« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の32件の記事

2010年12月31日 (金)

もうすぐカウントダウン

10123101

今日はいよいよカウントダウンLIVEです☆という訳で、ちょっと早めの更新♪

朝ホテルを出発し、みなとみらいをブラブラして、お茶した後は、カラオケで盛り上がり、夕食はみんなで年越し蕎麦を食べました♪

前回のカウントダウンLIVEは2004年。その翌年にポルノファンになり、以来、願い続けたカウントダウンLIVE。今夜、その夢が叶います。今日になってもあまり実感が無かったけど、急にドキドキして来ました。

大好きなポルノグラフィティと年越しできるなんてシアワセ☆

そして、友達に囲まれて楽しく過ごせていることも、とてもシアワセだなぁ、と思います。

まだ数時間ありますが、今年も楽しい一年でした。周りの人達みんなのお陰です。ありがとうございました!

良いお年を☆

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

横アリ☆

10123001

けいこちゃんと朝から温泉を堪能した後、湯河原の温泉宿をチェックアウトし、新横浜へGO☆

れいこちゃんとゆきちゃんと合流して、ポルノのLIVEに参戦♪2ヶ月半ぶりのLIVEは、感動でウルウルしちゃいました。あぁ、シアワセ☆

家に帰れる距離だけど、今日は泊まりで、遠征気分☆

明日も楽しみます!!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

前夜祭

10122901

今日から、年末年始のお休みです!嬉しい~!

明日&明後日のポルノのLIVEに先駆けて、今日はけいこちゃんと湯河原の温泉宿に来ています♪

来る途中、ランチ代わりに、七里ヶ浜のbillsで大好きなパンケーキを賞味☆美味しかった~!

目の前にはキラキラした海が広がって、ポカポカして(快晴で暑いくらいの日差し!)、ものすごくシアワセな時間でした☆

その後、湯河原に移動して、趣のある温泉宿にチェックイン。温泉に浸かって、美味しいものを食べて、ノンビリ過ごして、いっぱい笑って、シアワセだなぁ~♪

なんだか、明日がLIVEだということを忘れてしまいそうな充実感ですが、ふとした時に思い出しては、ドキドキワクワクしています♪

沖縄以来のポルノグラフィティ☆楽しみ~!無理だとは思うけど、「Prison Mansion」が聞けたら嬉しいなぁ。。

明日は良い天気のはずだったのに、天気予報には雪マークまで出現。。ポルノさん、さすがです。。ま、LIVEに参戦できるだけでシアワセなので、それ以上は望みません☆

| | コメント (0)

そして、カウントダウン!

さて、すっかりGolden Circleモード&呼人さんモードの夜となりましたが、日付が変わって、さぁ、ポルノグラフィティのLIVEモードへシフトですdash

LIVEは30&31日ですが、明日は前夜祭とでも言うのか、「前日から楽しんじゃおう!」的なイベントで、プチ旅行に出掛けますnoteそのままLIVEに参戦して、帰宅するのは1月1日の予定noteLIVE会場の横浜アリーナは家から近いのに、何故か4日間に渡る旅となりましたcoldsweats01気分はもう遠征happy01

LIVEはもちろんのこと、友達と会えるのも楽しみですheart04こんなに楽しい年末年始を過ごせるなんて、シアワセだなぁconfident

同年代の人にこの年末年始の予定を話すと、「若いねsweat01私には無理!」と言う人が多いけど、無理なんかじゃないと思う。大好きなこと、や、大好きな人、のためなら、人はきっと何だってできちゃうんだと思います。そういうものに出会えている私は、シアワセだなぁ、と常々思います。これって、Golden Circleの最後に呼人さんが言っていた「価値観」の話とリンクすると思います。

・・・って、話がGolden Circleに戻っちゃったcoldsweats01

さて、毎年、大晦日のブログで1年間のイベントを振り返って来ましたが、今年はカウントダウンで家にいないし、それより何より、あまりにも盛り沢山な1年で振り返りきれない、というシアワセな理由もあり、詳細に振り返るのは省略することにしますhappy01

一言で言ってしまえば、今年もシアワセな1年でした。もちろん、ネガティブな出来事もありました。人生について思い悩んだり、人間関係で傷付いたり、仕事でツライ思いをしたり、自信を無くしたり、体調を崩したり。だけど、いつも私の周りには支えてくれる沢山の「人」がいてくれて、その人達のお陰で結果的にシアワセな1年となりました。本当に感謝していますconfident

なんだかもう年が明けてしまいそうなコメントになってしまいましたが、まだ今年は残っていますsign01あと3日、カウントダウンLIVEにまつわるエトセトラを、思いっ切り楽しみますhappy02note

今年最後のPCからの更新でしたflair

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

仕事納め、そして、Golden Circle☆

今日で、今年の仕事は終了~sign03毎年、この最終日の解放感がたまらなく好きですhappy02あぁ、今年も1年頑張りましたdash

定時後、職場の会議室で毎年恒例の納会があり、ビールを2,3杯、いや、4,5杯かcoldsweats01ウィスキーもあったので、飲んじゃいましたsmile最近、ハイボールがお気に入りです。今日も美味しかったheart04

そして、じゃんけん大会で、取引先からの頂き物のドイツ製のグラスが当選shine昼間から狙っていたから嬉しかったですhappy01今日はなんだかラッキーな日みたい。シアワセ~note

しかーし、今日のメインイベントは帰宅後!寺岡呼人さん主催で10月に武道館で開催された、「Golden Circle」の模様がNHKのBS2で放送される日だったのですsign01という訳で、納会をそそくさと退散し、帰りがけに一緒になった、同世代、すなわちジュンスカ世代の先輩に、「今日、よっひー(←呼人さんですwink)がテレビに出るんですぅ~lovely」と言い残し、ダッシュで帰宅。無事にオンエアに間に合いましたnoteもちろん、おニューの我がブルーレイレコーダーで録画予約はしてあったけど、やっぱり生で見たいのですwink

放送は、2時間がアッという間でした。みんな素敵だったなぁ。。大好きな「星になれたら」が聴けたし、呼人さんの「ハローグッバイ」でホンワカ気分になれたし、「"飲んだくれジョニー"を探して」では、本物の"ジョニー"であるCHABOさんが登場して、鳥肌が立ったし、嬉しそうで今にも泣きそうな呼人さんを見てジーンとしたし、寺田は笑えたし、中村中ちゃんはかわいかったし、ゆずはお客さんを盛り上げるのが上手で見ていて楽しかったし、ゆずと呼人さんは本当にしっかりした信頼関係でつながっているんだなぁ、っていうのが伝わって来て嬉しかったし、呼人さんと桜井さんもしかり、もちろん奥田民生さんともしかり。

最初と最後の話のみならず、途中のMCも含めて、呼人さんの言葉は心に響いたし、あぁ、やっぱりファンになって良かったなぁ、と思えました。

桜井さんが歌ったという「マチルダ」も収録されているのかなぁ、と思ったのですが、そこはカットされていました。ちょっと聴いてみたい気もしたけど、多分「桜井さんのもの」になっちゃってるんだろうな、という気がするので、さほど「ガッカリ」ではなかったです。やっぱり、「マチルダ」は呼人さんバージョンが私にとってのベストconfident

映像だけで、こんなに良かったと思えるのだから、実際のLIVEは、もっともっと感動したんだろうな。あぁ、行きたかった。。

とにかく、素敵な2時間でした。また何度も録画を見直したい気分ですconfident

今日もシアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

カウントダウンのカウントダウン

何にでも、「今年最後の」が付くようになった今日この頃、「今年最後の」カフェイレを聴いています。今年も1年、欠かさず聴き続けたなぁheart02もちろん、ストリーミングで聴いた回もあったけど、週に1回、晴一さんの話を聴けて、ポルノグラフィティの曲を聴ける、この時間は、私にとって、とても大切な時間。こういうものがあるって、本当にシアワセですconfident

今日のランチはスタバでノンビリnoteもしかして「今年最後の」スタバになるのかも。。

10122701

窓際の席に座ったら、天気が良かったからポカポカして、シアワセなランチタイムでしたnoteちなみに、食後は年賀状をせっせと書きました。印刷は終了しているものの、まだコメント書きが半分くらい残っているので、頑張って終わらせなくっちゃdash

そして明日は、「今年最後の」仕事。あともうちょっと、頑張りますdash

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

しゃべりすぎて喉が痛いです

今日は快晴で気持ちの良い一日でしたshine寒かったけど、これでこそ冬、って感じで、気分がキリリとして良かったなnote

そして今日は、充実の一日でもありました。

まず、朝、姉と待ち合わせて向かったのは、丸の内。知人からもらった招待券があったので、三菱一号館美術館で、「カンディンスキーと青騎士」展を見て来ました。

10122601

この三菱一号館の建物はとても素敵で、いつも前を通るたびに、入ってみたいなぁ、と思っていたので、初めて入れて、それだけで感激しましたshine

今日の展覧会の絵は、私達の好みとはちょっと違うかも、と思っていたけど、そうでもなくて、「この絵、いいね」というのが何枚かあって、面白かったです。やはり、食わず嫌いをせずに、何でも触れてみることは大事だなぁ、と思いました。

予想外に展覧会を満喫した後は、ランチへGOnoteフレンチを賞味しました。

10122602

昼間から白ワインを飲んでご機嫌heart02食事も美味しかった~happy02あぁ、シアワセheart04

10122603

デザートは真っ白。中にはトロトロのカスタードプリンが入っていて、超美味でしたlovely

そして、かなりの時間をかけて色々な話題をしゃべり倒しましたhappy01友達とのガールズトーク同様、姉妹のガールズトークも大事。沢山話せて、あぁ、満足。

そして、夕方、姉と別れ、私は本日の二つ目のイベントへ。

友人と、中目黒に鶏鍋を食べに行きましたnote前にも行って美味しかったので、また同じ店へ。今日も美味しかった~happy02

ここでもガールズトークを繰り広げ、話に夢中で、鍋の写真を撮り忘れる、という、ありがちな展開。デザートの杏仁豆腐が出て来たところでそのことに気付き、あわてて写真を撮りましたcoldsweats01

10122604

食事も美味しかったし、友人と沢山話せたし、またまたシアワセな時間でしたheart04コラーゲン効果で明日の肌はフワフワかな~shine

今日は楽しいことがいっぱいで、沢山笑って、イイ日だったなぁnote元気をチャージできたので、あと年内2日、頑張って働きますdash

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

ブルーレイ☆

テレビが地デジに変わったのを機会に、DVDレコーダーも買い換えることにして、今日、ついにブルーレイレコーダーをゲットしましたshineちょうどクリスマスだし、自分へのクリスマスプレゼントってことで・・・wink

ちなみに、電気屋さんで説明してくれたお兄さんは、ものすごく製品に詳しくて、豆知識みたいなことも教えてくれて、とても気持ち良く買い物ができましたshine店員さんは、こうでなくっちゃ。私は、オタク、というか、何かにハマっている人が、そのことについて熱く語るのを聞くのが好きなので、楽しかったですnote

今までのレコーダーとはメーカーも違うし、DVDに録り溜めたポルノグラフィティの映像が見られなくなったらどうしよう、と心配していたのですが、無事に再生に成功happy02ファイナライズしなくても再生できてしまって、アナログ人間の私にはいったいどうなってるのかサッパリ分からないけど、ま、いいっかcoldsweats01あ、でも、アナログ人間の割には、機械の接続をしたりするのは好きなので、持ち帰って、自分でつないじゃいましたwink

今まで使っていたDVDレコーダーは、2004年製で、VHSビデオ対応だし、ハードディスクは無いし、地デジ非対応だし、と、かなりの時代物でした。もともと我が家にレコーダーは無く、姉が当時まだ赤ちゃんだった姪を連れて泊まりに来るのに、アニメだったか「しまじろう」だったかのビデオが再生できないと、ぐずった時に死活問題だ、と言うので、それをきっかけに買ったのでした。それが、偶然にもポルノにハマる2ヶ月ほど前。

その後ポルノにハマってからは、DVDの再生にテレビ番組の録画に、と、酷使して、結果的にすごく安い買い物だったな、と思います。レコーダー君、今までありがとうconfident

今日からは新しいレコーダー君との日々が始まりますhappy01年末の番組も綺麗な映像で録画できるし、嬉しいなheart02あ~、シアワセheart04

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

Christmas Eve☆

今日は、Mステスペシャルにポルノグラフィティが出演する日でしたが、どうせ出るのは後半だろうと、たかをくくり、仕事の後、丸の内に寄り道しましたheart02

10122401

イルミネーションが綺麗でした~shine今日は寒くて空気も澄んでいたから、前に見た時より、もっとキラキラして見えました。眺めているだけでシアワセconfident

週末用のパンもゲットして帰宅途中、姉からメールで、「ポルノがこれから歌うよ」とsweat02あぁ、今日の出番は早かったのね・・・weep

悔しいので、ウォークマンで「Hard Days, Holy Night」を思いっ切り聴いてやりましたhappy01正直なところ、もうすぐLIVEがあるし、テレビを見逃しても、「ま、いいっか」って感じですbleah

皆様、素敵なクリスマスを~heart04

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

あと1週間☆

ようやく今日から取り掛かり始めた、年賀状作り。。週末までには投函できるようにしなくっちゃdash

そんな今日は、フライング気味にクリスマスケーキを賞味しましたdeliciousheart04

10122301

Joel Robuchonのシュトーレンnote去年買ってみたら美味しかったので、今年も買いましたheart02ナッツやドライフルーツがギッシリ詰まっていて、スポンジ部分も濃厚で、美味しかった~lovelyシアワセheart04明日の朝も食べて行こうっと。

1日働いたらまた休みだなんて、嬉しいなnote

そして、どんどん年末のLIVEが近付いて来ていますshine追加のグッズも発表されて、テンション上がる~happy02友達との再会も楽しみですnotes

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

忘年会

今日は職場の忘年会でした。少人数で和やかに終了note今日もハイボールが美味しくてシアワセでしたlovely

明日が休みで更にシアワセhappy01あと3日出勤すれば、今年の仕事は終了!頑張りますdash

今日のウェンズデーJ-POPは、呼人さんが司会の日shine録画をセットして来たので、帰ってから見るのが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

初あんこう

10122101

今日は、初めてのあんこう鍋を賞味して来ました♪

あん肝どころか、あんこう自体が初めて(多分)だったので、事前にネットで検索したら、結構グロテスクな画像が出て来たのですが、何事も食わず嫌いはしない、というのがポリシーなので、とりあえず一度はチャレンジしてみることにしました☆

結果は、意外にも全く生臭く無く、美味しかったです!量が多くてお腹が一杯になってしまい、最後は、もういいよ、という感じになったけど、チャレンジして正解☆

職場の同僚&元同僚と楽しくおしゃべりして、ハイボールを賞味して、シアワセな時間でした♪

最後に。昨日、カフェイレで、新プロジェクトの初オンエアがありましたが、私が感じたのは、やっぱり私は昭仁さんの声が大好きだ、ということでした。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

優雅にランチ☆

今日は、午後、休みを取って、友人と優雅にランチをして来ましたshine場所は六本木のグランドハイアットにある「フレンチキッチン」note

前菜とデザートはブッフェだったので、ガッツリ、取りましたhappy01

10122001

メインはステーキdeliciousheart04昼間から白ワインも飲んでイイ気分になりましたbleah

10122002

最後はお楽しみのデザートheart02チョコレートファウンテンもあって、楽しかったですnote

10122003

これでもか、というくらい取りましたsmile最後はさすがに口の中がアマアマになってしまったけど、美味しかった~happy02シアワセ~lovely

食事をしながら、おしゃべりも楽しんだのですが、食べ終わってもまだしゃべり足りず、その後スタバへGOdash

そして、気付けば、なんと、5時間が経過sign03時計を見てビックリでしたsign03そんなに時間が経った気はしなかったんだけどなぁ。。恐るべし、ガールズトークsweat01

歴史好きの友人の、幕末・明治の話やら、私のポルノグラフィティの話やら、寺岡呼人さんの話(最近こればっかりbleah)やら、お互いの人生の話やら、思い出話やら、ドラマの話やら、twitterって何?って話やら、思い出してみれば確かに色々話したかsweat02

とにかく、とても楽しい時間でしたheart02

彼女は職場の元後輩なのですが、同僚だった期間より、彼女が退職してからの時間のほうが長くなりました。二人共、映画「タイタニック」にハマったのがきっかけで(って、何年前よsweat02)よく話すようになり、なぜか気が合って今に至ります。人の縁って、本当に不思議。素敵な出会いに感謝です。

さて、今夜はカフェイレ、400回記念shineTHE野党がゲストで、音源も初オンエア。とても楽しそうな晴一さんの声を聴きながら、ちょっと複雑な心境です。

さっきカフェイレを待ちながらbayfmを聴いていたら、「わぁconfident」と心和むメロディーが流れて来ました。The Pretendersの"Have Yourself a Merry Little Christmas"。先週のCHABOさんのイベントで、呼人さんが選曲したクリスマスソング。クリスマスソングはもともと大好きだけど、あの雰囲気の中で聴いたら、もうフワフワ、メロメロになっちゃって、とろけそうになりましたconfidentheart04素敵な時間だったな~shine

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

チデジカ

我が家に新しいテレビがやって来ましたshine

家族で、どのテレビを買うかという話になった時、迷わず「レグザ!」と即答。理由は言うまでも無く、福山さん。同じく彼に好感を持つ母も全く反対せず。

10121901

結果、お買い上げ、となりましたhappy01こういう人、多いんじゃないかなぁ。福山さんのCM効果、って、すごくあると思います。

これで我が家もようやく地デジ化完了。今もって、さっぱり意味は分かりませんがcoldsweats01まぁ、いいか。。

今更だけど、映像が綺麗で感動しますshineそして、チャンネルの多さにビックリ。最初はお試しで、無料でCS放送も映るので尚更です。wowowも見られるようになったので、1月になったら契約して、1/10のポルノグラフィティのLIVE映像はバッチリ見る予定ですheart02シアワセだ~heart04

12/28に放送予定のGolden CircleのLIVEも、綺麗な映像で見られて嬉しい~heart04今日、テレビをつけていたら、たまたま番組の予告が流れ、思わず「キャー」っと、画面の前に走りこんでしまいましたcoldsweats01放送が楽しみですlovely

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

パン=必要

今週は週末用のパンを買う時間が無く、今日起きたらパンがありませんでした・・・weepあぁ、なんという虚しさ。こういう時のために冷凍のパンとかワッフルを常備しておかねばdash

でも、頂き物のパウンドケーキがあって、食べたら超美味noteしかも、母が応急処置的に近所のパン屋さんで食パンを買って来てくれて、あぁ、シアワセlovely九死に一生を得た思いでした。大袈裟だけどcoldsweats01いや、でも、パンがあるか無いかは死活問題ですsign01

とりあえず食欲は満たされたものの、「パン欲」は収まらず。午後から自由が丘に繰り出し、駅前のダロワイヨで美味しそうなパンを無事ゲット。あぁ、一安心confident

その後、もう暗くなり始めていたけど、せっかくだから、と、散歩ツアーを敢行しました。お気に入りの散歩コースを歩き、駒沢方面へ。そして、モンタボーでまたまたパンをゲット。帰宅してから食べたら、超美味しかった~happy02明日も楽しみですnote

散歩ツアーも、冷たい風に吹かれて、気持ち良かったですshine今シーズン初のダウン着用で、暖かかった~heart04

さて、話は変わってポルノグラフィティheart04来年3月にシングルリリースという嬉しいニュースがsign03「THE野党」のことがあったこんな時期だからこそ、いつもより尚更嬉しいですconfidentしかも、作詞が晴一さん、作曲に本間さんも参加、というのも嬉しいheart04リリース日が自分の誕生日に近い、というのも個人的に嬉しいですheart02わーい、シアワセheart01

ちなみに、月9の主題歌だそうですが、ドラマ自体は見るかどうか未定かなbleah最後に月9を見たのはいつだろうcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

ディナー、ディナー♪

今日は、仕事の後、あゆ風さんと恵比寿でデートして来ましたheart04

前からちょっと気になっていた、フレンチ(系の創作料理?)のお店で、ディナーshine

10121701

サングリア、美味しかったなlovelyお料理も美味しかった~deliciousメインの牛頬肉が、ものすごく柔らかくて感動shine

10121702

デザートのロールケーキも、キャラメル風味で超美味heart04

と、食事も楽しんだ訳ですが、なんと言っても、メインはトークですhappy01ポルノグラフィティの話はもちろん、呼人さんの話やら、カッコいい俳優は誰か、って話やら、いっぱい話して楽しかった~sign01

体調が万全では無かったあゆ風さんも、とりあえずディナーを楽しめたみたいで、良かった、良かったconfident

沢山話して、笑って、今夜もシアワセな夜でしたheart04そして、ますます年末のLIVEが楽しみになりましたsign03

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

DJ Night☆

今日は、仕事の後、寺岡呼人さんがゲストで出るイベントに行って来ましたheart02

10121601

CHABOさんこと、仲井戸麗市さん主催の、"DJ Night"shine

いや~、楽しかったsign03目の前に呼人さんがいて、素敵な音楽が流れて、もうシアワセ過ぎて、涙が出ちゃいそうでした。このまま時が止まればいいのに、明日なんて永遠に来なければいいのに、と、何度思ったことか。

終わった今、ちょっとした放心状態ですwobbly

日付が変わりそうなので、とりあえず更新。。

続きを読む "DJ Night☆"

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

物足りない

今日は急いで帰宅して、テレビの前へ。そして、ポルノグラフィティの出演は、アッという間に終了しました。あぁ、物足りないcatface短いし、音もやっぱり生でないと。あーん、LIVEに行きたいよぉ~bearing

・・・と思いながら、オフィシャルサイトを開いたら、年末のLIVEのリハが始まったそうで。おおsign01いよいよですね。嬉しいな~noteふと気付けば、2週間後はもう休みheart02今年もあともうちょっと働けば終了です。と思っているこの時期が、一番シアワセなのかもしれないなぁconfident休みって、始まるとすぐ終わっちゃうんだもん。。

とにかく、年末のLIVEが楽しみですheart02

そして、ポルノとは関係無いのですが、明日もLIVEがあるので、こちらも楽しみnotesちょっぴりドキドキもしています。LIVE前の、このワクワク感、好きhappy01

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

録画予約済み♪

今日は仕事がそれほど忙しくもなく、かといって暇でもなく、適度な量で快適でしたshineこれも小さなシアワセです。毎日こうだったらいいのになぁheart02

残業もせずに済んだので、会社帰りにちょっとウォーキング。夜景が綺麗だったなconfident夜風が気持ち良くて、これまたシアワセheart02

さて、昨日のカフェイレでもお知らせがありましたが、晴一さんの新プロジェクト、THE野党、がツアーを行うそうで。今週金曜日からlove up!の先行予約が始まるらしいです。曲も聴かないうちから、LIVEに行くとか行かないとか普通は決められないと思うけど。。それとも「ファン」は、晴一さんが出るから、ってことで、とにかく行くものなんですかねぇ。私はそういう「ファン」ではないなぁcoldsweats01来週、カフェイレで初オンエアらしいので、まずはそれを聴きたいと思います。正直なところ、気が進まないんだけどsweat02でも、何事も食わず嫌いは好きじゃないので、とりあえず聴いてみたいと思います。

明日は、ポルノグラフィティのテレビ出演がありますnoteAAAからまだ2週間しか経ってないけど、なんだか久々な気がします。番組サイトによると、曲は「君は100%」じゃなくて「アポロ」なの??まぁ、なんでもいいですけどbleah福山さんも出演するので、楽しみですnotes

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

たかが自己紹介、されど。

今日は雨が降って寒かった~snowようやく冬がやって来た、という感じです。職場の空調が急な気温の変化に対応できないみたいで、寒い寒いsweat01夕方からはますます冷えて、思わずマフラーを巻いて仕事しちゃいましたcoldsweats01

でも、冬は好きなので、ちょっぴりウキウキしちゃったりもしてwink寒いと人の温かさがいつもより感じられる気がして、なんだか更にシアワセ感が増す気がするのですheart02

さて、そして、ただいま、カフェイレをenjoy中note今日はいつもより生放送~shine

「ポルノグラフィティ、ギター、ハルイチです。」

カフェイレの冒頭でいつも言ってくれるこの言葉。今まで何気なく聴いていたけど、最近思う、そう、「ポルノグラフィティの」晴一さんが好きなんだよな、って。

これからも永遠に、この自己紹介を聞けますようにconfident

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

もう1日休みたい

今日も昨日に続いて良い天気でしたshine美味しいパンをノンビリ食べて、あぁシアワセlovely

それにしても、週末って、どうしてこんなに時間が経つのが早いんだろう。。寝すぎ、って言う話もありますが・・・coldsweats01いや、それにしても。

毎週日曜夜のドラマ「坂の上の雲」にハマっている今日この頃なのですが、週一回、1時間半の番組を見る、という、これがなかなか大変なことでして。NHKだからCMも無いし。そんな訳で、録画をして、あいた時間に見ながら、やっとの思いでついて行っています。戦争の話が多くなって、見ていて「楽しい!」という内容ばかりではないのですが、それでもやっぱり面白いです。

さ、明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

キラキラな土曜日

今日は美容室に行くため渋谷へ。天気が良くて、街がキラキラしていて、ポカポカ陽気で、とっても気分が良かったですshine

髪を切ってパーマもかけて、気分爽快heart04シアワセ~heart02今回は前回から4ヶ月くらい間隔があいちゃったけど、髪を切るとツヤも出る気がするので、やっぱりちゃんと間隔をあけずに来なくちゃいけないなぁ、と思いました。めんどくさいと思わずに、「キレイの努力」をしなくっちゃdash

いつものように、美容師さんやスタッフさんとのおしゃべりも楽しく、美容室は終了noteその後は、お散歩ツアーへGOnotes

今日は、地図を片手にブラブラ。何も決めずにあてもなくさまようのも好きだけど、地図を見ながらきっちり自分の位置を確認しながら歩くのも好き。今日は後者を選びました。

地図を見ながら、「ふ~ん、ここがあれで・・・」と、ちょっとキョロキョロしながら広尾辺りを歩いていたら、近所にお住まいと思われる、犬の散歩中の品の良いオジサマに、「どちらをお探しですか」と声を掛けられ、「あ、いえ、ブラブラしているだけですcoldsweats01」と答えてそそくさと退散sweat01明らかに挙動不審だったな、私sweat02

そして、散歩の終点は恵比寿。先週は時間が早すぎて見られなかった、ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアのイルミネーションを見に行きましたheart02

10121101

欲を言えば、もうちょっと寒いと、更に気分が盛り上がるんだけどなcoldsweats01今日はなんだか12月とは思えない気温でした。とは言え、シャンデリアは今年もキラキラしていて、綺麗でした~shine

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

赤ワインの夜は更けて

10121001

今日は、仕事の後、けいこちゃんとディナーして来ました♪

銀座で集合し、ワインが飲みたいというけいこちゃんのリクエストにより、フレンチのお店に決定☆12月の金曜の夜ということで、カウンター席しかあいていなかったけど、寛げて全然気になりませんでした。

料理もデザートも美味しかったし、おしゃべりが楽しかった~!ポルノの話はもちろん、チャゲアスやミスチルやドリカムやナックスの話もしたなぁ。呼人さんの話も聞いてもらっちゃいました。エヘヘ。

そして、二人して赤ワインをゴクゴクと。上質なワインは、なんて美味しいんでしょ♪あぁ、シアワセ☆

結局4時間近くワイワイしゃべった後、次に会うのは年末だね、と、ウキウキしながら、別れたのでした。

友達とのこういう時間って、大好き☆楽しかった~♪

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

失踪

いわゆる「ご当地キティ」は前から好きで、旅先で気に入ったものを見つけると、たまに買っていました。

ポルノファンになって、地方公演に遠征するようになってからも買うことはあって、それが実はなかなか良い思い出になるなぁ、ということに気付き、今年のツアーから、遠征先のキティを本格的に集め始めましたnote

とはいえ、とにかく種類が豊富で、いちいち買っていたらキリが無いので、自分なりにルールを決めました。買うのは各都道府県で一つのみ。既に持っていたら、それが遠征で買ったものでもそうでなくても、それ以上は買わないこと。そして、全都道府県制覇をゴールとすることにしましたflair

∠TARGETの成果はこちらshine見ていると、色々思い出してシアワセになれますheart02

10120901

ツアー後半戦の、栃木・和歌山・滋賀・沖縄は、つい昨日まで携帯にジャラジャラとつけていました。

・・・が、昨夜、ふと携帯を見ると違和感が。。「あれ?なんか足りないsign01」そして気付いてしまいました。和歌山キティがいなくなってるwobblysign03うぇーんcryingやっぱり携帯に付けずに家で大事に保管しておくべきだったか。。

それでも、実はこの「ご当地キティ」、都内数箇所でも手に入るので(じゃあ現地で買わなくてもいいのでは、というツッコミは無しでwink)、「よし、また買おう!」と意気込み、今日、会社帰りにそのうちの一つ、銀座のサンリオに行ってみました。ところが、和歌山キティは不在sweat01あーん。望みを捨てずに、今度、別の店で探してみたいと思いますdash見つかりますようにsign01

っていうか、そもそも、どこで落としちゃったんだろうdespair熊野古道で買った、思い出のキティだったんだけどなweepまた行きたいな、和歌山。。

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

パレットの上の青色じゃとても

今朝は取引先で打ち合わせ。終わって外に出たら、ものすごい快晴で、一面の「パレット」な空shine銀杏並木も綺麗で、思わず写真を撮っちゃいましたheart02

10120801

普段デスクワークが多いので、昼間に外にいるだけでも新鮮で嬉しいのに、こんなに良い天気だと、更にシアワセlovely今日は朝から外出で疲れるなぁ、と思ったけど、逆にリフレッシュできて、気分爽快で会社に戻ったのでしたnote

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

810

今日は会社に行く以外、特に何の用事も無かったけど、なんとなくちょっとフォーマルっぽい格好をして行っちゃおうかな~、と思って出掛けたら、とっても気分が良かったですnote服とかアクセサリーって、私にとってすごく重要なアイテム。ちょっとオシャレしたり、気に入ったものを身につけたりすると、気分が上がりますupシアワセだ~happy01

さて、話は変わって、昨夜のカフェイレ。先週予告のあった「お知らせ」とは、晴一さんの新プロジェクト「THE野党」の話でした。

先週発表があってからというもの、ポルノグラフィティはどうなっちゃうんだろう、と、不安だったのですが、昨日のカフェイレを聴いて、ちょっとだけ、「納得」できました。

ポルノも100%でやるし、新しいことも100%でやるのだ、と。そんなに都合良く行くかよ、と思ったけど、それは例えば愛情みたいなものなのかな、と思うようになりました。対象が増えたからと言って、一つ一つに対する思いが減って行く訳ではなくて、母数が増えて行く感じ。

とりあえず、心の中のモヤモヤは、ちょっと減りましたshine

ただ、「THE野党」について話す晴一さんがとても楽しそうで、それはファンとして嬉しいことのはずなんだけど、それがあまりにも楽しそうで、寂しかったな。。あの楽しさは、ポルノの活動では感じられない楽しさなのかな、って。

新プロジェクトは、なんとなく、私の好みでは無いんだろうな、という気がしていますが、そうだったとしても、それは仕方の無いこと。私はポルノグラフィティが好きな訳で、とにかくそれだけでもう、良いのですconfident

何はともあれ、お願いだから、来年も沢山、いや、適度に、でもいいから、ポルノのLIVEをやって下さい~happy02

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

まだ何かあるのかな♪

カフェイレ待ちの月曜の夜note

先週の放送で、「来週は嬉しいお知らせがあります」みたいなことを言っていたけど、それって、現時点で発表されていないお知らせがまだある、ってことなのかな~?ワクワクheart02

ま、そうでなかったとしても、私としては、とにかく∠TARGETのDVDリリースがとっても嬉しいですnoteあぁ、シアワセheart04

ポルノグラフィティの魅力の一つは、なんと言ってもLIVEの楽しさだと思うので、ぜひDVDに残して欲しいと思うし、その上、私にはセットリストを覚える能力が欠如している(というか、多分舞い上がっちゃってるからじゃないかと思うcoldsweats01)ので、DVDのリリースはとってもありがたいのですheart02カウントダウンの映像も収録されるのが嬉しい~lovely

おっと、カフェイレが始まりましたnote

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

散歩日和♪

今日は快晴の日曜日shine散歩を楽しんで来ましたnote

まずは、アイブロウシェーピングのため表参道へ。気付けば今年は今日で最後!早いなぁsweat01そんな訳で、担当の方と、「今年もお世話になりました。良いお年をheart02」と言い合って別れました。もうすぐ今年も終わるんだなぁ、と実感。

眉もキリリとして、リフレッシュしたところで、散歩ツアー開始dash

10120501

空は真っ青で、「パレット」状態heart04これだけで、既にシアワセ気分ですheart02

10120502

お腹がすいたので、ピエール・エルメでマカロンを買って、パクつきながら歩きました。美味しかった~happy02ま、パリの味には勝てませんけどねwink

10120503

途中、歩道橋を渡ったら街路樹が色づいていて綺麗な眺めだったのでパチリ。

表参道から、青山・広尾を経由して、恵比寿に到着note

恵比寿ガーデンプレイスには、有名なバカラのシャンデリアが飾ってありましたshine

10120504

また今度、夜に見に来たいなnote

今日の散歩ツアーは、ここで終了dashテクテク歩いて、適度に疲れて、気分がスッキリしましたheart04やっぱり体を動かすことって大事sign01明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

フワフワ

昨夜のコラーゲン効果で、今日は肌がフワフワshineいっぱい寝たから、っていう話もありますが・・・、いつもの爆睡デーより更に肌の調子が良いので、やっぱりコラーゲンも効いている気がしますheart04シアワセ。ウフフ。

さて、ポルノグラフィティは、晴一さんの新プロジェクトが発表されました。どんな音楽が聴けるのかな~、と楽しみですnote正直なところ、それが自分の好きなタイプの音楽なのかどうか、ちょっと不安もありますが、まぁ、それならそれで仕方ないかな、って思っています。晴一さんも昭仁さんも、色んなところで刺激を受けて、それがポルノの活動に良い影響を与えるとしたら、ポルノファンとしては嬉しい限りですconfidentポルノグラフィティの活動が減ってしまうことだけは、避けてほしいな。。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

コラーゲン☆

10120301

今日は、仕事の後、職場の後輩と元後輩と、銀座でコラーゲン鍋を食べて来ました☆美味しかった~!しかも、豚肉&ネギ食べ放題、お酒飲み放題で、大満足でした。

そして、もちろんガールズトークが炸裂して、超楽しかったです!シアワセ~♪

二人とは歳も近くて、境遇も似ているので、共感することが多くて、話していて楽しいし、自分だけじゃないんだ、っていう安心感をもらえます。こういう仲間がいるというのはシアワセなことだなぁ、と思います。

さ、明日はコラーゲン効果で、お肌プルプルかな?楽しみです☆

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

ポルノグラフィティの威力は絶大で、しかも、終演後のけいこちゃんとの語りも効果絶大で、AAAから一夜明けた今日は、朝からスッキリ爽快でしたshineシアワセheart04

人生には、どうしても「波」というものがあると思います。それは、自分の精神状態にもあるし、風というか運気というか運勢というか、自分ではどうしようもないものにも。

その「波」が、先週から、なんだかものすごく停滞していたのですが、昨日あたりから急にイイ感じになって来ましたnoteなかなか進まなかった仕事が、なぜか急に進んで片付いたり。不思議。。

寺岡呼人さんのサポーターズクラブ感謝祭の開催も決定して、すっごく楽しみだしnoteあ、ちなみに、入会したのです・・・wink素晴らしいことに、会費無料shine

人生には良い時もあれば悪い時もある訳で、また停滞時期がいつか来るとは思うのですが、その時に乗り切れるように、良い時に思いっ切り色んなことを楽しんでおこうと思いますconfident

ちなみに、今頃になって昨夜のアゲハとハネウマが右の二の腕にキております。。ま、この痛みさえもシアワセなんですけどねbleah

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

大好きです!

10120101

AAAに、けいこちゃんと行って来ました☆色んな人の色んな歌を聴けて、楽しかったです!

驚いたのが、ハルマくんとタケルくんの人気。ジャニーズ並みの歓声で、お客さんの過半数は二人のファンだったんじゃないか、って感じでした。ポルノはアウェイ気味。。

でも、そこは我らが昭仁さん!登場してすぐ、会場中を巻き込んでいました☆

演奏したのは、「アゲハ蝶」、「君は100%」、「ハネウマライダー」の3曲♪思いっきりタオルを回して、跳んで、楽しかった~!

やっぱり、ポルノグラフィティが大好き☆あぁ、シアワセ♪

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »