« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の30件の記事

2010年11月30日 (火)

会報キター!

帰宅したら、シアワセのオレンジ封筒が届いていましたhappy02ポルノグラフィティのファンクラブ会報sign03いや~、嬉しいlovely中を見たら、これまたウキウキnote週末にじっくり読みたいと思います。まだの方は、お楽しみに~heart04

そして、明日はAAAnotes沖縄以来のポルノに会えるsign03でも、考えてみたら、沖縄遠征から意外とまだあんまり日にちが経ってなくて不思議。もう、ずっと前の出来事のような気がします。

とにかく、とっても楽しみですnote何曲聴かせてくれるのかなheart02

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

白いクリスマス~♪

今日のランチはスタバに行きました。何を食べようかなー、とショーケースを覗いたら、この時期ならではのケーキを発見sign01

ザッハトルテをホワイトチョコレートでコーティングした、その名も、「ホワイトザッハトルテ」shine

10112901

美味しかった~lovelyシアワセheart04コーティングは甘くて、中のスポンジに挟んであるチョコクリームはビターで、しつこくなくてイイ感じでしたshine

クリスマスシーズンは、ホワイトチョコレートを使ったsweetsが沢山登場するので、ウキウキしちゃいますheart02色々あってテンションのイマイチ上がらない今日この頃なのですが、自分の好きなものを動員して、元気になる努力をしなくっちゃdash

さっ、これからカフェイレですnote今夜はいつもより生放送~sign01

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

最終回

予報通り、今日は気持ち良く晴れましたshine

ポカポカ気分で、週末恒例のパンをゆっくり賞味heart02このクリームチーズ、超美味ですlovely

10112801

そして、午後から自由が丘をブラブラnote天気が良かったせいか、今日はなんとなくいっぱい歩きたい気分だったので、足を伸ばして二子玉までお散歩ツアーを決行heart04

春は桜の名所になる、呑川緑道をトコトコ。落葉の上を歩いて、おセンチな気分に浸りましたmaple

10112802

日が短くなっちゃって、途中で暗くなっちゃうかな~と思っていましたが、なんとかギリギリ大丈夫でした。約1時間半の散歩の末、辿り着いた二子玉は、イルミネーションでキラキラしていましたshine

10112803

あぁ、やっぱりこの季節って好きheart02心が温まって、シアワセですconfident

ひとしきり玉川高島屋を物色し、本日のツアーは終了dash

出掛けに、「これ、持って行ってみたら?」と母に渡された万歩計を、帰宅してから見てみたら、1万2千歩でしたflair結構いい運動になりましたnote

そして、夜はもちろん「龍馬伝」の最終回を鑑賞sign01今日は30分延長版だったので、途中まで、正直なところ「ちょっと長いなぁ・・・」と思っていたけど、いつの間にか引き込まれ、後半はアッという間でした。

あーあ、終わっちゃった。11ヶ月見続けたんだよな。。大河ドラマを、こんなにしっかり見たのは、何年ぶり、いや、何十年ぶりか、っていうくらい久々でした。福山さんを毎週見られるのが楽しみだったし、やっぱり坂本龍馬って魅力的だな、って改めて思いました。あと、何と言っても、香川照之さんの演技力に、毎回魅せられました。「タレント」の多い今日この頃ですが、彼は紛れもなく、「役者」だと思います。

何事もそうだけど、終わる、ってとっても寂しい。

ここ最近のマイブームだった、寺岡呼人さんの日記も、1998年の開始当時のものから読み始め、昨夜、とうとう現在の記事に到達し、読破してしまいました。すごい達成感だけど、読み終わっちゃって、やっぱり寂しいですdespair

今の私の年齢を挟んだ時期の日記だったので、(全然環境は違うものの、)自分と重ね合わせて色々思うところもあり、ただ楽しむだけじゃなくて、あれこれ考えながら読みました。成長してステップアップして行く呼人さんを羨ましく思いつつ、私はこれからどう成長して行けるんだろう、と悩んだりもして。とにかく、とても読み応えがあって、面白かったですsign01

そんな今日は、ポルノの東京ドーム公演からちょうど1年。なんだか、もっとずっと前の出来事のような気がします。返す返すも、あのセットリストは夢みたいだったな。。できることなら、もう1回、同じセットリストのLIVEに参戦したいですconfident

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

快晴の休日

昨夜早く寝たせいか、今日は私にしては早く目が覚め、窓の外を見たら快晴sun気持ち良かった~shine

インフルエンザの予防接種の影響で出ていた熱も下がったみたいで、今日はとっても気分が良かったなnote先週は実はちょっと気分が沈んでいたのですが、ようやく霧が晴れたみたいな気がしましたconfident

洗濯物をベランダで干していたら、真っ青な空に飛行機が一機、スーッと。「あ、JALだ!」って分かるほど、空気が澄んでいましたshineポカポカしていて、シアワセだったな~heart02

雨の日も好きだけど、カラッと晴れた日も好き。冬が長くて晴れの日が少ない北欧には、うつ病患者が多い、と聞いたことがあるけど、天気と精神状態って、密接な関係があるんだろうな、って思います。

明日も晴れるみたいなので、楽しみですheart04

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

転ばぬ先の杖

今日は、ちょっと早めに退社しました。外がまだ明るくてシアワセだったなconfident

で、向かったのは病院。インフルエンザの予防接種を受けて来ました。何年か前にインフルエンザで苦しんだし、会社から補助が出るからタダだしbleah、ということで、毎年受けています。特にポルノグラフィティにハマってからはLIVE(=大人数が集まる場所)に行くことが増えたので、それまで以上に必要性を感じ、「受けなきゃ」っていうより、「受けておきたい!」と思うようになりました。

ちなみに、注射が苦手、という人もいますが、私、嫌いではないのですsmileついでに採血も。。ハハハ。Mですねbleah

毎年、接種後しばらくは腕が腫れて痛いのですが、今回は、それに加えて熱が出て来ちゃいましたsweat02なんだか寒気もするし。。これはもう寝るしかないsweat01

という訳で、金曜夜の私にしては珍しく、サッサと寝ようと思いますdash

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

年の瀬、近し。

もうすぐ11月も終わりということで、今年も近付いて参りました、忘年会シーズンがbeer

年が変わるからって何?という気もしなくもないのですが、まあとにかく、何だかんだと理由をつけて、会いたい、話したい、飲みたい、のですhappy0112月はLIVEもあるし、ちょっと忙しくなりそうだけど、これもシアワセconfident

声を掛けてもらえるということ、そして、誘いたい人がいるということ。これって、すごくシアワセなことだよなぁ、と思います。この歳になると特に。

明日はポルノグラフィティの会報発送日note届くのは週明けかな。。楽しみに待ってますheart02ちなみに、∠TARGETを振り返ったりしてるのかな。。ってことは、年末のカウントダウンLIVEは全然違う内容ってことかな。。とか、色々考えちゃってます。早く読みたい~heart04

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

時のないホテル

ポルノグラフィティ、紅白出場おめでとう~shine大晦日はLIVEで会えるとはいえ、これはこれでシアワセなニュースですheart02今年はカウントダウンがあるからどうだろう、と思ったけど、やっぱり出場するんですねnote番組の最後までは参加できないことになるけど、晴一さんはよくカフェイレで「紅白が好きだ」って言っているから、喜んでいるかなnote

さて、今日はCDを買って帰りました。なぜ今?っていう感じの、ユーミンwink

寺岡呼人さんの過去の日記を読むのが相変わらずマイブームなのですが、呼人さんはユーミンが大好きなので、よくユーミンの曲の話が出て来ます。それを読んでいるうちに、なんだか改めて聴きたくなり、某サイトの音源や昔買ったCDを聴いたりしているうちに、他にもCDが欲しくなって、買ってしまった、という訳です。

数あるアルバムの中から選んだのは、「時のないホテル」。

10112401

選んだ理由は、「セシルの週末」、「よそゆき顔で」、「水の影」が入っているからnote割と、悲しい曲、切ない曲、暗い曲、が多いのですが、それが今の季節にしっくり来て、イイ感じですheart04ちなみに、中に入っていたブックレットの文字がやたら小さくて、「何で?」と思ったら、もともとLPだったからなんですねsweat01時代を感じます。ちなみにリリースは1980年!

最初、レンタルでもいいかな、と思ったけど、ジャケットが気に入り、買うことにしました。この写真はロンドンのBROWN'S HOTELのもの。今年の5月にロンドンを旅した時、アフタヌーンティをしようと訪れたホテルだったのです。アポ無しで行ったら満席で入れず、結局別の場所に行ったのですが。。その時、ホテルの人に、「予約無しなんて無理に決まってんじゃん」とばかりに、ちょっと嫌な感じであしらわれ、実はあんまり印象は良くなかったんだけど、このアルバムをゲットしたことだし、次回はちゃんと予約して、行ってみようかなcoldsweats01・・・と、ミーハーな私bleah

ユーミンをちゃんと聴き出したのは、大学生になってからだったかな。。日曜の夕方5時からTOKYO FMでユーミンの番組があって、好きでよく聴いていました。ちなみにその後その流れで、4時からの福山さんの番組も聴くようになり、「この人って、こんな面白い人なんだsign01」と、彼の魅力を知ったのでした。懐かしい~。久々にユーミンの曲を聴いたら、忘れていたあの頃のことを思い出しましたconfident

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

坂の上の雲

私の周りには、歴史好きの、いわゆる「歴女」が多いのですが、その一人から「ぜひ見てsign01」と勧められたのが、NHKのドラマ「坂の上の雲」。

来月から始まる第二部の前に、去年放送された第一部の再放送が先週土曜日から始まり、録画しておいたので今日見てみました。

そしたら、面白いsign03どっぷりハマって、1時間半がアッという間でしたhappy02新たな楽しみを教えてくれた友人に感謝heart02こうして、興味を持てるものがどんどん増えていくのってシアワセheart04次回の放送が楽しみですlovely

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

一人上手

今日はHEY!×3にポルノグラフィティが出演note録画はしてあったけど、どうせなら生で見たい、と思って急いで帰宅しました。で、バッチリ間に合いましたshine久々に見たら、私、やっぱりポルノが好きだなぁ、って改めて思いましたheart04LIVE行きたいなぁ。

しばらく見ないうちに、あの番組って、また構成が変わったんですね。。前回の出演時は何組かで同時に出演だったけど、今回は一組ずつ出演。出番が限られているので、DVDを編集しやすくなって、ありがたいですwink

今日急いで帰宅した理由はそれだけではなくて、家でノンビリできるからsign01両親が旅行に出掛けたのです。一人暮らし、バンザイhappy02sign01

そして、ただいまノンビリ、一人静かにカフェイレを聴いていますconfident明日は休みだし、あぁ、シアワセheart02

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

放送決定☆

ポルノグラフィティのオフィシャルを開いたら、嬉しいお知らせがnote

1/10に∠TARGETのJCB公演がWOWOWで放送決定~lovely撮影のことは知っていたので、いつかは放送することは分かってはいましたが、思っていたより早くて嬉しいheart02とは言え、我が家はWOWOWは見られないので、誰かに録画を頼まなくっちゃsweat01ま、放送がある、ってことは、DVDも出る、ってことでしょうから、最悪はDVDを楽しみに待つということで。。

とにかくシアワセなニュースでしたnote会報も発送されるみたいだし、楽しみだなぁheart04

来年は、カウントダウンLIVEに始まり、新年早々、楽しいことが目白押しnoteちなみに1月に寺岡呼人さんのLIVEにも行くことにして、今日、チケットを発券して来ましたheart02テンション上がるーhappy02やっぱりLIVEっていいなぁheart04

今日はちょっと落ち込むことがあって、Golden Circleの「フォーエバーヤング」を聴いてたら涙が出ちゃったりもしたんだけど、嬉しいこともあったので、シアワセな日だったということにしますconfident

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

銀座にて

10112001

今日はれいこちゃんが東京に来ていたので、けいこちゃんと3人で夜会いました☆

お芝居を見ている2人を待ちながら、銀座の街をブラブラしていたら、クリスマスのイルミネーションがいっぱいで、すごく綺麗でした☆

2人と合流してから、宮崎料理のお店へ♪お酒を飲んで、美味しいものを食べて、そしてなんと言っても、おしゃべりが楽しかったです!あぁ、シアワセ☆友達と会うのって、本当に楽しいなぁ~♪

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

秋晴れの金曜日

今日は朝から晴れてて気持ち良かった~noteそもそも金曜日というだけで気分が良いので、、朝からニコニコ顔で仕事しちゃいましたhappy01あぁ、シアワセ。

最近、適度な仕事量で、早く帰れる日が多いので、ちょっと散歩してから帰っています。これが気持ち良いsign01夜景を見ながらテクテク歩いて、気分もスッキリshine今日も歩いて、気持ち良く帰宅しました。年末に向けて、ダイエット効果も期待できるといいんだけど。。

という訳で、楽しい週末の始まりですnoteとりあえず爆睡しよっとbleah

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

結局は飲みたい。

今日はBeaujolais Nouveauの解禁日。ワインが大好きな私ですが、この日本の異様な盛り上がりぶりには、毎年若干引き気味で、「みんな普段はそんなにワイン飲まないくせに」って、ワールドカップの時にだけ現れる「にわかサッカーファン」を見るような目で、冷ややかに傍観してしまいます。

今日も会社帰りには店先や駅前で、やたらとワインが売られていて、それを横目に、面白い国だよなぁ、と思いつつ帰宅しました。

そしたら母が、「これ、買ったんよ」と。。見れば、Beaujolais Nouveauじゃないですかcoldsweats01しかも、珍しいペットボトル入り。ふぅん、邪道だなぁ、とか何とか言いつつも結局は飲むbleah

10111801

そして、結局は美味しい~lovelyいやぁ、やっぱりお酒大好きですheart02シアワセhappy02

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

冬が始まるよ

今日は朝から霧雨で、夜、会社を出た時は結構降っていました。そして、寒かった~snowあぁ、冬が始まるんだなぁ、って感じでした。寒いのは好きだから、ちょっとワクワクしちゃうwink

帰宅したら、母の作ったキムチチゲが待っていて、フーフーしながら(猫舌なのですcoldsweats01)食べたら、心も体も温まっちゃいましたheart02寒い時に温かい物を食べるのって、ほっこりしてシアワセ~heart04明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

あったか

今日は、年末のポルノのカウントダウン公演の当落発表日でした。結果は・・・、

無事に行けることになりましたconfidentホッ。でも、チケットを取れなかった方も結構いるのでしょうか。。2次でみんなが希望通り取れますように。。

さて、今日のランチはスタバでノンビリしました。

10111601

毎年この時期になると、カップがクリスマス仕様になって、限定ドリンクがだいだい3種類登場するのですが、今日、早速そのうちの一つ、「キャラメルエクレールラテ」にチャレンジしましたnote美味しかった~heart04何カロリーか、なんてことは、考えない、考えないsweat01

かわいいカップを眺めながら、なんだかとっても温かい気持ちになって、やっぱり、クリスマスシーズンって好きだなぁ、って思っちゃいました。あぁ、シアワセheart04今日は友達の温かみも感じちゃったし、イイ日だったなぁheart02

昨日、寺岡呼人さんの数年前の日記を読んでいたら、素敵な言葉が引用されていました。「友情は人生最強の武器」。その通りだと思うsign01

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

いろいろ好き

毎週月曜恒例のカフェイレを聴いていますnote今夜はいつもより生放送sign01

最近、寺岡呼人さんのアルバム「独立猿人」とGolden Circle of Friendsのアルバム「Golden Circle」をヘビロテしておりまして、、ポルノグラフィティの曲の登場回数は減っちゃってるのですが、カフェイレで晴一さんの声を聴いたら、「あぁ、私のホームグラウンドはここだった」と思ってしまいましたhouse

ただ、好きなものは一つじゃなくていいはずsign01

ちょっと話は違うけど、5年前、今の美容師さんに出会った頃、それまでの保守的な美容師さんと違って、毎回ちょっとずつ違うカット(人から見れば同じに見えたかもしれないけど)をしてもらえるのが楽しくて、「この前のも良かったけど、今回のもいいなぁnote」って思えるようになりました。「似合う髪型って、一つじゃなくていいんだ!」っていうことに気付けたことが、私にはとても新鮮なできごとでした。

それは髪型の話だけど、他のことにも言えるんじゃないかなぁ、と思うのです。あれも好き、これも好き、でいいんじゃないか、とwink好きなものがいっぱいあったほうが、人生は楽しいし、シアワセもいっぱいnote

そんな訳で、これからもどんどん好きなものが増えていったらいいなぁ、と思いますheart02

そして、明日はいよいよポルノの年末LIVEの当落発表sign01やっぱり激戦なんでしょうか?行きたい人の数イコール席数、だったらいいのにdespairあぁ、ドキドキする~wobbly

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

ワッフル、ワッフル♪

ノンビリ過ごした日曜日confident衣替えがやっと完了して(今頃?とか言わない!)、気分爽快shine

そして、お気に入りのワッフルを食べましたheart02冷凍ワッフルをトースターで焼くこと3分note

10111401

今日は忘れずに食べる前に写真を撮りましたhappy01美味しかった~lovelyあぁ、シアワセ。週末のこういう時間のために、私の平日はあるんだよなぁ、って思います。明日からまた1週間が始まるけど、頑張ろうっとdash

火曜日は、ポルノの年末LIVEの当落発表sign01ドキドキする~happy02

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

甘い誘惑

今日は、某友人オススメのアイスを賞味しましたnote

10111301

ハーゲンダッツの、フォンダンショコラheart04

10111302

中には、アイスとトロリとしたチョコとスポンジが層になって入っていて、豪華なケーキを食べているみたいでしたdelicious美味しかった~lovelyあぁ、シアワセheart02

禁断の夜のsweetsだったけど、週末はちょっと解禁することにしているので、いいのですbleahこういう例外を無くしたらもっとやせるのに、とも思うけど、精神を病んでしまいそうだからいいのです、いいのですdashいいのですっhappy02

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

大好きな季節♪

1日休みを取るだけでも、気分って全然違うものです。昨日、とってもリフレッシュできたので、今日は朝から爽やかな気分でしたshine出社したら仕事は溜まってたけど、なんだか今日はいつもより集中力もあったのか、せっせと片付けちゃいましたdash

ちなみに、姉曰く、私が何かに集中している時は、耳が動いているそうで。。今日はさぞかし耳が動いていたことでしょうcoldsweats01

ちょこっと残業した後、丸の内に寄り道したら、もうイルミネーションで飾られていましたshine

10111201

綺麗~lovely

澄んだ空気にイルミネーションがキラキラして、見ているだけでシアワセでしたheart02もうちょっと気温が下がると、もっともっとシアワセ感が増しますheart04

10111202

ショーウィンドーもクリスマス仕様でウキウキheart04

クリスマスまでのこの時期が、1年で一番好きですconfident

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

ゴッホランチ

今日は有休を取ってあり、久々に姉とデートをすることにしていましたnote何ヶ月ぶりだろう~?とにかく久しぶりだったので、とっても楽しみにしていました。

今日の予定は、ゴッホ展とその後のランチ。という訳で、イベントのタイトルは、「ゴッホランチ」happy01事前のメールで、「ゴッホランチの日だけどさー・・・」という具合に多用して楽しんでいました。

10111101

さて、まずゴッホ展。平日の午前中だからすいているだろうと思いきや、甘かったsweat01今日は休日だったっけ??っていうくらい、すごい人、人、人sign01週末はもっと混むのかなぁ。。なんでも、10時の開場前から待機の人の列ができるらしく。。

まぁ、それでも、我ら長身シスターズは、皆様(割と年配のかたが多く、小柄)の後ろから、ノンビリ絵画を鑑賞しました。普段あまり美術に触れる生活をしていないので、こうして、絵画に集中して色々感じたり考えたりすることが、とても新鮮でした。たまには、こういう時間も必要です。あぁ、芸術の秋maple

今回展示されている作品の多くは、オランダの美術館所蔵のもので、実は30年前に家族でその美術館を訪れ、目にしているはずのものも多かったのです。残念ながら、幼かった私の記憶には全く残っていないのですが、時を越えてまたその絵画に出会えたのだという事実は、感慨深いものがありました。

多少、人混みに酔って会場を後にした私達が向かったのは、ミッドタウンnoteリッツカールトンで、優雅にランチしましたshine

10111102

前菜はビュッフェだったので、ガッツリ取って来ちゃいましたhappy01美味しかった~sign01特に、エビのマリネがプリプリで美味でしたlovely

10111103

窓から見える景色も素敵shine

10111104

メインはチキンを選択。美味しかったーhappy02

10111105

そして、「お腹がいっぱい~」と言いつつも、デザートはビュッフェなので、またガッツリと・・・smile別腹、別腹happy01あー美味しかったーheart04シアワセ~heart04

姉とも久しぶりにゆっくり沢山話せて、いっぱい笑って楽しかったなぁhappy02それでも、いつもの如く、語る時間が足りなかったから、また近いうちに開催せねばcoldsweats01

天気も良かったし、ノンビリできて、シアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

外出バンザイ

最近、「パレット」な青空の日が多くて、ウキウキしますnote空が抜けるように高くて、本当に、「天高く」馬肥ゆる秋です。今日も天気が良かったから、ちょうど外出のある日で、嬉しかったな~heart04

外出先での仕事もうまく行って、ますますゴキゲンになって、向かった先は、レストラン。そう、外出の時のお楽しみ、ランチですdelicious今日はペニンシュラの地下に行きましたnote高級感があるのに、お値段が手頃なのが嬉しいshine

10111001

リゾット、美味しかった~lovelyあぁ、シアワセheart02こういう「オマケ」があるから、仕事ってやってられるんだよなぁ、って思います。

ちなみに、写真に写っている雑誌は、店員さんが持って来てくれたもの。「オヒトリサマ」へのサービスみたいです。食後にパラパラとページをめくり、優雅なひと時を過ごしたのでしたshine

あ、喉はまだちょっと痛いけど、風邪は快方に向かっているみたいですnoteよかったdash

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

夜更かし厳禁

昨夜は、布団の中でカフェイレを聴いていたら、いつの間にか寝ちゃって、途中、「君は100%」が流れてるなぁ、というところでちょっと目が覚めたものの、その後、本格的に夢の国に旅立っちゃいました。ストリーミングで聴き直さなくっちゃ。

早寝のお陰か、今日の喉の痛みは、なんとか現状維持。会社帰りはダルくて、電車の中でゲッソリしちゃったけど、夕食後に復活しましたnote(単純coldsweats01)このまま悪化させずに治してやるぅdash

今日も早く寝なきゃ、とは思うのだけど、相変わらず呼人さんの日記が面白くてついついハマってしまうcoldsweats01ちなみに現在、2002年9月。日韓共催のワールドカップの記事を懐かしく読みました。2010年はまだ遠いなぁsweat01でも、先に進みたいと思う反面、永遠に読み終わりたくないような気もしています。とにかく、新しく興味の持てるもの(人)に出会えてシアワセだなぁ、と思う今日この頃ですheart02あともうちょっとだけ読んで寝ようっと。。もうちょっとだけbleah

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

気のせい

周りで風邪がはやっています。母も先週はダウンしていて、昨日あたりからようやく復活して来ました。

うつらないようにしなきゃ、と、外から帰ったらうがいをしたりして、気をつけてはいたのですが。。どうも昨日から喉がちょっと痛くて、今日はなんだかちょっとダルイような気もsweat02ひえー。月曜日はいつもダルイから、毎週のことかなぁ、とも思うんだけど。。うん、そうだ、気のせい、気のせい!病は気からsweat01

それでも早く対処するに越したことは無い、ってことで、とりあえず、母が病院でもらった風邪薬を私も服用。今日はサッサと寝ようと思います。今夜のカフェイレは布団の中で聴こうっとnoteこれ、実は結構シアワセ気分になれますheart02ムフフlovely

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

歩こう~歩こう~♪

今日は午後(っていうか、夕方coldsweats01?)から、大好きなお散歩ツアーに出掛けましたnote天気が良くて、気温もちょうど良くて、絶好の散歩日和shine

自由が丘周辺の、目黒区・世田谷区の住宅街をトコトコ歩き、気付けは2時間経過dash楽しかった~note歩くと気分もスッキリするし、体も適度に疲れて気持ちイイ~shine途中で綺麗な夕焼けも見られて(でも写真を撮り忘れるsad)、シアワセ気分で帰宅したのでしたheart04

何年か前までは、ダイエットは夏のほうが楽だと感じていたのですが、ここ数年は夏が異常に暑くて外に出ることに身の危険を感じるようになってしまったので、夏はちょっと運動不足になって、逆にダイエットがしにくくなりました。で、むしろ秋になって、外を歩くようになると、ちょっと体重が減るようになって来たのです。

今年も、最近ちょっとイイ感じですsmile年末のLIVEに向けて、ダイエット強化しちゃおうかな~wink(あくまでも参戦する気sign01思い込みは大切sign03

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

書き綴る人々

今日は休日の私にしては珍しく、朝パチッと目が覚めましたhappy01何を隠そう、空腹のため寝ていられなかったのでした・・・coldsweats01外を見たら、晴れてて気持ち良かった~shine朝日の中でパンを食べて、シアワセでしたheart02

そして当然のことながら、その後、二度寝したのは言うまでも無く・・・bleahポルノグラフィティ出演のラジオまで寝て、番組が終わってからもゴロゴロしていましたsleepyま、こうしてゆっくりしないと平日に体がもたないから、いいのです。(と自分を正当化wink

ちなみに、ラジオで年末のLIVEの話も出て、なんだかワクワクして来ちゃいました。うん、コアな曲やりましょうよ、コアな曲!・・・って、その前にチケット取れるといいけどsweat02

さて、最近、急激にマイブームとなっているのが寺岡呼人さん。彼の日記(ブログ)を読むのにハマっています。これが、なかなか文才もあって面白いnoteしかも、考え方とか、人との付き合い方とか、価値観とか、共感することが多くて、ついつい読みふけっちゃいます。最初は過去に遡りながら読んでいたのですが、途中から、どうせなら最初から読もう、と思って読み始めて、はや数日。まだまだ終わりませんsweat01

何しろ1998年から始まっていて、結構頻繁に更新されている上に、長い記事もあったりして、かなりの読み応え。今、まだ2000年6月にいますdash

広島県福山市出身ということで、ポルノファンには馴染みのある話し方も出て来たりして、読んでいるうちに、晴一さんと印象がちょっとかぶったりして、なんか不思議だなぁ、と思います。私は、文章を書く人が好きなのか?ポルノにハマってすぐの頃、晴一さんの過去のダイアリーを貪るように読んだことを懐かしく思い出します。興味のある人の文章って面白いな~heart02さ、また続きを読もうっとnote

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

青空

今日は午後から大手町の取引先に行く用事があったので、その前にランチを楽しんじゃいましたnote外出すると仕事は忙しくなっちゃうけど、最近ちょくちょく丸の内でランチする機会があって、実はちょっと嬉しかったりしますhappy01

今日は(も?)お気に入りのDEAN&DELUCAに入って、前回と同じラザニアを食べましたdelicious

10110501

今日も美味しかった~sign01食べ物でも他の物でも言えることだけど、私は冒険するのも大好きな反面、同じものにとことんハマるのも大好き。気に入った物は何度でも買うし、気に入った場所には何度も通い詰めちゃいます。ここのラザニア、量も丁度いいし、美味しいんだよなぁlovely

今日は爽やかな秋晴れだったので、ランチしながら外の景色を見るのもシアワセでしたheart04

肝心の取引先とのミーティングは、精神的に結構大変だったけど、、晴れた日の外出は気持ち良かったし、ま、ヨシとするかconfident

会社への帰り道、街路樹の葉っぱが太陽の光でキラキラ輝いていて、イヤホンからはGolden Circleの「フォーエバーヤング」が流れて来て、景色もメロディーも、なんだか全てが美しくて涙が出そうになりましたconfident

勇気を振り絞ったり 自信をなくしたり
繰り返して今日もみんな生きてる
(「フォーエバーヤング」より)

さ、週末を楽しもうっとnote

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

当たりますように

今日から、ポルノグラフィティの年末LIVEのチケット受付がスタートflairたった今、エントリーを完了しましたdash

結果発表まで、ドキドキだなぁsweat01でも、これを味わえるはシアワセなことconfident私は年末年始は仕事も休みだし、独身で自由の身だし、会場も近いので、チケットが当たりさえすれば行けちゃうのですが、行きたくても行けない、っていう人も、きっと沢山いるのですよねdespairエントリーできるだけでもシアワセなのかも。

あぁ、でも、エントリーしたからには当たりたいと思うのが人間というものですsweat02

どうか当たりますようにbearing

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

ワッフル☆

週の真ん中が休みって嬉しいheart04今日はのんびりワッフルを食べてシアワセでしたdelicious写真を取ろうと思っていたのに、忘れて食べ始めちゃった、という、よくある展開coldsweats01

冷凍ワッフルなのですが、トースターで焼くとカリカリ&ふんわりで、超美味なのですnote焼ける間の香りがまた、ものすごく甘い香りで、シアワセ感倍増heart02週末にまた食べようっとdelicious

その後、ふと思い立ち、ポルノグラフィティ関係のテレビ録画のDVDを整理しがてら見てみました。数年前の映像を見てみたら、すごく懐かしくて面白かったです。テレビ番組の録画って、実は1回見て、その後はあんまり見返したりしないことが多いのですが、やっぱり頑張って録画しておくものだな、と思いました。後になって、見る楽しみが待っているのですねnote

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

秋晴れ♪

今日は晴れて、湿度が低くて、とっても爽やかな日でしたshine

ランチは、久しぶりのピクニックを決行note職場近くの公園のベンチでノンビリお弁当を賞味しました。青空の下って気持ちイイ~sign01昨日買ったCDを聴きながら、ポカポカ過ごして、シアワセな時間でしたheart04

しかも、昨日のLIVEが楽しかったから、今日は朝から気分がスッキリshine一日笑顔で過ごせましたhappy01

そして、明日はまた休日heart02嬉しいなぁlovely

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

呼人の部屋 vol.49

カフェイレを聴きながら更新中dash今日はいつもより生放送note帰宅が遅くて、最初ちょっと聴き逃しちゃったからストリーミングで聴かなきゃ。

今日は定時で仕事を切り上げ、ウキウキと職場を出ました。

向かった先は、青山shine「月見ル君想フ」という、なんともロマンチックな名前のライヴハウスで、寺岡呼人さんのLIVEがあったので行って来ましたnote「呼人の部屋」というLIVEを月一のペースで開催されているらしく、今夜は49回目。私は今回初めて行ってみました。

それにしても、初めてのアーティストのLIVEってドキドキする~sweat01お客さんはどんな感じなんだろう、とか、ノリはどんな感じだろう、とか、勝手が分からないので不安がいっぱい。しかも一人でポルノ以外のLIVEに行くなんて初めてだしsweat02ポルノのLIVEなら、もう何でも聞いてくれたまえ、って感じなんだけどcoldsweats01

アルバム「Golden Circle」を買って以来、今日のLIVEに行くかどうか迷っていて、週末に一大決心をしてチケットを予約。それから、ネットで公開されている過去のLIVE映像を見て集中的に予習。時折映りこむお客さんの服装やノリもチェック。ツアーTシャツにパンツ、というスタイルが多いポルノのLIVEとは全く違って、割とおとなしめな格好の人が多く映っていました。という訳で、私も会社に行った服そのままで向かいました。

ライヴハウスの中には2階席もあったけど、やっぱ1階でしょ、とアリーナに陣取りました。そして、なんとなく、ステージに向かって右寄りに立ってしまう。これはもう晴一ファンの性(さが)ですねcoldsweats01キャパ150人の小さなライヴハウスだったので、4~5列目に立てちゃえて、すごくステージが近かったです。

前置きが長くなっちゃったけど、肝心のLIVEは、まずゲストの「ビアンコネロ」というバンドが登場。あまり期待してなかったけど(すみませんsweat02)、メロディーが綺麗な曲が多くて、予想以上に良かったですshine笑わせる要素もあって、思いがけず楽しんじゃいましたnote

そして、いよいよ呼人さんの登場shineカッコ良かったーheart04そして、演奏もすごく良かったですshineやっぱりLIVEって最高sign01

念願の「マチルダ」も生で聴けて感動shine涙が出そうでした。予想外のダブルアンコールで、急遽「フォーエバーヤング」も歌ってくれて、これまた泣きそうでしたweepあぁ、シアワセ。勇気を出して行ってみてよかったconfident

ちなみに、呼人さんはしゃべりも面白くて、ゲラゲラ笑っちゃいましたhappy01笑顔がとってもかわいいくせにキツイことを言うところがツボ。

今日のLIVEで曲を聴いてみて良かったら、アルバムを買おうと思っていたのですが、すごく良かったので、帰りがけに会場で買いました。

10110101

で、サインもしてくれるとのことだったので、してもらっちゃいましたshine嬉しい~heart02今日の良い思い出になりそうnote

新たな世界が広がるのって、とっても楽しいshineまた行きたいなheart04

追記。今日聴いた曲を、備忘のためにnote

「有限会社モンキービジネス」
「さよならノストラダムス」
「花火」
「橋」
「マチルダ」
「眼」
「競争る為にだけ生まれてきた訳じゃねえ」
「スーパースター」
「レッツゴーアウトレット」
「ハローグッバイ」
「フォーエバーヤング」
(順不同)

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »