« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の31件の記事

2010年8月31日 (火)

スタバにて

今日のランチは、大好きなスタバに行きましたheart02運良く、窓際の席をゲットできてご満悦shineアイスラテを飲みながらスコーンを賞味して、シアワセに浸っていたら、店員さんが各テーブルを回って、何やら配っているのが見えましたwink

そして、私のところにもlovely

10083101

クレームブリュレフラペチーノのサンプルでした~heart04明日から発売だそうです。甘々だったけど、美味しかった~note今日のランチはカロリーオーバーだったけど、美味しかったし、リフレッシュできたから、ま、いいっか、ってことでsmile

・・・沖縄までには痩せようsweat02

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

6年生になりました

今日は朝から新幹線に乗って、プチ出張でした。しょっちゅう出張のある人はもう飽き飽きしているかもしれないけれど、私はたまにしか無いので、乗り物好きの血が騒いで、遠足気分でちょっとウキウキしちゃいますhappy01

とは言え、やっぱり仕事なので、無心に「わーいnote」という訳には行かず、それなりに緊張はするもので、無事に終わったらホッとしましたconfident

東京駅に戻って来たのは、13時半頃。新丸ビルで、ちょっと贅沢に一人でランチしちゃいましたheart02

10083001

真鯛のポワレの載った、クリームソースのパスタ。超美味しかった~happy02ボリュームもあって、満足&満腹delicious外出すると、こうしていつもとちょっと違うランチタイムを過ごせるのが嬉しいですheart02リフレッシュできてシアワセなひと時でした。

会社に戻って夜までガッツリ働いた後、帰宅すると、オレンジのシアワセが届いていましたheart04

10083002

love up!の更新特典shineなかなか来なくて、「もしかして忘れられてる??」と心配していたので、届いてよかったです。

早いもので、ラバッパー歴も6年目となりました。これからも、楽しいことが沢山沢山ありますようにconfident

今夜はカフェイレで嬉しいお知らせもあって、ムフムフですheart04あぁ、今日もシアワセconfident

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

ほしいもの、か。。

職場の後輩から、漫画を借りました。

10082901

タイトルは、「ほしいものはなんですか?」。新聞に出ていた広告を見て気になり、本屋でちらっと立ち読みしたこの本、以前同じ作者の本を貸してくれた後輩が「また続編みたいなのが出たんですよ~!読みます?」と貸してくれました。同年代だと、同じようなものが気になるのね、と、ちょっと笑っちゃいましたcoldsweats01

中身は笑える話もあるのですが、アラサーやアラフォー、というか、アラフォーは特に、多分グッと来ちゃうと思います。共感することも多かったし、切なくてウルッと来る話もあったし、色々考えさせられました。

「ほしいものはなんですか?」って聞かれても、答えはすぐには出ないなぁ。。お金はいくらあっても足りないけどcoldsweats01まぁ、そういう物質的なものは抜きにして。。シアワセは、十分手に入れてる気がするしconfidentあれこれ答えが浮かばない、ってことこそが、シアワセなのかもしれないな、と思うのでした。

明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

趣味:睡眠?

あ~、爆睡しましたhappy01睡眠不足が解消されてスッキリshine気持ち良く起床して、美味しいパンを食べて、ノンビリ洗濯して、シアワセな休日でしたheart04

そして、love up!の会報を熟読dash「今更?」と言われそうですがcoldsweats01一気にガッツリ読みたいのですよ。。でも、まとまった時間が取れなくて、今日になってしまいました。今回も読み応えがあって、おもしろかった~heart04「この時はあんなことがあったなぁ」とか、参戦した時のことを思い出しながら読みました。まだツアーの途中だというのに、前半の参戦が既に懐かしい。。掲載されていた青森の写真を見ながら、「津軽海峡冬景色」の歌碑の前で4人で熱唱したことを思い出したりしちゃいましたsmile

ツアー後半も楽しみだな~lovely

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

美ら海

待ちに待った週末heart04仕事も忙しくなかったので、サッサと会社を後にして、銀座に寄り道しましたnote

週末用に美味しそうなパンを買い込み、ブラブラしながら休日前特有の解放感に浸ってリフレッシュshineあぁ、シアワセlovely

ついでに水着なんかも見ちゃったりして、沖縄に思いを馳せつつムフムフ歩いていたら、タイムリーなものに出くわしてビックリflair

10082701

ソニービルに、小さな「美ら海(ちゅらうみ)水族館」が出現していましたshine

10082702

このタイミングでこの場所を訪れたことに、なんだか運命を感じてしまい、更にムフムフしてテンションが上がっちゃいましたnote楽しみだなぁ、沖縄遠征lovely

LIVE中はもちろん、その何ヶ月も前から、こうして沢山の「ムフムフ」をくれるポルノグラフィティに、本当に感謝です。もちろん、LIVEの後も。ポルノのお陰で、どんなに私の毎日がキラキラ輝いていることか。こういうものがあるって、シアワセなことだよなぁ、と思いますconfident

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

めんそーれ

今日は会社帰りにお気に入りの本屋さんに寄って、ガイドブックを読み漁って来ましたnote来月の和歌山&滋賀遠征のみならず、もうそろそろ10月の沖縄のことも考えなくっちゃいけなくて大変sweat01とか言いつつ、すごくシアワセなんですけどねwink

沖縄のリゾートホテルや青い海の写真を眺めていたら、ちょうどイイ感じで店内にボサノバが流れて来て、なんだかもう、沖縄に旅しちゃった気分で、すごく癒されましたconfident

遠征、楽しみだな~heart04

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

ハマる人々

数日前のこと。友人から、「教えて下さい」というタイトルでメールが来ました。「何を?」と思いつつ中を読むと、LIVEのチケットの取り方を、でした。ポルノでは無いのですが。。

幕末好きの友人が、その魅力を少しでも知ってほしい、と、お母様に、「龍馬伝を見てみたら?」と勧めたところ、そのお母様、ハマってしまったらしいのです。幕末でも坂本龍馬でもなく、福山さんに・・・coldsweats01

正確には、龍馬伝をきっかけに福山さんに興味を持ち、雑誌のインタビュー記事を読んだり、ラジオを聴いたりするうちに、その人柄に魅力を感じるようになったのだとか。早速ファンクラブにも入り、年末に開催予定のLIVEになんとしてでも行きたい、と燃えていらっしゃるそうでsmile

友人は、「で、幕末は・・・?」と、いささか微妙な心境みたいですが、それでもお母様の希望を叶えてあげようと、以前たまたま福山さんの武道館LIVEのチケットをゲットしてたし、同じアミューズ所属のポルノグラフィティにもハマってることだし、と、私に連絡してきた、という訳でしたflair

こういうのって、頼りにされてるみたいで、なんだかシアワセnoteしかも、仲間ができたみたいでちょっと嬉しいheart02「まずはファンクラブの先行で、そのあとはぴあとかイープラスとかの先行があって・・・」と、一連の流れをレクチャーしちゃいましたwinkポルノファンになりたての頃は、私も何も知らなかったなぁ、なんて思い出しながらconfident

そして、どさくさに紛れて、ちゃっかり私の分のチケットもお願いしちゃいましたbleah当たるといいなぁlovely

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

ちょっとしたこと

お気に入りの服を着て行ったら、今日は朝から心がウキウキでしたnote

自然とニコニコ顔になるせいか、周りの人との関係も上手く行って(いや、普段上手く行ってない訳ではないのですがcoldsweats01)、気分の良い1日でしたheart02こういうのもシアワセ。ちょっとしたことでその日1日の印象を変えることもできるのです。明日は何を着て行こうかな~heart04

ポルノグラフィティは、今日から西日本シリーズのスタートか~dashあぁ、LIVE行きたいhappy02

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

長い。。

カフェイレを聴きながら更新中note毎週のことながら、今週も頑張ろう、っていう気になりますconfident

あぁ、それにしても、次の参戦まであと3週間って、長いなぁ。。いや、もっと待っている方もいるのでしょうから、贅沢なのは分かっているのですが。LIVEって、旅行と一緒で、行けば行くほど、また行きたくなっちゃう。しかも、晴一さんの声を聴いちゃうと、ねぇsmile余計行きたくなっちゃう訳ですwink

まぁ、でも、こうして楽しいことを待っている時間がまたシアワセ、ってことでheart023週間、ムフムフしながら頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

バナナ

今日も暑かった~wobblyベランダに干したシーツがアッという間に乾いてしまってビックリ。この暑さと太陽の光の強さが、なんだかちょっと怖くなっちゃいましたsweat02まぁ、洗濯物はパリッとして気持ちは良いんだけど。。

暑いと当然冷たいものが欲しくなる訳ですが、最近ハマっているのが、この、冷凍バナナnote

10082201

子供の頃はよく食べていたけど、最近はその存在さえも忘れていたこの食べ方。久しぶりに食べたら、これが美味しいheart04甘くて、冷たくて、サクッとした歯ざわりが心地良いshineしかも、ちょっと懐かしくてシアワセの味heart02

まだまだ暑い日が続きそうだけど、美味しいものを食べて頑張ろうっとdelicious

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

下~北サウスサァイ♪

10082101

今日は、ポル友れいこちゃんが東京に来ていたので、けいこちゃんと3人で会いました☆場所は下北沢。夜、たった数時間だったけど、楽しかった~♪お酒飲みながら、笑ってる時間って、本当にシアワセ☆

来月以降の遠征の計画も立てられたし、やっぱり、会って話す、って大事!

早く次のLIVEに行きたーい!

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

LIVEの翌日は

昨日のLIVEでものすごくリフレッシュしたので、今日は朝からニコニコhappy01とっても気分が良かったですnote

LIVEの翌日はいつも、心も体もフワフワ。昨日は特に暑くて、気持ちの良い汗を大量にかいたので、今日は肌もフワフワです。体を動かして血行が良くなったせいか、肩凝りまで良くなっちゃいましたshineLIVEって、イイコトだらけだなぁheart02そして、何より、このリフレッシュ感がプライスレス。あぁ、シアワセlovely腕が筋肉痛だけど、これもシアワセheart04

そんなシアワセ気分で、楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

∠栃木!

10081901

ポルノグラフィティのLIVE@宇都宮に参戦して来ました!楽しかった~!!

午前中は仕事をして、お昼になった途端、バラ色の休日がスタート♪丸の内で、けいこちゃんと待ち合わせ、優雅にランチを楽しんだ後、のんびり宇都宮に向かいました。

LIVE参戦は7/6の大宮以来。久しぶりで、なんだか実感がわかなかったけど、会場に着いたら、にわかにドキドキしちゃいました。

LIVEは、もう、言うまでもなく、楽しくて楽しくて。シアワセ過ぎて、涙が出そうでした。やっぱり好きなんだよなぁ、ポルノグラフィティが。

ちょっぴり心配していた足は、途中、指が若干つってしまったけど、回復した後は、なんだかいつも以上に足の調子が良くなっちゃって、ぴょんぴょん跳んじゃいました☆

今日から後半戦のスタートということで、「行ってらっしゃい!」も言えたし、大満足♪これでまたしばらくは、ニコニコ過ごせるなぁ☆

今日もシアワセな時間をありがとう☆

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

いよいよ後半戦!

ポルノグラフィティのツアー後半戦が、いよいよ明日からスタートしますsign01早速参戦できるなんて、シアワセだなぁheart04今日はもう、朝からソワソワ、ウキウキ、ニヤニヤでしたsmile

セットリストはどんな風に変わるのかな。。前半戦が終わった時は、ガラッと変わるような気がしていたけど、後半戦のリハーサルが始まったのがどうやらほんの数日前みたいだし、その短さから考えると、あんまり変わらないのかな?でも、何曲かは入れ替わるはず。。

・・・なーんてことを、考えている時間がまたシアワセな訳ですhappy01わーいnote

天気予報によると、明日は雨模様のようですが、それもまた雨バンドならでは、ってことで、良しとしますsign01もう、とにかく参戦できるだけでシアワセだから、後は何でも許しちゃうhappy01

ちなみに、今日は暑さに参ることも無く、頭痛もしなかったし、足の痛み(つった後の後遺症)もなんとか無事に消えたので、明日はバッチリの体調で参戦できそうですshine思いっ切り楽しんで来ますheart04

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

まもなく溶けそうです。

連日のこの暑さ、ちょっともう限界ですwobbly

今朝、出勤途中に大通り沿いの歩道を歩いていたら、熱気と排気ガスで、なんだか頭がクラッとしてしまい、軽く熱中症か?って感じでした。出社してから急いでスポーツドリンクをグビグビ飲んだら気分は良くなったけど。。その後、頭痛の波が来ては消え、来ては消え、という1日でした。ここまで来ると、もう、暑すぎて外に出るのが怖いですsweat02

職場の入口に外気温を表示するパネルがあるのですが、それが、朝の出社時点で既に32℃sweat01そりゃ暑い訳だ。。明日はしっかり水分補給をして出掛けなくっちゃ。出勤するだけでも、一苦労dash

でも、ポルノのLIVEという楽しみが目の前に迫っているから、気分的には超元気ですhappy02シアワセだなぁ、もうlovely

ツアー後半戦から登場の新しいグッズも発表されましたshineイラストを見て、「ツアートラック、かわいい~!」と思ったら、タンブラーの箱だったのねcoldsweats01ミニカーじゃなかったんだbleah

| | コメント (3)

2010年8月16日 (月)

sweetsで乗り切ろう

暑い日が続いていますが、今日の暑さは特に異常でしたwobbly

なんだか朝からグッタリだったので、お昼はスタバでsweetsを食べちゃいましたnote

10081601

ちょっと写真がボケちゃったけど、レモンケーキheart04美味しかった~lovelyあぁ、シアワセheart02甘い物って、やっぱり元気が出るなぁ。リフレッシュして、午後を乗り切ったのでした。

今日もまだお盆休みの会社が多かったのか、通勤電車はすいていたし、職場の電話もあまり鳴らず、ほぼ定時で仕事は終了shine早く退社できたから、と、丸の内に寄ってパンを買い、ちょっとブラブラ歩いてから電車に乗って帰ったのですが、このちょっとした散歩だけでも体力を奪われるほど、今日は暑かったsweat01帰宅したらグッタリしちゃってました。

明日も暑いみたいなので、今夜はカフェイレを聴いたらサッサと寝ようと思いますdash

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

気温=体温。。

今日は暑かった~wobblyどうやら35℃を超えていたみたいで。。私の平熱より高かったんじゃないかなcoldsweats01クーラーをガンガンつけても、効き過ぎ、ということはなくて、一歩部屋の外に出ると、廊下やトイレは蒸し風呂のようでしたsweat02

そんな今日は外出は控え、部屋の片付けをしました。先月のパリ旅行の荷物の片付けも中途半端な状態だったので、頑張って終わらせました。なんとなく、いつも名残惜しくて片付けが後回しになっちゃうんだよな。。っていうのは、言い訳かもしれないけどbleah

向こうで買って来たシャンプーの蓋を開けて、「あぁ、いい香りnote」なんてやりながらの片付けなので、時間がかかっちゃいましたが、思い出に浸って、シアワセな時間でしたheart04

明日も今日と同じくらい暑いみたいだけど、頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

もういくつ寝ると

今夜はすごい湿度ですsweat01クーラーがあって本当によかった。あぁ、クーラー様様。

今日はノンビリ家でゴロゴロしていましたheart02起きる時間を気にせずに寝ていられるってシアワセheart04洗濯をして、干した後、二度寝までしちゃいましたhappy01一週間の疲れが取れてスッキリshine

でも、昨日の朝つった左足が、まだ痛くて、ちょっと気がかりです。次のLIVE参戦までに治るといいけど。このままじゃ思いっ切り跳べないじゃないかぁ~sad

気付けば、ポルノのツアー後半戦がいよいよ来週始まりますsign03そして、ラッキーなポル友けいこちゃんのお陰で、私は後半戦初日の栃木公演に参戦できるのですhappy02楽しみ~lovelyそれまでおとなしくして、万全の体調で臨まなくっちゃdash

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

起き抜けに

朝、目覚めて、さて起きようかな、とちょっと伸びをしようとしたその瞬間sweat01

激痛sign03

両足がつりました・・・sweat02右足はちょっとしたらおさまったものの、左足はその後、更につり、あまりの激痛にうなり声を上げつつ、早朝に一人、身悶えておりました。。

突っ張ってしまった足の指先を、手で手前に倒す、という、足がつった時の応急処置で、なんとか事態は収束に向かいましたが、その後もふくらはぎに鈍痛が残り、現在に至ります。原因は多分、クーラーによる冷え。気をつけなくっちゃdespair

今日はいよいよお盆のピークという感じで、通勤電車もガラガラ、仕事も暇で、ノンビリな1日でしたshine時間に余裕があると、心にもゆとりが生まれて、人にも優しくできるから、快適に過ごせちゃうheart04毎日こんなだといいのにな。。

ほぼ定時に退社した後は、表参道のアイブロウシャイピングへnote久々に眉がキリリとして、気分もスッキリshine週末だし、シアワセだ~heart04

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

南国の夜

今日は、仕事の後、職場の後輩&元後輩と、品川にあるシンガポール料理のお店に行きましたnote

外は台風のような風が吹き、湿度が高くてムシムシしていたので、なんだかまるで本当にシンガポールに来ているような気分になりました。

蟹が有名なお店なので、何種類かの料理の他に、名物の「チリクラブ」をオーダーnote

10081201

伊勢海老みたいにプリプリした蟹の身に、ピリカラのソースがとても良く合って、超美味しかったですlovely他の料理も美味しかった~heart04

3人で久しぶりにしゃべって、笑って、楽しかったですhappy02シアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

休暇シーズン

今日あたりから取引先もお盆休みのところが増えて、職場は心なしかノンビリムード。残業も無く退社できたので、ちょっと東京駅に寄り道しましたnote

来月の関西遠征に向けて、京都のパンフレットをゲットしたりした後、「明日の朝、食べるものでも買って帰ろうかなheart02」と、大丸のお菓子売り場に行ってみたら・・・、ものすごい人で、ごった返していましたsweat01

そっか、今って、夏休み&お盆休みだったんだdash

「東京限定」のお菓子には、長い行列もできていて、ただでさえ狭い通路が更に狭くなっていたし、歩く人も大きな荷物を持つ人が多くて、人混みの嫌いな私は次第にイライラ。。そそくさとパンだけ買って、早々に退散したのでしたsweat01

ただ、そのパン屋さんの店員さんが、とってもニコニコした女性で、一気に私のイライラは吹き飛びましたshine今日なんて、お客さんがひっきりなしに来て忙しいだろうに、あんな笑顔でいられるなんて、えらいなぁ。。私も人混みごときでイライラしている場合ではない!買ったパンも美味しそうだし、心がホッコリ、シアワセになりましたheart04笑顔って大事だなぁconfident

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

シンタではなく

伊豆に旅行に行っていた両親が、心太(ところてん)を買って帰って来ましたnote

10081001

見よ、この大きさhappy01500mlのペットボトルと並べてみましたwink

早速、酢醤油で賞味heart02美味しかった~delicious新鮮でピュアな心太は、生臭くも薬品臭くも無くて、とっても美味しいのですnote適度にお腹も膨らむから、満腹感が得られてヘルシー。

両親不在の数日間、快適な一人暮らしを満喫していたので、帰って来てしまうと、「あぁ、もうbearing」と思うこともあるのですが、人を煩わしく思う、というのは、裏を返せば、普段人に囲まれて生きていられている証拠なので、これはこれでシアワセなことなのだろうなぁ、と思うのでしたconfident

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

来た来た♪

世間では今週はお休みの人が多いのでしょうか。今朝は電車がすいていて、通勤がとっても楽でしたshine私の職場はお盆休みが無いので、毎年この時期の通勤を楽しみにしています。しかも、今日は涼しかったので、更に快適でしたnote毎日、こんなだといいのになぁ。。

汗もかかず、爽やかな風に吹かれながら帰宅したら、待望の、シアワセのオレンジ封筒が届いていましたhappy02

10080901

着替えもそこそに、早速開封して中身をパラパラnote写真にムフムフlovelyあ~、癒されるなぁheart04

相変わらず、文字が小さくて読むところがいっぱいなので、ちょっとずつ読もうと思いますheart04いや、週末にまとめて読もうかな。。

そして今夜はカフェイレheart02聴いていたら、なんだか泳ぎたくなって来ちゃいましたfishheart04

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

始めました

冷蔵庫の中を覗くと、冷やし中華の麺が入っていたので、今シーズン初の冷やし中華を作りましたnoteキュウリが無く、卵はもう食べてしまったので(1日1個まで、と決めているのです)、トマトとニンジンをトッピング。我ながら美味しくできて、シアワセでしたdelicious

そして、食い気が先行して、写真を撮り忘れる、というパターンsweat02

楽しい週末はアッという間に時間が過ぎて、というか、ほとんど睡眠に費やして終わってしまった感がありますが、まぁ、とにかく、エアコン様のお陰もあって、快適な部屋でリフレッシュできたから、有意義な週末だった、ということで。。

また1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

エアコン様

新しいエアコンが来てから初めての週末。朝目覚めて、ム~ッとした部屋にスイッチオンしたら、夢のように快適でした~shine先週末は、熱中症の恐怖、いや、生命の危険を感じながらも睡魔に勝てず爆睡していたのですが、今日は思う存分寝られましたsleepyシアワセheart02

夏が始まってしばらくの間エアコン無しで過ごしたことで、今年はエアコンのありがたみをひしひしと感じています。

バッチリ睡眠を取った後は、美味しいパンをゆっくり食べて、これまたシアワセでしたheart02

ポルノの会報は今日も届きませんでした。。来週、楽しみに待ってますnoteその代わり、という訳でも無いのですが、今日は2008年のロマポルのDVDを見ましたheart02楽しかった~lovelyやっぱりLIVEっていいなぁheart04早く行きたいsign01

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

明日は届くかな

もう届いてるかなぁ、とちょっと期待して帰宅しましたが、まだ届いていませんでした、シアワセのオレンジ封筒。明日届くといいなheart02

ポルノグラフィティの会報は、字が小さくて読み応えアリなので、週末に受け取ってガッツリ読みたいのです。平日に届くと読む暇が無くて、夜更かししてでも読むか、次に週末までおあずけか、の二者択一を迫られるのです。・・・って、なんだか大袈裟ですがcoldsweats01

まぁ、何はともあれ、待ちに待った週末ですhappy02週末用のパンもたっぷり買って来て、準備万端。金曜の夜ってシアワセだなぁlovely

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

お昼にアイス

今日はランチがササッと終わり、時間もあるし、ちょっとデザートが食べたいなぁ、と思い、アイスを買って食べちゃいましたheart02

10080501

ちょっと前から気になっていた、ハーゲンダッツのソルティバタービスケット味を初めて賞味note美味しかった~happy02あー、アイスってやっぱり好きだなぁheart04シアワセlovely

今日も暑かったけど、晴れてて気持ちよかったので外で食べたら、すごいスピードでアイスが溶け始めてビックリしました。やっぱり猛暑なんだなぁ、と実感。溶ける速度に負けじと、急いで食べましたdelicious

ポルノグラフィティの会報は、予定通り、今日発送されたかなheart04楽しみです。週末までに届いたら嬉しいなheart02

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

本屋さん

昨日に続いて、今夜も岡山の桃を賞味してご満悦ですhappy01あぁ、美味しかった~heart04

今日はほとんど残業無しで退社できたので、久しぶりにお気に入りの本屋さんに寄って帰って来ました。来月、再来月、と、遠征の予定があるので、近畿&沖縄方面のガイドブックをムフムフしながらチェックnoteシアワセな時間でしたheart02旅行の計画を立てるのって、大好きnote楽しみだな~lovely

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

ももちゃん♪

大好きな桃の季節の真っ最中heart04中でもやっぱり、岡山の桃は別格ですshine

何度も書いていますが、いつか、旬の季節に岡山に行って、新鮮な桃を思う存分食べるのが夢ですdeliciousしかも、ポルノグラフィティのLIVEの遠征で、と思っているから、なかなかの難題。いつか実現できるといいなぁconfident

そんな桃好きの私が、今日帰宅すると、食卓の上には桃がsign03

10080301

しかも、岡山産happy02贈答用の桃が、日にちが経って安くバラ売りされていたから、と、母が買って来てくれましたlovelyあぁ、ありがとう~heart02

夜のフルーツはダイエットの敵だけど、もちろん、そんなのどうでもいい!すかさず賞味しました。あぁ、超美味しかった~happy02シアワセーhappy02

今日は仕事がイマイチ進まず、なんともスッキリしなかったのですが、夜になって、とっても良い日になりましたheart04桃ちゃんのお陰ですhappy01まだあるから、明日も食べようっとdelicious

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

エアコン!

蒸し風呂のようだった我が部屋にも、ついに、快適な夜がやって参りましたshine予定通り、新しいエアコンが到着happy02

いや~、快適ですshineあぁ、シアワセheart02保冷剤にハマっている、と昨日書いたばかりですが、寝る直前まで部屋を冷やしておけば、今夜は保冷剤無しでも熟睡できそうheart04

エアコン設置のために業者の人が来るにあたって、昨夜、汗だくになって部屋を片付けたのですが、大部分の荷物は別の部屋に移動しただけ、とは言え、結構な量のゴミを出し、とってもスッキリshine近年まれに見る快感を覚えてしまったので、この勢いで、ついでに部屋全体の片付けに着手しようかな、という野望に燃えています。

・・・って、今日のところは、ですけど。。実現するかどうか・・・coldsweats01

ちなみに、SWITCHの時のポスターを部屋の壁に貼っているのですが、昨夜、それも一時的にはずしました。

10080201

「あら、そんなの別に(業者の人に)見られてもいいじゃない」と母に言われたけど、「いや、そうじゃなくて」と私。恥ずかしいからはずすんじゃありませんthink傷付いたら困るから、はずすのですよbleah部屋を入ってすぐの、目線の高さに貼ってあるので、エアコンの箱が当たったりでもしたら、大問題だもーんwink

無事にエアコンの交換が終わり、さっきポスターを元通り貼り直しました。あぁ、落ち着くconfident

そんな快適な部屋で、カフェイレを聴いていますnoteシアワセ~heart04

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

やるべきこと。

久しぶりに晴一さんのブログにトラバしますnote

「やりたいこと」と、「やるべきこと」が全く同じではないということ。会社員にとっては当たり前の話ですが、それがアーティストにも当てはまるんだなぁ、ということを知って、不謹慎ながら実はちょっと嬉しかったです。あぁ、こんな有名人でも同じことを思うんだなぁ、って。

「使命なんて気にせず、好きなことをやればいいじゃないですか」とは、私は言わないな。。仕事には、お客さんの期待に応える、っていう要素が含まれていて、自分がやりたいことだけやればいい、って訳じゃないと思うのです。それが「お金をもらう」ってことなんじゃないかなぁ。

晴一さんの記事に対する、ファンの方の真面目なコメントがまた嬉しかったですconfidentポルノファンは面白い人が多いけど、いつもヘラヘラ、っていう訳じゃなくて、真面目な話ができる人が多くて、私はそこが好きです。

まぁ、とにかく、何はともあれ、これからも、ポルノグラフィティの曲を、LIVEを、楽しみにしています。晴一さんが曲を作っている、ってことはシングルでも出るのかな~heart04

さて、話は変わって。。

連日、猛暑が続いていますが、最近の私のハマリモノ。それは保冷剤happy01

10080101

これをタオルでくるんで首に巻くと、劇的に快適になりますshine今も巻いていますが、涼しくてシアワセheart02

でも、もうそろそろ限界。。実は、春先に部屋のエアコンが壊れて以来、クーラー無しでここまで過ごして来たのですが、最近ではこの異常な気温に身の危険を感じておりましてcoldsweats01

そして、ついに明日、新しいエアコンが届く予定ですheart04明日の夜は涼しい部屋でカフェイレを聴けるかな~note楽しみですheart02

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »