« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の32件の記事

2010年10月31日 (日)

マチルダの魔法

ポルノグラフィティはニューシングルのプロモーションで、絶賛テレビ出演中noteポルノ関係以外では普段あんまりテレビの録画をしないので、予約作業もなんだか久々で、それだけで嬉しいですheart02ウフフ。シアワセ~heart04

ちなみに、MステやCDTVでの、なんだかモッサリした(失礼coldsweats01)眼鏡姿の晴一さんに、「何かあったの?」って心配になっちゃいましたが、ハッピーMUSICではスッキリしてて良かったです。リーゼントに萌えましたhappy01

「君は100%」は、元気が出るし、サビがキャッチーでイイ感じshineLIVEで初めて聴いた時は、正直言ってあんまり印象に残らなかったけど、聴いていくうちにとっても好きになりましたheart02

カップリングの「煙」は、まだまだ聴き込まなきゃ。。「GET IT ON」は曲としては好きだけど、やっぱり発音が気になっちゃいます。。英語「風」に歌うより、いつもの昭仁さんのハッキリしたジャパニーズイングリッシュのほうが好きだなー。

と、ポルノにどっぷりな日々、のように書きましたが、いえ、実はこのところ「Golden Circle」な日々でして・・・coldsweats01

1日の中で音楽を聴く時間を100%とすると、そのうち90%はこの前買ったGCのアルバムを聴いてしまっています。中でも「マチルダ」のメロディーがものすごく好きで、頭から離れません。生で聴いてみたいなぁconfident

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

Rain, rain, rain...

今日は朝からずっと雨でしたrain風も吹いていて荒れ模様だったけど、アイブロウシェイピングのために表参道に行きました。

着いたら、人影がまばらでビックリ。週末の表参道はいつも人がいっぱいで、急いでる時はちょっとイライラしちゃうくらいなのに。さすがにこの天気で出掛けるのをやめちゃう人が多かったのかな。

いつものように眉をキリリと整えてもらってリフレッシュした後は、大好きなお散歩タイムのスタートnote雨は更に激しく降っていたけど、へっちゃらbleah何しろ私には長靴という強~い味方がいるんだもんscissorsこの長靴を買ってから、雨の日の散歩が苦痛で無くなったどころか、むしろちょっと楽しみにさえなっちゃいましたheart02水溜まりも子供みたいにジャブジャブ入っちゃいますsmile

散歩ツアーは、表参道からスタートして青山・西麻布(まさに「雨の西麻布」happy01)・六本木とオトナな街を抜け、広尾で終了。その間も歩いている人は少なくて、自分のペースでノンビリ歩けたから、とっても快適な散歩でしたshine冷たい風も心地良くて、シアワセでした~heart02

途中、3軒のお店でちょっとずつパンを買って、帰宅後賞味したら、超美味しかった~happy02

あぁ、休日ってシアワセheart04

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

ガールズトーク@東京

今日は、仕事の後、ポル友linnaさんと会って来ましたheart04楽しかった~happy02

ゆっくり会って話すのっていつ以来だろう??LIVE会場で会うことはあっても、LIVEの前後って何かとバタバタしているから、いつも挨拶程度の会話しかできなくて、「あー、ゆっくり話したいーっ!」と不満を募らせていたので、今回「東京に行く」、と連絡をもらった時は嬉しかったーheart02

東京駅で待ち合わせて、適当なお店を求めてさまよった後(やっぱり東京駅周辺は八重洲側じゃなくて丸の内側に限る、と改めて思った!)、とあるカフェに落ち着き、食事をしながら、ポルノの話はもちろん、仕事の話やあれこれ話してとっても楽しかったです。あ、魔術師の話もしたなぁsmile

その後カフェをハシゴして、新幹線の発車時間ギリギリまで、ひたすらしゃべっていましたhappy01あぁ、こういう時間って本当にシアワセheart02大切で、無くてはならない時間です。

頻繁に会えなくて残念だけど、また年末に会えるのが楽しみですheart02←チケットが取れる前提bleah

さてと、シアワセ気分に浸りつつ、録画しておいたMステを見ようっとnote

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

お酒♪

今日は、会社の飲み会でした。

若手の飲み会という趣旨の会に、ついでのように誘われた私。気付けば多分最年長でしたsweat02

でも、楽しかったから、とりあえずシアワセheart02初めて話す他部署の人と話せて良かったですheart04

今週もあと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

もやっ

久しぶりにharu.jpにトラバ。「もやっ」について。

分かります、と言いたいけど、自分じゃない人のことなんて分かってるかどうか分からないか。。じゃ、分かる「かも」。

ビジネスや自分の夢やプライベートが、それぞれ成功しているように見える晴一さんにも、「もやっ」が存在するのですね。それが、同年代の私の「もやっ」と似たようなものであるとするなら、年齢も一つの要素なのかもしれません。

それは例えば、「あ~、あの仕事どう進めよう」とか、「私、あの人にどう思われてんのかなぁ」とか、「カウントダウンのチケット取れんのかなぁ」とか、そんな具体的で、そう遠くない将来に解決されるモヤモヤ感とは全く別のもので。

既にいくつかの夢が叶って、ナニガシかを手にした中間管理職世代の前に現れるものなのかなぁ。。あくまでも私の場合ですが、それは、自分の今後の方向性、とか、いわば人生そのもののモヤ。と言っても、「将来どうしよう」と考えた、10代や就職活動時代のモヤモヤ感とはまた別物。

気にせず流されて生きていくことも可能だけど、私はその「もやっ」に向き合って進んで行きたいと思っています。ただ、私と違って、表舞台に立つ人は、自分だけの人生じゃないというか、きっと色んな制約があってもっと複雑なんだろうな。。

だから何なんだよ、という感じですが、この話に結論など無いのです。という訳で、この記事も「もやっ」と終了。。

シアワセの陰にある、モヤモヤの話でした。

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

ヘビロテ祭

今年も早いもので、恒例のアレを買う季節となりました。

10102701

来年の卓上カレンダーnoteもちろん今回もムーミンですheart02途中でピングーなどに浮気したこともありましたが、もうかれこれ10年は使ってるんじゃないかな。。

10102702

かわいいけどシンプルで、使い勝手が良くて、仕事のお供に最適shine来年も職場のデスクで私を癒してくれそうですheart04

カレンダーを買うと、「新しい年が始まるんだなぁ」って、ワクワクしますheart04シアワセだなーheart02今年みたいに、とは言わないまでも、来年もまたLIVEの沢山ある年になるといいなぁconfident

さて、CD2枚をゲットした翌日の今日は、朝の通勤時間からヘビロテ祭でした。「Golden Circle」+「君は100%」だったのですが、正直に言うと、「煙」と「GET IT ON」は、優先順位争いで、「Golden Circle」の中のお気に入りの数曲に負けちゃってました。ごめんね、ポルノcoldsweats01

だって、「Golden Circle」の中の「マチルダ」のメロディーの美しさに心を奪われちゃったんだもん。。あとは、このアルバムを買うきっかけとなった「フォーエバーヤング」。とっても良い曲ですconfident

「君は100%」も、気付くと鼻歌で歌っちゃったりしてて好きだし、良い音楽に包まれてシアワセheart04

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

フラゲ成功!

今日も相変わらず忙しかったけど、半ば無理矢理仕事を終わらせ、強引に退社しましたdash明日頑張るから~wobblysweat01

で、向かった先は、もちろんCDショップnote

10102601

無事に、ポルノグラフィティのニューシングル「君は100%」をフラゲできましたsign03あぁ、なんという達成感happy01当日にやむをえず予定が入っている時はともかく(まぁ、普通は予定を入れないけどbleah)、残業でフラゲできないということは今まで無かったのですが、今回ばかりはちょっと無理かも、と覚悟していました。でも、人間、やればできるもんですhappy01あぁ、シアワセheart02

本来は明日がリリース日だし、まだゲットできていない方もいると思うので、曲の感想は控えますconfident毎度のことながら、CD音源はやっぱり音が良いなぁ、と、当然のことに妙に感心しつつ聴きました。

そして今日は「君は100%」の他に、もう1枚CDを買いました。

10102602

Golden Circle of Friendsのアルバム、「Golden Circle」shine寺岡呼人さんの呼び掛けで始まったイベントGolden Circle。そして、集まったアーティスト達がGolden Circle of Friendsheart02

最近、ひょんなことから寺岡さんのTwitterを読み始めたら止まらなくなり、その人柄にハマってしまいました。そして彼の音楽性が波長が合うというか、なんとも心地良くて、色々聴いているうちに、更にハマり。。そうこうするうちに、たまたま先週このアルバムのリリースがあって、買っちゃおう、っていう気になったのですnote

ポルノ以外のCDを買うなんて、いつ以来だろう??でも、これ、買って大正解でしたshine

ちなみに寺岡呼人さんも広島県の出身だそうで。しかも、因島のすぐ近くの福山市。どうも広島県の人というのは、私の心の琴線に触れるようにできているみたいですwink

無事にCDショップで一大イベントを終え、次に向かったのは銀座三越のSNOOPY in 銀座。今日が最終日だったのです。

ダッシュで掛け付け、会場のある8階に到着しましたが、どうも様子がおかしい。。ふと見ると、会場らしき場所は囲いで覆われ、チラッと見えた内部では、既に撤去作業が。。がーん。あぁ、そうでした。最終日は終了時刻が早いんだったcrying

10102603

そんな訳で、かろうじてまだ残っていた入口(多分)付近の飾りを撮影し、退散したのでしたdespairあぁ、残念。。来年をまた楽しみに待つことにしますsign01

スヌーピーは残念だったけど、今日は何曲もの素敵な音楽に囲まれてシアワセな日でしたnoteウォークマンに入れて、明日から通勤中も楽しんじゃおうっとnote

ついでに今日は、アミュモバの先行で、12/1のAAAのチケットが当たりましたshineまた楽しみが一つ増えて、シアワセですheart04

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

フラゲしたい!

カフェイレを聴きながら更新中note

先週に引き続き今日も仕事が忙しくて、帰宅して急いで食事をしたら、もう11時sweat01あーんsadもっとゆっくりしたいよぉ。まぁ、とにかく間に合ってよかったですconfident

そして、明日はついにポルノグラフィティのニューシングル「君は100%」のフラゲデーshineカップリングの「煙」も楽しみだなぁ~happy02このワクワク感って、すごくシアワセheart04

でも、明日も残業になってしまいそうな予感sweat02CDショップの開いている時間に退社できるといいんだけど。。いや、何が何でも仕事を終わらせてやるぅsign01

追記。カフェイレが終わった後、bayfmをそのままつけていたら、「君は100%」が流れました~lovelyそれだけでテンションアップhappy02up

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

追いかけっこがツボ。

先週仕事が忙しかったせいか、なんだか疲れてしまって、この週末はひたすら休養に時間を費やしちゃいました。ま、いいっかconfident

今日は、久しぶりに、ポルノグラフィティの「横浜ロマンスポルノ '06」のDVDを鑑賞しましたnote特に理由は無いけど、なぜか最近他のDVDばかり見ていて、このDVDは本当に久々だったので、とっても新鮮でしたshine

10102401

「メリッサ」での追いかけっこのシーンは、何度見てもツボですsmileまぁ、大多数のファンのツボでしょうけどwink

あとは、「天気職人」、また聴きたいなぁ、とか、この頃は「ハネウマ」でまだタオル回してないんだよなぁ、とか、最後はやっぱり「ジレンマ」なんだよなぁ、とか、色々思いながら、ムフムフとシアワセな時間を過ごしましたheart02これぞ、正しい休日の過ごし方happy01

しっかり休養したので、また1週間頑張ろうっとnote本当はもう1日くらい休みたいけど・・・sweat02

| | コメント (6)

2010年10月23日 (土)

もう秋

今日は晴れて気持ちの良い休日でしたshine青空を見ながら、ノンビリ大好きなパンを食べて、シアワセでしたheart04

天気が良いから洗濯物がパリッと乾くかな、と思いきや、干し始めるのが遅かったら完璧には乾かず。もう秋なんだなぁ、って、実感しました。「Winding Road」な季節ですねぇmaple

本格的に冬物も出さなくっちゃdash面倒だけどsweat02

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

2日連続

昨日に続いて、今日も仕事で外出の用事があったので、2日連続で丸の内ランチを楽しんじゃいましたnote

10102201

今日は、新丸ビルでパスタを賞味heart02美味しかった~heart04最近仕事が結構忙しくてバタバタしているので、ランチの時間は貴重なリフレッシュタイムです。今日もシアワセなひと時を過ごせましたshine

そして、会社に戻って、せっせと働き、残業してヘトヘトになりながらも、週末だから嬉しいなぁ~、とウキウキ銀座に寄って閉店間際のパン屋さんでそそくさと週末用のパンを買い込みました。明日、食べるのが楽しみnote

ソニービルの近くを通りかかったら、大きなスヌーピーが立っているのが見えたので、ビルの前まで行って激写cameradash

10102202

スヌーピーがイルミネーションでキラキラしていましたhappy01ムクムクしてて、かわいかったなぁlovely

今、銀座三越で、毎年恒例のSNOOPY in 銀座が開催中なのですが、今年はそのイベントだけでなく、銀座のあちこちでスヌーピー関連のイベントをやっているみたいです。こういう時に限って仕事が忙しくてあまり寄り道もできず、ついでに沖縄遠征もあったりしたから、全然確認できずに終わっちゃいそうです。銀座三越のイベントは、毎年必ず行っているので、最終日の26日までに、なんとしてでも行こうと思っていますdash

今日も忙しかったけど、スヌーピーに癒されたし、友達から温かいメールももらっちゃったし、シアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

号外でーす!

今日は午後から取引先を訪問することになっていたので、お昼に会社を出て、丸の内でランチしましたnoteこの取引先の人、すぐに「じゃ、ちょっといらして頂けますか?」と呼び出すのですが、ちょっと面倒、と思う反面、この丸の内ランチを実は密かに楽しみにしていたりもしますwink

10102101

今日は、大好きなDEAN&DELUCAで、ラザニアを賞味heart02美味しかったーlovelyこのお店は、外国人のお客さんも多くて、なんだかニューヨークにでもいるような気分になれて好きです。しばし、日常を忘れて、シアワセな時間を過ごしましたconfident

そして、会社に戻って残業して、疲れて帰宅すると、待望のアレが届いていましたsign03

10102102

シアワセのオレンジ封筒sign03そう、love up!からの号外ですheart04これを見た瞬間から、疲れも吹き飛ぶ、吹き飛ぶhappy01

それにしても、チケット取れるのかなぁ。。もう、ドキドキする~bearingそのドキドキさえもシアワセなんですけどねbleahでも、チケット取れなきゃ、意味が無いdash絶対取ってやるぅhappy02

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

明日かな♪

love up!からの号外が、今日届いたりして、と、ちょっと期待して帰宅するも、やっぱり今日は来ていませんでした。まぁ、通常通りかな。。だいたいいつも、発送日の翌日には届かないのですconfident明日は届くかな~heart02楽しみnote

郵便物を心待ちにすることの少なくなったこの時代にあって、シアワセのオレンジの封筒は、懐かしいワクワク感をくれる、貴重な存在です。あぁ、ありがたや。

今日は号外は届かなかったけど、その代わりに、友人からサプライズなプレゼントが届きましたheart02わーいnote嬉しいなぁlovelyありがとうheart04今週は嬉しいことがいっぱいです。

そして、それと引き換えのように、仕事はなんだか忙しいsweat01だけど、心が満たされているから、頑張れちゃう、という。。人生って、バランスよくできているのかも。

明日も忙しそうだけど、頑張っちゃおうっとdash

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

嬉しすぎる!!

朝、いつものように携帯のアラームで目覚め、携帯を手に取ると、メール着信の表示。夜更かし族の私は平日の睡眠時間が短いので、寝ている間にメールが届くことはほとんど無く、「珍しいな~」と思いながら開いてみたらsign03

ギャーhappy02sign01sign03sign03

ポル友けいこちゃんからの、信じられないくらい嬉しい内容のメールでしたhappy02heart04ポルノグラフィティの年末のLIVEのお知らせsign01しかも、念願のカウントダウンsign03

昨日のブログで、「燃え尽き症候群」と書いた矢先の、この発表。やってくれますねぇ、ポルノさんhappy01絶妙のタイミングですよ。

朝から一気に超ハイテンションになり、あぁ、もう、嬉しすぎて、この喜びをどうすりゃいいのだ!って感じでしたhappy01通勤電車の中でも、一人でニヤニヤしてたなぁ~heart02ムフフlovely

気分が良かったせいか、仕事もうまく行っちゃって、今日は1日中、とってもシアワセな日でした。やっぱり心の健康って大事。心が満たされていると、全てが上手く回るんだよなconfident

そして、今日はおめでたい日だから、お祝いしなくっちゃ、と、どさくさに紛れて、プチケーキを買って帰っちゃいましたnote

10101901

ちょっと豪華なマカロンdelicious美味しそう~heart04明日の朝のお楽しみですnote

あぁ、今日は間違いなくイイ日でしたsign01

・・・と、すっかり参戦できる気になってるけど、ちゃんとチケットが取れますようにsweat01

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

思い出に浸りながら

カフェイレを聴きながら更新中note今夜は、待ちに待った「いつもより生放送」ですshine

リアルタイムで、晴一さんの口から直接、ツアーの感想を聞けるのはすごく嬉しいですheart02一週間前は、私も沖縄にいたんだよなぁ、と、自分の思い出と重ね合わせながら聴いています。何度も思うけど、この数ヶ月、本当にシアワセだったなconfidentheart04

LIVEももちろん楽しみだったし、友達と会うのも、遠征の計画を立てるのも楽しみでした。PCを開き、パンフレットを集め、寸暇を惜しんで、各地のホテルや移動手段や観光情報を調べに調べた日々。

ツアーが終わった寂しさと共に、そういう調べ物が無くなってしまった喪失感もあり、若干、燃え尽き症候群気味の今日この頃。次の旅の計画でも、立て始めようかなnote

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

第4巻

ブログを本にしてくれるサービス、「ココログ出版」を利用して、1年毎にこのブログを本にしています。

先日申し込んだ4年目の本が完成し、届きましたshine

10101701

もう4回目になるけれど、製本を手にすると毎回感動してしまいます。自分の文章が形になるって、すごく嬉しいですheart04

10101702

ページをめくると、中にはシアワセな思い出が一杯heart02読み返して、またシアワセに浸りたいと思います。第5巻も、楽しい1冊になりますようにconfident

思い出と言えば、今日、「龍馬伝」を見ていたら、広島県福山市の鞆の浦が出て来て懐かしかったです。広島でのポカリLIVEのために遠征した時、その前日に鞆の浦を観光したのです。

そして、ふと思い出してみると、偶然にもそのLIVEの日は4年前の今日でしたflairなんだか不思議な巡り合わせ。あのLIVE、楽しかったな。。あぁ、LIVE、行きたいなぁhappy02

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

ひたすら

今日は予定通り、爆睡しましたsleepy途中、簡単な食事や洗濯を挟みつつ、ひたすらグーグー。。あぁ、なんというシアワセな休日lovely

まだ眠いので、また寝ちゃいたいと思いますbleah

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

Happy Birthday!

今日は昭仁さんの誕生日ですshineHappy Birthdayheart04

あのかわいらしさで36歳とは信じがたいcoldsweats01これからもずっと変わらずにいてほしいなheart02そして、いつもその言動で、声で、癒してくれてありがとうconfident

10101501

お祝いということで、会社帰りに、MAXIM'Sでケーキを買って帰りましたnoteモンブランがハロウィンバージョンでかわいい~lovely食べるのは明日のお楽しみdelicious

沖縄遠征が終わってから数日経って、「あぁ、ツアーが終わっちゃったんだなぁ」という思いが徐々にリアルに押し寄せています。あぁ、喪失感。。でも、参戦のたびに各地でシアワセな思い出が沢山できたので、その思い出達に浸って、頑張ろうと思いますconfident

今は、とにかく、寝たいhappy01sign01

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

眠い。

今日は取引先への外出もあったりして、いつも以上に体力を使う1日でした。

遠征が楽しかったから、精神的には元気なのですが、いかんせん寝不足で、もう、眠くて眠くてbearing今も、目を閉じたら3秒で夢の国に旅立てそうです。

今日のシアワセは、仕事の合間に食べた、ちんすこうheart02職場で配って余った分を、ちびちび賞味していますnote遠征の余韻に浸れるし、それでなくても美味sign01ちんすこう、大好きですheart04

あと1日働けば、週末がやって来るdash頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

なんくるないさぁ~

沖縄遠征が終わり、今日から仕事再開でした。疲れた。。。

沖縄時間に慣れたこの身に、東京の風は冷たく吹き(実際には今日は暑かったけどsweat02)、元のペースを取り戻すのに苦労しました。あぁ、大変。

でも、旅行でリフレッシュできたし、友達から嬉しい言葉ももらっちゃったし、今日もシアワセな1日でしたnote

10101301

会社帰りに、ペニンシュラホテルに寄ってみたら、かわいいハロウィンのディスプレイがしてあって、癒されましたheart04

週末まで、あと2日、頑張ろうっとdash

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

遠征終了

楽しい時間は、速く過ぎるもので、沖縄遠征も今日が最終日。

10101201

今日は晴れて良い天気でしたsun午前中にビーチで波打ち際を裸足で歩き、お昼前にホテルを出て、那覇空港へ。そして、無事に帰宅しましたconfident

今までで最長の、4泊5日の遠征だったけど、夢みたいにアッという間でした。毎日毎日、観光も食事も充実していて、楽しくて、沢山笑ってシアワセでした。もちろんLIVEに参戦できたのもシアワセでしたheart02

ポルノグラフィティのお陰で、素敵な友達ができて、それこそが最大のシアワセなんだろうな、と思います。次のLIVEの予定が決まっていない今、次の遠征がいつになるのか未定ですが、そう遠くない将来にまた行けるといいなと思いますheart04

5日間、一緒に過ごしてくれた、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんに、本当に感謝です。楽しい時間をどうもありがとうheart02

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

ラストナイト

10101101

∠沖縄のファイナルから一夜明けて、今日は美ら海水族館や古宇利島に行ったりしました☆ランチは沖縄そばを賞味♪

魚達や綺麗な景色に癒され、美味しいものを食べて、シアワセでした。特に、エメラルドブルーの海に感動☆今日は天気も良かったので、海が澄んでとても綺麗でした。

そして、ドライブの後、今夜のホテルに到着♪そして、ただいま、部屋で宴会中☆れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと、沖縄最後の夜を楽しんでいます♪各自持参した、ポルノグラフィティのDVDを流しながら、盛り上がっております。あぁ、シアワセ☆

あと1日、沖縄を満喫して帰ります♪

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

∠TARGETファイナル

10101001

ファイナルが終了しました!感無量です。ただいま、恒例の打ち上げ中☆

LIVEは1曲目から盛り上がって、超楽しかった!ファイナルはやっぱりスペシャルです☆

今日が終わってしまったら、自分はどうなるんだろうと思ってたけど、LIVE中は泣いてしまったものの、終わってからは思いのほか清々しい気分に包まれました。

5月のツアー開始から、と言わず、ツアーの日程を受け取ったその日から、この数ヶ月の間、本当にシアワセな日々でした。

LIVEの時間に限らず、素敵な時間をありがとう☆
ポルノグラフィティ大好き!

また次のLIVEを楽しみにしています♪

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

∠沖縄1日目

10100901

今朝は雨が結構激しく降っていましたが、その後、ホテルを出る頃には奇跡的に上がり、青空も見えて、気持ち良く1日がスタートしました☆

レンタカーを借りて、首里城を観光し、パワースポットである斎場御嶽(せーふぁうたき)に行き、ドライブをしつつ、ソフトクリームを食べたり、タコスを食べたりしながら、LIVE会場のある宜野湾市に到着♪

そして、夕方からいよいよ本日のメインイベント、LIVE!

ツアー最後の場所ということで、メンバーもお客さんも、みんなが熱かったのか、いやー、とにかく盛り上がった〜!!

このツアーももう終わっちゃうのかぁ、と思ったら、1曲目からウルウルしてしまったけど、だからこそ、思い残すことのないように思いっ切り跳びました☆楽しかったなぁ!

そんな訳で、今日もシアワセなことが沢山あった1日でした☆

明日も目一杯楽しみます!

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

めんそーれ☆

10100801

待ちに待った、沖縄遠征の日がやって来ました!ただいま、那覇に滞在中☆

午前中は、仕事をして、午後から休暇開始!!

羽田でれいこちゃん、けいこちゃんと合流して、一路那覇へ♪那覇空港でゆきちゃんも合流して、4人の遠征がスタートしました☆

国際通りの沖縄料理の店で、ゴーヤカクテルを飲んだりして、楽しかった~!遠征って、なんてシアワセなんでしょっ☆

明日からも楽しみです♪

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

遠征前夜

昨日買ったsweetsを今朝、食べてみたら美味しかった~happy02シアワセlovely甘い物を食べると元気が出ますheart04

そんな今日は、それでなくてもシアワセな日ですheart02だって、沖縄遠征が目の前に迫って来たんだもんheart04

LIVEは土日ですが、明日出発しますdash午前中は仕事なので、100%旅行モードにはなれないけど、頭の中はもう、沖縄のあれこれで埋め尽くされて、ワクワクですnotes

各種手配のために、数回、沖縄に電話を掛ける機会があったのですが、受話器の向こうから、あの独特のイントネーションが聞こえて来ると、フワ~ッと癒され、そして、最後に「ワタクシ、担当のキンジョウが承りました」とか言われちゃうと、「うわ~、金城さんだって!沖縄っぽい、ぽいhappy02」と、たかが名前だけでテンションが上がっちゃいましたhappy01

それにしても、天気がねぇ・・・sweat02みるみるうちに雨の日が増えて、今のところ金・土・日が雨。。野外LIVEじゃなくてよかったけど。自称晴れ女パワーで、なんとか頑張りたいと思いますdash

まぁ、天気なんて二の次、二の次。行けるだけでシアワセなのですconfident

まだ半日は日常が残っていますが、それが終わったら夢の時間のスタートheart02思いっ切り楽しんで来ますheart04

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

銀座で豆の木

今日は、残業の後、銀座三越にちょっとだけ寄り道をして帰って来ましたheart02先月初めにリニューアルオープンして以来、初めての潜入。混んでいると聞いていたので、しばらくよりつかないようにしていたのです。

店内は白を貴重としていて、何もかもがキラキラして綺麗でしたshine

上の階は、また時間のある時にゆっくり探検することにして、地下の食料品売場へGOdash

短時間にパパッとフロア全体を偵察し、美味しそうなものをいっぱい見て、とってもシアワセでしたheart04そして、最後にGIOTTOで、銀座限定sweetsを買いましたheart04

10100601

その名も「ジョトォと豆の木」happy01

10100602

あんまりうまく撮れなかったけど、エンドウの形を模したsweetsで、実物はもっと美味しそうでカワイイですheart02明日の朝のお楽しみnote早く食べたーいhappy02

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

カウントダウン

春から続いて来たポルノグラフィティのツアーも、今日の福岡公演が終わり、残すところあと、長崎と沖縄の計3公演のみとなりました。なんだかジワジワと寂しさが押し寄せて来ます。。

ツアー中は、自分が参戦できなくても、どこかでLIVEがあって、ポルノチームが頑張っていて、楽しんでいるお客さんがいる、って思うだけで、自分までシアワセになれて、なんか頑張ろう、っていう気持ちになれましたconfident

・・・って、まるでツアーが終わった後みたいなコメントになっちゃったなcoldsweats01

いえいえ、楽しみはまだこれからですsign03悔いを残さないように、思いっ切り沖縄遠征を楽しむのだhappy02

それにしても、ファイナルの日の天気予報が雨、って、もう、どんだけなんよ・・・sweat02今朝までは、晴れ時々曇りの予報だったのになぁ。。また予報が変わることを祈りますdash

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

ダックの威力

今日は仕事の後、職場の後輩と元後輩と、六本木で中華を食べて来ましたnote美味しかった~deliciousheart04しかも、大半の料理が安くてビックリimpact

ただ、北京ダックが有名だと聞いていたので頼んだら、ものすごい量で、3人でヒーヒー言いながら、そして最後は無言で、ひたすらダックの山を片付けることとなりましたdashあぁ、満腹wobbly

沖縄までに痩せようと思ってたのに、痩せるどころか、体重が増えてしまいそうsweat01なんとかキープしなくてはsign01

まぁ、北京ダックはともかくとして、とにかく安くて美味しかったので、また行きたいね、ということになりました。

今日も料理以上に楽しんだのが、ガールズトークnote笑った笑ったhappy01シアワセだなぁheart043人とも年齢が近いので、共感することが多くて、ちょっと真面目に、人生の話をしたりもしました。こういう仲間がいてくれるのって、すごくシアワセなことだなぁ、と思います。

そして、ただいま帰り道dashカフェイレ始まっちゃったなsweat01

帰りの電車で、∠TARGETリュックを背負った男子高校生(中学生?)に遭遇shineしかも同じ駅で降りたsign01なんかイイコトありそうlovely

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

久々に

ただ今、久々にポルノグラフィティの「Worldillia」を聴いていますnote

10100301

いつも、ウォークマンやPCでばかり音楽を聴いているけど、今日はラジカセにちゃんとCDを入れて聴いていますnote音がすごく良いshineそして、やっぱりこのアルバム、好きだなぁheart04しかも、久しぶりにブックレットを開いて、写真を見てちょっとクラクラしちゃいましたlovely当たり前だけど、みんな若いなぁcoldsweats01

さて、今日は沖縄遠征の準備をして、ほぼ終わらせましたshineツアーが終わっちゃうんだよなぁ、という寂しい思いもあるけど、やっぱり旅は楽しみheart02準備するのも楽しくて、シアワセ気分でしたnote

沖縄が今どんな季節なのかイマイチ分からなくて、真夏の服ばかり入れてしまったけど、ま、いいっかhappy01夏服もこれで着納めかな。

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

洗濯日和♪

今日は朝から晴れたので、ササッと洗濯をして、ササッと干したら、パリッと乾いて、とっても気持ち良かったですshine休みの日が晴れだと洗濯物も干せるし、気分も爽快で嬉しい~heart02

ちなみに、洗濯物を干した後、二度寝しましたけど何かbleah?休日にしっかり寝ないと、平日、体がもたないのです。睡眠不足が解消されて、シアワセheart04

さ、のんびり福山さんの魂ラジを聴きながら、沖縄遠征の準備しよっとnote

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

秋晴れ

今日は、「パレット」な青空が見えて、爽やかな日でしたshine

午後一から外出の予定があったので、お昼前に会社を出て、丸の内でランチを楽しんじゃいましたnote

10100101

美味しかったし、窓の外を見れば青空だし、とってもシアワセ気分でしたheart04外出すると、仕事が溜まってしまうのも事実なんだけど、たまに出掛けると、リフレッシュできて気持ちが良いですnote

そして、楽しい週末のスタートlovelyそろそろ沖縄遠征の準備も始めなくっちゃnotes

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »