています。その方向を目指して進むと、まもなく、大聖堂に到着shine

10072204_2

あいにく、正面部分が修復作業中でしたが、中に入ると、沢山の美しいステンドグラスに圧倒され、なんだかんだで数十分、大聖堂の中で過ごしました。行くまでは、ササッと見て終わりかなー、なんて思っていたのですが、この大聖堂は荘厳なのに、とても居心地が良くて、パワースポットのような気がしました。なんだかちょっとウルウルしたりもして、ものすごく心が洗われて、スッキリしました。

大聖堂には鐘楼があって、上れるようになっています。そうと知ったら、上るしかないでしょhappy01「人生はスタンプラリー」ですからねwink

約300段(数えたら296段だったかな)の階段を、途中、ひーひー言いながら上ると、そこには美しい風景が広がっていましたshine

10072205

心地良い風も吹いていて、なんだかボーッとたたずんでしまいました。最近、こういう時間が足りてなかったなぁ、と思いながら。

後編に続く・・・。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

乗り物大好き

今日のパリは曇り空。朝は雨も降りましたが、ホテルを出る頃には上がっていてラッキーでしたnote日差しが無いと、一気に気温が下がります。昨日までとはうって変わって、今朝は肌寒いくらいだったので、カーディガンを着用。薄手のコートを着ている人もいました。

ちなみに、ネットで日本の天気を見てみたら、どうやら猛暑みたいで・・・sweat02東京の気温を見て目を疑いました。最低気温が28度、って。。帰国後、順応できるんだろうか、私は。東京もパリみたいな気候だったら夏も楽しいのになdespair

さて、今日は天気がイマイチだったので、散歩は後回しにして朝からデパートへGOdash夕方に行くと、観光客でごった返しているのですが、朝行ったらすいていて、快適でしたshine

買い物を楽しんだ後は、今日も大好きなバスで移動note

ちなみにパリでは、乗っているバスの終点が、本来の終点ではなくなって、いきなり途中の停留所で「このバスはここが終点だから降りてくれ」と降ろされてしまう、ということがよくあります。日本じゃ考えられないけど、ここはパリ。私もパリモードになっているので、「ちょっと面倒だなぁ」と思いつつも、大してイライラもせず、停留所で次のバスが来るのを待ちます。

今日もそんなバスに当たり、降ろされた場所が、ちょうどエッフェル塔の見える観光名所だったので、次のバスが来るまでの間に、パチリ。

10072101

バスを途中で降ろされなかったら、写真を撮ることも無かった訳なので、降ろされたのも無駄じゃなかった、ってことでwink

その後、バスを乗り継ぎ、ちょっと郊外まで行ってみました。途中の穏やかな住宅地の雰囲気や、終点ののどかな風景が好きで、パリに来ると、大抵一度は、この「郊外バスツアー」を敢行するのですが、今日のお目当てはもう一つありました。それは、「トラム」に乗ること。数年前にできた、この「トラム」に、まだ乗ったことが無かったので、乗ってみたかったのですheart02

10072102

トラムは、郊外では専用の線路を走り、街中では路面電車になる、というスタイル。車体がまだ新しくて綺麗でしたshine音も静かで快適な乗り心地でした。しかも、初めての場所を走るのって楽しい~lovely子供みたいにワクワクしちゃいましたhappy01

10072103

そして、アッという間に、「トラム初体験の旅」は終了。楽しかったですnote

その後はバスで都心に戻って、散歩&買い物を楽しみました。

今日のsweetsは、カップケーキheart02

10072104

最初、上のクリームだけ食べたら、甘すぎて、「パリのsweetsにしては珍しく失敗か?」と思ったのですが、その分、下のスポンジの味が抑えてあり、一緒に食べたら丁度良い甘さで美味しかったですheart04

今日は天気がイマイチだなぁ、と思ったけど、気温も低くて過ごしやすかったし、楽しくてシアワセな1日でしたnote結局は、ここにいられるだけでシアワセなのですwink

ふと気付くと、この旅も折り返し地点を回ってしまいました。明日以降も、思う存分楽しみたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

夜はカフェイレ

今日も、気持ち良く晴れましたshine

10072001_2

朝からてくてく歩いて、ウィンドーショッピングnoteパリのお店は、ショーウィンドーのディスプレーも素敵ですshine朝は空気が爽やかだったし、歩いているだけでシアワセでしたheart04

10072002

散歩の途中で、ピスタチオのアイスを賞味lovely

10072003

パリに来る前から、絶対に食べるぞ、と思っていたから、食べられて嬉しかった~happy02相変わらず、超美味でしたheart04

その後も歩いたりバスに乗ったりして、街をグルグル。今日も足が疲れましたsweat02夕方ちょっとホテルに戻って休憩しつつ、テイクアウトしたアンジェリーナのモンブランを賞味。美味しかった~happy02

10072004

東京でも食べられるけど、やっぱりパリで食べると美味しさも格別ですshine

元気をチャージした後、またちょっとブラブラしに出掛けました。そして、ひとしきり歩き回って、ホテルに戻った後は、今日もまた「ターゲッ湯」に浸かりました。今日のお湯は「ロスト」のオレンジ色note明るいうちに、ゆっくりお風呂に入るなんて最高の贅沢。シアワセですheart02「ターゲッ湯」は全部使ってしまったけど、明日以降もお風呂タイムを楽しみたい気分ですnote

ちなみに、21時半で、外はこの明るさsun1日が長くて得した気分です。

10072005

夜はノンビリ、カフェイレのストリーミング放送を聴きましたnote何度やっても、海外のホテルの部屋で聴く晴一さんの声って、不思議です。今回の放送も楽しかった~heart02

続きを読む "夜はカフェイレ"

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

キーボード

今日も朝から快晴sun

10071901

散歩を楽しみながら、今日からショッピングも開始noteセール中だから、楽しい楽しいhappy016月末から始まっているので、もう終わり頃で、品数は減っているのですが、それだけに、残っているものは割引率がすごくて、今日買ったスカートは、定価の約9割引sweat01とっても満足ですsmile

10071902

夕方、LADUREEでお茶しましたheart04大好きな、このケーキを賞味delicious

10071903

サントノレという種類のケーキに、イチゴとピスタチオ風味のクリームが載ったバージョン。美味しかった~happy02このクリームがたまらないんだよなぁlovelyあぁ、シアワセheart02

さて、今日のタイトル、「キーボード」の話ですが。。

実は、数週間前から、PCの「I」のキーが取れてしまい、その下のゴムのような部分がむき出しになっており、それを押してなんとか使っていました。ところが、パリに来てからそのゴムが取れてしまい、ついに機能しなくなってしまいましたsweat02

10071904

100回に1回くらいしか「い行」が打てない。。で、昨日の記事は、WORDの手書き機能を駆使して、文字を画面に出し、それをブログに貼り付ける、という、気の遠くなるような作業を経て書いたのですが、そのせいでフォントはいつもと違うし、ものすごく重い記事になってしまいました。。携帯で見てみたら、「誰が読むかよ」というページ数になっていましたcoldsweats01

これではやってられない!ということで、今日、電化製品の売場に行き、思い切ってキーボードを買いましたwinkいくらくらいするんだろう、と思っていたら、日本円で約1500円shine安くてビックリ。とは言え、使えなかったら無駄だし、と思い、売場のオタッキーなお兄ちゃんに相談して、ラップトップPCでも使えるはず、日本語も打てるはず、と確認。基本的に、オタッキーな店員さんは大好き。だって言うことに間違いがないから。電化製品のみならず、どんな売場にもその道のオタッキーにいてほしいです。

話がそれましたが、そのお兄ちゃん、「キーの並びがフランス式だから普通のとは違う」という情報も教えてくれました。いわゆる「QWERTY」ではなく、「AZERTY」なのだ、と。それでもPCの設定によって、ちゃんと「QWERTY」で使えるはずだ、と。

帰ってから箱を開けて見てみると、なるほど、「AZERTY」です。

10071905

そんなことより、とにかく「I」のキーが使えればいいのです。祈るような気持ちでキーボードのUSBをPCに接続すると・・・、使えましたhappy02sign03きゃー、シアワセ~happy02

お兄ちゃんの言う通り、キーも今まで通りの配列で使えますflairまがりなりにも一応ブラインドタッチはできるので、キーに別の文字が書いてあっても問題無しconfident

そんな訳で、快適なPC生活に戻りました。このキーボード、日本に帰る時に荷物になっちゃうなぁ、なんて思ったけど、なんだか良い思い出になりそうですheart02

キーボードが無事に使えることを確認した後は、良い気分で、今日も「ターゲッ湯」のお風呂に浸かりました。今日は、「この胸を、愛を射よ」のピンクのお湯でした。気持ちよかった~note

追記:昨日の記事は打ち直しましたflair

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

快晴☆

朝起きてカーテンを空けたら、真っ青な空が広がっていて、気持ち良く1日がスタートしましたshine

朝食はLADUREEへheart04

10071801

美味しかった~lovelyしかも、店内の雰囲気が良いから、優雅な気持ちになれますshine

今日は日曜日で、大体のお店が休みでショッピングはほとんどできないので、ブラブラ散歩をして、ノンビリ過ごしました。

途中で、ピエール・エルメのマカロンをゲットdelicious

10071802

公園のベンチで賞味しましたnote何度食べても、ここのキャラメルマカロンは絶品heart04

快晴で日差しは強くても、空気が乾燥しているので、木陰は涼しくて快適shine東京のあの蒸し暑さとは大違いです。

10071803

その後、今まで一度も行ったことのない場所に行ってみました。何度訪れても、パリには観光名所が沢山あって、行ったことのない場所がまだまだあるのです。

行ってみたのは、「パンテオン」という、もともとは大聖堂で、今は著名人のお墓などがある建物です。

10071804

塔の上が展望台になっていて、1日に何度か、その塔に上るツアーがあり、丁度良いタイミングでツアーの集合時間になったので、参加してみましたnote

50人ほどが集まって、狭い階段をゾロゾロ上って、展望台に到着sign01そこには、絶景が広がっていましたshine

10071805

景色がキラキラしていて、心が洗われましたconfidentあぁ、シアワセheart02

その後も、ブラブラ散歩を続け、最後はバスでホテルに戻り、今日の外出は早めに終了note

1日中歩き回って足も疲れたので、まだ明るいうちに(とは言え22時くらいまで明るいのですがcoldsweats01)ゆっくりお風呂に入りました。実は、今回の旅行には、「ターゲッ湯」を持って来ちゃいましたsmile

10071806

今日のお湯は、「IN THE DARK」のパープルでしたnote普段はシャワー派なので、久々にお湯に浸かって気持ち良かったですshine疲れも取れて、明日も沢山歩けそうheart04

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

到着☆

12時間のフライトを経て到着したのは、パリheart04今年の夏休みも、大好きなこの街で過ごしますshine

何度か同じホテルに泊まるうち、ホテルのフロントの方(日本人)と仲良くなり、今日は到着後、ディナーをご一緒しました。

10071702_2

ステーキが美味しかった~happy02アレコレ話せて楽しかったですnoteシアワセ~lovely

| | コメント (0)

出発☆

10071701

今日から楽しいヴァカンスです♪シアワセだぁ~!

10時に、空港からポルノのLIVEチケットの一般販売にチャレンジするも、撃沈。。仕方ないか。

まぁ、そんなことは気にせず、行って来ます!

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

休暇!

休みの前は仕事を片付けたり引き継いだりしなくちゃいけなくて大変ですが、それが嫌なら休むなよ、っていう話です。私はその大変さを差し引きしても、やっぱり休みを取りたいので頑張っちゃいます。

そして、ガッツリ働いた1日が終わり、ついに夏休みがスタートsign03シアワセ~happy02休みの前日の、この気分って、何度味わっても、最高ですlovely

ちょうど良いタイミングで休みになった、というべきか、「もうすぐ休みだ」と思ったら張り詰めていた糸が切れてしまった、というべきか、最近ストレスが限界に来てしまったので、思いっ切りリセットしたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

あとちょっと

今日も仕事はアレコレあって、疲れましたdashでも、取引先の人とのミーティングが気持ち良く終わって、いい気分でしたshineこれもささやかなシアワセ。プライベートでも仕事でも、人と知り合って、だんだん深く関係を築いていく過程が好きですheart02

明日も忙しそうだけど、あと1日頑張ろうっとsign01それが終われば、待ちに待った夏休みなのですhappy02heart04

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

必然

ひょんなことから、私の職場の後輩と、義兄の職場の先輩が、実はいとこ同士であることが判明し、びっくりするやら、なんだか怖いやらsweat01人の縁って不思議。

やはり、人の出会いは偶然ではなく、必然なのだろうな、と、改めて感じた日でした。その後輩は、今では数少なくなった、同じ境遇を過ごして来た戦友でもあり、助けられることも多いので、彼女との出会いも必然だったのかな、と思うと、なんだかシアワセだなぁ、と思いますconfident

会社帰りに、駅のホームを歩いていたら、前を歩いていた女性がハンカチを落としたままスタスタ行ってしまったので、拾って追いかけて渡したら、ものすごい笑顔で感謝してくれて、とってもシアワセ気分でしたheart04今日は仕事が結構大変で、疲れていたけど、その疲れも吹き飛ぶくらいのシアワセ気分note

あの女性との出会いも必然だったのかな、なんて思いましたconfident

明日も頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

涼しい~!

今日も朝からムシムシしていましたが、夜、仕事を終えてビルを出たら、「あれ??涼しいhappy02sign01」シアワセ~heart04

気温が下がって、今夜はとっても快適な夜ですshine母なんて、「寒い」と言い出す始末。いや、さすがに寒くはないでしょ、寒くは・・・sweat02

今夜は、久々に布団にくるまって、ぬくぬく眠れそうですnote真夏もこうだといいのになぁ。。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

のんびりカフェイレ

カフェイレを聴きながら更新中noteポルノグラフィティは大阪でLIVEなので、今日はもちろん「いつもより生放送」ではないけど、それでもやっぱり嬉しいこの時間heart02「今日はゲストが来るのかぁ」とちょっと残念に思ったけど(概して、ゲストが来た回より来ない回のほうが面白いからbleah)、同世代トークで、意外に楽しいnotes

今夜はちょっと涼しいので、ラジオを流しながらノンビリ心地良く過ごしています。ここ数日、具合が悪かったから、これだけでもシアワセだなぁconfident

昨夜は時々むせながら寝苦しい夜を過ごしたせいか、会社を無断欠勤する夢を見ちゃいましたsweat02実際にはちゃんといつも通り出社しましたけど。。

今夜は楽しい夢が見られるといいなheart04

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

夏のマスクは暑い。

喉がイガイガして、ちょっとしたホコリにも反応してむせてしまうので、今日はマスクを着用してみました。数時間だけだったけど。。だって、ものすごく暑いんだもんsweat01マスクをしていても、むせる時はむせるし。

でも、家にあった咳止めを飲んでみたら、ちょっと咳がおさまったから、結構効いてるみたいshineこれ、ささやかだけど、すごくシアワセなことconfident一回咳が始まると、喘息並みにむせてしまうので、体力をとても消耗してしまうのですdespair

とにかく、睡眠に勝る薬は無いので、今日もサッサと寝ることにしますdashワールドカップの決勝は気になるけど、とんでもない時間にキックオフだし、明日の朝、結果を楽しみに目覚めたいと思いますconfidentオランダに勝ってほしいなぁheart04

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

洗濯日和

今日は、朝から青空shine洗濯物を外に干して、イイ気分でしたnoteそして、しっかり乾いて、更にイイ気分noteシアワセheart02

風邪なのか、咳が出てダルかったので、洗濯以外はほとんど何もできず、寝ていましたsleepyやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのになぁsweat01明日はできますようにconfident

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

また1年

昨日、love up!から更新案内の葉書が届き、今日、早速会費の支払いをして来ましたheart02

10070901

早いもので、ラバッパーになってから、もう5年。6年目もよろしくお願いします、と思いながら手続きをしましたconfidentシアワセなことがいっぱいあるといいなぁheart04LIVEのチケットが、もうちょっと手に入れやすくなるといいんだけど。。

そんな今日は、アレルギーなのか何なのか、なぜか昼過ぎから鼻が壊れてしまい、ティッシュを大量に消費する1日となりました。火曜日の大宮のLIVEで叫んだせいか、翌日から喉がイガイガして、「なんか変だなぁ」と思っていたら、今日の鼻水sad

原因は不明だけど、疲れているのも原因の一つではあると思うので、とりあえず寝ますdash今夜は涼しいから、よく眠れそうconfidentheart04

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

久しぶり

今日は、久しぶりに青空が見えましたsun梅雨だから仕方がないとはいえ、最近は毎日ずっとジメジメな天気だったので、朝から気分爽快shine

しかも、ほぼ残業無しで退社できたので、仕事の後、ちょっと散歩しました。空が綺麗だったな~heart04

10070803

風も心地良くて、シアワセ気分でしたheart02

今週もあと1日頑張れば週末dash

| | コメント (0)

おとといのこと♪

おとといの、∠大宮の日は、午後半休を取って、思いっ切りLIVEモード、というか、休日モードに浸りましたheart02

前日から既にハイだったのですが、午前の仕事を終えて会社を出た時の気分は、更にハイsign01ムフムフしながら丸の内へheart04同じく半休を取ったけいこちゃんと合流し、優雅に平日ランチをしようよ、ということで、丸ビルのフレンチ「AUX AMIX」へheart04ここは、前に一度行って、気に入ったお店ですheart02窓が大きくて開放感があるし、35階だから景色も綺麗shine

ランチタイムを過ぎていたので、静かにゆっくり、ランチができました。あぁ、平日の真っ昼間に、外でのんびりできるという、このシアワセよhappy02このランチ中、何度「シアワセだなぁ」と口にしたことか。

ランチのメインは、4種類の中からフォアグラのリゾットをチョイスnote

10070801

ランチでフォアグラなんて、なんという贅沢shineトロリとして、とっても美味しかったですdelicious

そして、デザートはプリンheart04

10070802

プッチンプリンは苦手な私ですが、これはクリーミーで大好きな食感&味でしたnote

けいこちゃんと、LIVEの話やら、なかなかチケットの取れないツアー後半戦の話やら、あれこれ語りながらの楽しいランチheart02そして、またしてもメインを忘れそうになる展開。ポルノグラフィティのLIVEありますよ~dash6時半からですよ~dash

という訳で、東京駅から電車に乗って、一路、大宮へ。途中、某駅で、私が勘違いして「あ!もう大宮じゃんsweat01」と焦ってホームに降り、けいこちゃんに間違いを指摘されて慌てて車内に戻る、というハプニングを経て、大宮に到着。ここで、遠方から駆けつけた、れいこちゃんと合流heart04

LIVE会場近くのカフェで、開演まで2時間くらいお茶しました。LIVEももちろん大好きだけど、LIVE前のこういう時間も、大好きheart02楽しかった東北遠征のことを懐かしく思い出したり、色々しゃべって楽しかったなnoteそして、ここでもツアー後半戦の話になり、あれこれ言っているうちに、今までノーマークだった公演にエントリーしてみようか、と急に決まりましたcoldsweats01

そうこうするうちに開場時刻になったので、会場へheart04私はこの日は、二人とは離れた席で一人参戦だったので、会場内で一旦別れました。隣に友達がいない参戦って、いつ以来だろう??OMC@静岡以来かな。。

このツアー初の2階席だったのですが、違った角度から、ステージ全体が見渡せて面白かったです。照明も綺麗だったな~shine

一人だと、跳んだりするのもちょっと控え目になっちゃうかも、と思ったけど、LIVEが始まったら、そんなの心配ご無用でしたcoldsweats01いつも通り、思いっきり跳んで、汗かいて、すっごく楽しかったです。叫びすぎて今も喉が痛いし、跳びながら前の座席の背に膝をバンバンぶつけて、軽くアザが出来ちゃったけど、それも、余韻に浸れるアイテム、ってことでbleah

あと、この日の席は、周りの人達にも恵まれていて、みんなLIVEマナーが良かったし、ノリノリの曲はノリノリで、バラードはしっとり、って感じで、とても気持ち良く参戦できたのが嬉しかったです。LIVE参戦において、環境って大事sign01ちなみに、今ツアーの某公演で、隣の隣の女子が運悪く全く空気の読めない人で、MC中だろうが、曲の演奏中だろうが、ところ構わず叫んでしゃべりまくる人だったため、かなり憤りを感じたことがありました(でも仕返しが怖くて何も言えなかった・・・)。その時、改めて環境って大事だな、と思った次第です。

終演後は、再びれいこちゃんとけいこちゃんと集合し、電車で東京方面へ。泊まりでもなければ、次の日に会える訳でもないのが、遠征慣れした今では不思議な気分。「次はいつ会えるかなぁ」と、切なくなりながら、途中の駅で解散。頑張って後半戦のチケットをゲットして、また一緒に参戦しようねsign03

ツアー前半の参戦は、この大宮で終了です。あ~、楽しかったなheart04こういう日があるから、辛いことがあっても頑張れるのです。シアワセな1日でしたheart02

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

やっぱり!

久しぶりに、haru☆jpにトラバしますnote

晴一さんが手に入れたという新しいギターは、やっぱり昨日の大宮のステージで登場していたのですね!!

2階席だったから、あまり細かいところまでは見えなかったけど、とある曲で、「あれ?あのギターはもしかして・・・」と思う、初めて見る、白っぽいギターが登場して、「あれが新しいギターなのかな~」と気になっていました。やっぱりそうだったのかflair

デビューの瞬間に立ち会えて、シアワセですhappy01

このギターのことは、ブログ→カフェイレ→LIVE→ブログ&ツイッター&オフィシャルサイト、と、複数のメディアで同じ話題が連動して面白かった上に、生でも見ることができちゃったので、とっても「リアルタイム感」があって嬉しかったですnote

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

∠大宮

10070618

ポルノLIVE@大宮に参戦して来ました♪今日も汗びっしょり!楽しかった~!つくづくLIVEの時間は、シアワセです☆

携帯の電池が残り少ないので、とりあえず更新!

| | コメント (0)

盛岡・青森旅日記<その4>

【6月20日(日)】

遠征最終日。。

続きを読む "盛岡・青森旅日記<その4>"

| | コメント (0)

盛岡・青森旅日記<その3>

【6月19日(土)】

遠征2日目note

続きを読む "盛岡・青森旅日記<その3>"

| | コメント (0)

盛岡・青森旅日記<その2>

【6月18日(金)】の続きですnote

続きを読む "盛岡・青森旅日記<その2>"

| | コメント (0)

盛岡・青森旅日記<その1>

楽しかった盛岡&青森遠征から2週間。やっと旅日記を書き終えました!今更ながら、振り返りますdash

続きを読む "盛岡・青森旅日記<その1>"

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

シャイニー♪

会社帰りにスーパーに寄ったら、たまたま東北フェアを開催中sign01吸い寄せられるように、売り場にトコトコ近付いてみたら、懐かしいアイテムがいっぱいshine

2週間前の東北遠征の思い出がよみがえり、ついつい買ってしまいました。

10070501_3

盛岡せんべいと、シャイニーのアップルジュースheart04せんべいは、盛岡で手作り体験をした、まさにそのお店のもので、パックを裏返すと会社の住所が書いてあり、そこには懐かしい「手作り村」の文字がflair

買っただけで、なんだか心が温かくなっちゃうなぁconfidentシアワセheart04明日の朝、賞味したいと思いますdelicious

で、そんな明日は、東北遠征以来のLIVEですsign03楽しみーhappy02そして、今夜のカフェイレは、いつもより生放送heart04ラジオの向こうの晴一さんも、今、同じ時を過ごしていて、明日はLIVEで同じ場所(まぁ、向こうはステージの上ですけどcoldsweats01)にいるんだと思うと、なんとも言えず嬉しくてニヤニヤしちゃいますsmileいやー、シアワセheart02

明日のLIVEが終わったら、今のところ参戦が決まっているLIVEは沖縄まで無いので、心残りの無いように、思いっ切り楽しんで来たいと思いますheart02

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

さくらんぼ♪

知り合いの方から、さくらんぼが届きましたcherry

10070401

山形の佐藤錦shine早速食べてみたら、美味しかった~happy02アメリカンチェリーほど味が濃くなく(アメリカンチェリーも大好きだけどwink)、ほんのり甘くて上品な味でしたnoteあぁ、シアワセheart04

ちなみに、この、詰め方にも感心しちゃいました。綺麗に並べられていて、芸術的shine

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

女子会

今日は、職場の同僚と元先輩と、4人で集まりました。マンダリンオリエンタルホテルで、アフタヌーンティーheart04

10070301

優雅にシャンパンからスタートして、オードブルやサンドウィッチやスコーンやsweetsheart04全部美味しかったですhappy02あ~、シアワセheart02

ラストオーダーは17:30と決まっているものの、時間制限は無くて、色んな種類の紅茶がおかわり自由だったので、みんなで全種類を制覇する勢いで賞味しまくりました。久しぶりに集まって、職場のこと、仕事のこと、昔の思い出、本の話、家族の話、趣味の話、色々話せて楽しかったですnoteこういう時間って、大好き。退職した先輩とも、こうしてずっとつながっていけるのって、シアワセですconfident

10070302

アフタヌーンティーを楽しんだラウンジは、地上38階。今日は曇っていたけど、それでも景色がとっても綺麗でしたshineちなみに、写真はお手洗いから撮ったものですcoldsweats01東京スカイツリーが見えましたflair

10070303

帰りにデパ地下で、ピエール・エルメのマカロンをゲットnotesweetsはもう摂取し過ぎな感のある今日でしたが、それでも食べちゃったbleah美味しくて、シアワセでした~lovely

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

金曜日って素敵☆

あ~、週末で嬉しいなぁhappy02もう、それだけでシアワセですheart04

今日は少し残業になってしまったけど、明日は休みだし、ってことで、ちょっと散歩してから帰りました。気持ち良かった~heart02仕事のストレスも消えて、すっかり週末モードに変わりましたshine

そして、ただ今、ワンセグで、ワールドカップのオランダ対ブラジルの試合を観戦中。やっぱり面白いsign01素人目にも上手いのが分かります。ピンボールみたいに早いパス回しで、見ていてワクワクしちゃう。おっと、後半開始!引き続き、のんびり、週末の夜を満喫しますnote

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

満腹。

今日は取引先との接待でした。無事に終わってホッdash

人と会って話すのは好きな私ですが、オジサマ相手に、仕事の話も絡めつつ、となると、やっぱり気を使いますsweat02

ちょっと疲れたけど、食事が美味しかったから、良しとするかheart02和食に合わせて、冷酒を飲んだら、これが美味lovelyシアワセでしたheart01

今週も、あと1日頑張ろう~note

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »